嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

#INTHESUMMER #ARASHISUMMER ありがたや…(2020.7.24 嵐さんのIN THE SUMMERに関する私の呟きなど)

※おもに私に読みやすいように、前回の記事でページの底の方に置いた「IN THE SUMMER」に関する呟きまとめを、ここにも置くし、呟く度に追加していくというもの(他ページとの重複あり)


☆いやあもう7月24日スポーツの日の、Mステ、気になるどころの騒ぎじゃないんですよ…なんと言っても嵐さんの、カイトと、そしてIN THE SUMMERの初お披露目…国民の祝日にピッタリ。
#カイト
#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

☆ARASHI- IN THE SUMMER Official Video
https://t.co/scrVtgPrm4
嵐さんの歌声が柔らかい風みたいに包み込んで撫でてくれる且つ胸の奥がきゅーんとするこの感じ…色々な情緒が複雑に良い感じに織りなしてる大好き… ラミ・ヤコブさんにも大感謝です…!
#嵐
#ARASHISUMMER #INTHESUMMER
#RamiYacoub

☆そしてあの英詞カッコ良…ソロパートの歌声も新鮮な…嵐メンの表情も魅力的、かなりセクシーでは??何回も聴いてしまうIN THE SUMMER…嵐さんの歌うどの曲も大好きだけども…ホント幸せだ

☆えっ…嵐さんMステで、カイトと共に、これを歌ってくれるんだ…楽しみの極み。そして私の夏イメージ嵐曲リストに入れた、早速。#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

https://t.co/1eBnen4uVM

☆あ、繰り返し聴けば聴くほどIN THE SUMMERを世界の人にも聴いて欲しい気持ちが高まったので、こちらのリストにも入れたのでした。おすすめのプレイリストをご紹介… 嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲(A-RA-SHI) 作成者:mskk
https://t.co/fUL4CpFAFU

☆IN THE SUMMER、そうだズルいよこれは…甘くて熱くてうっとりするような楽園なlovesongにも聴こえるし、嵐さんが我々に大丈夫ずっと変わらないよ心はそばにいるよって言ってくれてるとも感じる超ありがとうな歌でもあることだ…優し…(また繰り返し聴いてた)

☆大野さんこれ聴いて眠れるんですね?私は大変なことになってる、嵐さんの声にドキドキしちゃうからね…でも頑張って寝ます(このタグ可愛い)#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

※#INTHESUMMER #ARASHISUMMER #嵐 #ARASHI #嵐2020
…のハッシュタグに、ハッシュフラッグという可愛いマークが付いてくるようになっていたのだった。

☆嵐さんのIN THE SUMMER歌詞にある「million kisses」にもグッと来ちゃった…ここで5×20の歌詞「少しの傷も沢山のkissを」を思い出してしまう。5×20の精神をまた装い新たに届けて貰えた気がするし、それは季節が移れど雨が雪になれど変わらない(※IN THE SUMMERの歌詞から聴き取れる主旨)の、心強い

☆IN THE SUMMER(嵐)、歌詞の確認したら「肌と肌 触れ Million Kisses」だった。分かる…いまソーシャルディスタンスの暮らしの中でこれは素敵な夢…本当にありがとうって気持ちになるhttps://t.co/ovzfs1SCGa

☆嵐IN THE SUMMER配信日の前に私はイヤホンを買い替えておいて本当に良かったな…夏の美味しいところ何もかも詰まったご褒美を耳から堪能している(2020.7.24)


☆嵐さんのインスタ更新嬉しい。IN THE SUMMERのリンクツリーもありがたい

https://t.co/eWxwyvtcHL

☆分かる…嵐さんのIN THE SUMMERなんっか、曲調とか雰囲気エキゾティック…そしてちょっと目元の表情に憂い要素もある相葉さん…歌声にサラフワな風を感じてしまってやられた…

☆LINEミュージックでもIN THE SUMMER(嵐)を買えたし、これLINEプロフのBGMにしちゃった。

Face Down : Rebornでもミステリアス×寄り添いと救い…、IN THE SUMMERでも大人ラブソング×勇気づけ癒やし…、多面的なアプローチをしてくる、いろいろな聴き方ができる、いろいろな気持ちにハマる、色彩豊かな魅力、そういうとこホント好き #嵐

