嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

世界一難しい恋関連の感想・自あかの呟きまとめ。随時追記・更新あり

大野智さんのドラマ「世界一難しい恋」に関連して、2016年4月13日初回放送日からの、自あか(misokakoat5)での呟き、並びに、ツイートしなかったネタバレ所感等をも、いつかそのうち書いておくためのページ。随時追記・更新予定。

※ページ末尾のほうは主に、最終回視聴後の感想。ネタバレ有り。

※関連記事 大野智さんの、これまでのラブシーンと、そして世界一難しい恋への期待 http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20160509/p1

☆今日は、一年前にようこそ、わが家へ放送開始、今年は世界一難しい恋の放送開始、ジャニーズ野球大会に二宮さんが相葉さんからもらったファーストミットを持ってってプレイの日、ということでいいのね。ではお夕飯

☆あー面白かった!早く続きが観たいです、世界一難しい恋。大野さん可笑しさ最っ高。

☆松本さんと古田新太さんのフリマかわいいキリンCMも確保できたし

☆なんかもう鮫島社長の子供っぽさが凄くいい…。応援しちゃう。頑張れ、いろいろ学んで行けと言いたい。お月様も綺麗に見えるね。始めての恋だもんね

☆いやそれにしても、人が恋に落ちる瞬間を初めて見たけど、好きになった相手を、そんなもんに喩えてる人も初めて見たわ。小さかったら捕まえたかったのね。そうかそうか。頑張ってね零治くん。また来週ね。

☆昨夜もこんなこと呟いたけど。本当に面白かった。あんな人があんな風に恋に落ちて、それがあんな風に人を面白い行動に掻き立て、まるで子供みたいにしてしまうのを観るのが楽しくて仕方ない。大野さんがピッタリハマってるし、共演の方々も素敵。

☆そうですよね。クリスマスキャロルを思い出す、本当にそう。鮫島社長の場合は、一人の女性への恋慕が、その目の鱗を取り去る。そして他の人々に関しても、気づかなかったものが目に入って、優しくなって変われる(とある方のブログを読んで感想)

☆怪物太郎くんにせよ鮫島零治くんにせよ、人に無茶なことを言っててもどこか可愛らしいし、憎めなくて、子供を育ててるような気持ちで観られる。大野さんだからかな。

☆大野さんは、キャラの持ってる属性としての、ぎこちなさや戸惑いを、面白おかしさのなかにちゃんと表現してると思った。

☆ソファに寝てた鮫島くんもウチに運び込みたいー!

☆また世界一難しい恋のリピートして観てる。あの、好きのスイッチが入った瞬間の鮫島社長、声のうわずったところとか、自分で自分の中に生じた変化に戸惑いつつその場を可笑しな理屈で押しきるところとか、もう傑作で何回も何回も観ちゃう

☆あとねー、あのメダカの餌の商品名がツボにも程があるってば。何を思って社長はあれを買ってるのー!かわいいかわいいかわいい!!ていうかキノコとかメダカとかなんなの…私にはモテモテだからね鮫島零治様

☆これホント繰り返して味わう楽しみ半端ないドラマです。トゥーマンスの案件、案件とか言っちゃうんだよもう案件って何よ…笑いが止まんないよ

☆え、セカムズと99.9の配役入れ替えたらどうなるって?そりゃ全く違う作品になっちゃうでしょうよ。鮫島零治は大野さんしか考えられないし深山大翔は松本さんしか考えられない。他の人だと違う話になっちゃうから成り立たないから

☆鮫島くんが可愛くてしかたない。それにしても美咲さんによく不審に思われないで済んでるよ…。/鮫島くんが美咲さんと接点持つための苦し紛れの言い訳が可笑しい(世界一難しい恋)

☆ちょっとネタバレしちゃうけども。美咲を柴犬と一緒に写してあげたあと、別れ際の鮫島くんの風情がとても良い。(第2話)

