嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2017.6.23NHKあさイチ大野智さん生出演の覚え

☆大野さんが一言発するごとに、ああ可愛くて細くてでも独自の考えがしっかりあって、無欲なようで前向きひたむき素敵…伏せた目蓋の形がとても良…
って思っていた。

※自あか呟きまとめ

あさイチ6/23覚え1 お互いの第一印象、井ノ原さんからの親近感。大野さんから見た井ノ原さん、優しいと思ったらヒドイ、歯磨き粉事件等(笑)。でもPLAYZONE2001の舞台で井ノ原さんに「恥じらいを捨てる」というアドバイスを受け吹っ切れた大野さん

あさイチ6/23覚え2 大野さんが助言を素直に聞いてくれたと褒める井ノ原さん。人にアドバイスする難しさについて「この人、僕じゃないしな…俺は、こうするけど」と言う井ノ原さん。共感する大野さん。この感覚、好き

あさイチ6/23覚え3 大野さん16歳時のKYO TO KYO映像、素敵。大野さんもう歌声が綺麗。一日五回公演。京都に二年。井ノ原さんが言う「京都でずっとやってる子達を見ると、ホント大変そう。"毎日これやってるんです自分達は"って空気があって、でも逞しい」

あさイチ6/23覚え4 京都時代の話で「踊りが、自分の中では極まった」と。この大野さんの「極まる」とは、あくまでも自分の中での納得であり、勝ち負けや他者からの評価とは関係がない…ということが、トークを通して分かった

あさイチ6/23覚え5 大野さんの、好きな踊りが自分の中で納得いった時点で別の道を探してた頃のお話、聴いてて沁々。その後、その踊りを(振り付け仕事も含め)嵐に活かしてくれてありがとうと思った

あさイチ6/23覚え6 未だにふわふわしてる・地に足がつかないという大野さん(と嵐メンバー)の言を補足し井ノ原さん「ずっと続くと思って周りが見えなくなってるのが、地に足が付いてないって僕は思うから、それでいうと、すごく地に足がついてるこの人達」と嵐を評す。…頷ける

あさイチ6/23覚え7 5×10の涙声大野さん大好き。舞台の千秋楽でも泣いてたという。欲がないと見えていた大野さんが、ずっと張りつめていたんだなと分かって、井ノ原さんに可愛いなあと思われた大野さん

あさイチ6/23覚え8 松本潤さんからのメッセージ1 大野さんがカウントではなく曲の音で振付けると。大野さん「最近じゃメンバーも、早いんですよ、あ、この音でしょ、とか。分かってる」大野カウント飲み込むメンバー。関係性、好き

あさイチ6/23覚え9 振り付け案が「降りてくる」まで時間を待つ大野さん、仕事に行くのも「覚悟が必要。一時間前に起きて」「心の準備」井ノ原さんは起きてすぐできるタイプで、本番五分前まで寝ていたと大野さん談

あさイチ6/23覚え10 松本潤さんからのメッセージ2 ハワイで松本さんの友人とすぐ仲良くなった大野さんを「人を惹き付ける力が高い」「家族よりも一緒にいるので好きとか嫌いとか無い。好きも嫌いも全部一緒になっちゃってます」忍びの国を「僕も、大野智ファンと一緒に観ます」

あさイチ6/23覚え11 大野さんにとって嵐は「別枠ができた。嵐っていう。うまい言葉が見つからない」メンバーと仲良くする秘訣は「秘訣?いや、元々ホント仲良いっていうか」「普通に自然に五人がいた、それが未だに変わらない」

あさイチ6/23覚え12 リーダーの呼び名に思うことは?に、引っ張ることはできないしやりたくないという大野さんの言葉「先頭じゃなくて後ろで見守ってればいいかな」「自分が前に行っちゃうと、自分色に四人が染まってしまうんじゃないかな、と」「四人が好きにやってるほうが」

あさイチ6/23覚え13 忍びの国の大野さんアクション、カッコいい。立川談春さんに「人を緊張させない空気感を纏ってる」と言われ、中村義洋監督に「(カメラが回ってない時は)嵐感も芸能人感もまるでない」でもスタントマンなしで「九割九分くらい本人達でやれちゃった」凄い

あさイチ6/23覚え14 家で頑張って立回り練習する大野さん、相手の身長に合わせた動きもあるので一人の練習は大変と。井ノ原さんがコメントした、コミカルさとスピード感が両方あるアクションができる大野さんについて「こういうことできるヤツなかなかいない」

あさイチ6/23覚え15 談春さんから「位の高いお坊さんみたいな印象」と言われる大野さんを駆り立てるもの「自分の理想に向かわないと気持ち悪い」「(理想の満点には)行かないっすよ毎回」という大野さん
 
あさイチ6/23覚え16 奥さんを引っ張りたいか尻に敷かれたいか?「バランスじゃないですか。両方同じ位が良い」こわいものは?「ライブとかだとあまりこわくなくて、こういう少人数で見られるほうがこわい」好き

あさイチ6/23覚え17 夢は「叶えるまで何があってもやる」「好きなことなら、無理と思わないはず。楽しいはずだから」「凄いヤツが来ても、すげえな、とは思うけど(挫けない)。自分もそれになろう、なりたい、と。好きだから前向きになる」という大野智さんの考え方が好き

あさイチ6/23覚え18 凄いと思った土遁の術を、でもやりたくないって笑う大野さん。大野さんが熱くなるところを見るのが好きという井ノ原さん。無門の不敵な笑みで走るのを見るのが好き、と

あさイチ6/23覚え19 ジーニー役の瀧山さんと、緊張でカメラから目逸らす件を喋り合う大野さん面白い。(アラジンの素晴らしい生ミュージカル、贅沢。)青木さやかさんの抱き付き「大野さんと恋がしたくなりました〜」に不意を突かれた大野さんの反応、良い。青木さん羨ましい

あさイチ6/23覚え20 たまげ茄子が似合うと言われる大野さん。ワイプでお口開けてた可愛い。落花生苗持つ大野さんの手が綺麗。井ノ原さんに、赤ちゃんみたいな匂いがする、可愛い、女の子みたいな、お母さんの化粧水のような香りと言われる大野さん、…可愛い過ぎる