嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんが好きという、私の呟きまとめの、2020年10月。ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20の円盤鑑賞は続く幸せ。そして二宮和也さん主演映画『浅田家!』が公開されたり、I LOVEみんなのどうぶつ園もスタートし…ファンクラブスペシャルコンテンツも…そしてアラフェス2020チケット販売開始、嬉し。デジタルシングルParty Startersも…

10月も嵐さんが大好き。例によって、ツイートするたびに追記していくし、関連ページに重複して置いておくことも多々。

※9月分は、

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200901/1598910883

※また、ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20のDVD/Blu-rayに浸る日々は続いている。それについては、

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200930/1601410800

※二宮さんの主演映画『浅田家!』についても、公開初日にはあいにく都合がつかずだけれど、絶対に観たいし、関連ツイートを置くページを設けてそこにも追記していく予定。→公開初日に急遽観られることになった。楽しみ。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201002/1601564405



☆嵐さんのWhenever You Callをアラフェス2020で歌ってくれたら超絶嬉しいな…/あのどこにいてもいつでも繋がってるっていう嵐さんのエモ過ぎる歌をこちらに切々と届けてくれるのをオンライン特等席で全国全世界嵐ファン全員が真正面から観られたらもうインターネットがパーンってなってキラキラって光の欠片がそこら中に散らばりそうで大変かもしれない

☆ARASHI- Whenever You Call MV観て耐性つけておかないと…
https://t.co/b6ogdZ3qd4

☆らぶどうのトレーラー「どうぶつ園号」がホント可愛い…相葉さんの運転する姿って好きなんですよ(10月3日から始まる、I LOVEみんなのどうぶつ園、について)

☆ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20のDisc2、同じ夢を見ようって言ってもらえることの幸せをかみしめながら観てた覚書 https://t.co/3j67kdyDB2

※嵐5×20コン感想ツイ前半は、
☆メンバー同士で交わすめっちゃ笑顔、慈しみ合い、楽しさ…会場のただならぬ熱気、感謝と感謝が響き合うこの世の宝…ずっと守られて欲しい(序盤もう涙で前が見えない話) #ARASHIAnniversaryTour5x20 #嵐5x20 #嵐 https://t.co/CaGnUlxVS9


VS嵐、YouTuberチームのYouTube事情も興味深いし、嵐メンのお気に入り動画のお話も楽しいし…特に大野さんの観ている、…大野さんや嵐さんを褒めまくるYouTuberさんの動画を観て大野さんが気分よく飲んでいるという件が嬉しくて嬉しくてね…/浅田家!チームからの二宮さん評も佳きだし、そして嵐さんからの二宮さんを褒めるあのエピ…ホントに…好き

☆相葉さんのイヤモニコード直してくれた二宮さん…スピーカ出火に素早く対処のヒーロー的な二宮さん(櫻井さん談)…サンダル間違えて穿いてた大野さんに寛大な二宮さん…ライブで何か起こったらすぐ松本さんにアイコンタクトな二宮さん…嵐メンが語る二宮さんホントよく気がつく、そして優し(2020.10.1 VS嵐

☆夜会SP衝撃的に面白かった。妻夫木さんVS二宮さん、の櫻井さんクイズがハイレベル凄かった…二宮さんの最近を紹介するあのコーナー…好き…黒木華さんと芸人さんのコラボ可笑しい可愛い…そして妻夫木さん佐藤隆太さん櫻井さんの三人旅道中の会話が楽しいにも程がある何であんなすぐ面白いノリに

☆最後のあの、活動再開に関する話題について、櫻井さんの考え方や言葉の選び方が、何というか…物事の様々な面、可能性を、よくよく考えていらっしゃる方だなあって私は思った。そして佐藤さんが伝えてくれた、生まれ変わっても嵐になりたい櫻井さんのこと…胸が熱くなっちゃった

☆私の脳が閉店時間なせいもあってこの心をうまく言語に翻訳できないけど櫻井さんと櫻井さんの大切な方々に幸あれ…の気持ち(10月1日、櫻井有吉THE夜会2時間SP)

☆メンバーの精神の自由を縛り合わず各々の違う感覚を持つ5人の人がその人生のかけがえなさを肯定して認め合う…ということと、この5人でしか嵐ではありえない…ということとを、両立させているのは素晴らしいと思う。それ偶然とかじゃなくて5人皆さんそれぞれの心のあり方と努力に因るのが尊い
(※衍字訂正)

RT https://twitter.com/oricon/status/1311619366195286018?s=19

☆>rt 脱力タイムズについて二宮さんのコメント、視点に放送作家みを感じてしまう…バラエティの面白さのこと深く考えていらしてすごいな…って思った

☆昨夜のも録画できてるはず、今夜10月2日も20:54-21:00の日テレ「いよいよスタート!I LOVE みんなのどうぶつ園」も録る、あとで観る、楽しみだ/10月1日のも観ました…どうぶつ園号の車体に相葉さんもあれ描いたの可愛いな…橋本環奈さんとカピバラさん可愛い…そして志村さんの愛犬の殿くんのこと伝えてくださるんですね

☆5×20マルチアングルも観たいし…もっと目も耳もたくさんほしい、自分があと何人いてもいい


☆「嵐って?」って少しでも気になった方々にお薦めしたい、「5×20」っていう曲。これで何もかも説明。これ。

☆ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20で嵐さんの「5×20」
その歌声(イヤホン推奨)、表情、歌詞(字幕付き)、そこに至るプログラム込みで味わって頂けたら「嵐」がどんな人達なのか答え全部そこにあるので観て聴いて…是非とも
#嵐
#ARASHI
#嵐5x20
#ARASHIAnniversaryTour5x20
#拡散希望

※浅田家!感想ツイスレッド
https://twitter.com/misokakoat5/status/1311957581942779906?s=19

☆#映画浅田家を劇場で 思い出すのは、写真集あの様々なお宅の家族写真の、あのお写真、あのお写真も、何故その演出になったのか何故その表情になったのかが各ご家族にある唯一無二の物語を伴って伝わる…引き出すのは浅田政志。世のどの家族にもその家族にしかない道程があるんだなとしみじみした

☆志村どうぶつ園のアカウントがI LOVEみんなのどうぶつ園としてそのまま引き継がれたの嬉し…志村どうぶつ園に育った相葉さんをはじめ皆さんが志村さんの精神を継承しつつ人々を幸せな気持ちにする楽しい番組を作り上げてゆくのを確信するし応援しております #らぶどう #ILoveみんなのどうぶつ園

☆マイリスト登録しました!…I LOVEみんなのどうぶつ園 初回2時間スペシャル! 相葉が向かった先は…#TVer #ILOVEみんなのどうぶつ園
https://t.co/MIsPzbTcwa #TVer

☆FridayLivestreamに連続して嵐さんのMVが流れる世界、以前は想像もしてなかったなあ感無量/IN THE SUMMER(嵐)は8週に渡ってリクエスト上位曲としてMTVで流れたの素晴らしいな…(2020.10.3)

☆らぶどうの事前番組でしむどうの過去映像、保護犬トリミングする相葉さんをまた観ながら思う。やはり動物を飼う際にはこうやって手をかけてお世話することを継続してできるかどうかを…飼い主の高齢化、諸事情で世話が続けられなくなるかもしれない問題を、よく考えておかないとと思う

☆毛が伸び切って目ヤニも相当あって痛そうな犬をトリミングしながら、この子がかつては可愛がられていたと推測する相葉さん…その言葉に考えさせられる。決して最初から飼い主に愛情がなかったわけではないケース

☆それにしてもトリミングやシャンプーをしながら相葉さん、その犬の反応を見てその犬の境遇や気持ちを分かろうとする心の力と大きさが半端ないな…って…志村どうぶつ園のこういったコーナーの時、いつもそれを感じて観てた

☆みんなのどうぶつ展、サイトのデザインめっちゃんこ可愛い… #ILoveみんなのどうぶつ園 https://t.co/9ei0akcJDT

☆怪物くん再放送、今日のはあのデモキン様への切ない女心を覗かせるデモリーナ様のシーンとか、私の大好物なんだ…(10月3日)

RT https://twitter.com/oricon/status/1312226135799783424?s=19
(映画『怪物くん』TVで放送決定)

