嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

1月3日のVS嵐3時間SP。まずは…ちょっとホントもうね、ホントに…後半のBABA嵐について可笑しい可哀想可愛い面白いのサイコーで後から自分で読んで思い出し笑いする為に2019年最初のBABA嵐の何故あんなに可笑しいのか好きなところメモ(ネタバレ)

1月3日のVS嵐3時間SP。まずは…ちょっとホントもうね、ホントに…後半のBABA嵐について可笑しい可哀想可愛い面白いのサイコーで後から自分で読んで思い出し笑いする為に2019年最初のBABA嵐の何故あんなに可笑しいのか好きなところメモ(ネタバレ)


☆予選1
木村佳乃さんが松本潤さんのこと「優しくて、気遣いの松本さん」
•7年連続出場の芦田愛菜ちゃん可愛さ。加藤一二三さんとの並びの和み図にスタジオでは「一本映画撮れるね」の声あり
•敢えて「緊張するなあ」と声出してる松本さん
•すぐお顔に出てしまう芦田愛菜ちゃん
•笑いを堪える松本さん(カッコ良…)
•なかなかシャッフルボタン押さない愛菜ちゃん。スタジオから「愛菜ちゃん押しなさい〜!」と叫ぶ人達。親心のよう
加藤一二三さんにも「踏め!踏むんだ〜!」の声が飛ぶ。楽しい

☆予選2
•最弱王にならない二宮和也さんのブラックペアンポーズ
•ブラックペアン共演の葵わかなさんから二宮さんを見て「優しいです。さっきスタッフさんにお話した時も『意外とそういう面もあるんですね』って言われて」二宮さん「どいつに言われたんだ!」
•取調室みたいでホーム感があるという船越英一郎さん
•あの白い服を絶対着たくないという野村周平さん「ジョーカー持ってなくても持ってる風でいく」
ザキヤマさん「ニノの、人を焦らせる空気」
•揃ってるのに気付かない船越さん
•持ってる風の野村さんに騙される船越さん
•葵さんの警戒心を見抜いている二宮さん
•ジョーカーの流れも皆の心理も何もかも全て見抜いている二宮さん
北村一輝さん「いいカモ見つけた」

☆予選3
•ディーンフジオカさんのプロデューサー目線
•ディーンフジオカさんと同い年
滝沢カレンさん、大野智さんを弱そうと見る
•大野さんの斜め後ろから見える頬っぺたが大好きと毎年思う私
相葉雅紀さんの姿勢を「借金背負ってる」言う二宮さん、比喩能力がとても優れている
•飲み物すごく早く飲む相葉さん
•ジョーカーの回りが凄すぎる
•誰もジョーカーのありかを分かってないまま無駄な警戒
•ジョーカー持った途端の大野さんの哀しそうな目
•ディーンさんの眼力
•ジョーカー引いた相葉さんの涙目•相葉さん飲み物完飲
•一周して帰還したジョーカーで天を仰ぐ相葉さん
•回り過ぎるジョーカーにスタジオの二宮さん「何回観るのこのシーン」
•追い詰められる人の表情を堪能する私
•ジョーカーをドヤ顔で引いてジョーカーと分かり落ち込む相葉さんの「もうヤダ〜!(泣)」
•「もうヤダ〜!」と涙目になる相葉さんを好きと思う私
•またジョーカーを引き寄せて突っ伏す大野さん可愛い
•天の声「何の駆け引きもありません!」
•スタジオの今田さん「白いジャケット2枚でいいんじゃないか?」
•目を瞑り何かをブツブツ唱える相葉さん
•大野さんの謎のブルブル。何かが降りてきたのか?
•「はいっ」大野さん辛うじて…。
•二宮さん「我々から見ると完全な泥試合」

☆予選4
•「カジュアルに気楽に戦いますよ」と言いながら動揺する仕草演じる櫻井翔さん
山本美月さんの礼儀正しさを褒める井浦新さん
今田耕司さん「さっきの試合の相葉大野みたいにはなりたくない」
•無駄な駆け引きが定評と指摘される今田さん「あっさりやります」
•井浦さん「普通にやるのが一番良さそう」
•なぜかカードを並べる今田さん(しかし無駄)
•ジョーカーが手元に来てカメラ見る櫻井さんキュート
•美月さん「持ってます」小悪魔ちゃん
•緊張する井浦さんなんだか可愛い
•シャッフルボタン押して櫻井さんの満足そうなお顔
•手元にジョーカーが来ても隣を警戒するお芝居をする今田さん
•美月さんの上品な微笑ポーカーフェイス
•今田さんとの一騎討ちでセパレートパターンを使う櫻井さん帝王感がある
•両手を伸ばし目をつぶって何かを感じ取ろうとする今田さんを睨み笑む櫻井さん
•スタジオで深山大翔のように耳を触っている松本さん
•今田さんから引く櫻井さんの「ドゥワア!」のお顔(強そう…佳き)

