嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2020年5月もまた、嵐さんが好きです(嵐のワクワク学校もオンライン開校となった5月も…)(6月に突入しちゃうけどワクワク学校生配信ホームルームを最後まで観るまではこのページに追記してく。長くなる)

※前月の記事の続き。(前月記事→ https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200401/1585701255
一部、重複。随時追記更新予定。

☆嵐のワクワク学校オンライン開校が決定ですって、嬉し…。「在宅で楽しみながら支援活動にもご参加いただける仕組み」

https://t.co/1FjhmfbXxK

☆今まで私は嵐のワクワク学校に入学できずにいたので、今回、初の受講が叶うってことですね…それが支援を必要とするところに還元してもらえるなら幸い

☆嵐っていうグループ、やはりセーラームーンスーパー戦隊シリーズ?そんなフィクションの世界から抜け出て来たのでは?と思ってしまうことが多々あります。メンバーの持ち味がこんなにうまくばらけていながら、個性互いに重んじながらチーム戦でひとつになって世を幸せにする、っていうあたり

☆個が全体に還元していく軌跡とか、グループ名の嵐のイメージをポジティブなものに変換していく歴史とか、そういうの、…神様がキャラ設定とストーリーを作ったかのようについ思ってしまうけど、嵐の皆さんの、そうあれかしと努力なさって築いた積み重ねの結果なんだと思う

☆こんなにアイドルの理想形、アイドルの社会貢献、…私が感動してしまうのはその偉業を叶えているのが、神ならぬ、生きていて弱くもあれば強くもなれる人間である嵐メンバーひとりひとりが実現してきてくれたことだというノンフィクションだということに
☆嵐のワクワク学校(オンライン)のチケットを初めて買えました。楽しみ。

https://t.co/cfvfmGgMXN

☆ええと…?ワクワク学校、配信が始まったら頭に戻って遡り観るなどということはできないけど、後日、期間限定で観ることはできるということは…、もし配信日に用事ができてリアタイできなかった場合は「後日」が来るまではお預けってことなのかな…?

(FCサイトとJohnny's netの注意事項を読むとそういうことになる。
「配信時間を過ぎてからさかのぼって視聴することはできません」「ストリーミング配信となり、ダウンロードすることはできません」「各授業は後日に期間限定配信でご視聴いただけます」とある。)

☆万障繰り合わせてログイン状態にしておきたいものだ。家族のお昼ご飯とか早めに出して食べてもらっておいて、一切邪魔が入らないようにしないと。やはり事前に説明しておくべきかな…息子や夫にも。私はこれから授業を受けるからっ、って。そうだねそれしかないな

☆またキャスト決定から既に面白いし、あみだ線の引き方にも嵐メンの個性溢れる・テイク1可愛い…・みんなの演技上手いし…ナレーションの演技も好きだし紙の抜く人も連携頑張ってたし…リズム難しいのに初見でグッジョブだし時折のNGも可愛い… #リモート紙芝居 そんごくうだいかつやく(5月1日)

☆嵐 紙芝居「そんごくうだいかつやく」
https://youtu.be/DfeVXUaVDh8

☆もう何年も何度もことあるごとに言っちゃう私だけど、嵐さんの(芸風?)(持ち味?)「面白い」と「可愛い」と「カッコ良い」と「上手い」が同時に繰り出されるの大好きで

☆例えば相葉さんのディスコスター様やAmoreは、そのように予めの演出でパフォーマンスしているのがサイコーに似合ってるんだけど…初見チャレンジリモート紙芝居では、狙ってもいないのにあの可笑しい展開が加わってて、一層のこと私の感情を忙しくさせてくる、それがつまりミラクルなんだね

☆心ない人の言葉に負けないマインドセットについて語りたいけど、その元になった心ない言葉についてファンの人々や推しの目を向けさせたくはないという気持ちがある。なのでたまに「ファンを自称しながらアンチ活動する人に対してアイドル自身が諌めて欲しい」等の意見を目にするが、私はそれには反対だ

☆そのアイドルを応援することに幸せを感じられる人達は、それで幸せになってるし、感じられない人は勝手に不幸になっているわけで、勝手に不幸になっている人達自身の問題に煩わされないで推しのくれる幸せを大切にしたい

☆だけど明らかに誹謗中傷やデマ拡散のアカウントについては、無言で違反報告していく。話せば分かるような相手ではない。推しの公式の言葉さえ理解できないような人を説得しようとするのは時間の無駄

☆Turning UpやRebornシリーズや「untitled」やアラフェス12の嵐公式動画に日本から世界から感謝応援コメントが集まっているのを観るだけでも心和む

☆嵐ワクワク学校の社会貢献コンセプト自体も良いし、第1回目の授業主旨が「今こそ感謝を伝えよう」(二宮和也先生)なの、とても好き。嵐さんは人の支え合いに感謝を忘れない人達だといつも思うし。二宮さんの物事の伝え方や言葉の使い方についてめっちゃ信頼感ある/
あ、第1回目って、今年、2020年のという意

☆#嵐のワクワク学校オンライン 良かった…!9年間一貫して「日々是気付」のポリシー。改めて気付かせて貰える、いまこうしていられるのも過ごせるのも、知られざる人々の働き。感謝することもされることも病に打ち勝つことに繋がるね…そして感謝を表す手段として集まる収益を役立てて貰える有難い

☆各メンバーと、リモートだけど、いやリモートだからこそ、かな…。繋がりの温かみ強く感じた。・○○さんに寄せられた各メンバーの○○○○○も見せてもらえてなんだかとても嬉しかった。ああ、そうして嵐さん5人支え合って来たんだなって思った

☆次回の櫻井先生の授業も、楽しみにしております。

☆あと○○さんが○○○だった理由にも泣けちゃったな…/我ながら何書いてるか分からないな。けど、テレパシーで伝われ…!あの言葉、愛おしかったよね…!

☆とにかく…このワクワク学校はいつかDVD/Blu-rayにしてくれたらそれも是非買いたいっ、て思っちゃったよ

※嵐ワクワク学校オンライン
https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1909

FC会員向け視聴ページ
https://www.fc-member.johnnys-net.jp/live

宿題提出ページ
https://wakuwaku2020.johnnys-net.jp/s/wakuwaku/page/form_10001
(第1回目の講義で出された宿題…感謝したい人への動画を作るというもの)

☆ワクワクの宿題、提出してきた。離れて暮らす家族に感謝

☆あとやはり私は、嵐さんの公式YouTubeライブやMV動画に寄せられている、圧倒的に「好き」「ありがとう」が読みきれないほど溢れているあのコメント欄を読んでは「ああ、嬉しいな、これをもしかしたら、きっと、嵐さんも観て喜んでくれてるなら本当に嬉しいな」と思う時間を毎日持つことで健康を保つ

☆嵐ワクワク学校FC会員向け第1回二宮先生の授業は5月3日17:00からアーカイブ視聴が可能、第2回櫻井先生の授業は5月9日13:00からストリーミング配信の放送終了後に即時にアーカイブ視聴可能、と。良かった…リアタイでの都合がつかなかった人達にも観てもらえるの、とても嬉しい

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1256546360154681344?s=19

☆ストーリー櫻井さんありがとう…良かった…!大好き/櫻井さんが平熱で、お元気であるということが、こんなに私の心も軽くしてくれる/そして『君と見る千の夢』の相葉さんって素晴らしいんですよ、観て頂きたい。多くの方々に。ただ、涙腺ね、気をつけて

☆(別アカでのツイート)世の中には自分が興味を持っているものの素晴らしさもあるし、自分が興味を持っていないものにも素晴らしさも存在する。自分が存在価値を見出しているものも救ってくれるし、自分が存在価値を見出していないもので救われている人もいる/
親の私がそれを理解できるできないとは関係なく、我が子が何かに夢中になっていると、ああ良かった…生きていて良かったと思える日があって良かったね…産んだ甲斐あったよ…我が子に生きるモチベをくれてそれを支えてくれるあらゆる業種業界に感謝したいよ…ってなるもんだ/
って、嵐ワクワク学校2020年の第1回授業でも思い出させてもらえた。外に出なくても何の不自由もなくエンタメ鑑賞等に幸せを感じられているこの暮らしも、それを可能にする、医療や運送やインフラ等あらゆる方々のの働きがあればこそだとエンタメ発信側が視聴者に呼びかけた、有意義/
また、芸術を人に伝える営みにも製造業は必要だし、製造業も芸術と無関係では成り立たない。あれもこれもどこかで繋がっている

☆「ニノさん」の知らない人シリーズって、しみじみ思い出させてくれるなあ。自分の視野範囲以外の世界にも人がいて尊さがあって感動があるってこと

☆ところでCDTVの嵐さんのメドレー4曲、またリピートしたんだけど、つくづくカッコ良いなあ…(※2020.3の放送分)

CDTVライブ!ライブ!で嵐さんが選んでくれた4曲、選曲自体にとてつもない真心を感じるし、CDやYouTubeで既に耳にしていた音源とは違う、ここだけの歌い方が聴ける、これにも大きな愛を感じる。振り付けもそれまで見たことない素敵or楽しいのを新たに覚えて踊って見せてくれた。愛しかない。大感謝

☆私は相葉さん推しだから相葉さんの声に対して特にアンテナ感度が上がってしまうのだが、One Love : RebornのYes I doのあのシフォン生地みたいなとこ、YouTubeとテレビで違う声なのに手触りがそれぞれ大好きっていう…Yes I doフェチで何度も同じこと呟いてしまいますが…。

☆私にとって、嵐さんの魅力の不思議なところって、5人のうち誰か1人を入り口に惹かれて観始めても、結局5人がいるからこその1人を、そして1人×5の5人を、好きになるようになってるところ…こうやって5人各人が輝いて連携して合わさって相乗効果で「嵐」を魅力的にしてるパフォーマンスを見る度に思う

☆ホントだ、ARASHI's Diary Voyageの説明のところに「5月29日 新着エピソード配信」て書いてある。覚えておかないと。https://t.co/rp7P5h8KWC
/第8回は櫻井さんの密着回SHO's Diaryですね

☆鍵部屋〜!大野智さんのあの榎本径が大好きなんですよ…!天才…早口…歩き方…そしてそして恋に奥手…好きにならない訳が無いっってば…! #鍵のかかった部屋
(5月11日に再放送予定)

ジャニーズ事務所が医療従事者の皆さんへ寄付する支援物資が成田に着いたのね…事務所を代表して受け取りを担った相葉さん…(サンスポ)お疲れ様です、ありがとうです…。

https://t.co/qUn6MXeXNz

新型コロナウイルス感染拡大に対する支援活動の経過報告(ジャニーズ事務所https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1921

