嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

A-RA-SHI : Rebornから始まった嵐さん21年目の新企画Rebornについて感想や情報、関連の自分のツイート、等をまとめて置くところ

第1弾A-RA-SHI : Rebornから始まった嵐さん21年目の新企画Rebornについて感想や情報、関連の自分のツイート、等をまとめて置くところ

…前回記事の
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191213/1576198061
に書いたこととも重複するけど、ここは、このReborn企画のことをあとで振り返るための覚えとして。随時追記更新予定

☆嵐さんの新曲が出るんですね!『A-RA-SHI : Reborn』
ダウンロード・ストリーミング配信は12/20(金)AM0:00より
順次。「デビュー曲『A・RA・SHI』をリプロダクションした新曲」「デジタルリリース2作目」「21年目の新企画“Reborn”シリーズ第1弾」楽しみ楽しみ(2019.12)

☆A-RA-SHI : Reborn 詳細https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=10&data=2291

https://t.co/1Opcxu17tf #嵐 #あらしらせ A-RA-SHI : RebornについてSNSでメッセージ動画も観ましたよ…嬉しい

☆聴きました嵐さんA-RA-SHI : Reborn 大好き…曲調も歌詞もあの頃より景色が遠く高くなって攻めてるのにA-RA-SHIはマイドリームでユーアーザウィンドって寄り添ってくれてあの雲は5つだしデビュー曲が20年経ってこんな進化…大人で素敵になった今の嵐さんの声で歌い方でカラフルでピアノ切なくて綺麗

☆こんなね…懐かしさと新しさが共存してて…あの頃嵐さんが歌っていた言葉が、あの歌詞とかあの歌詞も、そうなんだ…揺るぎないものになったんだねって安心させてくれて泣く

嵐メンのユニゾンもソロパートもホント、声めっちゃ好き、デビュー時からここまでにこんな各々個性が魅力的になったの…英語カッコ良いし…それと私、特にあの相葉さんのA-RA-SHI、A-RA-SHI、…から、My Dreamに行くところの歌い方愛し過ぎるのでありがとうの極みなんですけど/
待って…何度か聴いてるうち、最初私はユニゾンやハモりに聴こえてた爽やかな部分が実はソロパートと加工と楽器の重なり音だったと気付いてあれっ!?ってなってる…もしかして殆どこれソロパートの繋ぎなんだ…?A-RA-SHI : Reborn…いやぁ…大人になったわぁ…

☆ハモりに聴こえたところ、私は、加工かな楽器かな、って一旦は感じたといった箇所、やはり今聴くとハモりなのかも…でもどのメンバーの声もどの音の重なりも嵐チームの贈り物だから想像して美味しく味わってる。20年前をふまえて在る今の嵐チームの心と技が詰まってるA-RA-SHI : Reborn、大好き

☆ジャケ写のスカイブルーが爽快で沁みる…ARASHIは白字…嵐さんはカラフルなお衣装の5人…分かる分かる…虹はもとは白い太陽光だもんね分かります

☆買いました…このA-RA-SHI : Reborn制作に関わる全アーティストさんにめちゃめちゃお金を払いたいのに、250円なの…ありがとうです、このReborn企画すごく嬉しい。第2弾も楽しみにしつつ第1弾ヘビロテします。Turning Upと合わせて大好きな曲 #嵐 #ARASHIReborn

(2019.12.20)

☆自分用覚え A-RA-SHI : Reborn

(配信サービス)

https://music.apple.com/jp/album/a-ra-shi-reborn/1491710194?i=1491710500

https://play.google.com/store/music/album?id=Bkdyowq6qujvl3gaytlnl2orz3i

http://music-book.jp/music/Artist/1489525/Music/aaacgbha

https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_nYF2yXFjdayBWLBT6DS9_nQQZGTh8xURU

https://youtu.be/aG7uNBzyUOM

※↑この他にも多数の音楽配信サービスで開始。
各サイトで「ARASHI Reborn」など検索すると見つかる。

※タイトル、かつての『A•RA•SHI』が『A-RA-SHI : Reborn』ってハイフンになった件への感想をTLにていくつかお見かけした。
英文で1語として認識されるのが良い、と。ワールドワイドだ…。

※点が線になるとA•RA•SHIからA-RA-SHI だという人もいた。

☆うん…A•RA•SHIもA-RA-SHI : Rebornもリリース月日の数字を足していくと5になるのね、そっか。どんだけ5なの…嵐、どんだけ「5」…なの…大事な数字なの…!!!!!

☆始まりも再生も「5」人だからね、っていうメッセージを見てしまう、どうしても

(第2弾以降も待ってます。私は…いや私だけじゃなく多くの人達が、嵐曲を今の嵐さんがセルフカバーするなど大好きなので…!)

