嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんのことが大好き…という自分の感想の記録(This is 嵐 LIVE 2020.12.31リピート配信の感想も含む、2021.1.8〜3.31)

前回記事↓の続き。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201230/1609254321

※何か呟く度に、追記更新予定。一部、他ページとの重複もあり

☆#Thisis嵐LIVE2020 #リピート配信 あの嵐チームの努力とチャレンジ精神の結晶を多くの人々に観てもらえる幸せ…ファンの心の中だけにしまっておきたい気持ちもあるが、FC外からリピート配信を観てくれようとする方々は、みんな将来のファンだと私は思ってる。なんなら全人類にファンになってほしい

☆推しのファンが増えたら増えただけ嬉しい。途中乗車組を大歓迎な嵐さんの心が多くの人々に届いたら届いただけ幸せ
(1月8日)

☆素敵だったあの嵐さんの、あれとか、あれとか、共有できる人類が更に増えると思うと、私の幸せもまたどんどん増える…This is 嵐 LIVE 2020.12.31一生愛してる…
https://t.co/JSzFCgrGzM
※This is 嵐 LIVE 2020.12.31の感想、前スレッド↑

※リピート配信からのスレッド↓
https://twitter.com/misokakoat5/status/1347301055185313792?s=19


☆リピート配信、しっかり味わったのに、すぐにまた観たくなっちゃう…一生幸せでいてほしい…This is 嵐 LIVE 2020.12.31

☆感情爆発してるので落ち着いたらまた脳内レコをリピートして時系列関係なく感想出したい…2度目は泣かないで観られるかと思ったらそんな訳なかった
(※2020.1.8 This is 嵐 LIVE 2020.12.31リピート配信、午前の回を視聴)

☆MCのいつもの嵐さんの感じも愛おしいよね…大野さんのあの振付話とかあのどんぶりのこととかお相撲のこととか面白…永久保存…ネットにある反応を観て共有してくれてる嵐さんのことも知れて嬉しかった

☆いつか秒針のあう頃の自担の色っぽくて切ないあのパートもまた聴けたし…嵐メン皆ホント声が魅力的だし…

☆やはりライブは尊い…嵐さんの熱い息遣いを感じる歌声、汗だくで素敵に踊る姿…ミーツチャンスやコールのチャレンジ企画も温か…「我々も元々はジャニーズJr.」という櫻井さんの言葉がとても好き。Jr.の皆さんのパフォーマンスも堪能した嵐ライブリピート配信 

☆そして曲順も本当に熟慮されてるなあと思った。例えば2020年のWhenever You Callから、そのいつでもそばにいる心を感じながら次にあの曲を持ってくるとこ…リンクする…時空を超えて今の嵐さんの声で届けてもらえてセトリ…美しい…そういうところ天才…

☆あ、それから、フルで耳と目に刻めたあのStep and Goにも嵐さんのかけがえない絆と、未来への希望の輝きが溢れてたねえ…嵐さんの表情と相まって、改めて歌詞も胸に迫ってきた…など、他にもたくさん宝のような場面ばかりだった

☆This is 嵐 LIVE、字幕付きで観るのホント良かった。「サクラ咲ケ」や「SHOW TIME」や「GUTS !」や「風の向こうへ」等の、逆境も糧に未来を拓く嵐さんのメッセージにも改めてハッとしたし、この社会情勢にこそ忘れたくないスピリッツ

☆それと(ネタバレ控えるけど)あれとか、あれとか、今までに観たことのない斬新な光景てんこ盛りにあったの楽しくて何回でも味わいたいからいつか円盤…やっぱり…欲しくなってしまう…嵐さんからの「ファンサ」も、無観客ライブなのにこんな熱々

☆ファンメッセージが映り始めたら嵐さんの歌声も微かに揺れ始めたの愛おし過ぎる…5人の挨拶が真心そのもの…その後のあの曲…そしてあの曲…に嵐さんの心めっちゃ強くある…みんなの思いの光が昇る景色とかラストのあの景色も、ずっと忘れない…幸あれ… #Thisis嵐LIVEリピート配信

☆そして私の脳内BGMが、まだ鳴り止まないThe Music Never Endsだよ、もう…永遠に流れている予感しかしない…

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31を観たあとに聴くThe Music Never Ends、感動一入だよね
https://t.co/fhvdQnnCdz


☆相葉さんのご快復をお祈りしておりました。良かった…。
https://t.co/ZKfFWpvrq0

☆いつも嵐ライブって、どの席から観ても楽しく近く温かく魅せる為の斬新な発案を叶える技術、気の遠くなるような細部へのこだわり、松本潤さんに託されてきた嵐さんの総意、その演出の精神が貫かれて今回もその真骨頂、極まってた…This is 嵐 LIVE、インターネット越しでも全席神席で観るエンタメ

☆早くに寝落ちしてしまって夜中に目がさめてしまってから浅い眠りの中でリピート配信ばかり思い出してしまって、This is 嵐 LIVEあれもこれもどの場面も大好きでリピート配信のリピートをしたくてたまらないな

☆ああもう…1週間後のリピート視聴でも、やっぱり私はここで情緒が感無量だったよ…何回も言いたい…ここら辺の曲順は特に頭良過ぎるし美しい心の発露だったと思うホントにホントに…https://t.co/zCD8KPRmmt

☆って気を抜いても抜かなくてもしばらく嵐ライブの余韻から出られないと思う。しばらくっていつまで…生きてる間とかかな

#ありがとう嵐 で、ぽんさんの企画の趣旨が素敵。(元ツイの画像をご参照あれ)「参加資格」が素晴らしい。アイコン、ヘッダー、メディア欄、そしてツイートやリツイートに、著作権肖像権への侵害がない方々のみで。こういう配慮こそ本当に応援だし感謝になると思う
https://t.co/UXrxQ1Gda2

☆またThis is嵐 LIVEのあれを反芻せずにいられない。The Music Never Endsから伝わる心が…熱くて優しくて分かりみ強くて痛い程…その歌で覚悟と博愛を胸に精霊みたいに旅立っちゃうのかなあ…って思えて涙腺にくらってたら次にあの歌でめっちゃ寄り添って笑顔くれて締めるのが嵐さん…そういうとこ…

☆こうも思う。嵐ライブを初見の人に憑依してその目と心にて、このオンライン配信を観て「わ…これが新時代に於けるライブのコミュニケーション…尊い魂の可視化の形…観たことない芸術…」って驚きながらまた味わってみたい気持ち。エポックメイキングなものが詰まってる #Thisis嵐Liveリピート配信