☆>rt 怪物くん映画、デモキン様のこともめっちゃ良いので…あと怪物くんとあの○○○の国のあの子やあの子との温かいあれが…大好き…スリル満点だし…みんな観てね…

☆#みんなのどうぶつ園 #らぶどう 良かった…リモートとロケの活用で動物たちへの興味を深めてくれるの、新しい生活様式にも合ってて素晴らしい。「どうぶつがいる場所が、みんなのどうぶつ園」というコンセプト、とても好き…「どうぶつ園号」の様々な装備にもワクワク

☆アンガ田中さんご実家、めっちゃツバメに優し…饗場そらりくんの珍しいお魚知識すごい、そして礼儀正しい…ほんわかカピバラさんも可愛いし環奈ちゃんの一生懸命さも可愛い…癒やされ…

☆環奈ちゃんと横浜流星くんと相葉さんの、動物達と触れ合いながらのやりとり面白いし楽しいしあのゾウ可愛い…藤岡さんご一家、心温まり…日本犬の勉強になる…安藤サクラさん楽しみ…枡さんもひたすら可愛かったし…皆さん和やかで観ていて快くて #ILoveみんなのどうぶつ園

☆志村さんの愛犬の当時の心境を思うと辛い、けど星野さんとお子さん方が再び殿くんに生きる希望をくれて「相葉さんになら…」とお話してくださったとのこと…殿くんへの愛情と志村さんへの思い共有し繋がっていらっしゃる、志村さんを慕う方々の誠実さを感じます。殿くん穏やかな表情…幸せでいて…
(10月3日 I LOVEみんなのどうぶつ園、初回スペシャル2時間)

☆Tik Tokにて嵐さんがWhenever You Callを使って繰り広げる面白可愛い動画たちと、そのWhenever You Callの楽曲自体とのテイストとでギャップ萌えてしまう
#嵐
#WheneverYouCall

☆Whenever You Callの嵐さんの歌声、ハーモニーも心の薬だし、ソロパートの各メンの声も…めっちゃそのメンバーの良さを出してて滋養たっぷりだよね…もう何回も言うけどディレクションしてくれたブルーノ・マーズさんにありがとうありがとう…あとMVでの表情とか嵐さんの表現、さすがだなあ

※Whenever You Callについて置いておくとこ

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200918/1600355100

☆嵐さんの5×20ライブ円盤、ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20のネタバレ含む感想については、ツイートする度にブログに追記していくことにする。https://t.co/KyuMY5W3NP /嵐5×20ライブアンコールについては、あの歌の心を全身で表現してくれる嵐メンのあれとかあれとかが大好きだということを追記しておいた


☆10月3日(土)の放送見逃し配信が10月10日18:59まで視聴可能、ありがたい。
I LOVE みんなのどうぶつ園
相葉雅紀がトレーラーで今話題の動物の元へ!
#TVer #ILOVEみんなのどうぶつ園
https://t.co/uCRWBJSKwK #TVer

☆あ、怪物くんの最終回やってるのね…素晴らしいよね…宜しければドラマBOXに入っている特典も観てほしい。ヒロシやウタコや怪子ちゃんと、太郎ちゃんの絡みが、超可愛いんですよ…

☆観たいもの好きなものがあっちこっちにあって(ほとんど嵐ゴト)タイヘンなことになってるなうなんだけど、いまこれ叫んでおくね…嵐5×20ライブ円盤ね…是非とも字幕付きで観てみてください、感動一入ですので

☆深夜にPCで5×20ライブ円盤鑑賞、またチャプターであの曲あの曲もっかい観たいって繰り返し観てしまった曲…の中のひとつ、Breathlessがホント…歌い踊る嵐さんの色気…


☆そしてベイストーム聴きながら迎えた朝…嵐さんのTurning Up 、空高く 、movin' on も好き…二宮さんのあのお話(憧れの人からにのみやくん〜って話しかけられてる時の嬉しさ、その人の中に既に自分のことが存在していたことなど)が私は特に好きです(10月5日)

☆Zip ! 風間さん二宮さんの対談、和やか…あのポーズのボケ可愛い二宮さん…お二人の貴重映像も良かった。浅田家!であんな幅広い年齢を自然に表現していた二宮さんが本当は役と演者の実年齢が近いほうがいいと考えてて、それでもこの役をお一人で演じたという、理由に浅田さんへの敬意を感じて胸熱

☆風間さんが月曜Zip ! に早くから馴染んでいてあのよくある五つのワードを出さずに進行していた風間さんのこと、褒める二宮さん…そしてその、分析力を風間さんに褒められる二宮さん…頭よくて人をよく見ていらっしゃるお二人…

☆二宮さんが、嵐のこと大切で、他のメンバー4人が良ければ自分はそれでいいのだと、常日頃から思っていらして、それを今日もまたこうして言葉にして伝えてくれていて、…素敵だった。嬉しい
(2020.10.5 Zip ! )

☆ストーリー、松本さんも映画館のチケットを発券して手で持つ…人間でいらっしゃるんだ…そしてニノファンに気付かれる松本さん…(10月5日)

☆#嵐5x20 ステージでの復活LOVE、演出が一層、歌のドラマ感に沿ってるしあの世界に浸りきっちゃう…生田さん眼力…嵐さんのあの衣装がホント大好き…これ言ったっけ?ダンスも色っぽくて超良い…あと各メンソロパートもハモリも歌い方とか声質がむちゃくちゃ好き(山下達郎さんありがとうございます)

☆みんな上手過ぎるんだけども、特に"私の好きな"箇所として松本さんの「月の満ちる」のとこ…合ってい過ぎる…月光が本当に脳裏に浮かんでくるような声って思う。それから相葉さんの「言わないまま」の「ま」…このMとAの音に込めてある精神的な情報量が多い声、表現、好きで好きで…

☆あのねちょっと聴いて欲しい…相葉さんの声質と歌い方×短調メロディ×切ない歌詞、っていうのがもう、もうね私はなんでこんなに好きなんでしょうかということ…

☆5×20コン、Monsterの時の衣装と演出もむちゃくちゃ好みで…うっとりしてしまうんだよなあ…

☆5×20コンにおけるMonster大野さんのあのパートの歌い方が…それはそれは好きだわ…今までのMonsterの中で一番好きかも…

☆もっかい叫んでおくけど、浅田家!のパンフレットは絶対購入をお薦め、そしてそのページをめくるのは必ずや映画を観てから。映画見る前は開かないこと…写真に一部、ストーリーのネタバレになりそうなのあるから

☆ビルボ対策でアーティスト名や曲名を多く呟くのも応援のひとつかもしれないけど、他者がアーティスト名や曲名を検索した際にそのアーティストや曲の魅力とか見どころ情報を見つけやすくするのも応援だと思ってるので、私は、なるべくツイート内容とアーティスト名や曲名が関連あるように発信する所存

☆そしてそのツイート内容や自分のプロフが、他者の権利(推しや他の誰か)を侵害しないものでありたい。推しについているファンの振る舞いとして見られるわけだから

☆嵐「5×20」は、嵐メンバーがそれぞれに思いを綴ったメッセージを、二宮さんが歌詞にまとめ、RAPは櫻井さんがしたためた歌とのこと。なので、作詞は嵐さん…ここに全部全部詰まってる。

☆推しに限らず、人気のある著名人について何か恰もネガティブな裏事情や闇があるかのように書いて稼ごうとする人々というのはいるんだけど、そういうものに面白いように影響されて目を曇らせて洗脳されて盛り上がってしまう人がいるから、その商売も滅んでくれないんだよなあ…

☆「ファイトソング」(作詞:嵐、作曲:二宮和也)冒頭「いつも通りの君でいい」という万人受けする肯定からすぐ「なんて言わない方がいい」という否定の流れ、初めて聴いた時に驚いた。ハイセンスだと思った。意表突いて掴み凄い。その後の、人と比べず弱みも見せる、君らしさへの肯定の趣旨が効いてる

☆そういう、唯一無二の「君」の、調子良い時も良くない時の「君」も全部受容して、でも敢えてそこにとどまらずに前に進ませてくれる…ファイトソングめっちゃ好き。嵐からの、ファイトの、ソングだから

☆ところでこないだのVS嵐の、メンバー褒められ二宮さんが、もう可愛くて可愛くて、ディスクにダビングしたあともレコ本体から消したくない。二宮さんも「絶対録画する」っておっしゃってたあの回
※2020.10.1のVS嵐のこと。https://twitter.com/misokakoat5/status/1311632071111004160?s=19

