嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんが好きという気持ちを置いておくところ続き(2019.12.4〜の呟き。FNS歌謡祭以降、ARASHI's Diary -Voyage-発表された日の朝までの呟き

※嵐さん好きってことを呟くたびに、ここにも置いておくところの、2019.12.4以降の場所。
例によって、スクロールが大変になり過ぎるまでは、ここを随時追記更新予定。

※2019.11.3〜のは、
"嵐デビュー20周年の日〜嵐さんが好きという呟きを置いておくところ(REBORN…嵐さんからの新情報やTurning Upの配信にも有り難うの気持ち)"
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191103/1572711856


の、続き。



※12月4日はFNS歌謡祭があったので、その感想ツイからの抜粋を中心に置く。以降、いろいろ嵐さんについて好きの気持ちを呟く度に追記予定


☆アルバムもライブもGreen Lightから始まるの大好き(「untitled」)

☆5×10コン円盤とクリップ集も大好き。はじめて「5×10」という曲を聴いた頃、えっ…嵐さんって、なんて素敵なグループなんだろう…と思ったんだった

https://t.co/SSh3atLXZW


☆嵐さんの、
Love so sweet(18:30〜)、
BRAVE(19:00頃〜)、
Turning Up(22:00頃〜)
FNS歌謡祭

相葉さん司会
楽しみ!
https://t.co/CRIV2OH3vx


※過去記事にも私は、相葉雅紀さんの司会が好きという呟きの置き場を設けていた。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20170214/p1

☆相葉さんのお話って伝わるべきことがきちんとと伝えられつつ、どこかクスッと笑えてホッと和むトークが、今日のインタビューにも垣間見えて、アンジャッシュ渡部さんの称賛にもとても頷けます。今夜のFNS歌謡祭、楽しみ。 #ノンストップ #相葉雅紀 #FNS歌謡祭2019

☆ノンストップのインタビュー、好きなところ幾つか…・FNS歌謡祭45周年「だいぶ年上ですよ僕の」「このホテル、ドラフト会議やる所」大先輩が観ている緊張感「敢えて目を合わせない、カキワリだと思って」

SNS「(コメント見ると)こういうふうに思ってくれてんだ」「どうしたら皆の近くにもっと感じてもらえるか」投稿の編集は松本潤さん「『みんなこれでいい?上げるよ』って」「準備していたものが皆に発表できた年」「気持ちが伝わってほしいなあと」「伝わるように僕ら頑張らないといけないし」

☆#FNS歌謡祭 第1夜楽し…懐かしい歌も新曲も様々なコラボもミュージカルも声優さんも…ボヘミアンラプソディ凄い…薬師丸ひろ子さんのメイン・テーマ好き…中山美穂さんの色・ホワイトブレンド大人っぽ…椎名林檎さん色っぽ可愛…Endless SHOCKのMUGENも超絶…関ジャニ∞沁みる…嵐さん大好き文字数

☆皆で観てました。相葉雅紀さんと永島優美アナ司会ほんわか和やか、とっても良かった。第2夜も楽しみです。 #FNS歌謡祭

☆嵐さんのLove so sweet〜BRAVE、可愛さと男らしさどちらも好き、ワインレッドのスーツ。好き。Turning Up、こちらも華やかで素敵、あの2番の振付もめっちゃ好き。あんなカッコ良いダンスしながら歌ってくれて幸せ〜 #FNS歌謡祭

☆どこも楽しくあっという間に経った時間で、あと、トリの関ジャニ∞さん『友よ』とても佳き歌…。曲前の相葉さん関ジャニ∞さんにトークのパスがホント面白くって好き…。 #FNS歌謡祭

☆それにしても嵐さんのTurning Upが素敵過ぎで私はこのダンスの、どの瞬間を観ても好き過ぎるっていう…なぜだ…

☆司会の相葉さんのこと円卓から見守ってタイムカウント一緒にしてくれてた嵐メン佳き。相葉さんって何か見守りたくなるね…緊張感が程よく可愛くて時に緩く面白いけど出過ぎず邪魔せずきちんとするところはきちんと弁えてる感じ、好き。五時間お疲れ様です。楽しい番組 #FNS歌謡祭 #FNS歌謡祭2019

