嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

8月になった。嵐さん大好き。(という私のツイートまとめなど)※IN THE SUMMERやカイトを聴きながら毎日過ごす中で、ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20ライブ円盤の発売お知らせに幸せになったりFC限定盤を予約できたり…嵐さんのギネス世界記録のことや、嵐さんの海外ラジオデビューのことや、Tik Tokに湧いたり、FNS歌謡祭夏、嵐ツボのこととか、そういうの毎日のように嵐さんのこと好きというツイートしてるので

※前回記事(7月分)が特に、めっちゃ長くなってしまったのは
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200701/1593549384
それは嵐さんからの贈り物がとてつもなく至れり尽くせりだったことを表していると思う。

※嵐さんのIN THE SUMMERについての日記は↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200724/1595554500

※嵐さんのCD「カイト」やカップリング曲についての日記は↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200729/1595967620

※カイトのカップリングで、特にJourney to Harmony(Ray of Water第3楽章)に関連する過去日記は↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191109/1573311599

※例によって、他ページとの重複記載あり。というか、何か呟く度、それが関連する日記ページにもれなく置いておこうとしており。

※嵐さんのギネス世界記録のことや、嵐さんの海外ラジオデビューのことや、Tik Tokに湧いたり、また、嵐ツボのこととか、そういうの毎日のように嵐さんのこと好きというツイートしてるので

※FNS歌謡祭も、とても良かった!

K-POPや洋楽など外国の人が、その母語と日本語とを歌の中に入れてるのを聴くの私は好き。外国の人が日本語歌うの萌え。私には分からない言葉も異国情緒味わい意味を想像したり調べたり好き。逆に、嵐さんのTurning UpやIN THE SUMMERなどの英語と日本語を外国の人が楽しむ楽しみ方を感じてみたくなる

英語圏の人が憑依した耳と心で、嵐さんの歌…例えばFace Down : RebornなどRebornシリーズやTurning Up (R3HAB Remix)などをも聴いて感じてみたいし外国語としての嵐IN THE SUMMER日本語部分を聴いて遠い日本文化に思いを馳せたり、日本人の歌う母国語(英語)に嬉しくなったりしてみたい。という夢/は現実には叶わないからその想定に脳を切り替えて聴いて遊んでいる…

☆相葉さん…志村さんのヒューマンストーリーに出演するのね。応援しております
(8月22日放送予定とのこと)

☆8月22日を泣かずに観る自信は全くないけど、好きな人が泣かずに頑張ることを思うと…

☆なんでこんなに眠れなくなってるんだろ。大好きな人が、長年の絆を築いた大切なお方ともうこの現世で逢えないという事実を思い出してしまうからか…あとで録画を観て偲ぶことが、楽しみでもあるのに、なんだか寂しくてつらくなる。どうもうまくこの気持ちと向き合えないことがある

☆きっと想像もつかないような覚悟を持ってご本人がいまその番組のお仕事を引き受けていらっしゃるその強さ優しさを、こんな私のような者が心配するなどというおこがましいことをしたいわけではなくて、ただ、私が、なんだか、毎週見るたび思い出すたび得も言われぬ思いがして堪らないというだけ

☆結局私には、幸せを祈らせて頂くことしかできないんで/大切なかたから受け継いだことを推しが全力で伝えてくれるのを、しっかり拝見する、心に刻む、…それがこちらにできること

☆ここで私が気を付けたいのは、三次元の方々の歩んでいらした軌跡を私はテレビ等で垣間見ることしかできないが、その方々が「伝わって欲しいと思って伝えてくれること」を歪みなく心に留め置かせて頂くということであって、分からない領域までは分かっているつもりにならないでおくということ

☆このリストにIN THE SUMMERも、そしてカイトも(マイミュージックから)追加して聴いてる

#ArashiOnSpotify #ARASHI 嵐さんのJ-POP世界中に放て…の曲(A-RA-SHI) 作成者:mskk
https://t.co/VxZjIZyOAD

☆#INTHESUMMER #ARASHISUMMER
やはりIN THE SUMMERの嵐さんのダンスめちゃめちゃ好き。可愛くて面白くて爽やかさと色気があるという30代後半の5人(嵐公式Tik Tokアカウント)
https://t.co/CAa7Q0KWPF

https://vt.tiktok.com/y6G4Pn/

☆IN THE SUMMER (嵐)applemusicでも買える、


https://t.co/pvqyxoBkmZ

ミュージックビデオ
https://t.co/ujlR3YN02u

#嵐
#ARASHISUMMER
#INTHESUMMER

☆ベイスト、日食なつこさんの曲イイネ…二宮さんによる解説佳き/
ベイストでかかった日食なつこさんの曲、フォロイーさんがSpotifyで探してくれてた、ありがたい。どれも私は初めて聴く。特に開拓者っていう歌の詞、ものの考え方が好き。自分でどうにもならないこととどうにかできる余地のあることがあって、後者には頑張りたいね…と思った/
作詞もする二宮さんの視点がとても面白かった。タイトルの妙、とか
(2020.8 )

☆それにしても今日のあのお知らせが嬉しくて嬉しくてだ/動画、愛しい〜。寝る前に、もっかい観たい(2020.8.2、嵐FC向けメッセージ動画の件)

☆#志村どうぶつ園 亜生さん4年以上の保護猫活動、猫ファーストな生活、普通こんな難しいことを継続なさっていて頭下がる。・世界的なニュースになるようなことを見守る高校生饗場くんの魚愛極まってる・みやぞんさんボランティア元野犬の風華ちゃんを徐々に心開かせる過程で犬の心理に沿う大変さ

☆相葉さんがトリミングしてきた保護犬のその後が幸せそうだと嬉し。優しい飼い主さんとの出逢いを助ける為の相葉さんの取り組みが、実を結んだと分かるの本当に嬉しいし、保護されて尊重され適切な愛情を注がれお世話されることで動物の生の幸せが天と地ほどに違ってくること、世に知らせる意味大きい

☆そして志村園長とパンくんの懐かしくて微笑ましいVTR心和む…面白い中に志村さんのきめ細かい愛情と、志村さんに安心しきって伸び伸びしているパンくん…この志村さんの姿勢に、きっと相葉さんや共演者の皆さんやスタッフさんも、あまりにも多くのことを学んで来られたんだろうなと思うと尊い

☆血縁にかかわらず、誰かの心に種を蒔いて誰かの中に何らかの作用を知らず知らず起こして、またそれが別の誰かの心に何かを遺していくのが延々と時間空間超えて続いてく…から、人は身体がなくなってもずっと生きてると思う

☆人間だけでなく命ある存在はそうやって誰かに愛を手渡ししていって、生きた証を繋いでいくのな…って、何だか僕とシッポと神楽坂を観たときも志村どうぶつ園を観てるときも自然と思ってつい泣いてしまったりするし、相葉さんがそういうことをとても心にしまっていそう

☆嵐さんのカイト〜Journey to Harmonyを聴いて、ヒトの心の輪が繋がって連鎖してくのをイメージしちゃってまた大変なんだよ好きが溢れて

※ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20(ライブDVD/Blu-ray)発売決定のお知らせ(Johnny's net)
https://www.j-storm.co.jp/arashi/discography/arashi-anniversary-tour-5x20

https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=10&data=2333

(2020.8.3)

☆嵐さん全部好き。私の最推しは相葉さんなのでTik Tok、どうしても相葉さんのを特に沢山リピートしてしまうが、だけどメンバー全員の分が揃って欲しいと待ち構えている気持ちも本当にある。

☆これは私が相葉さん寄りの嵐ファンを自覚した頃にツイートしたもの。その後も何かと繰り返し同じような趣旨のことを言ってる「お気に入りのPVはまず一回目は全体を視聴して次にメンバー一人ひとりに注目する五回、それを一時停止やスロー再生も含む五回、次にもう一度、相葉さんに注目して観る一回プラス、改めて全体を観る一回、ということで最少でも計十三回は観ることにしてる。」(2012)https://twitter.com/misokakoat5/status/244543058979471360?s=19

☆どの嵐メンにも、彼にしか出せない、人を惹き付ける技と味があるゆえ。5人パフォーマンスをライブコンや歌番組録画やMVで観る際、まず全体観てから一人一人に注目してからまた全体を味わうというリピートの仕方が、これ私だけじゃなかったことが、YouTubeのコメント見ると少なからずお見かけできる(2020.1)
https://twitter.com/misokakoat5/status/1221192418126491648?s=19


