嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

I ’ ll be there (4月17日より放送されるドラマ『貴族探偵』の主題

(http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20170215 の続き、誤字訂正、重複あり)

I'll be there にまつわる自あかの呟きまとめ。ここに置いていく。更新継続予定。

☆FNS、嵐さんの主題歌特集、どれもこれもドラマ共々めっちゃ思い出に浸ってしまった。I'll be there初披露。曲も歌割りも引き込まれる。好き。指差し良い…強い目線良い…腰振り良い…貴族探偵の世界観もあるしダンスもカッコイイし黒いし細いし危なさと品もあるし好き(2017.3.22)

☆大野さんのファンも二宮さんのファンも櫻井さんのファンも松本さんのファンも相葉さんのファンも麻耶雄嵩さんのファンまでもが、ウチの推し一番!カッコイイ!って言ってて、分かる分かると頷く朝。そう。まず自担をリピしてから全体をリピしてまた自担(I'll be there )(2017.3.23)

☆I'll be there のっけから相葉さんの声の滋養が摂れるようになってて有り難うの気持ち。指の動きカッコ良すぎる。胸に手を差し入れるの色気ありすぎ。二宮さんのソロパートの声もイケててドキドキする。腰振り尊い。終わりかた、頭に手を当てて下向くの素敵じゃないわけがないやつ

☆#貴族探偵 主題歌、 #illbethere メロディもカッコイイけど、歌詞に注目して聴くとまたこのストーリーの主人公のスピリッツが滲み出てくるし、ドラマを離れて読んでいても、真実=愛、だとつくづく思う(I ' ll be there )

☆I'll be there MV、観た。セピア色の中でしんと眼光鋭く佇んでる美しい大人…な姿と、カメラや小道具であんな愛らしい遊んだ表情と、しっかり両立してる嵐さんて超良い…。 (2017.4.19)

☆MVメイキングで貴族探偵の台本読む相葉さんを囲んでの会話が好き。台詞覚えという体験の共通項を通し心の中で労い合ってるであろう嵐さんを思う。小道具使いを各々が色々考えて試すの可愛い。ダンス練習風景も。腕の動き難しい振り付け覚え頑張ってる(I'll be there)

☆I'll be there 懐かしサスペンスなイントロからジャズに代わるの好き。ドキドキしながら聴いてて、私がイメージしたのは仄かに光る暗い階段を早足でどんどんリズミカルにすり抜けて深く底まで連れて行かれて入り込むその不安まで楽しめる気持ちになる曲調

☆I'll be thereカップリング・Round and Round 予測つかないメロディがカッコ良かった。踊って欲しい。現実のやりきれなさを薙ぎ倒して進みたくなるテンション。これカラオケで歌うの(私には)難しそう…覚えられるかな…

☆I'll be thereカップリング・unknown 「未知」をそのまま包み込み愛してくれる感。各メンバーの声の魅力、優しく綺麗で好き。サクラップも、じんわりセクシーだった

☆I'll be thereカップリング・Treasure of life 胸熱く光に向かってく感動盛り上がる。来し方の、途上のあらゆる正負の感情も含めて大事に見つめて宝として抱いて、また前へ歩いて行くんだなあって。嵐さんって、そうなんだなあ、って嬉しい

☆I'll be thereのメイキングで、カメラで写真を撮るよ〜っていう演技をする様子があるんだけど。嵐さんみんなが本当に芝居上手なんだなって改めて思った。

☆(VS嵐4/20覚え) I'll be there が素敵。ゴールドベージュなスーツ、良い…。二宮さんの前髪、好き。ダンス振り付けよくよく堪能した。相葉さんのちょっとアオリのアングルあったでしょ、そこも超好き。逆光とかもカッコよい。これもMVにして売って欲しい程には良い

☆(VS嵐4/20覚え) I'll be there について風間くんが相葉さんに感想を伝えてくれてたんだね…。大人の余裕、遊び心ある振り付けと。相葉さんが風間くんのお話するの可愛いし嬉しい

