嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

秋が来ても、嵐さんのことが好きという続き(カイト、ミリオン達成おめでとう!〜海外からの取材〜MTVでIN THE SUMMERが1位〜FREESTYLE2020開幕〜THE MUSIC DAY〜HELLO NEW DREAM. PROJECT〜結成記念日〜アラフェス2020配信決定〜This is嵐のリリース決定〜Whenever You Call〜…等々…)(テキストボリュームは今後も確実に増え続ける)(志村どうぶつ園最終回のことも)(ボヤージュや5×20コン円盤のことも…)

嵐さんが好きということを呟く度にそれとその関連RTリンクとか感想を置いておくところ、9月からはここに。例によって複数ページにコピーを載せることが多々あるし、スクロールしまくらないと底まで辿り着かないくらい長々と追記してくことになると思われる。

※8月分はhttps://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200801/1596243864

☆カイト、本当にめっちゃ良い歌…あらゆる人を癒やすよ…多くの方々に聴いて貰えて嬉しい。「風が吹けば 歌が流れる」(米津玄師さん作詞)のフレーズがとっっっ…ても大好きで心象風景を思い浮かべるだけで涙出てくるなあ…ミリオン達成おめでとうございます#嵐 #米津玄師 #嵐のカイト高く飛べ

☆嵐『カイト』ミリオン達成、改めておめでとうございます…!
https://t.co/I4Eex0n4kA

(2020.9.1)
※嵐さんの、カイトについて感想などは
↓ここにも置いておく
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200729/1595967620


☆ボヤージュの嵐さんの表情や呟きや交わす会話を思い出してる…嵐メンも、ヒトなんだ…緊張したり不安になったりドキドキしたり喜んだりする人間でいらっしゃる…表に出してくれることは生身の人間が作り上げてくれたものなんだな。あのメンバー同志のあのあったかくて自然に作り出される空気って尊い
https://twitter.com/misokakoat5/status/1300370923711680521?s=19

※ARASHI's Diary Voyageについては
↓ここにも置いておく
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532

☆嵐さんがデジタル配信サービスに乗り出してくれたお蔭で私もSpotify等を利用するようになったけど、昔私が持っていたカセットテープでしか聴けないでいた(プレイヤーが壊れてて)、とあるアーティストの曲をそこで見つけた時は嬉しかった。早速スマホにダウンロード。そうして後世に伝わるんだね

☆→なので、嵐さんの歌で幸せになってる私の願いでもある、この音楽が場所も時も超えて人々を楽しませていってくれたら嬉しいなあということを、叶えて貰えるのありがたいなあって…ARASHI's Diary Voyage 12を観てて思った。 #嵐 #Voyage

☆ストーリー二宮さんスナップチェンジおそろしくカッコ良い…

☆嵐さんが「嬉しい」「ありがとう」をいってくれるのを観られて嬉しいしありがとうございます(カイト、シングルミリオン報告FC動画)(2020.9.1)

☆好きな人達が幸せだと幸せだね…

☆観たい聴きたい嵐さんのコンテンツ沢山ありがたや…レコに歌番組もバラエティもある、サブスクで好きな歌すぐ聴ける、SNSにも可愛いのカッコ良いの上げて貰えててネトフリボヤージュYouTube飽きず観てられる、買えた数々のCDやライブやドラマや映画の円盤も…私一人の身体ではリピートしきれない質量

☆嵐さんのカイト、このNHK2020の観ててまた泣けている。大きな大きな新国立競技場の真ん中に小さくぎゅっと居るひとりひとり×五人から歌が世界に放たれていく図が大好き。ラスサビでぱぁぁっと光溢れるのとか…毎回好き過ぎて…。
https://t.co/DFlWFVeJQk

→ #ARASHI #嵐 #カイト #カイトミリオン達成 #Kite #Kaito おめでとうございます。大好きな歌が様々な分野で頑張っている多くの方々のもとに届きますように。

☆Forbesの記事(嵐について、櫻井さん松本さんにインタビュー)良かった…https://www.forbes.com/sites/hughmcintyre/2020/09/01/japanese-stars-arashi-on-their-upcoming-hiatus-its-something-weve-been-thinking-about-for-a-long-time/amp/?__twitter_impression=true

☆各メンバーが独自の活動で得たことをグループの活動に生かせることとか、嵐仕事とメンバープライベートの人生どちらも大切に思うこととか…毎年新たな挑戦をできることに感謝したり…今もこの何かと大変な世にエンタメで人々の為にできることを頑張ってくれて…そういう、嵐の、考え方が大好き(Forbes記事を読んで)

https://forbesjapan.com/amp/36822?__twitter_impression=true

☆みんな!嵐さんのストーリー見て!はっぴーだから!あ、もう見た…?見たよね…佳き…松本さんの…メンバーの…スタッフさんの…わぁ好き。ホント…おめでとうございます
(インスタ、VS嵐収録時に松本さんへのハッピーバースデーサプライズ)

☆Calling(嵐)の歌詞「目を逸らさず現実(いま)を掴め」が、まさにあの回のあの場面にもあの回のあの場面にもピッタリくる…!って今更のように衝撃受けて観てた。ラストホープ
ラストホープ、地域限定ながら再放送あり

☆なんか…遺伝子が作る人間ていう命のことめちゃめちゃ考え込ませるラストホーププラチナデータの主題歌が同じディスク両A面CallingとBreathlessで、にのあい…なのがとても好き

☆ところで近頃の私の中で絶賛ラストホープ&Callingキャンペーン中ということを踏まえた脳内レコーダーで、LOVEコン円盤のモノクロ→P·A·R·A·D·O·X→Callingを再生してうっとりしてしまう、セクシーだねえ…Calling相葉さんの「One Day…」から「…This is a last hope」までのあの闇深い囁き声とか

ラストホープについて感想
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20140801/1406856027

☆昔の私の「好き」は、自分が「お客様」で、自分の好みに合う味を自分の好きなだけ味わい尽くせればいいや、って感覚だった。いまはちょっと違う気持ち…人を楽しませようとする推しのことを愛しいと思うし、それを推しが楽しんでいるなら尚嬉しいし、それが私の好みに合致して更に嬉しいという順番/そう思わせてくれる推し、それが私には「嵐」なのかも

☆これは…何かの文字?図形?すっごい頑張ってる嵐さん楽しそうhttps://vt.tiktok.com/ZSPUFVXr/

☆こちらも…めっちゃめちゃ超、楽しそう過ぎる…可愛いhttps://vt.tiktok.com/ZSPDW5y4/

アメリカのiheartradioにて、嵐、松本さんのお話、あとでゆっくり聴きたいです。
https://t.co/Ppfk3oGgaX

https://m.facebook.com/iheartradio/videos/599693627393895/
(2020.9.4)

https://youtu.be/uwtDY7FGJrk

☆皆に楽しんでもらおうと生まれたIN THE SUMMER、ラミさんにも感謝してること…互いに尊重し合う嵐の、関係性や物事の決め方…この状況下での取り組み、これまで、これから、…等々、松本さんのお話は嵐さんが常日頃から伝えてくれる姿勢とぶれてなくてやはり大好き

https://youtu.be/nxT8na7CbPc
MTV、今週も流してくださるかなあ、嵐さんのIN THE SUMMERまた観たいな、てことでチャットにREQUEST ARASHIしてる。Friday Live stream

☆ケバンさんもさっき念押ししてくれたようにチャット欄には大文字で書いた。REQUEST ARASHIって。もし最終順位が1位だとやはりインパクト大きいだろうし、それだけ嵐さんのこと知ってくれる人が増えると思うと嬉しいのでリクエストした(FridayLivestream)https://t.co/bMOcr9d7PO

☆素晴らしいです…
@arashi5official @MTV

#FridayLivestream
#INTHESUMMER
#嵐
#ARASHI
 
MTV、4週連続でIN THE SUMMERのMVを見せて貰えて、そして今週はリクエスト1位…嵐さん、おめでとうございます…とても嬉しい…🥂

RT 
https://twitter.com/KevanKenney/status/1301669651970224130?s=19

(2020.9.4)

※嵐さんのIN THE SUMMERについて、

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200724/1595554500

☆こうやって嵐アカウントのTLやリストを読んでいると…海外ラジオのインタビューに答える嵐さん、MTVストリームでリクエスト1位になる日本のARASHIさん、に祝福が溢れたり、Tik Tokでなんかよく分からないことして遊ぶめちゃめちゃ可愛い嵐さんに癒やされたり…幸せだな…(2020.9.4 )

