嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんのアルバム『This is 嵐』に関連した感想などの私のツイートまとめ随時追記更新予定。11月3日嵐の日に発売、盛り沢山だから後々ゆっくり堪能 

◎事前

※2020.10.13 ジャケ写、など詳細発表あり

☆カラフルでお洒落…嵐さんが届けてくれるいろいろな色の…宝物…めっちゃ楽しみ。アルバムリード曲の「Do you… ?」も新曲も待ち遠しいなあ

嵐「This is 嵐」ジャケ写 更新! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/pG1JrKeYXH #jstorm

☆Do you…?のワードからなぜか私の脳裏にOne Love : Rebornの「Yes, I do…」詞が優しい嵐メン達の声々で流れてきてしまって涙出そう

二宮和也ベイストーム(10月25日)で嵐さんの新曲、Do you…? を初めて聴けたですよ。(11月3日発売予定アルバムThis is 嵐のリード曲)カッコ良い歌だ…!サクラップもイイネ…
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20201025220000

嵐にしやがれ、小栗さんとのデスマッチ面白かったしヒロシさんと大野さんとキノコ名人にほっこり楽しかったし、そしてなんといっても新曲、Do you…? めちゃめちゃかっ………っこ良かった!大野さんの振付もカッコ良いの、ホント、強い、敵無し、んん…めちゃめちゃ素敵 #Doyou #嵐

☆嵐さんの、Do you…? ね、滾る…漲る…なんか小気味良さがある歌で好き。ダンス、すごいキマってるキメの絵が連続でどんどん来る感じ
(10月31日)
☆嵐の歌の詞、特に近年の櫻井さんのラップ詞にも、「嵐」が象徴的に込められ、かけがえない嵐メンの絆やファンとの絆を感じる。この、Do you…? の詞にも、そういう「嵐」が、今までもこれからも変わらなくいることの誇りも強く感じた。楽しい中に熱い心。嵐を大切にして嵐を大好きでいる嵐、が大好き

☆嵐がファンに届けたいファンへの思いと、嵐が嵐を大好きな心、を核に、嵐チームのアーティストさんの作る詞と曲のカッコ良さと、櫻井さんのラップの言葉の力と、メンバーの魅力沢山見せてくれる大野さんの振付発想力と、それをキメる嵐メンの表現力、楽しさ…合わさるこれ最高に「嵐」 #嵐 #Doyou

☆そして私はアラフェス2020を観て感動に浸ったあとに、きっと、#Thisis嵐 という宝物をも開けて免疫力上げまくり寿命延ばす未来がある。ありがたや… リード曲Do you…?のMVはもちろんのこと、収録曲リストを眺めてるだけで既に胸がいっぱい✨🥂🎉

☆#嵐の日 This is 嵐のセルフライナーノーツも充実のお話聴けて良かったね…J-POPとウエスタンの融合とか嵐さんらしさいっぱいあるアルバム楽しみです。嵐会トークめっちゃ幸せ。絵しりとりの展開が何ともホントに嵐さん…好き


◎This is 嵐、コンテンツ視聴後の感想等は以下に追記していく予定


☆This is 嵐、iTunesに取り込めたので聴きながら目覚めて…初聴きの一曲目から、ある意味めっちゃドキドキしてしまった。嵐さんの新しい扉へのいざない、これ…爽やかな壁ドンといっても過言でないと思うんだよね…

☆(※個人の勝手な初聴き感想です)SHOW TIME、爽やかな爽やかな壁ドン…アバンチュールのお誘い…って感じ…手を引かれてついていくとぱあーっと視界が開けるTurning Up…トキメキが過ぎる…

☆I Can't Wait For Christmasは心が軽くなるなあ。ヘリウムガス注入されたみたい…これ、クリスマスだけじゃないね、いろいろ凹むことがある日でもこうやってふわっと上げてぴょんぴょん弾みたくなる、弾みたくさせる、自分を。いつ何の日でも当てはめられる晴れやかな気持ちに

☆I Can't Wait For Christmasが、ある特定の日を心に定めてのわくわくする気分として、Whenever You Callは時間とか場所とか超越した感じする…そしてやっぱり嵐さんのひとりひとりの歌声の表現力が本っ当に大好きだなあ

☆いつか秒針のあう頃 何これ大好き大好きなんだけど!このThis is 嵐の中でもっとも悩ましく心をかき乱してくる曲調と声とラップ…こういう曲で嵐メンのそれぞれの声から引き出される切ない系の要素(私の大好きな味)に胸がぎゅーっとなる