☆This is 嵐 LIVEのリピート配信2日目に参戦なさった方々のツイートを読みながら蘇ってくる記憶に浸ってしまった

☆あの嵐ライブの素敵ないろいろな思い出が私やみんなの頭と心の中にあるのは嬉しいけど、物理的に頭と心の中にしかない状態ってホントにめっちゃ落ち着かない…だってこれ有限の場所だし…世界の金庫とかアカシックレコードとかの中にバックアップ取って保存していたい

☆こんな心尽くしに準備してくれたカッコいいあったかいサイコーなライブを届けてくれたこと、大晦日、アクシデントなくつつがなく全うした嵐さんの、異口同音に「ありがとう」「とても幸せです」の言葉と表情を聴けて、見せてもらえたことが、本当に嬉しい #ありがとう嵐

☆ところで私がTLやリストで拝読している方々の、箱推しの人もオンリーファンの方々も、応援の心意気がとても好き。特に、私の好きなタイプのオンリーファンの人というのは、推しの大事にしているグループの絆とか、グループへの愛情を、受け取って大切に思ってる人達だなあ…大好きだわ…
(※誤字訂正)

☆世の中に時に見かける、反面教師にしたい人というのは、推しがグループに対して個人の欲を抑えたりグループの為に何かを頑張ったりしていることに対して、尊敬するよりも「可哀想」の感情が勝っちゃってそれを全面に訴えちゃうオタクの人々。…は、私は苦手だ

☆グループを成り立たせ長年育て上げてきた推しの方々は、そりゃあ多少なりとも各々、個人の欲望をある程度我慢しながら、尊くもその集団でしか味わえない苦楽を共にし幸せを作り生きていらっしゃることと思う。我慢のほうに焦点当てて可哀想がるのでなく、その推しの心の技を愛でるのが好き、私は

RT https://twitter.com/SeigoShishikura/status/1347854896221966338?s=19

マウントブラストのギタリストさんが嵐さんについてツイート。嬉しい…。

☆そしてその心尽くしな最高傑作を、(これは私の目と脳のキャパのせいだが…5人の姿に釘付けだった為に)リピート配信を以てしても、まだ見逃してしまっているあの演出、心憎いくらいの、愛と叡智のこもった映像、嵐21年をぎゅっと詰めた世界を、円盤でも手元にやはり欲しいです #Thisis嵐Live #嵐

嵐メンの挨拶、思い出すたび泣いてしまう…人間の心って、こんなに美しいんだな…後世にずっと伝わって欲しいの…いま観たヒトの記憶の中にあるだけじゃもったいない宝物だと思うの…

☆(スレッド長過ぎるけど追記) #Thisis嵐リピート配信 エポックメイキングな偉業を成した嵐さんは、でもその有形無形の成果は5人だけのものではなく、支える多くの方々との繋がり、先輩から得たもの、後輩に引き継がれるもの…そういう文化だと、言葉や言葉以外でも伝えてくれていて、大好き

☆リピート配信視聴から3日以上経った1月11日の明け方また目覚めるなり、思い出す様々な光景が多々…パフォーマンス中のカラフルな時間空間旅行感も忘れられないが…オープニングといいエンディングといい…嵐さんの願いがめっちゃ感じられて
※2日以上、の誤り

☆エンディングはオープニングにまた戻れる感じ、時空も空間もどんな壁も超え「嵐」の心が普遍的に種蒔かれてて、これからも蒔かれて、誰でもどこにいても嵐を思う気持ちは飛んで集まれるし飛んで行ける自由な感じ、寄り添う幸あれbon voyageな感じ、総まとめというよりTo be continuedな感じがして好き
※誤字訂正

☆(願望混じりの個人の感想)エンディングからオープニングにループしたとしても自然な感じ。飛び立って各々を過ごし、また心はいつだってそこに集える…って感じがした。これ「嵐とファン」っていうことのみならず、このソーシャルディスタンスな時代の人々への普遍的な意味も読み取れる気がして

☆嵐さんが(嵐チームが)選び取り届けてくれる表現って、狭い意味と広い意味とを重ねていることが多いように思う。ファンに限らず多くの人に共感されやすいのはこういう、様々な立場の人の心を掬いあげるような何かが彼らのエンタメにはあるからだと感じるんだよなあ…

☆人によっていろいろな想いがあると思うけど、私は…「嵐」っていう豊かな文化が広く遠くまで伝播して思わぬところで誰かに影響していけばいくほど、嬉しいという派なんだ

☆このアイコンフレームは次回の嵐ライブ鑑賞時までは(何年でも)使わせて頂く所存/つまり、いつでも、嵐さんの最新ライブが私の推しライブってことなんですよ

☆お留守番の間に如何に世界を沼に引きずり込むかが私のライフワークになりそう。生きるモチベーションがまた増えちゃった

☆具体的な例としては、嵐さんが公式に届けてくれたYou Tube等のコンテンツを、その著作権を侵さず無断転載せず公式のリンクからきちんと再生するなどですね

☆This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV(公式You Tube)長く残していただきたいな…どれも楽しいhttps://t.co/NL5TcsXqOP


☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31のリピート配信のリピート再生を脳内でいつもしてしまうので、次のARASHI's Diary Voyageも待ち遠しい

☆FridayLivestreamのKevanさんに嵐曲のリクエストメンション送りつつ思った。数分でも海外で嵐のMVをたまたま目にしてくれる人の中に、このボーイズは誰?この曲は何?って興味持って記憶してくれる人がこれからいるかもしれないのは楽しいことだなあと

☆活動休止中、寂しいことはいなめないんだけど、同時に、こんなに素敵なコンテンツを置いてってくれて本当にありがとうの気持ちが大きいなあ…こちら留守番中はその宝物を堪能して暮らすので嵐さんにはゆっくり旅を楽しんで頂けたら幸せ…
#嵐bon_voyage #ありがとう嵐
(1月12日)

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31も良かったし、アラフェス2020も、とても良かったな…

☆この頃また、ARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019の初回限定盤②についてる特典、ライブクリップを観るのがお気に入り。若嵐さんから大人の嵐さんまで順に鑑賞するの好きなの
https://t.co/uAUuOaiJIv

☆LOVEコンのP·A·R·A·D·O·Xめちゃめちゃセクシーなのとか…

☆やはり、どう転んでも、いつ物思っても、私から嵐さんへの願いがここにくる…幸あれの気持ちだ…
https://t.co/4sfwDxsGg6

☆#ありがとう嵐
嵐さんの素敵な歌へ感謝の数々…著作権に配慮しながらまとめてくださったこちらのツイート、嵐さんに届くと嬉しいな…
https://t.co/h8E2gk1aZc