☆嵐公式YouTube・A-RA-SHI : Reborn [Official Audio]
歌詞が分かりやすいです。感動…。若い嵐くんのビジュアルも出てくる、好き
https://t.co/52xqmKunHG

☆A-RA-SHI : Rebornで松本さんのThat's right!のあとの相葉さんのYou are my〜のソロパートのあとのCrazy,crazy You're filling me〜の松本さんのパートって、とても、ああ松本潤さん…!って分かりやすいんだけど、ここ誰かハモってるかな…知りたい…歌う嵐さんのお顔というものを早く確認したい

☆これは私の脳の勝手な仕様なのであれなんだけど、A-RA-SHI : Rebornで松本さんのCrazy〜を聴くとCrazy Moon〜キミ•ハ•ムテキ〜の曲名をなぜか連想しちゃうし大野さんのCrazy〜を聴くとImaging Crazyのこと思い出してしまうのでこの歌詞(ホントに私の脳の勝手な)

☆You you, only youのところの櫻井さん、まろやか優しいのでRAPとのギャップある、良い…

☆あと二宮さんが力強くharderって言うのめちゃめちゃ好きだなあ…あと、大野さんの最後のMy dreamって伸ばさず強く言い切るの新鮮な感じする、良いね…

☆前半の相葉さんのMy dream直前の大好きさは勿論、Myの発音も可愛くて好きという

☆松本さんのA-RA-SHI,A-RA-SHI の声も、どこかお砂糖テイストがあってなんか優しいお顔が浮かぶ…好き… #ARASHIReborn

☆A•RA•SHIの良さ、A-RA-SHI : Rebornの良さ、過去と今の嵐さんの声で聴ける、美味しい〜

☆嵐さんのA-RA-SHI : Rebornここから聴ける
https://t.co/SMPUSJbeDk

☆そしてORICONやBillboardに反映するか、アーティストさんへの還元率も考えつつ選ぶの良いよね、AppleMusicなどお薦め

☆上書き保存じゃなくて新規作成だから…A•RA•SHIもA-RA-SHI : Rebornも同時にこの世にあるのが素敵だと思う。どちらも歌って欲しいな〜そしてReborn企画で色々な歌の色々なバージョンがまた聴けると私が喜ぶ


RT https://twitter.com/arashi5official/status/1208927206279397385?s=19

ONE PIECEと嵐さんのコラボMV面白い、きっと。(2019.12)

☆5×20や君のうたやTurning UpやA-RA-SHI : Rebornの歌詞と、5×20コンの嵐メンバー挨拶の言葉と、主旨がぴったり合っててそのメッセージを間違いなく受け取らせて頂けること、幸せ


NetflixのVoyage、世界190カ国の人が観られるコンテンツってところがやはり痺れる。字幕の28言語というのも佳き。嵐さんの掲げて進む帆に風を送りたい…。 #ARASHIsDiaryVoyage

☆嵐さん、Turning UpやRebornチャレンジ世界へのアプローチも頑張りつつ、でも国内のFC会員や「いつも見てくれている」「理解してくれている」人達への、より身近に感じられる動画等を5×20+やSNSでも頻繁に出してくれた姿勢、そもそもFC会員が一度は入れる計算の50回もの公演数だったの、手厚い…好き

☆5×20の歌詞だけでも「あー!これは嵐さんの気持ちが詰まってる!ありがとう…宝物…」ってなってるのに、5×20コン挨拶やセトリ含む全てのパフォーマンスや演出や何から何までのの記憶にも「ありがとう…宝物…」Turning Upにも「本当に宝物…」A-RA-SHI : Rebornにも「ありがとう宝物…」ってなって

☆それでまだまだ、みんなと一緒に見たい景色があるからついてきてくださいって言ってくれる嵐さんね、すごすぎる

※A-RA-SHI : Reborn [Official Music Video]嵐さんとONE PIECEコラボのMV
https://youtu.be/woqtlIbFJGU

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1213114646007148544?s=19

☆面白いです!目が忙し…3次元から2次元を旅し3次元に戻るカッコ良いです…ONE PIECEの皆さんと大冒険、楽しさ…虹の橋を渡って新国立ライブに登場する嵐さん、アラシを共に踊る麦わら一味の皆さん、爽快。新たな旅路わくわくしながら応援します #ARASHI Reborn

☆細かく観ると嵐さんの各メンバーキャラがとても出てるのも好きです。例えばSNS等に詳しい松本潤さんが舵を取っている絵も、なんだか安心感です…大航海、一緒に楽しませて貰える感じがして嬉しいです。
A-RA-SHI : Reborn MV https://youtu.be/woqtlIbFJGU

https://twitter.com/misokakoat5/status/1213239963761795072?s=19
ONE PIECE風の嵐さん、この絵、好き。尾田栄一郎先生すごいなあ(AppleMusic)A-RA-SHI : Reborn MV

☆嵐さんのA-RA-SHI : Reborn MVは 400円。本当に…もっと高くても良いと思う
http://music-book.jp/music/Artist/1489525/Movie/aaachrnm

☆たとえば嵐×ONE PIECEなど、とにかく推しコンテンツが他ジャンルとコラボレーションするの大っ好き。あと他にも、誰々先生の画風で○○を描く、とか、○○風にカバーして弾きました、とかもう私そういうの以前からホント大好きなんだよな…好きな人や好きな作品を様々な視点から味わいたいから

https://smarturl.it/arashireborn
嵐さんの公式SNSプロフに、A-RA-SHI : Rebornがどこで聴けてどこで買えるか書いてあるの、分かりやすい


※A-RA-SHI : RebornのMVが素敵だという感想を多々お見かけして嬉しくリツイートしまくる自分。

RT https://twitter.com/__nago3/status/1213431349970817024?s=19

RT https://twitter.com/shironeco/status/1213475193584119809?s=19

https://twitter.com/8_ar__22/status/1213435311457353729?s=19

RT https://twitter.com/ame_ame0617/status/1213478805727141890?s=19

☆>rt はい、あのA-RA-SHI : RebornのMVで一人ずつ名前が出るとこ!実写からアニメになるのうわ…カッコ良…ってなった

☆ああ…嵐さんが嵐曲で遊んで色々な変わった方向から新鮮な楽しみ方をくれるのが私は相当好きなのだよ…Rebornみたいなのも嵐フェスみたいなのも、セルフカバーでもメンバーシャッフルでも異ジャンルコラボでもなんでも美味しいよ…

