嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

滝沢秀明さんが芸能活動の表舞台から身を引いて裏方にてジャニーズ文化を後輩に育む仕事に就くとのこと•嵐さんと滝沢さんと8時だJ同窓会のことなど

滝沢秀明さんが芸能活動の表舞台から身を引いて裏方にてジャニーズ文化を後輩に育む仕事に就くとのこと•嵐さんと滝沢さんと8時だJ同窓会のことなど

…を呟いたまとめ

相葉雅紀さんを主役にMVを撮る滝沢秀明さんの演出が超楽しい。人を喜ばせるのが本当に好きなかただと思った…注文に応えて演じ切る相葉さんの醸し出す可笑しさも好き。お二人の昔からの絆を垣間見。滝沢さんの、後輩少年達への目線や、今後表舞台に出ずに演出や次世代育成に専念との意志

☆要所要所で大人の階段を登らせてくれていた滝沢さんに「確定申告」も…という相葉さんホント面白いな(2018.12 嵐にしやがれ

☆せめてたまにラジオ等に来て欲しい様子の相葉さんに、きっぱり、それも無いって言い切る滝沢秀明さんを観て…私は寂しさもあるけど…同時に、それ程に人を育てる側に回る立場に徹する意志が堅いんだ、敬服…そして少年時代から慕っている相葉さんや多くの後輩の人達の気持ち如何ばかりかと泣けてくる

☆オトノハ読みグッと来ました。充実の一年…親孝行でお友達思いの櫻井さんが垣間見える。紅白歌合戦司会も応援してます。8時だJ楽しみ。「よう残ってた」(村上の信五さん)だし「交点の先」(ステゴー)(櫻井さん)なんですね嬉しいね…(2018.12)

☆嵐さんデビューの時に滝沢秀明さんが当時のJr.のみんなを集めて、喜んで送り出そうって話したっていうエピ、とても好き(櫻井有吉THE夜会)

金スマSP、滝沢秀明さんが嵐結成時「お手伝いというかジャニーさんと相談しながらやっていた」「今後のジャニーズJr.をどうしていこうか」と考えてたんですね…松本潤さんコメ「ジャニーさんは人間性を見てる」ジャニーさんの言動を「いち早く感じて考えてやっていたのがタッキー」…素敵

8時だJの事前予習タッキー超イケメンだし山P小っちゃ可愛いし生田斗真くんイジラれだし関ジャニのピラニア三兄弟可笑しいし二宮さん脱力系だし松本さん愛くるしいし相葉さんキレツッコミとかヤンキーの件とか面白いし大野さんのやったるJ美少年だし櫻井さんの本編気になる。翼くんも楽しみ
(2018.12.29)

☆#8時だJ 最後にタッキー&翼くんの歌、聴けてありがと。すごく素敵だった!Venusも大好きだけど、愛はタカラモノも良い曲•みんなの20年前、思春期の子供たち、ケンカとか嫉妬とか可愛い。その後仲良くなっていま素直に話せるに到って良かった…生田くんにウ○コビジネスチャンスくれたり滝沢くん優しい

☆風間くんの恋愛事情面白かった•十万円話、二宮さんの脳内ワールドが好き•電話で寝ちゃう大野さん可愛い•錦戸くん今と昔のギャップあり過ぎる、好き•生田くんを許さない松本さんテレビ的にGJ•丸山くん安田くんの爪痕素晴らしい•村上くんがいま仲良しな滝沢くんをライバル視してた当時の気持ち正直

☆若い櫻井さんの、あのヒロミさんに当てて貰えた一回を、次に繋げる機転話術さすが…チャンスをもぎ取ることの大事さ…。•若い男の子が成長過程でいろいろ思い互いに影響しあってヒロミさんやタッキーのもとで張り合ったり励まし合ったり育てられたり、メンバーだけに分かる思いがあるだろうなと

☆当時の私はジャニーズにもJr.にも疎かったけど、20年後にこうしてこんな楽しい番組観られて良かった

☆事前予習番組のこれも好き。追記。•あまり自分から主張していなかった若い山Pの、背中を押して発言を促してあげていたタッキーの面倒見。良き•ヤンキーに絡まれ事件でせーので逃げよう言いつつ「せ」の前に走ったらしい横山くん、それ追及する相葉さん…微笑まし

