嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

Spotifyのイベント、世界に生配信されたストリーミングライブ「Tokyo Super Hits Live 2020」をリアルタイムで観ながらの私の感想ツイートまとめて置くところ

2020.11.26 20:00〜に催された、Spotifyのイベント、世界に生配信されたストリーミングライブ「Tokyo Super Hits Live 2020」をリアルタイムで観ながらの私の感想ツイートまとめて置くところ
※翌日11月27日の振り返りツイートも含む
※他ページとの重複あり、特に、
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201101/1604221120


☆#TokyoSuperHitsLive マカロニえんぴつさん、声が情緒的でいいな…あの挨拶も良かった

☆そっか…時計じかけのオレンジのTシャツ…

☆感想タグは #TokyoSuperHits でしたね…世界の方々と一緒に観られるライブ、素敵

トークも面白い… #TokyoSuperHits

☆ビッケブランカさんのこのカッコ良い歌 #TokyoSuperHits

☆ビッケブランカさん2曲目も面白い、あとでSpotifyプレイリストの歌詞をよく読みたくなる

☆面白いのは3曲目もでした…

☆高音が綺麗… #TokyoSuperHits

セカオワさん、End of the worldとして世界に

☆いろいろな経験と思いが曲を作るんだなあ…おすすめ曲のトーク、興味深いね #TokyoSuperHits

☆Vaundyさんの「不可幸力」しみじみ拝聴 #TokyoSuperHits

☆Vaundyさん3曲とも良かった…フード付きパーカーって被ってる時と被らない時でこんなに雰囲気違うの効果的だと思いました #TokyoSuperHits

☆Alexandrosさん…滾る…切なさもあって好きな歌…風になって…めっちゃ佳き…! #TokyoSuperHits

☆ビッケブランカさんの足の裏の奇跡

☆素敵です #TokyoSuperHits
https://t.co/EeLr5adnCr

☆日本のアーティストの曲が世界に聴いてもらえるの嬉し… #TokyoSuperHits

☆End of the worldさんの曲、美しい

☆End of the worldさんのGone、に、うっとり。神秘的、ビジュアルも夢のよう #TokyoSuperHits

☆#TokyoSuperHits Perfumeさん今日もかわいい…

☆質問に答えるメンバーの声も可愛い

☆嵐の櫻井さんの懸垂を褒めるあ〜ちゃん

Perfumeの皆さんのお人柄が素敵 #TokyoSuperHits

☆再生(Perfume)のダンス面白いな…中毒性のある歌…あの映画を思い出す
※屍人荘の殺人のテーマ

☆芸術的でユニークなダンスパフォーマンスがとっても好き。歌われてる世界が、可愛い。FLASH、再生、チョコレイト・ディスコ、どれも良かった… #Perfume #TokyoSuperHits

☆#HBDSatoshi 大野智さんお誕生日おめでとうございます。嵐さんと大野さんにいつも幸せにしてもらってるので皆様が末永く幸せですように… #TokyoSuperHits
(※トーク内で松本さんが、このハッシュタグの呼びかけをしていらしたので)

☆嵐さんの曲の思い出を語ってくれるハリーさん

☆Party Startersラップ作詞で言葉の神様に感謝する櫻井さん…イイネ

☆二宮さん、分かります…お祭りですよね、 #TokyoSuperHits

☆アラフェス2020も生配信だョ嵐会も楽しかったです

☆わ〜相葉さんといえば漢字一文字!

☆一文字…?相葉さんの発想がホント好き #TokyoSuperHits
※まさかの三文字「全集中」

☆松本さん、本当にありがとうございます。海外の方々と嵐さんの曲で盛り上がれるの楽しいです #TokyoSuperHits
※以上、嵐歌唱前のトーク聞きながらのツイート。めっちゃ面白かった

☆サイコー! #TokyoSuperHits #嵐 #HBDSatoshi

☆Turning Upは東京発世界行なカッコ良さめっちゃ出てたし、Whenever You Call麗しくていつも以上にエモい歌声の吐息までよく聴こえてときめいたし、Party Startersはとことん楽しかったし良過ぎる…Tokyo Super Hits Live 2020アーカイブリピートします絶対 #TokyoSuperHits #嵐 #HBDSatoshi
※誤字訂正