☆いつか秒針のあう頃で心が良い感じにぎゅーっとなってたところにIN THE SUMMERで解きほぐされ風で梳かれて包まれてあったかくなるんだから、この曲の並びも素晴らしいとおもう

☆そしてカイト…何百回聴いても名曲オブ名曲、心のふるさと的な安心をいつでもくれるけど、BRAVEと並ぶと、アスリートとか(に限らず)様々な分野で活躍する人達の、カイトでは1人に見える個の内面(が実は見えない多くの人と繋がってる)、BRAVEではチームの戦いの面(実は個の働きの織りなすもの)

☆Party Startersお茶目で軽妙、Do you…?オラオラ感あり大人の可愛らしさとカッコ良さなのも大好き…彩る嵐さんの個性がしっかりカラフルに味わえるし、詞の心は嵐さんの21年の酸いも甘いも濃縮されたドラマもあり未来の光への導きでもあり優しくて、イケてて、この魅力全部乗せできるのってThis is 嵐

☆The Music Never Ends、めちゃめちゃ良い…何となく「untitled」における「彼方へ」を思い出しちゃう。聴きながらものすごく頷きまくった歌詞があって、丸々ここに書くわけにいかないけど、音楽というのはそういうことだよね!そうだよね!ってなって

☆いろいろな壁を超えてくね…どんな時代のどんな地域のどんな境遇のどんな心理状態の人々にも、音楽は光をくれるし新しい何かへ歩み出す力をくれる、そんな音楽を今もこれからもずっとずっと担ってくれるって言うのよ嵐さんね…ありがとうだよね(The Music Never Ends聴きながらまた涙)#Thisis嵐
(2011.11.4 朝)

☆Do you…? のMV、大野さんの振付ダンスもホント好き。小粋…カッコ良くて良いMV…余裕ある大人男子仲間同士ふざけ合い楽しい空気感これは一朝一夕に出るものじゃない長年の相棒感というかしなやかな生き方…キメるとこキメて素敵…貴族っぽい上品衣装を着つつ抜け感、遊び心…

☆嵐さんの今までのMV作品に出てきた要素、演出とか小物とか振付にも…?何となく、あ、あれはあれかな…というのが幾つか見つけられつつあり楽しい、宝探しみたい…次は画面一時停止しながら探そ。嵐の歴史を大好きな嵐…過去をまるまる抱きしめて楽しむ嵐さんの精神が大好き #Doyou #Thisis嵐

☆あそこに置いてあったあの絵は、あのアルバムの絵だよねきっと…あのセットの中にあるあれも、あのMVから…だと思う…あの5人が後ろ向いて手を伸ばす構図に、あのデジタルシングルMVのあれを思い出す…確信はないけど…過去曲のMVもまたおさらいしたくなることまで嵐さんの仕掛けだとしたら最高だ…(This is 嵐、Do you…?のMV)

☆あと、Do you…?、ダンスにP·A·R·A·D·O·Xっぽいところもあった気がする…MV構図に未完っぽいのとかもあった気がする…あとで答え合わせ楽しみ

※Do you…? MV過去作品オマージュ小ネタ宝探しで、私の脳内引き出しから連想推測できるものを出来次第追記してく(正解はわからないけど…)
※順不同に。特に確信のないものには、? 付けてる

櫻井さんのお顔の横でカウントされる時間…誰も知らない?
5人で踊る後ろに見えるカラフルな絵…カイトのジャケット絵(大野さん作の)?
白い円柱…One Love?
腕を前に持ち上げる振付…P·A·R·A·D·O·X?
後ろ向いて腕を天に伸ばす…A-RA-SHI : Reborn?
冒頭の踊る嵐さん…a Day in Our Lifeっぽい…?
ひとりひとり椅子に座ってる…Face Down
大野さんから出る虹色の波動…つなぐ
舞賀家表札…マイガール(間違いない)
サングラス…ワイルド アット ハート?Don't you get it??
掛かってる白いタキシードスーツ…愛を叫べ(間違いない)
シルクハット…きっと大丈夫?
写真に写ってるメンバー…きっと大丈夫?
大野さんのマイク、シャワーヘッド?に見える?…ハダシの未来?
おっきなスピーカー…HERO?
黒板の闘魂…サクラ咲ケ
二宮さん異国の言葉(吹き出し)…ナイスな心意気?
鏡越し…P·A·R·A·D·O·X?(私はどんだけP·A·R·A·D·O·XのMVが好きなんだ…)
レコーディングのマイク…君のうた?Everything?
大野さん二宮さん松本さんの面白いお顔…Love so sweet
黒い壁の通路の向こうに光…未完?Turning Up??
まだまだまだまだまだありそう?
あ、忘れちゃいけない、階段…GUTS !
シャンデリア…Whenever You Call?