☆同じメロディ同じ振り付けを各メンが声で身体で表現するそれぞれの色、味、はどれも素敵で、合わさるとまたそれは「嵐」で、それがつくづく大好き

☆嵐さん公式Tik TokのIN THE SUMMERダンス、5人分揃った嬉しい…!#INTHESUMMER #ARASHISUMMER

https://t.co/UihA2HQ3gL

ビルボードで嵐さんの「カイト」総合首位獲得(おめでとうございます)

RT https://twitter.com/Billboard_JAPAN/status/1290922019756756994?s=19

ソフバン5Gの嵐さんCM素敵だな…

☆ニューヨークとL.A.と渋谷の嵐さんの広告、公式で見せて頂けたの嬉しい。

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1291056431760736256?s=19

☆先日のニノさんを観られ。ぺこぱさんの昔のネタについて「今のキャラクターがピタッとハマってるから、戻ると言われても違和感があるのかも」という二宮さんの視点、優しくて好きだし…少年シュウペイさんのお写真に「素人でこんなに綺麗に笑える子はいない」という二宮さんも好き

☆ぺこぱさんによるプレゼン「二宮さんの魅力」にも悉く頷ける…ライブ中のあの、二宮さんと大野さんのおふざけ大好き。舞台裏でも二宮さんと大野さんのいちゃいちゃが菊池風磨くんに見られていた件も楽し。ウィスパーボイス素敵。こんちくしょう。二宮さんのツッコミ切り口、目の付け所がホント好き

☆嵐さんの「untitled」の、めっちゃ好きなところが、ニノさんでも観られて実に嬉しい

https://t.co/QVpbShafbz

RT https://twitter.com/natalie_mu/status/1291328207669456896?s=19

☆7月26日FNS歌謡祭.相葉さん…司会、嬉し…楽しみ…!

RT https://twitter.com/fns_kayousai/status/1291327658811301888?s=19

RT https://twitter.com/fns_kayousai/status/1291486708098367488?s=19

☆>rt FNS歌謡祭お知らせの相葉さんコメント、相葉さんならではの雰囲気がとっても可愛くて且つきちんとしてる…好き過ぎる〜

☆FNS歌謡祭で嵐さんは何を歌ってくれるかな、とてもありがたいな…楽しみで生きる

☆大野さん相葉さん二宮さんの三人三様なテイストが堪らないしリピートが止まらない
https://t.co/zXRZYsE7rK
(嵐公式Tik Tok)

☆(本あかツイート)YouTube動画のURL末尾に、?t=秒数、を記入すればピンポイントで飛べること、もっとみんな知ってて。例えば嵐「untitled」ライブ映像で言うと、2017年に実際私は現場でこのように櫻井さんから突然呼びかけられ心臓止まるかと思った箇所、このあと
https://t.co/JpFPyuXAvN

☆(本あかツイート)ARASHI-IN THE SUMMER公式MVで特に私の推しは「呼吸の音(ね)もToo close」の相葉さんの声と表情、はい、ここですね、

https://t.co/Jyzf2HT9MF

☆…そのあとの「Naked love then」(嵐IN THE SUMMER歌詞)を歌う相葉さんのお顔に纏われる哀愁のようなものが、これまたむちゃくちゃ私の好みなので宜しくです
https://twitter.com/komisokabot2/status/1291543300902543360?s=19 (※本あかツイート引用)

RT https://www.forbes.com/sites/hughmcintyre/2020/08/06/bts-arashi-ateez-and-wayv-notable-moves-on-this-weeks-world-songs-chart/#17dc21743d17

※↑嵐さんのことも紹介されてる海外の記事

ソフトバンク5GLABの嵐FRアプリでLove so sweet大合唱ver. 推しカメ嵐5人分を試して尊し…マルチアングル…大好きな「まず全員を観て次に推しメンを観て各メンを一人ずつ観て楽しむ」がここでも叶う…指揮もダンスも皆、チャーミング…https://t.co/kGLW647r2h

☆カイトやJourney to Harmonyでも思うんだけど、嵐さんの声とオーケストラって何故、こんなにものすごく似合うんだろうか…

☆嵐さんの、観たいもの聴きたいものがこんなにたくさんあるし目も耳も一組では足りない…推しゴトに事欠かないのありがたい。私のいまの暮らしに「暇を持て余す」だとか「何もすることがない」とか「退屈」とかあり得ない

☆ソロキャンプ、大野さんの、ヒロシさんへの理解とリスペクトがめちゃめちゃ伝わるし、ヒロシさんの提案がものすごく大野さんに響いてる様子が幸せそうなの観るの楽し…ヒロシさんの「自分が調味料」全部自分で作ってることのロマンティック

☆富田晶子さんフレアバーテンダーカッコ良過ぎる…「バーテンダー界で有名な相葉さん」チャレンジする相葉さんも美し…とてつもなく見惚れてしまった。イリュージョニスト謳歌さんも素敵。そして謳歌さんからも「いつ練習したんですか」と問われてしまう相葉さん…素晴らし

☆わあ…富田晶子さんありがとうございます…嵐IN THE SUMMERでこんなにカッコ良いフレアバーテンダー技を見せてくださるTik Tok

https://t.co/ukV9DctrtN


☆ドラマ『バーテンダー』のメイキング大好き。こんっなにカクテル作り練習を相葉さん頑張り…役作りの為の必要十分の範囲をもう超えてる…この方は何で何てすごい、こんなに尽くすの…?そしておもてなし心が極まってる……、と初めて特典映像を観たときに尊敬の念がめっちゃ湧いて止まんなかった記憶

☆音楽とは、についての櫻井さんのコメントにすごく頷けてしまう。分かります…なぜか歌だと伝わるんですよね…そういう音楽が私も大好きです。まさに、ホント、そう…(THE MUSIC DAY 公式ページ)
https://t.co/AMs3Pk0fzS

☆好きな人がいると、好きな人が生きてるこの世のことを、とても大切に思えてしまう

謳歌さんの動画も拝見し繊細な技術にうっとり…ブログから謳歌さんの謙虚でポジティブなお人柄が伺えて感動です…ご自身のこと謙遜なさいますが…謳歌さんが産み出した素晴らしい武器と思います。カメラ回っていない時も自然体で良い空気感を作る相葉さんの魅力や技の飲み込みの早さを、伝えて下さり、
RT "相葉雅紀さんと番組でご一緒して人生が変わった話
https://t.co/tUaWYFGG96 https://t.co/vMRFDOm8ix "

→ファンとして拝読していて非常に嬉しい…、と同時に、このように伝えてくださる謳歌さんの視点とお心にも感銘を受けました。出逢いの素晴らしさ…いま私の涙腺にも…きています…。

☆出演者の方々を和ませリラックスさせる相葉さん、については…NHKグッと!スポーツに出られたアスリートの方々のご感想や番組のサイトからも以前から伝え聞いており、ああやはり大好きです…。

☆嵐「彼方へ」のソロパート歌割りが天才だなあと思う…。特に櫻井さんがあの詞を歌うのが、合ってい過ぎるもの

☆彼方へ、のことを思い出すと自動的にこちらのブログを思い出して幸せになります。
RT "20年目に突入した5人と『彼方へ』にありがとうを伝えたいだけ
https://t.co/lKDFZ4yTnS #はてなブログ"
控えめに言って全ての嵐ファンにこの方のブログ、この記事を読んで欲しいし、嵐「untitled」は期間限定YouTube動画には収録されていないアンコール曲の『彼方へ』はライブ円盤を買って観て欲しい

☆強いて言うならば、相葉さん担当、の中に私は自分を分類しようとすればできるけど、葉担はみんなこうである(に違いない)という括りから、はみ出ているような気がするし、他のメンバーが褒められると「○○担は嬉しいだろうな」ではなく本当に私がめっちゃ嬉しいので、なんというか…/
うまく言えないが…嵐さんが好き

☆8月9日、『母と暮せば』の福原浩二くんの命日。福原さんのような方々がたくさんいてくれたことを忘れない。平和を心に刻んで生きる

☆いたずらっ子…!

https://t.co/Mq3dFhL8Bu

☆Tik Tok、ふざけてる嵐もホントにもう…可愛いな…
(※嵐さんのコントっぽい深夜番組ノリ動画。何回か撮り直ししたと思われる大野さんの髪に白い粉…(笑))

