嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

大野智さんの、これまでのラブシーンと、そして世界一難しい恋への期待

※世界一難しい恋に関する視聴感想は、自分のツイートとして別ページにまとめておきました。

http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20160414/p1

かなり昔の出演作品にも言及しております。むちゃくちゃネタバレあります。
2016年5月7日の広島グリーンアリーナにおけるMCで、世界一難しい恋の第7話にベッドシーンがあると発言して、翌日8日のMCでも、ベッドシーンは3回くらいあるなどと言い、ファンを沸かせてた大野さんに思ったことです。
これまでろくなラブシーンやキスシーンもなかったため、それを是非とも観たい!という民衆の要望に気づいてくれてるのかな…、
彼は、雑誌の表紙などで脱がないんですか?と、どっかで聞かれたとき
「僕の体なんか見て、何を思うの?(主旨)」というようなことを言ってたし、以前にラジオでも、キスシーンは恥ずかしくて無理とか、もしキスシーンを演じることになったら松潤にアドバイスを乞うとか、話してて
セクシーな露出や色っぽい役を避けてきたみたいですね。

ということで
これまで演技仕事でどんな微かなラブシーンもどきがあったのか、女の子と接触した場面はあったのか、思い出せるまま例示してみました。

・女性に恋人の有無を尋ねる
 
鍵のかかった部屋」で青砥純子(戸田恵梨香)に「彼氏いますか?今までどんな恋をしてきましたか?」と訊いていた

・手を繋ぐ

歌のおにいさん」の回想場面で、寝転がりながら恋人の明音(千紗)と。

鍵のかかった部屋」で、プロポーズしてきた小学生の美沙(畠山彩奈)に手を引かれ公園へ

もう誘拐なんてしない」で、ヤクザの娘である花園絵里香(新垣結衣)とデートへ走り去る時

「死神くん」で、(女性を含む)死者の魂をあの世へ連れていく時

・身体を近づけて踊る

舞台「転世薫風」で、おとき(美波)と社交ダンスのように踊る

0号室の客・憧れの男」で、恋人の美幸(田中美保)と踊る

・抱き抱える

「魔王」で、倒れたしおり(小林涼子)の肩を抱える

「怪物くん」で瀕死のデモリーナ(稲森いずみ)を抱き起こす

もう誘拐なんてしない」で絵里香を人質として後ろから拘束する(誘拐犯を装うため)

・巨乳を見つめる

ピカ☆ンチ」で、絵画を売り付ける女性の胸元を見ている

・プレゼント

「史上最悪のデート4・悪魔のクリスマスキス」で、チューリップの花の中に隠した指輪

黄色い涙」で、一目惚れの女性・美香子(宮光真理子)に、自分で描いた絵をプレゼント

「死神くん」で監死官(桐谷美玲)に、花束をプレゼント

・デート

もう誘拐なんてしない」で絵里香と共に逃亡していたのは、既にデートと言えなくもない

「今日の日はさようなら」で、彼女である絵津子(木村文乃)と戸外で会っている様子が映る

・愛の告白

「魔王」でしおりへの手紙に告白らしいことが書いてあるが、ほとんど感謝の言葉と遺書

「怪物くん」でドラキュラ・オオカミ男・フランケンに対して恋をしていると発言(勘違いによるもの)

・好きな人の寝顔を見る

「魔王」で、病室に寝ているしおりを見守る

・キス(頬に受ける)

「怪物くんSP」で、婚約者の怪子ちゃん(ベッキー)から

「映画・怪物くん」で、ウタコによく似たピラリ姫(川島海荷)から

・キス(くちびる)

「史上最悪のデート4・悪魔のクリスマスキス」でバイト先の店長である大沢(男)(阿南健治)に、練習と称してキスされる

「史上最悪のデート4・悪魔のクリスマスキス」で好きな女の子、加奈子(黒澤優)としていたらしいが、その瞬間は見えない

・ベッドシーン

ピカ☆ンチ」で、片想いの女の子のお母さんである君江(秋山菜津子)に襲われ、次のカットはもうすっかり終わったところ

「四分の一の絆」で、幼馴染みの舞子(神田沙也加、当時はSAYAKA)と襖の向こうでそんなことをしていた様子、しかし隠れていてよく見えない

・プロポーズ

世にも奇妙な物語「はじめの一歩」で、恋人のみさき(田中麗奈)に。

・好きになる前に婚約する

「ミツオ」で、伝説に基づき、蝶々(辺見えみり)といきなり婚約

・結婚生活

「ピカ★☆★ンチ」で同棲していた君江と遂に結婚、初恋の女の子とは義理の父娘の関係となる。その後、君江に子作りを迫られ、再び押し倒されている

・一緒に死ぬ

「死神くん」で監死官と共に消滅することを受け入れる

なお、コンサートのステージ上で大野さんが松本さんの頬っぺたにするキスの様子が、ARASHI 10-11 TOUR "Scene "〜君と僕の見ている風景〜STADIUM の、a Day in Our Life で見られます。
購入できる映像の中で、大野智さんが積極的にチューしてる図と言ったら、これしか見当たらなかったし。

これまで映像化され商品化されたコンテンツの中で、大野智さんが演じる役の、好きな人とのガチなキスシーンやベッドシーンなどは、捕獲できない。
唯一はっきり観察できるキスシーンも、男性相手。
是非とも、この不満解消を、セカムズには物凄く期待しています。

※世界一難しい恋、テレビ誌の予告によれば、第7話でキス大作戦があるらしいよ・・・とファンの人に教えてもらいました。
私はそのテレビ誌を読んでないけど、もしそうだとすると、私のレコーダーに大野智さんの「まともな」キスシーンが初めて収まる記念すべき日が2016年5月25日になるのかもしれないと思うと、とても嬉しい。
ああ、でも、作戦を練るだけで実行しないとかかな。だとしたら、口惜しい。
ただ、第7話の予告を観る限り、「好きな人の寝顔を見る」「好きな人にキスしようとする」は、今後、確実にあることがわかり、嬉しい。

※↑これについて追記
鮫島社長が美咲さんに、キスしようとしてできないとしても、予告を見る限り、少なくとも「女性にキスしようとする大野智」「女性にキスされそうになる大野智」をセカムズ7話で観られる期待はしていいようです。

※↑これについて、世界一難しい恋の第7話を観て追記
大野智さんの出演作品を鑑賞すると、キスシーンとかベッドシーンとかの定義から
今一度見つめ直す必要に迫られてくる。
キスシーンて何?ベッドシーンて何?その言葉の概念からひっくり返される。
ていうか、ひっくり返りまくり。鮫島もひっくり返り視聴者もひっくり返され
脳天カチ割られたような衝撃。
 
※第9話の三秒スポット広告が流れたのを見ると、これが
大野智さんが役の上で好きな人を抱き寄せる」コレクションに追加されそう。
(2016.6)

※世界一難しい恋10話(最終回)で、とうとうエポックメイキングなキスシーンを大野智さんがやってくれました。
この回で、恋人に自分から行くキス・手繋ぎ(ベッドシーン、だよね)を拝めました。とてつもない慶事

セカムズの視聴感想については、こちらに追加していきます。

http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20160414/p1


追記。2017年7月には、映画『忍びの国』で相当に密着度の高い大野さんを観ました。
☆#忍びの国 もしかして、私が今までに目撃したことのある「大野智さんのラブシーン(対異性限定)」の中でもっとも激しいやつじゃないだろうか、あれ
※吸ったり出したりするやつです(←言い方)