☆もうね、あの零治くん観てて切なくなっちゃったよ。本当はもっとお喋りしたいし、もっと見ていたいだろうに…。上司っぽい態度を崩すわけにもいかないけど、だけど、何もなすすべもなくその場を立ち去る寂しさが出てしまうの良い

☆いやーもう鮫島社長が更にかわいい!こと恋愛になると、お喋りとか恥ずかしいからとか語彙が小っちゃい子みたい。今日はとうとう涙まで…しかもそもそもの始まりを忘れて和田さんに…かわいくてもう堪えられない(世界一難しい恋3話)

☆鮫島社長、喜怒哀楽表現絶妙に可笑しいのに愛しさ掻き立て過ぎる。公私混同しているのに、結果的に会社のためになってしまうのがすごい。美咲さんがいつもブレずにホテルのために尽くす姿勢も爽やか。(セカムズ)

☆キノコ、しりとり、…かわいいのてんこ盛り セカムズ/傷心の鮫島くんを見ることに快感を覚えるようになってきてしまった…。

☆昨夜セカムズ愛、鮫島社長愛を呟き過ぎたからおとなしくしようと思ったけど、これだけ追加。石神さんのことも私は大好きになってるんだ!今日もまた彼らに会いたい(2016.4)

☆下手すると私は、鮫島社長がまともに仕事して、設計図を持っていた時の指がめっちゃカッコいいということを考え続けて小一時間過ごしてたりする

☆そもそも和田を見返すために始まったことなのに、なんなんだ、あの「師匠!」って。ホント面白いよね…。(第3話)

☆ああよかった、鮫島くんの素直な気持ちが口から出たのがもう嬉しくて!/ お仕事だとあんなに上手なこと言えるのにね。鮫島くん…人を好きになるって素敵だからね、殻を破って自分を見出だしてください。頑張って(世界一難しい恋、第4話)

☆そういえば鮫島社長を夢中で応援してて、招き猫を確認する暇もなかったな…。もちろんセカムズクイズどころじゃなくて、4話を観た夜は愛しさに泣きながら布団に入った。まさかこんなに鮫島くんに恋すると思ってなかった #世界一難しい恋

☆ネタバレごめん。鮫島くん泣きながら「疲れたんだ」の台詞、大野さんの、あの抑揚を抑えた言い方、好き。で、そんなにも心閉ざしたのに、メダカの孵化を見つつ美咲さんを見てまたメダカに向く時の大野さんの柔らかい表情が大好き。そこから心からの告白が出たんだなと思うと幸せな気持ちになった。

☆美咲さんがメダカを「ホント可愛いですね」って微笑むところに、前週の鮫島くんの「君が手塩にかけて育てたこの名前が」との呼応を感じる、いや、それ以上だよ、メダカは実際に鮫島くんが手塩にかけて育てたんだもの。それを可愛いっていうんだから美咲さんそれ告白だと思う

※ところで、嵐のアリーナツアーのMCで、大野智さんが、第7話を撮影中だと言い、そこではベッドシーンがあると言ったそうな。
それを聞いて、こちらに別記事を書いた。

http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20160509/p1

☆いろいろあって数時間前から私の中に巻き起こったブームは、田中シェフの大きな手に握手されてる鮫島くんの小さな可愛い手(2016)

☆k.鮫島くんが愛を知っていくさまを観るのがとてもうれしい。欠点も含めて誰かを好きになっていく様子が。そこに到るまでの、臆病になったり調子に乗ったり嫉妬したりいじけたり、でもまた気をとり直したりの色んな心理が、大野さんの演技でかわいく面白く観られるから応援しちゃうんだ

☆今夜も更に鮫島くんや美咲さんを好きになった。村沖さんも石神さんも一層大好き。鮫島くん、本当はもう凄く美咲さんを愛してるんだと思う。(第5話)

☆美咲さんの前に出たときの態度で、ああ、やっぱり鮫島くん、美咲さんのこと大好きだなあっ…てわかるのに、村沖さんや石神さんの前でそれを隠さなくていいんだよ!