☆嵐、風っ子のTik Tok、何回観ても可愛い。これ観てがんばろ…
https://vt.tiktok.com/ZSmunrD4/

PCR検索拡充支援、佳きことですね…。ジャニーズグループのSmile Up ! Project これからも応援致します。
https://t.co/uvtvSZPpaE

☆またプレイリストを作った。私のお薬。… 英詞で世界に伝わる嵐さんの心 作成者:mskk
https://t.co/0FW2QJ5HRN

JALの、COVID19感染拡大防止対策、こんなにきめ細かくしっかり取り組んでいらっしゃるスタッフさん、支える最新技術も素晴らしい…そして、乗客の配慮すべきことにも言及する櫻井さんや、アマビエ絵がなぜあの箇所に描かれているかを訊く大野さんも好き。佳き取材映像。
https://t.co/gjVpVvyxxa

https://t.co/bVFZoi3D9w
A・NA・TA for dream 嵐さんがやってみたのね…大野さんバージョン可愛い…ジャンケンで順番決める大野さんと松本さん良いなあ

☆ファンクラブのスペシャルコンテンツ、楽しみだね…サイトのデザインも好き。https://t.co/GsidO7wrbp
※10月7日22時から。以降、毎週水曜日に配信してくれるんですって。イイネ

☆SPECIAL CONTENTSのURL、末尾が5fanってかわいいhttps://www.fc-member.johnnys-net.jp/page/5fan

☆毎日、毎週、楽しみをくれる…嵐さん優し…


☆大野さんのフリスタ裏側ストーリーで見せてくれるのありがたい

☆ファンクラブスペシャルコンテンツ、面白かった…!ファン限定のラジオっていうか…質問への回答に加えてひたすら嵐さん5人が楽しくお喋りしてるのを聴けるの幸せだ…目を休められるのもイイネ…

☆○○さん…そんな…想像は自由にできるけれど○○○だなんて…そのあとポロリとか言うからもう…可笑しい…○○○が○○○○
売り場という問題の考察も良いよね…○○さんの○○○をめぐるエピとか実に面白いし…とにかく5人でどんどん繰り広げられる話を聴いてる時間が至福過ぎた

☆ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20毎日観ております。おめでとうございます!
#嵐
嵐の20周年記念ライブ映像作品が、初週91.6万枚で令和最高累積売上 「映像3部門同時1位獲得作品数」は歴代1位タイ【オリコンランキング】 | ORICON NEWS https://t.co/jRg4jIKCAL

https://t.co/Taa9mDGU6r 二宮さん相葉さん櫻井さんね…良い〜。しょうう…しょうう…かわいい…

☆嵐YouTubeのWhenever You Call、ダンスバージョンも素敵…美しいなあ…振り付け、こんなに運動量多いのに優雅だな…星のキラキラ衣装はつくづく大正解…全銀河に向けて届けてくれる愛を感じてしまう
#嵐
#ARASHI
#WheneverYouCall
https://t.co/aBpHozAbdX

☆インスタのストーリーもありがとうです。嵐さんに質問、いざとなるとなかなか思いつかないの。そして…大野さんの個展のあの細密画、いつ観ても好き…近くで観るとホント面白い連想の妙を堪能できるけど、引きで遠目に観るのもまた好き

☆あ、個展に行けた人もまだの人も…智担さんはもちろん、誰担さんでも…FREESTYLE2020の作品集は是非とも買ってください…ロングインタビューも是非とも熟読お薦めです…

☆創作について、嵐について…大野さんには精神の自由が必須でありつつ、ファンやメンバーをこんなに思う情の厚い真面目なお方ですよね…大野さんが楽しんで描けた作品が観られるのが幸せ。そう伝えたい #FREESTYLE2020(インタビューを含む作品集への感想)

☆ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20のA・RA・SHI、スクリーンの沢山の風船も好きな演出。夢いっぱいぎゅうぎゅう詰まって弾んでる…

☆マルチアングルでよくわかるあの映像…好き。あの頃の嵐くんとそこに重なる今の嵐さんが共に夢を歌うの大好き

☆A・RA・SHIなどの4曲に付いているマルチアングル、それぞれ素晴らし。スクリーン映像を東京ドーム2階席で観た際は涙で霞んでよく見えなかったところあったから、これ助かる。でもやはり温かい涙が抑えられない…5人の軌跡…笑顔…世界遺産にしたい #嵐5x20

☆嵐さんのJ-POPホント佳き…ってことをめっちゃ世界中に放ちたい…Turning Up、好き
#嵐
#ARASHI
#TurningUp 
https://t.co/qe547pFhiA

☆嬉しいお知らせをもらってサイコーの気分/嵐さん大好き…ありがとうございます
※2020.10.8 FC会員限定向けメッセージ動画を観ました。

※10月9日、アラフェス2020の特設サイトからチケット販売開始。https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/ARAFES2020?ima=4541

※アラフェス2020は11月3日、嵐さんのCDデビュー記念日、無観客ストリーミング配信(新国立競技場で事前収録。会場に迷惑がかからないように、現地に行くのは禁止。)
遡り視聴不可。見逃し配信無し。2部構成。
1部はファンクラブ会員限定。16:00〜
2部はファンクラブ会員のほかに一般の方々も視聴できるもの。19:30〜

☆アラフェス2020の特設サイトなど詳細を告知してくださったツイートの投稿時刻が、10月9日5:00。いつも5にこだわって発信してくれる嵐チームの方々、大好きです。https://t.co/sTf0hLeTHD

☆情報公開前日にFC会員に向けてのメッセージも本当に嬉しかったです。(一部の心無いマスコミがフライングしたのは残念だけど。)嵐さんはいつもファンに真っ先に届けてくれるのありがたいなあ…

☆当日の予測不可能なことで参戦叶わない人もいるかと思うので、見逃し配信や複数日程を願う声も多くお見受けする。けれど、これまでの会場ライブでもそういうことは個々で起こり得たケースだから致し方ないかも…抽選でなく全員に視聴資格があることは優しいし通信環境の確認促してくれるのも優しい

☆#アラフェス2020グッズ 届いたの超絶可愛いデザイン…どれも…。そしてパンフレット、これ必読。こんなふうにファンのこと考えてくれてた嵐メンバー皆さんに、また、ありがとうの気持ちをあらたにしました。

https://t.co/KogJ7V56bf

☆相葉さんの夢、叶うといいね!優し可愛い夢…
https://t.co/qtQoLW9yD9

☆Tik Tokの嵐さんも…!何…アラフェスTシャツで面白いこと…
https://vt.tiktok.com/ZSHE7Keg/

☆同じ空の下で、をレコメンでも聴けてちょっと情緒揺さぶられ…
/皆さんおっしゃってるけれど、ホント、相葉さんの発する擬音語、擬態語、可愛くて堪らないものがある/
Tik Tokで驚かされている松本さんは本っ当に驚かされていることを相葉さんのお話で知って愛しさ増し増しであるし、あの組体操の件も…答えを私は考えても考えても分からなかったわけだわ…(レコメン)/
相葉さんの声と言葉の選び方が大好き。ヒーリング。

☆アナタフォードリームでアラシの5人で住みたいって夢を言う相葉さんを見てると、私はどうしても嵐ファンになったばかりの頃に観た5×10コン円盤の特典にあるMC集の中にあるあの天然コンビ向かい合い涙ぐみ語り合いというエピソードを思い出す/
「俺ホントに、嵐のことを好きなの…!」この人はどんだけ嵐のこと好きなんだろう…すごいな相葉さん…好きなんだな…と感じて、私の中で実に忘れられない場面になってた

☆嵐さんFridayLivestreamリクエスト今週2位おめでとうございます。10月31日(日本時間)にインタビューあるとのこと、素晴らしい/
10月31日朝6時から9時のどこかで嵐さんへインタビューということだそうで、おめでとうです。MTVのFridayLivetream。今週はWhenever You CallもIN THE SUMMERも流してもらえたの良かった…嬉しいな…
(10月10日朝)

☆佳き記事です。写真の力、可能性、浅田政志さんの考える良い写真について拝読しながら映画『浅田家!』のことも思い出して感銘受けてます…
写真は人生を見守る灯台、未来を照らす道しるべ|DIVERSITY IN THE ARTS TODAY #日本財団DA https://t.co/cuDaeqJUQz