☆私も参加させて頂きました。ぽん様、ありがとうございました。

☆ヲタクの心に寄り添うことをまるで考えてない当アカウントをフォローリスインしてくれる方々には…ありがとう…私は嵐さんの佳さ素敵さをふとしたことから見つける人類が、一人でも二人でも百人でも千人でも増えたら増えただけ嬉しくて仕方がないという者です…詳しくはプロフご覧ください
https://twitter.com/misokakoat5?s=09

☆推しの努力が、目に見えない形でも目に見える形でも、お金という形でも、明確にきちんと報われていたらいいなあと思う者です。推しと、そして推しのお仕事に関わった方々の権利がこれからもずっと守られますように

☆好きな人の布教をする時は何事も無断転載などせず公式へのリンクを貼ってください。いろいろな利益が真っ当に推しの頑張りへ還元されることのほうが、ヲタクの満足などより私には遥かに重要なことだ

☆VS魂キャプテン相葉さんや魂メンバーのコメント、好きだわ…二宮さんの代打も楽しみ…応援の気をお送りします…新しいゲームも面白そうhttps://t.co/Uf02BxUDFN

☆私もポーチとTシャツ注文。だって可愛過ぎ。あと、Whenever You Callという文言が尊くて手元に置きたい
(Whenever You Callグッズ)

☆先週の夜っ会食堂で櫻井さんの考案したあのレシピ、アイデア本当に天才だと思う。間違いなく美味しい上に、使う道具も手順も少なくて済み、人を救ってるよ…

サクラ咲ケとHip Pop Boogieの「種」を「蒔」きそれが花を「咲」かすことについていつも思い出す冬

☆その時々にすぐには成果が顕されなくても、地道に種を蒔いていった嵐さんが21年目に人々の心に咲かせている数々の花のことを思い出すし、この考え方が大好きだ…嵐さんが身を持って示してくれてる…ってなって、冬には特に浸ってしまう

☆ああ〜受験生時代の私に嵐さんのあの歌やあの歌をBGMで聴かせてみたい…タイムマシンがちょっと手元にあればな…

※VS魂レギュラー初回感想↓
https://twitter.com/misokakoat5/status/1349679002127011846?s=19
(2021.1.14)

☆#VS魂 二宮さんと、電話での相葉さん風間さんとの会話、お休みのお二人が今はお元気と分かって観るので安心して笑える。助っ人の二宮さんホント面白い…・櫻井さんや松本さんから浮所くんへ頑張れメールあったのね、佳き。・出張楽しむ岸くん…可愛い

☆記憶しておきたい情報量が多いわ…「二代目」…ツッコミありつつ楽しいトーク、VS魂レギュラー初回、二宮さん…ありがとう…良かった…

☆ホント…あの生放送3時間SP、観ていらしたんですね、二宮さん…ああ…好き

☆あとね…Disco Star…ありがとうございます… #VS魂

☆TL拝読しながら脳内BGMがDisco StarからUBへ

☆おすすめの曲… UB
by 相葉雅紀二宮和也
https://t.co/eFnYuz3LDe

☆Nスペ宇宙回の櫻井さんを観てくれていた1億3000万人のSHOWチャンネル番組スタッフさん、イイネ…
RT https://youtu.be/X95VOY8MCk4

☆嵐さんの中に、宇宙関連に興味を深めていくメンバーがいらっしゃること、なんだかとても嬉しい

☆なんか嬉しい。嵐メンが個人仕事やプライベート趣味で様々なジャンルの文化を勉強したり楽しんだり何かに取り組んだりしているということを知ると私もなんか豊かな幸せな気持ちになってくる不思議

☆年末の番組出演多々、どれも素敵だった。本当にありがとうございます…嵐さん…心身ともにお疲れを癒せますよう RT https://twitter.com/mn_enta/status/1349958219435712512?s=19

☆オトノハ拝読…嵐さんのグループメール何回もピコンピコンやり取り、ああ…いつもいつでも嵐さん温かい絆なんですね…櫻井さん教えてくれてありがたや…明日の放送も楽しみです https://t.co/G7qrPUq9wq
(1月15日)

☆そうだ、なんとなく宇宙とか星空を思って聴いてる嵐曲をリストにまとめたんだった。いかにもそんな感じのもあるし直接じゃないのもある。あと本当はここにIntergalacticも入れたかった
https://t.co/r652hWC3vK
/
愛を歌おう
WONDER-LOVE
Cosmos
Waiting for you
Your Eyes
シリウス
Find The Answer
瞳の中のGalaxy
Beautiful Days
星のFreeWay
DRIVE
Asterisk
Hope in the darkness
三日月
Miles away
彼方へ
果てない空
君のうた
Whenever You Call
カイト
The Music Never Ends
※嵐さんのどの曲も大好き…

☆自分で編集したプレイリストを脳内BGMにしながら満天の星を思い浮かべてると時間の経つのを忘れちゃうんだよ…シャッフルでCosmosが流れて歌詞に感涙したり…

☆嵐-Cosmos 歌詞
https://t.co/6iQuZLIjrv
これ聴いてるとホント人類みんな大好きって思えてくるヤバさ


☆ちょうど私は家事で観られなかったけど、MTVに嵐さんのMV流れたの嬉しい(1月16日朝)

RT https://twitter.com/KevanKenney/status/1350232852068265987?s=19


※ILoveみんなのどうぶつ園SP(2021.1.16)感想スレッド

https://twitter.com/misokakoat5/status/1350412543869607938?s=19


☆新しい飼い主との出逢いとその後の幸せも願うから、そのトリミングやシャンプーが保護犬のトラウマにならないよう表情を見ながらタイミングをはかりながら進めていく相葉さん…と、そんな相葉さんをリスペクトし理解しながら補佐する櫻井さん…良かった #みんなのどうぶつ園
(2021.1.16放送分)

※I Love みんなのどうぶつ園、番組が始まった頃の感想は主に↓ここにも置いてる
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201003/1601737198


☆#1億3000万人のSHOWチャンネル 夢を叶えようとするのを観るのワクワクするし感動したり笑ったり楽しい時間。人々に夢を与えたい櫻井さん佳き…勇気を持って挑戦する過程が素敵…※など、各企画に感想追記ネタバレします https://t.co/r8VNih6p1b

☆各企画でテイストが偏らず良いバランスで観てて飽きなくて…櫻井局長やゲストの方々のトークも面白かった。そして効果音やナレーションやBGMもなんだかとっても楽しい…次回も楽しみです #SHOWチャンネル
(2021.1.16放送分)