RT https://twitter.com/JAL_Official_jp/status/1257067409237737476?s=19

☆支援物資の輸送を担当する方々へも感謝です。新型コロナに関してももちろんそうですし、常日頃から私達の生活を支えてくださって、いつもありがとうございます。
https://t.co/jpEMAdekji

ジャニーズ事務所の取り組みも、国の施策も、いまどちらもそれぞれの方法で、支援を必要とする人々の為に頑張っている。褒めるのに他方を下げる必要などないと思う。「に比べて…」「本来は国が…」のような言葉を見ると、とてもモヤモヤします。最善を尽くしている各方面の方々に感謝したいです

☆Smile Up ! Projectの支援活動を応援します。少しでもお役に立てて頂ける仕組みを継続してくれて嬉しい。ありがたいです。
https://t.co/1SWDCIaMej


☆そういえば、毎回出てくるこういう事件現場の模型、榎本さんのヲタクっぽさや手先の器用さも垣間見られて好きだったなあ。この役、つくづく大野さんにピッタリだ…好き

鍵のかかった部屋 特別編 予告https://t.co/K7g8k7DobJ

☆それから…主題歌のFace Downが超絶カッコ良い曲なので全世界に聴いて頂きたいと思っています。櫻井さんのRAPも好き。MVも素敵。 #鍵のかかった部屋 #大野智 #嵐 #ARASHI5x20AIItheBEST

☆・有料映像配信利用規約の第5条2「私的利用など法律によって認められる範囲を超え」ると「禁止」(法律に触れない範囲なら可?)https://t.co/TCtmZoAagM

・よくある質問で、端末への保存は「できません」(不可能)「ご遠慮ください」(禁止とまでは…)
https://t.co/X9pPVc29cY
と、ありますね

☆つまり…ワクワク学校オンラインは、他人に自分の画面録画を見せるのはもちろん著作権侵害で法律違反なので当然ダメで、そして仮に自分だけが観るのだとしてもそれはご遠慮ください(やめてね)、っていうかそもそも不可能なんですよ、あとでアーカイブを観てね、…ってことなのかな(私の認識の更新)(2020.5.4)

☆#教科書で学べない PCR検査、精度の問題もあり、陰性だからといって結果を絶対視すべきではないと思う。・重症者を受け入れたくても受けられない現場があるのを見てつらい。あの医療従事者の皆さんに、少しでも負担をかけまいと思った。・覚悟を決めて働く医師の家族もまた、共に戦っているんですね→/・台湾の事例やスペイン風邪の教訓などからも学ぶことが多々あった。・櫻井さんも仰っていた、想像力って大切。データの背景にある、人の存在に思いを致すことを忘れないようにしたい。・生放送と思えないほど時間ピッタリなエンディング

☆相葉さんのインスタストーリー、数々の質問に答えてくれてるあの特に、アドバイス系の、大好き…相葉さんが人に助言する時、その人が焦らずその人自身の今の自然な感情変化を大切にできるような言葉かけ、押し付けがましくなく、こういう考えもあるよ、って感じ…優しくて好き(2020.5.4配信分)

☆あと、あまりネタバレしたくないけど、これも。ネトフリに関して質問を受け付けてくれたことにも、答えてくれることにも、答えの内容にも、こちらはめちゃめちゃ有り難くているのに、相葉さん「質問まで考えてくれて感謝」って…徳が高い、優しい、って言われるのも納得
(2020.5)
RT https://mdpr.jp/news/detail/2058300

☆楽しみながら支援できる、これ持続性のポイントですよね、本当にそうですね…櫻井さんの言葉に、嵐さんやジャニーズの支援活動スタンスに、とても頷きまくりです/「一緒に頑張っていこう」と小さな子に感謝…、そういうところに櫻井さんの、あらゆる立場の人々の今の頑張りを掬い上げたい心が垣間見えて素晴しいなあ…いつも、視点にハッとさせられる。気づかせてくれるんだよね…あ、ここにも、おもてに現れないけれど懸命に生きてる人がいるんだ、って
news zero

☆Global Top 10 Albums of 2019 にARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019 があるの、やはり嬉しいな…嵐さんがきっと喜んでると思うと幸せ

☆二宮さんストーリー…可愛い…にのぴょん…ぴょんにの…可愛い
 
☆いまになって私は…THE DIGITALIANのツアーパンフレットを買っておけば良かった惜しいことをしたと悔やんでる…。相葉さんの、あの言葉を手元に置きたい…人生は昇りっぱなしじゃない・ちゃんと降りていくもの・降りていく景色も5人で見ていたい…(主旨)のお言葉の、原典原本を買えば良かった

☆過去の自分に言ってやりたい…ライブに当選してもしなくてもパンフは買いなさいと

☆「untitled」円盤もイイネ…カンパイソングで発酵して血行促進しました

松本潤さまのダンスで時折、腕や脚がONE PIECEのルフィみたいに、ひょ〜んって伸びて斜め後方などに流れたり弾力を感じさせる動きのときあるよね?あるんですよ…あの踊り方のセクシー、最高だな…

☆「○○産は心配」も、「○○人はダメ」も、「○○事務所はキライ」も、「アイドルなんて、どうせ…」も、「政府のやることは信じられない」も、「週刊誌(の見出し)に書いてあったから、そうなんだろう」も、偏見に基づく似たような考え方だと感じる

☆公式を確認する習慣、偏見を遠ざける…嵐さんもそういう方々だと、私は常日頃から感じている。そういう姿勢でいるほうが、嵐さんの意に沿うと私は思っているし、良い風を送ることができると思っているので

☆だからジャニーズのSmile Up ! Projectを応援してます

☆そして嵐のワクワク学校、私はFC会員として先行配信を視聴して、とても良かった。一般向け視聴券は5月6日17:00発売開始、第一回目の授業一般視聴配信開始は5月8日13:00予定
https://t.co/cfvfmGgMXN

☆楽しみながら風を送らせてもらえてありがとうと推しに感謝する毎日


☆ストーリー、大野さんのおみ足、素晴らしい…/よし、大野さんがあの道具を使える日が早く来ますように、いまできることを私も頑張ろ

☆「untitled」もアラフェス12も大好きだし、たくさんの人々と一緒に観られて嬉し。そして5×20コンをまた観たいな、スペシャルシューティングの円盤も待ち遠しいんですよ。あのカッコ良いあれとかあれとか、もっかい観たいな…。/私が入ったのは10月の東京だったので、あの曲が観られたんだけど、それはもう…熱くてカッコ良くて…!/それに、あの曲の前のスクリーン映像は美しいし、あの曲の時の映像は可笑しくて大好き

☆アラフェス2020についても、希望を持ち続けて生きてる

東京医科歯科大学医学部付属病院のホームページで、ジャニーズ事務所のSmile Up ! Projectからのマスクにお礼が記載されていた。
http://www.tmd.ac.jp/medhospital/topics/200428/index.html

☆良かった…。Smile Up ! Projectのマスク、医療の現場の方々からの「届きました」「ありがとう」の報告がとても嬉しい。お疲れ様です。命を守る命懸けの活動をいつもありがとうございます…。/防護服も。
☆ドリアラ良いなあ…その頃にファンだった方々が羨まし…/スローバックサーズデイ、貴重な写真をありがとうございます(嵐さんインスタ 2020.5.7)

☆嵐さんのDream"A"live、好きな曲ばかりです。これも、うっかり浸るとすぐ泣けてしまうし…。

おすすめの曲… Once Again by 嵐
https://t.co/vCFgWSZ02x

☆もしも過去に戻れたら、ドリアラのライブでこのOnce Againとか、それにMove your bodyとかLife goes onとか、きっとカッコ良い…歌う嵐さんを生で観たかったなあ

☆Mr.FUNKの相葉さんの歌声が、庇護欲掻き立て系の儚さと、おらつき要素と、なんかこう、うま〜く良い感じに混ざってるのが、私は好きなんですよ…あの歌詞をあの相葉さんの声で歌ってくれるから良いんですよね

☆私が政府擁護やJ事務所擁護したくなる気持ちはね…「上のすることに文句言わずに従え」と言いたいわけじゃないのよ…「代表を担って各所からの要望に極力善処しようと苦労している生身の人間の人々に対して批判だけだとつらいじゃない?だから、良いことも見て言っていきたい」っていう気持ちなんだ

☆ホントそう。朝日新聞のあの記事の、#批判続出 についての論調に賛同できない。日本では事前診断をしっかりできて、必要な人に絞り込んでからPCR検査をおこなったから医療崩壊を防いで結果的には死者数を抑え込めていたのではないでしょうか。そしてPCR検査の精度を絶対視したら逆に危ないよ

☆まあ、だからって私は、マスコミは全部信用ならないとかテレビ番組は全部ダメだとかは思わない。比較的に、偏向なく伝えようとしてくれるものもあるのでひとくくりにしたくない。一部の芸能人が、医療への誤解を生むような発言を気軽にしてしまったりしているけど、私の推しの方々はそうではなく

☆私の推しの方々は、人々が表面だけ見がちな様々な対象について、そこに人々の努力があることを、より正確に知らせようとする方々だし、今回のこの新型コロナについても、まずは公式である厚生労働省の情報に当たることを推奨する方々だから信用できる(と私は思う)

☆『君のうた』CDの初回版はメイキングから伝わる嵐さんの精神に感涙するし嵐メンバーの語る言葉に好きが募るし、通常版はカップリング曲の嵐さんの歌声と嵐チームの楽曲の多彩なことに感動するし、まず『君のうた』自体が尊いにも程があるのだった

☆嵐さんがごく自然にいつも示す感謝の心、好きだわ

☆嵐 紙芝居「ジャックとまめのき」 #リモート紙芝居 #嵐

https://t.co/z9OzZR1nit

「初見の良さしかないから。」っていう二宮さんに、本当にその通り!って言いたいです
(2020.5.8)

☆#リモート紙芝居 ジャックとまめのき、いやぁ笑った…可笑しくて…それに初見とは思えない上手さ。大野さんのあの、身体のどこか痛いのかっていうくらいのテンションの発声も好き。櫻井さんの、RAPっぽい箇所とか好き。二宮さんの響く低音、相葉さんの可愛い高音、松本さんの裏声やアドリブ…好き…

☆あと、何と言ってもこの、配役決めから実演からどれも嵐さん自身がめちゃめちゃ楽しそうで、それを観るのも楽しくて

☆プレイリストに、「ふるさと」と「Love Rainbow」を追加しました。嵐ワクワク学校でおなじみ。

おすすめのプレイリストをご紹介… 嵐(涙腺…) 作成者:mskk
https://t.co/UPdKNtd4op

☆松本さんのストーリー…健康の為にきちんと回復食作る意識高い松本さんありがとう…!