※浅田家!2回目、鑑賞感想 めちゃめちゃ良かった。https://twitter.com/misokakoat5/status/1314815403823038466?s=19

☆#ANATAforDREAM 
アナタフォードリームが嵐さんの声の再現度合いすごいことについて二宮さんのあのコメント面白くて好き
https://t.co/0PxycYUP9d

☆レコメンで相葉さんのおっしゃってたことを踏まえてあの嵐Tik Tok組体操を観ると、…そう…よくこの形を考えついたなあって思う。そしてピッとジャーンがやっぱり可笑しくて…何がピッなの何がジャーンなの…説明ないの、最高だ…
https://t.co/AqADIOQL0m

☆ジェイスプリード座長さん、いつも相葉さんのお芝居について高度な演技であると褒めていらしてYouTube拝見するの楽しい

☆僕とシッポと神楽坂の相葉さんの、周囲の人物の台詞に対するリアクション…返しの台詞の間合いや口調…どんだけ自然な心の発露…それが演技ってことに驚かされてしまう

☆ところで嵐公式YouTubeの期間限定公開ライブ動画、「untitled」やアラフェス12などに少なからず「一度でいいから嵐のライブに行ってみたかった」という趣旨のコメントをお見かけする。実はアラフェス2020は、日時などの都合さえ合ってチケット代が出せたら、交通費も宿泊費もかからず観られるのです

☆視聴可能条件が合えば、海外に住んでいても観られるのです…アラフェス2020。抽選に外れることもないです。

☆私が短いファン歴の中で当選し片手で数えるほどの回数の参戦可能だったどのライブと比較しても、こんな安心して鑑賞できるアラフェス2020…もし多少の体調不良でも観られる…おトイレや道中の天気の心配もない…開催決定ありがたい。声援を届かせられないのは口惜しいけれど…DVD/Blu-rayも待ってます

☆コロナ禍の状況下で、アーティストさんや関係者さんの命もファンの命も守りながら、様々な時間や場所の物理的経済的制限もある中、多くの人々の為に何が最善か、際まで熟慮して嵐さんが決めてくれたアラフェス2020ライブの無観客配信、その価値、作ってくれた人達の努力が最大限に報われますように

☆誰より嵐さんがこのコロナ状況で悔しい思い…と拝察。でもこんなにいろいろ考えてくれて…会場開催を想定していたアラフェス2020グッズのラインナップを見てこみ上げるものがある。パンフレットで開催に向けてメンバーの思いや、リクエスト曲への思い入れも読める。必読。 #アラフェス2020 #嵐

☆インスタの二宮さん…愁いある目元とか品よくセクシーなお洋服とかめっちゃ好み過ぎる〜

☆夢がある松本さんの夢…イイネ…大野さんと松本さんの和やかな会話も大好き(A・NA・TA for dream)
https://t.co/IqJZ4Po0T4

☆大野さん
https://youtu.be/9aKBdhVjGR8

櫻井さん
https://youtu.be/ph3huFI3OTI

相葉さん
https://youtu.be/wkbkgxvq1zU

二宮さん
https://youtu.be/DK2JsROYj78

松本さん
https://youtu.be/jB712LlpaAo


Twitterもインスタも…あの松本さんの衣装は松本さんだから着こなせるんですね、美しいわあ(10月12日)

☆Turning Up (R3HAB Remix)も、聴くと体内から活性化させてもらえる感じが好き。BGMにするといろいろ捗る #嵐
Turning Up (R3HAB Remix) by 嵐
https://t.co/rBgSMEBjT5

☆Tik Tok櫻井さんだ…いやあ面白いなあ…アイデアが楽しい
https://t.co/dx4JGHvLWb
※しかもこないだ相葉さんのお話していた服だ、これ

☆家族であれ友人であれ推しであれ、自分じゃない他人については、その人の人生は自分の人生じゃないし…その人が心地よいと思う世界はその人のものだから…傍から、ああしろこうしろそれは好かないこれにせよ等と、言うのも思うのも無意味(命に関わることや法律違反はその限りではないけど)


RT https://twitter.com/arashi5official/status/1315789346633637892?s=19

☆嵐さんのあの素晴らしいカンパイ笑顔を観るとまた聴きたくなるアルバム「untitled」と、そして「カンパイソング」
https://t.co/Xl9klLrXAt

☆艶があって素敵だ…夕方の大野さん(Twitterとインスタの)

☆ARASHI's Diary Voyageのお知らせありがたや

NetflixによるARASHI's Diary Voyage告知ツイ、
15話(10月19日配信「2020年」)https://twitter.com/NetflixJP/status/1315834642352668673?s=19
16話(10月31日配信「OHNO's diary」)
https://twitter.com/NetflixJP/status/1315834893385912320?s=19

☆カラフルでお洒落…嵐さんが届けてくれるいろいろな色の…宝物…めっちゃ楽しみ。アルバムリード曲の「Do you… ?」も新曲も待ち遠しいなあ
嵐「This is 嵐」ジャケ写 更新! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/pG1JrKeYXH #jstorm

☆Do you…?のワードからなぜか私の脳裏にOne Love : Rebornの「Yes, I do…」詞が優しい嵐メン達の声々で流れてきてしまって涙出そう

☆はい…One Love : Reborn この胸がきゅんっとする優しいアニメーション、壮大な物語を感じるリリックビデオ、を観ながら嵐さんの声にさらさらと心撫でられるのが…私は大っ好きで…
https://t.co/25B7nH4Pbc

☆二宮さんが浅田さんの魅力についてお話ししていらっしゃる、その、捉え方が好きです
https://t.co/4jtraL7Ceu

☆ファンクラブスペシャルコンテンツ1、聴いてからねる… https://t.co/GsidO7wrbp

☆美味しそう…櫻井さん…良かった…(ストーリー)/妻夫木さんからの…そうなんですね…。そして浅田家!の宣伝、佳き…はい…素晴らしかったですよ…

☆私は…嵐さんが善かれと思ってすることは何でも楽しみ。どんなグループやアーティストさんとのコラボでも共演でも協力でも何でも、嵐チームの方々が皆で見せてくれたいことを、見られるのは私の幸せ。だから2020年ならではのアラフェスの趣向を(過去のアラフェスとは違う点も)堪能させて頂きます

☆けど私の嵐ファンとして我儘で強欲なとこ…CDでのみ聴ける曲が配信でも聴けたら良いなあと思うし、配信でのみ聴ける曲がCDにも収められて欲しいし、ライブ円盤でしか観られない曲がCDや配信でも聴きたいと思っちゃうし、CDや配信で聴ける大好きな曲がどれもライブでも観られたらと願ってしまうところ

☆こんな欲深い私のような者のリクエストに何でもかんでも応えていたら大変なことになっちゃう。皆様ゆっくり寝て健康第一に…どうか

☆水曜日だ…スペシャルコンテンツの2、きっとまたサイコーだね…わくわく
(10月14日)

☆いま…諸用の合間にうっかり嵐さんのインスタのチェックしたんだけど…今日の相葉さんに心の臓を撃ち抜かれたというね…意識をしっかり持とうね私…

☆御前様みがあるインスタの相葉さん…カッコ良…
https://t.co/xuDpRkq4Hy

☆USB→HDMIの変換アダプタを買ってドライバのインストールしてHDMIケーブルでTVと繋いでスピーカーやディスプレイの設定して(なぜかウチのはディスプレイ複製が選べないから拡張ディスプレイにしたけどTV側にのみ映るように切替えないとTVに映らなくて苦戦…)なんかようやく映像をTVから再生できた

☆こんなんしてたらもうお昼ごはんの支度の時間だよ。短パン御前様の残像を胸に頑張る

☆インスタ、あのすてきな作品たちが大野さんの手で生まれるところを想像させてもらえるお写真
(10月4日)

☆や〜スペシャルコンテンツ2もサイコーに楽しかった!繰り返し聴いて寝たし聴いて目覚めた。寧ろおはよう…嵐さんの自由闊達な会話って何って面白いの…頭良くて優しくて笑えるの一生聴いてられそう #嵐
#5FAN #嵐FCスペシャルコンテンツ

☆何もかもが面白かったよ、あのファンからのメールに5人の発想どんどん重なり織りなされる楽しさも大好き。笑いで腹筋が小刻みに震えっぱなし

☆櫻井さん…インスタも拝見、素敵でした。夜の街にこんな…セレブリティ…!