☆This is 嵐、初回限定盤Disc3のDo you…?メイキング観ました。ツボに来る会話たくさん…5人であれしてあれしてる、楽しい…小ネタも見つけやすい…そしてやはり収録の様子拝見すると嵐さんのダンス上手いしパフォーマンス表現力が素晴らしいなあ…足元の不安定な場所であんなにニコニコ踊れるの凄い

☆(2020.11.6 Mステ)嵐さんのDo you…? ピカピカしてて楽しさに溢れててホントもうカッコ良い…振付について大野さんのコメントめっちゃ好き。そう…私も好きなとこ。ダンスにメンバーの個性が出ちゃうところ大好き

☆Party StartersのMV、嵐を初めて知る人の目線になって観ても、嵐メン各々の素敵な表情や声が「あ、この人がこのお顔だ、この声だ」ってよく分かるのも好き。そして5人でのパフォーマンスの良さもしっかり味わえるのも好き。何度観ても楽しくて飽きない

#嵐 #PartyStarters https://t.co/lBjEL9JEyB

☆This is 嵐の、いつか秒針のあう頃、が相当お気に入りになってしまった…これは未来のアラフェスで素敵な演出のステージで歌ってくれるところを是非とも観たい聴きたいよ

☆This is 嵐、初動三日間で…すごいねえ、嬉しいです。おめでとうございます…!RT https://twitter.com/Billboard_JAPAN/status/1325780452142010369?s=19

☆「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」ライブオンライン生配信決定のお知らせ、公式に発表されてありがたや。嵐さんがずっとずっと考え抜いて来てくれてた、ファンの為に…。大晦日の過ごし方、あらゆる面から最善最高…

https://www.johnnys-net.jp/page?id=whatsnew&data=253

☆時間詳細の発表は後日とのこと。個人的には家族ゴトとの兼ね合いでリアタイ視聴できるかが難しい時間帯になったとしても…いいの、とにかく嵐さんがこの2020年12月31日にライブを配信できて多くの方々に楽しんでもらえるという事実が、私を既に幸せにしている

☆>rt なるほど…オマージュたくさんあるDo you…?
RT https://twitter.com/utaokapi/status/1327213204255084544?s=19
オカピ様のブログ拝読)

☆SHOW TIME、のっけから嵐メンの各ソロがなんとも魅力的な声でいざなってエスコートしてくるから素敵だよ(11月14日レコメンアラシリミックス聴き)

☆ああ〜佳きThis is 嵐ライブグッズ…どれもほしいけど、まずはパンフレットは必須…そしてつながってる鉛筆の表情可愛いし、発想がいとおしいな…!
https://t.co/yWTcUpfLGl

☆わあ…本当…This is 嵐パンフレットについて、お心遣いに感激しちゃう
https://t.co/iZwhxjSoFM

☆#Thisis嵐 のMVね、「楽屋」でのユルっとした何でもツーカーの仲間って雰囲気の嵐メンも好き…ステージに向かう階段の降り方も遊びと余裕が素敵だし、ステージのあのカッコ良さ…どれも嵐、This is 嵐、併せ持つ魅力、良いなあ…

☆CUT 2020年12月号、This is 嵐について嵐さんと古河晋さんのお話、拝読しながら「わかる」「あの歌のあの歌詞の件、解釈が合う…合い過ぎる…」って頷き頷きしながら感動してた

☆5人でアルバムの曲選びする時の嵐メンバーのアプローチの仕方が、あのインタビューの中にも垣間見えて、やはり嵐さんって各メンのみんな違ってみんな良い視点を活かしたOne Teamなお仕事をなさっているんだなあってつくづく思ったのでした(CUT 2020.12月号)

☆嵐さんの音楽についての考え方、に共感頻り…世代も空間も超えるね…そして嵐さんの音楽文化って、これまでと未来も繋ぐし、経験が産む既知の懐かしさと挑戦が産む未知の新鮮さをひとつに溶けあわせるの素敵だ…って改めて思った。その魅力をインタビューがめっちゃ伝えてくれてとても良かった(CUT 2020.12月号)