☆美咲さんも、とても誠実な女性だね。美咲さんが大好きな私としては、そんな彼女を好きになった鮫島社長が好きだし、彼女に見合うような成長を、これからも続けてほしい

☆これからも山あり谷ありと思うけど、最終回では人としてデカくなった鮫島社長を祝えると信じてる。

☆ん、もしかして。セカムズ第3話で、美咲さんが言ってたこと…ホテルと人とは違う、欠点があっても愛せるようになる、みたいなこと言ってたけど、伏線だったのかも!(世界一難しい恋、第5話)

☆はい…。「頂けるということか」の言い回し、ホント素晴らしいと思う。喜びのあまり、鮫島社長の中から、恋慕とか感謝とか優しさとか、いろいろピュアな心がポロッと出て混ざっちゃった感じが(世界一難しい恋、第5話)

☆零治はギブアンドテイク的な狭い了見の世界から抜け出せて、隠れたメルヘンの才能を開花させたのかな、美咲さんのおかげで。いやもう心臓持たないよ、このドラマ。でも可愛い…こんな可愛いカップルこの世にいる?あと何だかんだで結果的に和田って縁結びの神かも。(世界一難しい恋6話)

☆やっぱり素直に気持ちを伝えるの大事なんだよね……すやおとしほの可愛さ…………もうだめ(眠)

☆そういえば美咲さん、自分の気持ちを代弁させるときにさりげなく「妻の」しほさんと言いましたか…何それもう大好きじゃんもう無意識にプロポーズでしょ…すやお聞いてたかな……

☆つくづく良かったわセカムズ。先週からの一週間と、昨夜からの一週間とでは、待つ間の私の心の平安が全然違う。

☆もっと語りたいっ!第六話観てない人は早く録画でもHuluでも追い付いて観て欲しいセカムズ。鮫島くんが、途中残念で大人げないとこあるけど、愛で打ち克ってハイパー成長遂げて文芸的感性まで発動してくるし。それは美咲さんの力だね、ええ娘や(世界一難しい恋)

☆(若干すこーしちょっとだけネタバレ)昨日呟いた「妻の」の件をまだ思い出してニヤニヤしちゃうが、今朝、もうひとつじわじわくるのを思い出した。セカムズ第一話の牛乳、あれも優しい嘘だと美咲さんがわかってくれてたんだね!このことだけで私の寿命は五年くらい延びたよ

☆そして初恋を通して色々な心の冒険というか、弱さも強さも意地も可愛さも見せてくれるの好きなんだ。道明寺司くんにもそれをたくさん見せてもらったし、いま鮫島零治くんにそれを見せてもらってる(2016)

☆そうだそういえば、つくしも、権威に媚びず、正義感強く、思ったことを言う。そんな彼女に出逢って雷に撃たれたように変容を遂げていくんだ道明寺司くんも。彼女に惚れた司は徹頭徹尾、彼女を世界最高と確信し疑わない。他の女子によそ見なんかしない。(その点、鮫島零治くんも似たとこあるかも)

☆セカムズ7話のベッドシーンなるものについて予告映像やテレビ雑誌等から推測するに、みささんとれいさんが同じ布団上に存在する瞬間って、無いのでは?となると「ようこそ、わが家へ」5話の倉田健太くんと神取明日香さんのほうが、同一布団上における滞在時間と身体接触度の点で一歩リード

☆セカムズ、そういう意味では深刻な悪人が出てきてない。和田はあの所業が許し難いけど、鮫島くんが挑発したからとも言えるし。和田も鮫島くんも子供なんだよね(世界一難しい恋 第6話)

☆ていうか、鮫島くん、いまでこそ美咲ちゃんのお蔭で柔らかくなってきたけど、それ以前みたいにあんなに人心への無理解、不寛容、な性格で、なぜホテル経営というおもてなし業界で成功したのか謎だわ

☆それは、嘘をつけない社長の良さを理解してくれる、出来た社員さんのサポートかな。最近は恋愛絡みでちょこちょこ嘘もついてるけど、鮫島くんの中ではギリギリ許容範囲なんだろうな。犬の散歩も現地まで徒歩だったし。パーティーのことで三浦くんをダシにするのが可愛くて面白い(世界一難しい恋)

