嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

NHK「あさイチ!」に相葉雅紀さん出演、覚え

NHKあさイチ!」に相葉雅紀さん出演、その覚えに自分のアカウントでついーとした記録
※後々「あの時なんの話題だったっけ」って思い出すときのよすがにしようと思って。
やっぱり相葉さん好きだわ。井ノ原さんも有働さんも好き。

あさイチ覚え。一緒にケーキ食べるイラストの大野さん。姪っ子ちゃんに懐かれるコツを訊く相葉さん、やはりかわいい。グッと!スポーツの司会ぶりに井ノ原さん「基本、相葉さんはすっとぼけた感じだけど、ポロっと言うことが、皆が思ってること言ってくれる」そこが素晴らしいとのこと

事前に勉強し過ぎずに選手に素朴な質問を訊けて、いちいちビックリする素の反応ができる、グッスポ相葉さんのスタイルを、井ノ原さんが素晴らしいと褒めてて嬉しいし、相葉さんの良さを的確に伝えてくれる井ノ原さんもまた素晴らしい(あさイチ)

コンサートで登場する度に沢山の観客を見て、お客さんがそこにいることが当たり前ではないと思い感動するという、相葉さんの、「お腹痛い人も、何とか辿り着いた人もいるだろうし」がとても良い

「コンサートの演出、中心になってやってるのは松本潤と演出家が一人、その二人から『今回は五人それぞれ稽古をして出し物をやろう、相葉くんだったらエアリアルティシューできるから』って。はい、やるやる、って」「あの布が命綱になるから。99.9は大丈夫」さりげなく99.9言う相葉さん

ソロの為に身体鍛えた話や、グッズ監修のお話も良かった。嵐カレンダーは7月と12月が映ってた。そして大切にしている思い「今あるものは当たり前じゃない」やはり気胸での闘病が大きなきっかけなんですね。井ノ原さんは嵐の冷静さ、浮かれないところ、を好きと

以前、寺尾聰さんが相葉さんに「男は35歳から」の言葉を言ってくれた、それで気が楽になって思い切りできるようになった、と。それに関して寺尾さん「あいつほどみんなに愛されてステキだって言われる男は少ない」「もうちょっと楽ちんでいいんじゃないの、と」

嵐の中ではストレスが溜まらないから「嵐はサウナ」と喩える相葉さん。寺尾さんに音楽性を、井ノ原さんに歌声を褒められ嬉しそうな相葉さん。23歳の映像に照れる相葉さん。良い。コンサート前に一緒にスイーツ食べる件、毎回なのは大野さん。たいていチョコ系を好んで食べるとのこと

待ち合わせ場所に先に着く長所と、二度寝する短所を、同時に持つという相葉さん。二宮さんに「意外とプライベートは謎に包まれている」とコメントされる相葉さん。あれだね、パワパラのシークレットトークにもあった、他のメンバーへの気遣いから、ですね(バーベキュー内緒のあれ)

千の風になって」を太い声で歌い、内緒話風に森田剛さんがご飯に連れていってくれたことを話す(耳打ちされてる有働さんが羨ましかった)。ミックスおにぎり手作りして一口ごとの味の変化を楽しむ。神社にお参りするのを楽しむ。相葉さん可愛い

五輪に出られるならサーフィンがいい、と。五人で出るならリレー?誰が一番走るの速い?に相葉さん「僕、かな…」出演終わりに「楽しかったです」と言い添える相葉さん、可愛い