☆あの若い時代からの映像も良かったね…20年、嵐さん毎年出演していたんですねFNS歌謡祭。Love so sweetとBRAVE、同じ衣装なのに2曲で醸し出す雰囲気がそれぞれ嵐さんの魅力どちらも良いなあ…

☆嵐さんのTurning Up、YouTubeやサブスクで公開された時、果たして歌番組でも観られるのかは、実は私は少しだけ心配していたんだけれども。ベスアでもFNSでも、どっちのTurning Upもめっちゃカッコ良くて何これ…MVでは見られなかった振付もあって大感謝の12月4日 #FNS歌謡祭 #FNS歌謡祭2019

めざましテレビインタビューで、 #FNS歌謡祭 総合司会の感想を「やっぱり、楽しい時間って早い」と。ああ…相葉さんらしいなあと…今までも様々な、大変だろうなと思われるお仕事のあとに「楽しかった」っておっしゃる相葉さん、楽しむという気持ちで取り組むことの大切さを教えてくれるいつも。

☆嵐さんのTurning UpのMV、私はミュージックドットジェーピーでも買えたし
https://t.co/9cJusb6vom

☆AppleMusicだと、ここから買える(嵐-Turning Up MV)AppleMusic)
嵐-Turning Up MV
https://t.co/rU1TNktgMA

☆嵐さんのScene〜君と僕の観ている風景〜コンもとても好き。let me downの色気素晴らしいなど。
インスタ更新、いつもありがとうです。
https://t.co/xwGXqdGtVH

☆5人でない嵐というものが技術的に可能か否か、困るか困らないか、じゃなく、常日頃の嵐メンバーが「5人でなければ嵐じゃないし誰一人欠けても成り立たない嵐だから嵐の活動は5人でなければしない」と言ってる。なので「4人でもできるでしょ?」等と言ってる外野の言葉は無意味だと思う

☆MVのTurning Up、ベストアーティストのTurning Up、FNS歌謡祭のTurning Up、を立て続けに鑑賞、歌い方やダンスや雰囲気の、違いを味わい楽しむ時間を堪能してしまった。それぞれカッコ良くて可愛くて上手くて軽快で大人の魅力であどけなさもあって幸せそう…な、嵐さん

☆この嵐さんのTik Tokシリーズ可愛い #時を越えて
https://twitter.com/tiktok_japan/status/1202499598373154816?s=19

☆踊れ〜!と言ってくれる二宮さん…観る派なんですよ私…踊りは…うまくできないの…/
でも一緒に揺れることはできてるので
(Tik Tokを観ての感想)

☆ヤフコメにもノイジーマイノリティーがたくさんいるけど、気にしないのが一番

☆昔からだけど。ジャニーズに村を焼かれたんですかと訊きたくなるような、一部の粘着アンチが、恰も多勢を装える所。そんなヤフコメ、世論でも何でもない

☆こんなにコンテンツが売れて、FC限定なのに嵐コンや展覧会のチケットも簡単には当たらなくて、公式YouTubeに世界からコメントがついて、動画出すや否や急上昇1位なのは何故なのか考えるまでもなく、ちゃんとファンが大勢いるってことでしょ

☆自分のTLと他人のTLは違う。誰かにすぐ不満を抱いてしまう気質の人達が集まるクラスタでは、それが世界の全てのように感じられて、対象となる誰かにこの不満が届いている筈だと思い込むし、満足して幸せでいる人達が集まるクラスタでは、そんな世界の片隅のことなど知る由もないことは結構ある

☆目立つクレーマーは全体から見れば一部なのに、そこに気を取られる視野でその世界のまるで大多数の大問題のように「こんなに荒れていますが…」っていう論調で持ってくることは、外部から見ても「そうなんだ、やはり荒れているんだね」って誤解されやしないかなと危惧する

☆という理由から、私は、推しアイドルさんがわざわざアンチやアンリー民に対して直接何か言及する必要性や効果って無いと思う。それより普通に良さを露出する活動を頑張ってくれていることで真っ当なファンが増えるから、自ずと。それが良い

☆良い感じに大人になったアーティストさんが、若かりし頃の曲をセルフカバーして歌うのを聴けたら、私はそれ大好き。/長く活動してくれているor途中お休みしても復帰してくれる方々に、それを期待してしまう(FNS歌謡祭を観て)