☆嵐さんの公式You Tubeプレイリスト、リリックビデオも大好き。ブックマークしてる 
https://t.co/5QVQ8oDIRL

☆ところで…ごめんなさいね、嵐さんの曲名をツイートの中に脈絡なく必然性もなく羅列することは、応援の方法としては私の好みの行動ではないのでしておらず、そういったツイートがTLに多くあることを好まないのでフォローもしかねます、ご了承のほど宜しくです

☆でも、私がどのようにして嵐さんの曲を聴いているかとか、その曲に何を思い出したか、思うか…などツイートする時に、なるべく「嵐」と「曲名」を意識して書くようにはしております。検索等で世の中の誰かがこの情報を観た時に嵐さんの音楽に興味を持って出逢えたらいいなあという期待から。

☆ということで昨日、私は「花」って良いよね…ってつぶやいたけど、これを聴ける場としては、まず嵐さんの「Power of the Paradise」の通常盤カップリングとして。それから #嵐ジオ のタグでおなじみの、嵐ファンクラブ会員限定スペシャルコンテンツの最終回でもオリジナルな歌ってくれたバージョン

☆無断録音転載から聴かないで、公式に推しに還元される方法で聴いて頂きたい、是非とも

☆櫻井さんの尾身先生インタビューからも分かる…実に新型コロナは人を油断させる戦略…自覚なく保菌するが表面上は元気な人、と人を、油断させ接触させることで増えるという奴…三密を避ける、手をしっかり洗う、やっぱりこれ本当に大切なんですよね
※RT https://twitter.com/ntvnewszero/status/1351207982785290252?s=19

☆でも開けない夜はないよって嵐さん歌うから生きる(Love so sweet歌詞引用)

嵐メン五人がこんなに個性それぞれだからこそ築かれた絆や魅力だけど。ゆえに世に多様な担当さんも生まれて、時に私の思いもよらない感覚のヲタクも目に入り心落ち着かないことも起きるけど、嵐メンは21年嵐の大ファンをしている謂わば嵐ヲタクの大先輩だから、嵐さんに習えば間違いない心強さがある

☆それにつけても「This is 嵐」の(アルバムもライブも)佳さ

☆松本さん…!2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」で家康役…おめでとうございます…絶対観ます…楽しみです…!!!!!
https://t.co/QUQm3IDRGF

※「嵐として2020年いっぱいまでは走り切りたいと思ってた僕は、これだけの大きな事を決めることはできないと思い、結論を待っていただきました。
スタッフの皆さんには本当に感謝しています。
/ そして年が明けてから今一度考えました。
嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとってこんなに大きな挑戦はありません」(2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』に徳川家康役として主演することが決定、発表した松本潤さんのコメント。NHKホームページより引用)

※RT https://twitter.com/NHK_PR/status/1351428232269148161?s=19

※RT 
https://twitter.com/natalie_mu/status/1351430448916819970?s=19

☆なんかさ、潤担さんおめでとうて言われるのわかるんだけど、特にじゅんたんさんという括りにははいってない私もめちゃめちゃ嬉しいよ、嵐ファンとしてメンバーのお仕事が観られるのホントにホントにホントに嬉しいんだよ…

松本潤さんの大河ドラマ主演決定に、私のTLにいらっしゃる方々…智担、翔担、葉担、ニノ担、そしてもちろん潤担、の方々からも、喜びの声が上がってます

☆よし、2年間でレコーダー貯金…毎週毎月どれくらい積み立てたらいいのか早速、試算してみよう…生きる…頑張る…行こう

嵐メンバーが、インタビューやファン向け動画やCD初回限定盤特典内メイキングやARASHI's Diary Voyage等で、自分達のお仕事への考えや心境について真摯に語るのを、観る(聴く)のが、めっちゃ好き

☆全て、ご本人の肉声で語られるもの、それが一番好き

☆テレビ画面の録画を流す人々も、「ああ、番組を見逃してもこうしてネットで拾えるからいいや」という、番組に逆風を生んでいることをもっと考えて欲しい。宣伝したいなら公式へのリンクを貼って、公式の見逃し配信への誘導をすればいいんだ

☆なので私はいま、アイコンやヘッダーはもちろんのこと、メディア欄にテレビ画面録画とか何かしらの著作権違反のあるアカウントをフォローリスインする気持ちに決してならない。どんな素敵なことを言ってても…推しをまともに応援する気はない人だと見做してる

☆私はにのあいも好きなんだよな、好きというか、想像の域を超える/
まさにUB(「untitled」を観て…)を面白い面白いって練習していたあの相葉さん二宮さんは氷山の一角…深いですよね…

☆現時点でネットで共有できる嵐ライブっていったらもう私は「untitled」推しですよ…/
だけど、You TubeにはないあのMCの楽しさやアンコール曲の多幸感をも、人々には円盤も買って味わって欲し過ぎる

☆新型コロナのもたらす予想外の様々な困難に逃げず「どうする?」に向き合ってファンにいまできる最善を考えてあの画期的なThis is 嵐 LIVEを届けてくれた松本潤さんと嵐チームを思い出す…。ARASHI's Diary Voyageの場面場面も思い出せる…
https://t.co/InjXU72A6b

☆あー、VS魂面白かった…(1月21日)
※スレッド
https://twitter.com/misokakoat5/status/1352216911124152322?s=19

☆それにしても #VS魂 …1月3日生放送の相葉さん年末の疲れも翌日の体調不良の気配も見せず頑張り…1月4日レギュラー収録ではお手伝いをお願いした仲良し二宮さんや村上くんの個性にてナイスな代打を見せて頂けて…1月28日いよいよ相葉さんも風間さんも復活し魂チーム全員揃う…温かくてドラマチック…

☆やはり寂しい。あんな元気に2021年とそれ以降の抱負を掲げたけどやはり寂しいのは寂しい

RT "『永遠のニㇱパ』で所作を身につける為に松本さんが香川照之さんに相談し日本舞踊から学んだというのも、とても好きなエピ。•草鞋を作るスタッフさんのこと語る松本さん。•松本さんの周囲への気配りがスタッフさんから知らされる•ドラマ通してこれからの日本のことや生き方も考えた松本さん、好き"
(※スレッド https://twitter.com/misokakoat5/status/1149463177752506369?s=19

☆楽しみだな。楽しみ。昨夜なんとなく私を覆っていた寂しさのことはスワロフスキーの光を見ながら薄めている

☆なんなら嵐さんのお休み期間を知らない子供達が将来生まれるかもしれないんだよね

☆ということで、脳内BGMが嵐さんのThe Music Never Ends

☆たとえば私のツイート&リツイートの「BABA嵐」で、検索した結果(古→新)。懐かしいな…こういうの読んで最近しみじみしてる
https://t.co/7898vpUeZX