☆ジャニーズアイドルらしいテイストが苦手だった層に届くような楽曲も、嵐さんの品揃えの中に増やしてくれたのであって、ジャニーズアイドルらしいテイストをこよなく愛する人々の好みにあうものも消えず大切にこの世に置いておいてくれてる。…と私は思う

YouTubeやサプスク解禁やTurning UpやTurning Up (R3HAB Remix)やA-RA-SHI : RebornやカイトやARASHI's Diary Voyageで「嵐?」「ジャニーズ?」「アイドル?」に興味を持ってくれた皆さん、ARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019や5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019も、宜しければ観てね聴いてね


☆森羅万象嵐さんを多神教の如く拝む気持ちでいまA-RA-SHI : Rebornを聽いていたとこなんだけど「天を飛び交う5 clouds」(RAP詞)など、素敵だね…飛んで行ったきりになってしまわない、飛び交ってるところが好き

☆A•RA•SHIからA-RA-SHI : Rebornに無敵を代入すると5という数になるの佳きです


RT "「A・RA・SHI」「a Day in Our Life」「One Love」の3曲が“Reborn”!!! 3つの曲が収録されたデジタルEP「Reborn Vol.1」が今週金曜日にリリースされます!"
Three ARASHI classics reborn: A-RA-SHI, A Day in Our Life, and One Love. ARASHI: Reborn Volume 1 is out THIS FRIDAY! #嵐 #ARASHI https://t.co/RBvU0q6v9T
https://twitter.com/arashi5official/status/1231769912806240257?s=19

https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=10&data=2313

☆A-RA-SHI : Reborn、原曲もリボーンもそれぞれ大好き。更にあでいやワンラブもとても楽しみです。時空やジャンルを超えて多くの人が出逢える嵐さんの音楽の可能性が拡がることにわくわくしています。

☆RebornデジタルEPについて、原曲もリプロダクト作品も愛す嵐さんのお話も、原曲とリボーン比べて楽しむことのお薦めも、もうね…私と解釈合い過ぎてたから心の中で思い切り握手です…。そしてあの缶積み、過程も結果もその後も、嵐さんの可愛さ楽しさが詰まってて佳き!(2020.2 FC会員向けスペシャルメッセージ動画を観て)

☆ベストアルバムや、ベストクリップ集 、その上、きっと5×20ライブのDVD/Blu-rayも出してくれる予定でしょ…ありがとう…。目にも耳にもこんなにお宝ぎゅっと詰まった円盤コンテンツで楽しませてくれた嵐さんが、今度はデジタル世界方面でも冒険の旅に出るというなら、そりゃもう全力応援します…。

☆公式に直に駄々捏ねに行く人達って、例えばレストランとかで定番商品のアレンジメニューが新たに追加されたっていう時に「それは俺には気にくわない。もっと食べたことのない料理を作ってくれ。寝る間も惜しんで新商品開発しろ」などと店長に面と向かって言いに行っちゃうのかね…そんなお客さん嫌だ

☆嵐さんのインスタ今回もいつも楽しいし、REBORNデジタルミニアルバムも楽しみだし、そしてその翌日更新されるARASHI's Diary Voyageも楽しみだ。好きな人達の見ている景色や感じたものの、その一部でも覗かせて貰える、ありがたい

☆またRebornもとても楽しみにしております。原曲とRebornとの聴き比べも楽しみ。20年の積み重ねによる変化で若い嵐さんと今の嵐さんの作る音楽の、まさに音を楽しむ、を両方味わえるの嬉しい。ジャンル超えて時間も超えて人々に嵐さんの魅力が届くのも良いなあ…。#ARASHIReborn #嵐

☆「届けるよ 伝えるよ 響かすよ」のRAPでもう…櫻井さん…嵐さんの気持ち…泣けちゃった。このメッセージ、世界に届いて欲しい。大野さん松本さんの主旋律英語もオシャレ…曲調爽やか宇宙…

a Day in Our Life: Reborn
https://youtu.be/_9EtdPXU1Zw

☆『La Familia』なテイストのイントロにもう泣いちゃう…嵐メンの声それぞれ色とりどり優しく綺麗な「Yes I do…」の吐息に陶然。こんなに、ひとりひとりにPromiseされてしまう。この詞の心も世界に届いて欲しい…

One Love: Reborn
https://youtu.be/fjSy6cRr4rg

☆Reborn Vol.1ミニアルバムのロゴ…空色に白い光の嵐、をピンク色のリボンかけて贈ってくれてる、好き。既存ファンにも、今から出逢う異ジャンルの人にも、ここからまた若嵐さんに辿り着くし、今の嵐さんの進化も味わえる楽しみ貰える
#嵐Reborn #ARASHI

https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lRol1k0UtllUiDlKJsoMjayLX31HI7Vw0
(2020.2.28)

https://t.co/RglBhplhRm
嵐さんのReborn Vol.1 
LINE MUSICで購入しました(2020.2.28)

☆(本あか)Reborn Vol.1が出たということでプレイリストにa Day in Our Life: RebornとOne Love : Rebornも追加したのだった。 嵐(涙腺…)
https://t.co/rbdupvVfx4

☆そして、こちらのプレイリストにもa Day in Our Life: RebornとOne Love: Rebornは追加したのでした。
#嵐Reborn #ARASHI

"嵐さんの曲で私がめっちゃ好きなあれとかこれとか"
@AWA_official
https://t.co/JSJw63A6sh

☆嵐さんの公式リンクからもRebornのLyric videoに飛べる
https://t.co/x5VC8PjerD

☆よし、iTunesでも買ってから今日の仕事に取り掛かろう

☆嵐さんのRebornシリーズって、原曲の良さを活かしつつアレンジの新鮮な感覚を加えて今の嵐さんの歌声表現力の進化が感じられるし「あ、ここの詞が変わったんだ…」っていうところに気づくと今の嵐さんが如何にファンに信頼を寄せて思ってくれてるか分かる。単に世界や非ヲタにアピールするのみならず

Apple Musicでも買える。買いました。

嵐-Reborn,Vol.1

https://music.apple.com/jp/album/reborn-vol-1-single/1498271854

a Day in Our Life :Reborn
https://music.apple.com/jp/album/a-day-in-our-life-reborn/1498271854?i=1498272218

OneLove :Reborn
https://music.apple.com/jp/album/one-love-reborn/1498271854?i=1498272219

https://t.co/L4mWjF214J
Reborn Vol.1はここから買えるし聴けるよ…どの曲も佳き。

#Reborn #ARASHI #嵐Reborn

☆嵐「Reborn Vol.1」ここから買うのも良いよね…聴きながら歌詞が読みやすい
https://t.co/CSRMkf9gYb

☆嵐One Love:RebornのMVのお蔭でニリンソウなるお花と花言葉を知ることができ

☆デジタルCDは布教に便利だな…直接会いに行けない状況の時の友にも、ネット環境あれば試聴してもらえる。物理CDだと貸してる間はこちらは手元に無いけど、デジタルなら同時にシェアしやすい。iTunesで「友達に送る」とかもできる #嵐Reborn

☆嵐さん原曲a Day in Our Lifeでもa Day in Our Life:Rebornでも「届けるよ」「伝えるよ」「響かすよ」って歌う、その通りまさにその熱、それをRebornの歌詞の映像により強く感じ、そして、Rebornに加わった"Cause I got a day in your life"

☆→your…嵐さんのその言い切る気持ち、確信の強さが頼もしくて。Reborn Lyric videoホントにグッジョブ…歌詞をしっかり印象的に見せてくれる…歌詞をしっかり受け取ってほしいという心をめちゃめちゃ感じる #ARASHI #嵐Reborn

☆嵐-One Love:Rebornの、“And I know you believe the words are true"が、元の歌から時が流れて今一層の"you"への信頼を強く表明している感じ。各メンが"Yes I do"の"I"…原曲からRebornへの変化、聴き比べてドラマあって感動を覚える #Reborn #嵐

YouTubeNetflix、そういった世界に嵐さんがコンテンツを解禁したことで、ジャニーズ文化(割と閉ざされていた文化)が垣根を超えて様々な人々の偏見も緩めて行ってるのを観ると。ここまで来るのに本当にどれだけメンバーも嵐チームのスタッフさんも半端ない努力を積み重ねていたんだろう…って感涙

☆思えば私が近年、それまであまり興味がなかった・もしくはどちらかというと敬遠していたジャンルについて、興味の芽を出させてくれたのは、あれも、これも、嵐さんだった。誰かの何かと誰かの何かを繋げ広げ豊かにしてくれるアイドル嵐さんのお蔭で

☆その色々な世界への挑戦から得るものや変化の軌跡を、嵐さんが自ら楽しみつつ消化して昇華してファンを楽しませ、嵐の作品を嵐が好きであることやメンバーを嵐が大切に思うこと自体が、ファンを安心させてくれるっていうのが
#Reborn にも感じられる

嵐/One Love:Reborn
嵐/a Day in Our Life:Reborn

☆そんなこんなで、またSpotifyのリストにさんのRebornと原曲を入れてしまった。
嵐/One Love:Reborn
嵐/a Day in Our Life:Reborn
嵐/A-RA-SHI : Reborn
嵐/Turning Up (R3HAB Remix) 
…などなどを、原曲と合わせて聴くの好き。

嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲
https://t.co/oUKhYWWu1e

☆Rebornシリーズ、元の曲を踏まえつつ嵐さんの歩みを思い浮かべつつ、熟成した嵐さんの歌声を聴くから、尚のこと心に沁みるね…One Loveの「百年先…」も、One Love:Rebornで更に説得力が増して時間の流れが生む「その後」を感じる…優しくてドラマチック
https://t.co/25B7nH4Pbc

RT https://twitter.com/realsoundjp/status/1236396360028409856?s=19

☆>rt 「パートごとにメンバーの顔が浮かぶような、原曲とはまた別の意味で『全員で歌う』曲に生まれ変わった(リアルサウンド記事引用)」分かります…私も好きなとこ。嵐さんのOne Love:Reborn

☆One Love:Reborn(嵐)の「Yes, I do…」の「…」のとこ、各メンの声がテイストそれぞれなんだけどみんなめっちゃ素敵な声で大好き…ってことだけでもこの世に生まれて良かった…とか思うよ朝から…ホントに
https://t.co/25B7nGNejE

※どうやら私はOne Love :Rebornが相当気に入ったらしい

☆ところでCDTVの嵐さんのメドレー4曲、またリピートしたんだけど、つくづくカッコ良いなあ…(※2020.3の放送分)

CDTVライブ!ライブ!で嵐さんが選んでくれた4曲、選曲自体にとてつもない真心を感じるし、CDやYouTubeで既に耳にしていた音源とは違う、ここだけの歌い方が聴ける、これにも大きな愛を感じる。振り付けもそれまで見たことない素敵or楽しいのを新たに覚えて踊って見せてくれた。愛しかない。大感謝

☆私は相葉さん推しだから相葉さんの声に対して特にアンテナ感度が上がってしまうのだが、One Love : RebornのYes I doのあのシフォン生地みたいなとこ、YouTubeとテレビで違う声なのに手触りがそれぞれ大好きっていう…Yes I doフェチで何度も同じこと呟いてしまいますが…。

☆私にとって、嵐さんの魅力の不思議なところって、5人のうち誰か1人を入り口に惹かれて観始めても、結局5人がいるからこその1人を、そして1人×5の5人を、好きになるようになってるところ…こうやって5人各人が輝いて連携して合わさって相乗効果で「嵐」を魅力的にしてるパフォーマンスを見る度に思う

☆嵐さんの、Love so sweet : Rebornが!デジタルリリースされるの!
※5月15日、0:00〜、Love so sweet : Rebornの、「各配信サービスにて順次ダウンロード・ストリーミング配信が開始」(FCからのお知らせ)

☆ポップで可愛い音とパステル色の虹とピンクに包まれて何が起こっても嵐さんとファンとで楽しくドライブして来られたしこれからもどこまでも進む…そんな心を感じてしまって感涙 ARASHI - Love so sweet : Reborn[Official Lyric Video] https://t.co/n0dUjrDU3K
#嵐 #ARASHI #LoveSoSweetReborn

☆とってもわくわくする楽しさ、切なさや爽やかさも包んだ楽しさ。歌詞も原曲から進化して更に絆が揺るぎなくなってる感じ。実はYouTubeのリリックビデオから先に観たので冒頭から謎の涙が止まらなくなっちゃった(Love so sweet : Reborn)

☆もうね…私は、勝手に確信した。Turning UpからLove so sweet : Rebornの、この、虹色と共にあるピンク色は、愛だな…エネルギーだな…ないと生きていけない大気…行く手に何があっても包んでくれる…いつもこの愛で包んでくれたよと嵐さんが言うならいつもこの愛で包んでくれますねと私は思う

☆分かってもらえるだろうかこの、観始まって秒もしないうちに、はっ何この…(涙ぶわぁっ…)いや言語化できないな…嵐さんに関する記憶を一切消してから何の知識もなくこのLove so sweet : RebornのMVを観たら冷静に論評が述べられると思うんだけども…

☆うん…そうだな…あとで一旦MVのことを思い出さず音だけでも堪能してみよう。とにかく超めっちゃ好きだ。REBORNシリーズみんな好き。原曲も大好きなのにREBORNは更に大好きだ

https://smarturl.it/LoveSoSweetReborn

☆Love so sweet : Rebornのリンク先まとまっていました…ありがたいです。

#嵐 #ARASHI #LoveSoSweetReborn

☆アラフェス2020が予定されていたこの5月15日16日に、今この情勢の中で、リモートにてこんなに楽しませてくれる嵐さんと嵐さんのチームの皆さんありがとうございます。 #嵐 #ARASHI #LoveSoSweetReborn #リモート紙芝居 #嵐ワクワク学校オンライン

Apple MusicでLove so sweet :Reborn のMV
いつまでも観ていたい…
https://t.co/tiAZt9jPko
#嵐 #ARASHI #LoveSoSweetReborn

☆Love so sweet : Rebornをプレイリストに追加。

嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲 作成者:mskk
https://t.co/0dmkjGf9jW

☆Love so sweetで「虹になれ」(歌詞)って願いをかけてるところ、Love so sweet : Rebornでは、意訳だと、虹になるの確定なのか…めっちゃ心強いな…

☆この今、人と人がなかなか直に触れ合えないご時世に、このLove so sweet : Reborn、心が繋がってることを感じさせてくれる歌に嵐さんが込めているであろう気持ちがホントありがたいな…。

☆カラフルな嵐さんがTurning Upで巻き起こしていた時に空を彩っていたのは、Love so sweetでもLove so sweet : Rebornでも「花になって街に降」らせてくれている「伝えきれぬ愛しさ」の色だったんだなあ…ってしみじみしてる。やっぱり泣く

☆声が良いよね…Love so sweet : Reborn、今の嵐さんの歌声、めっちゃ好き

☆例の箇所の意訳、嵐が過ぎたあとに僕たちが虹になる、ってことでは…?その訳のほうが私には腑に落ちるんだけど

☆Love so sweetはAメロの後にA'メロがあったけど、Love so sweet : Rebornでは思い切ってそのA'メロのところのメロディをカットしてすぐにBメロになってるのか…。このスピード感も好き

☆やっぱり嵐さんのLove so sweet : Reborn、好きだ…いまこの時間にも国内外の誰かが聴いて曲にときめき歌詞の心を感じていると思うともう…この「伝えきれぬ愛しさ」が「花になって」…良いよね…街のみならず世界に降って欲しい
#LoveSoSweetReborn #ARASHI

https://t.co/n0dUjrDU3K

☆人と人があったかい気持ちで繋がる素敵なリリックが漂う、あの空間で、心強いラップ、躍動感イケまくってるダンス、切ない綺麗なハーモニー、これら同一曲内に全部成立してる…a Day in Our Lifeがa Day in Our Life : Rebornに進化して更に立体的に嵐さんの軌跡を体現してくれてるステージ、大好き(Johnny's World Happy LIVE with You)

☆3月30日のCDTVライブ!ライブ!での嵐さんのOne Love : Rebornを観られた時も思ったけど… Rebornシリーズをステージで嵐さんがパフォーマンスしてくれるのを観るの超めちゃめちゃ大好き。曲の世界観があんなに素敵になるんだ…って…嬉しい

Face Down : Reborn…?楽しみ!/FC動画も楽しい…あのリモートチャレンジ面白、幸せ…そしてFace Down : Rebornめっちゃ楽しみ…あと、心待ちにしているParty Startersのことも聴けて良かった…調整中だけれど必ず届けてくれると力強く請け合ってくれる嵐さんにありがとうありがとう…
(2020.6.23 ファンクラブ会員向けメッセージ動画視聴。デジタルシングルFace Down : Rebornがリリースされ6月26日に配信開始というお知らせを受けて)

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1275247436248739840?s=19
※BloodPopさんという世界的に有名なプロデューサーさんが手掛けるんですって…とても楽しみ。

☆ホントめっちゃお洒落…Face Down : Rebornのジャケット
https://t.co/cdrM1KlKSu

Face Down : Reborn リリックビデオまさかこんな涙腺にくる歌になるとは思わなかった。いま世界のどこにもいる人の不安や寂しさ、に、どこに離れていても手を伸ばし心を側に置いてくれる人がいるんだと信じる…その虹を信じて闇から引き出される #嵐 #FaceDownReborn

☆そういう…この原曲の元々ある虚無感をも、展開して心救われるようなメッセージに変換してRebornできる嵐チー厶、天才だった…BloodPopさんのアレンジも、めっちゃカッコ良いし

Face Down : Reborn Official  Lyric Video

https://t.co/urWTECJsJu

☆詞の意味を踏まえて聴きながらFace Down : Rebornのジャケットデザインを観ると、そうか…そうなんだと…人々、ひとりひとりが闇から向こうに虹と繋がり世界を観てるんだと思うhttps://t.co/4oJYGF1ZLg

SpotifyFace Down : Reborn、歌詞が早く同期されて欲しいなあ…
https://t.co/QWFldINWwv /疾走感…!

☆YouTubeMusicのFace Down : Reborn(嵐)にも秒で高評価押すよ…聴けば聴くほどカッコ良さ切なさ…謎めいてるのに爽快感もあるっていう曲調好き、嵐メンの声も大好き #ARASHI #FaceDownReborn

https://t.co/hxMkI3dGmR


☆このFace Down : Rebornの歌詞、初っ端から心強い宣言だよね…閉塞感の中にいる人間のところに、精神の榎本径と嵐チームが色を纏って駆け付けてくれる。「密室は破れました」と必ず請け負ってくれる

☆原曲Face Downの詞にある「色をなくした 孤独な夢」、そこにかかった鍵を開けるのは自分の影かもしれない、そこにはこんなに豊かな色彩があるんだね、だからFace Down : Rebornでは自分を見つめて本当の気持ちを語ることで気付きひらける何か…

☆破れない密室なんてこの世に存在しません、ね!/つまり影も残さずに素顔を見せないままエスケープなんかしないで、"Tell me"…そうすればきっと…   

☆青砥純子弁護士にFace Down : Rebornリリックビデオを観せられたら、何でも素直に白状してしまいそうだな…ってちょっと妄想した

☆はい… Rebornシリーズ全曲をライブで歌って踊る嵐さんを想像するだけで楽しみで爆発した

☆嵐-Face Down : Rebornの "Since I heard you say my name"っていう詞からも、なんか考察が深まる気がする。名前のある個々の人間として互いに認識する認識されることが大事というか。人と繋がって光に向かうには(各々が持つ、自分だけの本当の)「名前」で呼ばれることから始まるっていうか…

☆面白い…面白いよ…この曲。嵐さんのFace Down : Reborn

☆I Love it … ! I am happy to listen “ Face Down : Reborn “ 💙❤️💚💛💜Thank you !!!!! 嵐さんありがとうございます。ミステリアスな原曲も大好き、更に闇の中でも心ごと光で抱き締めてくれるようなこの曲も大好きです。 Rebornシリーズに毎回感動しております。宝物がまた増えてしまいました。

Face DownFace Down : Rebornの「嘘も誠も」詞の「誠」が、真でも実でもなく、誠なのが好き。そういえば

☆嬉しいよね…この曲もどの曲もあのプレイリストにもこのプレイリストにも入れたくて入れてしまった

☆#FaceDownReborn Face DownFace Down : Rebornこの2つの曲の対比が好き…ひとつの世界の、或いはひとりの人間の、或いはひとつの概念の、持っている2つの側面や別角度からの視点を、ネガとポジのように2曲が照らし出す感じが好き。嵐さんのRebornと原曲の聴き比べがいつも楽しい

Face Down : Rebornの序盤で歌われる詞、" Open heart , All my walls have fallen down " に私は鍵開け名人榎本径の存在も感じると同時に、嵐さんのまだ見ぬ世界への挑戦も感じる何か。世界と繋がるには…人の心の扉開けるには…まず自分の扉を開けるんだよねそうよねとつくづく思わされる

☆Rebornシリーズも嵐チームが嵐曲を元に自由な発想で新しい表現での「嵐」を見せてくれるの楽しい。原曲も大好きだからこそ楽しい。過去の、今の、これからの嵐もどれも素敵でどれも手に取れるようにしてくれてありがたいです

#ARASHIReborn
#aDayinOurLifeReborn
#OneLoveReborn
#FaceDownReborn

※ARASHI's Diary Voyageの第10話には、Rebornシリーズの裏側も映してくれていた。

☆嵐さん、やはりメンバーへの信頼が強…存じ上げてたけど…何度も気持ちをメンバーに確認するメンバー5人の心はひとつなの存じ上げていた通りで嬉し…まだ見ぬ世界へチャレンジできる嵐さん素敵。その喜びも旅路もファンと共有してくれて信じてくれて幸せ #Voyage 第10話
https://twitter.com/misokakoat5/status/1277984041526939648?s=19

☆私はどちらかというと相葉さん贔屓の嵐5人のファンだけど、やはりARASHI's Diary Voyageで垣間見える大野さんにも、嵐のリーダーなんだなあ…嵐メンバーのお互いの信頼がこんなに好き…!っていま特に心が温まってる #大野智

https://t.co/xJykbeAKAr

☆大好きなこの曲が多くの人々の心に種蒔くと嬉しいな…

嵐-Face Down : Reborn

https://t.co/4oJYGF1ZLg

☆#嵐 公式リンクツリー

https://t.co/x5VC8PAPQd

まだ見ぬ世界への挑戦における嵐さんの軌跡がここに増えていくの観るの幸せ

☆嵐さんのRebornシリーズリリックビデオ大好き。何回観ても飽きない…あと、虹のようにいろいろな色を私は象徴的なものとして謂わば信仰しているので(森羅万象だったりあらゆる清濁併せ呑むことだったり人間の持つ個性だったり様々な魅力だったり嵐さんのことだったりするとおもってるので)、

☆→そういう虹のような色のシャワーを特にLove so sweet : Rebornでは周りにどんな色が湧いて渦巻いて降り掛かって何が起こっていようが酸いも甘いも噛み分けながらでも、同じペースでただひたすら5色の車、止めることなく進んでく嵐さんに心強いし、

☆→この、色の信仰を通した目で見ちゃうので…Face Down : Rebornではその虹色が表す多様な「全て」が、周りというよりヒト自身の中に、影であって本人そのものであって…影と本人そのものは融合できる…空虚だった本人の、色豊かな影が、いつか本人そのものにきちんと成り、全部受け入れて闇を抜ける

☆ってものすごく私は特別な意味をいつもいろいろの色の集合に見てしまう

☆そんなこんなで、また嵐チームの芸術、Face Down : Rebornのリリックビデオのあの、影とひとつになる中盤や、影と入れ替わる最後までを、しみじみと観ながら、聴きながら、やはりこの歌声とか音がいろんな方向から聴こえる感じも素敵だなあって思った

☆Voyageを観たあとだから尚更、涙出そうだ…嵐さんと一緒にアーティストさん達と何度も話し合いを重ねて作り出され届けてもらえたReborn宝物だよね

☆嵐さんのFace Down : Reborn、リリックビデオで走る人間が向こうに向かってるかこっちに向かってるか、人間だけ観てると一瞬分かんなくなる時あるけど、周囲の動きで方向は分かるあれ、鍵のかかった部屋スペシャルドラマに出てくるあの錯視のこと思い出した

☆この映像作品、様々な反転や視点の逆転を感じさせてくれるの脳に快感…もしかしたら他者を救うのと自分を救うのは表裏一体かも、と連想する…こういう不思議な世界に嵐さんの歌声が気持ちよくハマるのを味わえて好き #ARASHI
Face Down : Reborn Official  Lyric Video
https://t.co/urWTECJsJu

☆嵐さんのRebornシリーズMVどれもホント飽きないでずっと観られる

Face Down : RebornとLove so sweet : Rebornのリリックビデオを見比べるのも楽しいんだ…やはり(先日も書いたけど)虹のような多色には様々な意味が込められ様々な要素を包み込んでる気がする優しい世界観…
嵐さんのYouTube公式チャンネル、繰り返し観てしまう
https://t.co/mF7Hwe36uL

☆ARASHI's Diary Voyageで、海外の方々と嵐として打ち合わせる松本さんの場面の会話から伺える、世界の文化事情に考えさせられる。サブスクで聴くのが主流の中で如何にアピールするか…新しいツールによって曲作りも影響受けるの興味深い。新しい扉を開く為にあのように綿密にリサーチしてるの #Voyage

☆オモテに出ている事象だけでは、きっと私などの素人には分からないような、熟慮を重ねて生み出してくれたコンテンツであり戦略なんだと思う。嵐さんの曲達
(特に、Rebornシリーズについて)

Face Down : Rebornはこのリストにも追加。おすすめのプレイリストをご紹介… 嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲(A-RA-SHI) 作成者:mskk
https://open.spotify.com/playlist/7KX2JvXSrxN7dVOZSxqqTo?si=DtiLaKILRdOsDkmBFkuoOQ

☆はい、めっちゃ分かります…私も嵐さんの原曲とRebornと交互にしたリスト作って聴いてる楽しい

☆嵐さんのFace Down : RebornやLove so sweet : RebornのリリックビデオはApple Musicでもダウンロードしたのでした。この縦横比も趣きあって好き。そしてつくづく歌詞が愛おしいな

☆嵐-Face Down : Reborn Lyric Video

https://music.apple.com/jp/music-video/face-down-reborn-lyric-video/1520303170

☆嵐-Love so sweet : Reborn Lyric Video
https://music.apple.com/jp/music-video/love-so-sweet-reborn-lyric-video/1514633783

☆嵐さんの世界に向けての発信…例えば公式YouTube開設、例えば「untitled」やアラフェス12のライブ映像公開、例えばサブスク解禁、例えばTurning UpTurning Up (R3HAB Remix)やFace Down : Reborn、等…その嵐さんがやりたい挑戦が功を奏し新しいファンを獲得する様子を見るのは私にとっても凄く幸せ

☆推しの幸せを観たい&推し作品で人々が新しい幸せを得るのが嬉しい、のが私の応援の動機。現時点での新曲を推しつつ他の数々の推し作品にいつか人が辿り着いてくれる種となれば…嵐Face Down : Reborn Official  Lyric Video
https://t.co/urWTECJsJu

嵐公式リンクツリー
https://t.co/x5VC8PjerD

☆原曲とRebornの聴き比べ楽しい。そしてFace Down : Rebornなど世界中でイヤホンで聴かれることを意識され作られた曲の音の彩りや深みもより味わう為に、私もイヤホンをちょっとイイものに買い換えることにした

嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲(A-RA-SHI) 作成者:mskk
https://t.co/yW0LZ4CFXS

☆Love so sweet : Rebornで五色の車が(それは嵐さんだと思う)、周りでどんな何が渦巻いて起こっていようが同じペースで新しい世界の中をどんどん突き進んで開けてくあの感じ、観てると元気出るし、頼もしさ半端ない

https://t.co/n0dUjrDU3K

☆嵐 Face Down : Reborn とかRebornシリーズも私のいろいろな用向きの嵐曲プレイリストに重複して入りがち。様々な感情を刺激するし多面的な世界観を思い起こさせるようにできてるからかな…元気出したい時にも、癒やされたい時にも、ちょっと別世界に飛びたい時にも、泣きたい時にも、なんかハマる

☆なので…Face Down : Rebornを入れた嵐曲リストを、今の気分でまた作ってしまった(曲は増えるかも)

心をすーっとさせたい時にも嵐さんの曲 作成者:mskk
https://t.co/ZTl09OyDbg

※OKAsiaというラジオで、嵐さんの曲をたくさん流してくれていた。その中にRebornの曲も多々。ありがたい…!
スレッド↓
https://twitter.com/misokakoat5/status/1284372992332447744?s=19

K-POPや洋楽など外国の人が、その母語と日本語とを歌の中に入れてるのを聴くの私は好き。外国の人が日本語歌うの萌え。私には分からない言葉も異国情緒味わい意味を想像したり調べたり好き。逆に、嵐さんのTurning UpやIN THE SUMMERなどの英語と日本語を外国の人が楽しむ楽しみ方を感じてみたくなる

英語圏の人が憑依した耳と心で、嵐さんの歌…例えばFace Down : RebornなどRebornシリーズやTurning Up (R3HAB Remix)などをも聴いて感じてみたいし外国語としての嵐IN THE SUMMER日本語部分を聴いて遠い日本文化に思いを馳せたり、日本人の歌う母国語(英語)に嬉しくなったりしてみたい。という夢/は現実には叶わないからその想定に脳を切り替えて聴いて遊んでいる…

※Rebornシリーズもだけど、ビッグアーティストの方々とのコラボ、ありがたくて素晴らしいな、と思いながら呟いたツイートスレッド、ここにも置いておく

https://twitter.com/misokakoat5/status/1307519452242538496?s=19


☆またプレイリストを作った。私のお薬。… 英詞で世界に伝わる嵐さんの心 作成者:mskk
https://t.co/0FW2QJ5HRN

☆カラフルでお洒落…嵐さんが届けてくれるいろいろな色の…宝物…めっちゃ楽しみ。アルバムリード曲の「Do you… ?」も新曲も待ち遠しいなあ
嵐「This is 嵐」ジャケ写 更新! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/pG1JrKeYXH #jstorm
※2020.10.13 嵐アルバム詳細公開。 Rebornシリーズも収録されるとのこと。発売日は11月3日。この日はアラフェス2020(無観客配信)の日でもあり

☆Do you…?のワードからなぜか私の脳裏にOne Love : Rebornの「Yes, I do…」詞が優しい嵐メン達の声々で流れてきてしまって涙出そう

☆はい…One Love : Reborn この胸がきゅんっとする優しいアニメーション、壮大な物語を感じるリリックビデオ、を観ながら嵐さんの声にさらさらと心撫でられるのが…私は大っ好きで…
https://t.co/25B7nH4Pbc

☆嵐さんのFace Down : Reborn、ミステリアスで、虚無で、だけど世界の人々のひとりひとり作る光とか希望とか、そこに強く連れて行ってくれる感じ、MVの世界と嵐さんの歌声と相まって、カッコいい、ブラッドポップさんにもありがとうだ…ずっと好き…
https://t.co/urWTECJsJu

☆歌詞を観てしみじみしたい時ってある。A-RA-SHI : Reborn。A・RA・SHIからの進化、より大きくなったスケール…そこに到る軌跡…風はあなたやみんなのこと…嵐こそが夢…
"A-RA-SHI : Reborn [Official Audio]" https://t.co/52xqmKunHG

☆その後の嵐さんのRebornシリーズも歌詞に込められた心があったかくて好き。そしてどの曲も、嵐さんの重ねた経験値や築いた絆や磨いてきた技や様々な他アーティストさんとの協力など、縦にも横にも豊かな繋がりの賜物だと思うと…感動一入…
嵐さんの"Lyric Video" リスト
https://t.co/5QVQ8oDIRL