二宮さん朝8:45
https://www.instagram.com/p/CGMA2bGneq_/?igshid=12q1o3hoeuask

松本さんお昼1:02
https://www.instagram.com/p/CGOPq-LnXtY/?igshid=fu8g8qc0tgcd

大野さん夕方4:37
https://www.instagram.com/p/CGQ7a_-nsnG/?igshid=komzvwwmpovh

相葉さん夜7:48
https://www.instagram.com/p/CGTnBKcnsVi/?igshid=yxpxcuw12fg4

櫻井さん夜8:53
https://www.instagram.com/p/CGV-JC5pXgY/?igshid=l7xjbxn12pcy

☆嵐さんの素敵なインスタ、時刻はだんだん夜更けに向かってて何が始まるのかドキドキしますね

☆Tik Tok大野さんと二宮さんは後ろにぐるぐる…楽し…見守る松本さんのお顔…佳き…

https://vt.tiktok.com/ZS9wQNbB/

☆櫻井さんのオトノハ拝読、胸熱くなっちゃう。涙出る。新国立競技場での初、無観客配信の初ライブ…リモートで参戦しながら心は会場にいたいです。その客席いっぱいを遠隔の魂で埋めるファンのことを想像して頂けるよう風を送りたい…そして後輩くん達のこと大切に思ってる嵐さんの心ごと楽しむ所存

☆先輩の背中を見てきた、先輩にお世話になった、そういう気持ちが嵐さんの中におそらく強くあって、それが後輩への思いに繋がっているのかなと想像してしみじみする

☆それにしてもジャニーズ文化について数年前の私はほとんど疎かったのに…V6さんやキンキさんがあの歌やあの歌を歌ってた頃の当時のJr.にも正直アンテナ向いてなくて、いまJr.時代の若嵐くんを遡ってようやく垣間見るようになって…この世界でずっと続けて来てくれた推しの方々にはありがとうといいたい
(10月15日)

大野智さん入所記念日ですね…!ありがたや…大好き…本当に感謝…!
(10月16日)

☆いっしょだと最高!キャンペーンのCMメイキング(ライオン公式チャンネル)、相葉さんと二宮さんの、そして嵐さんの、ずっと変わらない絆が伺えて大好きだ…
https://t.co/yq1PsoQlip

☆そしてYouTubeに来るとまた観てしまう嵐さんのWhenever You Call、ね…物理的時間的に離れていようが伝わる心にありがと…あと色気めっちゃ半端ないパフォーマンスでまた私の免疫力が増強されていく
https://t.co/b6ogdZ3qd4


ソフバン嵐さんの新CMこのこと、Mステ再来週に嵐さん出る、木曜を引き継いでくれる相葉さんの新番組、土曜を引き継いでくれる櫻井さんの新番組、…の情報をあとでしっかり把握したい…
(10月17日朝 ※原文ママ

☆FridayLivestreamで嵐さんのIN THE SUMMERを観、季節が変わっても本当に私のお薬のような癒しの歌だなあ/Whenever You Callもどうか宜しくの気持ち。けど、今週もランクイン、そしてリクエスト2位、ありがたや…(10月17日)

☆TL外にてたまにお見かけすることがあるんだけど…応援目的アカウントさんならば、尚の事、アイコンとかヘッダーに推しの写真等を無断転載しては良くないと思いますよ… #ジャニヲタで著作権について考えてみませんか

☆そうなのね、神様のカルテ…私は以前、櫻井さん主演のあの映画を観て感動したことで、原作を読みまた感動したのだった。あの素晴らしい物語が来年ドラマ放送になるということで、とても佳き。福士蒼汰さん頑張ってください、ドラマも、きっと素敵

☆Whenever You CallのMV、いつ観てもサイコーだっ
#ARASHI
#嵐
#WheneverYouCall

https://t.co/b6ogdZ3qd4

RT https://twitter.com/natalie_mu/status/1317193635167834112?s=19

RT https://twitter.com/natalie_mu/status/1317193631896199168?s=19

☆>rt 2021年に始まるフジ「VS魂」(相葉さんMC)、日テレ「1億3000万人のSHOWチャンネル」(櫻井さんMC)、どちらも嵐さんの冠番組枠を引き継ぐことへのプレッシャーなどあるかと思いますが、応援します。2020年いっぱいはVS嵐嵐にしやがれ、どちらも目いっぱい楽しみます…。

☆私の中に、5人の嵐を永遠に箱押しで見てたい者と、各メンバー個人について愛でて幸せを願いたい者が同居してる。で、来年、当アカをどう使うか、今のところこう考えてる(伏せて書く程どのことではないが追記してくと長々しい覚書になる予定だから) https://t.co/9nd5KYiElr
(※これも誤字ってるけど、原文ママ

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1313979957354262528?s=19
※このスレッドで、嵐さんがWhenever You Callについてなどの質問に答えていく

☆嵐さんの回答めっちゃ好き

☆>rt 嵐さんのチャレンジ、一緒に楽しめるから楽しい

☆大野さんのストーリー!スイーツ部嬉しそう…そして質問回答沢山ありがとう

☆大野さんのパフェ芸術…そして嵐メンによる質問回答たち(どれも愛しいです)を目に焼き付ける為に速読の技術を習得してしまいそう。ストーリーって画面の一時停止できないのかな(私が知らないだけ?)そしてこれアーカイブに残していただけないかしら…あと数時間で消えちゃうのもったいない

☆ありがとうございます!私も画面を押さえて一時停止できました…教えて頂いてめっちゃ助かりました…!

☆Tik Tok〜!相葉さん松本さんぐるぐる、の、「ぐ」辺り…可愛い…頑張ってた…そしてMoney…櫻井さんぴょんぴょんするし…みんな何なの可笑しい

https://t.co/Ot8WsKT9Wv
嵐さんのTik Tok投稿、可笑し楽しいのとカッコ良い麗しいのと混在してて、ホント、嵐さんって感じ

https://t.co/D23awZK0KM
嵐さんのインスタ、美しいなあもう…溜息…

☆嵐さん…私も心の準備しております(美し過ぎる画面に気が遠くなりながら)

https://t.co/aUH6OdBjP1

☆インスタストーリー、Whenever You Callの好きなとこを教えてくれる嵐さん佳き…!

☆#浅田家 ! 最優秀アジア映画賞、すごい、おめでとうございます!(ワルシャワ国際映画祭)大好きな映画なので嬉しい…

☆皆様…嵐インスタの相葉さんも、観て…特に2枚目のお写真のあの上半身と下半身の奇跡的な取り合わせ(カッコ良さに意識飛びそうになる)
https://t.co/t3MkXO0vNY

☆このシリーズ本当にありがたい…この嵐さん5人集合と合わせて鑑賞、うっとり

https://t.co/WGqxvAQI40

☆どこまでスクロールしても嵐インスタホーム、カッコ良いか可愛いかしかなくて…

https://t.co/gsP6wy9u8U

☆ホント…嵐さんの…あったかみと可愛らしさもあって素敵なアー写

https://t.co/VA5nNz9blb


☆ARASHI's Diary Voyage 15、「2020年」に嵐が見せてくれようとした景色を想像しつつ観ました。新型コロナの先の分からない状況で、ファンの為に少しでも一つでもやれることを…の方向に気持ちを切替え人々を楽しませることを考え抜いてくれた嵐の皆さんの精神的な大変さを思うと…敬服です…本当に…

☆当初の嵐さんの計画予定とは違ったとしても…外出ままならなくて塞ぎがちな日々に嵐さんがくれたリモート活用の様々なコンテンツ、癒し、楽しみ、様々な苦労の中で作ってくれた新曲やMV、全て2020年だけの大切な宝物をありがとうと伝えたい… #嵐 #Voyage

☆メンバー5人が、こんな、凹みたくなる情勢の中で…人の幸せの為を最優先して知恵を出し合い困難の中でも新しいものを作り上げるその…何度も言ってしまうけれども…人としてめっちゃ尊敬、ただただ、ありがたいなと…紙芝居やワクワク学校もインスタライブも…大好き