※IN THE SUMMER (嵐)
applemusicで買える、


https://music.apple.com/jp/album/in-the-summer-single/1521806834

ミュージックビデオ
https://music.apple.com/jp/music-video/in-the-summer/1524502538

※嵐さんのIN THE SUMMER、各サブスク等での配信リンクはhttps://smarturl.it/INTHESUMMERARASHI


☆Mステ久しぶりに出演の嵐さんのIN THE SUMMERのあの生き生きしたダンス、雰囲気、カイトの沁み入る歌唱、大切な、今日の、嵐さん、大好き。大好きですありがとうございます(2020.7.24)

☆ストーリー松本さん、どちらの衣装もカッコ良いです好きです。青い海と素敵な松本さん…ありがたい…。

☆嵐さんの曲たくさん流してくれていたんですね。OKAsiaさん。嬉しい。IN THE SUMMERも、しかも3回も…?すごいありがたい(2020.7.25)

☆この夏はどこにも物理的に遠出できない(しない)都民なのですが、嵐さんのIN THE SUMMERのお蔭で脳内が南国リゾートシーブリーズの至福のひとときなので頑張れます

#嵐
#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

☆わ…Johnny's net嵐さんのカイトの紹介ページでカップリング視聴できるようになってるのね、フォロワーさんありがと

https://t.co/HdUYkQ9hYJ

☆土日に限らず何かと家族在宅の日々が続き、主婦一人でレコーダープレイヤーモニター前に陣取るのはなかなか難しく、でも隙あらばスマホで嵐さんのMVを観られて癒やされるので楽し。デジタル配信ありがたい…IN THE SUMMERに溶けそうになる… #INTHESUMMER #ARASHISUMMER

☆ホント…、この夏は遊びに行くのは諦めざるを得なくて(という方々はきっと私だけではない)だからこのIN THE SUMMERという曲で、耳から目から、これぞ夏!っていう大好きな夏を、素敵な嵐さんの声で姿で届けて貰えて、毎日救われてる、いつも見て聴いて癒やされてる
#嵐 #ARASHISUMMER #INTHESUMMER

※嵐公式ティックトック/ IN THE SUMMERのダンス可愛さ、且つ、なんかセクシー…お顔に手を翳すのとか大好き

☆MステSPの嵐さん、何回観ても大好き。IN THE SUMMER、楽しそう、ガシガシ踊るとこと緩めなとこのバランス…セクシー可愛い…お顔の表現力…カラフルな影、幸せ…そしてカイト、だんだん明るくなる、爽やか。オーケストラとバックのスクリーン映像で壮大なのがすごく解釈に合う、めっちゃ良い

☆Enjoy。松本さんありがとう。MV撮影で起きた奇跡的な件、流石…。MステのあのIN THE SUMMERダンス大好きです。アラフェスアンケート再募集のお気持ち…ファンの状況や様々な要望に応えてくれるありがたいです。でも嵐さんご自身が音楽活動。楽しんでくれていたらそれが私は一番嬉しいので…
※Johnny's web「Enjoy」2020.7月末の更新を拝読した。IN THE SUMMERのMVで松本さんのところに飛んできた蝶々は、リアルな出来事だったの。

K-POPや洋楽など外国の人が、その母語と日本語とを歌の中に入れてるのを聴くの私は好き。外国の人が日本語歌うの萌え。私には分からない言葉も異国情緒味わい意味を想像したり調べたり好き。逆に、嵐さんのTurning UpやIN THE SUMMERなどの英語と日本語を外国の人が楽しむ楽しみ方を感じてみたくなる

英語圏の人が憑依した耳と心で、嵐さんの歌…例えばFace Down : RebornなどRebornシリーズやTurning Up (R3HAB Remix)などをも聴いて感じてみたいし外国語としての嵐IN THE SUMMER日本語部分を聴いて遠い日本文化に思いを馳せたり、日本人の歌う母国語(英語)に嬉しくなったりしてみたい。という夢/は現実には叶わないからその想定に脳を切り替えて聴いて遊んでいる…