☆#嵐のワクワク学校オンライン 各回、人々の今の生活と精神にとって大切なテーマ、5人の会話も観ていて楽しいし、視聴券の収益から医療従事者の皆さんへ支援される仕組みもありがたいし
https://t.co/cfvfmGgMXN

☆今日は2時間目の授業、櫻井さん。新型コロナウイルスを知ろう(2020.5.9)

☆視聴券を買ったら以降の回も観られるし、アーカイブがあるのでリアタイで視聴できなくても心配ないから。ジャニーズSmile Up ! Projectの趣旨を無駄にしないように、無断転載ツイは絶対に拡散しないしRTもいいねもしないで欲しいと思います

☆予想以上のアクセス集中のためか、リアルタイムでは繋がらなくて観られなかった方々が多数いらっしゃるし、私も観られていないけど、すぐにアーカイブを用意して頂いているはずなので、あとで落ち着いた頃に登校しよう。 #ワクワク学校 #嵐ワクワク学校オンライン #櫻井先生

☆嵐の #ワクワク学校 山中伸弥先生や河岡義裕先生の質疑応答で、COVID19に関して私の素朴な疑問も解消されたの有難い。何が判明してて何が未知なのかについて「敵」を知り、感染予防を頑張ることが自他を守るモチベも再確認でき、政権批判もなく煽りもない科学だから安心して学べたし、

☆→嵐メンのあの質問や面白可愛い会話も楽しく、一般の方々の質問も我が身に置き換えて考え易く、新型コロナについてとても勉強になった。櫻井先生のまとめも心に刻まれ。そして次回16日の相葉先生の授業、予告写真カッコ良…17日予定のホームルーム計画も楽しみ #嵐ワクワク学校オンライン
(2020.5.9)

☆櫻井さんのストーリー、ラジオ体操楽し!最後にあの台詞…好きです…/緩急の付け方がとても好き!

☆嵐さんの、Love so sweet : Rebornが!デジタルリリースされるの!
※5月15日、0:00〜、Love so sweet : Rebornの、「各配信サービスにて順次ダウンロード・ストリーミング配信が開始」(FCからのお知らせ)

☆Love so sweet :Rebornのジャケ写(というのかな、)ものすごく可愛い


☆タグお借りし、 #嵐のMVを語る 今日はこれ

Face Down
不穏で不機嫌そうな表情も堪らなく好き。そしてあの横顔、めっちゃ綺麗。鍵のかかった部屋の主題歌

・Breathless
煩悶する表情も堪らなく好き。胸締め付けられる切なさ。ガッツリ踊る姿に見惚れる。黒…好き。プラチナデータの主題歌

☆#嵐のMVを語る

・心の空
勇ましさと繊細さが共存してるの好き。侍。嵐さんのダンス延々と観ていられるし布袋寅泰さんもカッコ良…!Japonismリード曲

・NOW or NEVER
コミカルな動きが楽しくて止まらない。目が忙しい…。「パズドラが好きです」のCMでおなじみ

☆5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019初回限定盤で観られるMV、ありがたいです。嵐チームの見せてくれる色とりどりのテイスト、振り幅…
https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=10&data=2253

☆#鍵のかかった部屋特別編 青砥さんから榎本さんから芹沢さんへ…連携…運と頭脳…、事件解決に到る流れを振り返るとまた面白い。あと、榎本さんの超カッコ良い場面が実は完全版には更にあるんですよ、是非ドラマBOXで確認してください皆様/
鍵のかかった部屋、第一話、TVerだとあの場面も観られるの…! https://t.co/OKpNYefZci


☆相葉さんの!ストーリー!いろんなことやってくれてる。あ〜楽し…頑張ってる…!/相葉さんのストーリー繰り返し観たいのでずっと消えないで欲しい…未来永劫ずっと残して欲しい(無茶)

☆勝手ながら私は、推しの方々が関わる報道媒体にはなるべく、世の中にとって佳きものであってほしい。私が思う佳き報道姿勢の条件としては、・国難の中、多くの人の為に真面目に働いている人々に向ける目が、批判や疑いありきや視聴率稼ぎ目的ではなく、応援と伝達であること

☆公式を見ることを推奨してくれること・一般人のお気持ちをただただ流すんじゃなくて、科学的なこと、本当に本当にこの状況を良くすることに役立つ情報かどうか精査して伝えてくれること…などが、私が思う佳き報道の条件としてあり、

☆そういう意味で、嵐のワクワク学校オンラインは、世のためになるよ。ファンだから観てるけど、ファン以外の人が観てもちゃんと、ためになるよ

☆これは贔屓目かもしれないけど、news zeroの櫻井さんに見る言葉の選び方とか、伝えるスタンスって、常日頃、私が思う佳き報道の姿勢と通じる…と思ってる(個人の感想です)だからといってその番組で報道されていることの全部を全面肯定ってわけではないけども

☆ところでまた相葉さんのストーリー見ちゃう。あんなにいろいろなボールで服も替えて…いろいろなことにチャレンジする様子を見せてくれて…一生見ていたいから永遠に残して欲しい…ってこれ昨晩も呟いたっけか

☆やっぱり私は「untitled」大好き。これ観てたらこの先何があっても幸せ。そして2万以上のコメントのごく一部を読む度に涙出る。日本や世界のこんな多くの人にとっての癒やしだったり元気の素だったり青春だったり生き甲斐だったり新たに出逢った楽しみだったりする嵐さん

https://t.co/UK3QCidbyD

※嵐コンサート「untitled」ライブDVD/Blu-rayの感想は、

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20180612/p1

☆あ〜〜良い…いいなあ…二宮さんが、命を、育てて見守ってる、癒やされる…(インスタ)(2020.5.12)

☆リストにLove so sweetを追加した。後日、Love so sweet : Rebornも入れる予定。

おすすめのプレイリストをご紹介… 嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲 作成者:mskk
https://t.co/X1iEXmuy3o

☆「嵐のファンじゃないけどコンサートに一回行ってみたい」という言葉、私は見かけるとちょっと嬉しい。ああ、行ってみたいと思ってくれたんだなと。あと、嵐メンもよくコンサートの挨拶などで、ファンではない人のことも歓迎してたし

☆それよりね…私は、推しの肖像写真をアイコンにしてるのにファンを名乗っている人が今は好きじゃないんだよな…たくさんいるけどね…推しの話をちゃんと聞いてる?って思っちゃうので。新規さんよりなにより、そういう、推しの著作権関係の注意を聞かない人にチケットが当たるほうが嫌だなって思う

☆それとか…たとえFC会員でも、申し込み規約などで同一人物が複数名義を持ったりしちゃいけないって書いてあるのに守らないような人にも、やはり当選して欲しくないや

https://t.co/NG7Y9xSCkg Smile Up ! Projectによる企画、期間限定のユニットでチャリティーソングが作られるんですね。

☆@GaAmnos さんの企画なさるこの #嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている は、毎回安心してタグを拝読できるし好きです。参加資格は5人を大好きな人達だし、メンバーや演出批判はご法度で、音源や動画や画像の無断転載をしないというルールがきちんとあり、嵐さんを応援する為に言葉で表すタグだから
RT https://twitter.com/GaAmnos/status/1260321386003787776?s=19

☆ストーリー、大野さんの作るあれ芸術だわ…大野さんのセンスと器用さを伝えてくれる、ステイホームの充実のお手本だわ…って思ったら最後の場面!コミカルで可哀想可愛くって…ステイホームで我慢する民の気持ちをほぐして和ませてくれるじゃありませんか…!(2020.5)

☆ストーリーの大野さんのあのオチや、こないだの嵐にしやがれデスマッチのあの面白大野さんを思い出すと、すぐ怪物くんや世界一難しい恋の大野智さんをも思い出してしまうんだ。コメディアンだと思って観てしまう…。

☆なんかこう、嵐メンの、もちろんステージでキラキラカッコ良いところも大好きだけど、演技仕事やバラエティなどにて各メンバーそれぞれの、コメディアン的な要素もめちゃめちゃ堪能させて貰っており、みんな素晴らしいよ…好きなのよそういうとこ

☆ポップで可愛い音とパステル色の虹とピンクに包まれて何が起こっても嵐さんとファンとで楽しくドライブして来られたしこれからもどこまでも進む…そんな心を感じてしまって感涙 ARASHI - Love so sweet : Reborn[Official Lyric Video] https://t.co/n0dUjrDU3K
#嵐 #ARASHI #LoveSoSweetReborn

☆とってもわくわくする楽しさ、切なさや爽やかさも包んだ楽しさ。歌詞も原曲から進化して更に絆が揺るぎなくなってる感じ。実はYouTubeのリリックビデオから先に観たので冒頭から謎の涙が止まらなくなっちゃった(Love so sweet : Reborn)

☆もうね…私は、勝手に確信した。Turning UpからLove so sweet : Rebornの、この、虹色と共にあるピンク色は、愛だな…エネルギーだな…ないと生きていけない大気…行く手に何があっても包んでくれる…いつもこの愛で包んでくれたよと嵐さんが言うならいつもこの愛で包んでくれますねと私は思う

☆分かってもらえるだろうかこの、観始まって秒もしないうちに、はっ何この…(涙ぶわぁっ…)いや言語化できないな…嵐さんに関する記憶を一切消してから何の知識もなくこのLove so sweet : RebornのMVを観たら冷静に論評が述べられると思うんだけども…

☆うん…そうだな…あとで一旦MVのことを思い出さず音だけでも堪能してみよう。とにかく超めっちゃ好きだ。REBORNシリーズみんな好き。原曲も大好きなのにREBORNは更に大好きだ

https://smarturl.it/LoveSoSweetReborn

☆Love so sweet : Rebornのリンク先まとまっていました…ありがたいです。

#嵐 #ARASHI #LoveSoSweetReborn

☆アラフェス2020が予定されていたこの5月15日16日に、今この情勢の中で、リモートにてこんなに楽しませてくれる嵐さんと嵐さんのチームの皆さんありがとうございます。 #嵐 #ARASHI #LoveSoSweetReborn #リモート紙芝居 #嵐ワクワク学校オンライン

Apple MusicでLove so sweet :Reborn のMV
いつまでも観ていたい…
https://t.co/tiAZt9jPko
#嵐 #ARASHI #LoveSoSweetReborn

☆Love so sweet : Rebornをプレイリストに追加。

嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲 作成者:mskk
https://t.co/0dmkjGf9jW