☆そして蘇る記憶…2016年6月30日にはBABA嵐に初めてシャッフルタイムが取り入れられた…2019年11月14日は嵐5人だけでBABA嵐…そうだったそうだった…

☆アラフェス2020とThis is 嵐 LIVE 2020.12.31のDVD/Blu-ray発売が待ち遠しくて待ち遠しくて待ち遠しくて…/
→これは「untitled」コンに参戦した直後の「「untitled」コン円盤発売が待ち遠しい」や、5×20コンに参戦した直後の「5×20コン円盤発売が待ち遠しい」の時よりも、もっともっと待ち遠しくて、というより、待ってていいのかどうかもわかんなくて落ち着かなくて/
気を抜くと私の目から水が出ます(要注意)  

☆(※I LOVE みんなのどうぶつ園2021.1.23放送の、インナー・シティ・ズー ノアの紹介コーナーについて)その施設が一般販売を行っていなくとも。絶滅危惧種のみならず本来その動物が生きるべき環境で飼育することは難しい状態での売買を助長することに繫がるのは、番組の意義に適合するとは思えない。命が不適切な環境で無理に飼われることの良くなさを折角相葉さんがトリミング企画で伝えてる番組なので
/(承前)日本テレビホームページの、視聴者「ご意見・ご感想」フォームから送った
https://t.co/Yn3gG6Y3vD
※スレッドhttps://twitter.com/misokakoat5/status/1353106039722319874?s=19

☆私は(私だけではないと思うけど)嵐メン皆さんがこれまで(これからも)、ご自分の影響力が世の為人の為に幸せを及ぼすことを目指してそれを地道に頑張っていらしたその姿を、私は拝見するたびに嬉しいと思った。だから彼らの出る番組について、世に善きものであってほしい気持ち

相葉マナブって安心して観ていられる番組だなあ…人々の生活を支えてくれる生産者さんや職人さんの知られざる苦労や、食材の意外な味わい方とか魅力とか沢山伝えてくれる上に、相葉さんとマナブチームのあのほっこりトークが本当に楽しい…

☆わかります…Wash Your Hands…好き…新型コロナに立ち向かう元気をもらえたんだった。嵐さんの歌声の佳さも

RT 
https://twitter.com/arashi5official/status/1246631995372789761?s=19

☆好きです…、
Hip Pop Boogie(作詞、櫻井翔さん)http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=B28347

RT https://twitter.com/misokakoat5/status/1349515023559770113?s=19

☆Do you…?(嵐、RAP作詞は櫻井さん)
https://open.spotify.com/track/2JH5T18dQte4IMXqxY4Fn6?si=AVXfnIAwS0uA9a3vHLOwSw
嵐を「夢の布陣」と歌ってくれる。ペンとマイクで勇気づけてくれていつもありがとう…大好きです…

☆FCの櫻井さんバースデーメッセージ動画を拝見し、ますます、櫻井さんと嵐さんへの大好きが募りました。こちらこそありがとうございますとお伝えしたいです。新しい年を存分に楽しんで幸せに過ごされますよう… #櫻井翔誕生祭 #嵐
(2021.1.25)

☆1年に5回、こうして嵐メンのHPBでTLが湧くの、めっちゃ楽しいな
(1月25日)

☆尾身会長への櫻井さんインタビューお疲れ様です、伝えて下さりありがとうございますhttps://t.co/mHb9z0kwNm

☆新型コロナワクチンについて現時点で分かっていることや、私達がどういう意識で暮らすべきかを、煽りなく冷静に伝えるこのコーナーのスタンス、私は好き。そして櫻井さん…二宮さんから迷彩柄のマスク誕生日プレゼントにたくさんもらえたんですね…良かった

☆常温のワードに水を思い浮かべる櫻井さんには松本さんを連想させるし

☆変異種への効果についても医療専門家の方々から世に発信があることだし、ワクチン接種しないことで罹患して重症化するリスクと比べて副反応リスクはどの程度なのかも、アレルギー体質かどうかも含め、科学的な情報を得て判断していきたい。三密を避け手洗いしながら
https://t.co/6i3GGOG3cH

☆第44回日本アカデミー賞、浅田家!おめでとうございます…二宮さん優秀主演男優賞本当におめでとうございます…嬉しい… 
RT https://twitter.com/AKAAKAsha/status/1354203775284649984?s=19

☆嵐さんのグループライン今日も賑わっているかなあ…って想像すると楽しい

☆そうだよね…脳内BGM、私はいま、嵐さんの君のうた流れてる

☆いろいろなことを思い出してしみじみする

☆嵐YouTubeアラフェス2012や、「untitled」も、コメント欄読んでるだけでも胸打たれる

(2021.1.27)

☆嵐さんの「君のうた」のカップリング、どれもおすすめで、特に私はFake itめっちゃ大好き…
 
☆REQUEST @arashi5official @MTV #FridayLivestream 

#ARASHI
#ThankyouARASHI

Turning Upの歌詞を思うと嵐の旅路に幸あれという気持ちが更に増していくんですよ…MVは観る度に楽しくなる…

☆そして嵐さんのParty StartersのMVもいつ観ても5人の佳さが詰まってるの大好き。そしてこの5人のお写真の衣装もカッコイイよね…相葉さんのこんな短パンの着こなし方とか、これ…
Kevanさん、RTの1回がリクエスト1回に相当するのですか…ありがたや
https://t.co/wQx0727xSv

☆VS魂、キャプテンとレギュラーメンバーがようやく揃うの楽しみだし三宅健さんとの絡みも楽しみだし新ゲームどんなのかな楽しみだし
https://t.co/wQOmT1wvLa

(1月28日朝)

☆#VS魂 魂チーム揃い嬉し…風間さんの苦労わかる相葉さん…1月3日に観てた松本さん佳き…新ゲー厶…正座…相葉さん曰く「浮いてる所得意」な浮所くん…三宅健さんと年齢差対決…お父さん…健さんの「お気に」「ポンコツ」…皆さんの代役エピ…みのすけさんと相葉さんの共感沁みる…ハンサム風間ぽん…

☆皆さんお話面白いしカッコ良いし可愛いし今週も楽しく観てましたVS魂…好き…

☆あと、ブラストインハワイ嵐メンバーインタビューの相葉さんのこと思い出して愛しさ…

(1月28日)

VS嵐からVS魂へ、嵐5人からジャニーズファミリーの魂チームへ、バトンを引き継ぐキャプテン相葉さんやレギュラーの方々やスタッフさんにも、応援の念をお送りしつつ楽しく拝見しております私の心は、新しい世代に受け継がれていくのを観る楽しさと切なさと嬉しさ綯交ぜになっている/
綯交ぜになっている、だけど、ありがとうの思い

