嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2020年12月も嵐さんが好き。そして以降もずっと好き。ということその4

2020年12月も嵐さんが好き。そして以降もずっと好き。ということその4
12月25日からの、自分のツイート等、気持ちの記録
※前回記事 「その3」
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201220/1608417825
…の続き。(news zeroの翔潤対談のことや、相葉さんへのハッピーバースデーツイートのこと、そしてVS嵐最終回のことなどは「その3」に置いておいた)
ツイートした内容によって、他のページにもコピーを置いておくので、重複多々あり。
また、ツイートする度に随時更新する。ツイートしきれなかった思いも時々置くかもしれない

※ここから年末まで予定されている、嵐さん5人を観ることのできるコンテンツ視聴は…(12月25日時点で把握してる範囲)
みんなで準備だ!TV、
ARASHI's Diary Voyageの22と23(2021年にはまだ続きが)、
Mステ6時間SP(タイムテーブル発表あり、嵐さんは22時台に)、
嵐にしやがれ最終回、
レコード大賞(特別栄誉賞)、
NHK紅白歌合戦
そして
This is 嵐 LIVE 2020.12.31
…で、合ってるよね…?
他、各種SNSやFC向けの動画も、嵐さんのことだからきっと出してくれそうで
加えてメンバー単独の冠番組もあって…
こうして書き出してみると、嵐さんの多忙さにホントに頭下がるなあ…

☆嵐さんのお仕事の数々…今後の番組出演やネット配信予定も含めて思い浮かぶだけでもこんな沢山…嵐の音楽やエンタメをどこにでもいつまででも届けてくれようと…見せたい景色を共に見せて頂きつつ、ご多忙を極める日々に思い馳せています。ゆっくり休める日まで、どうか、健康第一で… #ありがとう嵐

☆嵐さんのストーリーに心あたたまってる

☆盛り沢山の感謝を伝えてくれる嵐さん…その全てが私の宝物のような記憶にもなっていて、本当に本当にこちらこそありがとうございますなんですよ…
#嵐ファンから嵐にありがとう
https://t.co/Bpow89dbgG

RT 嵐からファンに感謝のメッセージ! 2020年の活動と思い出のライブを振り返る『オリコン年間ランキング 2020』アーティスト別セールス部門トータルランキング1位... https://t.co/AookZDGKLR

☆みんなで準備だ!の#5。私の環境都合上、あらしコールはスマホひとつだけで声を録音送信できた。ガイド付きだったし、あの送信ページだけで完結するありがたさ…。踊りと歌については、できる方々にお任せして魂だけ送りますね…!

☆嵐さんからのプレゼントが私にも届いていました、大感謝

☆#Mステ #嵐 ホントに…素敵だった。選曲も素晴らしい…Whenever You Call〜迷宮ラブソング〜Bittersweet、元々クリスマスソングってわけじゃないのにこんなにクリスマスっぽいっていう…総じてどこにいても来てくれてこの手を強く引かれてしまって溶けて優し…ありがとう…嬉しかった

☆カッコ良いやら可愛いやらで好きが溢れてる…休止前のラストパフォーマンス…それにしても万感胸に迫ってしまうのは、嵐さんMステ歌唱140回の映像をまとめたものがこの世界にある、嵐さんのところにある…それを思うと尊さ突き抜けちゃう(買いたい…無理…)

☆遡って読んでたらMステの映像を買いたい方々がいっぱい…共感しきり
(12月25日)

☆「This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV#6 フレンズ参戦の準備だ!」
https://t.co/YD8TyBQDtB
「同級生グループ」のところとか可愛くて倒れそうだった…囲まれた末ズ、あーかわいいなんかかわいい

☆インスタ通知なくて分からなかったけど嵐さんこんなキラッキラしたストーリー上げててくれていたの…

☆年内ラストのレコメンアラシリミックスを聴く前に私は心を落ち着ける必要がある。まだMステの余韻があれであれだから

☆脳内レコーダーに高画質録画したMステ嵐メドレーをまた反芻しております。TV画面を超えて届けてくれたいつまでもどこまでもな愛…だったと同時に、その歌詞にのせて声や表情や仕草に思い込めて、嵐が嵐を大好きだっていうところをも見せてくれていて幸せ

☆嵐さんが私のようなファンにまで手厚く幸せを届けてくれることもホント嬉しいし、こんなカッコよくクレバーで癒やしてくれて面白くてカラフルな気付きをくれて人善かれのスピリッツを信頼できる「嵐」が、嵐メンの皆さんの人生にも大切に存在してるのだな…ということを垣間見る度に私は幸せを感じる