☆詳しく書けないが…各メンバーの思考や感情や語彙は、だけど均一ではなく、各メンの性格がとても出てて…それぞれに頷けて、愛しく感じながら拝聴。その違う5人、が一つの前向きな方向に進むことができる…人を楽しませ幸せにしたい意思で一つにまとまって、そこから新たな価値を創る嵐、やはり凄い
(10月19日 ARASHI's Diary Voyage 15)

☆「有料動画配信に伴う違法行為について」ジャニーズ事務所の方針がとても信頼できる。法律を守るファンであることを善しとしてくれる。推しの努力が正しく報われるし、ファンも胸を張って法に沿って応援できる、そういうファミリーでありたい
https://t.co/ab1wB93PnX

☆#ジャニヲタで著作権について考えてみませんか 有料動画配信に限ったことではなく、広告付きで無料で観られるコンテンツだとしても、他者の作ったものを自分のもののように転載せず、製作者の権利を尊重していくルール

☆何かしらの、自分で作ったもの(描いたもの)ではない画像や動画をSNSに気軽に載せる行為へ、まず、自分で自分に検閲をかけたほうがいい。それは本当に許可を得ているのか。他者の権利を冒していないか

☆ところであのあかずきんちゃんで…おおかみの場面場面における豹変が上手いし…あかずきんちゃんは可愛くて可愛くて…ナレーションのテンションが良い感じに怖くて…など思い出してる。紙芝居集団としての嵐も好きだったなあ、また観てみたい

☆なんかいろいろ物思いしていたけど帰結。追記終わり。ざっくりまとめると、来年も通常運転の所存。好きな嵐さんの曲とか好きな映画とか好きなドラマとか好きなライブ円盤とかのこと、そして嵐さんのこと好きだっていうこと、時系列関係なく気分に応じて呟くだろうという
※元ツイートhttps://twitter.com/misokakoat5/status/1317291938316365824?s=19

RT https://www.artagenda.jp/feature/news/20201017

☆フリスタグッズのトートバック、畏れ多くてまだ使えないでいるけど折角だから何か素敵なものを買う時に持っていこうか…いつだ…少なくとも今日の病院検査のお供では勿体無い。そもそもこのバッグに自分が似合うか考えると…うん、美容院に行ってお洒落した日とかにしたい

☆インスタの相葉さんが手に持ってる「Y」は、PARTYのYかなあ?(予想)ああ…次の嵐さんの投稿もめっちゃ楽しみ

☆嵐さんから嬉しいお知らせを頂いていた…わあい…FCメッセージ動画大好き(10月20日

(嵐デジタルシングル『Party Starters』のリリース情報。
10月30日0:00〜
ダウンロード・ストリーミング配信開始
13:00〜
Lyric Video 嵐公式 YouTubeにて公開
11月3日13:00〜
Music Video 嵐公式 YouTubeにて公開、ダウンロード・ストリーミング配信開始)

☆嵐さんのパーティー、華やか…観てるだけでもう楽しい…一緒に盛り上がれるリリース日が待ち遠しい… #PartyStarters #ARASHI
#嵐
https://t.co/MoGnTPIwvC

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1318386460517560325?s=19

Spotifyのプレセーブ

https://smarturl.it/PartyStartersPreSave

☆インスタも素敵!

☆嵐デジタルシングルParty Starters、サム・ホランダーさんが手掛けていらっしゃるの…きっとカッコ良くてワクワクする。このジャケ写も可愛い
https://t.co/CjHhLSTvU8

☆嵐さんの記念日が超充実、めでたさが…とてつもない…
嵐 新曲「Party Starters」リリース決定! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/PAvyAvaIfg #jstorm

RT https://twitter.com/natalie_mu/status/1318392260422029313?s=19

※嵐Party Startersのスマートリンク
https://smarturl.it/PartyStartersSpotify

☆嵐Tik Tok、うわあ〜今度は松本さんがみんなを驚かせてきた…好きだ…
https://t.co/lI0Fwu0PES
(10月20日

☆インスタ松本さん嬉しそう可愛い…モン潤…!秋の味覚…!

☆大野さんのストーリー観ると、またフリスタに行きたくなっちゃう

☆#5FAN FCスペシャルコンテンツ3、嵐の皆さんから心溶かしてくれる「おやすみ」貰ったのに、最初からまた繰り返し聴きたくて何回もおやすみさせてしまいごめんなさい…だって楽しいんだもんね…ファンの立場になって聴いてみてくれたり…考えてくださって…めっちゃありがたや…

☆聴きながら寝るんだったのに興奮してツイートしたくなって…全くもうね…あの大野さんの鶏さんも佳き…せっかくだからあとでもっかいおやすみ聴いて今度はそのまま夢の中に行く、いさなみすやお

☆#櫻井翔入所25周年 おめでとうございます。学業と芸能活動を両立して幾多の困難を切り開いて未知の分野を開拓しながら歩んでくれてずっと嵐でいてくれてあらゆる世界へ大きな愛とそしてメンバーやファンへの深い愛を豊かな言葉で届けてくれて、櫻井さん、いつも本当にありがとうございます…大好き
(10月22日)

☆ホント。スペシャルコンテンツ、アーカイブもありがたいなあ

☆目が幸せ/ Tですね!インスタ松本さん素敵…
https://t.co/dXi2Y5Lt62

☆嵐「untitled」の期間限定公開YouTubeがもうすぐ再生数2000万回になる…こことアラフェス2012の、コメント欄も、実にあったかくて…公開期間が終わってもコメント欄だけでもずっと読みたいくらいだわ
https://t.co/UK3QCidbyD


VS嵐3時間SPホントめっちゃ面白かった…素晴らしい

☆V6さんとのトークも良かったし。体内時計ダンス、V6さんも嵐さんもカッコ良。ピンボールで決着した大野さんと岡田さん先輩後輩問題であの表情やりとり面白…キッキングスナイパーの史上初も素敵…BABA嵐二宮さんの観察力…風間さんハンサム…有村さんの癒やしを喩える相葉さんの「屋久杉」…等、

☆好きなとこいろいろあり過ぎ、なんでこんな面白いの、この番組

☆分かりやすいです。 #ジャニヲタで著作権について考えてみませんか  RT https://twitter.com/sakuraishoon/status/1319287527182798849?s=19

著作権肖像権守るのこんなシンプルな話よ…他人の作品をわざわざ自分で撮り直して転載する手間など掛けずに元の作者さんのところへリンクを貼って案内するだけ。このほうが簡単。こんな普通の主婦である私ですら理解できて何年も実行できる位のルールに、寧ろ違反するほうが技術必要で難しくないか?

☆めったなことで写真や動画を撮らないで何でも言葉で表してみる、っていうところから癖をつけていくと良いかも。と言っても何かのテキスト丸々コピーはアウト。それならリツイートやリンク貼って紹介すればいいんだから。Twitterって自分の言葉をツイートする場所

著作権はもちろん、法律を守る=推しや他人の幸せを邪魔しない。そういうヲタクでありたい集団であること…そのほうが断然推しに対しても良い応援になる。違反して自分の承認欲求を満たしながら人を傷つけるのと、法律守って推しを応援しながら楽しいヲタクライフ送るのと、どっちがいいかって

☆推しのオンライン配信が近々あるので、一層のこと、この問題が気になる

☆嵐さんのTik Tokふざけてて可笑しい楽しい…https://t.co/0EoBQ0LHc9
☆…っていうかそもそもこんなにいろいろ注意される世の中になったのに、何故そんなに法を冒してまでも何が何でも芸能人の顔写真アイコンにしていたい人々がまだいるんだろ…他人のお顔を自分のアイコンにする意味というか気持ちが、私にはあんまり分からないんだ実は。何が嬉しい?だってアイコンだよ?

☆めっちゃ良かったでしょう…あめとーく…諸事情により私は後日録画でゆっくりしっかり観るね、楽しみ

☆いろんな解釈あるのが楽しいが、やはり私はユニットバス説を推すよ
(※アメトークフジモンさんがUBの感想を仰っていた件について)

☆真実は彼らのみぞ知る…なんだけれども…人によっていろいろな意味を読み取れてエモさがめっちゃあるエンタメ素晴らしいなあ、豊かな文化。大好きな曲。そんなわけで私の今日の推し曲、UB by 相葉雅紀二宮和也

https://t.co/hOKUVEFW7J

☆嵐インスタの二宮さん!R!かわいくてカッコ良…!