☆そして「やったるJ」のひとコマ、歌う大野智さんを滝沢秀明さんがMV撮影する場面で緊張してる図、なんだか愛おしい気持ちになった

☆丁寧語スタイル面白トークを発想した櫻井さんの頭の良さも、ヒロミさんに感謝伝える気持ちも素敵だし…ヒロミさんもまた、自分は何もしていないが皆の良いところがそのまま出たのだと話していて。滝沢さんもJr.の仲間の見せ場を作ろうとしてくれてたのと通じる、人の為の精神を感じました https://t.co/1fS0X597SG

☆あのメンバー同志がいましっかり仲良いからこそバラエティとして毒舌とか、笑い取る会話も効いてるんだと思う。8時だJ同窓会。二宮さんの村上さんへのツッコミも、信頼関係ある上での滝沢さんへ敬意だと思ったし

☆たとえば松本さんが生田さんを許さねえ(笑)言うのも面白さ。あとあの器物損壊は許さない態度、全国放送TVでとにかく正しいと思った。良いんだあれでバランス絶妙

☆ウチにも男子いるので思う。十代のあの年頃の子達のまだ成長途中にある個性モチベーションもそれぞれ様々なJr.を、一人一人見てまとめてうまくやってくの並み大抵のことじゃないよ…それをあの8時だJ同窓会で集った方々はよく知ってて滝沢秀明さんありがとうを伝えようとしてたし伝わった

☆ジャニーさんから学んだ滝沢さんから学んだ先輩から後輩へ継承されてるものを、当時放送には出ていなかった(京都で活動してた大野さんや放送を観ていた大倉さん)方々も後に合流して、皆のそれぞれの道で得たものを持ち寄りつつ、受け継いでるからあの8時だJ同窓会に笑顔で集えるんだと思う

☆好きな人が先輩を尊敬してるのがよく分かるので…私も少しでもささやかでも…そこに沿うような言動でいたいものだと思う

ジャニーズカウントダウン観ました。タッキー&翼さんラストステージ素敵。キラキラ。REAL DX、Venus、夢物語、どれも大好き。FOUR TOPSもカッコ良。先輩後輩皆さんで送り出す佳き。櫻井さん紅白からカウコン時間内に間に合って嵐さん五人揃って素晴らしい(2019.1.1)


☆良し悪しの話じゃなく私がフォローするかしないかの目安(自分メモ)8時だJ等の番組名タグ付ツイに自担の出番のバランスがどうとか文句言った人は。オンリーファンを否定はしないが、番組の趣旨や自担の立場を考えたらタグ付きで書く気にならないな私なら。良し悪しの話じゃなく私と気が合うか否かの話

☆オンリーファンが苦手というわけじゃない。でも自分の推しがグループや先輩後輩とのお仕事でどんな気持ちで趣旨で立ち位置でどんな関係性の中で活動してるのかを分かろうとして風を送るほうが推しを応援する方法としては好き。推しの出番の多寡をこっそりぼやいてもいいけどタグ付きはちょっとなあ…

そして令和。


嵐さんのことが私は一番好きだけど
バーチャルアイドルもカッコいいと思うし
時折私は歌番組でJr.グループのことも見る度、素敵だなと思う


※予告で流れた音楽の日滝沢秀明さんプロデュースの企画も楽しみ。腹筋太鼓、すごいね (2019 音楽の日について)


ジャニー喜多川さん逝去、のお知らせを聴いた2019.7
https://twitter.com/misokakoat5/status/1148730734888120320?s=19


音楽の日、ジャニーさんから継承したエンタテインメント、滝沢秀明さん演出のパフォーマンス/洋だし和だしジャニーズだし素晴らしいわ。なんといっても腹筋太鼓…身体能力が凄い。美しい〜。先輩たちも真剣な表情で見守ってた #音楽の日(2019.7.13)
Snow ManHiHi Jets、ジャニーズJr.の皆さん出演