☆私の場合、ファンになりたての頃には最初に相葉さんのどこに惹かれたのかというと、風情、パフォーマンス中に作り出せる一瞬の姿絵、なんだけども。その後から歌声のファンにもなった。エアリーな声が不思議な存在感のある肌触りで心を撫でてくの特に好き…時に粉砂糖みたいに振りかけられる

☆ひとつひとつ丁寧に答える松本潤さん…に、コメント欄の海外の方々からJun is so cute の声が多々あって嬉しい。そうでしょそうでょ可愛いでしょ…と思う
https://t.co/V35KrNgiwI

☆ストーリー、相葉さんの大好きなセットにて(感涙)

☆嵐さんのIN THE SUMMER、ちょっと切なくてでもゆったり綺麗な風の爽やかさと嵐さんの声の彩り豊かさでもう…いつ聴いても癒やし。薬。再生回数一千万超え…MTVから来ましたとかTik Tok見て来ましたというコメントもお見かけし嬉し
#嵐
#ARASHI
#INTHESUMMER
#ARASHISUMMER
https://t.co/scrVtgPrm4


☆可愛いなあ…Tik Tok二宮さん(9月6日)

☆久々の…5人飲み、おめでとうございます嵐さん!(9月6日)

☆ちゃんと安全対策を取って飲むことがやっと叶ったから「久々」なんだろうと私は思う/少なくともあの、まつもとさんがいらして、万全の対策を取っていないわけがない

☆嵐さんのTurning UpもTurning Up (R3HAB Remix)もRebornシリーズもIN THE SUMMERもホント好き。新しい景色を見せてくれる嵐さんのこと好き。カイトも大好き。そしてこれまでのアルバムやシングルやカップリング曲も…好き…いつ何回聴いても良い…このことだけでも嵐さんにずっとありがとう言いたい

RT https://twitter.com/onyonyotkf/status/1301556459675684864?s=19
☆>rt 志村どうぶつ園は、ファミリーなんですよね…温かいなあ

RT https://twitter.com/hello_new_dream/status/1303180832543133697?s=19
☆嵐さんのA・RA・SHI… #夢だけ持ったっていいでしょ 何が始まるのかな

☆嵐さんのお薦めプレイリストを拝聴。心地良さ。IN THE SUMMERで始まるのはもちろん素晴らしい
おすすめのプレイリストをご紹介… ARASHI Summer Feelings 作成者:Spotify
https://t.co/vPwvjO6TSi

☆あのお薦めプレイリストの中で、私は特にHigh Hopes とYo Perreo Solaが好きだな…

☆インスタ…大野さんのあの作品の…カッコ良…

☆そしてTik Tokも…大野さんの投げちゅー…ありがとうございます

☆一人の命を救う為に他の誰かの何らかの犠牲が避けられないという問題、から逃げない人達の誠実さ真剣さが尊過ぎて、そしてそんな医師達の生き方が互いに響き合うさまが素晴らしくて、観終わったあとも茫然となってしまう #ラストホープ

THE MUSIC DAYの嵐さんの「Love so sweetを含むスペシャルメドレー生歌唱」が、どの曲になるかも超楽しみってことを今日も思い出す
https://t.co/AGfVDIl03a

RT https://twitter.com/oricon/status/1303408022304169984?s=19
☆>rt 大野さんのFREESTYLE個展、いつか全国各地の方々も観られる日が来るといいなあ

☆大野さんのFREESTYLE2020オンラインストアも楽しみ。#FREESTYLE2020
#大野智
https://t.co/gShbR3FukK

☆嵐さんの新曲、Whenever You Call
9月18日が楽しみです…ジャケ写からもう素敵…https://t.co/aT2QBLJUc6
※嵐さんのデジタルシングル「Whenever You Call」が9月18日にリリースされるというお知らせ。
このJohnny's 公式さんの説明によると、この新曲はブルーノ・マーズさん制作並びにプロデュース。全部英語の歌詞で、ファンと共にある気持ちを表すエモーショナルなものとのこと(主旨)。


☆やっぱり、一体何がピッなのか、そして何がジャーンなのか、分からなくて可愛くて好き
https://t.co/fMrvjfl7IH

☆せーのっ、うわあーっ、楽しそうで意味があってもなくても最高に幸せ
https://t.co/KnUVqg10Iw

☆こういうTik Tokを観てからまたアー写を拝見するの、すごく混乱して気持ち良いです

☆アラフェスでWhenever You Callも歌って欲しい(早い)

☆さて、また嵐さんのIN THE SUMMER入りプレイリストなど聴きつつ、寝よっと

嵐にしやがれ、は…嵐ファンでもそうでなくても家族もともに土曜夜のお風呂上がりに楽しく観てる。年内でひと区切りなの寂しいけど、いつか更にパワーアップしたシーズン2を待ちたいなあ

☆あ!そうだ…5×20アニバコン円盤とてつもなく楽しみ…あれとかあれとかあれとかあれとか、また、じっくり観たい

☆私、よくぞ嵐さんと同じ国に生まれて同じ言語で育った…でかしたでかした…そして人生半ばで滑り込みセーフ的によくぞファンになれた…もう…勝ち…今世は勝ち

☆嵐さんには世界一幸せになって欲しいって思っちゃう

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1304196580812021761?s=19

☆Whenever You Callとても楽しみです。いつも嵐さんのデジタル曲リリースの日に各配信サービスの場所を探してしまうので、プレセーブのURLを教えて頂けてありがたいです
※プレセーブのURL、
https://t.co/23ppXFNUy6

THE MUSIC DAYめちゃめちゃ楽しみだね〜

☆そんなわけで、暇を潰せないと言っている人がこの世にいることが理解できない。当方は、こんなに目と耳と身体がいくらあっても素敵なコンテンツを味わい尽くせないっていう毎日なのに。寿命、あればあっただけ良い

☆Whenever You Callのジャケ写で復活LOVEを連想するの、私だけではなかった。ホント。素敵だよね

☆ファンから?のネガティブなグチみたいなものなどは私のTLに一切流れてこない。私が「5人の嵐を大切に思う嵐さんを大切に思う」人しかフォローしてないからだけど。外で「…という声もファンの中にはあり、…」みたいなのを偶々見かけると「どこにそんな人が?どこのファン話?」ってなる、いつも

☆次回のMステ(※9月18日)で嵐さんのWhenever You Call、楽しみ…!

THE MUSIC DAYのシャッフル組み合わせに於ける嵐さんの割り当てに、めっちゃ納得〜

RT https://twitter.com/KevanKenney/status/1304567474134945792?s=19

☆おめでとうございます。Congratulations ! Thank you so much ! "IN THE SUMMER" is my Favorite songs !

☆MTVで5週連続で流して貰えて嬉しいなあ嵐IN THE SUMMER

※5週連続でMTVのFridayLivestreamにて嵐さんのIN THE SUMMER。4週目はリクエスト1位。5週目はMVが流れていた時は1位だったけれど、放送終了間際のチャット欄の追い込みが凄かったのか、最終ランクは嵐2位
(9月12日)

THE MUSIC DAY、つつがなく楽しい時間となりますよう応援しております。きっと家族で観るからリアルタイムで呟けないけど。生きるモチベ。

☆インスタ、ストーリーの櫻井さん…イイネ…大野さんと…楽しそう、嵐にしやがれ楽しみ

☆つい先程、人様に嵐さん「untitled」のSugarをお薦めしてきてしまったため、相葉さんと二宮さんの魔のような星とか月とか太陽とかのやりとりに忘我の状態になってしまって、ここから今日のTHE MUSIC DAY、一曲目の嵐さんを聴くことでどんなにか振り幅…
https://t.co/qH5bVX8D9Z

☆#THEMUSICDAY 嵐さんの「君のうた」メッセージ沁みる…やはり名曲、癒やされた。生歌唱ありがとう…素敵…/#MUSICDAY

☆藤井さんの歌にめっちゃ感動してた櫻井さん可愛かった!

