嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんシングルBRAVEに関する自分のツイート、感想、など。(マルチアングルと隠しボタンもサイコーですね!)(ラグビー日本ブレイブ・ブロッサムズの活躍がカッコ良いことについても追記)

嵐さんシングルBRAVEに関する自分のツイート、感想、など。(追記予定)
ラグビーワールドカップ関連の呟きも、ここに入れる

思いのほかラグビーの試合を観るのが面白いことになってしまったツイートも、ここに入れていく。


※発売前

☆>rt BRAVE、ラグビーワールドカップ曲…嵐さんのシングル…荒々しくて男くさい曲なんですって…そして櫻井翔さんが書いたラップが入ってるという…スクラム組む選手イメージしたりして作ったラップ詞…もうね、超楽しみ
RT https://twitter.com/natalie_mu/status/1056304573751545856?s=19
(2018.8.28)

☆BRAVE 11/3 初披露、嵐さんCDデビュー記念日でもあるね

☆櫻井さんもずっと応援してきたラグビーの世界を感じてみるというのは、私にはこの歳で人生初のことだな〜。嵐さんの新曲「BRAVE」も楽しみだし。/
A•RA•SHIが世に出て19年経って今日は #BRAVE 初披露おめでとうございます!!!!! #嵐

☆(日テレラグビー中継)新曲も素敵でしたね…血が騒ぐ感じだけど爽やかさもあってわくわくするし。一昨日仕上がったとのこと。櫻井さんのRAP詞に前へ進む気持ちも書かれているとのこと。 #BRAVE #嵐
(2018.11.3)

☆#BRAVE 櫻井さん
スクラムを組む際の掛け声をイメージしたりと、力強く闘う全ての選手へ想いを重ねて書いたつもりです。ラグビーファンに愛される楽曲となっていったら、この上なく幸せです」(記事引用) https://t.co/er0aHYXiGJ

☆#嵐 メドレー良かったね。#BRAVE 超カッコ良。強。ダンスもすごい好き。RAPも素敵。先日観たラグビー試合思い浮かべながら聴いてたから尚更上がる。ラグビー選手の皆さんも応援してくれてて嬉しい。ワイルド アット ハートも大好きです。#ベストアーティスト2018

☆RAP詞も含めて、歌詞が頭良過ぎ…ラグビー精神、私はグッスポやzeroや試合解説で少し垣間見ただけの者だけど…。誰もが大切な役割を担ってて敵味方拘らずリスペクトし合う人達のことを思う愛が溢れてて美しい歌だとめっちゃ思った #BRAVE

☆BRAVEの嵐さんの声の重なり好き。熱い中に大野智さん声の清涼感、好き。二宮和也さんの伸びる声も綺麗…松本潤さん声クールな闘志感じるし相葉雅紀さんあの声に攻め感と青春っぽさ好き。櫻井翔さんRAP男の色気ありつつ強さに安心する。ペアリレーの所もパス繋いでくみたいで好き

☆三味線だしロックだし世界に挑む日本のブレイブブロッサムにピッタリって感じ。魅力的な振付を考えてくれた人にも超ありがとう…逞しい胸を感じるし背中がめっちゃカッコ良く見える。時々ピカンチ、つなぐを思い出す動きもあって素敵。櫻井さんの不敵な笑みもまた見たい #BRAVE
(2018.11.28 日テレ、ベストアーティスト)

☆こないだのBRAVEのダンス、好きなとこ、メモした/
We're never gonna look back時にゆさゆさする相葉雅紀さん男の人!って感じ•引き寄せた、で横顔スッと戻す大野智さん好き…移動クール…•泥に塗れてもの二宮和也さんの手の動き好き•抱き続ける願いの時に松本潤さん相葉さん櫻井翔さんの斜め姿勢と視線が好き→
→雲間さえ…の櫻井さんカチッとハマる首の動きと伏し目佳き•限界の先への片足ターン…ここの相葉さん一瞬の溜めが好き•挑もうの二宮さんの眼•Brave fighter松本さんの眼•Bring it on down二宮さん…大好き→
→気持ちは前へ進んでの時の松本さん表情•赤い闇の中で大野さんと二宮さんのテクニカルな動き見えるの好き•櫻井さんの笑み〜!•ソロパート後にお口むーっとする相葉さん…•全体的に皆の踊ってるお顔、表情がホント好き(FNS歌謡祭のBRAVE)(2018.12)