☆可愛いお写真ありがとうです!
福岡もつつがなく幸せですように。
5x20+ 2019/12/06 10:30 #arashi_5x20 #Sho #嵐 #ARASHI #Anniversary #5x20 #andmore #今ツアー福岡ラスト3日間 https://t.co/eXnDMnR3S0

☆5×20福岡コンの感想いくつか拝読、ほっこり。特に好きなのは、櫻井さん演奏前の今まででベスト静寂だと言う二宮さん…件FNS歌謡祭相葉さんへの嵐メン、ADさんと共にカウント応援のエピ…活動休止後も自分のことを思っていて欲しいしそうしてくれないと体形が横にボコボコ出るかもという大野さん…

☆あとあの所持パンツ枚数の件なに…相葉さん、櫻井さんに貸せるくらい予備持ってきてたの…?おもらし用かとツッコむ二宮さんの件も面白…(コンレポ複数証言主旨まとめると。相葉さんおパンツ8枚持ってたらしいし)

※あと、この曲何だろう?リツイートしたコンレポ。松本さんが二宮さんの背中に手を充ててエスコートしていた様子、なんかとても佳き、
https://twitter.com/sakusakusakuto_/status/1202940149354520576?s=19 

☆RT 美味しそうです。
https://t.co/SrzTlhWoms

http://www.mucchanmanjyuu.com/index.php
(福岡で買えるむっちゃん万十。5×20+のお写真で相葉さんが召し上がっていたという)

☆17歳の櫻井さんも37歳の櫻井さんも素敵。嵐さんと世界中に放てTurning Up…
ARASHIの投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/SgeLnM15uN

※松本さん、相葉さん、二宮さん、大野さん、櫻井さんそれぞれ「時を越えて」シリーズのTik Tokで20年前の写真の前で配信してたの。好き

☆嵐さんやJr.の皆さんやバンドの皆さんや多くのスタッフさんや警備の皆さんが無事にコンサートを届けてくれてありがたい

☆隠れ家ARASHIで大野さんとラップする木村昴さん楽しみ

☆櫻井さんのRAPも大好きだけど、たとえば嵐フェスなどで時々他の嵐メンもRAPパート歌ったりするのも楽しいし。La tormentaやCOOL&SOULやAttack it !とかでRAP調なメンバーの声も好き

※12/7のコンレポツイRT

https://twitter.com/p_4gi8kc/status/1203327311983984643?s=19

https://twitter.com/kumi933/status/1203303022043906049?s=19


☆嵐のコンサートを観たいのに観られないという二宮さんめちゃめちゃ好き
(2019.12.8ベイストームを聴き。嵐自身である嵐二宮さんは嵐のコンサートを観客として見に行くことができない。というお話)

☆好きな人達の好きなところ、なんも変わんない。観る側の観る目が勝手に変わることはあるだろうけど

☆あーもう!さっきRTさせてもらったコンレポ思い出してにやにやが止まらなくて困るもう…!

※12/7のコンレポツイ、この方のが可愛くて…RT

https://twitter.com/n755208/status/1203641116135804928?s=19

https://twitter.com/n755208/status/1203641744765542402?s=19

https://twitter.com/n755208/status/1203641874994434049?s=19

…等々。

☆嵐さんが嵐を好きっていうことが嬉しい

☆LOVEに入ってるRock Tonightとか、それと、CONFUSIONとか、なんとなくビートルズっぽい雰囲気がして好き…LOVEコンでのあのダンスする嵐さんも大好き

☆嵐さんのインスタでこの年は…そしてこの年はと出来事やアルバムやコンサートを振り返ってるのと一緒に振り返るの、楽しい


☆嵐さんの2014、Blast in HawaiiとTHE DIGITALIAN…好きです(インスタ)
https://www.instagram.com/p/B53vLGQhY3T/?igshid=3owrjhir41hb

☆嵐Turning UpのMVメイキング東京版もありがとうです!楽しいの極み〜!
https://youtu.be/Ed31i7VSjsA

☆#TurningUp #嵐 MV東京メイキング笑い声一杯で観てて幸せ…嵐さんとダンサーさんやカメラマンの方もみんな楽しそう撮影現場…そしてあのUFOもついてくる件、可愛くてクレバーなボケ言う櫻井さん大野さん二宮さんにツッコミ入れる松本さんにマイワールドに浸る相葉さんみんな愛しい