☆嵐に嵐が出逢えたっていうことを思うと嬉しい…嵐さんのお蔭で、私のこのような、推しに対して感じる幸せな気持ちは、この人生で初めて…少し落着け自分…ファンって普通こういうものなのかどういうものなのか知らないけど…長生きはするものだな…ありがたいな…。好き、は、生きるよすがだなあ

☆#レコメンアラシリミックス ラジコで拝聴してる。一年を振り返る相葉さんの言葉にしみじみ頷ける。この2020状況で皆を楽しませるため最善尽くしてくれた嵐さんにありがとうですよ……もう本当に #ありがとう嵐 なんです
※スレッド↓
https://twitter.com/misokakoat5/status/1342564198455287809?s=19

☆思い出させてもらえる…様々なひとりひとりが個性輝かせてそれぞれの役目を努めて大きなチーム(世の中)を作り支えていること…それはまるで嵐さんみたいだなあ。聴くと心が立ち上がる、頑張ろうって思える…A・RA・SHI for dream ver.スペシャルムービー(期間限定公開) https://t.co/EGXw1L7tSS

☆はい…本当に良かった。私はね…あの初回スケスケ衣装のことも、嵐っていうグループ名も、なんかそういう…えっこの人たち面白い…名前どういうこと?と思ったらこんな自然現象宇宙全体司りそうな存在に昇華しちゃうしいつまでもネタとして笑えもするThis is 嵐な感じがとっても好きだな〜

☆This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV#7 アイコンも準備だ!…サンタさんがいらっしゃる…自撮りかわいいお方がいらっしゃる…SNSアイコンフレームをもらえるのいいねえ、あとでゆっくり作ってみますね〜
https://t.co/ZRDENJ17nl

☆そう、使用を許可されているのはフレームだけ。中の写真に嵐さんの顔写真はアウト。肖像権、著作権、法律守ろ…。

著作権等について思うことはこれに↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200611/1591807751


☆#嵐にしやがれ最終回 これまでの面白いの、素敵なの、楽しかったの、様々な回を思い出し。この最終回も笑ったり目の奥が熱くなったり。嵐さんへ寄せられるエールも良かった。東山さんの表彰状や黒柳さんの涙のお話や…あ、キレキレな東山さんと日本よいとこ摩訶不思議めっちゃカッコ良かったり、

☆さんまさんとのデスマッチ展開ホント可笑しくて大好きだ…米倉さんやエンケンさんとのあの対決また観たいって思っちゃう…いつもの「嵐にしやがれ」の面白さだった…ずっと続いて欲しいって思っちゃう…

☆…その楽しさは、これまで嵐さんが様々なバラエティであんなに身体も張って頑張って積み上げた経験の賜物なんだなって、すごく…あらためて感じた。あの、5人の番組を持ちたい夢が叶ったこととか、あの相葉さんの、トップになろうねの言葉がメンバーに響いていたこととか、もう…佳き…あ、それと

☆あの大野さんの分身人形使いこなし上手いね…あ…!大野さん、松本さんのお家で飲んだの…笑い泣きだったのお二人…そうなんですね…お泊りしたっていう…(気が遠くなりそう)

☆しりとり卓球が特に私は好きだわ

☆塾年夫婦に喩える相葉さん…無言の時間も気まずくならないっていう松本さん…休止までの時間が迫る心境を話すメンバー、敢えて語らない(語れない)メンバー…5人旅の様子を垣間見せてもらえて私はありがたいと同時に嵐さんの絆ってやはり嵐さんにしかわからない嵐さんの大切なものだと思った

☆感謝カンゲキ雨嵐…/(良過ぎて言葉にできない)

☆…と、CMがこれまた愛でいっぱいなこと/ありがとうございました…嵐にしやがれ

☆反芻してるうちにまた、あのデスマッチの面白さに記憶が巡るの…さんまさんの大好物グルメの傾向がお子様ってことに注目してる二宮さん…そういうところ…ホント好き

☆それから…バラエティ仕事に於いて嵐5人での喋りを大切にしてもらえた件を感謝する櫻井さんのあのお話も、好き…5人でのやり取りがそのままエンタメになるからだと思いましたよ、あの5人だから…
(※嵐にしやがれ最終回12月26日)

☆大好き。こんな愛されてる嵐さんの存在がこの世界の夢だし希望って感じがするので…
HELLO NEW DREAM. PROJECT #夢だけ持ったっていいでしょ #まだまだ世界は終わらない 「嵐へ贈る30秒」TVCM
https://t.co/mQDivmeFuD