☆嵐さんの、BRAVE、滾る〜。迫力…めちゃめちゃ素敵だった! #THEMUSICDAY2019
(2019.7.6)

☆#THEMUSICDAY2019 のBRAVEダンスめっちゃ素敵だし歌声にも雄々しさと清涼感と色気の配合、大好き。嵐さん5人の魅力代わるがわる繰り出される個人が居てのチーム戦の強さ佳き…※個人的に好きなとこ追記する https://t.co/QNHhdv8xs3

※このTHE MUSIC DAYのBRAVEのダンスは、2018年のベストアーティスト時の振付とは少し違う。
拳を突き上げる仕草が力強かった。
櫻井さんのRAP「Hey! One for all and all for you」の時に5人は前を向いていた。(前年のベスアでは背中向き)

☆ドラマのノーサイド・ゲームでラグビーの、試合が終われば敵も味方もなく敬意を持って接する精神や、そして"One for all"が出てきて、やはりBRAVEの歌詞を思い出さざるをえなかった(局が違うけど)

☆わ〜!嵐さんのBRAVE!!予約しました!!!!!(2019.7.26)

☆BRAVEのマルチアングルや隠しボタン、超絶楽しみにも程がある(2019.8)

☆#BRAVE 初回限定盤のMV、めちゃめちゃカッコ良いということが分かりました。届いた時の楽しみの為、薄目開けて解禁情報を眺めただけでもカッコ良いことは既に分かってしまった…(2019.8.30)

☆#BRAVE オリコン協力店にて初回Blu-ray付を自分用に、DVD付を離れた家族(もはやファン)に貸す為に予約済なんだけど、あのカッコ良い歌とダンスに更にマルチアングルとか隠しボタンとかめちゃめちゃ楽しみ。

☆BRAVE音源が到着する日が楽しみ、…嵐さんの令話最初の曲でまた新しい歌声が到着する日が楽しみ

☆現世に帰還してスマホの充電を満たしていま気づいたんだけど「ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” at Tokyo Dome 2019.12.23」という催しが。楽しそう…当たりたいな〜(2019.9.9)
※詳細
https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1767&artist=10

5×20ライブ映像収録カメラ100台…ドローンも飛ぶ…!?
5×20の素晴らしい映像化…注意事項を守って盛り上げるファンのみが入れる空間ということですね。

ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” at Tokyo Dome 2019.12.23のチケット抽選に応募エントリーするには(エントリーは9/11〜9/15)
嵐さんのシングルCD「BRAVE」購入者が得られるユーザーコードを取得し、且つ、嵐ファンクラブ会員であることが必要ということ。
…つまり

☆ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” at Tokyo Dome 2019.12.23

・嵐「BRAVE」複数買いしなくてもエントリーできる
・嵐ファンクラブ会員に限る
・1人1回のみのエントリー
なるほど。…佳き!


☆1人が何枚も買うとか売上が伸ばせたらとかでは、ないんだなあ、これは。売上重視ならば、1人が複数名義応募することを許すであろうところを、そうはせずに、多くの嵐ファンが1人1枚は買ってくれたら良いと1人でも多くの嵐ファンと一緒に盛り上がれたら良いと思ってくれる嵐さんね…。



※2019.9.10 フラゲ

☆#嵐 #BRAVE 1番も2番もカッコ良。歌詞も曲も天才。大切なものを仲間に繋ぐ精神にも(ラグビーにも)通じるし雄々しいのに爽やか嵐メンの声、大好き。2番に入る所の音ね、あれもめっちゃ素敵…MV、これはね…ダンスも私の超好きな所作が沢山入ってるし、嵐さんの表情も一人ひとり皆、強、そして美し…