☆いやそれにしても君のうたで嵐さんに羽根降らせてくださってありがたい。神様…
(※9月12日THE MUSIC DAY序盤の呟き)
(ここから隙をみてリアタイツイートできたりできなかったり)

☆嵐さんの20年と世の中の20年を振り返り①良かったねえ…しみじみ。そしてカイト爽やかでした…。#MUSICDAY

☆Real Face!/ジャニーズメドレーPart1面白かった…楽し…宙船、好き… #MUSICDAY

☆脳内反芻してる。あのどんなお忙しくても事前勉強も含めて超人的にキッチリお仕事を仕上げる櫻井さんがReal Faceていう熱きあのギリギリで生きてる詞の歌の組にいてくれたの絶妙に好きだな…

志村けんさんの舞台での三味線、貴重…!/志村さん…やっぱりお人柄がホント佳き…笑顔、好き…スカパラとのコラボ…良かった

関ジャニ∞さんのRe : LIVE、あったかいなあ。あとウチワ振る企画ってジャニーズらしくて良いね…櫻井さんも振ってた…

☆(シャッフルメドレーPart2)愛のかたまり大野さんも坂本さんも上手いなあ…!/相葉さん…国民の恋人み/あー!シンデレラガール!王子様だ…松本さんの声めっちゃ好き/二宮さんチャンカパーナのあのエモーショナルな歌い上げ大好き。そしてあの振付可愛い…/世界に一つだけの花、この歌の精神が本当に素晴らしいと思う…比較しなくていいひとりひとりの花だよね… #MUSICDAY

☆嵐さんの20年…感無量。苦労していた時代のこととか被災地への取り組みなど思うともう…本当に素晴らしいグループ… #MUSICDAY

☆もう…嵐さんのメドレー、胸に沁み入る、果てない空…Love so sweet幸せ…言葉より大切なもの躍動感、超カッコ良…ライブの楽しさ味わえて嬉し。ありがとう…!そして櫻井さん司会とても良かった、素敵…音楽の喜び伝わってきました。長時間お疲れ様でした #MUSICDAY

☆言葉より大切なもの、の詞が、今年のTHE MUSIC DAYのテーマにもピッタリで且つ、今年の嵐さんが伝えてくれることの意味…意味すごい……………

#MUSICDAY

※「言葉より大切なもの」のRap歌詞の、「この夏だけは君と共に」の「夏」を「時」に変えて歌ってくれてた

☆振り返ってみれば歌番組の選曲でもライブのセトリでもRebornシリーズやカイトやIN THE SUMMERの詞でも、嵐チームは「歌」によって「大切なこと」をずっと伝えてきてくれてたんだよなあ…

☆MDシャッフルメドレーとV6本家さんの歌にて改めて考えさせられる「アロマオイルみたいな嘘」(Darling歌詞)って…そしてこのDarlingとは…可愛い曲調なお顔でホントは毒入りなのでは…

☆話が飛躍するけど、ちょっとした毒、闇、影、を混ぜた明るさ可愛らしさというものが特に相葉さんに似合うと私は思っており

☆そんなこんなで昨夕からこの翌朝までずっとずーっとMDのあれとかあれとかに浸って抜け出せず

☆また何回も同じこと呟いてしまってると思うけども…THE MUSIC DAYのシャッフルメドレー…嵐メンのグループ分けがまさに、各メンにぴったりハマっていて適材適所が極まってることが素晴らしいなあ。決めた人はぜったい「分かってる」
(2020.9.13)

THE MUSIC DAYの冒頭に於ける嵐さんの君のうたに愛しさ溢れてしまって…相葉さんのソロパートの声とか良くて良くてでもう涙腺持ち堪えられなくなりそう…あの羽根を乗せたままの髪とか、ぎゅっとしたい気持ち…

☆中盤のカイトに空の風を感じてまたなんて良い曲なんだろう…って泣きそうになって、締めのメドレー3曲とも…心に近く寄り添って届けてくれる歌が沁みてくるし「言葉よりも大切だからあなたに届けた」って言われて「届きました受け取りましたありがとう」ってなるし、もう…あんなに踊って歌ってくれて

☆#祝福の嵐1000万再生 を把握。トレンドに上がってたのね。IN THE SUMMER、MV再生1000万回超え、おめでとうございます。美しい自然と嵐さんの綺麗で滋味のある歌声とセクシー&爽やかな雰囲気…それはもう大好き。私も毎日観てしまうもん。
#ARASHI
#ARASHISUMMER
#INTHESUMMER
https://t.co/scrVtgPrm4

☆プロジェクト公式Twitterさんが公式って教えてくれたのでようやくチャンネル登録できました。HELLO NEW DREAM. PROJECT 嵐さんからのメッセージ動画
https://t.co/zDPlKumY4F

https://t.co/iMsl8it90n
「夢だけ持ったっていいでしょ?
HELLO NEW DREAM. PROJECT」
のメッセージ、好き。「夢」について固定観念を外してくれる。ホントに…何も職業のことばかりじゃなく、歳にかかわらず、いつどんな夢を見ても、いいよね…嵐さんに13企業が賛同してのプロジェクト、佳き

☆#HELLONEWDREAM

A・NA・TA for DREAM
https://t.co/NVkzdJjpt0
嵐メンのそれぞれの「夢」が聴けるのも、入力した私の夢のワードで嵐さんの声で歌ってくれてリリックビデオみたいに見せてくれるのも、めっちゃ嬉し
(2020.9.14)

☆#嵐結成21周年 お誕生日おめでとうございます。21年の途中から私は巻き込まれて以来、幸せです。嵐さんのこと思うと、人ってこんなに大切にし合える…こんなに個性それぞれな5人が同じ方向を見てこんなふうに人を幸せにするこんなふうに生きられる人類がこの世にいてくれる、って…生きる希望が、

☆そうだ嵐さんがこの世界にはいてくれるんだった…、人は素晴らしい、素敵な人達の幸せを祈りたい、だからまだ生きよう…ってなる。21年続けてくれて本当にありがとうございます。5×20やSong for youなどを聴く度、ARASHI's Diary Voyageの各回を観る度、この思いが強くなってく

☆嵐さんのやってみたいこと、生きたい道、夢が、叶うとめっちゃ嬉しいです…。こうしておめでとうを呟けること自体がありがたくて今日はたくさん嵐さんの歌を聴いて過ごしたい。#嵐結成21周年おめでとう

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1305730614860025856?s=19

☆>rt 翻訳すると、いつでも、どこでも、…ということですね…Whenever You Callレコーディングの嵐さんの表情、カッコ良…楽しみ…

☆プレイリスト「9月15日嵐さん結成記念日に私はこれ聴いてる」を作ってイヤホンから延々流してました… #ハワイから21年こちらこそありがとう
https://t.co/or3JLcDSky

☆めっちゃ嬉しいアラフェス2020配信決定…!
https://t.co/72ssbxGbg1
※アラフェス 2020 at 国立競技場
無観客のオンライン配信。
詳細は後日

☆そして更にめちゃめちゃ嬉し過ぎる嵐さんのアルバム発売決定…!
https://t.co/cZSbZPkb9D
※「This is 嵐」
BRAVEもTurning UpもTurning Up (R3HAB Remix)もカイトもRebornシリーズもIN THE SUMMERも、新曲も含む11曲収録予定とのこと…!
2020.11.3リリース…!

☆至れり尽くせりにも程がある…

☆オトノハ拝読…櫻井さん、嵐さん、本当に、ありがとうございます…着々と準備してくださっていること、ものすごく楽しみにしております。あのTik Tokのあれは…そうだったんですね…ありがたや…

(2020.9.15)

☆#嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている タグ遡り拝読の楽しみの為にLOVEのリクエストしたのでありがとう…皆さん画像や動画を無断転載することなく「好き」を文字だけで共有する方々ばかりで佳き…。嵐さんの『LOVE』カラフルでドラマティックでいろいろな愛の形が堪能できる楽しくてセクシーなあれ

☆嵐チームの考えてくれること、手厚さにまた涙出る

☆#Thisis嵐 過去も現在もひっくるめてこれが嵐って言い切るのカッコ良…このアルバムタイトルにしても…結成記念日に発表してリリース日はCDデビュー記念日なのも…嵐さんが嵐を本当に誇りで大切で大好きっていうことがつくづく一貫してるのが私も大好きな嵐さん #嵐

☆#アラフェス2020 当初の予定の5月開催に向けて具体的に様々な準備を相当に進めていらしたとお察し。そこから今回の決定発表まで嵐さんが、きっとずっと各方面に最善をと考え抜いてくださってたことを思うと切なく愛しい…安心してみんなが観ることができる方式を決めてくれて本当にありがとうです