☆次週の嵐さんのこと言ってくれてた。Kevanさん(MTV、FridayLivestream)/今週はWhenever You Callを流してもらえて佳き…

☆待ち遠しいです🕺🕺🕺🕺🕺
#ARASHI #アラフェス2020 https://t.co/SUUU13XNAq

☆そっか、大野智さん振付け新曲が登場する嵐にしやがれは、10月31日放送ね。はぁ楽しみ過ぎる…大野さんの振り付けで踊る嵐さんが大好きな者としてめっちゃ嬉し…万歳…なんかこんなに幸せなヲタクライフで大丈夫か私…アラフェスも(リモートだけど)観られるし…This is 嵐楽しみだしありがたや…!

☆Party StartersのLVもMVも楽しみだし…ARASHI's Diary Voyageの16と17もありがたや…💙❤💚💛💜 #嵐

☆#アメトーーク #嵐大好きおじさん の、嵐大好きが超伝わる。嵐チームの心と技と体の総合的な素晴らしい働きで作られるものが人を如何に幸せにするかの例が沢山。勿論、時間内に掬い切れないあの萌えどころや注目点はまだまだあるし、あの歌の解釈や主観感想にはそれは一説ですよねとは補足したいけど、/
はい…ヲタクな私としては、そりゃあ常日頃から、推しと推しの努力や思いが広く正しくまっすぐ世界にあまねく伝わって推しが報われますようにということに関心が集中した生活を送ってしまってるので、番組を拝見しながら「推しの魅力がどのように皆様に認知されてる?される?」を気にし過ぎるんだけど/
でも同時に、この同じ星に生まれて好きなアイドルグループを大好きな人達が(年齢性別隔てなく)こうして、好きな人のことをそれぞれの感性で肯定して語っていてくれることを知るのは、とても幸せって思った。また、こういう番組が成立できる状況、CMの嵐さんをたっぷり鑑賞堪能できることに、すごく、/
感謝の気持ち湧いてくる。CMも含め、とても楽しい時間だった。少しだけネタバレすると、番組終盤でも取り上げられていたあの「簡単なクイズ」っていう説明が、めっちゃ面白い。そうなんですよ…そもそも、あの、答えが分かりきってる問いを毎回毎回訊いてくれる嵐さんと、毎回毎回声の限りにそれに答え/
る、嵐ファン。その双方が作る幸せなあの空気について愛でて楽しく紹介してくれてたのも、めっちゃ佳き。あれ、とっても良いでしょ?私は大好き。「俺らの名前はなーんだ?」そのフレーズに私なんかは様々な思いを乗っけて聴いてしまう。どれ程有名になっても「俺らの名前はなーんだ」ホント好きな嵐 (2020.10)

☆(追記)ところで大野さんの振付が大好きって話からちょっと展開するけど、「ついておいで」っていう大野さん振付嵐曲があって、Popcornライブ円盤で観られるんですが、ネクタイ締める仕草をあんなにセクシーでイケてる動きにしちゃうの天才ってことは定期的に人類に知らせたい

☆※ついておいで、の他にも、時計じかけのアンブレラ、Up to you、Bittersweet、TRAP、Zero-G、マスカレード、心の空(一部)、つなぐ、…などなど…他にも多々。大野さん振付曲の中から私の大好きなの挙げて置いときます。時間空間を超えて誰かの心にメモされますよう

☆インスタ相葉さんストーリー…再開良かったですね…可愛いね…大好き ※再会の誤字。プリンちゃんとまた会えた相葉さん

☆レコメンでTurning Up聴きながら、もうすぐ配信から1年経つの…ずっと大好きな曲、脳内で嵐さんが踊り出す…そしてあゆはぴのTo my homies 聞く度嵐メンひとりひとりの笑顔が思い浮かぶ、これもめっちゃ好き

☆野球ファンの皆様…忝うございます…

※新国立競技場におけるアラフェス2020の収録が、近隣の神宮球場での野球試合に影響が出てしまったことをお詫びするジャニーズ事務所からの文↓
https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-320/

※そしてその試合中継見逃し配信を観たフォロワーさんのツイート
RT https://twitter.com/sawa12mskdr/status/1320021300010573826?s=19

☆なるほど。イベントで飛ばす風船は天然ゴムだから生分解するんですね。日本バルーン協会のサイト、勉強になります…。
http://jba1.jp/situmon-03.html

☆ライブ円盤の動画転載する鬼畜なアカウントなんて滅びてしまえばいい。だってその素敵なコンテンツを作ってくれた推しや関係者さんにビタ一文も還元されない営業妨害なんだし
#ジャニヲタで著作権について考えてみませんか

☆ストリーム配信ライブも無断転載ダメ、絶対。無観客でも会場を使用し演出を実行可能にし配信を実現するまでにも、アーティストさんの他に多くの方々の協力があってこそ成立してるエンタメイベント。支えているあらゆる方々へのお仕事に敬意あればそんなタダ見の発想が出てくる筈無い

二宮和也ベイストーム(10月25日)で嵐さんの新曲、Do you…? を初めて聴けたですよ。(11月3日発売予定アルバムThis is 嵐のリード曲)カッコ良い歌だ…!サクラップもイイネ…

☆そして今日は嵐さんのオリジナルアルバム『This is 嵐』の、『Do you…?』MVがWSで解禁になるわけだけど、どうか、TV番組の画面を無断転載しないで欲しい。テレビ局に対して著作権侵害になるからね…見逃した人はアルバム買って本編をフルで視聴して頂きたい

☆インスタの櫻井さん…A…素敵な笑顔!

(10月27日)


☆栗とマッシャーを買う決意をさせてくれるレシピ
RT https://twitter.com/aibamanabu_5tva/status/1320530586075709442?s=19

☆マッシャーと小布施の栗がもう届いたので即、茹で。マッシャーを最初に使って作った記念に栗茶巾絞り撮った https://t.co/YlvoVG9Ffx

☆Tik Tok 大野さんの…頭の体操になりそうなマジック…イイネ/https://t.co/Esv8UHtW7p 松本さんの不思議そうなお顔も可愛いし

アマゾンプライムでようやく観ました。松本潤さんも褒めてた『Yesterday』(映画)ホントに良かった。何もネタバレできないけど、音楽業界について考えさせられること多々あるし、そしてラブストーリーでもあり、ハートウォーミング。ビートルズ少しでも好きな人ならあの場面とかも一層感動するね

☆何かを「好き」という言葉を置いていくと、時を超えてそれが誰かの目や耳に届いたものが時間をおいて芽を出し何かの行動を起こさせて、「好き」を共有できることって、よくある

☆ストーリー二宮さん…ひとつのアイテムをそんなに大切に着用し続けるのも素敵だし、その発想が面白いなあ

☆今夜のスペシャルコンテンツも楽しみ #5FAN
(10月28日)

RT https://twitter.com/hello_new_dream/status/1321286050543771653?s=19

☆>rt こんな嵐の皆さん観るだけで心の充電ができてしまう…

RT https://twitter.com/ARAFES2020/status/1321378231161778176?s=19

☆>rt ネーミングかわいいなあ「生配信だョ 嵐会」激しく心惹かれるプログラム

☆「智のカレーパン」美味しかったのも、あの紙袋の可愛さも、ずっと忘れられない(※10月28日、インスタのストーリーを観て)

☆ファンクラブスペシャルコンテンツ#4、好きな○○の件には嵐メンの風流な感性や各々の様々な経験の愛しさやそれを推す理由プレゼンの上手さ堪能できたし、○○について相談への答えにはそれに関するメンバーのエピも面白いしメンバーのこと相互によく見てるし違う感性への肯定力すごくて聴いてて幸せ

☆ずーっと、めちゃめちゃ楽しくて笑いながら拝聴してた。面白くて何回も繰り返し聴いて眠れる、そして翌朝起きてからも聴いてしまう、水〜木にかけて素敵なコンテンツをありがとう…次週#5は11月4日、ってことは、「11.3嵐の日」を経験した嵐さんの声がたっぷり聴ける運びとなるの楽しみ #5FAN