※メニューからMVのマルチアングル1または2を再生設定で選んで一度再生して次に現れるメニューに赤黃緑青紫の例のあれが出てくるのだね
※隠しボタンの件
各推しに注目した画面も観られるのホント良いよね…私などアングル1アングル2そして各ボタン×5の計7回セットで繰り返し観ることになっちゃう楽しくて

☆そして嵐さんのBRAVEは今日が発売日なんですが、アングル1、2、と、あの5個のボタンに、皆さん絶対に辿り着いて欲しい(2019.9.11)

※マルチアングルは、例えばウチのリモコンの場合、MV再生中に蓋を開けて映像のボタンから再生設定メニューを出して選択できる…けど皆さんお持ちの機種で映像再生設定を調べて頑張って辿り着いて頂きたい。MV再生後のメニュー画面で5つの隠し(ていない)ボタン(可愛い)あるよ

☆アングル1とはまた別のアプローチでダンス場面などしっかり観せてくれてるアングル2も大好きだし…5ボタンそれぞれで各メンに注目×5、嬉しい…嵐さんそれにしてもつくづく姿といいお顔といい、綺麗だなあ… #BRAVE #嵐

☆拳(こぶし)に込められている心を思って観る

☆また5個のボタンの話するけど、私はMVを観る際、まず全体を観てから、次に1人に注目する×5人分、次にまた全体を観る、…を繰り返してしまうのを嵐ファンになって以来常日頃続けていますが、まさかシングルBRAVEのMVの仕様がこの行動パターンを読んだかのように沿ってくれているとは

☆嵐さんのBRAVEの、曲の起伏も超いけてるなあ…って思う。終盤の「絶え間なく 刻もう」で感動絶頂になって余韻のところに、英文詞とサクラップが重なって流れて堅実ひたむきなリズムの歩みが続いてるのがホント好き過ぎる…そこに含まれる「頂上で合流 夢の道中」が皆の静かな共通認識


☆一例でしかないのですが、私のAQUOSのリモコンの場合を紹介します。BRAVEのMVのメニューから一番上の項目「BRAVE ビデオ・クリップ」を選んで再生→再生中に(再生中。ここ重要)リモコンの蓋を開けて「映像」ボタンを押すとアングル切替できます。隠しボタンはMV再生し終わってからのお楽しみです/
なお、シャープAQUOSのBDに付属していた、蓋の開かないタイプのリモコンの場合、ツール→視聴設定、でマルチアングル切替が可能という情報があります。他メーカーの場合も、きっと検索で調べられると思いますので、頑張ってくださいませ。


☆#BRAVE 和洋の楽器音たち勇壮と繊細も兼備、ラグビー日本代表ブレイブブロッサムズに似合い過ぎ。嵐、5人各メンの声の風味と表情の魅力個性次々合流し闘う…ブレイブファイター〜の時に見てる方向が全方面に強い図、好き



(好きなところ追記)※アングル1

必ずRealizeの二宮さんの表情

One for all の後の5人の眼力にも戦士みがある…

限界の先へ で回転するここの動き、超好き

2番頭からのソロパートリレー、戦隊感があって本当に滾るから…5人が次々来る…このMV本編が、5個の隠しボタン各メン映像以上に、私は好きであるよ

新たな足跡 の振付、素敵

Brave fighterで
相葉さん松本さん各目線、上と下。奥から大野さん。櫻井さん二宮さん左右
全方面に強い嵐チーム、でも
Bring it on downですぐまた態勢を捻って変化させて
いかなる攻撃にも備える感