☆ARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019のギネス記録やカイトのミリオン達成などのいろんな一番を胸に、新・国立競技場に立つ嵐さん…私も思いっきり風を贈りたいなあ

https://t.co/UL6zWcJmvs グッズのオンラインショップ「販売期間内であれば確実に購入できます」「売り切れになることはございません」ありがたや

☆アラフェス2020グッズ、どれもスタイリッシュにして可愛いデザインで…絶対買うと決めていたパンフを始め、まずは第一便、注文スムーズにできた。あの「折り畳み○○○○○」アイデアに、とても優しさを感じた
(2020.9.16 朝5時台)

☆アラフェス2020、嵐さんはどの歌を歌ってくれるだろう…どんなふうに見せてくれるのかな…ってことを考えるだけで割とすぐ寿命延びる

☆Whenever You Callも…アラフェス2020詳細(待ち)も…グッズも…FREESTYLEと作品集も…嵐にしやがれスペシャルも…5×20コン円盤も…This is 嵐も…楽しみで…どうしよう… #嵐

☆Tik Tok! https://vt.tiktok.com/ZSaD6J7h/ 相葉さん…松本さん…ダンス息ぴったり合っててカッコ良くて可愛くて面白いなあ

RT https://twitter.com/news24ntv/status/1306336236831830016?s=19

☆>rt 日テレ系の無料配信スタート10月3日から、それすなわち、I LOVEみんなのどうぶつ園から始まるということですね…万感胸に迫る…そして嵐にしやがれnews zeroも対象番組になってて見逃し配信もあるのね

☆" Do you remember how I held you close / And I made you sure you never got too cold ? " (嵐のIN THE SUMMER歌詞引用)…熱々なラブソングの感じもありつつ、私は、嵐さんがSNSやサブスクを解禁して近くに来てくれたことを重ねてしまう #ARASHISUMMER #INTHESUMMER

Spotifyで歌詞を読みながら聴くのも、とっても好き。IN THE SUMMER by 嵐
https://open.spotify.com/track/7ovHL4kRsRy03qG8E93R2k?si=mOG_gEIgTOapBtVdw1Q75A

☆IN THE SUMMERもTurning UpもRebornの曲も、11月3日にはアルバムThis is 嵐で歌詞カードが拝めることを思うと…尚のこと嬉しい… #Thisis嵐 #嵐 #ARASHI

☆#FREESTYLE2020 大野智さんの素晴らしいアート空間…整理番号順に整然と並んでの入場システム、感染拡大防止策も万全でお蔭様で無事に鑑賞でき、ありがとうございました。願わくはいつか様々な地域で開催できる日が来ますよう…。

☆もうね…思いもよらない素材の組合せ発想…ホントに自由な色遣い…あの肖像画の表情から伝わる優しい視点…あの細密画とかあのモチーフがパズルみたいに嵌る天才ってこういうことなの…で、よく見れば見るほど哲学…愛というか何もかもというか…いや筆舌に尽くせない大野さんワールド…圧倒され…

☆会場受取で予約しておいたFREESTYLE作品集も家族で堪能します、カレーパンも一口ずつ分けるの楽しみ。レシピ付いてるありがたや…尊し…。

☆それにしても作品集ずっと観てられる、あまりにも面白くて。面白いというか細部まで驚かされる。これを?ここに描く?これとこれを合わせる…?こんなことふつう思いつけないよねっていう驚きが楽しい #FREESTYLE2020

※作品集について後日、感想ツイ、

☆あ、個展に行けた人もまだの人も…智担さんはもちろん、誰担さんでも…FREESTYLE2020の作品集は是非とも買ってください…ロングインタビューも是非とも熟読お薦めです…/ 創作について、嵐について…大野さんには精神の自由が必須でありつつ、ファンやメンバーをこんなに思う情の厚い真面目なお方ですよね…大野さんが楽しんで描けた作品が観られるのが幸せ。そう伝えたい #FREESTYLE2020(インタビューを含む作品集への感想)

☆櫻井さん二宮さんのむちゃくちゃ楽しそうなダンス大好きTik Tok
https://t.co/7G8uzF2ZK5

RT https://twitter.com/OKAsia_djPanic/status/1306523176650842113?s=19

☆>rt そうだよね…未来のこと考えての、嵐さんのデジタル配信なんですね

(2020.9.17)

☆そうなんだ…夜会で嵐さんのグループLINE情報ね、メモ。観るの楽しみ…
(※グループLINE名を1999、アイコンをジャニーさんにしているという嵐さんのこと)

☆#WheneverYouCall
#ARASHI #嵐
エモーショナル…リピートしながら泣けてきちゃう…
おすすめの曲… Whenever You Call by 嵐
https://t.co/tesbFRscIh

☆#WheneverYouCall
歌詞を見ながら聴くとまた感動…。メロディも素敵…ブルーノ・マーズ様ありがとうございます…そして嵐さんの声がもう、ホントもう良くて良くて… #嵐 #ARASHI
https://t.co/9jxqhjmp8o

☆"I" が"you" に甘々で堪らないです…いつでもどこでも駆けつけてくれるですって…あまぁぁぁぁぁぃ(嵐-Whenever You Call)

(2020.9.18)

ブルーノ・マーズさんは嵐さんの曲を聴き込んでWhenever You Callを制作し歌割りもディレクションしてくれていたとのこと…よくよく嵐さんの声を活かし嵐のメッセージを込めてくれていることを感じる。

※Whenever You Callに関しては
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200918/1600355100
こことの重複あり

☆嵐さんにもブルーノさんにも東京タワーさんにも大感謝…麗しい…MV、素晴らしくて一生観ていたいです #WheneverYouCall
#ARASHI
#嵐
ハッシュフラッグ!可愛い!💙❤💚💛💜
https://twitter.com/arashi5official/status/1306806041733021697?s=19

☆ARASHI " Whenever You Call " MV https://youtu.be/G0S0tTSh1Qk from東京…カッコ良…
切なく美しい表情とダンス…祈りのような手…呼ぶと引き寄せてくれる真心のやり取り…各部屋での温かな雰囲気とTOKYO夜景の黒細い衣装色気どちらも美味、良過ぎる…やられた…

☆あと…私には特に刺さる相葉さんの仕草がある…自分自身を抱くようなあの手ですね…その…ハスキーなお声と相まって、聴いてると庇護欲高まっちゃう…からの「fight」のワードをあのエモーショナルボイスで男っぽ…いったい…嵐さんそれぞれ魅力が凄くて再生やめられないWhenever You Call

☆Tik TokのWhenever You Callも素敵

☆物理的に離れていても愛はいつでも側にいるっていうテーマ、これ必ずしも嵐さんとファンの間のことだけじゃなくて…ソーシャルディスタンスを保ちながらも心通わせる人々への応援にもなってるし流石だなあ… #WheneverYouCall

☆でもやはり「僕らとファンをつなぐ」「ひとすじの光」「嵐とファンをつなぐ曲」とインスタやMステで松本さんが明言してくれたの嬉し…嵐さんはファンのことめっちゃ思ってくれたからWhenever You Callも生まれたんだなあと

ブルーノ・マーズさん本当にありがとう…美しい曲…Whenever You Call…嵐さん素敵…表現に魂…優雅…でも熱い心…目に焼きつけようとしたんだけど儚く燦き眩し…はあ…夢のよう…何なのこれ素晴らし

☆そうあの…家族で観てたからツイートできないじゃんMステ、で嵐さんの会話とかいろいろ面白かったんだ、これ覚えとこうって…だけどWhenever You Callが脳内レコーダーに金粉振りかけて埋めてしまったもんだから一時的記憶喪失

☆大野さんの振付関連であの場面あの場面も…良いもの観られたんだった

☆私(一応、葉担…)個人的に相葉さんのあの彩りある歌い方といいラスサビの上ハモといい堪能しまくってるけど、各嵐メンの声の織りなすこの芸術、Whenever You CallにせよあのIN THE SUMMERにせよいつもソロ&ハモり&ユニゾンが作り出す芸術ってホント絶妙で…歌割りにも感謝の念が尽きない #嵐

(2020.9.18 ミュージックステーション

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1307070970809724928?s=19

アメリSeventeenのQ&A嵐さん互いにメンバーへの愛しさ出てしまってて好き。あの大野さんのダンスも…あの楽しい雰囲気…https://youtu.be/fouHJ6gxhD0

RT https://twitter.com/YouTubeJapan/status/1307076939987988481?s=19

☆#WheneverYouCall ブルーノマーズさんが嵐さんをよく理解して作ってくれた曲も嵐メンバーの個性的かつ調和の美しい歌声もダンスも素敵で大好き。ファンと繋がる、ひとすじの光と松本さんも仰ってくださったように嵐さんの心めっちゃ伝わりました!I love it ! Thank you so much ! #BrunoMars #嵐