☆決勝
•大野さんのコメント「どっ…どっちでもいいよ!」
•松本さんコメント「大野さんもうすぐ寝ますよ」
•櫻井さんコメント「白いジャケットが嵐を求めてる」
•カードを配る相葉さん
•手元にジョーカー確認しての相葉さんのあの表情
•手元にジョーカーあるのに、「怪しいねぇ〜」と笑いながら今田さんから引く相葉さん…
•迷い無い加藤一二三さん
•自分が上がる可能性あるという芝居する相葉さん
•明らかにシャッフルボタンの押し方が不審な相葉さん
•前回の敗因を教えられた北村一輝さんが口を触りそうになってごまかす可愛い
•2位上がりの葵さんの可愛さ
•相葉さんの危機を見て二宮さん「あぶないよー、この子!」
•ジョーカーの帰還に沈む相葉さん
•揃った一二三さんの「はい〜」そして残される今田さんと相葉さんのお口ぽっかり開いてる表情
•次に上がる順番の今田さん「引かれる!よっしゃぁー!」そして今田さんからどうしても引きたくない相葉さん…首イヤイヤ横に振る振るする…
•一枚残ったジョーカーおデコに乗せて逝く相葉さん
•シャッフルボタンで今田さんの足を踏んでしまっていた相葉さん
•今田さん「ライブやったらウチワ持ってる子いるよ?」相葉さん「ババ?ババ?うわ、それ悪口だなー。もしかして『相ババ』もあるかもしれないね(笑)!」一同爆笑
(何かこの時の相葉さんの「相ババ」発想がとても可愛くて。相葉さん、結構この状況を笑いに変えて楽しんでたと思うのですよ、私は…)

☆私の主観の話だけど「あいばばウチワもあるかもね!」ってトークで言った相葉さんのスタンスって「こんなウチワはマジ虐めだ悲しいよ」では決してないと思う。番組の勝負事に全力投球の姿勢でいるほうが自分も視聴も楽しいものを提供できるという、話題のひとつとして楽しんでいることだと感じる。

☆だからってわざわざその文言をウチワにする感覚には私は決して賛成しないけど、その文言が目に入ったからって「あ、自分の喋ったことを覚えてるファンだ」って思ってくれるだけかもしれないと推測する。でも推奨はしないよ。必勝!とか、頑張って!のほうが格段に優しくて好きですよ勿論

☆最弱王ジャケット授与セレモニー
•白ジャケット脱ぐとカラフルな派手シャツの北村さん
•白帽子と白ジャケット来てカメラに背中見せつつ親指で示しつつの相葉さんのお顔、めちゃめちゃ好き過ぎる
•ババ抜きに本気で取り組むけど弱いという相葉さんの可愛く素晴らしいところが存分に見られた私得でしかない時間だった


VS嵐前半の三つ巴対決は、西武ライオンズチームも狩野軍団もプラスワン有吉さんや吉村さんもみんな面白かったが、
(熊代さんの訓示とか源田選手と金子選手のとても仲良しなのとか遺影役で松本さんと共演した小宮さんエピとか櫻井さんがメイク室で新聞読んでる真面目さとか破天荒吉村さんもちゃんとした人とか山川選手と源田選手のエゴサーチ趣味とか有吉さんのアドバイス「自分より下と思うこと」が可笑しいとか狩野さんの「僕つけ麺」とか小島さんの「頭にカンチョー」とか秋山選手の今年一番緊張とかザキヤマさん肩やっちゃったとか他にも色々)
嵐ファンとして私はね…メンバーが袴で躍動している図が大好き。特にキッキングスナイパーの跳びはねる脚が袴の裾を翻すのとか。クリフクライム相葉さんの足首細いとか…。新ゲーム「スライダースマッシュ」面白い、等々。
ですが、
いやもうホント何と言ってもBABA嵐が!
面白い!好き!!!!!!