☆関係性は嵐さんご本人にしかわからないことだけど、私がこの5人での会話場面で感じてたこと追記…思考の表し方や感覚の、メンバーによる違いを良しとして、違って当然なものとして自他を肯定している感が滲み出ているなあと思った。同調圧力とは無縁でありながら包み込むような気遣いも感じられた
https://twitter.com/misokakoat5/status/1342839277386788869?s=19

☆好きになったらなっただけ幸せになるようなタイプの好き、だな

☆みんな違ってみんな良い、を地で行くグループだなあと、そこがとても好き…と、私は日頃からめっちゃ思ってるしツイートしてるけど…その五人それぞれぶりを愛しんでいるのは嵐さんご自身も、そして番組スタッフさんもそうなんだと思えて嬉しい。こうして冠番組の最終回を振り返ってもつくづく感じる

☆みんな違っててその個性が良いよね…と思わせてくれる嵐さんは、そうあろうとしてきたとも言えるし、ものごとへの多面的な捉え方や…他者への絶妙で適切な距離感…を知ってらっしゃる感じがし、そんな嵐さん観て「自然体でこんなに優しい人のあり方、尊い」と毎回思うんだきっと

☆私事ですが…嵐さんのファンになってからも、家族に(特に夫に)しばらくオタク気質を内緒にしていたこの数年、このバラエティ番組が「嵐ファンのみならず一般人に見てもらえる」ことが私には助かってた。隣で観てた非ヲタ家族が普通に笑って、楽しみにしてチャンネル合わせてくれるの大助かりだった

☆きっと様々なモチベーションで多くの人々に観てもらえていた嵐にしやがれだったと思う。嵐さんのカッコ良さもゲストの方々との絡みで良さを引き出す嵐さんのことも嵐さんと一緒に楽しむゲストの方々のことも全部好きでめちゃめちゃ堪能したなあ

☆ちょっと待って…昨晩の番組を回想している間にこんな明け方から数時間経過してるっていう生活がここんとこ続き過ぎじゃない?なにこれ

☆ところで話は変わりますが…10周年MV集の中の「とまどいながら」にまつわる二宮さんのコメントをいつもこよなく愛おしく思い出す…若かりし嵐さんの経験なさって味わったたであろういろいろな葛藤やそれを経ての成長してご覧になった景色などを想像すると感無量

☆CLIP集1999-2009のこと。曲ごとに嵐メンのコメントが聴けるのも好きな円盤よ…たとえば「きっと大丈夫」のMV撮影で起こったミラクルな出来事とか楽しそうに語る大野さんの口調などもお気に入り…

☆このMV集、あんまり良くて、私は2011年位かな…熱に浮かされ複数枚買い、娘を通じて顔も知らない人にお土産として持たせちゃったりした…私の人生で初めて「保存用」「普段使い」「布教用」という買い方をしたのではなかったかな。

☆来週の今頃も幸せな嵐さんですように…
(12月27日朝)

☆俳優もできる、お笑いもできる、何歳になっても進化し挑戦していく姿で見る人を励まし様々な文化を繋げ融合して見せて人を幸せにするし、人気を社会貢献にも還元するスーパーアイドル…嵐メンのこと好きになってから私は自分の知る「アイドル」っていう語の定義を書き換えたっけなあ #ありがとう嵐

☆アイドルというよりも俳優…っていう感覚で嵐メンのお芝居を鑑賞させてもらうことがホント多いんだけど、でもやっぱりアイドル(※注)なんだ…ただ、世の中の人々がこのワードに抱く印象は様々で、私の使う「アイドル」の意味では使われていないことも多々あるもどかしさね

嵐メン全員を好きなんで…誰担かと5択で問われれば葉担と答えるけど他メンのことに言及する資格有りや無しやについては「私以外の人の思考は私とは完全一致することがないって思っておけば正解。どこか共通項はあったりなかったりするだろう」と思う者だから、当方、誰担の言葉にも頷ける部分がある

☆ストーリー松本さん、質問回答に表れている…みんなをエンターテインメントで幸せにする心意気が素敵…ありがとう…

☆やはり私の好きな推し方キライな推し方というのは、他人の問題と自分の問題を区別して考えられるかどうかと関係があると思った

☆上手くない喩え話だけど、気のおけない同志の仲良し5人組が居るとする。時に雑な喧嘩口調であっても彼らにだけ分かる一朝一夕には成らない深い絆の仲間だったとするね、そこにその中の子のばあばが来て覗いて「あらウチの可愛い孫に、あんな口をきいて…あんなお友達と一緒じゃ可哀想」…みたいな、/我が孫が大事にしている世界を、我が物として考えてしまい、余計なお節介を言ったり気を揉んだりしちゃうような人、いるよね…まして推しは孫でも子でもないから尚更、推しが良いと思って選んでることを他人が心配することは推しの負担になると思う。いわゆるア/ン/ リーはそういうとこがヤなんだ