☆嵐さんのI'll be there 素敵。額縁や鏡でミステリーの雰囲気出てる…好き。いつもより沢山カメラ目線だった気がするなあ。いつも以上に笑顔だった印象。二番も聴けて嬉しい。Jr.のみんなもカッコよかった。コンサートっぽい(2017.4.28 Mステ)

☆I'll be there 額縁から体の一部が出たり鏡に映ったり鏡が動いたりするの、どれが実像?どこまで虚像?って感じ好き。色々な角度から観られている好きな人というものに萌える。鏡をJr.の皆さんが運ぶジャニーズライブっぽさも異文化混在で良い。(2017.4.28 Mステ)

※2017年4月19日発売。初回限定版と通常版を購入

※そしてドラマ『貴族探偵』も無事に全11話を視聴。

☆主題歌のI'll be there は、ドラマ貴族探偵の最終回を観た後で聴くと、一層、これが答えだった!感が強いんだけど、嵐さんの主演作品主題歌って、こういうこと本当にあるある。最終話を観ながら歌の世界がリンクしてることを改めて認め感動する事例、多い(2017.6)


追記

☆I'll be there聴くとどうしても、嵐さんの腕と指の振り付け思い浮かべる、何がこんなに好きなのかな…あの、こっちをビシッと指して、そして下に降ろしていくでしょ指を。何かこう、それもこれも本質的に僕の前には大した問題ではないんだよ的な…非情さを演じてる探偵っぽい…好き

☆I'll be there 通常盤のカップリング、unknownもTreasure of lifeも綺麗で優しくて好き、unknownはふわっと浮かんで飛んでる感じでTreasure of lifeは駆け出して翔ぶ感じがする。なんか。/そしてまたリピートでI'll be there にくると、謎の地下室階段を弾みながら滑り降りてる気持ちになるんだよ

☆I'll be there イントロが流れただけでもう、あの各話の終わりを観ながら感じていた、御前様の表情が観る者の脳を揺さぶってくる絶妙な正体の分からなさの快感、そしてあの師匠は実在?非実在?彼らの真意は何?等、ドキドキしながら次週を待ち焦がれた気持ちを思い出してしまう #貴族探偵 #untitled
(2017.11.28 日テレ音楽の祭典ベストアーティスト、I'll be there とDoors 〜勇気の軌跡〜が嵐メドレーで歌われる)

☆ベストアーティスト2017、総合司会櫻井さんがどのアーティストさんの歌にもノリ良くて楽しそうで、それでいてポイントをきっちり伝えつつ、品良くて本当に大好き

☆I'll be there で相葉さんめっちゃ御前様で、綺麗だったし、嵐さんみんなカッコイイし、Doors 〜勇気の軌跡〜も心に沁みるしダンス美しいし、もうね…嵐さんの生歌、聴けて寿命また延びたよ。歌の前のトークも佳き。櫻井さんに初心忘れてほしくない大野さん良い。チューあるのかきにする相葉さん楽し

☆このカッコイイ嵐さんと、そしてあの可愛らしい乃木坂46さんがA・RA・SHI コラボとか感動ですよ…女の子と一緒に歌う嵐さんとか本当に大好物過ぎる

☆生歌が年々どんどん上手くなってる気がする嵐さん。そして衣装にチェック柄を採用した人にありがとう!!!!!秋!ノーブル!そして可愛らしさもあるという、ピッタリですよ嵐さんに。 #ベストアーティスト2017

☆I'll be there 黒衣装の貴族さま達が素晴らしい。これも生で聴けて本当うれしい。嵐さんの指差しナイス振り付けドキドキする。貴族探偵また観たくなってきた。(2017.12 FNS歌謡祭)

☆#嵐 可愛いとクールのギャップ、ミニオン君と一緒の表情の楽しさ、曲の雰囲気に合ったダンスの素敵さと会場への煽りの幸せ感と生歌の活きの良さと、ソロパートとユニゾンの魅力兼備、ドラマの世界観を思い出させてくれる感動…をくれて、私には百点満点の五万点。ありがたい #FNS歌謡祭(2017.12.6放送)