☆嵐5人の生トークを聴いてていつも心地良いのは、誰かが何かの側面を語る、それについてまた他のメンバーがそれを受け入れ包み込みつつも、別な感覚と視点を、すっ…と挟み込む、そうしてあのように多様で優しい世界が醸し出され…それがごく自然に行われてしかもそれが面白いエンタメになってる #嵐

☆こんなにしっかり愛のある心配りで考え抜かれて作られてるVS嵐…素晴らしい…だから安心して楽しく観られるんですね RT https://twitter.com/vsarashi2008/status/1321287674305650695?s=19

☆インスタの大野さん弾ける笑顔にPが似合い過ぎるよ

https://t.co/VdIf0PfKZr
(10月29日)

嵐メンバーの皆さんが、お互いにずっと繋がってると思うと、めっちゃ嬉しい RT https://twitter.com/oricon/status/1321700808602263552?s=19

☆Party Starters、拝聴しました 嬉しい。大好きです。心の底から元気になります!!!!! #PartyStarters
https://t.co/vscwT4c9AO

☆嵐さんの歌声めっちゃ楽しい。心も身体も一気に目覚めて踊りたくなる。一緒に楽しもうっていう嵐さんの気持ち伝わってくる温かい詞に、とてつもなく中毒性あるメロディー、何回も繰り返し聴いちゃう
https://smarturl.it/arashiPartyStarters

☆これから観せて頂ける、リリックビデオもMVも、テレビ番組でのパフォーマンスも、本当に心待ちにしてて、生きるモチベーションめっちゃ高まる
#PartyStarters
#ARASHI
#嵐

☆嵐さんの歌い方、フレーズの終わり方なども、めっちゃ表現力が多彩というか…いろいろ刺激的で本当に楽しいんだ…何が飛び出すのかワクワクする感じ。
#PartyStarters
#ARASHI
#嵐

☆嵐Party StartersのOfficial Lyric Videoも面白可愛いくってもうね…何度も一緒に世界中を旅しちゃったのですよ…!

#PartyStarters
#ARASHI
#嵐

https://t.co/XnlKI3Frwx

☆リリックビデオでまた嵐さんと世界一周して参りました。本当に楽しい…!可愛さ溢れてる。YouTubeコメント欄に様々な国のファンからありがとうが届いているのを読むのも佳き…🎉 #PartyStarters
(10月30日)

※Party Startersについては、
↓ここにも置く
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201030/1604001600

☆アラフェス2020のお蔭で…こんなにMbpsを気に留めていることは私は人生で初めて…。インターネット通信環境について嵐さんの説明が丁寧で分かりやすくて楽しくてありがたやhttps://t.co/jgF8JUvyrr

☆Party Startersの嵐さんお茶目で楽しくて愉快でカッコ良くてノリ良くて大好き #Mステ #嵐 #PartyStarters

☆ダンス、イケてる大人の可愛らしさいっぱい

☆めっちゃあがる…そしてやっぱり嵐さんの声が好きだわ…

☆この味わい、多幸感に、なにか思い出す、そうだ…あの、Are You Happy ? の、Don't you get it ? の雰囲気にも通じてると思った。

☆松本さんのEnjoyに、心の中のめちゃめちゃ大きな相槌を打ちつつ全力で頷きつつ拝読。嵐さんの心尽くしのライブ配信やオリジナルアルバムをありがとうございます

☆嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス文化放送│2020/10/30/金 24:00-24:30 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20201031000130 嵐さんのSNS解禁からもう一年経とうとしてるのを相葉さんとちかさんとで振り返るトークにしみじみ…からの、新曲の「Do you…?」も好き/
大野さんの個展を嵐みんなで観に行った時のお話も…イイネ…そう、あの素晴らしかったですね、美味しかったですよね

☆MTVのFridayLivestreamで嵐さんのインタビューをお待ちしてる間に、REQUEST ARASHI(事前にYouTubeチャンネル登録、文言は大文字、その後ろは必ずスペースを空ける条件)をし続けているのでした。その間に色々なアーティストさんのMVが流れてて楽し。嵐さんのParty StartersのMV冒頭も、もしかしたら…/
MTVでの嵐さんのインタビュートーク、各方面にリスペクトある愛と感謝のこもったお話でした、嬉し。引き続きリクエストで風をお送りします/
MTV、2度目の嵐さんのお話もめっちゃ佳き。嵐さんの絆や温かい雰囲気伝わる。そして世界からファンが応援してること嵐さんに伝わって良かった…ここで流してもらえたのはParty StartersのLyricVideoでした。楽しい可愛い

#MTV
#FridayLivestream
#ARASHI
#PartyStarters

https://t.co/ACAyZ4dl0h

☆嵐さんの3回目登場!/ Party Starters のMV(LyricVideoじゃないMV)も、少し流してくれましたね。素敵
(FridayLivestream 日本時間10月31日朝)

☆Kevanさんと嵐さんのトーク、めっちゃ良かった…嵐さんのコンテンツには愛情がいっぱい…関わってくれた方々やファンへのありがとうをありがとうございます。あの英語詞収録の苦労も愛しい。Kevanさんにクイズ出したり雰囲気すこぶる楽しいインタビューhttps://t.co/FhwpRwp0FW

☆↑この記事内でインタビューの映像アーカイブも置いてくれてるし、嵐さんのWhenever You CallのMVやParty Startersも紹介してくれててありがたいです
#嵐
#ARASHI
#WheneverYouCall
#PartyStarters
(RADIO.COMの記事)

☆ARASHI's Diary Voyage、16も17も今日配信なんですね!
(10月31日)


☆ARASHI's Diary Voyage16を観、大野智さんを芸能界に留めてくれたジャニーさんに本当に感謝…。それから20年後、あの大野さんの嘘のなさや自然な気持ちの発露が見える…嵐の幸せを祈ってきて良かったと言う大野さん…相葉さんのあの言葉を聴いて泣く大野さん…の心の純粋さが伺えて大好きで堪らなく

☆→あの松本さんと語らう場面や二宮さんとの雰囲気や櫻井さんに話したことなど…大野さんと嵐メンバーとの並々ならぬ絆が見え、お互いにあんなに心許している間柄なんだなあとひしひしと感じて観てて涙も出てしまったけれど、なんか幸せな気持ちにもなった #ARASHIsDiaryVoyage

☆#Voyage 17。嵐5人で弾けて笑い合う場面も、5人があの難題に向き合い真剣で重苦しい時間のあの表情も、全部が愛しく思える。ありがとう…例えばあのご飯の時のやり取り、とことん楽しい…あの二宮さんを撮る松本さんが満面の笑みで楽しい…など。国立公演の無観客決定にはその悔しさがめっちゃ伝わり、

☆→胸がキリキリ痛かったけど、でもコロナの先の見えない状況の中であんなに気持ちを頑張って前へ向け、あんなに人々の喜びの為に何が最善でできるのか考えてくれるメンバーそれぞれの精神というかマインドセットの強さと優しさに、本当に…尊敬の念が止まらないです #嵐

嵐にしやがれ、小栗さんとのデスマッチ面白かったしヒロシさんと大野さんとキノコ名人にほっこり楽しかったし、そしてなんといっても新曲、Do you…? めちゃめちゃかっ………っこ良かった!大野さんの振付もカッコ良いの、ホント、強い、敵無し、んん…めちゃめちゃ素敵 #Doyou #嵐

☆嵐さんの、Do you…? ね、滾る…漲る…なんか小気味良さがある歌で好き。ダンス、すごいキマってるキメの絵が連続でどんどん来る感じ
☆嵐の歌の詞、特に近年の櫻井さんのラップ詞にも、「嵐」が象徴的に込められ、かけがえない嵐メンの絆やファンとの絆を感じる。この、Do you…? の詞にも、そういう「嵐」が、今までもこれからも変わらなくいることの誇りも強く感じた。楽しい中に熱い心。嵐を大切にして嵐を大好きでいる嵐、が大好き

☆嵐がファンに届けたいファンへの思いと、嵐が嵐を大好きな心、を核に、嵐チームのアーティストさんの作る詞と曲のカッコ良さと、櫻井さんのラップの言葉の力と、メンバーの魅力沢山見せてくれる大野さんの振付発想力と、それをキメる嵐メンの表現力、楽しさ…合わさるこれ最高に「嵐」 #嵐 #Doyou






(11月からは新記事に続ける。最初はこことの重複あるかも)