☆#FNS歌謡祭 第2夜も面白かった。様々なコラボも。先輩の曲を後輩が歌い継ぐなど素敵。君だけに、や、夜空ノムコウなど、聴けて嬉しい。思い出の1曲にまつわるトークも楽しくて、司会相葉さん、永島アナ、とても良かった(2019.12.11)
加山雄三さんのユニットも好きだしミュージカルも素晴らしいし木梨さんのラブソングもハートウォーミングだしナオトインティライミさんのエピ感動…上を向いて歩こう、名曲…等々…。どのアーティストさんも佳き。堂本剛さんのFUNK同好会あの作詞作曲、流石。途中経過様子面白かった #FNS歌謡祭2019

☆#FNS歌謡祭 いろいろなアーティストさんが先輩や他ジャンルの曲を歌い継いだりコラボアレンジするの、音楽の「楽」しみ方として好き。…曲への敬意ありつつトーク適度に緩いのも良いなあ…ゴールデンボンバーさんの乳首観て相葉さん自分の乳首を痛がってしまう、そんな空気感も好き

RT https://twitter.com/o103o103/status/1204794748361310208?s=19
(FNS歌謡祭の現場監督さんの、ツイート)

RT 
https://twitter.com/kaori_yuzu2/status/1204765643989385216?s=19
(FNS歌謡祭を観覧していた人の感想ツイート。相葉さん優しかったというお話)


☆嵐が大切にする物や人や家族や事務所を尊重し、嵐が長年大切にするメンバーの絆に信頼と敬意を持ち、私人の領域を侵さず、妄想捏造せず、嵐を利用するアクセス稼ぎや転売屋に加担せずルールを守り、嵐の言葉を真っ直ぐ受け取り人権や著作権を尊重し嵐がくれる幸せをタダで搾取しない…という人が好き

☆推しを、自分とは違う人間として適切な尊重の仕方をする、そういう応援ができる人が好き。推しの人生を尊重する人が好き。自分の感覚や価値観や願望を押し付けたり支配しようとしたりはしない人が好き。

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1204910725644185601?s=19

☆MV撮影現場の、めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきて、嵐さんやダンサーさんやスタッフさんとの信頼感、観るたびに多幸感に浸ります。みなさんの笑い声を聴いているだけで薬効がすごい。UFOのくだりも可愛いです。

☆あゆはぴ大好き。Turning Upに通じるものがある
https://t.co/tMVUpdL1nM
(2019.12.12嵐さんのインスタグラム)

RT 
『ARASHI's Diary -Voyage-』
2019年12月31日Netflix独占で世界へ配信開始。
ARASHI's Diary -Voyage-
Premieres globally December 31, 2019. Only on @Netflix.
#嵐 #ARASHI https://t.co/7wpBIInYY7

https://twitter.com/arashi5official/status/1205215795652874242?s=19

Netflixに登録しよう私。嵐さんの旅の記録を観たい

Netflixでドキュメンタリーを一年かけて配信する嵐さんの「嘘偽りのない僕ら」「日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったら嬉しい」(松本さんコメント、記事引用)というの、それは私も嬉しいな…。なんか泣けてくる

☆脳内にいま『Attack it !』流れてしまった。「しがみついて来いよ」って嵐さんの声がね、流れる。「一皮二皮剥いて」行かなきゃ(※誤字訂正)

☆懸案事項終わったらネトフリのまだ見ぬ世界へ行く所存

☆待て…気がつけば私、TVerもHuluもFODもNHKオンデマンドYouTube premiumもAmazon Primeも既に体験したが、Netflixにも出逢うってことですかね。いいよ…分かった、かかってこい…の状態(脳内BGMが『風雲』になったようだ)

☆「世界190カ国で嵐を巻き起こす」(Netflix記事より)…嵐さん、有言実行がすごい
https://t.co/zD4NKvMWhc
#ARASHIsDiaryVoyage
(2019.12.13)


(新規記事に続く)(前半、こことの重複あり)

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191213/1576198061