☆そういえば、嵐さんのカイトのMVを先日、娘と共に鑑賞していたら娘が「えっ…やっぱりカイトって本当にめちゃくちゃすごく良い曲だね!」って改めて叫ばれたのだった。うん。そうなの。良い曲なんですよ…MVで尚のこと、良さ

☆素敵な推しに出逢えた巡り合わせを愛しく思います。そして何十年もアイドルの良さに気づいてなかった私の、あの頃のあの長い時代があったから今の感動があるのかもしれない…どんな楽しい何が起こるか分からない人生なので長生きはするものだと思った

RT https://twitter.com/midori_koiz/status/1292479663218937858?s=19

☆>rt こいずみさんのお言葉をお借りしますと、相葉さんの「決め過ぎずに終わる」「バランス感覚」は嵐メンの芸風とかエンタメからも感じることなんだけど、特に相葉さんのソロパフォーマンスに私は強く感じる。Popcornライブにおける「楽園」の投げチューでちょっとコミカルな締め方とかね

☆ところで私のフォロイーさんやリスインさせて頂いている方々は、推しへの「好き」をマウント取りに使わないし、推しの権利を守るし、推しへ何かを押し付けたりしないし、推しの大切にしているものを信じているから被害妄想とも無縁だし、そういうTLに居させて貰えるから私が更に長生きする仕組み

☆楽しませる為に心身尽くしエンタメを作るチーム嵐さんのお蔭で私は楽しく幸せに生きることができている。この嬉しさを私の他に一人でも新たに知ってくれるといいと思う。そのきっかけ、入り口は人によって様々だから、いろんなテイストの嵐さんの作品が時間空間超え広まるのを応援してるというわけ

嵐メンの個性が合わさって様々な色を見せてくれることを、楽しんでいることが自然と応援になるなら幸い。旧曲も新曲もライブもバラエティもお芝居もいつの時の嵐さんも、多様な人に響く多面的な魅力が揃っていて…その努力とアイデアと調和が一朝一夕ではないことが尊くて敬服してしまう #嵐

☆C×D×G no ARASHI ! vol.1と2は、あのね、…買いですよ…絶対…Aの嵐は、くだらな可笑しい実験における嵐メンの空気感楽し。大野さんと二宮さんの逆再生も、かなり好き…など様々な深夜番組ノリ佳き。DVD収録分の他にも沢山面白い回があったそうなので、リアタイできていた方々が羨ましいね〜

☆嵐のIN THE SUMMERって不思議だと思うのは、こんなに熱々な歌詞なのにどこか涼しい気持ちになる。適温の風に吹かれる心地よさ。あと、お洒落なのに懐かしさも感じるっていうね…どなたかが、サビの音階がヨナ抜きって仰ってたけど、だからなのかな… #INTHESUMMER #ARASHISUMMER

☆そしてカイトも爽やかさと切なさないまぜになってること好きなんだよね…コード進行のこと私にはあんまりよく分からないけど、一旦「口ずさもう彼方へ向けて」で短調になるとこ、なんかね…切なさあって大好きなんだ…嵐さんって感じ。伝わるかなあ

☆ARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019 がギネス認定…2019年、世界で最も売れたアルバムとして…!3,300,000セールス…おめでとうございます。感無量。この楽しみを世界のどこかの人達も味わっているかと思うとわくわくする #嵐 #ARASHI
https://t.co/gOjfDw2TVJ

☆相葉さんの俳優としての魅力を考察なさっている、北村由起さんの記事、とても頷ける…ホントに…そうなんですよね…と心の中で握手しながら拝読した
https://realsound.jp/2020/08/post-600041.html/amp?__twitter_impression=true

☆それにしても私が当アカウントを作って嵐さん関係のツイートを追い始めてからだけでも、一日たりとも嵐ゴトで心ときめくことのなかった日はないのがありがたい

☆拝読して嬉し涙出てきてしまいました。
https://t.co/zEJECh2M21

☆ところで相葉さんが歌う時に胸に手を当てる仕草や振り付けから私は嵐ファンになったと言っても過言ではないし大好きって話は何百回でもしたかもしれないしするんだけど、これは相葉さんの手が好きなのか胸が好きなのか胸に手を当てるのが好きなのか、どれも当てはまるのかそうか

☆ちなみに具体的には嵐-Monsterの「心を抱いて」の時の相葉さんに墜ちたのだった。(これも何回も呟いた覚えがある)大野智さん主演ドラマ『怪物くん』の主題歌のお蔭で私は相葉さんを特に意識するようになったので、人のアンテナはどこでどう新しい扉を開かれるか分からない

☆それから数年後、私がお見かけした方々の中には、相葉雅紀さん主演ドラマ『貴族探偵』をきっかけに嵐ファンになり、特に二宮さんのファンになった方もいらして(ひとつの例)、だから、ああ、メンバーの個人のお仕事もこうして嵐さんに還元されているんだなあ…としみじみ嬉しくなったものでした。

☆ARASHI 5×20 AII the BEST!!1999-2019ギネス認定嬉しさに、私のイチオシ5×20詞(※嵐さんによる作詞)を思い出し浸り。ここには書き切れない嵐さんの名言宝物が5×20には詰まってる
https://twitter.com/misokakoat5/status/1282598677475803136?s=09

☆嵐ベストアルバム初回盤①でも聴けた、そして9月30日発売の5×20ライブ円盤でも聴ける、名曲「5×20」を宜しく…ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20(字幕スーパー付)
#嵐 #ARASHI https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=10&data=2333

☆松本さんハッピーなインスタストーリーありがとうありがとう
(松本さんが撮影してくれた嵐メン4人の可愛いカッコ良いIN THE SUMMERロケ地でのあの様子。松本さんご自身も写ってくれたらいいのに…でも楽しそうな声が入ってたから)

☆あと…これは私の個人的過ぎる悶絶案件だけども、朝からまたsmileの自担の歌声が大好き過ぎることを痛感している。明らかに相葉さんの歌が耳に来た途端に音がサァ……っと心を包みに来てくるくる回していくなんでこんなに私はこんなにも相葉さんの声が好きなの好きになるようにできてたのか?
(Smile Up ! Projectのチャリティーソング「smile」でレコーディングドキュメンタリーを聴いていての)(2020.8.12)

Sweets Club毎回ホント良い…ブルガリアのあれ美味しそうだし相葉さんと二宮さんの会話なぜこんな面白いの…スイーツ部なのにだんだん塩気を求めてってるの可笑しくて好きだな
https://t.co/LRiBQJnxcG

☆嵐のカイトやふるさとや君のうたやIN THE SUMMERなど癒やし爽やか系の歌と、風雲やGreen LightやtruthやPIKA★NCHIやP・A・R・A・D・O・Xと、バチバチした歌も取り混ぜ聴いてると、良い感じに暑さを忘れられるっていう

☆Smile Up ! Project の『smile』(Twenty★Twenty)優しさ染み渡り。とにかく人が笑顔になるのを見られたら幸せなんだよなあ…というシンプルな重要事項を思い出させて貰える #SmileUpProject #smile

☆私の場合はどうしても自担、嵐さん、特に相葉さん…の声を本当に好きと思い知らされると同時に、自担の声の独自の輝きが他の方々の個性とひとつになり作る世界を私は愛してる。このこと自体が幸せだなあ…って思う https://twitter.com/misokakoat5/status/1293341136648417281?s=19

☆smileビデオクリップで人々が心を集結する力の良さを感じ、更にレコーディング映像で1人1人の歌声の個性堪能でき、(推しの声は勿論)皆さんの声めっちゃ魅力的…リリックビデオでは櫻井和寿さんの詞の温かさが一層伝わって好き。わじまかんたさんの絵も元気出るし可愛い

☆Twenty★Twenty皆の歌声それぞれ良くて、集まるとまた素晴らし。Wash Your Handsも改めて好き。この歌を常に脳内に流しながら少しでも楽しい気持ちで手洗いできた今年を忘れられない。このCDが支援を必要とする方々へ役立てて頂けるの嬉しい #smile

☆FCサイトの75名の皆さんのスマイル写真めっちゃハッピー…
(2020.8.12)