☆>rt 櫻井さん…嵐さんは年越しのことについていろいろ考えてくれているんですね、嵐ファンの為ということを「ファーストプライオリティ」(RT記事引用)で…。そして3ページ目の、ファンの方からのお手紙の件も、ぐっと来ます。
https://www.mita-hyoron.keio.ac.jp/spotlight/202005-1.html

☆Love so sweetで「虹になれ」(歌詞)って願いをかけてるところ、Love so sweet : Rebornでは、意訳だと、虹になるの確定なのか…めっちゃ心強いな…

☆この今、人と人がなかなか直に触れ合えないご時世に、このLove so sweet : Reborn、心が繋がってることを感じさせてくれる歌に嵐さんが込めているであろう気持ちがホントありがたいな…。

☆カラフルな嵐さんがTurning Upで巻き起こしていた時に空を彩っていたのは、Love so sweetでもLove so sweet : Rebornでも「花になって街に降」らせてくれている「伝えきれぬ愛しさ」の色だったんだなあ…ってしみじみしてる。やっぱり泣く

☆声が良いよね…Love so sweet : Reborn、今の嵐さんの歌声、めっちゃ好き

☆オトノハ拝読。櫻井さんのステイホーム充実のお話、好き…ラジオ体操のきっかけが素晴らしいし…。はい、この土日も嵐さんの見せてくれるコンテンツとっても楽しみです…Love so sweet : Rebornのあのフレーズも良いですね…。

☆松本さん、スープどれも健康に良さそう…美味しそう…そしてイニエスタ…本当に良かったですね!(2020.5.15インスタ)


☆#嵐ワクワク学校オンライン ステイホームに役立つハピネス体操2020、脳トレにもなり且つ楽しく可愛い動き、面白く分かりやすく教えつつ運動量半端なく実演しつつ口三味線で歌う相葉さんの声が時折セクシー…メンバーとの会話も楽し…ソロ曲のあれやあれが登場するの好き…やりきると爽快感多幸感…

☆心和む雰囲気の相葉先生の授業でした。難易度高い箇所は視聴者がついて行けるようにメンバーが補足してくれるし、アーカイブが観られるからこそ少しずつ覚えるなど提案もしてくれて、佳きチームプレー。頑張って覚えて健やかな心身でハピネスを維持したいです #嵐ワクワク学校

☆宿題提出のハードル高さをよく分かってくれた上での相葉先生のお願いの愛しさ。たしかに大変ではある…オリジナルダンスも可なの、後日の皆さんの成果発表が面白いことになりそう

☆ワクワク学校、次の4時間目松本先生のテーマも「待つ」ことにフォーカスするの素晴らしい…なんて有意義な企画

☆とにかく私の課題は「ボックスステップと別動作の両立」と「左右が分からなくなる問題」なるほどこれは脳トレ過ぎる

☆誰が考えたのこれ、って自分にツッ込む、あれ可笑しくて好き

☆ワクワク学校の宿題提出ページからダウンロードできる音源、これだけが宿題に使える

https://t.co/kdmDrR3liM

☆ワクワク学校アーカイブを観ながら、途中途中確認で一時停止しながら、少しずつ覚えてるんだけども。はあ…喉カラカラ。水分補給しないとね…エネルギー消費量がすごいな我ながら。こんなに運動したの久し振り

☆櫻井さんのストーリー!あんなに手首の奥の方まで石鹸…尊い(2020.5.16)

☆大野さん…私の中でさっきの嵐にしやがれの最大グッときたところはキャンプ大野さんのあの嬉しさ全開な様子、観ててめっちゃ幸せ…いま思い出してもなんか…泣けてきますね、あ、これさっきも書いたか…

尊い…自然の中で一人の時間を楽しむ大野さんも、大野さんで…Voyageで垣間見るあの、ひたむきにライブに向けて練習する姿とか嵐メンともに笑い合う大野さんも…嵐が20年続けてきたことをすごいこととしてVS嵐「すごいゲーム」でアピールする大野さんも…とても大野さんなんだと思うと

☆嵐の皆さんがみんなずっといつの日も幸せですようにって思わずにはいられない気持ちにさせてしまう嵐さんだった

松本潤さん、入所記念日なんですね…おめでとうありがとうございます!/松本さん…ずっとこの道を歩み続けてくれて人々を幸せにエンタメを実現させる為に骨身を削ってくれていつもありがとうございます。松本さんも幸せですように(元ツイ原文ママ)(2020.5.17)

☆ARASHI's Diary Voyageであの場面やあの場面に映る、嵐メンと笑い合う大野さんやメンバーの笑顔もまた大好き。一人の時間においてプライベートも心満たされるからこそ、安心して嵐としても幸せでいられるのかも…って私は思った(※これまで垣間見せて頂いたことから感じる、個人の推測です)

☆あくまでも、嵐さんが人に見せたいと考える姿を、ファン歴短い私が観た範囲で、私が、感じただけ。嵐のメンバーの皆さんはこういう時にああいう時に幸せであるように私は思う…これをもし「こういう時に、ああいう時に、皆様は幸せなんですよね、ずっとそうして下さい」となると押し付けになっちゃう

☆好きな人達には、私の予想通りに思惑通りになって頂きたいわけではなく、好きな人達が思う幸せの形で好きな人達がそれぞれ幸せでいてくれると私は勝手に幸せを感じる/だから嵐さんには幸せでいてほしい、この願いは、私の為

☆人様の人生で勝手に幸せになっている自分

☆国民的なアイドルグループのファンというのは母集団が大きい為、ごく一部が陰謀論に取り憑かれたり捏造された物語や噂を信じて拡散したり、声の無駄に大きなノイジーマイノリティも目立ちますが、それ以上に平和なファンもまた沢山いますから大丈夫です

☆百万回頷いてしまいます。好きなものに好きな人が出逢うのを観るの大好き

☆#嵐のワクワク学校オンライン #ワクワク学校 生配信ホームルーム(1時間目の二宮先生の感謝に関する授業に寄せられた宿題の中から、選ばれた方々とオンラインで繋がる)心が温まりました。状況も年齢も立場も様々な方々の視点から見える、身近な「ありがとう」、大切な気付きを頂けて有難いです

☆そしてオンラインで繋がった方々や、宿題でメッセージを寄せておられた方々、子供さん…お父さん…お母さん…おばあさま…学生さん…学校の先生…看護師さんなど皆さん本当に素敵な心…嵐の皆さんも、その、世の人々が忘れがちな感謝の対象を思い出させてくれるような声掛けがとても良くて、観ていると

☆聴いていると、ああ本当にそうだ…と我が身を支えてくれる家族や友人や多くの業種の方々のことに思いを巡らせることができて幸せ。一緒にこの今の状況を乗り越えようという気持ちが湧きます。それから大野さんや相葉さんの感謝動画にも和ませて貰えました…。(2020.5.17)

☆今後の予定が発表されましたね…、嵐のワクワク学校オンライン公式Twitterアカウント(@wakuwaku_online )が立ち上がるとのこと。本日(5月17日)19:00から、感謝の言葉を #嵐のワクワク学校オンライン #とどけ感謝 というタグ付きでツイートすると/公式アカウントでRTされるとのこと

☆(次回の授業予定メモ)4時間目は5月23日13:00〜松本先生。テーマ「"待つ"意味を考えよう」そして翌日はホームルーム5月24日13:00〜櫻井先生。5時間目は5月30日13:00〜大野先生。テーマ「絵を描こう」

☆@wakuwaku_online 人が人を支えていること、現状の問題を正しく知ること、楽しみながら心身の健康を保つこと、心が繋がり誰かのためにできることがあることなど、大切なことを気付かせてくださって、面白くて温かく元気の出るような授業を、本当にありがとうございます。
#嵐のワクワク学校オンライン
#とどけ感謝

☆水道、ガス、電力、土木、道路整備、運輸、製造、農林水産業、医療、福祉、教育、通信、販売、サービス、等等…インフラを安定供給する方々、その予算を適正に配分運営する立法や行政の方々へ…命や生活や文化を支えて下さってありがとうございます!
#嵐のワクワク学校オンライン
#とどけ感謝

☆嵐の皆様。アイドルって…ジャニーズって…という私の既成概念を塗り替えてくださって、色とりどりの世界への扉を開かせてくださって、エンタメを楽しめるこの幸せを、支援が必要な方々に還元する仕組みを作ってくださって、ありがとうございます

#嵐のワクワク学校オンライン
#とどけ感謝
  
☆(別アカ)電力や通信環境を維持する為に尽力されている方々へ。離れた場所から好きと言えるのも、情報を見つけられるのも、ネットで賛成意見や反対意見を探せるのも、皆様のお蔭です。感謝致します。 #嵐のワクワク学校オンライン #とどけ感謝

☆(別アカ)家族へ…

私の作る、最近特にカンタンなご飯を、手抜きとか言わずに食べてくれてありがとね。あと、在宅勤務の休憩時間に散歩するときもマスクして三密を避けてくれて、外から帰ったらうがい手洗いして、健康に気をつけて世界を救ってくれてありがと。

#嵐のワクワク学校オンライン
#とどけ感謝

☆それから…私と、私の好きな人達と、私の好きな人達と繋がって間接的にお世話になっている人達の、身体に感謝。もしかして結構ギリギリセーフだったかもしれないけれど、免疫力で治ってくれたかも。今日も生きていてくれたのありがとうございます

#嵐のワクワク学校オンライン
#とどけ感謝

☆#嵐のワクワク学校オンライン #とどけ感謝 のタグを拝読すると、私の気付かなかった様々な方々の人生のこと・いつもお見かけする他者に、私の知らない様々な思いと積み重ねがあって様々な働きがそこにあるそれは他人事じゃなく自分にどこかで繋がって互いに生かされていること…を想像させてもらえる/…ということにありがとう。このワクワク学校の企画を作って実行してくれた方々にも、投稿者の皆様にも、ありがとう…って思うと、タグツイを読みながらまた無性に泣けてきちゃうんですよ

#嵐のワクワク学校オンライン #とどけ感謝

☆なんかね…嵐さんがこの、とどけ感謝のタグを提案なさったその趣旨、心、それが少しでもいろいろな人に届いて何かの種が蒔かれたらいいなあと思うので、リツイもふぁぼりもしたくてしてしまう

