嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

24時間テレビ内、嵐にしやがれ生放送の覚えツイート

嵐にしやがれ生放送(24HTV 2017.8.26放送)自分の呟きまとめ

嵐にしやがれ生8/26覚え。「ちょっとやって僕帰っていいんすよね〜」の大野さん、「イイ感じ?」の可愛いポーズで櫻井さん「始まったばっかよ、まだ五時間」「やんのかこらァ」の相葉さんの映像は2013年の時のだった。

☆「それでは〜ニノ宜しく!」で二宮さんの「ハイ!」の笑顔がむちゃくちゃ可愛い。

☆超短距離走、和製ボルト飯塚翔太さんと対決する松本さんは嵐の鉄砲玉、その異名は初耳。小山さんは稲妻、刺客は江戸隠密の青龍窟さん。大野さん忍びの国でお世話に。スターター石原さとみさん気まぐれタイミング可笑しい。飯塚さん速い

☆水中息止め立石諒選手に勝ちたい、嵐の無呼吸王(そんな異名聞いたことない)大野さん、リオ金メダリスト金藤理絵さん、レジェンド増田貴久さん、海女の鈴木直美さん(昨年最下位なのは緊張のせいとのこと)withアワビ。二宮さんの「じぇじぇじぇ」

☆息止め時折アワビ見る海女さん良い。大野さんの水中での顔、目と口が開いたまま不思議な感じ。1位争う大野さんと金藤さん凄い。ゴング鳴り瞬間大野さん顔上げ結果2位「俺何も分かんないけど」もしかしたら優しいウソ?そうでもそうでなくても素敵

☆カミカミ原稿デスマッチ、桝アナと水卜アナにキャスタートリオ櫻井小山亀梨の挑戦、お題読み上げを噛む二宮さん楽しい。難しいお題を早口でみんな見事。櫻井さん優勝凄いし「村尾さんやったよ」良い。手を振る相葉さんも

☆うんてい早渡り、グッスポ対決になってた。ボルダリング女王の野口啓代さんに挑戦する吉田沙保里さん、ドM(「そんなことない」)相葉さん、刺客がニホンザルちぃくん。相葉さんの「せめて人間にしない?」良い

☆二宮さんの「最初の挑戦者はニホンザルの相葉くんですね」可笑しい。速かった〜。「途中、狭いから落ち着いて行ったほうがいいですよ!」って言う相葉さんに櫻井さん「なんでアドバイスしてんの?優しいなあ」

☆そして吉田さん「私も霊長類なんで」それはみんな霊長類。そしてちぃくんはともかく、人間では野口さんと吉田さん同点、凄かった

☆THIS IS MJ 亀梨さん、吉田さんに「沙保里なら自分で出られる」と言う。その通り。柵の飛び越えかたカッコいい。惜しい。MJ 「上も行っちゃってるし下も行っちゃってる」を二宮さん復唱良い。亀梨さん「両方欲しくなっちゃった。下も上も」

☆小山さん、野口さんを助けるのに前振り会話「えっ?」聞き返しの絶妙さが私のツボ。めっちゃ面白い。なぜ聞き返す?小山さんの左足脛強打とドア大破。たいへん。美術班の再出動。

☆金藤さんを助ける櫻井さん「上しかないなんて訳、ないじゃないか」ダイレクトに下のルートで飛び込む発想、意表つく。「下もあったよ!」に唖然「確信犯だ」言われる。二宮さん「どうカッコ良く壊すかじゃないんですから」

☆石原さんを助ける大野さん。忍びの国カップル。二人ともお芝居が本格派過ぎ。「それでは!今ここを抜けて向こうに行く!」力強く説明する大野さん。柵の越えかたから途中の動きから芝居がかって顔つきも目力も石原さんを笑わせまくる

☆海女の鈴木さんを助ける真打ちMJ松本さん「今すぐ飛んでってアワビ捕りに行こうぜ!」カッコいい柵越えのあと下のドアに触れず通過、すごい、と思ったら上に肘が当たってしまい本気で悔しがる松本さん。

☆「肘、いっちゃってるからどうだろうね」と松本さんを評する櫻井さんは、全身いっちゃってたよね…

☆最もカッコ良かった男の発表、女性陣から「櫻井翔くんです」理由「頭からモロに行ったところ男らしい」櫻井さん「俺に破れない壁はない!これです」金藤さん「道はひとつじゃないんだなと思いました。上だけじゃなくて下も」衝撃の展開に笑った…。

☆「猿に勝てなかったことが残念なんで鍛え直して来ます」という吉田さんが凄いと思った。石原さんに「松本さん、決めて欲しかった」と言われ「そこが僕の個性」言い切る松本さん、とてもとても良い返し