☆集大成ライブ写真集、綺麗…箱の状態から既にこんなに素敵…そして写真、充実…すごいよ…
(嵐5大ドームツアー集大成ライブ写真集 ARASHI at 5 DOMES 2009-2019)

☆本当にきちんとしてる…温かい…人をしっかり見て大切にしてる会社だなあと…。松島聡くんの真剣な思いも伝わってきました。活動再開おめでとうございます
https://t.co/k2YgUhACCf
(※ジャニーズから、SexyZoneに関するお知らせ)

☆嵐さんのカイトCDを親にも令和の記念として贈った(両陛下への奉祝曲も収録されてるよ、と)

☆私は誰かに曲を贈ると、それをその人の耳と心になったつもりで自分も聴いてみるという習慣がある…。何の予備知識もなく聴いても嵐のカイト、素晴らしいね…

☆Sounds of Joy、私はついつい「あーこれは…嵐ライブで聴きたい…!オープニングかアンコールに絶対絶対似合うはず!」って思っちゃうが、一旦この気持ちは置いておいて一般人の心で聴いても、楽しさ溢れて駆け出したくて駆け出す人々を想像できてカッコ良くて痛快な曲だわこれ

☆あと、家族の気持ちになって改めて聴く「僕らの日々」はこれまた優しく刺さるんだ。長年連れ添った両親の心情にも響くと思うこれ。嵐メンの絆に重ねて普段は聴いてたけど、その、身近な小さな事柄へも感受性を高めてお互いを肯定感謝する精神って汎用性というか普遍性…

☆それにしてもJourney to Harmony、めっちゃ良くできた曲よ…壮大さ格調高さと、カジュアルさが、こんな融合してるの何…手元足元の身近な人達の温もりから遙か遠くやんごとなき視点の世界まで溶けあってまるっとそこにある…森羅万象では?八百万の神か?菅野よう子さん岡田惠和さん嵐さん、すごいよ

☆って今朝もまた聴いてた嵐カイトとカップリング。今年も来年以降も民の間に風のように常に流れていて欲しいって思っちゃう…カイトはみんなのうたにもなったし情操教育にうってつけだし、私に財力がもしあれば全国の学校児童に配りたいくらいだ

☆嵐さんのTik Tokまた面白いのが…!めちゃめちゃ可愛いな、とてつもなく楽しそうだ/
胸でばーんと弾ませるバランスボールの大きさがまた可愛いな…ずっと笑ってるのも可愛い
(2020.8.13)

※8月26日のFNS歌謡祭で嵐さんのA-RA-SHI : RebornとONE PIECEアニメのコラボを見せてもらえることがVS嵐にて予告されて、

RT https://twitter.com/Eiichiro_Staff/status/1209071372275601417?s=19

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1213114646007148544?s=19

☆>rt A-RA-SHI : RebornのMV(ONE PIECEコラボ)発表の頃を思い出して感無量

☆#AskARASHI 企画への嵐さんの回答トークが…面白くて楽しくてめっちゃ大好き。スレッド拝読して幸せ。https://t.co/8qTuNQvuJ
/この回答の仕組みが天才…回答内容も大好きだけれど、映る嵐メンの雰囲気がもう最高にハッピーな動画…

☆#相葉雅紀入所24周年 相葉さんが大役を引き受けた時の談話にも、グッスポやレコメンでのトークにも、いつも伺える「後悔したくないからチャレンジ」の精神…ネトフリのVoyage7からも伝わる、大切な方々への感謝と報恩の心…大好き。アイドルを、嵐を、続けてくれてありがとうございます/
芸能の世界にいてくださってありがとうございます。お蔭様で、相葉さんを嵐さんを観ずに過ごす日が一日たりともない私は、毎日幸せ/
AIBA's Diary(ARASHI's Diary Voyage 7)の尊さ思い出してしまう
https://t.co/mnsRnWUj2r

☆そっか…MTV's Friday Livestreamにリクエストしてくれてた皆さんありがとうございます。私もチャット欄にてREQUEST ARASHIしてきた(流速すごいな…)https://t.co/qn59I2VrUe

RT https://twitter.com/KevanKenney/status/1294416410723201026?s=19

☆嵐さんのMTVデビューおめでとうございます〜!

RT https://twitter.com/KevanKenney/status/1294423011035090944?s=19

☆嵐さんのIN THE SUMMERのダンス、めちゃ素敵。大好き
#嵐
#ARASHI
#ARASHISUMMER
#INTHESUMMER
https://t.co/4CwYCJ9M8R

(2020.8.15)

☆嵐で検索する人、ARASHIで検索する人、みんなが、だんだん徐々に将来的に幸せになれ…わぁ…楽し…こういうこと思ってる時間がもう楽し…

☆ストーリー、少年っぽい相葉さん佳き!!

☆オトノハ拝読。家族ゲーム好きです。嵐さんギネス認定本当におめでとうございます。お友達のエピソード微笑まし…

☆Tik Tok楽しそう過ぎる。素敵…からの、可笑しみ。どんどん来る
https://t.co/YqSRhZR767

RT https://twitter.com/OKAsia_djPanic/status/1294604242397863936?s=19

☆ラジオOKAsiaさん本当にたくさん嵐曲流してくれて。嬉しいねえ。サブスクの配信がないカップリング曲とか、あと、カイトやJourney to Harmonyも…海を越えてたんだなあ

☆"IN THE SUMMER" by ARASHI(2020)

my favorite boy band song .

https://t.co/scrVtgPrm4

☆#志村どうぶつ園 冒頭の相葉さんの言葉「志村園長って、どんな動物でも、ものの5分かかるかかからないかで…仲良くなるの凄い」からもう志村けんさんの素晴らしさ伝わる…ゆく先々で人々と旧知の仲のように触れ合う志村さんの姿を見て捨て犬ちびちゃんが人に心開いていったの良かったなあ

☆DAIGOさん語「RN」乱入場面も面白。土屋アンナさんも仰っていた志村園長の自由さや、命を尊重する姿勢、本当にこの世に必要なお方だった…。ちびちゃんと朝日山親方との幸せな出逢いに安心しました。志村さんの表情から滲み出る愛情に感涙せずにいられないしヒューマンドラマも心して観ます

☆嵐さんのカイトやIN THE SUMMERは…いま私の心にとっての補水液

☆大野さん、櫻井さん…面白いことしてる〜Tik Tok
https://t.co/IlMYQ2nDUS

☆ホント…5×20という曲には嵐さんがぎゅっと濃縮されてると思う。嵐さんについての答え、何もかもここにある感

☆海外メディアで嵐さんのカイトがについて書いてある"ARASHI" "Kite" という文字列を観ると、なんというか…時を遡ってデビュー当時の嵐さんに教えてあげたい気持ちになる。でも教えてあげてしまうと今の嵐さんにならないからやはりそっと胸にしまうタイムトラベラー(の気分)

☆嵐公式さん佳きお写真。綺麗な海と空と嵐さんの優しいお顔で充電MAXになったので頑張って家事に戻る
(8月18日)

YouTubeプレミアム会員だから気づかなかったけど、ログアウトしてから無料ユーザーの立場で嵐さんの期間限定ライブ公開YouTube「untitled」や嵐フェスを観たら、今は広告有り。(寧ろそれまで広告なしは良心的過ぎた。)多くの方々にライブDVD/Blu-ray買って素晴らしいセトリの流れを感じて欲しいな

☆Tik Tok更新…可愛いなあ/嵐メンの、とてつもなく楽しい動画っ…!
https://twitter.com/misokakoat5/status/1295599267210395651?s=19

☆ストーリー櫻井さん…めっちゃこちらを見ている見ている好き好きです

☆五色のメンバーの声が代わる代わる躍り出てはそれぞれのサイコーに気持ち良いパフォーマンスを聴かせていくその音の織り成し方が快適で…何回も聴いてしまう #ARASHISUMMER #INTHESUMMER

嵐 IN THE SUMMER
https://t.co/scrVtgPrm4

☆スイーツ部〜!7。台湾。…可愛い…にのあい幼馴染駄菓子屋さん感めちゃ強…ねえだから可笑しいよ…、「パーフェクトなので」の結論が…https://t.co/qaPrIgbclR