☆やっぱり嵐さんのLove so sweet : Reborn、好きだ…いまこの時間にも国内外の誰かが聴いて曲にときめき歌詞の心を感じていると思うともう…この「伝えきれぬ愛しさ」が「花になって」…良いよね…街のみならず世界に降って欲しい
#LoveSoSweetReborn #ARASHI

https://t.co/n0dUjrDU3K

☆#リモート紙芝居 嵐さんって遊びを面白くする天才、楽しいことをめっちゃ楽しむ天才だなあって思う

☆相葉さんのストーリー、良いよね、松本さんの作ってくれたお皿、味わい深くてとても好き。巨人シャツ似合うし、物真似ホント可愛い可愛い(鬼滅キャラだそうですね…)/好きな漫画のキャラの物真似する相葉さん良いなあ…男の子って感じで(2020.5.18)

https://t.co/VPzOUn8wfW 嵐のワクワク学校オンライン、二宮先生の生配信ホームルーム視聴ページに、アーカイブ配信は準備でき次第のアップとなりますの旨、記載あるのが心強い。楽しみにお待ちします

☆#嵐のワクワク学校オンライン
櫻井先生の生配信ホームルーム視聴について入り口が通常のものと字幕ありとに分かれていて、どちらもアーカイブ配信の予定が(準備でき次第)あると記載あり、…回が進むにつれて一層、改良重ねてくれるのが見えて、好き https://t.co/IdkqacYLmM

☆#とどけ感謝 著作権等に配慮した楽しみ方を視聴者側はしなければならない。その視聴者のモラルを信用してくださって、時間かけても嵐のワクワク学校オンラインアーカイブを用意しようとしてくれるの、ありがとうございます

☆#嵐のワクワク学校オンライン 二宮先生の生配信ホームルーム、アーカイブがアップされましたね…。字幕付き。ありがとうございます!(2020.5.19)

☆嵐さんのUp to youはあの大野さんの振り付けたダンスも可愛くて好き。関節から先がくるくる動くの楽しい。それから私はあの「その先へ…!」の二宮さんの声がめっちゃ大好き

☆リモート紙芝居 第4弾『赤ずきんちゃん』
https://youtu.be/laQ6ygFhFws
めちゃめちゃクオリティ上がってる凄い。二宮さんの仰る「初見で演じる紙芝居集団」に納得…。皆さんの演技、素晴らしいですね

☆大野さん○○○○○が憑依してお芝居後も気持ちが残り可愛い・櫻井さん○○○○○○落ち着く声聴き惚れ・相葉さんの○相手や状況に応じて本音とオモテの複数テイスト表現凄い・二宮さんの○○明るく優しく、松本さん○○○○○の健康状態が声に反映してて上手いしお二人とも○○○がイケボ

☆…という、プロの初見演技集団の嵐さん、配役決めるところも本編も終了後の会話も全部楽しい。次回はスマトラの民話、めっちゃ期待高まり。 #リモート紙芝居

☆二宮さんのストーリー、可愛い…和む…にのあい…!

☆嵐さんのワクワク学校アカウントが優しくて/この世にいろいろなありがとうがあるってイイネ
※嵐ワクワク学校オンライン公式アカウントにて、嵐さんが、ファンのタグ付きツイートの中から、ふぁぼったり引用リツイートしたりしてくれている件

YouTubeTwitterの反応を、嵐さんが読んでくれていることがあるかもしれないと思うと、一層のこと、嵐さんに優しい風を送っている方々のコメントやツイートにいいね❤️👍をつけなきゃって張り切っちゃうなあ…もうね…

☆私の好きな嵐ライブ円盤を観て楽しんでる方々のツイートを辿るのって大好き。なぜかってそれは思い出すからさ、あの幸せな時間を思い出す、それが自分だけのものではなくて多くの方々も味わっている…こんな嬉しいこと、この世にある?…いやまあ、あるだろとは思うけどこれもめっちゃ嬉しいって話
☆嵐さんのリモート紙芝居あかずきんちゃん、あの路線を取ったナレーションのセンス、赤ずきんのとてもピュアなところ、狼の絶妙に状況に応じた演じ分け、も大好きだけど、出番少ないメンバーの演技にも実は凄く巧みな技があって好き(ややネタバレ) https://t.co/4WihayhQOI

※嵐リモート紙芝居赤ずきんちゃん。メンバーの演技等で私が特に好きなとこ

・大野さん

狼が化けたおばあさんと、赤ずきんとして会話するに従い、声も次第に不安そうに泣きそうになっていくし、ワイプに映る大野さんのお顔もどんどん不安と恐怖の表情になっていく。本当に赤ずきんの気持ちになりきって怖い怖いと思って演じていたというか赤ずきんになっていたんだなあ、と…守ってあげたい…可愛い…。

・櫻井さん

ほのぼの系ではなく敢えてサスペンステイストでいくという発想もナイス。このナレーションが作る空気、お伽話としてめっちゃ新鮮だった。静かで温度低めな声が醸し出すもの…世にある絵本の読み聞かせにはなかなかない雰囲気。希少なものを味わえた。

・相葉さん

狼の本音本性の声、善意を装った明るい声、赤ずきんになりすます声、おばあさんになりすます声、…演じ分け上手いし、あくまでもどれもあの狼の出す声であることがすごい。ベッドに潜り込んでからドアの外の赤ずきんに応答する声に暗い喜びが隠しきれていないのとか、徐々に本性を出す塩梅とか緩急の付けかたが、マジで恐ろしい狼だった。サイコパス

・二宮さん

短い出番の中に、お母さんの性格が感じられる演技だと思った。私があの声から思い浮かべたお母さんは…明るく上品で、ウェット過ぎない、やや楽天的なところもあるのかな。「道草を食うんじゃありませんよ」の注意も、赤ずきんを心配で心配で堪らない感じではなく、平常心。この最適なキャラ調節が絶妙だと思う。そして木こりは頼もしいイケボ

・松本さん

「そんなに年老いているわけではないけれど、病のせいで体力が弱っている、赤ずきんの優しい祖母」を、あの声のかすかな震えや力加減などで表現していて、松本さんは座っているのに、おばあさんは正に病床に伏している身体から発せられる声、と感じられる。素晴らしい演技。そして木こりは爽やかイケメン声。

・お芝居終わり、大野さんは(役に入り込み過ぎて)「なんか怖かった」のに対し、松本さんは(出番以外の時間で)終始、他のメンバーの演技を鑑賞していた、
…という、こういう、それぞれの個性があるの好き。
嵐ってこういうところ本当にバランス良くてめっちゃ好き。

・次回はスマトラ民話…もしかしたら今後、アジアや世界のファンの楽しみにもなるチョイスをしていくのかな?
嵐さんならそういう気遣いをしていてもおかしくはないような気がした

☆嵐リモート紙芝居あかずきんのYouTubeコメ欄を見ると、インドネシアのファンの方から、その次回予告で取り上げられたスマトラ民話にとても喜んでいるコメントがあって、嬉しい


RT (嵐のワクワク学校オンライン公式アカウントさんが、WAKUWAKU通信を始める旨) https://twitter.com/wakuwaku_online/status/1263024303240429568?s=19

RT(Vol.1)https://twitter.com/wakuwaku_online/status/1263028003686121472?s=19
"「嵐のワクワク学校」のこれまでの活動は
こちらからご覧になれます!
https://t.co/39NpDPlmpf "(嵐のワクワク学校オンライン公式アカウントのツイート引用)

☆ワクワク学校の授業、どれも大切なテーマですね/
そして東日本大震災熊本地震や西日本の豪雨の、被災地へ寄付、8年間で総額20億円。支援継続の仕組みとても善きこと(嵐のワクワク学校)

☆嵐さんのファンになったのは、私の場合はあのご縁によるあのタイミングでしかあり得なかったのかもしれない。だからこそ、こんな私にしか持てない感想というのもあるのだろうなあ

☆私の推しグループが、互いにメンバーを大切に思い、ファンにもそのことを理解して欲しいと日頃から彼らが思っているに違いないと私は思っているし、どのメンバーもみな素敵な方々だ。でも世にある「オンリーファン」という形も私は良いと思う。その「好き」も分かる。但し「アンリー」は無理…全然、別

☆MVや、期間限定のライブ公開映像など、公式さんが出すYouTubeに、そこに寄せられるコメントが感謝と歓迎でいっぱいであればあるほど、私の好きな方々がこれを見るかもしれないから幸せである

☆様々な偏見や無責任な噂や理不尽な妬みによる陰謀論やデマや不必要なプライベート詮索などに晒されても、アイドルって絶対に殴り返すわけにいかなくて…人々に幸せを与えることにあんなに心身尽くしていて…尊いとしか言いようがない

☆同じことが果たして私にできるか…?逆立ち五万回したって無理

☆好きな人達が頑張って生きていてくれるこの世界を、私もやはり頑張って生きなきゃと思う。まず朝ごはん

VS嵐の総合演出をなさる萬匠さん、櫻井さんの提案「ウゴウゴルーガ」をヒントにしたとのこと。リモート対決だからこその、それを活かせるエンタメを実現する萬匠さんの企画力が素晴らしい。嵐さんとファンへのあたたかい応援の心も感じて嬉しい。ピンチをチャンスに変える嵐さんの精神に通じる
https://news.mynavi.jp/article/20200521-vsarashi/

☆どのLove so sweetのシーンも、観る時に味わえた多幸感を連れてきてくれる
RT https://twitter.com/arashi5official/status/1263253440752267269?s=19

☆天国のお母様へ向けた感謝ツイートのかたにコメント引リツしている相葉さんのことを思うと、胸がきゅーっとなってしまう

☆ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 については本当にネタバレしちゃいけないんだけど素晴らしいよ。「繫がり」に鳥肌が立つ思いだよ…そしてつらさを経て救いがあるよ…エンドロールとか神だよ…/
ネットフリックスで観られる #ラストレシピ麒麟の舌の記憶
https://t.co/N9fVi0Le7M

☆推しがTwitterで民の呟きをご覧になり、ふぁぼなさり、引用リツイートなさる世。インターネットに放たれたものは、どんな個人の内緒の気持ちであっても、それが公開アカウント発信であれば世界中の人がいつでもどこでもいつまででもアクセス可能である…、という常識が、こうして可視化している

☆思いは届く。届けようとしたところへのみならず世界中に、意図したところ以外にも届く可能性があり、それが顔も知らない誰かの心に距離も時間も超えて何か遺す。ワクワク学校アカウントを通して、嵐さんもそれを教えてくれているのだと私は思う

☆職員会議!!!!!