☆このリストにIN THE SUMMERも、そしてカイトも(マイミュージックから)追加して聴いてる

#ArashiOnSpotify #ARASHI 嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲(A-RA-SHI) 作成者:mskk
https://t.co/VxZjIZyOAD


☆IN THE SUMMER (嵐)applemusicでも買える、


https://t.co/pvqyxoBkmZ

ミュージックビデオ
https://t.co/ujlR3YN02u

#嵐
#ARASHISUMMER
#INTHESUMMER

☆腕がぶんぶん振り絡まるのとか、翳した手に隠れたお顔の表情とか、相葉さんの黒目部分が斜め方向を向く瞬間とか、振り付けどこもかしこもむちゃくちゃ好きです(嵐公式Tik Tok、IN THE SUMMER)
#ARASHISUMMER
#INTHESUMMER
https://t.co/B3RGdMoTJr

☆嵐さん公式Tik TokのIN THE SUMMERダンス、5人分揃った嬉しい…!#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

https://t.co/UihA2HQ3gL

☆…そのあとの「Naked love then」(嵐IN THE SUMMER歌詞)を歌う相葉さんのお顔に纏われる哀愁のようなものが、これまたむちゃくちゃ私の好みなので宜しくです
https://twitter.com/komisokabot2/status/1291543300902543360?s=19 (※本あかツイート引用)

☆嵐のIN THE SUMMERって不思議だと思うのは、こんなに熱々な歌詞なのにどこか涼しい気持ちになる。適温の風に吹かれる心地よさ。あと、お洒落なのに懐かしさも感じるっていうね…どなたかが、サビの音階がヨナ抜きって仰ってたけど、だからなのかな… #INTHESUMMER #ARASHISUMMER

☆そっか…MTV's Friday Livestreamにリクエストしてくれてた皆さんありがとうございます。私もチャット欄にてREQUEST ARASHIしてきた(流速すごいな…)https://t.co/qn59I2VrUe
(2020.8.15)

RT https://twitter.com/KevanKenney/status/1294416410723201026?s=19

☆嵐さんのMTVデビューおめでとうございます〜!

☆嵐さんのIN THE SUMMERのダンス、めちゃ素敵。大好き
#嵐
#ARASHI
#ARASHISUMMER
#INTHESUMMER
https://t.co/4CwYCJ9M8R

☆五色のメンバーの声が代わる代わる躍り出てはそれぞれのサイコーに気持ち良いパフォーマンスを聴かせていくその音の織り成し方が快適で…何回も聴いてしまう #ARASHISUMMER #INTHESUMMER

嵐 IN THE SUMMER
https://t.co/scrVtgPrm4

☆何と言っても我らが #嵐 …Happinessライブ元気が湧きまくり…A-RA-SHI : Reborn×ONE PIECE大好き…英語詞の生歌感動…極めつけIN THE SUMMERの5人の声の美味しさ…ダンスいやあもうカッコ良い、とんでもなく目の保養…爽やかな夏を堪能できて嬉しいありがたいです #FNS歌謡祭 #FNS歌謡祭2020夏

☆相葉さんのファルセットで気が遠くなる人間

☆実は私はIN THE SUMMERについても…「英語だし…嵐さん何かとお忙しいし…歌番組で踊り付きであのMVのクオリティを生歌唱は流石にキツイのでは?」等とチラッとでも思っていた自分を恥入ってる。しっかりあの素敵な魅力遺憾なく発揮して歌って踊ってくれて感激

☆定番Happinessだって私の見たことのないあの間奏ダンス振り付けでライブ感たっぷりに届けてくれてて、3曲、嵐さんの心身全部でこんなに尽くして人を喜ばせてくれて素晴らしいなと…
(2020.8 FNS歌謡祭について)

☆IN THE SUMMERのスピンオフグッズ(ポストカード)、嵐さんの夏が…ぎゅっと詰まってるの…素敵に決まってる…早く欲しい…!