☆嵐さんのIN THE SUMMER、6週連続で流れて嬉しいなあ。この大好きな癒やしの歌が世界の誰かの記憶にのこりますように。
#FridayLivestream #MTV #ARASHI #嵐 #INTHESUMMER
#ARASHISUMMER

(2020.9.19)

☆最近の嵐さんの英詞(ほぼ&全部)曲の歌番組パフォーマンスはFNS歌謡祭夏のA-RA-SHI : RebornとIN THE SUMMER、MステのWhenever You Call、…どれもどんな曲もまさしく「This is 嵐」に仕上げるのすごいって思った。あの声と身体の表情表現のカッコよくてキラキラで温かくて5人ならではの感じ大好き

☆衣装(覚え)A-RA-SHI : Rebornはチェック柄、元気な可愛さ…IN THE SUMMERは白基調ゆったり爽やか…Whenever You Callはシュッとした大人の艶っぽい黒スーツ、星空的な輝き…うん…思い出すと、どの嵐さんの雰囲気も素敵だ(※歌番組の)

☆あのMステの録画も延々と観てられるし…そしてこれね、また何回も観てしまうYou TubeのMV…目と耳と心に滋養たっぷり…
#WheneverYouCall
#嵐  
#ARASHI
https://t.co/b6ogdZl1BE

☆時間空間も超えて「嵐 Miles away」の語をネット海から見つけた方々にお薦めする「Are You Happy ? 」円盤…大野さんによる歌割りのこの曲を歌うメンバーの表情…そこに到るまでのセットリスト、松本さん中心に手掛けられたライブ演出…嵐メンの努力の軌跡、ドキュメンタリー…を、いつか観て欲しくて
※ラジオOKAsiaで嵐さんの曲がたくさんかかって、そのうちの一曲がMiles away
IN THE SUMMERやWhenever You Callも。

https://t.co/Zed3inDAs4 #WheneverYouCall
#ARASHI
何回聴いても素晴らし… #OKAsia

☆3回もかけて頂けたんですね

☆This is MJ松本さん対相葉さん楽し…サングラスが面白アイテムになっちゃうって可愛い…わんわん対決お二人とも可愛い…上手…可愛い可愛い可愛い…ブラックホールインワンひたすら可笑しい…そしてマチコ救出劇のそれぞれの持ち味、良さ…

☆私はあの…相葉さんのちょっとヤンキー入った感じのカッコ良さ…松本さんのなんとなくアメリカンな雰囲気…どちらも堪らな…あとやはりアクションはイイネ…後日擦り切れる程リピート必至のお気に入りシーンになりました、ありがたや

☆V6さんの記念館、Jr.時代のエピとか嵐ちゃんとのあれとかあれとかジャニーさんのあのあれも面白くて…先輩後輩ジャニーさんみんな、笑い話、思い出いっぱい、あるんだろうなあ良いなあ…岡田さんのあの謎の相談を持ちかけられた嵐メンの件に謎の切れ方するイノッチさんとか、めっちゃ好き

(9月19日嵐にしやがれSP)

☆自分のテリトリーに来た人をおもてなしするもてなし力がすごいと、大野さんのこと褒める櫻井さん…ヒロシさんの気持ち分かる大野さん…優しい大野さん…めっちゃ楽しむ櫻井さんと嬉しそうな大野さん…佳き佳き

☆浅田家!の予告で既に感動してしまう…公開もうすぐですね、楽しみ…!

☆それにしても嵐のしやがれ記念館、V6さんやんちゃ思い出トーク楽し…人間ぽい可愛いジャニーさんのこととか面白がって喋りあえる良きファミリーの関係性垣間見え、長年の共有積み重ね尊し…先輩の背中見て来た嵐さんね…キュレーター二宮さんツッコミも上手でありつつ兄さんに憧れる後輩っぽさ愛しい

☆これは各嵐メンの芸(特にバラエティでの小芝居など)を観てて大好きって思うことなんだけど…カッコ良い!で終わらない可笑しさ、面白い!ではくくれない可愛らしさや色気、絶妙に混ぜ合わさって繰り出されるのだよなあ…


流しそうめん装置作りからして和みの極み、やってみた流しそうめんのあの結果も可笑し楽し…大野さんのおもてなし愛が如何にすごいか力説の櫻井さんめちゃめちゃ良かったな…あんなにお料理苦手って言ってた櫻井さんがあの水羊羹を手作り…大野さん完食のあの速さ…

☆乳首地獄に苦しむ民にあれを宣言する松本さん相葉さんの二人二様の雰囲気が美味しかったし、バラエティ的にめっちゃナイスな流れ、あれとか、天才。マチコ助けるアクションも二人のテイスト堪能したしバンジー出荷の二人どちらもカッコ良いやら可愛いやらそしてあの、

☆ちょっともう…宙に釣られるあのかたと見上げるあのかたの見つめ合う瞳の輝き、あの…彼の日頃の努力称えるエピを持って褒める彼に感謝する彼…宗教画だった…後光さしてて愛おしくてたまんない

嵐にしやがれSP総じて先輩後輩愛や嵐メンバー愛も感じられ且つバラエティ力、可愛さカッコ良さ振り幅もう神のような回。○○○○○○○○○○○○○○○○も大好き。あと○○○○○とは…あのワード、何だか好き※追記に感想ツイまとめ置く https://t.co/p4CavzOLxf


「嵐」ていう総合芸術文化だとつくづく思う。相互に尊重してメンバーの長所個性を活かし魅せる為の技術研鑽努力、嵐プロジェクトに還元される各メンの個人仕事における挑戦の蓄積、メンバー間やスタッフさんやアーティストの方々との信頼関係や交渉力、事務所先輩から受け継ぎ後輩に引き継ぐ精神、

☆緻密で地道なお仕事の積み上げで実現させるエンターテイメントの根幹にある「人を楽しませたい」心を嵐さんがしっかり貫いていて、常に柔軟な発想で挑戦を続けているから、例えば米津玄師さんやリハブさんやラミヤコブさんやブルーノマーズさんにその「嵐」文化を理解し協力してもらえるんだと思った

☆ひとりひとりが上手いカッコイイ面白い頑張ってる、だけではここまでの総合的な魅力は作り上げられない、やはり合わさること、ワンチームで合わせる力が相乗効果としてすごいんだと思う。嵐チームのそういうところに惹かれるし尊敬してる #嵐2020

☆そっか、ラグビーワールドカップから1年経ったんだ…/ラグビー日本チームの活躍、ブレイブブロッサムズ、思い出すともう自動的にBRAVEも流れる
※櫻井さんが、ARASHI公式TwitterにてRWC2019から1年の節目である9月20日に、ラクビーのリュックを身に着けて写真を投稿していて。ラクビーファンの方々にありがとうと言われていて良かった。

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1307527390965329920?s=19


https://ventsmagazine.com/2020/09/18/iconic-j-pop-band-arashi-debuts-whenever-you-call/ Whenever You Callについてインタビューに答える嵐メン…Bruno Marsさんへのリスペクトめっちゃ溢れてるの分かる… #WheneverYouCall #BrunoMars #ARASHI #嵐

☆嵐さん…インスタはクールで麗しくてTik Tokはふざけっこ可愛いし何…

☆「嵐がYouTubeチャンネル登録者数300万人達成で最速記録を更新ー開設から346日」…Whenever You Callも沢山の人が視聴してくれてるってことでめっちゃ嬉しいなあ #ARASHI
#嵐
#WheneverYouCall
https://t.co/dUb4N2fiML @ytrankingから

☆もう〜嵐さんのTik Tokこうして見ると魅力が多面的過ぎる振り幅とてつもなくおっきい…美しいWhenever You Callと…Whenever You Callを使ってのあの面白にのあい…
https://t.co/HsnvTP5IvI

☆「智のカレーパン」美味しいから…食べてほしい
※原宿に開店のお知らせ。
https://seiriken.johnnys-event-store.jp/

☆届いたIN THE SUMMERのポストカードがホント綺麗で…大きさも形も可愛いし素晴らしいな…

☆#newszero でFREESTYLE2020が紹介されていて、大野智さんの言葉に胸いっぱい…。考えながら描いてた大野さんを想像すると愛しくて仕方ないです。ジャニーさんの、ユーモアあるカラフルな魅力を偲んでいらしたの…あの細密画も、大野さんの中にあるJr.時代のことや嵐さんへの思いを思いながらなの…

