嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

徹子の部屋の相葉さん回、観たんです…もうね…あまりにもその…相葉さんのトークがもう…優しくて面白くてフレンドリーなのに品があって本当に…もう何…なんて素敵な人なんだよ…/ちょっとホント…なんて素敵な人なんだ…ジェントルマンでキュートでピュアな相葉さんだった…(2018.10.11)

※ここでは、表題の通り、徹子の部屋(2018.10.11 )に出演した相葉さんのトークの全てに魅了された私の関連ツイートを随時追記で入れておくところ。  

徹子の部屋の相葉さん回、観たんです…もうね…あまりにもその…相葉さんのトークがもう…優しくて面白くてフレンドリーなのに品があって本当に…もう何…なんて素敵な人なんだよ…

☆ちょっとホント…なんて素敵な人なんだ…ジェントルマンでキュートでピュアな相葉さんだった…ってなってて胸がいっぱい過ぎてて細かいところ思い出すより感動に打ちのめされてるから、いまは寝ます。明日またリピートする

☆昨夜、実にこの徹子さんと相葉さんのやり取りを思い出しながら、嬉しさというか、素晴らしいお人を好きになったよなあ…っていう感慨に浸りながらいつまでも流れてしまう涙で枕を濡らしなから眠りについたのだった。あとで場面ごとに好きなとこ追記すると思う(2018.10.12)   

☆相葉さんは徹子さんを始終レディとして接してる感…ゲストとして寛ぎつつも、何かしら返すことに誠心誠意な印象。勿論ドラマ番宣という役目も果たしつつも。この徹子の部屋ならではの雰囲気を大切にしながら相葉さんらしい可愛さと優しさあるし

☆NYでお寿司ご一緒のお話から更に広げて、徹子さんに焼き肉ご馳走になったお話、徹子さんは超人のイメージでお酒強そうだから一升瓶で行くかと思ったけどそんなに飲まれなかったというお話など、ユーモア混ぜて感謝をあらわす相葉さん、面白さと礼儀の兼備が素敵

☆そろそろ周りのお友達が結婚したり子供がいたりする年頃でどう思いますかという徹子さんに相葉さん「でも、そうですね…僕には僕の今の生活もあるので…。良いなあ、とは思うけど」お友達もファンも誰が聴いても大丈夫な佳き答えかた

☆コンサート映像が映ってワイドスクリーンやムービングステージのことを紹介する相葉さん「これ(カメラが)引くと…引かないかな…」ワイドスクリーンの全体の映りを気にするところ好き(今ここでは見て欲しいのはライブの演出なんですよ、という気遣いを感じました)

☆ファンからの近況報告をされることもあるファンのウチワについて「コミュニケーション」という説明も、ウチワを読んで覚えてくれている相葉さんも、視聴者にアイドルとファンの暖かい交流世界を正しく見せてくれてて大正解だし、「エアーハグ」や「血管見せて」も

☆嵐さんのコンサートを楽しんでくれて番組に手作りウチワを持ってきてくれる黒柳徹子さん優しくて可愛いくて乙女。流れるA•RA•SHIに相葉さん一緒に歌う生歌素敵。徹子さんの無茶振りに応える相葉さんのパンダ物真似めちゃかわ。投げキスの表現、表情、ヤラシくなくて大好き

☆デビュー時の頃のエピも良かったし、嵐メンバーと二人ずつでもご飯食べに行くお話も。二宮さんちに正月に遊びに行ったあのお話、二宮さんのマジック映像を見る相葉さん、楽しそう。オカルティックワールドなスプーン曲げカッコ良。スプーンしまうところに迷う相葉さん可愛い

☆よく仕事前に近所の神社にお参りに行くという相葉さん、同じ時間に神社に寄るオジサマ達と神社友達になるというお話に、あの高校野球観戦中に応援席でおじさんやおじいちゃん達と友達になってしまった相葉さんのことも思い出した。良い人過ぎる…

☆僕とシッポと神楽坂について「動物もずっと昔から飼ってましたし、動物の番組も長いこと十年以上やらせてもらってたりもするので、動物は僕の中で遠い存在ではないので、獣医師という機会を頂けてすごい光栄です」この相葉さんの言葉の選び方に謙虚さ感じる、好き

☆ダイキチ役やオギ役の動物たちが如何にプロの役者であるかを伝える相葉さん「すごい優秀で、本当は元気なのに、めちゃくちゃ具合悪そうにお芝居してくれる。はい、カット、OKっていうとスクッと立って歩き出す」

☆飼ってた動物から「命って果てるんだ」と学んだと(その語を選ぶ相葉さん好き)。また、最後に飼ったワンちゃんの逝く前、帰省した相葉さんが逢えて、抱いて人工呼吸して「頼む頼む」と声掛けたら蘇って5日間生きててくれた、とお話する目がうるうる「喋れない分、寄り添ってあげないと」

☆そして最後にカメラ目線でメッセージ言うとき、黒柳徹子さんからの「とろけるような」っていうリクエストに「20年応援して下さった皆さんには感謝の言葉しかないです…」と真面目なコメントする相葉さんの人柄が、めちゃ好きです(徹子の部屋10/11) #僕とシッポと神楽坂