☆今日のニノさん美味しいものを見せてもらえた…あの中華グルメとか風磨くんのカッコイイあのアクションやマイクパフォーマンスで困ったお顔とか二宮さんの恥ずかし場面とか亀有のあの国際結婚カップル佳きお話(12月27日)

☆私の好きなアイドルさんの前髪は豊富にあればあっただけ好きなのだった…湯水のように前髪よ在れと願う…

☆そして…今年最後の相葉マナブくんは釜-1グランプリなんだよね…視聴者投稿レシピの発想にはいつも目から鱗を落としてもらえる、楽しみ…録画予約を全力で行い家事へゆく

☆#相葉マナブ 第14回の釜-1今回も視聴者さんからの投稿釜飯アイデアに驚かされ…美味しそう…そして小峠さんや澤部さんとのお喋りも楽し…自由な相葉さんのこの〜木なんの木気になる気になる…好き…あの柚子ちゃん姉妹かわいい…投げキスを食べちゃう相葉さんもかわいい…

☆お名前由来の件でマッサキに人の嫌なことを受け入れるという作り話なのに相葉さんにめっちゃ合ってる…小峠さんに送られた相葉さんの怪文…などなど今回もとっても面白かったです。釜わん釜わんに少し照れてるところも微笑ましくて好きです


☆ラジコで二宮さんのベイスト拝聴しつつの朝でした。大好きなGreen Lightで「untitled」参戦を思い出しグッと来たしWhite On White嵐さんの歌声の優しさにうっとりするし…いつまでもはリスナーさんにとても共感します…今の気持ちと重ねて切ないキラキラが胸にいっぱい広がってしまうよ

☆嵐さんの出演作品に影響を受けてお仕事を決めたリスナーさんのお話も…良かったね…好きな人のお仕事で素敵な種が人の心に蒔かれるの嬉しいな…爬虫類をめちゃめちゃ怖がる二宮さんのこと想像するたび可愛い…ゴーちゃんの傘下(笑)(笑)…楽しい…無休のベイストームありがとう、来年も楽しみです

☆ハリウッドデビューならではの、あのサインのエピソードも、めっちゃ好きです…二宮さんのお名前の字が好き

☆わあ…This is 嵐でカメラに向かってしてくれること、とても楽しみです。嬉しい企画をありがとうございます。 #ありがとう嵐 /RT https://twitter.com/Thisis_ARASHI/status/1343119430948032513?s=19

☆嵐さんの、みんなで準備だ!TVの動画自体が既に楽しいコンテンツ

☆グッと!スポーツでの相葉さんのほっこりさせつつアスリートさんをリラックスさせて魅力引き出すお話の仕方とかアスリートさんへのリスペクトとか自らも楽しんでいらっしゃる姿とか…大好きだったので…1月10日の #サンデースポーツ 楽しみです #相葉雅紀

☆早バレフライングでもプライベートの噂でも、見かけるたびに思うことなんだけどさ。推しの方々がいま人々に見せたいものを、見せたいタイミングで今出してくれるものだけを、こちらは受け取る。見せようとしてないことや、いずれ見せるつもりだけど今は秘していることについては、話題にもしたくない

☆ので、公式が言ってないことや…仕事に関係ない私生活の詮索やら…を週刊誌とかネットニュースとかがその、推しのこちらに見せようとしてないものを使って稼ぐようなことがあっても、私は絶対に加担したくないんだ

☆今後、推しの表での露出がもしもっと減って、私も情報に飢えることがあっても、そこにつけこんでいる出処不明の噂で一喜一憂するなんてことはしたくない。公式からの発信だけを待つ姿勢は変えません(宣言)


☆だから嵐さんのこと思う時、お仕事上できちんと彼らが認可した発信だけを楽しみたい。お仕事を応援しているんだもの。お仕事じゃないプライベートな部分はこちらが立ち入る域ではないので…(心配だなとか心配じゃないとかの勝手な思いは胸にしまいながら)
☆まあ、だから、嵐さんの人生の幸せを祈るならば、嵐さんのお仕事で見せてくれる以外のプライベートなことに適度に無関心でいることが肝要だ、…と私は思ってる。私自身、自分がオモテに出していないことを必要以上に知りたがられたり心配されたりするのが好きじゃないんでね