湧き上がる情熱 解き放て の相葉さん松本さんの笑顔の持ち味それぞれの強み、攻撃力が半端ない

RAP歌う櫻井さんの雰囲気が、
全て好き。
お顔、クール且つ程よい笑みで強目の詞を歌うの、めっちゃ佳き。
この間も他メン勇ましい男っぽい踊り。好き

Hey! one for all and all for you で肩組む5人の図、どこからどう見てもカッコ良…

すーっと出てくる大野さんの繊細マシンぽい優雅なダンスと
二宮さんの脈打つ動きも色っぽい、そして前髪だ…

Yeah gonna change the world nowの相葉さんの、挑んでくるような表情と声と、それに対して黒目の可愛さと…ギャップ堪らないです

終盤の、ハカ的な雄々しい振付も大好き。センター松本さんの目元の鋭さと、あの膝っこ出し脚の少年み…も絶妙なバランスだと思います。
というか衣装、皆、凄く良いよね〜?大野さんのスカート的な、袴的な、あの衣装素晴らしい。相葉さんのコート的なひらひらの下に着てる服の一部あのカットされてる部分とかサイコーにスタイリッシュでロマンチックな箇所(※自分でも何言ってるかちょっと分からない)

櫻井さんが差し出す拳に込められたスピリッツ、BRAVE、
静かに熱いし
徐々にピントがゆるくなって目の光
この終わり方すごく好き…

嵐にしやがれ、BRAVEカッコ良かった…生歌イイネ…白衣装さわやか…・橋本環奈さん可愛い…デスマッチ楽しい。30代はルネッサーンの二宮さん。吉村さんと松本さんのシャクれ好き。急に相葉さんの刈り上げの話。麺持ってスープ飲む相葉さん。櫻井さんスカイシー。粉むせる大野さんも好き(2019.9.14 嵐にしやがれBRAVE披露の回)

☆BRAVEの振付けが去年とは一部変わった件について、歌番組での歌唱を見据えてのこと(主旨)とおっしゃっている嵐さん、好きだわ…。嵐にしやがれでのBRAVE観て聴いてこのことが尚のこと沁み。生歌にこだわっているんだなあと思った。この歌の男っぽさやライブ感が大好きだから

☆ドラマのノーサイド・ゲームを観て感動した心で、また改めてBRAVEのRAP詞、聴けば聴くほど読めば読むほど、櫻井さん本っ当にラグビー精神へのリスペクトがあるんだろうなあって…それをまたこんなに素敵な作詞に活かせるってホント素晴らしいな…と。且つ、普遍的な応援歌にもなっていて凄い

※私の好きなTBSドラマ『ノーサイド・ゲーム』の主題歌は米津玄師さん歌う『馬と鹿』で、BRAVEと同時期の発売だけども。これも良い歌。
ノーサイド・ゲーム最終回には櫻井翔さんも友情出演。ドラマの浜畑役を演じる廣瀬俊朗さんと櫻井さんとは同級生で親しく交流されている。
佳き縁。

☆様々なジャンルと初心者との架け橋の役目をアイドルが引き受ける時、そのジャンルのコアな愛好家の方々からいろいろな反応がある。感じ方はいろいろだということも織り込んで、嵐さんはお仕事を通して誰かが何かに出逢うための種を蒔く役割を引き受けた以上いつも全力で勉強しているのが垣間見える

☆アイドルへの偏見ゆえに、好きな人達が外から何かしら言われる場面って多々あった。私も自分の半生を振り返ると、その気持ちは分かる。アイドルにせよオタクにせよ自分にとって興味のない分野をイメージだけで軽視しないこと、を近年の私は心に留めるようになれたのは、嵐さんのお蔭だと思っている

☆BRAVEのカラオケバージョンも…ホントだ、音が多彩で良いよね…。

☆嵐さんのBRAVEのCD(初回限定盤Blu-rayMV、マルチアングルと隠しボタン付き)のことなんだけども…¥1200+税って、やっぱり安過ぎるのでは


※2019.9.20の、ラグビーワールドカップ開幕に向けて、日テレ櫻井さんとNHK相葉さんの出演番組(コラボも有り)にてラグビーを予習させてもらえた。そこでもBRAVEが随所に流れていて気分が盛り上がったのだった。

くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人(9/16)ラグビー選手の超人的なとこ、ほっこり感動エピソード、NHKコラボで櫻井さん相葉さんのやりとりも楽しかった覚書 https://t.co/Ys54wGoPcZ

https://twitter.com/misokakoat5/status/1173880628053336064?s=19

☆#グッスポ #グッとスポーツ ラグビー・以前の特集でも見せて貰えた、動物に喩えた役割解説…更に今回、豊原アナの実況や相葉さんの実際的体験でとても分かり易い。各選手の特長を活かすポジションなんですね…田中選手、堀江選手、レメキ選手も動物に喩えられてた。それぞれに強み、カッコ良

https://twitter.com/misokakoat5/status/1174325142048034822?s=19

※そして開幕したラグビーワールドカップ、日テレ放送ではBRAVEがたくさん聴けた。
特に開幕戦の日本対ロシアは私は家族とテレビにかじり付いて試合を観ていて大興奮していた。

ラグビーいやあもうヒリヒリした…!日本代表選手頑張ってる…松島選手よく心折れずに…トライすごいね、逆転して前半終われて良かった/日本、勝ったね…素晴らしいね!/夢中で観てしまった。開幕戦で勝ち点5、幸先良いスタート…日本代表選手の皆さんカッコ良かった #RWC2019

☆櫻井さん…お疲れ様です、きっとすごく嬉しいよね、本当に良かった

☆前半で松島幸太朗選手のビデオ判定になったあれ、よく見たら微妙に…絶対決まったと思ったから悔しくて…ってなってたら次、正真正銘なトライ、その後の田村優選手のキックも決まって拍手喝采だった…後半も凄くて遂に4トライ目の時もう叫んでしまった/トライの選手のみならず…速いパス回しとか、向こうのゴール近くギリギリでしぶとく守った姿とか、悉く日本代表選手に感動し。交代の度に、あ、この選手も出られる…頑張れ…ってなった(櫻井さんや相葉さんの番組でお顔が分かる選手多くて嬉しい)みんなで勝ち取った初勝利おめでとうです #RWC2019 (ロシアとの対戦について)

☆観ましたNスペ再放送。前HC時代の愚直なスタイルから、ジェイミー新HCの変幻自在なものに進化する為、各選手の咄嗟の的確な判断力が必要ということなんですね。その新しい流儀が選手に理解され活かされ皆さんが成長していく道のりが容易くなく、如何に大変だったか…日本代表チーム素晴らしいです(2019.9.28)

☆すごいものを見せて頂いてしまいました!世界ランキング2位のアイルランド相手に日本勝利、すごいドキドキする試合…おめでとうございます!
#RWC2019 (2019.9.28)

※櫻井さんもラグビーワールドカップを盛り上げる人として、きっととても喜んでると思う…。

RT https://twitter.com/0919_nomu/status/1140189545347948545?s=19
"櫻井さんは、釜石取材の際に地元の方から贈られたネクタイをつけて先日の100日前イベントに臨んでいました。誰に言われたわけでもなく、おそらく自分の意思で選ばれたと思います。そういう粋な計らいができるところに、釜石やラグビーワールドカップへの敬意を感じます。 #rugbyjp #釜石 https://t.co/9sZ4UeOrLn "

RT https://twitter.com/numberweb/status/1178988595216080896?s=19

☆>rt 「言い訳はしないし、誰かを貶めたりもしないけれど、誇りを傷つけられたら全力で立ち向かう(記者、金子さんの記事引用)」ラガーマン、とても素敵

サモアのシヴァ・タウ、かっこよかった・日本、田村選手キックことごとく入れてて凄いね・リーチ選手あのボール取ったよね、好き。・ラファエレ選手トライめっちゃ良かった…前半
#RWC2019/
後半も、カッコ良…日本代表…レメキ選手も松島選手も凄かったけど姫野選手のジャッカルも素晴らしかったし田中選手も…福岡選手もあの…もう、皆さん…良かった、4トライでボーナスポイントも。良かった!/
日本、勝ち点14になったということは、スコットランド相手に如何に戦うかで、まだ見ぬ世界へ行けるの(2019.10.5)

