嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

「嵐について知りたい人に一つだけコンサート映像を貸すなら、私ならHawaii Blastにする」関連の自アカの呟きまとめ※2019年、嵐公式YouTubeにて、ARASHI BLAST in HawaiiのA•RA•SHIが公開されたことも含め追記有

※ARASHI BLAST in Hawaiiが正式

※嵐公式YouTubeにて、ARASHI BLAST in HawaiiのA•RA•SHIがOfficial Video第一弾、それで
そういえば
ARASHI BLAST in Hawaii が正式名称だったなと思って
少し追加補足した次第、

https://youtu.be/ih1id9f6p-M

※ハワイの気分アガりまくるあの嵐さんヘリ降臨オープニングから、あの強カッコ良い衣装から、あの5人の絆めちゃめちゃ感じる空気とキレの良いダンスと片手側転とコールアンドレスポンスの幸せとかラストのこれぞ大野智さんの美声とそのハモリ…が堪能できるA•RA•SHIなので全人類にお薦めの嵐公式YouTube動画だった

※以下、この円盤を観た当時の呟きと、その後、追記のまとめ(表記も当時のままなので)

ところで、近年まで私はアイドル全般について興味が薄く、また疎かった。特にジャニーズアイドルについては無料で手に入るコンテンツが殆どなく、ファンになって買わないとなかなかその真価が一般大衆に伝わりにくい

コンサートを観れば、嵐さんは生歌も上手いことが分かるし、技ありの恰好良さとホスピタリティを持つ凄いグループだということが分かってもらえるだろうに、アイドルに関し浅いイメージを持つ方々が、そのコンテンツを鑑賞する機会がなかなかないの惜しい。

コンサート映像などの有料コンテンツを視聴するにしたがい、嵐さんはただイケメンというだけじゃない・ただ癒し系だけじゃない「ただ何々だけじゃない」ことを発見してもらえるだろうに。一般の人々が財布を開くのは、既にそこに気づいている段階

嵐について知りたい人に一つだけコンサート映像を貸すなら、私ならHawaii Blastにする

Hawaii Blast 嵐初心者にお薦めな点は。字幕付きで歌詞が分かる。世間に知られている歌が多く親しみ易い。明るい系やセクシー系などバランス良。生歌感も強く、メンバー全体の歌唱力も昔よりアップしてるし、嵐の歴史や精神が盛り込まれ。コンサート作りの苦労や工夫も分かってもらえる

そしてHawaii Blastのビジュアル、見せ場、どのメンバーのご贔屓目線で観ても、必ず満足すると確信する。「誰々に興味を持ったから嵐コンサートを一つ見てみたいなあ」と思ったとして、その誰担当目線で観ても、大丈夫



☆ARASHI BLAST in Hawaii もうね…胸いっぱいになった。そのコンサートのあらゆる全てで、幸せだよありがとうを現してくれてて、カッコいいしどこも何にも寂しいところが見つからない。幸せです、ありがとうです。ブルレイ一枚目を観ただけでこれ。この上ドキュメンタリー(2015.4)

☆ARASHI Blast いつもと歌詞や歌い方がちょっと変わったりしてるのに気づくのライブ感うれしい。15年前デビューの思い出の場所で、その時のわけわからない時代の心境から始まった葛藤乗り越えここまで支え支えられやってきた歴史、っていうだけでももう、どの曲を聴いても熱いです

☆二巡目でまたしみじみ思ったけど、曲順にもメッセージがこもってるなあと。(ARASHI Blast in Hawaii)


                                                                                                                                                                    • -


※追記

☆起きるなり脳内に流れてきていたのはSong for you だったんだ…これ聴くと、この頃はブラストインハワイ思い出す(Blu-ray)/15周年のブラストハワイ、これもめっちゃお気に入りのコンテンツ。空から嵐さんが来るし、日没前後の綺麗な空も演出に込みなのが素敵。それとやはりA・RA・SHI の歌い踊りがめっちゃ充実してる…ハワイといえばもうデビューの地だよA・RA・SHI 、だよ!!っていう強さから始まるの好き(2017.10.25朝のツイート)

☆ハワイBLASTの舞台裏を以前、TV番組で取り上げてたのを観て、公演中に二宮さんが腰を傷めたということを知ったんだった。それを踏まえてハワイコン円盤を観たら、そんな気配も全く見せてないし、二宮さんのプロ意識も、またそのことをフォローするメンバーの判断や機転も、素晴らしいって思った(2018)

※ところで、後日、でもやっぱり欲を言うなら「untitled」も貸したいなあと思うに到った。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20180612/p1

※追記
嵐公式YouTubeで、とうとうライブ映像を出してくれまして、その第一弾が、このHawaii BlastのオープニングからのA•RA•SHI…佳き

☆嵐-A•RA•SHI[Official Live Video]
このオープニングめちゃめちゃ好き
https://t.co/5HHJcK3nvm
#嵐YouTube公式チャンネル
(2019.10.22)

※嵐さんがYouTube公式チャンネル開設した件、
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191012/1570833939?_ga=2.126961485.1305606817.1570977265-2119581569.1529070518

☆ARASHI BLAST in Hawaii、風景の時間変化を活かした演出やハワイアンver.のあの曲やあの曲の雰囲気など、とても好き。PIKA☆NCHも、すごくダンスのカッコ良いの、お気に入り

※それと、このコンで観るP•A•R•A•D•O•X、…セクシー過ぎるんだけど観てもらったほうが早い。

※何もネタバレできない。

※挨拶時の大野さんの涙も、愛し可愛さ爆発してしまう…

※何もネタバレできないつらみ有


☆TL拝読しながら、Hawaiiコン円盤収録の、嵐の15年歴史動画を脳内再生している(2019.11)

☆これについて何もネタバレできないが、何度観ても尊敬の念が湧き上がってしまって泣かされて疲れてしまうから、普段は敢えてサラッと流して再生鑑賞するんだけど、ずっと人類の精神的な遺産になっても良いレベル

☆このハワイコン動画内の、嵐さん各メンバーの視点で語られる15年が、とっても…良いんですよ…5人がそれぞれご自分の人生における「嵐」をどんなふうに感じて来たか。観るほどに、この5つの人生がそのように交わって結んで生み出して来たことのかけがえのなさに圧倒される気持ちになる

☆その歴史動画で語られた精神を具現化して余りある嵐さんのパフォーマンスも、ハワイの地を活かした演出もセトリも絶妙天才だし、始まり方も挨拶場面も終わり方も総合的にこの5人だから成し得たBlast in Hawaii、宝物です。 #嵐 #嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている