嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんが好きという、自分の呟き等を置いておくところの、2020.1.27〜(ARASHI's Diary Voyageの2回目を観たあたりからアルバム曲の256曲の配信の日々も経て、RebornミニアルバムVol.1を聴いたあたりまでの記録)

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200101/1577832037 …の続き。
本当は、前記事を1月末まで続ける気でいたんだけど、かなりボリュームが増えてしまったから…。

※2019年1月27日の、嵐さんの活動休止発表会見から、一年経った。振り返り

☆「5人で嵐」を大切にしていることと、個々人の生き方考え方を縛らず尊重すること、とを、両立させられるんだ…すごい…納得行くまで話し合って…嵐さんだからこそ…両立するからこそ、そのエンターテインメントを観る人が幸せな気持ちで観られる…ありがたいことだ、そう思った。会見を観ながら

☆しかも5人がひとつの結論に着地するまでの、きっと人を大切に思うゆえに色々と葛藤があったであろう道程を、公式発信としてファンにきちんと見せてくれるという…私はあの、活動休止会見で、嵐さんへの尊敬の念がますます高まり
#毎月27日は嵐に感謝を伝える日

☆とても素敵な人達を好きになれて良かった…。

☆会見からファンになってくれた方々、YouTubeからファンになってくれた方々、をお見かけするとホント嬉しい。私が喜ぶのもなんですが(私も新規だし)…でも私の好きな人を好きになるファンが増えるとめっちゃ嬉しい

☆繰り返し聴いてた嵐さんの、カイトは涙腺に来るし心のデトックスができたしTurning UpはオリジナルもR3HAB Remixも免疫を上げてくれる感じがしてた

☆ホントそうだな…ファンといってもひとくくりにできないから。皆がそう思った等の、主語が大きい断言表現を見ると、ちょっと待って、そこに私は入っておりません、そう思ってはおりません、って言いたい

☆なので「自分が好んで読んでいるTL等、自分の観測範囲に於いては、皆がそう思ったように自分は感じた」と、書いてもらえたらいいかな…とフォロー外を散歩して何か見て思う。ちなみに私のTLからは殆ど、推しの方々が風速を上げているのを感じてそれを応援している気持ちが伝わってきているのだった。

☆嵐さんのTurning Upとコレオグラフィー、メイキング、更にR3HAB Remix、JETSTORMの数々の動画、A-RA-SHI : Reborn関連動画、シングル5曲のMV、ライブ動画、等を、私はなんと身体がしんどい時も家族にテレビ譲ってる時も録画機器の前に行かずともスマホで、お布団の中で無料で観られて、有難く

☆せめて音楽配信サービスで買えるものは買い、サブスク回してる。けど、どう考えてもこれらの、2019〜の嵐公式アカウントから観せて貰える無料動画の数々、これもしも円盤で買ったらもっと高いはずのコンテンツと考えると。申し訳ない。しかも毎週のように楽しいSNS発信してくれる有難い優し過ぎる

☆嵐さんのカイトhttps://youtu.be/ETLT0WXFX1E

Turning UpやTurning Up (R3HAB Remix)やA-RA-SHI : Reborn、嵐公式YouTube、各種SNS、ARASHI's Diary VoyageへのLinktreeはhttps://linktr.ee/ARASHI5Official

☆ARASHI's Diary Voyage #2 あのめっちゃ楽しい5×20コンが、あのように作られてたメイキング・松本さん中心にスタッフさんとセトリや演出や衣装の細かいところ詰め…嵐メンバーと打合わせしながらメンバーの素敵なとこ引き出しながら「温かさ」にこだわる松本さん、好き。
https://t.co/HAGHOa4rPh

☆好きなところ多々…松本さんが大野さんにどんな踊りをしたいか訊いた時の大野さんの答え可愛。二宮さんと大野さんのラーメンのあれ。二宮さん大野さんをスイーツ好きなの「その子」好き。あの箇所を歌う櫻井さん…相葉さん1日1日大切のお話…着換え、肩…松本さんがメンバーと動き出すと嬉しそうな笑顔

☆など見所満載過ぎる。これ以上ネタバレしないようにするね。とても良かった。カッコ良い。そしてやはり嵐さん5人でダンス練習とかしてる様子、スタッフさんも、皆が、良き空気、嵐チーム本当に好き。ずっと見ていられる
ARASHI's Diary Voyage第2回
5×20
https://t.co/rp7P5h8KWC

☆エンタメで人を幸せにする、ということを、夢を、実際に具体化するってことは、その作業はあんなに大変…嵐を嵐が好きで互いの魅力を分かってるからあんなに人を惹き付けるステージを作れるんだと思った。あの松本さんが嵐メンバーと合流した時の笑顔も、だから、尊くてもうね… #ARASHIsDiaryVoyage

☆そっか嵐さん…収録の合間を縫って突然のインスタライブを始めてくれちゃったと。通知は来てたけどスマホのそばに居なかったのよ炊事とか片付けとかしてたから…予告欲しいわあ…でも後からでも観られるもんね、そう。めっちゃ可愛かった…ピザも何もなくても(笑)いつでも。ありがたいね

☆ボヤージュはネトフリにずっと置いてくれるというお話あったよね
(2020.1.28)

☆振付け確認場面の5人の雰囲気、笑い声大好き。特に○○○○○○○○○○○、思い出に振り動画撮るあの世界…流れる歌詞と相まって嵐さんの絆の強さ感じ涙出そう…等ARASHI's Diary Voyage#2好きなとこ https://t.co/flezfnYpcS

※ARASHI's Diary Voyageについての感想は、こっちに↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532

☆ARASHI's Diary Voyage 2、もうね、あの…最後の場面まで本当によく観て頂きたい…。各メンバーがどんなにこの5×20に心と身体を尽くしてくれているかも分かるし、5人が5人でいることの尊さがめちゃめちゃそこにある

☆リピートしたい。
ありがとうございます…。
5x20+ 2019/12/26 18:00 #arashi_5x20 #嵐 #ARASHI #Anniversary #5x20 #50公演 #ありがとう https://t.co/QSiP4XnXbP
嵐さん、50公演、駆け抜けてくれて本当にありがとうです。この5×20という曲も宝物です…。あとこのオルゴールサウンドがもうね…これまた好き過ぎる/
さっきまで観られていたけど2月1日を迎えて5×20+終わり。楽しかったです。ありがとうございました(涙)
(Johnny's net 会員限定5×20+コンテンツ)


☆RT https://www.johnny-associates.co.jp/smile_up_project/report-247/
(「令和元年台風第19号」福島県被災地支援活動のご報告 
Johnny's Smile Up ! Projectのホームページ)

2020.2

☆ARASHI's Diary Voyage観てて思い出す、Are You Happy?コン通常盤付属アユハピドキュメンタリー、あの嵐さん達も大好き。コンセプトから…各メンのプロデュースコーナー…それぞれ個人仕事もあり5人同じ場所に揃うの難しい中、皆でライブを作り上げ…個々&全体の練習場面もカッコ良…。/
Are You Happy ? コン、嵐メン5人が各々でコーナープロデュースを担当してるとこあるんだけど、あれ観て私は「メンバーそれぞれが嵐メンの個性を大好き過ぎるなあ…でもその思いの表現方法がまたメンバーによって様々で面白いな…」って思ったのを思い出した

☆5人がひとつのところにいる図、を見ただけで、良い脳内物質が出て安心する。だから私には嵐さんってお薬だと言いたい

☆せっかくインタビューの撮影を受けるお仕事している推しの立場を尊重して応援するからには、中身を無料で観てしまう行為を推奨せず、正規の方法でお金を払う方向に行こう…。買うとこんなに素敵だったよ良かったよというような、言葉で伝えてくだされです/
発売中の雑誌の中のページを撮って添付しているツイートを時々見かけるので

☆嵐さんのカイト、ショートバージョンだったけど何度聴いても好き。アイラヴミーの、答えを出すのだ、も良い歌だね…アニメも可愛い。 #NHKみんなのうた(2020.2.2)

☆ジャニーズアイドルらしいテイストが苦手だった層に届くような楽曲も、嵐さんの品揃えの中に増やしてくれたのであって、ジャニーズアイドルらしいテイストをこよなく愛する人々の好みにあうものも消えず大切にこの世に置いておいてくれてる。…と私は思う

YouTubeやサプスク解禁やTurning UpやTurning Up (R3HAB Remix)やA-RA-SHI : RebornやカイトやARASHI's Diary Voyageで「嵐?」「ジャニーズ?」「アイドル?」に興味を持ってくれた皆さん、ARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019や5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019も、宜しければ観てね聴いてね

☆森羅万象嵐さんを多神教の如く拝む気持ちでいまA-RA-SHI : Rebornを聽いていたとこなんだけど「天を飛び交う5 clouds」(RAP詞)など、素敵だね…飛んで行ったきりになってしまわない、飛び交ってるところが好き

☆A•RA•SHIからA-RA-SHI : Rebornに無敵を代入すると5という数になるの佳きです

※嵐のオリジナルアルバム16作品256曲が2月7日、デジタル配信開始。というお知らせ。
RT https://natalie.mu/music/news/366050

☆嵐さんのスペシャルメッセージ、楽しい…。あれとかあれとかジャケ写を振り返るお話もイイネ…休み時間に教室で男子が興じるような雰囲気のあのゲームも可愛いね…そして何と言ってもあのお知らせ…めでたし(Johnny's net)

☆嵐さんのオリジナルアルバムの、全部で256曲が配信されるってことなんですね。2月7日0:00〜楽しみ

☆嵐さんのアルバム(通常盤)の256曲の配信てことはCry for youとかmovin'onとかlet me downとか素晴らしき世界とか心の空とかMiles awayとかP•A•R•A•D•O•XとかZero-GとかSugarとか抱擁とかGreen Lightとか「未完」とか、多くの方々に気軽に聴いて貰えるということなの…?それは…佳きこと…!

☆あと、嵐メンのソロ曲も個性炸裂だから…Bad boyも、民の皆様は通しで聴いてみて欲しいな、ナニコレ、ってなるから…パブイメ打破系統としてはユニット曲の夜の影なども、多くの方々に聴いて欲し過ぎるし

☆そういえば私は、I WANT SOMEBODY が大好きだったってことを思い出した。それからWaiting for youもHope in the darknessも良いよね…駆け抜けろ!とかマダ上ヲとかkageroとか…嵐さんのアルバム曲で好きなのホント沢山あるよ

☆ファーストアルバムや初期の曲の音源が配信になるのも有難いなあ…楽しみ

☆もしかしてAmore様のあの相葉さんの可愛くて可愛いあの歌い方をも音楽配信サービスで人々に聴いてもらえたりしてしまう?300年農家の稲葉さんも歌ってくれるAmore

☆とにかくめっちゃ嬉しい、なんかもう嬉しい256曲配信決定


☆もはや選べない…アルバム曲にもお薦めあり過ぎ…私の好みとして、個人的には、新しければ新しい盤ほど「嵐ってこんな歌声も実は持ってるんだよね!」という発見と感動にやられるこの気持ちを共有できる人が増えるの嬉し。一方でまだ買えてなかった十代の頃の嵐さんの声にもお金が落とせることも嬉し

☆そして世界にいるファンとこれからファンになるかもしれない人に入り口を増やしてくれるのも佳き…あと初めてのアルバム曲を聴く人が「嵐のこういうの初めて聴くけど意外と面白いな?もしかしてこういうの他にもあるのか?」から始まって他の曲を辿ってあれとかあれとかに出逢ったらハマってくからね

☆で、そのアルバム曲の配信で「へぇ…こういうのあるんだ…」で誰かの心に一曲でも残って種が蒔かれてくれたら、その人がARASHI's Diary Voyageを観てメンバーの知られざる仕事人としてのチームとしての尊さを知ってアイドルへの偏見も薄めてくれるかもしれない、世界に良い波紋が広がるの良いね…。

☆それにしても…一年前の、2019年の1月から、はい、暫く休ませてもらいますね!って言ってそこから何も活動しないということだって選べたかもしれないのに、こんなに色々な選択肢をくれているし、お忙しいのに色々な可能性に挑戦していく推しの方々の発想と心意気に本当に頭が下がる、有難い

☆#これから嵐を初めて聞く人にオススメしたい曲 #嵐256 お薦め曲の話に戻るけど、やはり私は「untitled」内の曲…特に、Green Light、「未完」、Sugar、抱擁、かな…えぇ〜これ嵐か…ってなるから…。あと、Song for youも良いよ。ユニット曲のUB、Come Back、夜の影、バズりNIGHT、も面白いから是非

☆こんなに色とりどりの曲たちをくれて幸せな気持ちにさせてくれたことに、既に、私は嵐さんに返しきれない感謝があり過ぎる。なのでせめて、この曲たちが未来のいつまででも、世界のどこにいても、誰かと出逢う機会がありますようにと願う #嵐256
https://t.co/xxsKOHDL9C

☆#嵐256わたし的おすすめ曲リスト に入り切らないんだけど、「untitled」の次に私はAre You Happy?アルバム内の、特にMiles awayと、WONDER-LOVE、そして全てのメンバーソロ曲をめちゃめちゃ推すよ

☆世界中にJ-Popを放っているTurning UpやA-RA-SHI : Rebornをきっかけに、次は知る人ぞ知るアルバムの名曲に、子や孫の世代にも、どんな環境でもどこにいてもいつまででも、興味が向いた時点で「嵐」「ARASHI」の楽曲に、人々がアクセスできる道を作ってくれるチーム嵐にありがとう #嵐256 #ARASHI

☆#これから嵐を初めて聞く人にオススメしたい曲 も沢山あって、色々な方々に私の大好きなあれも、これも、音楽配信サービスで聴いてもらえる、そしてあわよくばアイドル文化への興味からコンサートDVD/Blu-rayにも手を伸ばしてくれるかも…と想像するだけでめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

☆#嵐256 #嵐 #ARASHI
アルバム曲の配信開始ありがとうございます…。どこから聴こうかな。LINEのプロフィールにもお気に入り曲が設定できるし…友達の利用しているサービスにもあの曲あの曲あるからお薦めしやすいし…嬉しいですね。

https://t.co/qrc0zSNKke

☆ひとまずAppleMusicから、私がまだ買えていなかった初期のアルバム含め全256曲をライブラリに追加してきた。これでどこでもいつでもいつまででも嵐さんの曲をふんだんに浴びられるなあ…
https://t.co/mtidaXr4Bq

☆そしてこれ今聴くともうね…歌詞を表示させながら聴くとホントもうね…若い嵐さんの声に込められた何ていうのこの気持ち…めっちゃ刺さる、叫びたくなるような…儚いような強いような…大好き 

ALL or NOTHING Ver.1.02

https://t.co/S77c2V2yyP

☆それにしても…これから「嵐さんのどんな曲がお薦め?」って訊かれたら、それがアルバム収録曲なら「これ」「あれ」って公式提供の音源を聴かせて差し上げられるようになって嬉し

※おすすめのプレイリストをご紹介(投稿者、嵐さん)… This Is ARASHI
作成者:Spotify

https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DXanFRoYWgBuI?si=oP4iBG26TOa89dPrAQOV-w


(本あか)
☆嵐さんの256曲が新たに追加になったということで、
AWAでプレイリストを作ったのだった

"嵐さんの切ない系" https://mf.awa.fm/2tGvF2u

Sakura、
PIKA★★NCHI DOUBLE
Miles away、
To be free
ALL or NOTHING Ver.1.02、
君のうた、
Monster、
キミの夢を見ていた

"嵐さんの曲で私がめっちゃ好きなあれとかこれとか" https://mf.awa.fm/2urERIk

Green Light、
WONDER-LOVE、
Up to you、
Breathless、
まだ見ぬ世界へ、
青春ブギ、
Zero-G、
「未完」

"嵐さんの声の振り幅の色っぽい系" https://mf.awa.fm/2ujobmq

Sugar、
抱擁、
P•A•R•A•D•O•X、
let me down、
I'll be there、
A-RA-SHI : Reborn、
Turning Up、
Turning Up (R3HAB Remix)

☆#嵐256 配信が開始されてからというもの…、タイムラインの方々がますます、各々お薦め曲を叫んでいらして、とても好き

※嵐さんの256曲、配信リンクhttp://smarturl.it/ARASHI256

☆2月7日から私のTLやリストやタグでお見かけしたお薦め曲の中から、私も気に入ってる嵐さんの曲を挙げる。 #とりあえず嵐のこの曲聞いてくれ
#嵐のアルバム曲配信決定ってことでおすすめの嵐アルバム曲を紹介しようぜ

☆Miles away、素晴らしき世界、Blue、キミの夢を見ていた、TWO TO TANGO、movin' on、let me down、P•A•R•A•D•O•X、テ・アゲロ、まだ見ぬ世界へ、COOL&SOUL、WONDER-LOVE、など書ききれない… #嵐256

☆あと、「untitled」の曲を推す人が多(私の体感)。
Sugar、彼方へ、抱擁、風雲、Green Light、未完、Song for you、カンパイ・ソング、など 。ユニット曲も、やはり人気…UB、Come Back、夜の影、バズりNIGHT、ですよ… #ARASHI #嵐

☆そうなんですよ…嵐さんの「愛を歌おう」聴くと、あのLOVEコンの、めちゃめちゃスケールの大きな…世界を包むようなあの感じ…あの映像もね…また観たくなる

RT(別あか)

(血圧上がる…)

P・A・R・A・D・O・X  by 嵐

https://open.spotify.com/track/2b4kQYXDNUqB5ON6jMXO6b?si=Larmmn44QeiVWYIM_6ewwg

(また熱が上がりそう)

Sugar by 嵐

https://open.spotify.com/track/4r8e2JrMLbqtlH3Yf2Thx2?si=zTfuFpphQnqQPucVvaaN0g

(何か脳内物質出す為にこれも聴いてから出掛ける)

Green Light by 嵐

https://open.spotify.com/track/6FG7g8l7t3ozIDLXkeFJXm?si=f-AJRK9sSGmQP_guOoLXmA

※だがしかし、嵐さんの作ったプレイリストが存在した。これはもう…

https://t.co/WLMV2v6Izm フォローします!

Spotifyのリストを公開しようとして気づいた。本名でアカウント作ってしまった…。それで表示名を変えるために、いったんプレミアムを解約してログアウトし、アカウントを通称にて別途作り直し

☆嵐ソロ(支配者)

Disco Star、Shake it !、Rolling days、MUSIC、Bad boy
ライブ映像で観た際「なんか…このメン、ステージを統べる支配者っぽい…」と思ったお気に入り曲。とにかくステージをその世界に染める神と思ったのでライブ映像をいつか観てもらうためのリスト

https://t.co/hOqQRSpj4S

☆「untitled」アルバムの曲順が素晴らしい、これが大正解!…って思うのに、「untitled」コンサート円盤を観るとまた、コンサート曲順素晴らしいな大正解!松本さんセトリ考え抜いてくれてありがとう!とも思うし…嵐チームすごいな

☆嵐さんの5×20コンの円盤も楽しみ…秋の東京ドーム観た者としてこれだけネタバレ。セトリも演出もパフォーマンスも楽し過ぎ。あのとき味わわせて貰えた幸せはああやって頑張って作ってくれてたということをARASHI's Diary Voyage の2でつくづく思った

☆(「untitled」コンについて)分かります…先に「untitled」アルバムを聴いていての、初ライブ参戦だったんだけど。ドームで聴く嵐さんの歌声が新鮮且つそこに居てくれてるという感動、なるほどそうかこうやってもう一度ライブに当選したくなるんだなと…。特にI'll be thereのあのフレーズで二宮さんの歌い方蕩けましたね

☆大変セクシーな夜の影から急に別の世界に飛ばされたバズりNIGHTのステージ、その後のMCも含め、嵐さんのトンチキワールドが爆発してる。けど何気に、例えば馬跳びしながらの息荒い歌声にドキドキして観ていた覚え。こんなに走り回り踊りながらみんな歌がうまいな流石ジャニーズ…と思いながら

☆A•RA•SHI JAM Everybody前進 Love so sweet 感謝カンゲキ雨嵐 movin' on Believe Happiness Up to you Face Down Breathless Asterisk ワイルド アット ハート Sakura Ups and Downs Green Light
…ある趣旨のもとに、嵐さんの曲
を集めてみた。

https://t.co/TCGKZhY6Aj

嵐コンで1曲目に登場したの。


☆(本あか)嵐さんの、涙腺に来るリストも作ったんだ。Miles awayとか、キミの夢を見ていた、等も、ホントもうね…好きで

嵐(涙腺…)
https://t.co/QhqaOd6Cff

※4月に予定されていた嵐の北京公演が、新型コロナウィルスのせいでやむなく中止の決定。会場は通称「鳥の巣」北京国家体育場の予定だった。

RT
https://m.weibo.cn/status/4472993830521505?

☆>rt 嵐さんの、中国語のA•RA•SHI。絶対にいつか中国のファンが直に聴ける日が来ますように。

RT https://twitter.com/globaltimesnews/status/1229334238631084032?s=19

RT 
https://twitter.com/kaeru5purin/status/1229425942314934272?s=19

☆誠実。嵐の皆さんと嵐チームにいつもこのことを感じる/そしてその、嵐さんがあらゆる各方面の人へ善かれと心尽して考えていることを、極力まっすぐ伝えようとしてくれる姿勢と伝えるスキルの半端ない高さが、news zeroなど櫻井さんのお仕事を拝見するたびに感じられて泣く

☆中国公演断念は断腸の思いだったという嵐さんが、北京のファンにいつか逢える日が来ますように、応援してます…。再生回数で貢献したい気持ち以上に私は、毎日聴きたくて聴いてしまうし、嵐さんの曲を聴いてると何だか頑張れるから
https://t.co/x5VC8PjerD


☆嵐さんのストーリー!松本さん…!※様々な質問に答える松本さん。英文。

☆そうか、依頼があれば開会式のパフォーマンスもやってくれる気持ちなんですね

☆バレンタイン系の躱し方、お洒落

※微博では中国語でいろんな質問に答えている松本さんも見られた。

☆嵐さん各メンの声の艶を堪能できるの良いよね…山下達郎さんが、5人の声の魅力を活かすように曲を作ってくださったという(山下さんのラジオでおっしゃってた)

復活LOVE by 嵐
https://t.co/G6uiAFZW7X

☆嵐さんのパズドラ新CM、ハワイなのね、良過ぎる設定だ…。

RT 

パズドラ公式チャンネル
パズドラTVCM】「ハワイでパズドラ」篇(15秒)

https://t.co/RJCYdcFzNZ

パズドラ公式チャンネル
パズドラTVCM】「ハワイでパズドラ」篇メイキング映像

https://t.co/9elKshui8Q

☆そんなこんなで嵐さんのアユハピでAmore流れてホント…あのね…この曲ね…バラードっぽく始まるが、めっちゃ笑える世界に連れて行かれるから好き。相葉さんありがとう、可愛くて可笑しくて弾けててめっちゃ笑える世界をありがとう…いってきます…

https://t.co/m4LX1unYlg

☆そしてインスタにスイーツ部の可愛さ

https://www.instagram.com/p/B8z2DqRh9KK/?utm_source=ig_web_copy_link

☆2月29日17時からですね!ARASHI's Diary Voyageの3と4。/もうタイトル読んだだけで脳内に5×20がBGMで流れます/5×20という歌が大好き(2020.2)

☆チョコバナナの一式を用意してくれるレコメン優し。スタジオでチョコバナナ作って食べるとこインスタに上げた実況、楽しい…今迄もレコメンで楽しそうなこと実況してた相葉さんだけど、その答え合わせが先に出せるようになったのラジオとインスタ活用めっちゃ楽しい組合せ(2020.2.22)

☆Prayといえば…「untitled」コンでPray〜光、2曲の並び、その演出、感動的だったなあ/Prayも光も曲自体めっちゃ良い上、演出、舞台美術も、嵐さんの衣装も、ホント素敵だったね…まあこの曲達に限らず「untitled」コンに限らずいつも素敵なんだけど

☆サブスク音楽配信から嵐さんの曲をイイネと思ってコン円盤でそのステージを観てまたイイネ!と思って楽しく興味を拡げてくれるという、そういう人がいそうで、私はその見ず知らずの人達のことを想像すると楽しい…かつての自分の感動したことをこれから誰かが味わうかもしれないことがこんな楽しい

ピカンチシリーズ、3作続けて観ちゃうんですか…大変なことになりますね…青春が尊いのもそうだしテーマ曲もめちゃめちゃ好きだし「道」も素晴らしいし嵐5人のキャラの活かされ方が絶妙と思うし話の展開も「なんでそうなる!?!?」って脳が良い感じに刺激されて泣くし
(※フォロイーさんへエアリプ的につぶやいたこと)

☆なんだかPIKA★★NCHI double脳内に流れている…素晴らしいよね。嵐さんのユニゾンもハモリもソロパートも声が大好き、メロディも歌詞もエモ極み切ない堪らないなあ

PIKA★★NCHI DOUBLE - 嵐 https://t.co/tNjFjVJ7pF #LINEMUSIC

RT "「A・RA・SHI」「a Day in Our Life」「One Love」の3曲が“Reborn”!!! 3つの曲が収録されたデジタルEP「Reborn Vol.1」が今週金曜日にリリースされます!"
Three ARASHI classics reborn: A-RA-SHI, A Day in Our Life, and One Love. ARASHI: Reborn Volume 1 is out THIS FRIDAY! #嵐 #ARASHI https://t.co/RBvU0q6v9T
https://twitter.com/arashi5official/status/1231769912806240257?s=19

https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=10&data=2313

☆A-RA-SHI : Reborn、原曲もリボーンもそれぞれ大好き。更にあでいやワンラブもとても楽しみです。時空やジャンルを超えて多くの人が出逢える嵐さんの音楽の可能性が拡がることにわくわくしています。

☆RebornデジタルEPについて、原曲もリプロダクト作品も愛す嵐さんのお話も、原曲とリボーン比べて楽しむことのお薦めも、もうね…私と解釈合い過ぎてたから心の中で思い切り握手です…。そしてあの缶積み、過程も結果もその後も、嵐さんの可愛さ楽しさが詰まってて佳き!(2020.2 FC会員向けスペシャルメッセージ動画を観て)

☆楽しませてくれようとする嵐さんってとても好き…だけど、嵐さんがやりたいことを思いっきりやってくれていると嬉しい…けど、ファンを楽しませることがやりたいことって思っちゃってくれていそう…だけど、嵐さんが楽しんでやりたいことをやっているのを見ることが私は楽しい

☆ベストアルバムや、ベストクリップ集 、その上、きっと5×20ライブのDVD/Blu-rayも出してくれる予定でしょ…ありがとう…。目にも耳にもこんなにお宝ぎゅっと詰まった円盤コンテンツで楽しませてくれた嵐さんが、今度はデジタル世界方面でも冒険の旅に出るというなら、そりゃもう全力応援します…。

☆公式に直に駄々捏ねに行く人達って、例えばレストランとかで定番商品のアレンジメニューが新たに追加されたっていう時に「それは俺には気にくわない。もっと食べたことのない料理を作ってくれ。寝る間も惜しんで新商品開発しろ」などと店長に面と向かって言いに行っちゃうのかね…そんなお客さん嫌だ

☆嵐さんのインスタ今回もいつも楽しいし、REBORNデジタルミニアルバムも楽しみだし、そしてその翌日更新されるARASHI's Diary Voyageも楽しみだ。好きな人達の見ている景色や感じたものの、その一部でも覗かせて貰える、ありがたい

☆またRebornもとても楽しみにしております。原曲とRebornとの聴き比べも楽しみ。20年の積み重ねによる変化で若い嵐さんと今の嵐さんの作る音楽の、まさに音を楽しむ、を両方味わえるの嬉しい。ジャンル超えて時間も超えて人々に嵐さんの魅力が届くのも良いなあ…。#ARASHIReborn #嵐

☆嵐さん、ゴールドディスク大賞受賞おめでとうございます…!6回目…!

RT https://twitter.com/modelpress/status/1232682064597487618?s=19

☆「届けるよ 伝えるよ 響かすよ」のRAPでもう…櫻井さん…嵐さんの気持ち…泣けちゃった。このメッセージ、世界に届いて欲しい。大野さん松本さんの主旋律英語もオシャレ…曲調爽やか宇宙…

a Day in Our Life: Reborn
https://youtu.be/_9EtdPXU1Zw

☆『La Familia』なテイストのイントロにもう泣いちゃう…嵐メンの声それぞれ色とりどり優しく綺麗な「Yes I do…」の吐息に陶然。こんなに、ひとりひとりにPromiseされてしまう。この詞の心も世界に届いて欲しい…

One Love: Reborn
https://youtu.be/fjSy6cRr4rg

☆Reborn Vol.1ミニアルバムのロゴ…空色に白い光の嵐、をピンク色のリボンかけて贈ってくれてる、好き。既存ファンにも、今から出逢う異ジャンルの人にも、ここからまた若嵐さんに辿り着くし、今の嵐さんの進化も味わえる楽しみ貰える
#嵐Reborn #ARASHI

https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lRol1k0UtllUiDlKJsoMjayLX31HI7Vw0
(2020.2.28)

☆嵐さんのRebornシリーズって、原曲の良さを活かしつつアレンジの新鮮な感覚を加えて今の嵐さんの歌声表現力の進化が感じられるし「あ、ここの詞が変わったんだ…」っていうところに気づくと今の嵐さんが如何にファンに信頼を寄せて思ってくれてるか分かる。単に世界や非ヲタにアピールするのみならず

☆嵐One Love:RebornのMVのお蔭でニリンソウなるお花と花言葉を知ることができ

☆嵐さん原曲a Day in Our Lifeでもa Day in Our Life:Rebornでも「届けるよ」「伝えるよ」「響かすよ」って歌う、その通りまさにその熱、それをRebornの歌詞の映像により強く感じ、そして、Rebornに加わった"Cause I got a day in your life"

☆→your…嵐さんのその言い切る気持ち、確信の強さが頼もしくて。Reborn Lyric videoホントにグッジョブ…歌詞をしっかり印象的に見せてくれる…歌詞をしっかり受け取ってほしいという心をめちゃめちゃ感じる #ARASHI #嵐Reborn

☆嵐-One Love:Rebornの、“And I know you believe the words are true"が、元の歌から時が流れて今一層の"you"への信頼を強く表明している感じ。各メンが"Yes I do"の"I"…原曲からRebornへの変化、聴き比べてドラマあって感動を覚える #Reborn #嵐

☆ARASHI's Diary Voyage 3「でも、僕らは」をまず観ました…尊し…。胸に迫ったところ、好きなとこ多々あり過ぎ、あの5×20コンの素敵なステージの記憶と、このドキュメンタリーで嵐さんの準備段階の大変な労力の姿が重なって、感涙です…。
https://twitter.com/arashi5official/status/1233667731452395520?s=19

☆5×20聴く嵐さんの表情・休止を心に秘めてた嵐の心境語る櫻井さん・ジャンケン嵐さん笑顔・細部まで打合せの松本さんに信頼して任せ各自の担当に専心するメンバー・朝の6時帰宅とか寝る間ない松本さん・ひたむきソロダンス練で超絶上手い大野さんの踊り、その練習中にBGMで5×20流し口ずさむ大野さん→

☆→ピアノ先生の指導熱く櫻井さん真剣練習、観客が歌い易い速さも考える・立ち位置把握など松本さんの凄い能力を話す二宮さん櫻井さん・あの曲の確認で嵐さん生歌声・1人でも欠けたらやりたくないと全メンバーが思う、そんなグループ嵐に居る幸せを語る相葉さん…等々、嵐さん尊し…。

☆Voyage観る前からも感じてたけど…やはり嵐メンは皆が、お仕事を通じて人を幸せにする為ならしんどくても疲れてても全身全霊で取り組む人…ってお互い分かっててその尊敬が根底にあるんだと改めて思う。そういう嵐チーム、スタッフさんと共に全力で作り上げるのが、ファンを楽しませるあのライブ、

☆議論を重ねて睡眠不足、レッスンで激励受けつつ苦労して弾いている、何度も踊り練習を続けている、…などは全て私共が楽しむ為にしてくれてたことと思うと涙…そして5人でなければ嵐の活動はしたくないと全員が全員そう考えているそんなグループで、そのことを幸せだと捉えているというグループ

☆そういう「嵐」だから20年5人で続けて来てくれたんだな…とARASHI's Diary Voyage観ててめちゃめちゃ伝わるし、そういう「嵐」を観られることは私も幸せだな…って思った(2020.2.29)


https://t.co/L4mWjF214J
Reborn Vol.1は、ここからアクセスできるね。

#Reborn #ARASHI #嵐Reborn

嵐/One Love:Reborn
嵐/a Day in Our Life:Reborn

#OneLoveReborn
#aDayinOurLifeReborn



(新記事に続く予定。一部、こことの重複ありの予定→https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200301/1583014830