☆BRAVE聴いてからラグビー観ると尚更感動だし、ラグビー観てからBRAVE聴くと尚更沁みるよねえ

☆ブレイブブロッサムズ…素晴らしいね。ラグビー日本代表選手の皆さんの、スコットランドに勝って決勝リーグに進むっていうあの闘志が
※台風の状況で試合がどうなるのか気になる


※釜石での試合が中止になったのに、そのまま岩手に残って台風被災者の為にボランティア活動をしていたカナダ代表チーム、ナミビア代表チーム、とても佳き

RT #RWC2019 開催地の釜石市内の小中学生による「かまいし絆会議」が、東日本大震災での世界中からの支援への感謝を伝える歌をつくりました。
「ありがとうの手紙 #ThankYouFromKAMAISHI」

https://t.co/XiDHjxFF7q

#TYFK2019 #kamaishi #釜石 #iwate #岩手
#RWC釜石 #RWCKamaishi https://t.co/OBFP5Xqm9T

https://twitter.com/TYFK2019/status/1183297364045336579?s=19


※櫻井さんも以前から伝えていたこと…、釜石鵜住居復興スタジアムの地元の方々の「ラグビーをブームではなく文化に」(主旨)を思い出します


※10月13日夜の横浜における日本とスコットランドの試合は、当日午前中に、各方面の安全を考慮された上で、開催決定がなされた様子

※試合開始前に、台風19号犠牲者への黙祷があった。

☆(2019.10.13)櫻井さんの取材したレイドロー選手も田村選手もキック精度すごいのね/
日本×スコットランド前半日本リード、21-7、すごいよ…!3トライも #RWC2019/
どのトライもその前のパスとかからめちゃめちゃうま過ぎるしカッコ良いの極み/
こんな感動する試合になるなんて/
4トライだし、ナイスタックルだしナイスジャッカルだしもう日本強い、スコットランドも強い、素晴しい、日本決勝リーグ初進出おめでとうございます! #RWC2019
(28-21)

ラグビーW杯日本開催って聞いた頃の私はルールも知らない状態だった。櫻井さんや相葉さんとお話してた選手の方々から伺えたOne for allの精神や、初の決勝トーナメントにかける思いとか…で、いつしか日本代表選手の試合の全瞬間を見届けたい人になっちゃってた

☆そしてW杯2019始まって、日本代表チーム四連勝を観せて頂けたのも嬉し過ぎるけど、試合のどの場面でもチームプレーが…選手の皆さん一人一人の本当にその個性、役割、連携、…なんというかそのドラマが、ものすごいことが分かったし、敵味方なく紳士なのも素敵で
#BRAVEを届けよう
#OneTeam
#RWC2019

☆なんか…この前半40分後半40分にいいろ尊さが詰まってて、すっごく胸ときめくことを観せて頂いて、選手の皆さんありがとうございますの気持ち…(※原文ママ

☆櫻井さんも観戦したあの日本×スコットランドの試合を、我々家族、テレビでだけどめっちゃ興奮歓喜して一緒に観られてホント嬉し。この事実だけでなんだかとっても幸せ




※2019.10.20 初のベスト8に進出した日本が準々決勝戦に。
南アフリカと対戦の試合をNHKで観、

☆黙祷〜国歌、で既に代表選手の皆さんの目に涙 #RWC2019

☆前半、2点リードされてるけどよく堪えてる日本頑張ってる
※3-5

RT https://twitter.com/JRFUMedia/status/1185893263233843201?s=19

ラグビー日本代表皆さんお疲れ様です。強豪の南アフリカにも挑み続けた姿、感動しました。ありがとうございます…!
#RWC2019


RT https://twitter.com/nikkansports/status/1186018779051880448?s=19

☆>rt 「このW杯で日本代表のほとんどの試合を生観戦で追い続けた櫻井」『このラグビーW杯で日本ラグビーの新たな歴史の1ページが開かれたと思います。今まで見ることのできなかった景色をたくさん見させて頂いて、心からありがとうございました、とお伝えしたいです』