☆どう考えてもハピネス体操しながら発する相葉さんのお声が好み過ぎて、姿がカッコよくて、視聴に重きをおいてしまうもんだから…宿題がなかなかできない(言い訳)

SNSで近くに来てくれる嵐さんが、近くに来て良かったと思ってくださっていたらいいなあ。そうなるように気をつけていきたい

☆1曲目Green Lightの始まる前と最後の曲「未完」の始まる前のあの、光線の演出が大好き。対になってるように思える。カッコ良い…赤い光も白い光も…ただでさえこの曲で始まってこの曲で終わるのカッコ良いというのに(嵐「untitled」)

☆志村どうぶつ園のトリミング企画の時に相葉さんが気を付けていることのお話、佳き…もう…本当に…怖がらせないよう安心させるよう心がけてる相葉さん…好き(レコメン)

☆松本さん…ストーリーで旅行の思い出…そうですね、いつかまた行ける日が来ますように。良き日を願ってくれてる…ありがとうございます

☆松本さんのストーリーで伝えてくれたことと、松本先生の「待つ」の授業、きっと通じるものがあるかも。

☆#嵐のワクワク学校オンライン 期間限定公式アカウントさんのプロフィール、好きです
嵐のワクワク学校オンライン (@wakuwaku_online)さんをチェックしよう https://t.co/xt16xKW5eL

☆今朝の日経新聞土曜版プラス1の特集「今こそ聴きたい元気になれる歌」で1位が嵐『Happiness』でしたね。嬉しいなあ

☆新型コロナ:嵐、ZARD… 今こそ聴きたい、元気になれる歌: 日本経済新聞 https://t.co/vOvYxC1QNI

☆嵐-Happiness MV大好き。
https://t.co/L6O9i6rWcm

☆櫻井さんストーリー…あの衣装であれ終わるとかナイス過ぎる

☆#嵐のワクワク学校オンライン ・「松」の意味も。・あの大野さんのお顔の演技も好き。・嵐メンバーのエピソード面白い!・待つのが楽しくなるポイント、心構え…とても分かりやすいし、待たせるほうの参考にもなります。今、待つことを工夫して楽しもうと思えたし免疫上がります。松本先生に感謝です

☆#嵐のワクワク学校オンライン 櫻井先生の生配信ホームルームで紹介された、生徒の皆さんの新型コロナ対策…ステイホームを楽しめるような工夫や、免疫力を上げるようなナイスアイデアや、人を守る為の優しい心遣い、…感染予防対策ではあるけれどハートウォーミング。ありがとうございました!(2020.5.24)

☆あとこれは感染防止対策とは直接関係ない感想だけど、例えば…人に興味が薄いとご家族は謙遜なさって紹介されたあの男の子さんの、優しいところ素敵なところを、嵐の皆さんが気づかせてくれる言葉…等、トークを通して見方を広げて人の心の良さに目を向けられるような、そういう会話の快さ

☆それから今なかなか色々な所に遊びにいけずにいる子供達を、楽しませようと、お家や保育の場で知恵をしぼっている皆さんとか…ともするとメリハリがなくなりがちな在宅生活を少しでも有意義に過ごそうと頑張っている方々とか…その心意気を見習いたいと思いました。勇気づけられます

☆大野さんの「友達になれる…」あれ好き

☆皆さんの新型コロナ対策に、人を思う気持ちが溢れていて本当に温かくて元気付けられました。自粛生活を前向きに楽しみながらの捉え方、心構え、その万事に通じる大切さを教えて頂けたと思います。ありがとうございます。

☆家族を代表しての買い出し時、お店が混まないよう、先々までの献立を考えて計画的に、ごく小さなメモ紙に書ける位に厳選して買い物リストを書き、お店の空いている時間に出かけ、短時間で買い物が済むよう心掛けております。
#嵐のワクワク学校オンライン #私のコロナ対策


☆RT https://twitter.com/arashi5official/status/1264466429073473536?s=19
>rt 嵐さんのお薦めをフォローした。私には初めて聴く曲が多いけどどれも良いよね…相葉さんのお好きなゴーストバスターズのテーマがあるじゃありませんか!これは懐かしいな〜大好き/
そしてこのプレイリスト、嵐メンのコメントが入ってるのが素晴らしい

☆嵐さんのListening Togetherリストから、昨夜は松本さんのお薦めのこの曲で癒やされ。確かに長いけど、とても気持ち良い。 1/1 - Remastered 2004 by ブライアン・イーノ
https://t.co/r0F1iMmSoQ

☆Happiness体操の随所に可愛い振り付けが出てくる、佳き

☆嵐さんのティックトック二宮さんのダンス…ものすごくかわいいです

https://t.co/VhfQHMkTUK 
#嵐のワクワク学校オンライン 
グッズショップ、嬉しい/6月1日、販売開始

☆早く買いたい…ワクワク学校グッズ…支援に役立てて頂ける&可愛い

☆毎日のように楽しいお知らせはあるしティックトックもツイートもインスタもYouTubeもワクワク学校もネトフリVoyageも楽しみなにこれありがたい

☆相葉さんのストーリー…今週も超絶カッコ良…バランスボールも縄跳びも佳過ぎです…ありがとうございます!

☆相葉さんのストーリーずっと遺って欲しい…国宝…カッコ良いのにあのあれあんなことになっちゃうすごく可愛いすごくずっと観ていたい…

☆(本あか)
#嵐のワクワク学校オンライン 
字幕付きで観られる且つ新型コロナウィルス対策でフラットな視点から有意義なお話が聴ける且つあらゆる業種のあらゆる人への感謝の念を想起させてくれる且つ授業料が医療従事者への支援に役立つので、FC会員さん以外の方々にもお薦め。

https://t.co/lgzdz1GvP8

news zero 本当にRE Think良いと思う。言葉の力について常日頃から熟慮しているであろう櫻井さんの言葉に頷ける。面と向かって言えない中傷をネットに書いてしまう心理を考えさせられる。SNS「本来もっと温かいもの」だから想像力が大切だと思う。向こう側に心を持った人間がいることへの

☆嵐さんの #リモート紙芝居 『おとうさん』初めて知るスマトラ民話に心温まり。演技みんな上手、特に「坊や」役がめっちゃ可愛くて好き。初見であの言いにくい単語を懸命に頑張るナレーションも面白可愛かった…。次回の『かにむかし』も、猿蟹合戦とどう違うのか興味。楽しみ。

https://youtu.be/iI9IZbOfG1E


☆ワクワク学校のハピネス体操のボックス×肩ハート肩ハートのとこ、ようやく体が納得してきた。先に手の動きをつけず足踏みのパートをめっちゃ練習してからボックス練習も繰り返してから手の動きを追加すると出来たし、

☆ボックスの踏み始めの足は、その直前で膝を上げていた足なので、膝ポン膝ポンのパートが終わったら、「この足からボックス!」という意識を忘れずにその上げている足を対角線斜め前に着地させる、着地させたら反対側の角にもう一方の足を負けじと降ろすのだった。 #嵐のワクワク学校オンライン

☆私のような運動苦手な者にも楽しく運動させてもらえていますわ…脳トレだし

☆育てる二宮さんイイネ!(ストーリー)/生命力に感動する二宮さん好き(2020.5.26)

☆相葉さんのティックトックが可愛い…!/相葉さんの表情、ずーっと観ていたい

☆大野さんのストーリー、素敵な筋肉〜!

☆私のイチオシ嵐ライブ「untitled」が、多くの方々のところに届いて心の扉を増やしている様子を見るのが、とても幸せ/アラフェス12も大好きだよ。期間限定無料公開映像では流れていないアンコールも素敵だから、いつか人々に観てほしい

RT https://twitter.com/mn_enta_tv/status/1265766954188431361?s=19

☆>rt VS嵐、本当に…楽しい番組にすることに嵐さんがとても真剣…それをしかと受け止めてくれる企画演出の方々に、とても嵐への愛を感じる

☆あのVS嵐すごいゲームの、流れ、各メンの切り口がうまい具合に個性あって意表突いててバランスよくてバラエティ的にホントめっちゃ面白くて天才だったと私は思ってるので、嵐愛溢れる目線の総合演出さんが、そこをやはり褒めてる〜!やはりそうよねそうですよね〜!握手〜!…と思いながら記事を拝読

☆ハピネス体操、動きになかなかついて行けない人にも、救ってくれる。必ずしも完璧にできなくても、たとえば、膝をついても良いよとか、ボックスが難しかったら足踏みだけでも良いよとか…こういう優しさ、肯定してくれる感じ、楽しく運動できるの嬉し #嵐のワクワク学校オンライン


☆ARASHI's Diary Voyage 8 、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○という櫻井さんにとても頷けます。m-floのVERBALさんによる櫻井さん評も、とても好きです https://t.co/RSgMkUakZ5

※ある意味「男子校ノリ」で始まったという櫻井さんのジャニーズ人生に様々な壁…ご家族の理解が得られない時、ヒップホップがまだ浸透していない時、の櫻井さんの諦めなさに敬服。今は当たり前のように嵐さんのエンタメにある、あのラップ、コールアンドレスポンス、そういった文化を、お茶の間に届けたのは櫻井さん…

※櫻井さんと中学時代のお友達とのやり取りがホントに男の子って感じで大好き

※ソロコンの櫻井さん映像、超絶カッコ良!

※北島さんや野村さんとのリモート会話で、いまこの状況下で嵐の活動について思いを語る櫻井さんに、ちょっと泣きそうになってしまった

☆ところで櫻井さんと親御さんのエピソードを聞くにつけ、私はなんだか人の親として、子供の幸せを思う親心について色々考えさせられる…櫻井さん、よくぞ…頑張って来てくれて…今ではご家族にこれ以上ない位に納得してもらえるようにこのように、なってくれて…

☆ジャニーズJr.がデビュー後に各々独自性を持って歩んでいく必要がある中、櫻井さんが挑戦し切り拓いたことが本当に画期的で素敵。そして、ご友人から見た櫻井さんも温かくて人間味あって可愛くて魅力的

☆櫻井さんは異文化の楽しみ方へ扉を示してくれる開拓者だと、つくづく思いました。また、アスリートの、あの方やあの方との会話、リスペクトが基にある交流が素晴らしいし、櫻井さんのあの言葉がとても沁みます… #ARASHIsDiaryVoyage 8


☆松本さんストーリー、本当に可愛いあの深山くん…

☆ワクワク学校の嵐先生方のコメントがとても好き(※タグ付きツイートを引用リツイートしている公式アカウント様を見て)

☆ARASHI's Diary Voyage 9…新型コロナ禍で計画していたことの変更を余儀なくされるだけでも心境如何ばかりかと思うのに、いま何が世の人の為にできるのかをこんなに心尽くして考えてくれて…嵐さんの、この予告を観てるだけでもなんか涙
https://t.co/cKTz7lcPwh