※以下、NetflixのVoyage第18話を観ての感想。This is 嵐リリース日でもある2020.11.3に向けてのことが取り上げられていた↓

☆ARASHI's Diary Voyage # 18 嵐メンバーが時に楽しそうに時にストイックに、それぞれ自分にしかできない役割を全力尽くして努めてて、その仕事をする上でも他メンの個性への愛しさやリスペクトを滲ませてて…そうして皆でThis is 嵐やアラフェス2020を作り上げてく姿や声があまりにもカッコ良くて、

☆…もう…だから途中途中10〜20秒戻りながら観てた…あっいまのダンス…!いまのレコーディングの声…!この表情…!もっかい、見たい〜!って

☆嵐さんが「嵐らしさ(自分達らしさ)」と思っていらっしゃる要素と私が感じてる嵐らしさと、解釈合うのが心地よくて…スタッフさんもそんな嵐を好き、嵐もそういう嵐を好き、って佳き…。"This is 嵐"の音楽に込めて届けてくれてる考え方がホント好き。タイトルの決め方めっちゃ嵐らしさ感じる

☆それとか…例えば大野さんのあの曲の振り付けについてのお話で、なんだかとても嬉しくなったりした。そうか…メンバーの味が出るところを見るのは大野さんの楽しみでもあるんですよね…私が好きなところを大野さんも好きなんだ…って思うとめちゃめちゃ嬉しいので

☆など「わーやばいな…やはり嵐が一番の嵐ファンじゃありませんか…」と痛感させられ…今回も。5人みんなが…精神が素敵…それに終盤であの櫻井さんの語っていたことにも心の中で拍手し。嵐の最新作This is 嵐の嵐さんをいつも楽しんでおりますよと伝えたいです #Voyage #嵐

☆#生配信だョ嵐会 アーカイブ鑑賞の締めはThis is 嵐のセルフライナーノーツをリピート。視聴可能期限のいっぱいいっぱいまで…ログインした状態で繰り返し、目(字幕)と耳に焼き付けてて

☆This is 嵐の…その嵐らしさ、ダサカッコ良さ、抜け感、をメンバーが大切にしていて曲のチョイスに表れてることが大好き。そういうことを嵐さんが楽しそうに喋るのを聴くの楽しい

☆また、例えばブルーノ・マーズさんに曲を書いてもらえたらという、5人でご飯食べつつ語られた夢を、一度はタイミング合わずボツになってたのに、再びダメ元で頼めて…など、あの松本さんから聴けたのも感動だったし

☆J-POPとウェスタンの両方の良いところを併せ持つものを作る際に、それをよく理解してくれる、エリックさんからアンドレアスさん、ブルーノさんやラミヤコブさん、そういった方々との出逢いを実現する熱量も素晴らしいし…

☆英詞レコーディングに挑む苦労とか、サムホランダーさんのテンポ感についていく驚きや大変さも…でもそれを嵐さん振り返ってとても楽しげに、また、聴いていてめっちゃ面白いトークになってるのがもう愛しさ極まっちゃう

☆和と洋、とか、懐かしさ新しさ、いろいろな要素を両立させるため、嵐さんならではの音楽の世界を実現させるために、嵐チームひとりひとりが一歩一歩日々挑戦を積み重ねていって出来たアルバム、尊いなあって…セルフライナーノーツ聴きながら改めて思った #Thisis嵐

☆(また思い出し)既にデジタルで出した曲が円盤でも聴けることに関してのあの嵐さんのトークにもね…ものすごく心の中で「いいね」押しまくってた。どういう形で音楽を届けたいか、また、残したいか、ファンに何が喜ばれるのかを、今この時代に特によくよく考えてくれてたんだろうなと感じた

☆あとThis is 嵐アルバム曲の中でも嵐さんの選定する投票で5人の満場一致で決まったというあの歌、私もめっちゃ好き…他にも、あの歌やあの歌にメンバーが感じたというあの良さ、あの魅力ポイント、その思い入れの記憶が、歌を聴くたび蘇るであろう私の宝物にもなったの嬉しい
(生配信だョ嵐会のセルフライナーノーツを回想 11月24日)

☆そしてクリスマスまであとひと月なので私の脳内の仮想ドーム会場で嵐さんが…I Can't Wait For Christmasを多幸感いっぱいに歌って踊ってくれてるから…めっちゃ振ってる脳内仮想ペンライト
(11月25日)

REQUEST @arashi5official @MTV #FridayLivestream

I would like to recommend #ARASHI 's latest album .
It's both fun and cool.