☆つい先日、私もそのFREESTYLE2020に行かせて頂き、宇宙みたいに圧倒されて来たんだけども。その開催前に嵐さん5人で観に行けたんですね、ホント良かったな…

☆描きたくなるタイミングで描く、そういう自由を大切になさって描いている大野さんがとても好き。そして櫻井翔さんが大野智さんの才能と努力についてあんなに熱を持って語るの聴いて感涙してしまう…大野さんは極める人だから見えている天才の部分のその下にある努力がすごいんだという(主旨)

☆呟く度に自分のツイのコピペを日記ブログにも置いてるんだけど、それ見て思い出した。嵐5×20コン円盤入手までもうあと一週間ちょっとじゃん、嬉し過ぎ

☆何が嬉しいって何もかも嬉しいがそのひとつ、あの嵐さんが思いを込めて作詞した「5×20」ていう尊い歌を、嵐さんが思いを込めまくって歌い上げたあのライブの場面、会場のあったかさと共に、そこに収められている神のようなコンテンツ、ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20というものが、手元に届けて貰える

RT https://twitter.com/oricon/status/1308134165573853184?s=19

☆>rt #浅田家 ワルシャワと釜山、国際映画祭に出品…佳き映画が世界で観てもらえたら嬉しい。楽しみ…。

☆『浅田家!』原案のひとつ「アルバムのチカラ」の増補版(文…藤本智士さん、写真…浅田政志さん)を少しずつ拝読してる。東日本や西日本の被災地で持ち主とはぐれた写真一枚一枚に大切なものが詰まってる…それを洗浄して元の持ち主に返す方々の大変な労力を思う

☆本当だ…400万回超えてる嵐さんのWhenever You Call、癒やされるなあ、でも素敵でドキドキする。あと、ジャケットを開くのとか手を合わせるあの動きとか握った手を胸に引き寄せるの、心を意識する…良い…振り付け考えてくださった方にもありがとうございます大好きです
https://t.co/b6ogdZ3qd4

☆インスタ…二宮さん…ストーリー…櫻井さん…あの…ありがとうございます…

※大野さんと相葉さんの並ぶあの写真、ポーズがカッコよくなってしまう相葉さん、そしてあの櫻井さんのお母様から、ちいさな頃の

☆中野量太監督のインタビュー読んで、映画の浅田家の皆さんに逢える日が楽しみ。監督が二宮さんの 「心情表現の幅」「演技の感度」を高く評価していらっしゃるのが、とても佳き(ダヴィンチの記事)
https://ddnavi.com/interview/674176/

☆嵐 新曲『Whenever You Call』配信スマートリンク開設! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/kFgZ80iV6Q #jstorm

☆嵐さんのWhenever You Callスマートリンク開設、いつも分かりやすくて好き…。
#WheneverYouCall
#ARASHI
#嵐
https://smarturl.it/WheneverYouCall


☆唐突に自分語りするけど…昔若い頃、親族に勝手に私の人生を自己の充足に使われがち(例えば私の「為を思って」私の「幸せはこれしか認めない」など、なぜか当事者ではないのに決めつけそれ以外許さず、それに異を唱えようものなら自分を否定されたかのように怒り泣きだす、という親族…誰の人生?)で

☆そうはなるまい、という点で私の偉大な反面教師になってくれてたその親族のことを思い出すと、これが、ファンと推しにも当てはまる教訓だと思える。推しが何を推し自身の幸せと思うのかは、ファンが決めることじゃなく推しが決めることで、それが何なのか推しの言葉を受けてしかわからないし

☆推しの幸せを願うって言うなら、ファンは、推し自身が決める推しの幸せを祈って応援すればいい…んだと思う

☆どなたかが作品名で検索した際に、検索する方の知りたい情報or知れば検索した方の楽しいヲタク生活に役立つであろう情報、が見つかりやすくする為に…作品と関係の薄い内容の文章には作品名のタグを書くのを極力避けております。これは私の応援の形だと思うので

☆でも作品のことを直接語る時には、せっかくだから作品名と関連のあるタグを、適度な頻度で(プラットフォームの操作ルールに引っかからない程度に)付けていきます

大野智さんのサトシーラ演技が堪能できるアレグラCM大好き…大野さんも大好きって言ってくれてて嬉し。9月26日から久光製薬の公式サイトでも観られるとのこと

☆故郷の星に一時里帰りするサトシーラ君に幸あれ…あと、私は智子ちゃんも可愛くって大好きなんですよ

☆サトシーラ&智子ちゃんの可愛らしさ頭に置いてから嵐インスタのWhenever You Callな素敵大野さん観ると、尚のこと脳がびっくりして健康に良いよ

☆インスタ、大野さんに続いて松本さんも綺麗

☆インスタ、相葉さんわあああすてき

☆ストーリーはアレクサちゃんにWhenever You Call歌ってもらう嵐さん佳き〜

☆ポポロ(2020年)11月号の嵐さんに感涙。こんなに嵐を大切にしてて嵐を愛していて嵐とファンに感謝してる嵐メン5人の言葉が詰まってる。そしてとにかく「今」の嵐をファンも一緒に楽しんで欲しいという嵐さんの気持ちが伝わるので私も心から伝えたいです。今の嵐さんを大好きで楽しい。幸せ。 #嵐 / お写真も素敵…表紙も、そしてあのグラビア…素晴らしい…

☆カッコ良…あとね、この3つめのお写真で背景に反射して映ってる櫻井さんの、輪郭がとっても好き
https://t.co/yGZRJACG0o

☆天使松本さんを驚かせる二宮さんと相葉さんも、めっちゃ楽しそうで…マジックのにのあいチームワーク…イイネ…手前で見てる大野さんと櫻井さんかな…きっと笑顔…幸せ空間…ずっとリピートしてしまう #TikTok #嵐 #ARASHI
https://vt.tiktok.com/ZSmunrD4/

VS嵐9月24日https://twitter.com/misokakoat5/status/1309108523398320128?s=19

☆でもなんだかしみじみし過ぎて涙腺に来そうだった/いや特に感動の回っていうより、普通にいつも面白いVS嵐の感じ、なんだけど…今回の準レギュラーさんやVS嵐番組スタッフさんと嵐さんの佳き関係とか…ジャニーズ先輩として慕われてる嵐さんとか…ジャニーさんとの思い出とか…なんか…随所で心温まりつつ…万感よぎるあれ

RT https://twitter.com/realsoundjp/status/1308372979622047744?s=19
※ノイ村さんのリアルサウンドコラム、Whenever You Callを語っていてとても良い記事

☆CMの為に筋トレ継続、成果出す櫻井さんカッコ良い…。(inゼリー)

RT https://twitter.com/APEntertainment/status/1308897682585456642?s=19
※Whenever You Callについて嵐さんのインタビュー。これ好き。日本語で。英語字幕。

☆#WheneverYouCall MV、ホント好き。嵐さんのファンへのメッセージや、ブルーノ・マーズさんがその嵐さんの精神と魅力をよく分かって活かして普遍的な意味でも癒やされる素敵な曲を作ってくれたことも勿論、美しいダンス、切ない愛しい表情、東京、パーソナル〜宇宙、好きな要素詰まってる #嵐

☆個々の部屋で明暗柔らか間接照明アースカラー服〜5人見晴らし星空黒細いスーツ…曲調といい歌声といい大好きとしか言えないWhenever You Call MV 公開6日で再生数500万回超えててコメント欄にも国内外から感謝称賛、嬉しいなあ…
#WheneverYouCall
#BrunoMars
#ARASHI
#嵐
https://t.co/b6ogdZ3qd4

☆ホント…好き…キリッと凛々しい嵐さんも、柔らかい笑顔の嵐さんも…めっちゃ大好き…
https://t.co/GgOkMOxITw
※インスタグラム 9月25日

☆フォロワーさんのアイコンを見て写真など気になる方々に、ダイレクトメッセージにて著作権遵守をお願いして参りましたが、いま一度、このタグを辿るのをお薦めします。 #ジャニヲタで著作権について考えてみませんか

☆アイコンやヘッダーを、著作権肖像権に配慮して変更してくださったフォロワー様、ありがとうございます。お声かけて良かった…。

著作権等に関して過去記事、
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200611/1591807751

RT https://twitter.com/oricon/status/1309311926254489600?s=19

☆>rt ARASHI's Diary Voyageの13と14、9月30日の16:00から配信…!この日は…ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20コンDVD/Blu-rayの発売日でもある。楽しみ。緊張してきた。