☆#嵐のワクワク学校オンライン の大野先生の授業で、自分独自のアートの見方は自由でいいんだな…って思えたし、他の人のものの見方にも優劣はなくてどれも素晴らしいんだなあ…と気付かされました。絵を楽しむ思考はどんな物事をも楽しむことに通じますね…皆さんの宿題を観るのも楽しみ

☆そして大野先生の変身、めっちゃ可愛かったです…。

☆絵の楽しみ方にとどまらない哲学を感じました。柔軟な視点、人それぞれの感じ方を大事にする、そういうことが幸せな生き方に繋がるような気がしました。

☆あとあの櫻井さんの○○○○の絵を再現した動きがとても面白くて好き…

☆大野さんのあの絵がどんな発想で出来上がったのかのお話も良かった。そうなんだ…!大野さんの脳内の不思議で複雑な世界を少し覗かせて頂いた感じ。嵐メンバーの感想も興味深くてとても好き

☆嵐のワクワク学校オンライン授業、どの回も心豊かにしてくれるね…受講料もっと払いたい気持ち。グッズ明後日から販売、嬉しい(2020.6.1から販売開始)

☆明日の相葉先生の生配信ホームルームも、生徒の皆さんの宿題発想に驚かされそうで超期待(2020.5.31の件)

☆大野さんの、いろんな色を使ったり様々な事象を盛り込んだりした作品に大野さんが添えた解説を思い出して幸せになってる。24時間テレビ42のチャリTの清濁併せ呑むような世界観も良いし、亀梨くんの瞳の中に入れたカラフルな光も好きだし、そしてワクワク授業の絵であの色遣いをした理由にも愛しさ…

☆あ…ホントだ…ワクワク学校アーカイブって、観られるのが6月21日23:59までなのね…ええ…ずっと観られたら良いのに。売ってくれたら買いたい…!

☆ストーリー櫻井さん、ご活躍の軌跡が素敵…後半ひたすら嵐ファンの櫻井さんで好き…質問受け付けてくれてる

☆嵐さんの素敵なコンテンツを観られるのありがたいし、我が家のレコーダーも頑張ってくれているしWi-Fiも頑張ってくれているし、電気インフラや人々の技術のお蔭でエンタメを楽しむことができるのありがたいし、見えないところで多くの方々が真面目に働いてくれていたことによる私の幸せ #とどけ感謝

☆通勤を再開する家族がおります。交通機関で乗客の安全を守るべく心尽くしてくださっている方々によって我が家の健康も保たれていることを思ってありがたいです #とどけ感謝/と、今後もタグを思い出すようにしたいんだ私。嵐さんのワクワク学校での学びを思い出したい


RT https://twitter.com/arashi5official/status/1266888715848179712?s=19

☆サクオさんの宝物を見せて頂けるありがたいこと

☆#嵐のワクワク学校オンライン 生配信ホームルームで皆さんのハピネス体操宿題を拝見。意外なアイデアだったりご家族と仲良く踊ったり見事な特技とのコラボだったり…自由な発想も楽しいし、離れていても繋がって贈り合える元気な姿に心あったかくなったし、観ていてとっても面白かったです

☆そして今回の宿題動画でも、このステイホームを工夫して乗り切っていらっしゃる様々な方々の暮らしが垣間見えて勇気づけられ

☆あの海外から、ロックダウン下で頑張っていらしたお嬢さん達の笑顔、きっとお父様に届いていますように…

☆初代ディスコスター様になってくれていたあのおじいさま、めっちゃ優しい可愛い…思い切って頼んでみたとおっしゃるお孫さん、ありがとう〜!

☆敢えてオリジナル以上に運動の負荷を増やしていた方々にも敬服しちゃう。一生懸命やるって楽しいことなんだなあ…って気付かせてもらえる

☆Enjoy拝読してまた感動。松本さん、嵐さん、今月もたくさん楽しいものを準備していてくれて見せてくれて嬉しいです、ありがとうございます…。/嵐さんのワクワク学校も紙芝居も大っ好き

☆嵐のワクワク学校先生方のハピネス体操、楽し…!

(6月に突入しちゃうけどワクワク学校生配信ホームルームを最後まで観るまではこのページに追記してく。長くなる)

☆嵐リモート紙芝居『かにむかし』面白い。蟹どんの歌と動きと表情、楽し…子蟹さん達の演じ分け、歌も佳き、可愛い…猿どんの粗野っぽいキャラも良かった…蜂どん栗どん臼どんイケボ…ナレーションも真に迫って上手だし1箇所以外はミスなくて凄い。/キャスト決定後に相葉さんがぐっとお水を飲むの見てBABA嵐の緊張感を思い出し

☆学生証を頂きました。ワクワク学校の学生であることを証明されてしまったよ…人生で初めて…嬉しいことです。この封筒も素敵

☆ワクワク学校グッズ、買えましたよ…中でも、バジル栽培キットが特に楽しみだなあ、バジル好きなんですよ…!

☆Johnny's World Happy LIVE with You 楽しみ!

https://t.co/92hbjwCKZ8

Smile Up ! Projectの一環だから、ライブ鑑賞を楽しむことで医療従事者の方々の支援に役立ててもらえるの良いなあ
#JohnnysWorldHappyLIVEwithYou

☆嵐さんの新しいデジタルシングル曲、Party Starters、嬉しい。心待ちにしております。6月12日からストリーミング配信とダウンロードできるのね。FCのスペシャルメッセージ動画も楽しかった。リモートのミッションゲーム、ドキドキして観ちゃった…。※2020.6.2の午前中のツイート

☆サム・ホランダーさんについて、これ拝見してる
https://t.co/O160tgr42i

(※Party Startersはプロデューサーのサム・ホランダーさんが手掛けた曲とのこと)

☆Turning Upの詞にある言葉とリンクしてて佳き…嵐さんのParty Starters…もう…大好きの予感でいっぱいだなあ…

☆えっ今気づいたよメールに…嵐さんの新曲発売延期なんですね…でも楽しみにお待ちしてますParty Starters

アメリカにおける、黒人差別への抗議デモを支持する音楽業界がストライキという動きを注視し発売延期の判断をしたというお知らせ(主旨)

☆待てるけど…発売したかっただろうと思うと…目の奥が痛くなる。でも待つことを楽しむことを頑張る。習ったことを早速実行だよね

※以下、嵐公式アカウントからのRT引用

"現在開催中のオンライン映画祭『#WeAreOne : A Global Film Festival』に日本から #嵐 が音楽パフォーマンス映像で参加。明後日、パフォーマンス映像をYouTubeで配信!今回初デジタル化されたパフォーマンスも。

6/4 9:15〜
https://t.co/APowXS92mD

#Arashi @arashi5official @WeAreOneGFF https://t.co/JTvOOWkHtZ "

☆嵐さんがthe We Are One Global Film Festivalに参加、新型コロナの救援活動に貢献できるということで、とても佳き…。映像公開、Hope in the darknessの他にもあと2曲あるのね…6月4日9:15〜(日本時間)アーカイブも残して頂けるといいなあ

RT 
https://twitter.com/YouTubeJapan/status/1268044886709645312?s=19

☆7日間アーカイブあるんですね!有り難や〜

☆この日本語ページから、ささやかながら寄付できました。

COVID-19 Solidarity Response Fund for WHO
WHOのための新型コロナウイルス感染症連帯対応基金

https://www.covid19responsefund.jp/

☆補足
We Are One : A Global Film FestivalのYouTube公式動画で概要欄

リンクしているサイトから、更に日本語ページにリンクがある。Japanって書いてあるところ

https://t.co/pvBcJlAU81 

寄付、クレカあると簡単。

☆日本からの寄付に関連するFAQ
https://t.co/TVRqJgRk8s


☆嵐さんの歌うHope in the darknessを聴くと、生命力の大きな可能性を感じられるし繋がりが困難を切り拓いて行ける気持ちになる。大好きな曲。多くの方々の心に遺っていって欲しいなあ

☆デジタル国際映画祭のアーカイブは7日間置いてもらえるの嬉し。嵐のHope in the darknessをカッコ良!と思った方々には是非ともTHE DIGITALIANコンのフィジカルインターフェイス〜この曲〜Zero-Gの流れを味わってもらえたらもっと嬉しい。Zero-Gであれを捨てるの私の好きなとこ。象徴的な感じ

☆デジコンの話に戻るけど、Zero-Gの白衣装めっちゃ良いんですよなあ…あとZero-GのMVがこれまためっちゃ良いんですよねえ…嵐さんがひらひらした白を纏うと俄然、天使みというか…超越的存在みがあるというか…

THE DIGITALIANのライブDVD/Blu-rayについて
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20150730/1438218357


☆オンライン映画祭で嵐さんの選曲が素敵…敢えてセクシー(いきなり)→全人類全生命と希望を見つける壮大さ→個々の心にある大切な人との絆、って感じで3曲それぞれの色合いも込められた気持ちも好き https://t.co/EO3L02HynT

#WeAreOne
#ARASHI
#COVID19Fund

https://t.co/x2QfwGLhwp

☆嵐さん、冒頭のスピーチも良かった。歌詞の英訳もありがとうございます。7日間、ずっと観ていたい
※Sugar、Hope in the darkness、Love so sweetの3曲

☆また少し嵐さんのTHE DIGITALIANコンおさらいもしたし。Love Wonderlandめっちゃ好き…衣装の彩りも可愛いし振り付けも小粋で可愛いしソロパートも5人各々佳き声だし特に大好き相葉さんの…「れっみーふらい…ゆーのうほわい?おーべいべー」…色っぽ…堪らないことでござるよ

☆無断転載ではなくオンライン国際映画祭YouTubeの公式にアクセスして法に則って嵐さんの思いを汲んで医療支援に協力したいことですね…。概要欄も読んでね…。

#WeAreOne
#ARASHI
#Sugar
#Hopeinthedarkness
#Lovesosweet

https://t.co/EO3L02HynT

※Smile Up ! Projectの支援活動報告もありhttps://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1938

☆Hope in the darknessはもちろん、他にもTHE DIGITALIANの曲に好きなのが沢山ある…Zero-Gとか、キミの夢を見ていた、とか、Asteriskとか、Take Off!!!!!とか…

https://t.co/YgasYubxMr


☆ARASHI's Diary Voyage 9『2020年4月』この春からオンラインで届けてくださった、数々の、どれも楽しくて勉強になって大好きなあのコンテンツが、なぜどのようにしてあの形になっていったのか…嵐さんの思いがとても伝わってきました。本当に、ありがとうございます #Voyage