#Doyou
#PartyStarters
#WheneverYouCall
(12月1日)

☆えっ、#Thisis嵐 配信決定…!ありがとうありがとう…この大好きな曲達を皆様にお薦めしやすくなることこのうえなし。

☆アルバム「This is 嵐」配信決定! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/Mssb0DWlm0 #jstorm
12月11日0:00から配信、嬉しい

☆This is 嵐 スマートURLもお気に入りに入れました。 #嵐
https://t.co/Qt8nhmsFgY

☆#Thisis嵐 配信決定めっちゃ嬉しかったな…もちろん手元にあるCD&MVは宝物…その上、いつでもどこでもこれから将来未来、私も、誰もが、インターネットがあればあの嵐さんの嵐らしい最新曲たちにアクセスできることを思うと…幸せ

☆サブスク主流になってる文化の世で、多様な媒体で嵐さんの楽曲に出逢える道をつけてくれてありがたいな…以前、ARASHI's Diary Voyageで語られるのを聴いた覚えがある「(嵐の音楽が)なかったことになってほしくない(主旨)」に心から共感する者としては…

☆I Can't Wait For Christmasってこの時期のわくわく感と、今この瞬間のかけがえのなさをひしひしと感じさせてくれる

☆分かるオブ分かる…歌割りした人もう天才…I Can't Wait For Christmas 相葉さん右手と二宮さん左手のとこ…ここのにのあい…
(2020.12)

☆#ありがとう嵐
いつもいつでもThis is 嵐 が聴けるしお薦めしやすくなるね、デジタル配信
https://t.co/Afeepk5izz

☆おすすめのアルバムをご紹介…
This is 嵐

https://t.co/NsjWU4GHzH

Apple MusicでもThis is 嵐 https://t.co/64GKtBLfKI

☆早速、各種サブスクのプレイリストにThis is 嵐 を入れることができて幸せ


☆嵐さんのThis is 嵐、ここで聴ける・買える、リンクツリー新しくできてた、良かった
https://smarturl.it/ThisIsARASHI

☆わあ〜12月13日正午の嵐リスニングパーティ楽しそう…私の場合は家事の都合上リアタイ参加難しいかも…家族にお昼ご飯のサーブしながらはスマホ弄れないからなあ…だけど脳内BGMで参加しようかなあ…この世の人々が同時刻に同じ嵐曲を聴いてるって思うとアガるね…
(※嵐リスニングパーティーのお知らせに)

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1337298055645679617?s=19

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1337298677723893766?s=19

(12月11日夕方)

☆(つとめて冷静に感想)渾身の11曲の締めにThe Music Never Endsっていう嵐さんのお気持ちがとても嬉しい。嵐メンのそれぞれの珠玉の声と表情が味わえるし歌うフレーズフレーズから伝わる音楽が全存在に生命を吹き込んで光を見せてくれるような壮大なラブシーンの中にいるみたい…ってどこが冷静なん
(2020.12.11 ミュージックステーション2時間SPの1時間丸々嵐特集、名場面と生歌唱)

☆MTV、嵐さんのParty Startersかけてくれたよ!/
それにしてもMTVで嵐さんの曲を流してくれてもう何週連続…?すごいよね/(2020.12.12)
MTVのFridayLivestreamに嵐さんの曲が初登場したのって2020.8.15ですよね…そこから…選挙でお休みの週があるから、13週連続…?かな…?素晴らしい…/
インタビューもあったよね、良かったなあ

☆グーグル翻訳で読んだんだけどブックマークしておきたい記事だわこれも。「デジタルの遺産」に嵐さんの音楽がずっと遺るの嬉しい RT https://twitter.com/RecordingAcad/status/1337456877928640522?s=19

☆そんなわけで時間も空間も超えてデジタルの中にも嵐曲の数々が多くの人の心にずっとあって、未来にも引き継いでもらえて、まさに終わらない音楽の佳さ…The Music Never Ends思い出してまた…尊み…

☆楽しい企画。リアタイ参加の時間を少しでも作れたらいいなあ…あとでハッシュタグ #嵐リスニングパーティー #ARASHIListeningParty を辿るのも楽しみ。ともかくお昼12:00にThis is 嵐を再生開始するの忘れないで私、アラームかけておこうかな
(12月13日)