☆もしかしたら和田社長はホント、縁結びの神なんじゃないかな…だってそもそもあのジムだって和田さんに対抗意識燃やして設置したんだし、なんかこう…もしも和田さんがいなかったら?とか考えてると明日のベッドシーン待ち遠しいし、舞子さんの恋も気になるし

☆セカムズ最終回までに来るかな、私史上初の「大野さんが役の上で女のひとにキスする正しい図を目撃する日」っていうものが来るのかな。その暁には勝手にものすごくお祝いしたい。よし、長生きしよう。まずは起きよう(2016)

☆パーティーには好きだから連れていきたいんだプライベートで楽しみにしてたんだからお願いします!ってもっと早くあの時に言えば良いものを。これは仕事だ!みたいな鎧を着てしまうの、あー、あー、かわいいな鮫島くん

☆あと何回観てもかわいいのは、あのすやおとしほの絵を描きながら喋ってることが、国民はとか、盲点だったとか、大仰な言葉なのに、やってることは、かわいくお絵描き!みささんを思ってかわいい絵を描いてるっていう(第6話)

☆もーう、驚きの転回(※展開の誤字)に頭の中の開いた口が塞がらないですセカムズ7話。三浦家康は最高に可笑しいし石神さんはもっと可笑しいし!舞子さんまさかそんな…零治さんあんなに可愛いかと思ったら、どうしてそれ言っちゃう?このままでは美咲さんは社長にはもったいない

☆観てない人は可及的速やかに7話を観て欲しいと願わずにいられない。ジェットコースターのように転がるからすごかったよ!鮫島くん、泣いてました

☆でも途中途中、あれ?鮫島くんは意外と器の大きいところあるなあ、って思ったんだ。大きさが定まらないだけなんじゃないかな。美咲さん、いまひとたびよく見てあげてくれる?

☆にしても、鮫島くん、社長と呼ぶなと言ったり社長を振りかざしたり忙しいなあ。

☆なんで石神さんに喋ってたあの本当の気持ちを美咲に言えないの?本当に好きな人には…っていうあの台詞を、今こそ言えば良かったのに

☆だめだ悔しくて泣けてくる。ホント、もう寝る。そして明日リピートしながらまた泣く(だけど三浦が可笑しすぎる)んだよね

☆一緒にご飯つくって食べてる時まで時間を戻して欲しい。実に馬鹿だよ鮫島くん。本当は愛してるでしょ?実に惜しいところでどうしていいかわかんなくなるのね。すやお

☆でも、そうか。今まで美咲に直接は言わずに舞子さんの前で、柴山美咲から手を引くだの、嫌いになっただの、何だかんだいってたけど、今回、直接ぶつけちゃったんだ。これぞ第7話的な山場

☆鮫島ホテルズ社長室戦略企画部の中堅男性社員、みんな案外社長のこと慕ってるんだな

☆ちゃんと松前漬も用意してて…「ませてる」って…(涙)

☆けどあれだな、私なら鮫島くんに対して「そんな仕掛けを作ってでも、してくれようとしたんだな」ってきゅんきゅんするけどな。…ってツイートしてる場合じゃない、朝ごはんの支度しなきゃ

☆こんな鮫島社長を、大野智さんが演じるからこそ、ピュアと幼稚と心の容積の伸縮激しさが、どれも自然に鮫島零治だと思わせてくれるんだろうなあ。

☆彼らの本当の気持ちが視聴者には分かってる。肝心の局面で心の声を言えなくて、思ってもないことを言ってしまう登場人物の未熟さを、傍から見守り続けて、胃が痛くなりました。世界一難しい恋の第7話。

☆それと、ネタバレしちゃうけど、いままであれほど「俺、そういうの分かっちゃうヒト」と自分の観察眼に自信たっぷりだった三浦家康が、鮫島社長と柴山美咲の恋に全く気付いてなかったっての、面白い。

