嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2019.1.1 嵐にしやがれ元日スペシャルの好きなところメモ

※ふせったーに投稿したもののまとめ。
※後日記す。


嵐にしやがれ元日SP。1
米倉涼子さんと…•事件簿トーク面白かった•This is MJ対決カッコ良…エプロン吉村さん•デスマッチ楽しい〜大野さんの「あっじゃぱ〜」相葉さんの「クリーミー」など https://t.co/uTotQxZwgx

好きなとこメモ:
•デビュー1999年の米倉さんに櫻井さん「なんだ、同期かあ〜」
•米倉さんの寝坊話。相葉さん「裸で行けば間に合う」
•突撃取材話でジャージ上下時に笑ってこらえてに突撃された二宮さん
•自由が丘で城島さんに取材された櫻井さん
•松本さんJALカード勧められ事件
•「2回やって2回とも負けてるから」とドヤっちゃう松本さん
•ダンディGOさんに「20年後の中島健人」言う二宮さん
•「よしむー」「たかちゃん」呼ばれるエプロン吉村崇さん
•「私、失敗しないので!」言ったあと照れる米倉さん良い
•「ギャフンと言わせてやりますよ」って言ってた松本さん自分で「ギャフン」言う、可愛い
•デスマッチに備えてお腹ペッコリンな皆さん。しかし大野さんの「俺は蕎麦を食ってしまった」爆笑
•当てた二宮さんにお願いする仕草の米倉さん
•「噛んでないのにもう旨い」櫻井さん
•「玉葱に飴玉を仕込んだ」からの「徹子さん〜」手を振る松本さん
•「玉葱でボウリング」米倉さん
•「玉葱で血液サラサラ大会」相葉さん
•大会の流れになっている
•「わかった!ちょっとわかんない」米倉さん
•大野さんの「あっ、んまぁい」「あっじゃぱ〜」超可愛い!成功者
•米倉さんが「普通じゃん」って言った松本さんの回答が正解。悔しい米倉さん
•「プースーが透き通ってるー」松本さん
•利尻ラーメン屋さんの奥さんと娘さんが嵐ファン。札幌ドームに作りに来てほしい嵐さん
•「明けましておめでとうございます嵐でーす」
•「めちゃくちゃクリーミー」白子のCMみたいと言われる相葉さん
•「発言と年齢が比例していない」と二宮さんに言われる米倉さん


嵐にしやがれ元日SP。2
有働由美子さんと櫻井さん剣道強豪校へ朝活
•ロケバス内で有働さんと櫻井さんのお仕事談義も面白かった。•朝稽古参加のお二人カッコ良…•有働由美子年表、トークで可愛い https://t.co/f9GxiBJXAk

•小学生時代に魚の目が痛くて剣道部をやめた櫻井さん
•民放になって雰囲気違いますー!という有働さん
•取材する側される側の逆転
•学校取材ロケについて櫻井さん「面白い子が一人くらい居る、それ探す」「ロケの後にちょっと先生と生徒の距離が縮まったら良いなと」
淑徳巣鴨中高の皆さんに歓声受けて嬉しそうな櫻井さん
•挙手をグーで挙げる生徒さん。
•剣道やっていた有働さん「高3のインターハイにたまたまラッキーで出て…」拍手に嬉しい〜グーで挙手する有働さん
•発声練習、負けたくない相手を想像するという先生の指導で櫻井さん「有働先輩です!」有働さん「櫻井翔です!」
•摺り足「見た目より大変」
•跳躍素振り有働さん素敵。櫻井さん頑張るが足の左右を間違え可愛い。「バカ国の王子の接待」自虐言う櫻井さん
•でもすぐに会得する櫻井さん
•丸裸にしましょう「いやん」
•初恋を語る有働さん恥ずかしがる可愛い
•有働さん、自分への理不尽クレーム電話を自分で受けた思い出
•有働さん2001年紅白司会、尺通りちゃんとやることを期待される。
•有働さんに櫻井さん「僕みたいのなんか、テヘッ、お願いします、みたいなので行けますけど」有働さん「テヘッないでしょー?」
•民放に移ったのは現場での仕事をもう少しやりたいためという有働さん
•実践練習、面打ち、六連打ち「人ってやられる前にやろうと思うもんですね」櫻井さん
•有働さんと櫻井さん一本勝負、激しい…。
•嵐のメンバーに向けて一言というリクエスト。櫻井さん「24年くらい一緒にいて…皆の歳くらいから一緒にいる仲間」「より一層、メンバーの皆さん、5人で力を合わせて今年も頑張りましょうよ」
•櫻井さんの魅力がよく分かって良かったという有働さんに「これからは(news zeroの)打ち合わせの時に面付けて…」櫻井さんのトーク、好き


嵐にしやがれ元日SP。3
星野源記念館
•映画を観て音楽と演劇を目指した星野さんが夢を叶えていく道程、素晴らしい•まさか星野さんの全裸姿を拝むとは思ってませんでした https://t.co/vyDvmR2qhs

「僕が好きな先輩方、たとえば植木等さん、ドリフターズ、アイドルの皆さん…いろんなことに対して全力で取り組む」「どれも片手間とか二足のわらじじゃなくて全部メインなんだという人をよく見てるから」音楽もお芝居も続けて良かったという星野源さんのお話、素敵