☆嵐さんインスタ、二宮さんのも素敵。そしてストーリー、セクシーだなあ…

☆嵐さんの『5×20』が超尊い歌なので全世界に聴いて欲しい気持ち

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1309488326601142272?s=19
(どうやら、前日に長時間、踊っていたらしい嵐さんのTwitter会話スレッド9月25日)

☆ライブの練習なのか、はたまたアルバムリード曲MVなのか…何かしら、いずれにしても、/
人々を楽しませようと懸命に踊ってくれていらしたんだと思うと…嵐さん…本当に…ありがたや

☆このGRAMMY.comに松本潤さんが語ったこと、ウェブ翻訳で概ね把握、嵐さんの考え方にめっちゃ頷けるし心強い。あとグラミー授賞式参観時の件も興味深い。CD円盤を出さないアーティスト達が評価される世界、時代の流れ…https://twitter.com/RecordingAcad/status/1309525519935954944?s=19

☆デジタルへの挑戦、世界市場への挑戦、それは嵐さんのJ-POPが国境も距離も超えて届き、人々がCDを聴かないデジタル配信主流の世にもそれは時間を超えて残り、あらゆる壁を超え多くの人と共に楽しめる為に、広い視野で考えてくれてるんだなあ。好きです #嵐

☆今日は志村どうぶつ園の最終回…永久保存してリピートして心に刻む所存(2020.9.26)

☆嵐さんのWhenever You CallがMTVのFridayLivestreamで流れましたよ! #ARASHI
#WheneverYouCall

https://t.co/j3QzHZpPma
(9月26日)

☆大野さんのあの癒される微笑み…麗し(嵐インスタ)

☆IGストーリー…相葉さん…なん…って…強く優しいお人…様々な思いが去来していらっしゃることかと…人をほっこりさせてくれる心遣いある発想面白天才な相葉さん大好きもう何と申し上げてよいか(2020.9.26 ※志村どうぶつ園の最終回がオンエアされるこの日のインスタストーリーを見)

☆我ながら無茶なこと望んでしまうが、今夜と来週の間に、心落ち着かせる為の半年くらいの時間をふんだんに挟み込めるものなら挟みたい。…とも思う、でもやはりそんなの無理

☆サトシーラの8年…どのサトシーラもイイネ…(アレグラCM)

☆TL読んでるだけで感情が忙しいなあ、嵐さんの携わるお仕事ひとつひとつの大切さが胸にせまる

☆#志村どうぶつ園 最終回。良かった…VTRの笑顔の志村園長と一緒に出演者皆さんファミリーと動物達の可愛くて面白い触れ合いを振り返り、懐かし…あったかかった。相葉さん、まみちゃん、皆さんの、修行の軌跡…パンくんやプリンちゃんと志村さんの愛…本当に素敵な番組16年半ありがとうございました。

☆志村さんの思いが、来月からの新番組I LOVEみんなのどうぶつ園に継承されていくことを、予告を拝見して一層、確信

☆#ありがとう志村どうぶつ園 このタグを使わせて頂きます。…志村園長をはじめレギュラーの皆さんのお人柄、個性の魅力、この番組と動物に向き合う体当たりの姿勢や誠実さを改めて感じた最終回でした。

☆また、動物の可愛さ面白さ賢さ逞しさに加え、これまでの放送の例えばトリミング企画や預かりお世話する企画等で、保護動物ボランティアの方々の働きや譲渡会のことを周知、ペットの生に責任と敬意を持つことの大切さを認識できたのもとても良かったです

☆それから…私はあれが好きでした…出張どうぶつ園として東北被災地などの小学校に動物の触れ合いを持っていった企画…子供達の反応可愛さ思い出す

☆その、志村どうぶつ園をいつの間にかなんとなく家族で観てて楽しんでた当時の私は特に嵐ファンでもなくて特に動物好きでもなかったのに、パンくんの冒険…あの好奇心旺盛な幼子のような…と志村園長や"相葉ちゃん" や山瀬まみちゃんのこと楽しみに観るようになり

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1309797344657862656?s=19

☆>rt 嵐さんの、そのカッコ良いもの何かな、付けてみるんですね…良いなあ。見せてくれる日が楽しみだ

☆『浅田家!浅田政志×二宮和也写真展』サイト いまアクセス集中なのかも。あとで公開期間内にゆっくり鑑賞したい
https://t.co/EHAfKwErS6
/そうか…PCで観たほうがいいのね

☆この6時間程のタイムラインを遡りながら諸々振り返りながら、本当に感情があちこちにフル稼働してしまった/嵐にしやがれとニノさんSPは今度録画をしっかり観るね、おやすみ

☆大野さんのガッツポーズ、も、嵐さんもみんな嬉しそう、楽しそう、ヴァン・ヘイレンのJumpも佳き…!
https://t.co/nIy8CRG4g2
(9月26日〜27日、深夜に観た、嵐Tik Tok)

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1310172866772496384?s=19

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1310215509300838400?s=19

☆>rt 嵐さん、メンバーのTwitter会話見せてくれてありがとう…松本さん、セトリ考えに考えてくれててありがとうございます…。

☆浅田家!オンライン写真展
https://t.co/EHAfKwErS6
繋がった…入口で迎えてくれる二宮和也さんのボイスメッセージ、とてもイイネ…/ってスマホで入場してみてすぐ「あ、これPC前に正座して拝見する展覧会だ…」ってなったので…今度しっかり堪能します/PC鑑賞推奨。まるで実際に美術館にいるよう。「映画『浅田家!』浅田政志×二宮和也写真展」本当に人間が好きな人の視点を感じる浅田さんのお写真温かいし原案と映画の比較も面白いしコスプレ楽しいしスタッフさんや共演者さんの素敵な表情をとらえる二宮さんの写真も好き。二宮さんの音声ガイドも佳き

☆わあ~嵐さんのインスタ、今朝はPCの大きな画面で拝見してしまった。美し相葉さんを拝めたので一日頑張れる(2020.9.28)

☆ベテラン新劇俳優レベルのセンス…相葉さんの演技を分析、徹底的にフラットな(梅干に自動的に酸味を感じるような反射レベルのリアルさで)日常トーンで芝居できる相葉さんが舞台俳優の視点で高評価されること、相葉さんの芝居の自然さはこれなんだと納得…
https://youtu.be/YmmnjdeIRwQ

☆その相葉さんのフラットで自然な演技の凄さ、本物の感情が伝わる演技の素晴らしさを次の動画でも『僕とシッポと神楽坂』や『マイガール』等を例に更に語っていらして…めちゃめちゃ頷きながら拝見しました…ありがたい…SNS劇団ジェイスプリードさんの
https://youtu.be/Ql_qHf0EjFA
(※You Tubeで見つけてじっくり観てしまった。)

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1310520644119920640?s=19

☆嵐さんのTwitter会話めっちゃ好きだなあ

☆新型コロナ対策の解説や、竹内結子さんの取り組んでいらした被災地支援についてなど、news zeroの報道姿勢が好もしかった。松島選手と田中選手のラクビー対談も良かった…。そして二宮さんへのインタビューも要保存…映画『浅田家!』を楽しみにしております

☆二宮さんの「自分の技術だけでここまで来られたというのはあんまり感じたことはない」謙虚さ…「悔いはなかったねって思えるように、毎回毎回、これが最後だ、と思って頑張ってはいます」今の仕事について「『嵐の二宮さん』に来てるものだと思ってる」も、そのあとの思いを語る言葉も好き…

☆裏で沢山の努力を重ねていることを現場でその様子を二宮さんは見せないのだ、ということを、櫻井さんが早口で(限られた時間内に)熱く伝えるのが、嵐メンの相互リスペクトを垣間見るようで…とても嬉しかった(2020.9.29のnews zero

☆ARASHI Anniversary Tour 5×20 の発送メールが届いてた。嬉しい。全てに感謝。嵐さんとスタッフさんにありがとうございます。多くのファンに逢おうとしてくれて20周年のアニバコン50回もの公演をしようと決めてくれたことからしてありがとうございました…。
☆あれから1年経ったんですね…。https://twitter.com/misokakoat5/status/1177876863496048640?s=19

☆1年前の自分のツイ&RTを観ていたら、思い出した。当時のTLはラクビーだったし、Smile Up ! Projectだったし、嵐にしやがれだった

☆5×20コンの円盤化で嬉しいことのひとつ、あの時に目が幾つあっても足りなかった為じっくり観ることが叶わなかった、スクリーン芸術のことも、よくよく観られるってこと…ありがたいhttps://twitter.com/misokakoat5/status/1189572741252280321?s=19

