嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5)

BLAST in Miyagi 関連の、自分の呟きはここに入れてく

BLAST in Miyagi 関連の、自分の呟きはここに入れてく。随時更新。

☆宮城BLASTのWS録画を観。現地の地元の方々の心配り素晴らしいし、それを理解してマナー守って参加しようとするファンの姿もあって嬉しかった。ライブ演出、少し垣間見ただけでもうこんなに素敵。挨拶シャッフルも少し映り楽しい。早く全容を入手したい、それまで絶対生きる(2015.9)

☆スケジュールがタイトで今回観光も買い物も難しい方々でも、でも東北の景色を目に心に焼き付けて帰る、関心を維持する、復興支援する人を有形無形の支えかたで支援できると思う。ワクワクのとき東北に寄付した嵐さんのコンテンツを買うことで時間差の支援をすることもできると思う(2015.9)

☆皆さんのコンレポ読むの楽し…だけど夢のなか、すやり/どんな声で発声してたのか思い浮かぶ「パンケーキ」…良い夢見られそう(お布団へ)(2015.9.22、Blast in miyagi 月をパンケーキに喩えた相葉さんに関して)

☆大野さんがもともと振り付けたカーニバルナイトが宮城の雀踊りとコラボレーションするのって楽しい。どんなジャンルの踊りでもちゃんとステップがカッコいいなあ(2015.9.23ミュージックステーションウルトラFES宮城嵐BLAST中継)

☆レポ読みつつ、嵐宮城BLASTを作り上げた方々と協力してくれた方々と参加できた方々の思いが他人善かれのもてなし精神で癒される。改めて思ったこと、今ある当たり前に営まれている日常を支えているものや人の有難さ。関心を保ち、忘れずにいて、幸せを見つめて大切にすること(2015.9)

☆「ハワイブラストのコンDVDを観るまで死ねない」って思ってたし、その数ヶ月後には「デジコンDVD買うまでは」って思って、今は「宮城ブラストコンDVDを観るまでは」結局いつも毎年のように、死ねないことばかり/つまりは、嵐さんのせいでいつも「絶対に死ねない」長生きしたい(2015)

☆宮城ブラストの時に地域限定商品、こちらでも買えたら支援になっていいなあと思ったんだけども、東北商品積極的に買うっていうのは今からだっていつだってできるんだよ考えてみれば

☆Johnny's web 更新されたコンテンツを読み。詳細な宮城コンレポにも、Enjoy松本さんの思いにも、感動。メンバードラタイのワンフレーズずつ歌うのもあったのね…。大野さんの描いた衣装絵に込められた意味も素敵(2015.9)

☆衣装に大野さんが水玉を描いたの、「希望の光」だったんだなあ…そして松本さんもいま次のコンサートでみんなに光を届けようと考えてくれてる(2015.9)

☆ZERO、宮城の高校生と合唱の舞台裏レポート。被災の痛みを乗り越えて頑張っている高校生たちの姿、その高校生たちに嵐メンバーがかける言葉もそれぞれ優しくて、感謝と敬意を持って気持ちを一つにして合唱ステージを作り上げた様子もすごく伝わってきた。「感謝カンゲキ雨嵐」、ピッタリな曲

☆高校生の涙と、ありがとうの笑顔。歌う高校生みんなの思いを強く感じてたと語る、嵐さんたちの感謝の思いもすごく表情に表れてた…。(2015.10.11)

☆テレビで嵐さんと合唱する高校生を観て、我が家の子らをその姿に重ねてた。いつ何があるか天災人災何が来るか誰にも分からないけれど、備えつつ、いま現在自分がどれ程たくさんの人に支えられてるのか噛みしめて生きたいなあと思った。(2015.10)

☆また宮城BLASTの「未来へ届け!嵐と高校生たちの歌声」観てた感想追加。一緒に歌ってと依頼するビデオレターに歓喜してた高校生の姿を、また高校生からのありがとうビデオレターで観て「こんなに喜んでくれて」と感激する嵐メンバーの様子、心あったまる。(2015.10)

☆外出中も脳内に感謝カンゲキ雨嵐が流れてたので今『未来へ届け!嵐と高校生たちの歌声』の録画を再び観。何回観ても泣。参加高校の中に、合唱部員が唯一人の学校があって、その一人の部員さんの為に他の学校の生徒さんがアドバイスの書き込み楽譜や動画を送ってあげてるとこ泣く(2015.10)

※きっとDVD化されたあともまだ呟くと思う。続く。

※そしてとうとう2015.1.1 DVDならびにBlu-ray発売。我が家の諸事情により、しっかり観るのはもう少しあとになりそう。

☆家族の年末休みに入るのでブラスト鑑賞がいつゆっくりできるかわからないけど、もしかしたらソロ曲から先に観てしまいそうだ…すみません。でも最終的には全編何度も何度も繰り返し観るのは常なので

☆宮城ブラストのブルレイところどころ細切れの時間のなかで観ることができたけど、まあ先ず相葉さんのソロからチェックしてしまったけど、カッコいいだけじゃ言葉に尽くせないや、もう死んじゃう。またリピートしたいし他のシーンももっとちゃんと観たい。そのうち落ち着いたら感想まとめたいが

フラゲだからネタバレできないけど、同じ歌なのに前より更に上手くなってるの分かったりして感動

☆ARASHI BLAST in Miyagi がいまこの手元にあるっていうことにもしみじみ。参戦はできなかったけど祈ってた。鎮魂、復興、被災地の方々と協力して作り上げられ、その心が込められたライブを、こうしてコンテンツで拝見できて。幸せをかみしめる。ありがとうございました。

☆本当に被災地への思いが込められている曲目だなあと、改めて(BLAST in Miyagi )/そんな宮城コンサートに「truth を入れて欲しかった」と言う人もいるのか…。それだと歌詞がコンサートの趣旨にそぐわないのでは?と思う、ていうか開催意義を考えたら

blu-rayの通常版を入手。この続きは、今度、落ち着いて別ページにまとめるつもり。ここからも引用重複するかも。続き→ http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20160101/p1