嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5)

ハワイ、またはHawaii または嵐15年目など 関連の自アカの呟きまとめ

やっと録画で追い付いたハワイしやがれ前編視聴だん。櫻井さん、自由時間さえ「遊びじゃないんで」MCとサクラップそしてグルメリポート。二宮さんによる比喩「ウルトラマン」秀逸。松本さんお買い物審美眼素敵。スター。「可愛い」から買う女子力。相葉さんから貰ったプレゼントで目が合い見詰める

相葉さんのサーフィンひたすらいつまでも見ていたいなあ…!男の子っぽい!お喋りがホント楽しそうだし楽しい。二宮さんと大野さんは次週ね。待ち遠しい

サーフィンボードに立てた相葉さん、バネがあるって褒められてて、私は「そうでしょうそうでしょう」と頷いてた

コンサートの終わった会場に行って目を潤ませてた二宮さん

VS嵐ハワイの慰労会、良かった、「大きくなったね」思い返せば不思議な廻り合わせ、出逢いの不思議への感謝、それを思えば思うほど泣けてきちゃうのね、そんな人が可愛くて大好き

NHK録画まず一回観られた。泣けてしまって、胸に迫って、この勢いで何か書いたらあとでうわあっってなりそうだから、後日ゆっくりまた噛み締めるように拝見して記憶を記録したい

NHKの、嵐15年目の告白ドキュメンタリー、特に嵐さんのプロフェッショナルな所に涙。それが、視聴してもらう人達の幸せのため、ベストを尽くしているんだなあ、と改めて感じた。

より良いコンサートを作るため、夕陽の時間まで計算している完璧主義の松本さん。でもメンバーの状況を気遣いつつ臨機応変な松本さん。その松本さんに、ソロをフルでやってと言われても首を縦に振れなかったのは大野さんもまた完璧を見せたかったのかと。

気胸を患ったとき、悔しさより申し訳無さだった相葉さん。この五人でなければできないとはっきり言い切る。いつ失うかわからないからこそ今の絆の価値がわかる。櫻井さんも、ともすればこぼれてしまう今のことを夢と喩え。大野さんいわく影のリーダー。観客の楽しめる場を作り、チームを英語でまとめ。

変革は目の前のことを一つ一つ一生懸命にやることの延長にある、それを信条に、迷いを超えていく大野さん。口数少なくても大切なことはメンバーにしっかり伝え。そんな大野さんの言葉を胸に、ファンから預かる大事な時間を思い、負傷の激痛にも堪えてステージを全うする二宮さん。

私達の眼前にあのパフォーマンスを見せてくれるそのために如何に嵐の皆さんが、真摯にそれぞれの分担を信頼しあい、協力し感謝しあいながら、時に不安や痛みに堪えながら機転と心配りでそれを乗り越えながら、細かいことも疎かにせず向き合い、それを作ってきてくれたと分かる(嵐15年目の告白)

それを長年続けること、長い時間続けることの生み出す価値、続けることでわかる縁の有り難さ、多くのひとによる支えなど。諦めず放り出さずに信じて続けられたことの幸せ、続けてくれたことへの感謝。(NHK嵐15年目の告白)


ARASHI BLAST in Hawaii もうね…胸いっぱいになった。そのコンサートのあらゆる全てで、幸せだよありがとうを現してくれてて、カッコいいしどこも何にも寂しいところが見つからない。幸せです、ありがとうです。ブルレイ一枚目を観ただけでこれ。この上ドキュメンタリー

ARASHI Blast いつもと歌詞や歌い方がちょっと変わったりしてるのに気づくのライブ感うれしい。15年前デビューの思い出の場所で、その時のわけわからない時代の心境から始まった葛藤乗り越えここまで支え支えられやってきた歴史、っていうだけでももう、どの曲を聴いても熱いです

二巡目でまたしみじみ思ったけど、曲順にもメッセージがこもってるなあと。(ARASHI Blast in Hawaii)

※追記、2016.3

☆2014年11月7日のNHK番組に対する自分の感想を確認するため改めて読んでた。

(こちらのかたがたの呟きをRTして
https://twitter.com/painapo__/status/530720627221491713
https://twitter.com/mube4/status/530728139396104192)

☆>rt このツイート、知られてほしい。いまだにあのNHKの番組を誤解している一部の人々にも、届けばいいのだけれど。
(「Yahoo!みんなの感想」などで勘違いしている人々にも、の意。)

☆「こんな日が来るとは思ってないもん15年前は…嬉しいを通り越してこんな恵まれてていいのかなって感覚(号泣)」2014年11月6日のVS嵐ハワイでの大野さんの言葉思い出してます。生まれてくれてありがとう、幸せでいてね。 #大野智永遠に嵐希望
(2018.11 大野智さんの38歳おめでとうに)