嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

※2018.1.3フジテレビ放送のあらおめ嵐ツボ覚えと関連の自分の呟き(相葉さんの「アホ」についても)

※2018.1.3フジテレビ放送のあらおめ嵐ツボ覚えと関連の自分の呟き(相葉さんの「アホ」についても)


超面白かった嵐ツボ2018覚えのよすが記。五人固まって座ってお喋りしてるだけで既に面白平和。未上陸グルメ山本ジャーニーさんがつくづくハーリング大好きと知りました。二宮さん「一年に一度の縁起物」櫻井さん「もはや俺の中ではこれは正月の味」

好きな食べ物のことを語っている嵐さん可愛らしい。バジルを食べてた大野さん栽培して「延々育つぜ」相葉さん「ケーキバイキングに行ったら本領発揮できる」

歴代マネージャーに聞いた話コーナー面白い。一番こだわりが多いのは?でみんな松本さんだと思うし、松本さんの「意外に違うかもしれないよ?」にも拘わらずやっぱり1位の松本さんのこだわりを面白がるメンバー可笑しい「ステーキソース!」

無茶な仕事も引き受けてくれるのは?の件で、二宮さんが櫻井さんについて「翔ちゃんが断ってるところ見たことない。ドラマ、オリンピック、24hTV、14h位の音楽番組、俺だったら発狂する」

無茶仕事引受ける1位相葉さん"(無理と思う提案も)やってみよっか!と笑顔・過酷なロケでも自分の為になると言い聞かせてやっていた"2位櫻井さん"毎日朝から晩まで仕事が詰め込まれていてもどこか嬉しそう"同点2位大野さん"基本面倒くさがりますが、頼みますよーと言っとけばOK"

ドヤ顔多い1位二宮さん"ゲームの話のドヤ顔"2位相葉さん"(バーテンダーで一生懸命所作を練習)慣れてくると調子に乗る・手首を捻ってカクテルしぶきをめちゃめちゃ飛ばし"相葉さんの「アイツめ」。同点2位松本さん"顔がドヤ顔っぽい、でも素顔はそうでないのが魅力かも"

思い出の景色、相葉さん富士山頂上。櫻井さんジャニーズ大忘年会。(大野さんが「相葉ちゃんと喋ってた」(いつでもできるのに))大野さん周囲に360度ブリの群れ。船長の話がよく出てくる良い

四つ葉探し生澤愛子さん神。鈴木一男さんも頑張ってた。そして大野さん…凄い、集中力素晴らしい。見つける度に上げる声が可愛い。メンバーの分を見つけたいって言う大野さんに胸打たれる…!

ABC-Z塚田僚一くんの連続バック転、目標には届かなかったけど、ものすごい。意気込みを語る塚田くん爽やか。三半規管が惜しかったとのこと。連続は大変そう。応援とツッコミの嵐さん、とても楽しい

歴代マネージャーアンケート、ちょいちょい良いこと言う1位櫻井さん"スタッフ側への気配り""(ジョン・レノンに倣い、同じ質問にも)しっかり答えたい"2位二宮さん"嵐に還元できない仕事はしない"3位大野さん"(メンバー不遇時代に)目の前の事を頑張れない人が何が出来る"…佳き

マネージャーアンケ、感動したステージパフォーマンス、1位大野さんの足捌き"ソロナンバーは毎回鳥肌""毎回細かく振り付けを変えるのが楽しみ"(紹介映像も素敵。)、五人の曲ステージ1位「5×10」(作詞・嵐)(十周年の国立、相葉さんの涙も。映像観ながら嵐さん「デカイ」「懐かしい」)

メンバーが語る、マネージャーさんの裏話も面白かった。二宮さん「プラス二時間くらいマネージャー君は自分の家に帰る時間があるから我々より寝てない、大変」櫻井さんのマネージャーさんが車に命名したり、服を櫻井さんとお揃いにしたり。良い

2018ゲッターズ飯田さん占い。相葉さんベースが若干アホな星を持つ(良い意味)、自分らしい仕事できる・松本さん心が16歳で止まってる・櫻井さん2020にピーク「何の競技に出ようかな」・大野さん心が60歳。本気出すとは「四つ葉クローバーかと思った」・二宮さん土台が変態(称賛ですね

https://twitter.com/__nago3/status/923900221121216513 >rt これですね、思い出させてくださってありがとです。2012年の『H』なんですね。メモ。(アホの定義=力の配分に損得がない)相葉雅紀さん名言ですね

ドラマ「バーテンダー」といえば、私はDVDボックス特典のメイキングを観た際、相葉さんが、カクテルを作りをあんなに本格的に懸命に練習の成果を頑張って出していて、…撮影でいくらでも誤魔化せるであろうところをあんなにきちんとやるなんて…ってちょっとね、観てて胸に迫って泣きそうになった。

それこそ相葉さんの言葉をお借りすれば「力の配分に損得とかない」って感じを受けた。そういう相葉さんの、全力尽くす感じがたくさんの人や私をいつも感動させている

マネージャーさんアンケートで、無理かなと思うロケの提案にも笑顔で、やってみよっか!とか自分のためにもなるからとかそういう前向きな受け方をするという相葉さんの精神を垣間見せて貰えたので、私も、あんまり心配し過ぎないようにしたい、心配よりも感動を受けとるほうに重きを置きたい

嵐ツボ、大野智さんの凄い足さばきソロ紹介映像で使われた曲はHit the floor 、Bad boy 、TOP SECRET ということも追記。どれもカッコイイ。