嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

セカムズと99.9が最終回を迎える今週寂しくて、だらだらとお喋りがしたかった

いま(2016.6)欠かさず観ている連続ドラマがふたつあり、世界一難しい恋と、99.9-刑事専門弁護士-なんだけど
これについて、まだセカムズの最終回を観るより前に、娘とお喋りしたことの、だいたいの内容を記録。

ドラマとか、最終回が近づくと寂しいよね。セカムズも、99.9も。

「うん」

あとで振り返って観ることはできるけど、自分が見たこと以上の先の話がもう存在しない、っていうのはさみしいよね。

「ホント!それ!それなー」

ところで、セカムズ最終回は大野さんのキスシーンが確実にあるらしいよ。

「もうー。そういうことはナイショにしててくれたほうがいいのに何で言っちゃうかなあ」

ごめん、ネタバレがダメってことだよね。でも、ハッピーエンドだということは分かってるじゃない?

「いくらハッピーエンドと分かってても、キスシーンがあるかないかというところまではねえ!」

まあ、ラブコメのハッピーエンドってことは、キスまで想定されるでしょ。

「それに、純粋なセカムズファンとしては、その、大野さんのキスを売りにしてほしくないっていうか」

大野さんのキスシーンに興味を持ってくれた人が、配信で9話まで急いで観て、間に合って最終回を観てくれるかもよ。
とっかかりが「珍しく大野さんがキスシーン!」っていう興味本位でも、観た人は純粋にセカムズの魅力にはまるかも。

「いやいやいや。」

大野さん連ドラ史上初の、(女子相手の)キスシーンになるよね。すごいよね。
考えてみたら、あの大野さんが、キスシーンがあるということを了承したってことが、なんかすごい。
松本さんのほうは、今回、珍しいんじゃない?松本さんの主演で、キスシーンが一度もない連ドラって?観た?

「え、そっか。ラッキーセブンは?あ、あったか。キス、ないかなあ、立花さんととか」

いやあー、ないよ。ないでしょ。

「キスまで行かなくても、何か少しはこう、なんいうかこう、さ、そういうの、ちょっとは欲しいじゃん」

いや、絶対ないよ。深山くんからラブの矢印もないけど、立花さんからも、そういうの一切なさそう。
というか、松本さんにラブの矢印が全然どこからも向かってないドラマって珍しいよね。

「なくないよ!加奈子ちゃんからの矢印」

そうだね。けど、加奈子ちゃんからキス受けるっていうの、私達が見たいキスシーンと違う。

「すばやく深山によけられそう。目にもとまらぬ速さで。まあ、キスシーンを何が何でも見たいってわけじゃない。」


※一部、誤字訂正。


恋する深山くん、って想像つかないね。

「立花さんには?これっぽっちもないのかな?」

仲間って感じじゃない?お互い。深山くんは、お父さんの冤罪を晴らすまで、恋なんてする余裕なさそうな気がする。
なんていうか、真実追求マシンっぽく。恋など知らない、的な。
続編とかスペシャルで、その後を観てみたいな。
あ、セカムズも。スピンオフあればいいのに。

「スピンオフを観てみたいのは、三浦家康!」

ああー。そうだねー。確かに。

「なんといっても三浦ね。三浦の過去を知りたい。三浦の何もかもを、すごく知りたい」

どうして鮫島ホテルズに就職したのか、とかね。

「で、まひろちゃんと幸せになってほしいかなー」

え、まひろちゃんは、白浜部長と一緒になったほうがよくない?三浦、チャラいから心配だわ。

「三浦が、まひろちゃんを真剣に好きになるなら、っていうことで」

うーん、三浦が最も目指してるのは、女の子のことより、社長の右腕になることみたいだからねえ。

「考えてみたら三浦、社長があんな態度なのに、よく社長のことキライにならないよね!」

三浦家康、おそるべしだよね。

「三浦ってすごいよ。うん。最高だよ」

特にオチはないです。こんなことを延々喋っていると楽しかったという日記。

これをちまちま書いた今日、フォロワーさんに、セカムズの最終回キスについて語ったりもした。
ここまで期待させておいて(私が勝手に期待しただけですが)これもし鮫島くんが美咲さんにキスしないとかだったら私は死んでしまうかもしれない。人命に関わるから鮫島くんは必ずキスすべき。
追記。私は死ななくて済みました。キスしました。別記事に感想を記録。http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20160414/p1

おまけ。
また、今日はこのサイトも興味深く拝見した。

http://s.ameblo.jp/mono-da9/entry-12170804857.html

99.9の9話に出てくる、皐月とその家族のマナーの悪さについて
話題になってるらしい。

これに関しての今日の私の呟き

☆作品中の犯人のお行儀が悪いからって視聴率と関係あると思う人もいるのか…。本当、いろんな人がいるよねえ/そんなん言ったらキリないよー。鮫島くんなんて、社員に挨拶されてもスルーして部屋に入っちゃうんだよ、こんなマナー悪い社会人、居る?でもなんでだろ、許せちゃうんだよ。シーンだけ切り取ってあげつらえば問題箇所いっぱいあるけども。

☆セカムズのロスに浸かりながらDVDBOX予約しながらも、99.9最終回深山くんが消えちゃうってそれ何?どういうこと!?早く知りたい、いやまだ知りたくない、うわあっっ、てなりながら、朝家事に行ってこよう(2016.6.15)

※99.9の最終回について、クライマックスの場面にまつわるこの↓記事を読み、感動。
心して観たい。

http://news.mynavi.jp/news/2016/06/15/302/

マイナビニュースより引用:
”公式ツイッターでは、「今日の潤様」と題して、頻繁に松本の撮影現場での様子を紹介。この日は、「明日撮影するクライマックスシーンの台詞について、どうするのがベストか、この1週間ずっとやり取りを重ねているのですが、先ほど『はい、これ』と一枚の紙を渡された。これまでやり取りして、手書きでたくさん書き込んだ台本を、PCで全部打ち直して台本形式にしたものだった」というエピソードを明かした。
続けて、「『いろいろ考えて書き直したんだけど、手書きのものを見せるのも失礼かなと思って』とのこと」と説明。「誰よりも忙しく、誰よりも寝ていないのに、スタッフに対してさえこの気遣いをしてしまう、気遣いができるところが、松本潤である所以なんだなと、改めて思いました」とつづり、「うちの座長は素敵な人です」とたたえた。”


※関連過去記事(追記有)

世界一難しい恋、に関する自分の呟き・感想まとめは→http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20160414/p1

99.9-刑事専門弁護士-、に関する自分の呟き・感想まとめは→http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20160417/p1