嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2019.6.29のNHK「SONGS」について、感想など(自分のツイートまとめ)

※2019.6.29のNHK「SONGS」について、感想など(自分のツイートまとめ)

•事前

※私の録画用メモ…
6/26の、ARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019発売日前後、
音楽番組並びに冠番組で嵐さんが歌で出るもの
(判明次第、追記に追記) https://t.co/sr3mx9G2Dv

☆(※5×20ベストアルバム発売に合わせて様々な歌番組に出演して、それぞれ別な曲で、ダンスの振りも久々に起こして、生歌を披露してくれたり、そんな嵐さんに頭が下がる。ありがとうの言葉を伝えたいですよ…。)

•放送後

☆#SONGS 嵐さんが曲に込めた思いに感謝で一杯。•売れなかった頃、の各々の不安、もがき、嵐の個性を模索して乗り越えた5人を思うと。「次の人生」まで考えた相葉さんの入院当時や、売れ出してからも置いていかれそうな不安があった時代を語る相葉さんの心境とか、→

☆「4人になった姿をファンに見せたことにあの人(相葉さん)は本当は思いがある」(主旨)と寄り添う二宮さんらしい語り口、好き。アイドルRAPに、批判ある中で挑戦した櫻井さん。責任持って場の盛り上げ等を櫻井さんが勉強したことを「翔ちゃん…」と呼び二宮さん語ったのも好き

☆画期的な攻めの作品a Day in Our Lifeが一層カッコ良い。大野さん松本さんの綺麗なハモりと、櫻井さん二宮さん相葉さんRAP組の男っぽさとの、重なりが好き。大野さんのフェイクも聴き惚れる。C&Rで「5×!」「20!」が聴けて嬉しい

☆紅白初の出場で早着替えに「シクったらウチら終わり」言う大野さんホント好き•嵐の認知度を高めた『花より男子』に、良い作品に出会えた感謝を伝える松本さんの控えめなとこ好き。•大野さんがLove so sweetを「包み込むような」歌とだと言っていたのも大好き

☆Love so sweet耳も目も幸せ。あのあれ、私は初めて観る振り付け…松本さんのソロパートの時のあの送り出すようなの。最高。

☆ブレイク後、「嵐」が大きくなって遠くなっていくような気持ちに戸惑っていた時代を振り返る皆さんの言葉がそれぞれ沁みるし、相葉さんも「自分なりに表現することで」「(嵐が)あったかい場所に感じられるようになった」というの良かった

☆(ここまで書いてきて、あの嵐さんのブレイク時代を代表するようなLove so sweetという曲に、大野さんが「優しい」「包み込むような」とコメントしていること改めて思って、やはりじわじわ来て涙腺が熱くなってしまって…ちょっと気が遠くなってた)

☆君のうたに寄せ(主旨)相葉さん「突き進んでいくところが僕らに合ってる」大野さん「5人が歌って成立、今の僕らにリンク」櫻井さん「嵐とファンの皆さんの歌、(真空パックのように)気持ちを残しておきたい」→

☆→二宮さん「5人で歌って踊れる場があれば歌はどれでもいい、その空間が自分も楽しい、感謝」松本さんの「店じまいやるつもり全くない、汗だくで走りたい、その姿を楽しんでもらえたら」

☆君のうたの歌声も姿も素敵で。サビの相葉さんソロも勿論だし、みんなの歌声の全て綺麗で素晴らしい…何度でもリピートしたい。と同時に込められているメッセージが尊くて、いろいろな感情が揺さぶられる。暗さと明るさが混在していて、でもこのままの心で新しい心の目が開けるような気持ち

☆a Day in Our Lie、Love so sweet、君のうた、…嵐さんの20年と重ね合せ聴きながら、生きてて必ずしも順風満帆とは限らなく側にいられない時もある人類に、光を見せてくれる歌たちだと思った。大好き #SONGS #嵐

☆それと随所に嵐さんの面白さ•櫻井さんput your hands up煽ってもみんな胸の高さに団扇保つから絶望の思い出(笑)•大野さんa Day in Our Life五百円の件、ジャケットがブーブークッションみたいだった件•二宮さん紅白歌合戦の袖にメガ幸子さんがいた件…等々、ホント、楽しかったSONGS

☆Enjoy松本潤さん更新ありがとうです。拝読。ワクワク学校に寄せての松本さんや嵐さんの思い、めっちゃ好き。これからも寄り添えることは続けたいという気持ちが有り難いし…!あと、SONGSのコメントで心配してる人への言葉も、もう〜めっちゃ…なんて誠実な人なんだろう…(涙)(2019.7.1)

☆SONGS、本当に良い番組だなあ…先日の嵐さんの出てた回など、もし私が音楽の先生だったなら、教材に使いたいよ

☆嵐さんの回、SONGS再放送はNHK総合テレビ7月20日(19日深夜)午前1:10 ~ 午前1:40、良かったです #NHK_rerun