☆そして1年前の私は、10月末の5×20コン東京ドーム参戦に備えて、とてつもなく健康と安全に気をつけて過ごしていた。今と同じくらい、体調を整えることに注意を払っていた

☆けど、よく考えたら嵐5×20コン参戦直後の私は、よくよくもっかい観たい場面を「答え合わせしたい」「早く円盤を買いたい」ってあんなに言ってたけど、映像撮りしてない回に入ったんだもの、リピート不可のあのMCの…あの楽しい絡み…一期一会…その日のことはその日の記憶にのみ残るんだ、ああ…
https://twitter.com/misokakoat5/status/1189526370726006784?s=19

☆5×20コンのことを思い出してたら、このプレイリストに「感謝カンゲキ雨嵐」を入れてなかったことに気づいて追加した。 嵐(涙腺…) 作成者:mskk
https://t.co/va0bv0M0Ts

☆本当はこのリストに「5×20」という、尊さの極みである歌も入れたいけど、嵐さんは「5×20」の配信はしてないから…

☆勿論、Whenever You Callも入れてあるのだった。Spotify、嵐さんの表情も見られて実に佳き

☆ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20、50+1公演のどの回も、その時が一度きりの出会いになることを踏まえて嵐さんが各全回に精魂こめてくれた…その貴重な1回の、初めて観るその日の嵐さんのことを私はDVD/Blu-rayで拝見できる…全てのファンの為にこんなに尽くしてくれてありがとうございます #嵐5x20 #嵐

※嵐さんの5×20コン円盤ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20については、今後、↓に置いておく

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200930/1601410800

ワシントンポストでも取り上げられてる嵐さん…世界にも巻き起こしてる…だけどいつもぶれない、ファンへの思いと5人の嵐への思いが伝わるのが好き
#嵐
#ARASHI

https://t.co/8WMXoe2TNu

☆メンバー同士で交わすめっちゃ笑顔、慈しみ合い、楽しさ…会場のただならぬ熱気、感謝と感謝が響き合うこの世の宝…ずっと守られて欲しい(序盤もう涙で前が見えない話) #ARASHIAnniversaryTour5x20 #嵐5x20 #嵐 https://t.co/CaGnUlxVS9(ふせったー)

☆5×20コン前半まで感想書いてて思った。嵐メンのタイアップ曲を中心とした各コーナーのそれぞれの世界に浸れる演出めちゃ楽しい。振り幅すごい。松本さんに大感謝です…それと過去のあの曲やあの曲で、今の嵐さんの歌声や表現力の進化を感じ尊い歴史に思い馳せてた #嵐5x20

☆ARASHI's Diary Voyage#13 あの5×20公演の間を縫って世界のファンへアプローチする準備、多忙さはとてつもなく大変だったと思うけど嵐さんのどこかワクワクしてる感じが観られるの好き。あと○○○○をレコーディングする場面も好きだ…
※Reborn

☆国民祭典の控え室やJETSTORM移動中のメンバーの雰囲気も大好き。アジアの嵐ファンの皆さんがものすごく喜んでる光景って、何回観てもこちらまで嬉しくなる…その反応に嬉しくなる嵐さんを観るのもまた嬉しい… #ARASHIsDiaryVoyage #嵐

☆ARASHI's Diary Voyage#14 の嵐さんの言葉や姿にも溢れる尽きない心…こんなに全てのファンを大切に思って伝えようとしてくれて…5×20ライブに嵐さんの感謝が詰まってる。そして○○○○○○○の曲に乗せてあの場面の振り返り涙腺ヤバ過ぎる #嵐5x20 #Voyage
ピカンチダブル

☆嵐Voyage#14終盤の、各メンバーが心境を語る言葉にも、その…なんというか、感謝を表すことによって更に感謝が湧くというような精神の美しさというか…魂自体がもう素晴らしいな…嵐さんの好きなところ。っていうか本当に敬服してしまう

☆あ〜〜TOKIOカケル…!観たかったけれど私の体力の限界に阻まれた…後で録画で心して観ます。先輩から見た二宮さんの魅力とか…二宮さんの嵐愛たっぷりとか…TLからも伝わってくるので早く観たいな

☆Enjoy更新松本さん本当にありがとうございます…涙出てしまう…

☆観ていてくれている…あらゆるファン(母集団がこんなに大きく様々なファン)の声を受け止めて、その上でそこに返す時もあらゆる人達の気持ちを考え善かれと動く松本さん、そして嵐さん…悲しませたくないなあ。Enjoy拝読して胸がいっぱい

※このかたのツイートも松本さんに(嵐さんに)届いてた…良かった…  https://twitter.com/ichito_arashi5/status/1311068887585189888?s=19

☆今日はVS嵐も夜会もしっかり録りたいからレコ整理しなければと思う。HDDに残っていて欲しい番組がたくさんあるけどディスクに移さないと。トキカケ早く観たい。そして5×20アニバコン円盤にもまた浸りたい。忙しい。でも嬉しい

TOKIOカケルTOKIOさんと二宮さんのトークも楽しいし、二宮さんから見た先輩グループのこと、観察眼とその説明が的確かつ面白かつ愛…TOKIOさんによる二宮さん評も好き。随所に出る二宮さんの、嵐や嵐メンへの思いも好き… https://t.co/PHWIVvaBZV

錦織さんのファンだった二宮さんのお母さん、二宮さんを5000円で釣ってくれてありがとうございます

中1くらいの二宮さんの、まだ野球少年な感じが良いなあ…

早くから大野さんがTOKIOさんのバックに選ばれていた、精鋭だった、というお話も佳き

二宮さんから見ていた、バックについたグループやそのファンのこと、

KinKi Kidsさんのこと「存在感が別格」「ファンの人達も、キンキさんの一番カッコ良いところを観逃さない」「MCとかのギャップとかを全部楽しむ」

V6さんのファンが「全体の空気感を楽しむ」

TOKIOさんのバックには付いていなかった二宮さん

デビュー前、二宮さんがジャニーズを辞めたかったのは、裏方の仕事をしたかったと。

松本さんと二宮さんのバレーボールラリーの上手さに目をつけたジャニーさん

松本さんによる嵐メン招集前の振り返りVTR

二宮さん「ハワイに罪はない」

ジャニーさんに騙され二宮さん

この頃の、ジャニーズを辞めたかった嵐メンも、その後…(感無量…)

嵐デビュー前夜の、ジャニーさんとの質疑応答練習(※面白い)にてジャニーさんが「嵐は全員がリーダーなんだよ」の言葉を紹介する二宮さん。「二宮は、お芝居リーダー」「大野はダンスリーダー」「翔ちゃんは勉強リーダー」…

「嵐」のネーミングを事前に知ってしまった櫻井さんと二宮さん。
「横文字が良かった。"嵐"っぽいやつ誰もいないし」当時の思い

国分太一さんが当時の松本さんから、出番の少なさについて相談を受けていた件…東京ドームコンサートがその数年後に…(※これまた感無量…)

松本さんのことを語る二宮さん「あの人、ずっと(想いが)変わってない」「いろんな考えは増えてるけど、最初から持ってるものはずっと変わらない」「熱いし、すごく真っ直ぐ」

二宮さんの、仕事がなくて悩んでいた時期「これは死んじゃうなと思って」→硫黄島映画のオーディション(すごい…)

櫻井さんや相葉さんの稼ぎが大きいと推測する二宮さん

嵐活動休止までの残り3ヶ月について、北京公演も国立公演も、やりたかった形でできなくなった今の「どうしようかな…」に
松岡さん「何かまた舞い降りてくんのが、ニノだから」

「(嵐結成後の)25の時に、もし戻ったとしても、"22年目"としてやりたいと」(※ここ大好き…二宮さんは…嵐さんは…そういう捉え方をしているんだなあ、嬉しいなあ…)

コロナ禍の現状で変更余儀なくされたことについて「ホントは求められたものをやりたい…」(求められたもの、という二宮さんの言葉、好き)

ゲーム友達のお話も面白かった。芸能界に興味のない友達のこと気に入っている二宮さん

二宮さんのトランプマジック、ストーリー性が素敵…そして長瀬さんの反応…可笑しい…

(大野さんのアレグラCMもみられた、佳き)

浅田家!の予告についても、また楽しい会話が。



(10月からのことについては新規ページに続く

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201001/1601527472