☆仲良くなったようでもまだ脆かった。あの言い争い、れいさんもプライドが災いして、みささんも自分を捨てられない。自分が得るもの失うものを意識することより、もっと相手の気持ちを受け入れて満たすことに意識を向けられたら、きっとホントに愛になるんだろうなあ、難しいね(セカムズ七話)

☆「だったらさっきの社内規定を設けるまでもない。撤回する」→他の男は彼女に近付くなと言いたいだけ。「たった今、クビだ!…おい、ちょっと待て。待てと言ってるんだ。聞こえないのか。社長命令だぞ!」→クビと言ったそばから社長命令、支離滅裂。本気で解雇するつもりなんてない。/というおとなげなさが私には可愛かったよ鮫島くん(世界一難しい恋、第7話)

☆八話、鮫島くんが終盤で相当に一皮剥けたと思う。幸蔵父さんと、舞子母さん(笑)のお蔭で、学んだみたい。相手のダメなところも自分のダメなところも受け入れるスタート地点、目線の高度もゼロからのスタート(世界一難しい恋)

☆村沖舞子さんに逃げてては成長は確かに望めないよね…がんばれれいさん…すやお

☆本当に愛に目覚めるために乗り越える必要がある壁って先ずは、自分、だと気づかされる。自分のことを見つめないと。相手のことも容れられない

☆やはり舞子さんにも幸せになって貰いたい。零治さんの幸せを見届けることが舞子さんの幸せなんだというなら、それもいいし。ていうか舞子さんの幸せのことを、零治さんも願ってると思うんだよね。こないだの変なキス合宿の前に石神に話してたあの零治さんの言葉ね…俺には責任があるっていうあれね

☆鮫島くんの部屋に飾ってある、きのこ検定2級の賞状、愛らしいデザイン/いいなあ…あんなに痛々しい鮫島くんのことも、やっぱり繰り返して再生したくなるんだ

☆昨日は小池さんの「社長」呼びと、大野さんの「栄子ちゃん」呼び、これがもうたまらんでした。9話スポットでれいさんみささん抱き合ってます?これも楽しみすぎる
(2016.6.5 嵐にしやがれにゲストで小池栄子さん出演の回を思い出して)

☆捕獲って熟語見ると…おまえがもうすこしちいさかったらほかくしているところだ…おまえがもうすこしちいさかったらといってるじゃないか!を思い出す体質にされてしまった。セカムズのせいでね

☆ああー、よくここまでがんばったねえ、零治くんと美咲さん!「夢に早さは要らない」「最後まで残ってしまうもの」!もうこれ最終回でもいいくらい感動したわ

☆追って得た夢の保持が苦痛で、追わない所に幸せを見た和田さん。対し、夢は恒久的で失われない鮫島くんと美咲さん。彼は彼女の中に、彼女も彼の中に、自分を見て、自分を理解し、相手を理解し、やっと愛が始まったね(世界一難しい恋9)

☆美咲さんは、陰から見ていた鮫島くんを知っても赦してた。鮫島くんの身体は美咲さんのもとへ階を降りながら、目線も美咲のもとへ向かいながら、内面は徐々に、相手の幸せを願う愛にグレードアップしていた鮫島くん。待ってくれて分かってくれてありがとう美咲さん(世界一難しい恋9)

☆序盤、舞子さんの前で、美咲さんのことを怒っていないぞと、無理して寛容さを装う鮫島くんもツボだった。失望怒りを感じさせながら無理しての優しい笑顔、笑わせるし切なくさせる表現力、大野智さんの技がすごいな、と(世界一難しい恋9)

☆そして鮫島くん、美咲さんに言ったあの「ごめん」は、何も言い訳もせず、誰のせいにもしない、初めての素直な「ごめん」だったのが泣かせる。※(「ごめん」ではなく「すまん」でした。)(9話、世界一難しい恋)