嵐にしやがれ最終回の日のお昼に放送された総集編も(まだ途中だけど)観ましたよ…懐かしくて…歌唱シーンも…大好きだ…

☆みんなのリクエスト(※締切済)の数々を見るの楽しい…。そして…あの…可愛いのが可愛いよ…ありがとうございます
This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV#8 リクエストの準備だ!
https://t.co/0vswLqdNQG

☆ということで特設サイトの、ファンの皆さんのいろいろなリクエストも拝読してきました。あ〜楽しい〜!脳内で再生してひとり盛り上がってます…This is 嵐 LIVE めちゃめちゃ楽しみ〜! #みんなで準備だ
https://t.co/k1XayPnnnV

☆私の手元にCD、ライブ円盤、歌番組やバラエティの録画、映画やドラマのBOX、音楽や動画の配信サービスリスト、物理的なものデジタルなもの全てこれまで嵐さんがくれた幸せな宝コンテンツが沢山…それぞれに、嵐さんがひとりひとりが人を楽しませる為に心身尽くしてたことが詰まってる #ありがとう嵐

☆私が生きてる間に何巡できるのかわからないくらい沢山のこの、嵐さんの素敵なエンターテインメントのお蔭で幸せ。これが私の手元のみならず、広く世界の多くの人に未来の人にどこにでもいつまでも楽しんでもらえるようなその為の挑戦を嵐さんが続けてくれたことを…私は忘れることはないですね…

☆FC会報92を読みながら、あの「嵐の日」とアラフェス2020の超楽しい思い出が蘇っちゃってハイになってる…座談会イイネ…なんか嵐ファンのお喋りに参加しているみたいな気持ちになる…嵐さんの語る嵐話って、めっちゃ嵐を大好きな人達のお話だものね…アルバムのあれも…とても楽しんで作ってたのね

☆家事の疲れが癒やされるひとときだったわ

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31の、みんなで準備だ!TV#9は「新たなチャレンジの準備だ!」なんだね…わくわくしてしまう
https://t.co/9UioSnj1lQ
https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/ThisisARASHILIVE

☆ライブ生配信中に観客と双方向で中継繋がれる可能性を技術的にも大いなるチャレンジで模索していらした嵐さんのエモ過ぎる愛…あとこれ櫻井さんの「オーマイガー」な絵、私は好きですよ…!(みんなで準備だ!TV#9)
https://t.co/4IoKXQbt5e

☆ところで、VS嵐枠の後続として2021.1.3に始まるVS魂の、番組名が実に天才…A・RA・SHIと韻踏んでるし…SOUL…胸が熱くなっちゃうな…そして初回企画のDAMASHI魂(ダマシダマシイ→騙し騙し)ってネーミングセンスも好きだ…もう間違いなく面白い予感

https://t.co/ZFUePnzDMw Huluでは2020.10.17の回から観られるの、嵐にしやがれ(大好き…)
(12月29日)

☆ARASHI's Diary Voyageの#17「アラフェス2020に向かう」のおさらいしたし。やっぱり嵐すごい…コロナがどうなるかわからない中で、こういう状況を想定すればこう、ああいう状況を考えたらああしないと、って予測難しい事態に応じながら、その時できるファンファーストな最善策を複数出す…敬服…

☆あとIN THE SUMMERロケのあの超楽し〜い雰囲気の嵐さんも好き。観るだけでめちゃくちゃ幸せ。レコーディングや振り入れの真剣な表情、魅力的で何回も観たいし…なんであんなにセクシーなん……って観る度に思う

☆それからあのスタッフさんとの話し合い場面で、私の想像以上に、公演をどんな形にするのかジャニーズ事務所は各アーティストグループの裁量に任せているものが大きいのね…ってことも思った。つくづく、アラフェス2020、ありがとうございますって… #ありがとう嵐

☆なんか私も昔は割とゆるくて、芸能人写真をアイコンにしてる人などもフォローしたりリツイートしたりしてたけど、今はしない…。我がファン集団は著作権や肖像権といった法律を守って推しや推しの関係者の方々にちゃんと利益が還元される形で応援し楽しむ姿勢だということを誇れる日が来てほしいから

☆今日のARASHI's Diary Voyage22話23話の配信を落ち着いて心して視聴するべく、私は諸々の用事を早めに片付けたい…
https://t.co/jXhmnErpno

☆あ、そうだ今夜はレコード大賞も録画予約
(12月30日朝)


(嵐さん関連のことを呟く度に、思い付くたびに、嵐さんのこと好きだな〜と思い出す度に、追記、「その5」へ続く。一部、こことの重複あり↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201230/1609254321