☆This is 嵐を聴きながら家事作業中。SHOW TIMEに誘われてる脳内パーティー会場… #嵐リスニングパーティー #Thisis嵐

☆Turning Upどうしても踊りたくなるっていう…あのダンスめっちゃ楽しいよね… #嵐リスニングパーティー

☆I Can't Wait For Christmas 弾むような気持ち。あと、このにのあいの歌割り大好き  #嵐リスニングパーティー

☆ちょっとまた中抜けするね、でも聴いてるよ〜

☆Whenever You Callも、いつか秒針のあう頃も、IN THE SUMMERも、カイトも、BRAVEも、ホント嵐さんカッコ良い…振り幅が半端ないし5人の声がひとりひとり唯一無二でそれぞれ美味しい #嵐 #嵐リスニングパーティー #Thisis嵐

☆Party Starters、すっごく中毒性あるんだよなあ…延々と聴いていられるよ… 掛け合いのところの小気味良さ大好き #PartyStarters
#嵐リスニングパーティー

☆Do you…?
緩さもキメキメも味わえるの好き…。ラップ、和洋折衷大好き…
嵐さんのスピリッツめっちゃ感じる

#Doyou
#ARASHI
#嵐リスニングパーティー #ARASHIListeningParty
#Thisis嵐 #ThisisARASHI #嵐

☆嵐-The Music Never Ends
涙腺に来ちゃう…
#嵐リスニングパーティー #Thisis嵐
https://t.co/BIMPLUXYsu

☆この世にあってくれてありがとう嵐さんの音楽…どこまでも遥かな風景の先でたくさんの人々が聴きながら幸せになってるのを想像しながら聴きましたThe Music Never Ends @arashi5official
#嵐リスニングパーティー #ARASHIListeningParty
#Thisis嵐
#ThisisARASHI
#嵐
#ARASHI

☆好きだなあThis is 嵐 …また午後も元気で生きていける

☆#嵐 #嵐リスニングパーティー #Thisis嵐 嵐さんの感想も拝読できて、大好きな嵐さんの音楽をみんなでこの同じ空の下で共有できて嬉し…時間差でもハッシュタグ辿り読みが楽しみhttps://t.co/Dj5NCrkhO1

☆#嵐リスニングパーティー の先程リアタイで呟けなかったこと。This is 嵐 アルバムの曲の並びの良さ、飽きさせなさ、をまた堪能してる。例えばWhenever You CallとIN THE SUMMERの間に『いつか秒針のあう頃』っていう、あの胸を圧迫するようなイイ感じの暗い歌声(大好物)があるの好きなんだ、

嵐メンの声って普段爽やかさとか優しさとか背中押してくれるとか包み込んでくれるとかブチあげ勇気づけてくれるとか遊び心ウキウキするのとか曲によって様々なテイストが好きなんだけど時にこういう暗めの…闇の…胸が苦しくなるようなのも堪らないんだよ…ってことをリアタイでは言う暇がなかった

☆そして暗めの曲も、ただ暗いだけじゃなく甘くて透明感もどっかにある感じなんだよ…なんだけど深く遠く彷徨ってるような、好きな感じの光景も浮かぶので…で、きっとライブでむちゃくちゃ素敵なダンスで魅せてくれるんじゃないかしらと想像してしまう、いつか秒針のあう頃

(2020.12.13)


☆はい、私もThe Music Never Endsに何だか眩しさを感じる、なぜなんだろ…私の場合は脳裡に浮かぶの、なんか…ずっと続く海の水面のキラキラした波やその先の水平線に虹色に光る空に向かって飛んでるようなイメージ(ベタかな)、で…そこに先日のMステSPで歌う嵐さんの表情も重なって思い出すわけで

☆2020年の嵐さんが挑み作り届けてくれた宝…アルバムThis is 嵐、好き…
https://t.co/uFqeKVMPOy

☆三十年四十年と、歳とっていろいろ分かんなくなって記憶薄れても、私の脳は夏が来るとIN THE SUMMERを流して私はそれをくちずさんでいるような気がする。その多幸感によってある程度免疫も保って生命維持ができるような気もする。なので今のうちどんどん聴いておくのいいかも

☆嵐IN THE SUMMERのMV「キミとだから…」の辺りの相葉さんの声とお顔が特に好きってことは一生訴え続けると思う
https://t.co/scrVtgPrm4






(アルバム曲について、呟く度に追記していく所存)

※This is 嵐 LIVE 2020.12.31については
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201201/1606767660