嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

「LOVE」コンサートDVDの感想、自アカの呟きまとめ

(LOVEコンDVD)まず、スーパー字幕嬉しい。例えば大野さんが「言葉よりも大切なもの ここには」に続く客席の「♪\(^0^)/あるから」みたいな顔文字。MCもこの字幕付で更に楽しい。

(LOVEコンDVD)コミカル且つカッコイイ五人の動きを観られるCONFUSION そしてなぜか山田太郎ものがたりを思い出したRock Tonight アイドル感一杯のStarlight kiss

(LOVEコンDVD)そして特に好きなのは「モノクロ」の踊り。椅子、良い。色気有。これマルチアングルで一人一人をじっくりと観られたら尚のこと良かった。

(LOVEコンDVD)P・A・R・A・D・O・X の私視点での推しは「真夜中泡立つ血が騒いでる」の相葉さんの声。誰が何と言おうと。そして「Can you make me fly high ?」の大野さん。

(LOVEコンDVD)櫻井さんのソロで一番好きかもしれない私、これ sugar and salt 歌い方がしみじみする。歩く間、眉と伏目との間隔が広く哀しげ爽やか。キャップとネクタイという衣装が櫻井さんを象徴してるように思える。

(LOVEコンDVD)Hit the floor 綺麗な声とヒト離れした超絶神ダンス、どっか彼方の幻の様に現実感のない世界に思え、そんな素敵なこと言って本気でこの人、そう思ってんの?と聴いてたら「君だけは守りたい」で大野さんの熱を感じてハッと。あ、やっぱり人間だったと思った。

(LOVEコンDVD)「20825日目の曲」二宮さんその人がまさに出てるような、二宮和也さんがこのように実際に想い語ってるような気がする曲で、温ったか面白くなってくるのがめっちゃ好き。冒頭のスクリーンの映像も良かった。

(LOVEコンDVD)Dance in the dark 安心してみていられる種類の「カッコ付けの芸術」だと思った。松本さんが演じるからこそ気持ちよく鑑賞していられる。松本さんは脱がないのも大変良いと私は思う。

(LOVEコンDVD) 「夜空への手紙」のっけからずっと目がきれい。表情に魅入ってしまってうるっとした。空を見上げる横顔一推し。相葉さんの声、普段のお話の延長のようなのにすっごい感情の込もってるの。歌詞の「微かに残った最期のあの温もり」を本当に体現してる声質、雰囲気。

(LOVEコンDVD)その「夜空の手紙」からのTears 各メンバーのソロパート超絶最高好き。涙モチーフのついたコートかわいい。

(LOVEコンDVD)FUNKYの一体感から受ける幸福感!私が好きなのは「夢のように壮大に〜」の箇所の振付。みんな一生懸命に手を振らざるを得ないところ。そして以降、ラストスパートにかけてファンへの愛の放射ー。

(LOVEコンDVD)私は常日頃、「愛を歌おう」が好きだって言ってんのですが。ここまで様々なLOVE、家族だったり恋だったり出会いだったり別れだったり、それでもそこからまた前を向いて寄り添う愛だったりの、総まとめ人類愛を感じる。

(LOVEコンDVD)その「愛を歌おう」の演出、好き。半球に映る炎色から青に、戦いを乗り越え平和を迎えた地球っぽい。人々の営み、宇宙、そこから花咲く世界で、ぱああっと「遠くまで」に繋がるのイイネ!

(LOVEコンDVD)「遠くまで」の冒頭の、五人の楽しげな様子、ずっと見ていたい嬉しい。・・・以上、まだ書き足りないけど一巡した感想。

後日追記


松本潤さんソロのDance in the darkの主人公が「無情のSmileで翻弄するOne night」その夜だけ惑わしてくる魔性だけど…そのあとの嵐さんモノクロで今度は「翻弄されたい」「抱き寄せた未来 朝が来ても 醒めないように」って歌ってて、もう…さすがだと思った(歌詞引用)(LOVEコン)

☆モノクロ自体も色っぽいんだけど、それに続くソロダンスもね…各メンバーの、らしさがあってむちゃくちゃセクシーでカッコ良いときたもんです…(LOVEコン)

☆sugar and salt 甘くて哀しくて大好きだなあ…櫻井翔さんの憂い含みの雰囲気って好きだし。キャップがまた非常に似合うんだもんね、どうしてそんなにキャップ似合うのと

大野智さんのHit the floorはね…これ何回観ても「いったい何が起こってるんだろう…いっ…、いったいどういうことがこの人の中で起こってこんな動きと声が…」ってなってものすごく

二宮和也さんソロ20825日目の曲「当たり前過ぎた」愛「その時、分かるのが悔しいんだよ。あなたの偉大さを」(未来)…相葉雅紀さんソロ夜空への手紙「日々の中 見落としていた」愛「照れくさくって言えなかった 抱きしめて叫びたかった」(過去)…表現は違うけど涙腺に来る

☆出先でも思い出し笑いしてしまう。LOVEコンMCのあのエナジーソング〜絶好調超〜‼‼にまつわるやりとりなんだけどホント面白いよね嵐さん、メンバーがパスを繋ぎ回して絶妙に笑いのボルテージ上げてって最後アタッカーの変化球…可笑しい。脳内再生するだけで幸せになるからみんな観て

☆(2019追記)セクシーの中にも様々なセクシーさがあると思うんだけど、P•A•R•A•D•O•Xで嵐さんが出してるセクシーってSugarの時のセクシーとはちょっと種類が違うなあ、なんか更に汗滲むような…悪魔に何かされた人達っぽい

☆(2020.3追記)
嵐さんのライブ円盤「LOVE」で「モノクロ」を観るとね…特にあの終わり方、嵐メンが一人ずつ…ああして…ああなって…夢か現か…幻想…幽か…あれは…めちゃくちゃ好き(息絶える)