☆めちゃおもしろかわいい櫻井さん…https://t.co/j8e9c9LnsM

☆嵐さんのTik Tokね、観てると時間があっという間に経ってしまう

☆嵐さんのIGストーリー(IN THE SUMMER撮影の裏)で涼を取ってリフレッシュしたよ…爽やか楽しい〜

☆松本さんのライブ演出の驚くほどここまでやっているという嵐のエンタメを作るお仕事のすごさ、表面的でなく本物の仲の良さ、…などを坂田さんにこんなに熱心にVoyage視聴お薦めしてるマギーさんに、感動してしまう
https://t.co/SRSH58AmB9

家族ゲーム10良かった…あの人格とあの人格を演じ分ける櫻井さんの○○○○○○○○○○○○に私も涙腺崩壊…○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○も好き https://t.co/kTHjyibps9
家族ゲーム再放送の最終回に寄せて。地域限定放送。8月21日からはこのフジテレビ平日枠でラストホープの再放送が始まる

ラストホープを未見の方に是非、最終回まで辿り着いて頂きたい…そしてあの彼らの数奇な運命とか卓巳先生の背負ったあの苦悩とその末に導き出した尊さとかを心に刻んでから、また改めて嵐さんのCallingをじっくり聴いて冒頭の相葉さんのウィスパーボイスにも「うわぁあぁ…」ってなってね宜しくね…

☆この状況下での最善の選択を考え抜いてくださっているに違いないと思う…推しの皆さんの健康と幸せを祈りつつ応援の気をお送りしております、でも、泣…
ジャニーズグループ主催公演に関するお知らせ
https://t.co/4ybNtHPT7n

☆昨夜は…ああやはり新型コロナのせいで…今年中に嵐さんに満席の歓声やC&Rを味わってもらえないのか…って泣いてた…活動お休み期間を終えて再開したらきっとアラフェス202X年版があってほしいとも思う(2020.8.21)

☆心霊番組って今だから笑い話にできるけど、ヒトの五感で把握し切れない未知の世界に関わるの危ないからさ…過去にもし戻れたらあの企画を全力でやめさせたい、って気持ちになっちゃった…。身体の一部でも写真に映らない時期が、好きな人の身に起こった、って想像しただけで、なんか…ぞっとする(VS嵐で相葉さんがしていた、昔の番組のエピソードを聴いてて)

☆もう、なんかさ…推しがこの世にいま無事でいるっていうすごいことをすごく思う

☆ピクトアップ10月号二宮さんのインタビューに感涙…浅田家!の中野量太監督について語るとこ…好き…大切なものを心から大切にするお人だなあ…演技仕事についてこんなにもう好評価得ていてもまだ尚、新たな取り組み方を真剣に試せる二宮さんに尊敬の念が止まらないな…あ、お写真も本当に素敵

☆私の拙い英語力を以てしても、櫻井さん松本さんが語ってくれた、嵐さんの活動のポジティブでファン思いなことが伝わり…HappinessやTurning UpやIN THE SUMMER流れて嬉し…https://t.co/Drh4cGogFJ


RT https://twitter.com/NetflixJP/status/1296628087283572737?s=19
(※8月31日にARASHI's Diary Voyage12が配信される)

☆嵐さん…あの11月3日のわくわくしたことを思い出します。心して観たいと思います…!

☆○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○葛藤したであろう卓巳くんが、患者の人生に深く寄り添うことは、彼自身の命題を解く助けにもなったと思う。逆にその命題が患者の為に活かされてもいたかも(ラストホープhttps://t.co/dfBG5CnOap

☆そういう、あの、もがき悩んでたラスホ卓巳くんのことを踏まえCallingの「それが/僕をここまで/連れてきたんだ」とか「誰一人/ 変わらぬ命」を聴くとやはり私は、卓巳くんが自らの生について自問自答しているようにも思えて胸が締め付けられる

☆UB組が…こんなところで…可愛いダンスありがと…
https://t.co/bkmmFzcJch
※嵐さんのTik Tok公式
https://www.tiktok.com/@arashi_5_official?lang=ja

☆MTV's Friday Livestream
嵐さんIN THE SUMMER流して貰えて嬉しいです。

#FridayLivestream
#MTV
#ARASHI
#INTHESUMMER
#ARASHISUMMER

https://t.co/f0RFXdLHCB
※前週に続きリクエスト曲として嵐さんのIN THE SUMMERを流してもらえた。このRT時点でリクエスト数、嵐は2位。
※放送終了時には3位

☆家ゴトでくたくたになってるけど、TLに癒され。(MTVのIN THE SUMMER良かった…OKAsiaさんがまた嵐さんの曲たくさんかけてくれた…怪物くん再放送佳き…嵐ツボ事前番組面白い…など)

RT https://twitter.com/napple_5/status/1297018518622199808?s=19

☆音楽プロデューサーの方から観た嵐さん評が、とても好きです。英語や歌声の件など…めっちゃ頷きつつ拝読して嬉しくなっております。…

今更…にハマったうちのボス|napple #note https://t.co/LzqHOvubsW

☆嵐さんの歌い方について…この記事の「英語も外国の楽曲にも精通している人」が「英語の発音や歌い方も、いいんじゃない?、と」(記事引用)など、嬉しいです…そしてIN THE SUMMERをめっちゃお気に入りとして聴いていらっしゃるとのこと…佳き/「それぞれこれについてはこの人が一番いいもの持ってる、っていうのが明確にある。それが調和してるから、嵐として上手いな、それぞれの長所を生かした歌い分けだな、と思う」(https://note.com/napple_5/n/nace1a0d39c85
記事引用)…とも仰ったとのことで、めっちゃ同感で泣いた

※2020.8.22 24時間テレビ内のヒューマンドラマ『誰も知らない志村けん』放送
主演 重岡大毅さん(天才!志村どうぶつ園ディレクター役)
相葉さんも出演(本人役)

☆ヒューマンドラマ、志村園長の優しさ可愛さ温かさ胸がいっぱい…本当に…人を包んで肯定してくれる…愛のあるかたなんだなあと…

☆#誰も知らない志村けん を見せてくださってありがとうございました

天才!志村どうぶつ園ファミリーの方々それぞれに、志村さんがのこしてくれたあの言葉たち…志村さんの心からその人その人の歩みを前向きに楽しめるような…愛情のあつい人生観が垣間見えて大好き(『誰も知らない志村けん』)

☆相葉さんはじめ出演者さんやスタッフの方々皆さん仰っていたように…愛のある志村さん、お父さんのような存在、番組を通じて家族を作ってくださっていたんですね。多くの大切なことを志村さんから教わり繋いでゆく方々に応援の気をお送りします(2020.8.22)

☆人が人を尊重する思いを具現化してまた誰かを動かしていく過程の積み重ねを尊く思えた…。ドラマ重岡大毅さんの誠実な演技も良かった。"Let it be" 重岡さんのピアノ演奏も、皆さんの歌唱も、沁みる #誰も知らない志村けん

☆二宮さんのストーリー!けん玉…めっちゃカッコ良…楽しそうイイネ…おまけ…可愛い過ぎる大好き

☆嵐さんTik Tok更新ありがたや……
IN THE SUMMERいつ聴いても大好き。綺麗な自然。踊る相葉さんの躍動感に惚れ惚れしてます
#INTHESUMMER
#ARASHISUMMER
#ARASHI

https://t.co/lXmW024zkj

☆健やかさ、爽やかさ、楽しさ、少年っぽい無邪気さ、ヤバい艶っぽさ、そういう複雑な風情をなにもかも同時に成立させてしまう相葉さんだよ…?

☆24HTV内の嵐にしやがれ観ました。メインパーソナリティ記念館トーク楽し。入所のきっかけとか先輩後輩のこととかジャニーさんのあのエピソード…面白可愛い…好き…。そしてギネス世界記録挑戦のあの展開、なんというか、佳き。大正解。たしかに「…嵐さんらしい!」って思った

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1297481632362844161?s=19

☆>rt あの時のFridayLivestreamで嵐さんのIN THE SUMMERが映っていたのを、嵐さんも観ていらしたのかと思うと、嬉しい

☆良かったです。今の嵐の楽曲について、活動休止する人達とは思えぬ程「新しい地平を切り拓いていく、そういうモチベーションに満ちた曲」と。J-POPにおけるTurning Upの意義深さ…嵐の各メンが発揮する役割とバランスの妙にもリスペクトあって…興味深いトークに共感
https://open.spotify.com/episode/04gtQRMhxgaVB6K34r2cdO?si=D_Lg2v6oTsyp1U4y1qlfiw
※"西寺郷太のGOTOWN Podcast"
特に29分位から

☆Love music、FNS歌謡祭夏 直前SP、相葉雅紀さん回。和やか可愛い雰囲気のトークも好き。そしてあの曲に励まされていた相葉さん…「○○○○○○○○○○○○○○○」という嵐愛も大好き(※追記にうっすらネタバレ少し覚書) https://t.co/QcrnKLdP9f

☆松本さん…!Tik Tok…!格好良くて楽しくて…楽しくてカッコ良い松本さん!
https://vt.tiktok.com/ZSfxwxJN/


RT https://twitter.com/h3lOEygmOrpOeL3/status/1297872720730890240?s=19

☆>rt 嵐さんの「キミの夢を見ていた」を聴くたびに必ず私は泣いてしまうので…そう、そうなんですよね…大好きな歌です

☆なんなら、キミの夢を見ていたの夢を見て泣いていたことも多々あり

☆「キミの夢を見ていた」を今夜は聴こうと思って聴いてた、自分のプレイリスト曲名を見ながら思ったけど、片仮名でキミなのと漢字で君なのとは違うんだろうな…タイトル付けた方々の、そのきっと色々考えての表記ね…って浸っていた

嵐(涙腺…) 作成者:mskk
https://t.co/NUECCyQuh8

☆Love musicで、嵐のことを「僕の全て」と話す相葉さん…のことを観て、2019年1月27日にJohnny's netの嵐メンバーコメントをまた思い出し読みたくなって、「嵐の為ならなんだって出来ます」という相葉さんにも、嵐メンの各コメントにも、愛しさ極まりhttps://t.co/7xnnDoxxGX

☆それから私はまた嵐さんの活動休止会見全文を読みたくなって。嵐さんの絆の深さ温かさ改めて沁みるし、大野さんにとって嵐とはの質問に「宝物以外の何物でもない」「永遠に輝き続けているものっていう。心の中でも」(記事引用)特に好き。そして青木アナの熱量すごいhttps://t.co/qBkbdm1QXI

☆会見全文からも見える、必ず5人でひとつの、心尽くしで納得の結論に辿り着くまで何度も話し合える信頼関係の嵐さんと、ARASHI's Diary Voyageに見える嵐さんとが、本当に一致で嬉しい。私は推しの方々を心から尊敬できるという幸せを噛みしめてる毎日

☆最近ありがたいことに、フォローしてくださる方々が増えたので、ツイフィールの「もっと自己紹介」欄に更に追記し、ブログ並のボリュームだけど同じこと繰り返し書いてばかりの者です

https://t.co/fx5RkoUAho

☆感覚も行動パターンも得意分野も同じではない人同士が、個をしっかり持っていながらもこんなに尊重し合って調和してチームを作って価値を産み出し人を幸せにすることができるんだなあ…っていうお手本として、嵐さんはいつも心にあって勇気付けてくれる。というところです💙❤️💚💛💜 #嵐のココが好き

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1298085616643538946?s=19

☆>rt 嵐の皆さんがTwitterを楽しんでくれていると私も楽しい

☆FNS歌謡祭、相葉さんの司会も大好きだし嵐メドレーどの曲も嬉しい…A-RA-SHI : RebornもはぴねすもIN THE SUMMER(以前の披露とは別バージョンですって!)も楽しみ…メッセージ動画、和やか〜。大野さん面白い…楽しそう…https://t.co/nqxovLJNWR

☆Tik Tok二宮さんと松本さん…!この雰囲気…楽しい大好き
https://t.co/3VR76yhT56

☆ストーリー、アーティスト大野さん…何が描かれるのあんな大きなキャンバスに…楽しみです!そしてスイーツ部〜!遂に部長が…(2020.8.26)

Sweets Club 8 スペシャルな最終回…おっかなびっくり未知の味を賞味する大野さんの反応可愛い…それ見てめちゃめちゃ笑って喜ぶ相葉さん二宮さんも楽しそう…世界に嵐を巻き起こしながらこんな、童心…スイーツ部、毎回面白かった〜。またいつか再開してください… #嵐

https://t.co/07Xic9vEX7

☆#FNS歌謡祭 家族と観てて呟く暇なかったけど、とっても楽しかった。どのコラボもカバーも新曲も名曲もこの番組ならではの素敵な、いま刺さる沁みる元気出る歌が沢山。夏の終わりのハーモニーでアンコールなの和み…相葉さんと永島さんの司会の優しくて好き

☆何と言っても我らが #嵐 …Happinessライブ元気が湧きまくり…A-RA-SHI : Reborn×ONE PIECE大好き…英語詞の生歌感動…極めつけIN THE SUMMERの5人の声の美味しさ…ダンスいやあもうカッコ良い、とんでもなく目の保養…爽やかな夏を堪能できて嬉しいありがたいです #FNS歌謡祭 #FNS歌謡祭2020夏

☆相葉さんのファルセットで気が遠くなる人間

☆実は私はIN THE SUMMERについても…「英語だし…嵐さん何かとお忙しいし…歌番組で踊り付きであのMVのクオリティを生歌唱は流石にキツイのでは?」等とチラッとでも思っていた自分を恥入ってる。しっかりあの素敵な魅力遺憾なく発揮して歌って踊ってくれて感激

☆定番Happinessだって私の見たことのないあの間奏ダンス振り付けでライブ感たっぷりに届けてくれてて、3曲、嵐さんの心身全部でこんなに尽くして人を喜ばせてくれて素晴らしいなと…

☆演出も天才だった…映る背景映像にもメッセージがめっちゃ込められてる。嵐ファンにとってあの光景は、それはもう…今の最善を叶えてくれようという心意気を感じる

☆すっごい愛のあるアニメMVを作ってくださって…尾田栄一郎さんありがとうございます…二次元と三次元の嵐さん楽しい。A-RA-SHI : Reborn

https://t.co/hOOS6F4j9P


☆わあ…FNS歌謡祭の嵐さんを観てIN THE SUMMER買ってくれたかたがいらっしゃる、佳き…佳過ぎる

☆大野さん櫻井さん何故こんな面白い…好きだ…
https://t.co/4XyYs0x4X1


☆嵐ツボ、男性ファン代表選手の嵐愛に握手したい…嵐さんのあの尊いエピよく覚えてて素晴らしい、私も好きなあの場面や、観たかったあの場面が映ってホント良かった(2020.8.27)
https://twitter.com/misokakoat5/status/1298980434919841796?s=19

☆マネージャーさんの伝えてくれるあの可愛い話あれ良いよね…

ONE PIECE尾田栄一郎さんとの対談にわくわくしている少年み溢れる嵐さん達も、尾田さんのONE PIECE愛も、めっちゃ良かったなあ…尾田さん長い年月かけてもうあのストーリー展開を決めていること、すごいな

☆ウルフのゲームも、やり取りのどこを取っても嵐ってホント可愛い

☆あとあの生霊から金運ランキングの嵐さんの診断結果それぞれ違い、それぞれ素敵。ガガさんがいっぱいなのが可笑しくて好き

☆…以下は、その金運診断を観て、私の常日頃から感じていた嵐メンの佳き所とのリンクを思った勝手な感想なんだけど、二宮さんの心遣いの素晴らしさ(一見分かりにくい時ある)をひとたび理解した方々は深く深く二宮さんを信頼する少数精鋭ってそういうことなのかもと…

☆→短いファン歴の私の目からも、これまで相葉さんとお仕事した方々が異口同音にその人柄のとてつもなく良いことを語る…観ていても本当にそれが滲み出ている…納得の「人徳」→

☆→私は松本さんの、ご自身がこの世界で自らに求められているアイドルの自分をしっかり愛してしっかり維持しようとしている(生活習慣からめっちゃストイックに気を遣っていらっしゃることも含め)って、ファンにとっても仕事仲間にとっても本当にありがたいことだと思った

☆→櫻井さんの視野が常に多方面、全人類を包もうとしているの本当に大好きで、ヒトの理想だと思う。(※私としては、そういうところに人間の理想を見てしまう水瓶座っぽさ…勝手ながら櫻井さんのことをもそこにどうしても強く重ねてしまう…星座占いなどという大雑把なものを信じたくなるほど)→