中村七之助さんを介して松本さんと仲良くなった星野源さん
•音楽好きなご両親
•忙しい親御さんの心遣い、帰宅すると置いてあるメモで遊ばせてくれた思い出、いいなあ
•ブルース•ブラザースの場面に感動して演劇や音楽に憧れ星野さん
•春菜さん「ジョン•べルーシじゃねえよ」
•総理大臣になりたかった桝太一さん
•高校時代から大人計画のお芝居が好きで、台本を買って自分で演出して学校で上演し大成功、自分の好きなものを信じていいんだと思った出来事という星野さん。とうとう22歳で直談判で大人計画に入ったとのこと。すごい
•全裸役でお腹こわせないから餡パンだけ食べていた時代
•櫻井さん「ホシノ100%」
•音楽もお芝居もやりたい、ひとつに絞れと言われても「僕が好きな先輩方、たとえば植木等さん、ドリフターズ、アイドルの皆さん…いろんなことに対して全力で取り組む。…(歌やお芝居も)どれも片手間とか二足のわらじじゃなくて全部メインなんだという人をよく見てるから」「続けてきて良かったな」
•星野さんから見たMJの印象の件。
星野さんが生まれた年のワインを松本さんから贈られた
「俺、なんか口説かれてるのかな」
•船の免許を取りたい星野さん
「一人になりたかったから」
櫻井さん「君の声を聴かせて♪って言ってるじゃない」
二宮さん「波の音でいいのよね」
櫻井さん「大野さん、共感するんじゃないですか?」
大野さん「共感する。やっぱり、本当に邪魔されないから」
•2月に五大ドームツアーある星野さん


嵐にしやがれ元日SP。4
小っちゃな野望、二宮さん憧れの原辰徳さん。二宮さんもとても楽しそうで良かった。•原監督の「かかとをしっかり地につけて」のお話、好きです•「コントロール良いね、巨人に欲しい」言われる二宮さん… https://t.co/bRCwFuc2GW


•バラエティ出演依頼はあっても、嵐にしやがれにしか出ませんという原監督「二宮くんが、来いと言ってるから」
監督就任にあたり「今までのキャリアを捨てようと。新しいフレッシュな形で」今年還暦の原監督。「今までは武士道、精神論」「今年は、のびのびと楽しい野球」「一回転したから忘れたんでしょうね」
•原監督「野球って重いスポーツ」「準備がめんどくさい」
•長嶋さんの永久欠番「3」を譲られかける
2002年に監督就任、自分の背番号8と長嶋さんの3を合わせた83に。
•入団1年目、新人サヨナラホームラン球団初で、もみくちゃ
•原さん「お茶飲んでいいかな」
宮本和知さんからの伝説タレコミ「背伸びしてもたかが10センチ。景色変わるか?変わらないんだよ。だからかかとをしっかり地に足をつけて。無理する必要ないよ」と原監督に言われたという「それからふわぁっと力が抜けた。人生を教えてくれた」「原監督の周りに居るかたは、太ります」美味しいものを食べさせる原監督
•メロンパンが好物な原監督。一緒にパン作り、粉の中に材料入れる「コントロール良いね、巨人に欲しいね」二宮さん「みんなごめん!俺、巨人に行く!」
グータッチは相手の目を見るから(パータッチは普段しない)という原監督
•メロンパンに嵐の文字を刻む二宮さん
•原監督に東京ドームベンチに誘われる二宮さん「亀梨が悔しがって泣くと思います」原監督「彼をまずか。野球界全体を良くしてくれてる」
グータッチはできるけどなかなかパータッチに持っていけない二宮さん
•ネタバラシでパータッチ、貴重な図でした。


嵐にしやがれ元日SP。5
大野丸三河湾の旅、松岡昌宏先輩と大野さんのトークがめっちゃ面白。ワイプで見守り喋る嵐さんたちも楽しそう•佐久島のアートな風景お洒落•美味しそうな海の幸•一句読む二人 https://t.co/g4VeOS88g0

•酔止め飲みます?と番組スタッフに言われた松岡先輩「優しいじゃん。ウチ(鉄腕DASH)のスタッフ、飴玉一個くれないよ」
•前日に東京ドームでコンサートやってての船操縦な大野さん。国立ライブの後にZEROに櫻井さんが出ていたのも驚いたと話す松岡先輩。「お前らも振り幅広いなあ」
•船舶免許は教科書見て途中飽きてやめたという松岡先輩。大野さん「勉強できないの松兄」松岡先輩「頭は良くないよ、顔だけだよ良いのは」
•漁師さんからワタリ蟹やエビ等を貰ってテンション高い二人
•筒島弁財天の願い石に
大野さん書く「大野丸 日本一周できますように!」(字がうまい…)
松兄「あんまりイヤな事がおきませんように!!」(可愛い…)
大野さん「ちょっとは起きても良い…?」松兄「ちょっとは我慢します」笑い合う二人可愛い
佐久島インスタ映え。島起こしのアートが随所に
•おひるねハウスですぐに寝るおふざけ面白い松兄
箱に収まる二人、佳き図。
•陳健太郎を名乗る松兄
•ダチョウと戯れる二人
•一緒に料理の二人
•3歳から料理していた松兄
•ジャニーズに入って30年、後輩のレベルを褒める松兄
大野智船長の一句「#ワタリガニ #松兄いたから #食べられた」に「お前なあ。小学校1年生だってもうちょいちゃんとやる」と松岡先輩「#この島に #渡ってこれたよ #カニと俺」

•櫻井さん「あれ大野さんとだからなんでしょうね。松岡先輩が楽しそうっすね」…続くスタジオトークも楽しい。面白かった。