☆(人類の皆様へ)アラフェスは2012も2013も2020も素晴らしいよ…嵐さんと嵐ファンのお祭り…観たい嵐さん聴きたい嵐さん…あんなコラボやこんなアイデア…ホント楽しいよ…アラフェス2013の各メンバープロデュースのコーナーにも個性めっちゃ出て面白いから円盤買ってみて…

☆この頃また5×10や5×20のこと思い出しては浸る時間が増えてしまって。嵐さんの5×○シリーズ、将来的にも必ず私をとらえて離さない歌、5人が○年かけて生みだした宝物、…の新作をもまたいつか聴いてみたい(ツイ誤字訂正)

☆ARASHI's Diary Voyageを心待ちにしております。旅路の嵐さんの姿を共有させてくださってありがとうございます…。
RT https://twitter.com/NetflixJP/status/1355334922995597316?s=19
NetflixにてARASHI's Diary Voyage#24最終エピソードが2021.2.28に配信されるとのこと)

☆ARASHI's Diary Voyage、初回配信以来、どの回をも、観終わるたびに「観てよかった…!ありがとう…!」って泣いてしまった…という1年だったな…

☆はい…嵐さんの「5×20」っていう歌も、すべてのひとにおすすめしたい素晴らしい曲なんですよね…サブスクにないので円盤を買って聴いてもらいたいね…そしてあわよくば全人類にファンになってもらえたりしたらいいね…

☆Enjoy拝読。松本さんがゆっくり睡眠とれているの嬉しいな…近況教えてくれるのありがたいし元気付けてくれる…優しい…
(2021.1.30)

☆嵐さんの、君のうた、佳き…。いまは側近くにいられないけれど心に大切な存在があってきっと繋がっているということが…環境は変わらなくても、この希望を意識することで…見える日常が温かく感じるの、良いなあ…

☆One Love : Rebornと君のうた、なんか相通じるものがあるな…

☆いつでもいつまでもどこにいても心は共にいられるよね…ということに浸りたいときこのプレイリストを聴く。… 嵐(涙腺…) 作成者:mskk
https://t.co/8lVMud8q7e

☆ベイストで二宮さん、アラシウィジェットの撮影タイヘンだったお話も可愛い…いつも癒やされてます。ありがとうございます。2月も素敵ですね…
(2021.1.31〜2.1)

☆#ARASHIWidget あの時期、嵐さんは如何にご多忙を極めてたことかとお察しするけれど、こんなに様々な装いで表情で日替わり月替りで楽しませてくれるお写真を用意してくれていたことに本当にありがとうございます

☆(先月末の物思い)バースデーカードありがたいやら寂しいやら…〜嵐の皆さんが幸せでありますように https://t.co/9c52HVBYTp

☆中澤さんから相葉さんへ動物好きを伝える際に、櫻井さん経由が最短距離ということですね…佳きこと…その表現が愛しいなあ
※2021.2.1news zeroの件

貴族探偵の6話辺りから濃くなってくる、御前様の闇っぽいとこ、ゾクゾクしますね

☆今朝の家事の脳内BGMは何にしようかな、上がるのがいいな、って思って心の中の検索したら何でか分からないが、BORDERだった

☆私は、余程、嵐さんのどこか宇宙空間っぽさを想像させる歌が好きらしい。BORDER(嵐)はDOORS〜勇気の軌跡〜のカップリングなんだよ、この円盤めちゃめちゃ好きなんだよ、カップリングどれもカッコ良いんだよ RT https://twitter.com/misokakoat5/status/1060098019079540737?s=19

☆家族が全員在宅勤務してる時間になんとなくだけど、私の休み時間といえどTVモニターに嵐さんをバンバン映して私ばかり楽しく鑑賞するのが気が引けることってあるので、スマホでこそっと楽しめる、公式YouTube等にホントにありがたいなあって思うこと多し

☆とはいえネットに公開されていない円盤MVも大好きなので、心に焼き付いているあの曲やあの曲の素敵な嵐さんの歌とダンスを脳内レコーダープレイヤーでも再生するのは主に夜中、こうしてふと目が醒めた時とか

☆嵐さんのいろいろなコンテンツに今から出逢う人も増えてほしいし、未来にもずっとその音楽、パフォーマンス、が誰かに愛されてほしい、誰かを幸せにしてほしい。過去の商品も遡って買ってみてほしいし、嵐さんの頑張って作ったもの沢山味わわれ、願わくばVoyageも多くの人に観られてほしいし、

☆アラフェス2020や、そしていま私のイチオシライブであるThis is 嵐 LIVE 2020.12.31の、映像化商品も早くほしいし、それ繰り返し繰り返し観たいし親族にもプレゼントしたいという欲が募る

嵐メンの個性織りなし作り上げられたものは、カッコ良く可愛く面白く頭良くセクシーでふざけててあったかくて美しくて癒やしてくれて繊細で思い遣りあって楽しくてカラフルな魅力があるよ一言でまとめられないよと令和平成昭和生まれさんにも世界の人達にも教えたいからね、いつもね

☆たとえば今日はね…何かの拍子に浮かぶ嵐さんのNOW or NEVERのメイキング、あの難しそうなフォーメーション練習の姿の素敵さ、感想部分のアドリブの可愛い成り行き、いろいろ思い出したりしたりして、脳内活性化などしたり

☆エアリプというかこの世のどこかにいらっしゃる方々に向けた独り言なんだけども…推しへの「好き」を心の中のを引き出しに一旦しまってお守りにして少し気楽な旅をしてから、いつか気が向いた頃にまた開いて見るのも楽しいと思う。嵐さんはその種を沢山くれた…タイムカプセル的に開いても新鮮な喜び

☆バレンタインシーズンに入ってるからか、脳内BGMに嵐さんのBittersweetがよく流れる。めっちゃキラキラして美味しい。そろそろ私も家族の男性陣に向けて何を用意するか考えよう
(2月4日)

☆おやつタイムのBGMにも聴いてる。幸せ。Bittersweet、ステージでは大野さんの振付けによる嵐さんの可愛いダンスも大好きなの
https://t.co/BlSdSsjC2y


☆誰かを見つめて称えて推す情熱を持つ人の中に、哀しいかな、その推し以外のアーティストやアイドルにも、また同じように情熱と深さを持って観ているファンがいるということを、理解しない人々が存在する。自分の推し以外の人にも自分の知らない素晴らしいところがあるんだという想像力が働かない人々
https://twitter.com/misokakoat5/status/1357460204372168707?s=19