https://t.co/UURJAwvcIH


アメリカのiheartradioにて、嵐、松本さんのお話、あとでゆっくり聴きたいです。
https://t.co/Ppfk3oGgaX

https://m.facebook.com/iheartradio/videos/599693627393895/
(2020.9.4)

☆皆に楽しんでもらおうと生まれたIN THE SUMMER、ラミさんにも感謝してること…互いに尊重し合う嵐の、関係性や物事の決め方…この状況下での取り組み、これまで、これから、…等々、松本さんのお話は嵐さんが常日頃から伝えてくれる姿勢とぶれてなくてやはり大好き

https://youtu.be/nxT8na7CbPc
MTV、今週も流してくださるかなあ、嵐さんのIN THE SUMMERまた観たいな、てことでチャットにREQUEST ARASHIしてる。Friday Live stream

☆ケバンさんもさっき念押ししてくれたようにチャット欄には大文字で書いた。REQUEST ARASHIって。もし最終順位が1位だとやはりインパクト大きいだろうし、それだけ嵐さんのこと知ってくれる人が増えると思うと嬉しいのでリクエストした(FridayLivestream)https://t.co/bMOcr9d7PO

☆素晴らしいです…
@arashi5official @MTV

#FridayLivestream
#INTHESUMMER
#嵐
#ARASHI
 
MTV、4週連続でIN THE SUMMERのMVを見せて貰えて、そして今週はリクエスト1位…嵐さん、おめでとうございます…とても嬉しい…🥂

RT https://twitter.com/KevanKenney/status/1301669651970224130?s=19

(2020.9.4)

☆ひとつひとつ丁寧に答える松本潤さん…に、コメント欄の海外の方々からJun is so cute の声が多々あって嬉しい。そうでしょそうでょ可愛いでしょ…と思う

https://t.co/V35KrNgiwI

☆嵐さんのIN THE SUMMER、ちょっと切なくてでもゆったり綺麗な風の爽やかさと嵐さんの声の彩り豊かさでもう…いつ聴いても癒やし。薬。再生回数一千万超え…MTVから来ましたとかTik Tok見て来ましたというコメントもお見かけし嬉し
#嵐
#ARASHI
#INTHESUMMER
#ARASHISUMMER
https://t.co/scrVtgPrm4

☆#祝福の嵐1000万再生 を把握。トレンドに上がってたのね。IN THE SUMMER、MV再生1000万回超え、おめでとうございます。美しい自然と嵐さんの綺麗で滋味のある歌声とセクシー&爽やかな雰囲気…それはもう大好き。私も毎日観てしまうもん。
#ARASHI
#ARASHISUMMER
#INTHESUMMER

https://t.co/scrVtgPrm4

☆嵐さんのIN THE SUMMER、6週連続で流れて嬉しいなあ。この大好きな癒やしの歌が世界の誰かの記憶にのこりますように。
#FridayLivestream #MTV #ARASHI #嵐 #INTHESUMMER
#ARASHISUMMER
(2020.9.19)

※追記

☆FridayLivestreamに連続して嵐さんのMVが流れる世界、以前は想像もしてなかったなあ感無量/IN THE SUMMER(嵐)は8週に渡ってリクエスト上位曲としてMTVで流れたの素晴らしいな…(2020.10.3)

☆またプレイリストを作った。私のお薬。… 英詞で世界に伝わる嵐さんの心 作成者:mskk
https://t.co/0FW2QJ5HRN


RT
https://twitter.com/solomon_japan/status/1336228521585168384?s=19
☆ >rt ソロモン諸島政府観光局公式さんのお蔭で辿り着いたソロモン諸島の美しい風景を観ながら脳内に嵐IN THE SUMMER流れるし似合う…確かに…。Sharzyさんという大御所歌手さんがカバーして下さろうとしてるIN THE SUMMERきっと素晴らしい…
#Sharzy #ARASHI
#INTHESUMMER
https://t.co/hq2WulWFHj

☆日本語詞の英訳も感動しました。爽やかで心が洗われます…IN THE SUMMERカバーありがとうございます… #Sharzy #ARASHI
#INTHESUMMER RT https://twitter.com/solomon_japan/status/1338070420000395264?s=19


(2020.12)