☆(違ったら違ったではっきり言ってくれて構わないんだが…ふたりは、もう既に夫婦なんじゃないか?)(世界一難しい恋、第10話 最終回)

☆抱擁とか接吻とか言うピュアな子供大人。ワンマンだったのに、愛妻家に変貌遂げたのを観たら、頬が緩んでしまう。お父さんのことも良かった。パパと友達の三浦くん社長の右腕、ありがとう。石神さん舞子さん、ふたりの応援をありがとう。まひろちゃんも、あの柔軟性で幸せになりそう

☆美咲の夢の場所に敬意を払う零治。しりとりの単語にも愛があって彼等らしいラブシーン。想い通じてからが本当の成長の始まり。嘘を見抜いても許容できる美咲、我儘と我慢の折り合い学んでコミュ力高めた零治、それ愛の力。で、訓辞に加わったwithラブ(世界一難しい恋 10話)

☆そして本音を伝え合う場面で、敬語とタメの混ざり具合、あの会話、間合い、本当に上手い。これこそコメディ、だけどふたりが歩み寄る様子を夢中で見守ってしまった忘れられない、可笑しくて感動の場面。(世界一難しい恋 10話)

☆鮫島零治くん本音出し場面、やっぱり面白い。美咲さんの敬語とタメ口の切り替えに、いちいち零治の気分が上下するのを、美咲さんは楽しんでいるようにも思えてきた。最終的には持ち上げられ「食器洗い係」にご満悦な零治、この時点でもう美咲さんの掌の上にいるよう(世界一難しい恋10)

☆あの土地で「何言ってるんですか(笑)。絶対しませんよ」みたいなこと言ってるときの美咲さんなど見ると、かなり鮫島くんに対してふざけられる人になっていて、かわいらしい

☆セカムズ3話「しりとりでもするか。冗談だ。気にするな」→「成田国際空港」10話「しりとりでもするか。あ、いや。気にしないでくれ」→「レ・ミゼラブル」美咲さん良いコだわあ

※ツイートではネタバレを控える気持ちがあったため、書ききれなかった萌え点を、このページに追記してゆく予定。

※第1話、鮫島くんが美咲さんとの出会いの際に、鍵となった牛乳。
第10話(最終回)、すっかり優しい旦那さんポジションで、鮫島くんが美咲さんに頼まれる買い物、やっぱり牛乳。
ここ、よくできてるって思ったよ。

※ご飯の炊き方、目玉焼きの焼き加減、茶碗を洗うタイミング、靴下の畳み方、我慢してたことを鮫島くん思い切って言ってみたら、我慢する必要もなかった。ただ、美咲さんの急なタメぐち「自分でやれ」には笑った。

※和田さんが鮫島くんをおちょくるのがまた観られた。楽しいなあ。

※みささんれいさんのしりとり偏差値も高いし、このドラマ、言葉の偏差値が半端ない。

※白浜部長には驚かされた!!まひろちゃんって、何気にもしかしたら包容力を発揮して白浜さんとあるいはうまくいくんじゃないかな。

※純愛を守る最後の砦だと自分で言っちゃう鮫島くんも可愛かった。

※やっぱり三浦家康がGJ過ぎる。幸蔵さんと美咲さんと鮫島くんの接着剤に結局はなってしまった。ただただ誰とでも距離を縮められるだけのことかもしれないけど、なんかもう、ひれ伏す。

※いさなみ夫妻の絵が治ったので嬉し涙。

※報道キャスターによる鮫島ホテルズ社長インタビューのシーン。櫻井翔さんと大野智さんの、ドラマにおける役作りが、とても良い。

※もうとにかく何といっても大野智さん初のまともなキスシーンだ。コミカルな流れからのロマンチックとか、ホント、ありがとう。そしてまともなベッドシーンだ。手を繋ぐところまでしか視聴者に見せないってのが、程よい塩梅。素敵だわー。

※変わるチャンスをくれないか、といった鮫島くんが、変わって、きっと美咲さんも変わって、まさかのかかあ天下の形を取りつつも、順調に愛し合っている関係になったことが、自然に分かる、
あのエンディングね。

