嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

NHK あさイチ(二宮和也さん出演)

映画「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」の公開を控えている二宮和也さん
あさイチ出演関連、自あかの呟きまとめ

あさイチ10/27二宮さん回覚え・撮影時の食事、卵サンド指定、メロンパン指定、など、同じもの食べたい人・台本は車に置いておいて移動時に読む・方言の台詞を聴きながら覚える話あり

☆母と暮せば山田洋次監督に「求められる立ち位置を探す才能、天性」と評される・吉永小百合さんは素晴らしい人。気遣いが。二宮和也さんの名前の読みを大切にしてくれるエピ

葛飾、下町育ち…「メシが速い」井ノ原先輩は浅草、喋るのが速い・近所のおばあさんの、ベランダお乳干しエピあり。下町の自由さ 
 
硫黄島からの手紙(二宮さん、映ったところだけでも心に迫る演技でした。)クリント・イーストウッドと逢いたくてハリウッド。オーディション秘話いろいろおもしろかった。「ドッキリだと思った」監督にたぐい稀なる才能と言われる。現場は自由な雰囲気、みんなで作り上げた感じ
  
☆ラストレシピを観た井ノ原さんも語る。お料理がクローズアップされるが、内容は人間ドラマとのこと

☆役者じゃなくアイドル嵐、ということを忘れない二宮さん。ひとつの作品にいろんな畑の人がくる、その一環としてアイドルとして自分が呼ばれているならば、と

☆※ここの説明が、素晴らしかった…二宮さん、頭良いし、人を立てつつ自分のできることを誠実に取り組む姿勢がもうホント好き

☆お母様の「ストレス溜めるなら、金貯めろ」を守っている。インドアの自分は仕事を通して外に出られている、ありがたいと

☆Jr.時代の映像で井ノ原先輩や相葉さんとの映像も。可愛かった。ライブ映像、ソロのMUSICのタップダンスいっぱい映って嬉しい

相葉雅紀さんから二宮さんへ「ゲームセンターで熱い応援をしてくれて助けられています」/助けられました、だったね(趣旨)

☆振り付け練習で焦る僕を落ち着かせてくれる(趣旨)、バーベキュー行けなくてすみませんと井ノ原さんに伝えて下さい(趣旨)…という相葉さんからのメッセージを嬉しそうに聴いてた二宮さん 

☆二宮さん、いつも練習を一生懸命にやってる相葉さんの様子を教えてくれてありがとです!

☆眠気覚ましの技をやってみる二宮さんと井ノ原さんも楽しかった。・キメ顔からのドヤ顔、素敵なエンディング・二宮さんの言葉のチョイスもいつも心地好いなあと思って、楽しく観ました。(あさイチ10/27)