☆この櫻井さんのコメント読んでめちゃめちゃ頷いてる…ニワカ且つテレビで観ていただけの私も、「ラグビー」っていう競技の捉え方、イメージが大きく変わったなあ


☆今回ラグビーW杯で日本代表チームのタックル数が一番多い、など、本当にベスト8素晴らしい。これからが本当に勝負とお話されててすごいな…1月からのトップリーグ応援したい。稲垣選手の寄付なさった芝生に母校の皆さんが感謝するあの動画、芝生さわさわするの好き…(2019.10.21 news zero

☆日本代表皆さんのビクトリーロード合唱聴いてて涙。ピッチにいない仲間のことも思って歌われた歌ではと櫻井さん訊き。田村選手がこの歌は今回メンバーに入らなかった山本幸輝選手だとお話していて。One Teamなんですよね…給水役としてサポートした徳永選手の様子も拝見できて良かった

☆あと、田中史朗選手がジョセフHCについて優しい、お茶目というお話をされてて、でもコーチに一番怒られた人として皆さんに挙げられてた田中選手…櫻井さん「付き合い長いからというのも?」田中選手「覚えやすいんやと思います、僕を怒っておけばピリッとする」…なんか、和みます #newszero

☆BRAVEメイキングのあの箇所…ラグビー会場で櫻井さんが森喜朗さんに合った際に同じグループのドラマ僕とシッポと神楽坂を観てると言われたのを相葉さんに喋っていたんですね…なんか嬉しい繋がり。拡がる文化…(レコメン!アラシリミックス10/26)(2019)

https://twitter.com/misokakoat5/status/1188003380511170561?s=19
(2019.10.26ラグビーワールドカップ準決勝戦
☆19-7 イングランドニュージーランドに勝ったよ、すごい守備だった
#RWC2019

☆(私はスポーツ観戦時、どちらのチームも平等に応援するということが難しい。必ずどちらかを贔屓してしまう。今回は南アフリカに決勝進出して欲しい気持ちで観てしまうと思う)

☆#RWC2019 前半終了、6-9 南アフリカウェールズに3点リードだけど相手チームになかなかトライ許さないどちらも、強い…/
日テレラグビーのBRAVEが流れてるの聴くと涙腺に来る体質になってしまった/
南アフリカ、トライ!/ウェールズもトライ!/
#RWC2019 熱い闘いでした、19-16南アフリカ決勝進出おめでとう〜。ウェールズも強かった…。/そしてデクラーク選手のボール回しが我が家でも大人気だったよ/
反則にしてもあんなに細かく厳しく、選手の安全の為に設けてあるんだなって知っただけでも、ニワカだけどラグビーを観られて良かったと思った。私の頭の中のひとつのジャンルに対し劇的にイメージ変わった…。
(2019.10.27)

☆BRAVEの「後ろへ放る 明日へのball」(櫻井翔さん作詞のRAP)ってところ、特に好き。ラグビープレイをこんな素敵な表現でね…捉え方によっては人生の喩えにもなるわけだし。あと、ちゃんと韻を踏んでるの当たり前かもしれないけどやっぱりカッコ良いな〜
 
※2019.11.2
ラグビーワールドカップ勝戦
☆#RWC2019 前半12-6南アフリカリード。 あのギリギリのところで守りきった南アフリカも半端ないけど、まだ安心できない、イングランドも強いね…/
#RWC2019 
南アフリカ優勝おめでとう!/
後半のトライ2回も素晴らしかった/
そしてイングランド準優勝おめでとうです!/
#RWC2019 どのチームも素晴らしくて、試合を観始めると釘付けになってしまい。楽しく応援させて頂きました。被災地にも心寄せてくださっていた各国の皆様ありがとうございました。

☆櫻井さん…お疲れ様&ありがとう…!