※そうか、分かったぞ。二人の結婚式は、美咲さんが建てたホテルで執り行うつもりなんじゃないかな。

※そうそう。「二人の間に言葉は要らなかった」と素敵風に自分を美化する鮫島くんのあの言い方も良かったわ(笑)

☆成瀬さんのお誕生日では?成瀬さんは悲しかったけど、鮫島くんは幸せになってよかったね!大野さんの役のなかで、好きな女の人とこんなに安泰な幸せを見せてくれたのセカムズ初めてじゃないかな?良かった良かった(2016.7.1)

また、思い出したら、上記に追加。

☆ところで「世界一難しい恋」のオリジナルサウンドトラックをiPodに入れたら、11曲目の「クビアカトラカミキリ」がiPodではクビアカトラカマキリと表示されたけど、これ、みんなもそうですかね?

☆ドラマのサウンドトラックを聴くと場面場面が走馬灯のように駆け抜けてどれが一着でゴールするかなと鮫島くんの台詞を思い出してしまう

☆世界一難しい恋、また観たくなって。おさらいしてた。彼女のことになると子供みたいになったり声がうわずったり舞い上がったり凹んだり虚勢を張ったりとろけたり自分でも意外なほど優しくなったりしている、そんな鮫島社長が大好き。大野さんの主演ドラマの中では私は今これが一番好きだ(2018)

☆何か…洗濯物を畳む度に、あるいは食器を洗う度に、鮫島零治さんと柴山美咲ちゃんの生活を思い浮かべる体質になってしまったんだよ2016年の6月以来ね…

☆丁寧に自分の美意識で暮らしてた各々、恋の思いが通じた先の二人お互いが相手の文化と自分を解け合わせていく過程っていうか変わる努力をしつつ少しずつ優しく歩き出した様子とか、好きなんだ…。(セカムズ)

☆そうだね…セカムズも思い出すね…恋愛のその先の「生活」で愛はどうなっていくのかまで楽しく観られました。今も私にとって大野智さん主演ドラマ中イチオシなドラマとなっています

☆ドラマタイトルは「世界一難しい恋」だけど、恋が叶ってからの諸々…違う人間が生活を共にすることってこの世において世界一難しい問題のひとつだなあと思った

鍵のかかった部屋大野智さんはお顔のパーツをほとんど動かさないけど微かな表情変化に萌えを感じるし魔王の大野さんは仮面が剥がれていった先の涙鼻水ほとばしるまでの道程に萌えるし怪物くんの大野さんの赤ちゃんみたいな喜怒哀楽可愛いし世界一難しい恋の大野さん内心を表現する顔芸傑作で大好き

☆夜会でも話題の、小瀧望くんと大野さんの仲良し「おおちゃん」「のんちゃん」で私はもうね…鮫島社長にぐいぐい来る三浦家康が大好きなんですよ、何回も思い出しては面白くて堪らない

☆またあのセカムズの傑作な場面をおさらいしたくなっちゃった。三浦くんと鮫島社長のあの第○話のめちゃめちゃ楽しいあれとか…鮫島パパといつの間にか友達になってる三浦に驚くあれとか…に久しぶりに出逢っては笑う時間を定期的に持ちたい(世界一難しい恋、切なくて優しくて可笑しくてお薦めです)

☆それとか…三浦と美咲さんのことで危機感高まった鮫島社長さんが急に言い出したあれとか…!あの鮫島くんオトナゲナイ可愛さ…超絶気に入ってるんですよ、あの時の鮫島くんの態度…あの得も言われぬ絶妙な大野さんの表情演技が好き…大好き過ぎる

☆久々に『世界一難しい恋』のおさらいしたんだけど第9話の鮫島零治が真に柴山美咲の夢を大切にしてるのが好き…即ち美咲さんの人生を美咲さんのものとして尊ぶ、それは駆け引きでもポーズでもない零治の本質で、そこに美咲が惚れ直すのが好き
(2023.2)