嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

(ネタバレ注意)とりあえず初回あわあわしながら観たピカンチハーフ

(ネタバレ注意)

☆ハルくん、奥さんが物の怪めいてすごいねー。物の怪的な情熱にとりこまれてしまう大野さんを観るの美味しいし、そんな奥さんのことをもしかしてなんだかんだ大事に思ってるのかなあって想像するの楽しい。

☆チュウ、なんて、なんて素敵なお父さん!鉄壁くんも素晴らしくハートフル。弥生さんには、大切なものを早く思い出してもらいたいな。

☆ボン、八塩仲間に対してカッコつけてしまうのかわいいね。天使のような愛妻かあ。

☆シュン、風に乗って飛んできた紙などに人生の転機委ね過ぎ。だけどひとたび目標を定めたときのパワーが半端ない。あと、セーラー服かわいいってば。あと、麺を水切りする腕が素敵だっての。

☆タクマ、ビッグだ。本当に。悟りまであと一歩じゃないですか。そして、かごめさんの関係者が集まってるあの場で歌うバージョンの「道」が、なんということでしょう、心打たれました。歌いかたも一層上手になってて、あの不思議ないでたちとともに魂を揺さぶってきました。

☆かごめさんは神。


そうか、そう転んでいったのか。という彼らの生き方に、とてもとても羨ましいものを感じる。心の柔軟体操をさせられた。

ってこと以上に、
とにかく可笑しい。可笑しいし、ところどころ、ホントわけわかんない。


☆嵐さん五人一緒に出る映画またはドラマってものをまた観てみたい〜彼らの演技の幅が年々どんどん大きくなってると思うし五人五様の色のキャラが一挙に楽しめるピカンチシリーズみたいなのをいつか観てみたい。めっちゃ我が儘な願望なので、求められなきゃ承知しないとかじゃなく、ただ願望としてある

ピカンチハーフの岡野瞬by相葉さんのあの衣装ホンっト可愛いよ、おかしいでしょあの年代の男性が着てあれが似合うって何なんだ

☆チュウby櫻井さん、の大人になるにつれて複雑化していくけれど大切な人への愛を持ち続ける姿、好き…。奥さんとお子様とのその後も観続けていたかったなあ(ピカンチハーフ)

※追記

こないだの松本さんのIGストーリー(歌舞伎顔)とか、昨日のスケボー二宮さんとか、それでいま私は、ピカンチシリーズをまたおさらいしたくなってる。(2020.1.26)

☆映画ピカンチそしてピカダブそしてハーフの3作を通して、ハル、チュウ、シュン、タクマ、ボン、の行動範囲(物理)を振り返ると、圧倒的にハルくんが地元からほとんど動いてないことが特に愛しくて仕方ない。なお一番移動距離が長いのはタクマかな。次にボンかな…。

☆精神的な移動距離というか、この子あの頃こんなこと言ってたのに最終的にこうなってるのか…と万感胸に迫る環境変化といえばチュウだわ…それとシュンもね、突拍子もない方向にライフステージを転換する才能がすごすぎる

☆はぁ…面白い…またいつか嵐5人が登場する笑って泣けて笑い死ぬような映画を観たいという夢を私は見るのだ

ピカンチシリーズ、3作続けて観ちゃうんですか…大変なことになりますね…青春が尊いのもそうだしテーマ曲もめちゃめちゃ好きだし「道」も素晴らしいし嵐5人のキャラの活かされ方が絶妙と思うし話の展開も「なんでそうなる!?!?」って脳が良い感じに刺激されて泣くし