☆確かに。善意からでも非公式のクラファンで金銭やりとりするのはトラブルの元になりかねないもんね
https://t.co/hOlmLXn1ag


☆ところで最近作ったプレイリスト、宇宙旅行で窓から地球を観る時にも合うと思う。最初の3曲が特に我ながら私と解釈が合い過ぎてて(当たり前)ホント好き…嵐(宇宙、星空) 作成者:mskk
https://open.spotify.com/playlist/1mrBKZYlLykUJn8GIYIIKT?si=pmcQAm_RQDaD6vTad6CQpA

☆今週のSHOWチャンネルの企画もどれも面白かったね…櫻井さんのケーキ取材と挑戦、あの謎の動作とか愛おしさ…お役立ち情報も得られたし可愛いし、美味かったの、良かった…(2021.2.6)

☆近日予定の相葉さんのマラソン(ランニングマシン)のも、楽しみ…ゼッタイにカッコイイ

☆これまでのレコメンアラシリミックスでも幾度か「フルマラソン、やってみたい」って相葉さんおっしゃってたものね…素敵だな…

☆(あのね…フルマラソンね、良いよ…私はやったことないしとてもできないけど…近年初挑戦してみたウチの家族がそれはそれは達成感というか、佳き経験だったと語る…まして相葉さんなら絶対向いてるきっと素晴らしい…めっちゃ応援します)

☆相葉さんのお人柄と共演者さんとスタッフさんが共鳴し合って温かくて和やかな雰囲気の相葉マナブ、日本の生産者さんへのリスペクトもベースにあってとても好き/生産者さんのほか、様々な職種の方々の、なかなか知られざる努力や技の素晴らしさにもフォーカスしてるの良いよね…相葉マナブで学ぶことから人のお仕事への感謝に繋がる

☆1億3000万人のSHOWチャンネルで櫻井さんのパティスリーさんケーキ作り取材も製作チャレンジも、…初心者がしてしまいがちなうっかりとか、プロの教えるレシピ手順にはちゃんと意味があるんだなという気付きを、楽しい中に伝えてくれてるんだと感じる。めっちゃ良かった

☆ウチは思うところあって新聞は一紙しか購読していない。だからといって、買ってない新聞紙面に推しが載っていたとしてもネットに流れているいわゆる「拾い画」(という、体の良い名の無断転載画像)には全然ありがたみを感じない。寧ろその無断転載が推しの仕事の邪魔になってると思うと悲しいよ

☆いつも著作権等について注意喚起をしてくれる私のFFさんのチョコBOXに匿名で中傷メッセージがあった先日、我が事のように心が痛んだ。誰だって言いにくいことある。でも著作権侵害著作権侵害だと教えてくれることは、推しのみならずファンのことも、問題が起きる前に予め守ってくれているんだと思う

☆あと、まず、匿名で送れるサービスを悪用して中傷しようという魂胆が醜すぎる。中傷される側と違って、匿名中傷文を送るほうは、身元を隠すことで自分の失うものが何もないような状態にしてるつもりだろう…けど個人特定する方法は存在するし、それをされないのは受け取る側が我慢してくれるから


☆ベイスト聴きましたよ…浅田家!発売楽しみですね。予約しましたよ…相葉さんソロ「Hello Goodbye」とは二宮さん引きが良き…!僕が僕の全てもしみじみ…VS魂の代打、良かったです、お疲れ様でした…ベイストは純粋無垢な番組ですね(ここのトークも面白かった)…/他人の言い間違いへの二宮さんの対応のお話、好き…間違えた人が自分で笑えるなら訂正するけど人々の笑いものになる場合はあえて訂正しないことも、という二宮さんの優しさが好き/
ホントホント。二宮さんの予想通りVS魂は優しい雰囲気出てますね

☆あ〜ベイストでHello Goodbye聴いたらアラフェス13のあの場面が観たくなりますよね…

☆アラフェス13、ことあるごとに私は訴えてるけどメンバープロデュースコーナーに各メンらしさが出ててとても好き

☆それにつけてもアラフェス2020の円盤欲しさよ…This is 嵐 LIVE 2020.12.31のほうも首を長くして待ってます

☆ところで私のTL、テレビやラジオの無断転載する人が全くいなくて、ちゃんと正当なリンクを貼って教えてくれる。素晴らしさ

みんなのうた、嵐さんのカイトまた流してくれたとのこと、とても嬉しい

☆カイト、いつ聴いても魂が洗われて飛んでいける感じがする

#みんなのうた #嵐
#カイト

https://t.co/KVe0ba13we


☆私が嵐ファンになってしばらくしてTwitterで情報を集め始めた頃にいろんなコンビ名をネットで見かけて知り、その名称になった由来とか、二人の絆を感じるエピソードとか、知るにつれ、私のような途中参加の者の興味を広げてくれるきっかけになったんだよな…

☆あと私が特に素敵だなと思うのは「お山」と「風っ子」これ好き

☆山と風、と聴くと私の心に真っ先に浮かぶのは、文屋康秀のわかのほうではなくて嵐さんの「5×10」コン円盤における『5×10』の歌のほうである。初めて聴いた時になんて素晴らしいグループ…!と激しく感涙したのだった。このDVDを買ったのは私がファンになってまもなく(リアタイ発売時から2年遅れ)

☆その嵐5×10を更にグレードアップしてきた5×20、を好きにならない理由がない…尊さで破裂しそうになったよ

☆5×20(嵐)はMVも勿論いいけど更に5×20コンの5×20が、もうね…とても良くてね…ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20の通常盤の5×20を字幕付でアングル2で再生して観た日にはもう…愛しさで大変なことになるっていうこと

☆『君と見る千の夢』を観て感動する人が、また増えて嬉しいの極み…哀しくて救いに満ちたあの(※ネタバレ自粛)…めっちゃ素敵なお話だから…相葉さんの演技もあらゆる情緒を掻き立ててくれるし素晴らしいしもうね(言葉に尽くせないや)

☆特に後半のDisc2で相葉さん演じる春也とあの人の、○○での会話にもホントに様々な感情が幾重もあってそれ全部めっちゃ自然に伝わるどれもリアルな一人の人間の深さ…それからこの舞台でどう「君と見る千の夢」を叶えるか観た後でタイトル名の意味にずっと続く希望を思って謎の感謝が湧くし号泣…

☆そして、私のお薦めしたい舞台円盤の…君と見る千の夢(相葉さん)も、転世薫風(大野さん)も、翌日が休日っていう日に観るのがベスト

☆愛を叫べ、は初回限定盤についてたMVとメイキングと定点ダンスビデオとJAL特別塗装機取材とユメニカケル、…どれもめちゃめちゃ充実しててホント良いんですよお薦め

☆特にJAL特別塗装機に関するトーク…嵐ってなんて優しくて可愛くて楽しくて…大野さんのあの絵…嵐のこと宝物にしてるの超伝わる…(愛を叫べ初回限定盤特典)