☆→大野さんや、大野さんと共鳴する方々って、お金にあまり執着ない感じがする。というか自分の本当を求める際に、精神的な重大事に、お金という縛りが念頭に浮かばないのではないかしら…ここぞで発する言葉が常に本心で責任持っている、大野さんの、嵐を宝物という純粋さに涙が出てしまう

☆…っていう私の勝手な想像の投影が、想像でしかなく。嵐さんのことは嵐さん自身しか分からないなあと思うけれども…あの金運ランキングの、ちょっと見はネガティブに見えるワードにも、ポジティブフォローする嵐さんのあの会話にものすごくお互いの大好きを感じた

VS嵐〜嵐ツボ、松本さんのお誕生日が近いから特に松本さんのエピがたっぷり聴けて嬉しい回だった…あの美味しいものを食べたいときの松本さんの可愛さとか…でも特に何百回でも頷くのは、

☆嵐ライブ中にメンバーのマイクが壊れ利かなくなったことにすぐ気づいて貸してピンチを救って一本のマイクで歌うその気づいて動く松本潤というお方があまりにもすごい、…とあのライブ円盤を買ったときにも衝撃の忘れられなさで、松本さんのこと大好きと思った(当時、嵐ファンに成りたてだった私)

☆人のこと(特に嵐メンバーのこと)をよくよく見て絶妙的確に紹介してくれるお方というと、やはり櫻井さんや二宮さんだと思う…喩える言語能力も相まってすごい…もしも、この磁石コンビが嵐メンを延々語るのを文字起こししただけの本とかあったら文学的価値もめちゃめちゃあるのでは

ONE PIECEの初回生原稿という宝を「持っちゃっていいの…?」って恐れ多い気持を表すあの松本さんの様子など見て、なんか感慨深かった。推しの方々にも推しがあること(当たり前だけど)。素敵なエンタメを日々作り出す人の心に、素敵なアーティストさんクリエイターさんが住んでる

☆(もう何か…嵐ツボの感想のていで自分の物思いをだらだら流してるネタバレスレッドになってるから…未見のフォロワーさんは開けないでスルーしててください)

☆大野さんに対する二宮さんの「過剰なスキンシップ」のバリエーションの数々…二人の間にしかないあれやあれ(言葉にならない愛おしさ)…嵐CD初回限定盤などにてよく垣間見える大宮の面白可愛い絡みを思い出しながら観てた

☆ところで、相葉さんにとって、あの女子の髪「ササッと」するのが琴線に触れるのかな…そういうの好きなのかな、そっか…(※私の妄想)…推しの方々の心の中にも、異性の仕草でここが好きだなあ〜等があるであろうことを思い出すと嬉しくて仕方ない

☆男性嵐ファン代表選手のなかのお一人、フィリピンからいらしたあの方の、その嵐ファンとしての夢を叶えていく熱量に感動してた…パラドのダンス、イイネ…地上波にあのセクシーなパラド映像も嬉し…そしてファンになったきっかけが「ごくせん」ということに、私は心の中で拍手喝采してたし、

☆うん…本当に…あのね…何をきっかけに人生に推しが出現してその後の人生を大きく変えるかわからないよ。推しが出現する、それは、知らない扉を開ける力になり、生き甲斐になり

☆性別とか年代とか国籍とかに関わらず…推しはいろいろな人々の中の世界を豊かにするね…私も嵐さんのこと好きになって以来、こういう嬉しいことが他の人の身にも起こったのを知ると嬉しいし、起こることを今後も知りたい。例えば嵐公式You Tubeコメントに「海外ラジオで耳にして惹かれた(主旨)」等、

☆あと、歌番組で何の気なしに観た人が嵐さんの歌うのを聴いてイイネと思って買ってくれたっていうツイートをお見かけしたりとか、…そういうのが私は大好き、だからあの嵐ツボ嵐愛対決クイズのあの空間にもひたすらテレビ前から「おめでとうございます…!ありがとうございます…!」って気を送った

☆また嵐ツボ観て思い出したけど、ライブでの櫻井さんのあれ…上のほう…下のほう…アリーナ…女の子達…男性陣(野郎ども)…に向けて、「調子はどうだ〜!」と呼びかけるのが、私ホント大好きなんだ。楽しみをどんな人にもユニバーサルに届けようという精神を感じて幸せな気持ちになるし

☆松本さんが中心になって手掛ける嵐ライブ演出も、どの席からもたのしめるようにと考えてくれるし、各メンのパフォーマンス魅力をよくよく最大限に見せる具体的な方法を、寝食も削ってスタッフさんと打合わせ重ね決めてく姿に頭が下がります(ARASHI's Diary Voyageも思い出しながら)

☆そういう松本さんのことをよく理解の上で演出を任せている他のメンバーが各自の分担でできることに日々心身尽くして、そうやって出来上がるひとつのライブ、それが尊くないわけがないので、TV番組でそのほんのワンシーンが映るたび、嬉しいと同時に「皆さん…買って!そして観て是非」って毎回思う

☆IN THE SUMMERのスピンオフグッズ(ポストカード)、嵐さんの夏が…ぎゅっと詰まってるの…素敵に決まってる…早く欲しい…!
https://t.co/UURJAwvcIH

嵐メンバーの会話スレッド…混沌としたTwitter世界の中に咲いた可愛い蓮の花のようなスレッド…めちゃめちゃ尊み…
https://t.co/F2fw4dH2kT

☆「逆に」(ツボった…)なんなの相葉さん…お気持ちは分かるが何の逆なの(笑)…って思ったらそうか…そのあとの松本さんの答えを予測していたかのような…(笑)(笑)ああもう楽しいなあhttps://t.co/inPqDJBlYg

☆La tormenta(嵐)「こいつがギターかきならす ニノ」を歌う相葉さんの声を「に〜の〜!」って私の脳内で平仮名変換してしまう。二宮さんって「にの」だと思う…やはり(嵐さんの会話スレッド読んで思い出した次第)

☆嵐さん…素敵、最高だわ…初見ダンス60秒であんなに覚えられて踊れる流石…それぞれ表情個性めっちゃ出てて楽し…メンバー同志で掛け合う声援称賛大好き…あの…にのあい… #ARASHI #TikTokChallengeChallenge
#Cosmopolitan
https://youtu.be/1swMrwG2TCw

☆松本さんあんなイケメンダンスに再現できちゃうの楽し…櫻井さんのあの命かけてるぷるぷる可愛いの極み…大野さんのあの細かい動きもサラッと余裕綽々なのにお顔面白いの好き…相葉さんセクシーからのやべぇ頭抱える愛おしさ…二宮さん早覚え流石だし可愛いしどっちやればいいの?がツボ…にのあい…

☆そしてエンディング嵐さん五人五様な魅力のIN THE SUMMER付きで嬉し…楽しさめっちゃ伝わってくる

☆嵐さんIN THE SUMMER、
3週連続で流れましたね。
おめでとうございます
💙❤️💚💛💜

#ARASHI
#INTHESUMMER
#MTV
#FridayLivestream

☆FridayLivestream、嵐ファンの皆さんリクエスト頑張ったよねえ…海の向こうで流れたIN THE SUMMER、イイネ…この朝の忙しい時間にもかかわらず1位の瞬間もあったの目の当たりにしてなんかめっちゃ嬉しかったよ…!

☆インスタいま気づきました。嵐さん水切りして遊んでたの良かった…良かったよね…楽しい時を過ごせたんですね嬉しい
https://www.instagram.com/p/CEdL6_nBA-N/?igshid=1qsy14bgm1hjj

☆すごい、松本潤さんソロ曲たくさんかけてくれてたんだわOKAsiaさんありがたい
※バースデーお祝い企画をしてくれてラジオで嵐曲を流してくれていたOKAsiaさん。Turning UpやIN THE SUMMERも。
https://spinitron.com/WXOJ/pl/11524487/OK-Asia
(2020.8.29)


☆Tik Tok松本さんの楽しそうに駆けていくの好き。サングラスカッコ良…
https://t.co/0Y98tlkXr2

☆そしてまた嵐さんの尊い会話が
https://twitter.com/arashi5official/status/1299643778278383619?s=19
※(夏に聴きたい曲について&麺について?)