news zeroで、ラグビーW杯を観てた櫻井さんがお話した「(日本代表選手の皆さんが)南アフリカが勝った瞬間にみんな跳び上がって喜んでいて、自分達が戦ったチームが優勝したことを、嬉しそう、且つ誇らしげ、心から喜んでいた」のがとても嬉しいって思った…私もテレビで観てて跳び上がってたから

釜石市ラグビー貢献のキャラクター賞受賞したのも良かった。震災後の旅館立て直し奮闘なさった女将さんを櫻井さん訪ねたんですね…放送ロケなくても来てくれたと有働さんからのお知らせ。地元やスタッフやボランティアの方々の尽力を伝える櫻井さん方
(2019.11)

RT https://twitter.com/you_rugby_/status/1192013130676625409?s=19
"トップチャレンジリーグを自宅で観戦する方法"
https://rugby-mode.com/690/
 
ラグビートップチャレンジリーグ、地上波の試合中継放送が無いのね…ウチはBSが観られないからなあ。サイトの無料配信はありがたい

RT  https://twitter.com/ntv_rugby/status/1192353176378171392?s=19

☆嬉しいですね、 #櫻井翔に感謝カンゲキ雨嵐 というタグでツイートしてくれているラグビーファンの方々。私のようなニワカもあたたかく見て頂けたのがありがたい

☆ニワカなファンを受け入れてくださって、ルールなど分かりやすく説明してくださってありがとうございます。お蔭さまで家族とラグビー神社に行けたり、テレビ前観戦だったけれど夢中になってラグビー文化を楽しむことができました。 #ラグビーファンに感謝カンゲキ雨嵐

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1193013613008568325?s=19

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1193020502803017729?s=19


ラグビーファンの方々からの、
#櫻井翔に感謝カンゲキ雨嵐 タグが嵐さんに届いて
嵐さんの公式アカウントで櫻井さんが
#櫻井翔から感謝カンゲキ雨嵐
とツイートされた2019.11.9


(素晴らしい)


☆#嵐ファンから感謝カンゲキ雨嵐 #ラグビーファンに感謝カンゲキ雨嵐

あたたかな文化交流の種を蒔いてくださって本当にありがとうございます。応援しております💮

(2019.11.9)


☆夜会のラグビー日本代表選手ゲスト回の覚え。とっても面白かった。選手の皆さんの可愛らしいところも。トークも楽し。 https://t.co/UEdOYvhCiH
(2019.11)

ラグビーSPメドレー、カッコ良かった…。あのW杯試合応援の興奮思い出してしまった。嵐のBRAVEも勿論、大好きだし、どの曲も胸熱くて #BestArtist2019
(2019.11.27)

紅白歌合戦、ビクトリーロードでの櫻井さんについて「歌を一緒に考えた山本幸輝選手と三上正貴選手(青森市出身)への呼びかけ」「チームの結び付きを強めた彼らの貢献を忘れない」(記事引用)…https://t.co/AbtHgMLa3w
そういうところ、好きです
(2020.1)

※2020.9.20 櫻井さんは嵐公式アカウントで、ラグビーワールドカップ開幕から1年をアピールする投稿をなさった。そこにラクビーファンから感謝のツイートで反応が集まったのだった。
RT https://twitter.com/arashi5official/status/1307527390965329920?s=19


J STORMのチャンネル、登録してきましたよ…そして嵐さんのBRAVEホントめっちゃ血が騒ぐよカッコ良いよね…あのね、5×20コンでこのBRAVEに辿り着くセトリの流れも激熱なのでARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20円盤も是非とも購入お薦め…幸せになれるよ…!
https://t.co/kxIBrITkO9
(2020)

☆嵐さんのBRAVE、歌詞もめっちゃ心強さ。好き。櫻井さんのラップも大好きだし。ラグビーONE TEAMのご活躍を思い出しながら聴くのも、とてもお薦め

https://open.spotify.com/track/5djCaAAifB1DmhcDkK7UKm?si=oKjxjvnXSXqzi0lVZfqlDQ