嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

NEWS ZERO (リーダー論)大野智さんと櫻井翔さんの対談に関する呟き

NEWS ZERO 内の、ZERO CULTURE で、大野智さんと櫻井翔さんの対談があった。(テーマ・リーダー論)
これに関する自分の呟き

☆ZEROの大野さんと櫻井さんの対談観て、二人の表情と空気に、このグループの良さが表れてるって思った。櫻井さん、並みならぬ努力でキャスターを続けてくれて、大野さんのたゆまぬ精進と嵐愛を知らせてくれてありがとう。メンバーを背中から見守ってくれて必要としてくれる大野さん、ありがとう

☆各メンバーのそれぞれの活躍が、嵐というグループに還ってくる、そうして嵐が輝いて、また各メンバーの活躍に活きてくる。そのことをコンサートや雑誌インタビューや会報誌でファンは知ってるけど、こうしてニュース番組でもそれが見られて嬉しいです。(NEWS ZERO)

☆絶妙ですね、櫻井さんがキャスターであり嵐であるからこそ、あまり多くを語らない大野さんのことをこの形で伝えてくれる…。このことを大野さんもよく分かって、信頼して尊敬していてくれるから、櫻井さんも安心してお仕事できてるんだなあと。(NEWS ZERO 2016.6.13)

☆アイドルの発することを、自分の見たいようにしか見ない人もいるし、同じものを見てもそこからネガティブしか受け取らない人もいるけど、声と表情を伴う映像が、ファン以外にも向け提供されたこと、これは良かったと思った。

☆大野さん「周りがフォローしてくれる、があるから成立してるんだな、みたいな。役も、嵐も、そんな感じ」「やっぱり一人じゃ無理だなと思う。メンバーがいて安心がある」って言える大野さんも、そう言ってもらえるメンバーのみんなも、私は、大好き(NEWS ZERO 2016.6.13)

☆ジャニーズの先輩のカッコよさとか、そこに触発されてる大野さんもまたカッコ良いこととか、ZEROのなかで映像流れてくれたの、もうホント、ありがとうだった。(NEWS ZERO 2016.6.13)

☆だから、こうしてドラマや報道番組をきっかけにアイドル嵐に興味を持ってくれた人は、ぜひ、コンサートDVDを買って観て聴いて欲しいなー。本編もよくよく練られ作り上げられた素敵なエンタメだけど、MCも面白いですよ。どこを入り口に入っても、五人で作った世界にはまって幸せになります。


リツイートさせていただいた呟きのいくつか抜粋、URL

https://twitter.com/otto_299/status/742306143494541317

https://twitter.com/mube4/status/742367046294376448

https://twitter.com/mube4/status/742367580006944770

https://twitter.com/mj_mj_jjj/status/742372049876721666

https://twitter.com/sakumi125/status/742365349358665729

https://twitter.com/bayst_0617/status/742387235744452609

https://twitter.com/Ailover_s/status/742377196359028737

https://twitter.com/Ailover_s/status/742366733307019264

https://twitter.com/anjel_buncho/status/742376397163757568

https://twitter.com/kafu_kaji/status/742368721411309568

https://twitter.com/2ito3/status/742368053212520448

https://twitter.com/genzo3104/status/742392023106256897

https://twitter.com/__megu_s/status/742366697181478912

https://twitter.com/arashi_no_3104/status/742498862493884418

https://twitter.com/xxRin2koxx/status/742365852280840192

https://twitter.com/rreeenn_ss/status/742368158271574016