☆タイアップ曲「つなぐ」が大好きで且つ映画未見の方々に「忍びの国を観て無門の背中を見ながらあの歌の使われ方を味わって!」と教えたくなるし、I'll be there を好きになってくれた方々にも「貴族探偵も観て!あの曲の入り方あの演出がサイコーだよ!」と訴えたい気持ちがある

☆2017、TV番組でのI'll be there衣装、スーツの色覚え:
3/22 FNS春・黒。
4/20 VS嵐・ゴールドベージュ。
4/28 Mステ・ワインレッドでベストはグレー。
11/28 ベスア・赤紫系チェック。
12/6 FNS歌謡祭・黒で白縁取り。
どれも素敵でした、ありがとでした。

☆どれも素敵だったけど、初めてTVでのI'll be there披露をドキドキして観たあの黒スーツの嵐さん超絶めっちゃめちゃ凄く凄かった、私をころしてきた

(2017.4.20VS嵐のI'll be there披露振り返り)
☆櫻井さん「さあ今日はですねこのあと我々昨日発売されました最新曲のほう披露したいと思いますけども、何と言っても相葉さんの」相葉さん「はいっ」櫻井さん「貴族探偵の」相葉さん「主題歌になっております」櫻井さん「これどんな曲ですか」/相葉さん「これはね、大人な余裕のある、なんか遊び心のある振りだと、…」櫻井さん「なるほど」相葉さん「風間くんが言ってました」櫻井さん「風間が」相葉さん「観てくれたんですよFNS。すぐメール来て」櫻井さん「VS嵐の風間登場率、異常に高い」/このVS嵐のI'll be there、御前様の孔雀紋章の上で歌い踊る嵐さんをお客の皆さんが歓声上げて観てる、これごと全部が何かドラマの一場面のような感じがした。御前様の用意したアイドルグループのミニライブみたいな…何故かな、カメラワークや画質がそういう雰囲気に思えた

☆(2018.7.7 THE MUSIC DAY)嵐さんSPメドレーね…One LoveとFind The Answerの間にまさかI'll be thereとは…!移動しつつ歌うって、途中ダンスも新パターンって、そしてAM茶髪御前様って、…お衣装可愛い系って、…何度も観て聴いてる筈の曲なのに新しい、新しいよ…ありがとうございました!

☆夢の中に行く前にもっかい言っとく。I'll be thereのミステリアスなイントロからのあの…指鳴らし…あのダンス…そして相葉御前様のスタンスは斬新、それ只者じゃ無さがすごくすごい

☆抜かりなくチェイシング、で背後に孔雀的な玉座的なものが見えるように私はなってしまった。あれは誰。心ある人は彼を貴族探偵と呼びます

(2018.12.5 FNS歌謡祭、I'll be thereとFind The Answerのメドレーあり)

※追記…2019.3.23相葉雅紀レコメン!アラシリミックスで、カップリングのTreasure of lifeが
掛かった

☆I'll be thereのカップリングどれもホント良いんだけど、特にこのTreasure of lifeなんだかとても涙腺に来るタイプの綺麗さがある

☆嵐さんが嵐さんのことを思って歌ってる歌だ…と私は勝手に感じている。Treasure of life https://t.co/ZvmX54zGyd


※尚、2018.6に発売された「untitled」コンサート映像でのこの曲も素晴らしいということは、ここに

http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20180612/p1

※追記 2019.11 嵐さんの曲がネットで音楽配信される時代が拓かれてしまいました。

☆I'll be there(嵐YouTube公式チャンネル)
https://youtu.be/Vucg8X2eD8E
ジャケ写も歌も好き過ぎる


※関連記事 ドラマ貴族探偵の感想は、複数ページに渡って書いてきたので、
最終のページはこちら

http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20170626/p1