☆ホント…楽しかった。このチケット代でこんなに…どのアーティストさんのライブも良くてお得が過ぎると思うTokyo Super Hits Live 2020 #TokyoSuperHits

☆できれば全集中してアーカイブ観たい明日…

☆それにしても11月26日という日の嵐さんの生歌の生ダンスの生配信の尊さだった…目に耳に心にずっと大切に保存したい…めちゃめちゃ欲を言えばこのTokyo Super Hits Live 2020のDVD/Blu-ray円盤も欲しいと思ってしまうのだった

☆欲深だなあ我ながら…期間限定で観させてもらえたもの全てについて、思い返すと「円盤欲しい」になってしまう

☆好きな人たち生きててくれてありがたい
(11月26日)

☆とにかく歌声がエモーショナルで、演出の表す世界も素敵、ライブっていいね。嵐の3曲にこもったメッセージ性は…Jpop世界普及への心意気や、音楽をいつでも身近に感じて楽しもうの誘いをとても強く感じるしライブ締めに相応しいと思った #嵐 #Spotify #TokyoSuperHits

☆今日も少し忙しいけど休憩時間にTokyo Super Hits Liveのアーカイブ観て癒やされよう…行こう(11月27日)

#TokyoSuperHits 2020、MCハリー杉山さん三原勇希さんと、嵐さんとの、あのトークシーンも好きだな…あんまり事細かく全部ネタバレツイートするのはちょっとアレだなと思って控えてたけど、幾つか感想を思い出すまま書いとく

・お誕生日祝のケーキに喜ぶ大野さんの表情を観ていたら涙腺がゆるくなってしまった。可愛くて…到底、40歳とか信じ難い…また、このTokyo Super Hits Live 2020がせっかく大野さんの誕生日で生配信だからと、お祝いハッシュタグツイートを募集しますという松本さんのコメントに幸せになったし、聴くやいなや私もすぐにタグツイした。届いてくれたかなあ

・サブスク解禁について、CDだけの時よりも嵐の曲が聴きやすくなったという松本さんのお友達の件は、もう…全世界に「そうそう、その通り…」と頷きながら聴いてる人々がむちゃくちゃたくさん居そうだ…尚、私は、聴きやすくというより、人に薦めやすくなった。サフスクのお蔭で

・(Perfumeさんの)チョコレイトディスコを観られて良かったという櫻井さん…そしてPerfumeさんにありがとう言う嵐さん…こういう心の通わせ方がめっちゃいい…
Perfumeさんが、歌終わりに、次は嵐さんです!って繋いでくれてたのも凄く嬉しかった。Perfumeさんね…ホント好き…特にあの「再生」の、物語を表現するダンスとか大好きでアーカイブでのリピ率だだ上がり…)

・ハリーさん、イギリス留学の頃から嵐さんの「時代」などに元気づけられていたという…そうだったんですね…私(※新規ファン)よりも、もっと以前から、嵐さんの曲に親しんでいらっしゃる

・櫻井さんがParty Startersの英語ラップを書いた際のあのフレーズが降りてきた時に感謝したのは「rhyme神」このワードじわじわくる…どんな神…好きだわ…質問者さんが、櫻井さんの言葉遊びが大好きって書いてたの同感にも程がある。握手しに行きたい気持ち

・相葉さんの今年の漢字一文字がいつも一文字に収まらない件、二文字かな?という予想も外して三文字って…そういうそれこそこんな全世界に配信されるような場でも遊び心の発揮、なんか…めっちゃいいんだよ、好き…そして、滑ってたのではと心配する相葉さんに、みんな笑いたいのを我慢してるんだよとフォローする二宮さんや嵐メン、この肯定の空気が大好きだ

・全世界に配信されるようなこんな場で、世界のファンに呼びかけるよう指名された松本さんのリアルタイム英会話、素敵だなあ。櫻井さんの英語力に常日頃から心強さを感じてるけれど、松本さんの英語も頼りになる…佳き

☆Party Startersのダンスも…嵐さんのコミカルな様子が好き過ぎて何回観ても飽きないなあ…

☆#TokyoSuperHits アーカイブ、リピートできて幸せな日。明日は早起きしなきゃならないんだれど、もう1回だけ推しの歌を堪能してから寝る
(11月27日)