☆松本さんのソロ「La familia」めっちゃハートウォーミングで大好き。そのテイストをOne Love : Rebornのイントロに感じるのも大好き…Rebornシリーズなどのまだ見ぬ世界への挑戦、Voyageでも見せて頂けたあの、海外の方々とのディスカッションも…松本さん、お疲れ様です、ありがとうございます、

☆つらいことも凹むこともきっとあったことと思います。でも新しい景色を嵐さんと一緒に観て聴いて楽しめるの、私の毎日幸せ…なので嵐さん松本さんもいつも幸せですように

☆でも嵐ファンになってから最初に観た松本さんのソロはShake it ! で、格別に好き。"松本潤"にしかできないあのパフォーマンス、もう一生、大好き

☆超絶カッコ良い「MJ」に魅了されつつ…嵐の末っ子松本さんが可愛くて…どんな分野への先輩にもリスペクトあり後輩には面倒見良くて人が大好きな姿…細やかなお心遣いの計画実行で嵐ファンを楽しませる、大きな愛をありがとうございます。37歳の松本さんも幸せですように。 #松本潤誕生祭

☆(ここに追記しちゃう。)尚、海外ファンをも惹きつけてやまないあの「道明寺司」や「沢田慎」の役における松本さんも、大っ好きなんです…オラオラと繊細さとコミカルな可愛らしさとクールと熱さと一本気な愛が詰まってる…あのような松本さんならではの演技が心ときめかせてくれます。I LOVE MJ !

☆そして嵐FCメッセージ動画のあの松本さん…ご自分のお誕生日なのに嵐活動のことばかり伝えてくれる真面目…後ろのあの可愛い○○…メンバーからのはぴばの○○ちゃん呼び…愛しさ爆発するよね

(2020.8.30)

☆嵐IN THE SUMMERポストカード、購入サイト用に画質調整してあるSAMPLE写真でさえこんな美しくて息がとまりそうなら、実物届いたらどんなことになるのかおそろしい…届くの楽しみ

https://t.co/QN2yg7VoIq

☆見つめて引き寄せる松本潤さんに引き寄せられる蝶々と一緒に㊗お誕生日おめでとうございます! #松本潤誕生祭2020  
#INTHESUMMER
#ARASHISUMMER
https://t.co/scrVtgPrm4

☆嵐フェス2012のシェケ中盤で松本さんが嵐メンと一緒に歌うパートなども超めっちゃ好き。どの組み合わせも各メンバーとともに醸し出される雰囲気が素敵で…https://youtu.be/xIiiGJNlnaI?t=2503

#文字やイラストだけで伝えよう松本潤の魅力
#おじゅんじゅんじゅんに幸あれ

☆Enjoy拝読。届いているって伝えてくれることの嬉しさ…そして松本さんも感じている暑さだと思うと頑張って立ち向かえる気持ちになるなあ

☆わー、カイト…ミリオンおめでとうございます!

☆それにしても昨日…2020年8月30日という日が素晴らし。松本潤誕生祭の日は嵐さんのカイトミリオン売上達成が判明してTwitterトレンドにも入った日でもあったという。嬉し…(2020.8.31)

☆カイト、本当にめっちゃ良い歌…あらゆる人を癒やすよ…多くの方々に聴いて貰えて嬉しい。「風が吹けば 歌が流れる」(米津玄師さん作詞)のフレーズがとっっっ…ても大好きで心象風景を思い浮かべるだけで涙出てくるなあ…ミリオン達成おめでとうございます#嵐 #米津玄師 #嵐のカイト高く飛べ

オリコンデイリーランキングhttps://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2020-08-29/
…と、
https://www.oricon.co.jp/news/2168568/full/
…で、シングル合算売上百万枚を超えたことが判明。


☆関ジャムSP延長戦も面白かった。トンチキソング楽し。松本さんや大倉さんがライブ演出を担った経緯も。松本さんのあの演出の緻密さも、人を楽しませたいモチベからの発想だと思うと尊し。相葉さんのソロ裏話も好き。ジャニーさんから受け継ぐもの…(2020.8)

☆ジャニーズエンタメの魅力って…ジャニーさんのセンスやユニークな発想に加え、各アーティストのやりたいことを大切にされ任されることや、実行可能にするポテンシャルの高さ、Jr.の頃から先輩の姿に学んで継承されることによってその文化が築かれるんだ…って感動した

メモ。(記憶のよすが

まだあった、ジャニーズトンチキソング

Sexy Zoneの「ぶつかっちゃうよ」「Sexy Summerに雪が降る」のエピ、めっちゃ面白い…ドゥバイを引きずるスタジオの皆さん

ヒャダインさんのコメント「(ジャニーさんの)人智を離れた発想力」「やっぱり変な集団」が、なんか嬉しい

マッチさんの歌い方を研究し踏まえて歌を作った山下達郎さん…功績すごいなあ

ジャニーズの「異質感」を魅力だというヒャダインさん。共感する松本さん

椎名林檎さんのジャニーズ論が深い
アーティストごとのテイストを大切にしていたジャニーさんなんですね…

永瀬廉くんの二十歳誕生日にシャンパン持ってった松本さん…

滝沢さんが勧めたことがきっかけで松本さんがライブ演出を手掛けることになったお話も佳き

松本さんのようなプレイヤーと演出の兼務、その大変さについて。ドリカム中村さんや関ジャニ∞の皆さんがお話してて、なるほど、本当にそうだなあと

ムービングステージを成立させる為に、あのような苦労が…

まずは自由に発想を出してから現実的に絞り込んでいくという松本さん…

相葉さんのソロステージについて。Are You Happy ? のベッドスピンは相葉さんの発案。Japonismのエアリアルティシュー提案は松本さんから。アリーナツアーを見据えて嵐メンバーそれぞれに「エンタメの武器を習得してください」ということから

そしてそれに応えられるメンバーも素晴らしい…

国立競技場という大きな会場への移動、あのチャレンジ、それを可能にするジャニーズの体力技術ポテンシャルがカッコ良…

関ジャニ∞の大倉さん演出の件、「(丸山さんの為に)フリーゾーンがあります」

嵐ライブにもその緻密さなどを学んでいた大倉さん。それをJr.の演出にも活かしていたという

自分がジャニーさんから教わったことや感じたことを後輩に伝える松本さん

ジャニーさんの言葉(堂本剛さん談)「自分のルールでステージに立ちなさい、その姿を見たがっているファンなんだから」とても良かった…この、自分がやりたいものを中心に据える精神をジャニーズアーティストが継承していく

ジャニーズのエンタメについて古田新太さん「おっさんが観ても楽しい」

Jr.の時にトップのステージを目標にできることが凄いことだと話すドリカム中村さんの言葉に頷く…

村上信五さん「Jr.の時なんか分かってないですけど、後で本当に点と点がだんだん線になってくる」

松本さん「いきなり先輩のコンサートに出なさいって言われて」「ペンライトの海を見て、うわあ、この世界すごい…っていうところが、みんなJr.のスタート」「そっから始められるってやっぱり大きい」

そうして先輩から後輩へと受け継がれてゆくのだなあ…良い文化…。

☆ジャニーズではないアーティストの方々からも、ジャニーズの良き点が語られる…のを聴くと私は「ありがとうございます!」の気持ちになる。ネットやリアルを少し歩けばまだ割と偏見持った人がどっさり見受けられる昨今、この番組に心癒やされる思いがした #関ジャムゴールデンSP延長戦


☆ARASHI's Diary Voyage 12、今日8月31日16:00〜配信開始。デジタル世界に挑戦する嵐さんにわくわくし続けております
https://www.tvlife.jp/entame/314064

Netflixで配信されている、ARASHI's Diary Voyageについて、私の感想ツイート等は、
↓都度、ここにも置いておく
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532


☆#Voyage 12 、新世界デビューの嵐さんと一緒にドキドキ。私は特にあの○○○の○○さんを和ます○○さんや○○○○○○○に○○○な○○さんにどうした?の○○さんやゾクゾクする○○さん…好き… https://t.co/hNxuj8zaf5

☆国内国外の多くの人々の為に多忙の日々の合間を縫って時間かけてデジタル配信等の新しい試みに駆け出したあの嵐さんを観ると、風をどんどん送りたいって思うし、数十年先を見据えた視野の大きさ心意気にも胸打たれる
#嵐 #ARASHI #ARASHIsDiaryVoyage

☆嵐『カイト』ミリオン達成、改めておめでとうございます…!
https://t.co/I4Eex0n4kA



(ツイートする度に追加予定。8月31日いっぱいまでは続く)

9月から、

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200901/1598910883