☆ライブ延期など悔しさもある状態で、でも今できることをこんなに熟慮し話し合って企画を膨らませファンを楽しませようとしてくれる過程を見せて頂けて嬉しいし…嵐さんのやりたいことをどんどんやって頂きたいと思うし、叶うことを祈る者です

☆でも新しい計画をまず先にファンに知らせてくれたり、好意的な反応で元気になってくれるのがとても有難いし、困難に直面した時の心構えを語るあの、メンバーの…あの言葉にも敬服してしまいます。リモートで見られるあの貴重な姿も良かったです(ARASHI's Diary Voyage 9)

☆そして今回のボヤージュ、観終わったあとからもじわじわ泣けてきちゃうけど、でもいま不思議と「嵐さん5人めっちゃ大丈夫だ…!この方々は、このような方々だから本当に大丈夫…!」っていう思いもすごく強くなってる(ARASHI's Diary Voyage 9)(2020.6.5)

☆(推しの結婚について)そもそもあの21年彼らにしか分からないこちらの想像など及ばない尊い絆について、こちらサイドが心配することなんてホント無いんだとずっと思ってる

☆これは個人的な感覚というか願望なので「こうあるべき」ってなことではないんだけど、好きなアイドルさんには全員、プライベートの人生の選択をファンへの気遣いなどで狭めたりせずにご自分が思う幸せを生きて頂けたら、私がめちゃめちゃ嬉しいです

☆更に私の我儘なことを言うけど、推しの方々には、早く、結婚したい人と結婚できるといいのになと思ってる。タイミングがどうとか気にしないでしてほしい

☆…という余計なお節介な気持ちを持っておりますが、だからといってそのプライベートなお知らせをこちらに見せてくれることがもしもあるとしたら(見せる見せないはご本人次第)、ご本人が見せたい形で見せたい時にまっすぐ事実を発信できるのが良いので外野の詮索は要らない

☆嵐さんの、こんなに楽曲によって振り幅が大きいとか、様々な色合いが楽しめるコンテンツだったのとか、そういう驚きを体験できたことは…人生の後半の出来事として私史に太字で刻まれる大ニュースだったなあ


RT https://twitter.com/oricon/status/1269169654003412993?s=19
"ジャニーズ、ライブ動画を有料配信 収益は医療従事者支援へ  14組&ジャニーズJr.参加
https://t.co/PeN01dr7P4 "

※Johnny's World Happy LIVE with YOUの詳細が発表された。
https://www.johnnys-net.jp/page?id=happylive

☆詳細が出ましたね!視聴券、買いました〜!

#JohnnysWHLwithYOU

☆それにしてもアーカイブがありがたいありがたい/というのは20時の私はどうしたってもPCの前にいられないと思うから…

☆Johnny's netオンライン→よくあるご質問・お問合せ→ジャニーズネット→Johnny's netオンラインについて→「デビットカードプリペイドカードは使えますか?」https://t.co/FxIC4KK8mU

☆Johnny's netの説明を読むと、主なクレカブランドと提携しているものなら大丈夫のようですね。デビットカードプリペイドカードの番号を正しく入力して、エラーにならなければオッケー。また他の項目も読むと、クレカも名義人の同意があれば本人のものでなくても可とあり #JohnnysWHLwithYou

☆#嵐のワクワク学校オンライン 松本先生のHR。皆さんの発想の転換や心意気に大いに刺激を受けました。当初の予定通りにいかない事柄が多々あるご時世でその再開を待つ間も、めげずに楽しく過ごすアイデア、大切な人を思っての工夫の数々、新たな学びの機会にと活かす姿勢、幸せになる為の気付きが沢山(2020.6.7)

☆私も見習っていきたい。新型コロナの今に限らず、これから先、どんな致し方ない事態で何かをお預けになって待たなければいけないことがあるかわからないけれど、ここで学んだことを覚えておきたいと思います

Netflixで観られたあのARASHI's Diary Voyage第9話のことも思い出し。嵐さんの活動に通じる精神があるなあと…。

☆嵐さんが「待つ」時間を楽しむ様子が素敵で…そしてライブを待つのがこんなに嬉しいです
(嵐のワクワク学校オンライン公式アカウントを見て)

☆ストーリー、相葉さんの絵、何とも独特な雰囲気だけれど、唯一無二、この世の宝です/素敵な表現だと思います…/相葉さんにしか思いつかない何かがあって相葉さんの世界があること、素敵

☆#newszero オンライン映画祭の嵐の参加趣旨や、医療への支援のこと、選曲の思いなど、取り上げて貰えて本当に良かった。櫻井さんおっしゃる通りHope in the darknessで闇の中から光る希望が世界の人々に届くと良いですね…

☆また、高校野球のみならず様々な、運動系文化系の部活の方々に寄り添う気持ちを喚起してくれるの本当に佳き。注目集める活動以外にも、堪えて頑張っている方々がいること、櫻井さんの言葉でも思い出させてもらえる(2020.6 news zero

☆嵐さんリモート紙芝居「はだかのおうさま」初見とは思えない皆さんの演技…上手い…そしてこの物語自体、改めて深いと思う。考察する嵐さん、好き
https://t.co/sMAnfUm4hp (2020.6.9)

☆ストーリーの二宮さん…そりゃあそんなふうに見つめられたらトマトも赤くなってしまうことでありましょう(2020.6.9)

ティータイムに聴くSugarに蕩けそう/
https://t.co/EO3L02HynT オンライン映画祭の嵐さん良いよね…Love so sweetまで聴いては表情に感涙してまた最初から観たくなっての繰り返し
アーカイブは7日間の限定公開だった。

☆また嵐公式YouTube「untitled」ライブ音を堪能しつつコメ欄を眺めてたんだけど…ファンの温かいコメントに感動し泣いたという松本さんの件をVoyageで知って感動した、というファンコメントと、それに感動したという人のコメントが増えていて…私がまたそれ見て感動

☆こちらのしーあ様の #ジャニヲタで著作権について考えてみませんか のタグをお借りし、 あらためて私も、権利関係のルールを守ることで生まれるメリットや楽しみを考えてみます(続く)
https://t.co/O3ZIQqbks7

☆例えば無断転載ではなく元コンテンツへのURLリンクを拡散することで、再生回数や売上で作者さんやタレントさんに報恩できるのはもちろん…推しにも外の方々にも「あのタレントのファンは作者へのリスペクトと尊重ができているね、イイネ」と思って貰えるのは嬉しい

☆どこまで自分なりの言語表現で推しコンテンツに人々の関心を向けられるか…のチャレンジは、各方面に迷惑かけないし幸せ。そして中身のビジュアルをモロに転載しネタバレするよりも、言葉のみで説明すれば、人々が原本を観たときのサプライズ効果が高く、その感動を想像すると、こちらも楽しい
※この件についてツイートしたことは、次のページにまとめて置いておいた。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200611/1591807751


☆Beautiful Worldコン円盤の初っ端、1曲目、のシーンが私は大好き…まさに「嵐」(グループ名)に似合い過ぎるあの状況であのパフォーマンスと曲のメッセージになってる…Beautifulなワールドの幕開け…強いんですよ…!

☆インスタ…ストーリー…!松本さんの嵐愛がここでも…5人で…歌って踊ること…楽しかったんですよね…良かった…JohnnysWHLwithYouのライブ、楽しみです


☆#文字やイラストだけで伝えよう推しの魅力 燃え滾る熱も、雨上がり虹の爽やかさも、過去から未来宇宙の壮大さも、玩具箱の可愛さも、静かな涙の切なさも、頭抱えたくなる色気も、闇切り裂く光も、どんな発想なのかトンチキも、側にいるような温もりも、5人で笑顔弾ける多幸感も…嵐ライブ振り幅

☆様々なアーティストさんの多彩な楽曲を表現する嵐さんの感性…メンバーの魅力を活かして嵐チームスタッフさんと素敵な演出を骨身削って作る松本さんをはじめ、ファンを最大限に楽しませる為のパフォーマンスを嵐メン皆さんが追求して頑張ってくださってる…お蔭さまで、観る度に私も幸せ

☆大きくて深くて色がいろいろ集まってる推しだから好きってところある

☆ストーリーで櫻井さんが質問に答えてくれているどの言葉を拝読しても、尊敬が増していく一方…。なんて聡明で熱くて強くて可愛いひとなんだろうね。あとね、櫻井さんの親御さんにも、何だかめっちゃありがとうございますって伝えたくなっちゃう(2020.6.13)

https://t.co/1X358C4ivD (Turning Upメイキング)
渋谷にまでついてくるUFO(設定)の気持ち、私にはめちゃめちゃ分かります…楽しそうな嵐さんを観るの楽しいし、ずっと観ていたい

☆大野先生のホームルーム観終わってめっちゃ感涙してます…なんかもう嬉しさと、感謝と
(2020.6.14)

☆Smile Up ! Projectの医療物資総額3億6千万円に、嵐のワクワク学校授業料も含まれているのよね…って改めてエンディングの文を観ながら思い出したけど、もう…それ以上にこの全授業や生徒の皆さんの宿題の数々を振り返り観ていて…人間ってこんなに多様で可能性に溢れてて愛しいなあ…!って胸が熱く

☆皆さんのアイデア、発想が本当に自由で色々、絵の対象のどの特徴どの要素にフォーカスするかも人それぞれ、私には到底思いつかないアプローチ、込められた思いもどれも素敵で、生徒の皆さんや嵐さんの絵に感動。今回も心豊かになる時間。あと、あのお子さんめっちゃ可愛い #嵐のワクワク学校オンライン

☆良かったなあ…ワクワク学校、開校から最終日まで無事に配信していただけてありがとうございました嵐さん…!


☆嵐さんってスクリーン上でもムビステでもセンステでもリフターにいてもどこにいても愛…ということを思い出しております

#嵐のワクワク学校オンライン
#ワクワク展覧会 https://t.co/hlML78sWsb

https://twitter.com/misokakoat5/status/1272335396832022530?s=19

☆#嵐のワクワク学校オンライン 運に頼らなくても登校でき、アーカイブで期間内は何回も観られて、医療支援に参加させてくださって、新型コロナに打ち克つ心構えを楽しく学べて、嵐先生や生徒の皆さんの宿題を通じて人生を幸せにするヒントや人の可能性の大きさ教えて貰えてこのお値段とは有り難過ぎる/
ので、可愛いお役立ちグッズの購入で、また少しでもSmile Up ! Projectに協力させて頂きたいです。到着が楽しみ。特にスマホスタンドやバジル栽培セット、嬉しい(期間限定販売、7月31日23:00まで)
https://t.co/WCjMEUWLaJ


(※長くなったので、新ページに続く予定)(こことの重複あり)