☆まず私は「カイト」に関して思い出コメントを送ったよ。他の曲にもできるので、みんなのうたの懐しくて好きなの多々ある中から選んでまた送信しようと思う
https://t.co/9cC55TmrLw

☆こちらも…。大好き
カイト | NHK みんなのうた 【うた】嵐【作詞】米津玄師【作曲】米津玄師【映像アニメ】実写【初回放送】2020年02月〜03月 #みんなのうた #カイト #嵐 https://t.co/QnVMmyGLN5

☆いつ聴いてもしみじみ涙腺ゆるむ
ふるさと | NHK みんなのうた 【うた】嵐【作詞】小山薫堂【作曲】youth case【映像アニメ】音符デザイン:大塚いちお、アニメ:坂井治【初回放送】2013年04月〜05月 #みんなのうた #ふるさと #嵐 https://t.co/GbCgRsaS7s

☆ふるさとにしてもカイトにしても、嵐さんの曲が「みんなのうた」に起用されて多くの誰かの記憶に残っていく、誰かの思い出としてもずっと在り続けていくのを思うとすごく嬉しい

☆おすすめの曲… ふるさと 嵐
https://t.co/c90OCPTw2S

☆おすすめの曲… カイト 嵐
https://t.co/mmB8uJ0BiA


☆まだ揺れを思い出してドキドキしてるけど、相葉さんの一番遠い親戚さん第3弾のニュース、嬉しいな/
家事、早めにとりかかろ…昨夕、相葉マナブ参考に作った生チョコが冷蔵庫にあってそれ切り分けて仕上げる作業も残ってるんだった。幸いここは停電なかったけど…電気のありがたさ身に染みるな…/
今日は防災備えとバレンタインデーを頑張る。土日にリアタイできなかった番組は平日に独り時間を作って録画&配信で堪能したい。楽しみ。それまでなにもかもつつがなく生きたい/
ということで脳内BGMをBittersweetにする…/
目分量でバター入れ過ぎたかもしれない。生地が柔らかくて切り離し不揃いになっちゃったけど粉まぶしたらどうにかカッコ付いた。(私はココアの代用でほうじ茶粉末にしてみた)試食美味しい。もしマナブを観なかったら私は生チョコを作ろうなどとは一生思わなかっただろう…

(2021.2.14)

☆いつもバレンタインデーには心に流れるビタスイ、この歌自体が極上ショコラだし、あのダンスの可愛い振り付けを大野さんが考えてたの思うとまた一層ときめく。あの動きもあの動きも考えたんだ…と思うとめちゃめちゃ愛しい…また観たい
おすすめの曲… Bittersweet by 嵐
https://t.co/vh4vHA2Ko1
(2021.2.14)

☆Smile Up ! Projectインスタから医療従事者の方々にメッセージですね https://t.co/hBbB7PVhkB

☆#SmileUpProject #Dear医療従事者のみなさん #ありがとう
https://t.co/aBR1oyhpAQ

☆Valentine Smile Up ! Special Movie
https://t.co/qOk7fFzwT

☆Smile Up ! Projectのメッセージ動画を観ながら医療従事者の方々の働きに思いを馳せる。心に刻んで引き続き感染防止に努めようと思いました
(2021.2.14)

☆ベイスト…二宮さんのトークには人を属性や立場で決めつけたりしない丁寧さ優しさ賢さ清さを感じる

☆オトノハ拝読…嵐メンのテレビ観る櫻井さん佳き…お母様のメッセージめっちゃほのぼの…上田くん素敵…幸せ…
(20212.15)

☆「パズドラ党」設立カッコイイ…!二宮さん…コメントがまた二宮さん節が炸裂してて好き…18日から新CMオンエアなんですね楽しみ RT https://twitter.com/oricon/status/1361390081525784576?s=19

☆あー!FCメールに嬉しいお知らせある…ありがたや…そう、私はあの時は当選できなかったのでホント嬉しい(2021.2.16)/
途中まで閲覧できたんだけどもうホントに素晴らし過ぎる…ネットが切れてしまったのでまた期間中の落ち着いた頃に訪れることにする/
フォロイーの皆さんに教えてもらったお蔭で、いったんログアウト→ログインし直す、でまた入れることが分かり先程より奥へ進むことができた。本当に素敵…FCありがたい…優しい…(嵐を旅する展覧会デジタル)私のスマホだとすぐフリーズしちゃうからまた今度PCでゆっくり最後まで巡りますね…
(「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」パノラマVRデジタルコンテンツ
期間限定、ファンクラブ会員限定公開
2月16日10:00~3月15日23:59
スーベニアショップへのリンクもあるとのこと)

☆おめでとうございます!99.9刑事専門弁護士映画化! #深山と愉快な仲間たち #999映画化 めちゃめちゃ楽しみ…! RT https://twitter.com/999_eiga/status/1361797754507251712?s=19
(2021.2.17朝)

☆#映画999 #深山と愉快な仲間たち #カムバック 彼らのチームワークで辿り着く真実が人を救うところをスクリーンで早く観たいです

☆99.9刑事専門弁護士のこと思い出すと自動的に脳内に流れてきちゃってる嵐さんのFind The Answer

☆#嵐を旅するデジタル展覧会 タブレットで快適な旅ができた。感無量。1999からの嵐さんの歩み…各メンの素敵な宝物…共有させてもらえて嬉しい…愛がいっぱい。アーティストさんの視点から見た嵐、を感じることもできる展示もあって楽し。昨今の状況下、無料で何回でも訪れ浸れるのがありがたい

☆ショップでグッズも追加購入しちゃった。旅の思い出に

☆#嵐ジオ 7 マジカルバナナや古今東西めっちゃ楽しんでる嵐メンの嬉しそうな声を聴くとホント幸せになる…おにぎりの話題なのにちょくちょく脱線するのとかそのツッコミとか可笑しくて楽しくて…FC存続を真剣に検討してくれてありがとう…心の栄養剤として聴いてる嵐ジオ
https://t.co/RclOMuyMmr

☆VS魂めっちゃ楽しい!魂チーム大好き!…という私と、新しい面白ゲームこれ嵐さんがプレーするところも観てみたいなあ…観られたらどんなにかそれも幸せか……っていう私が、いつも心に並んでテレビ画面を仲良く見つめる

☆#夜会 石橋貴明さんレコ大の櫻井さんのコメントも観てくれてて娘さんも嵐ライブ観ててくれてた…大野さんを「角度変えてみたら面白くなるんじゃないか」と感じてタカさん仕掛けたうたばん下剋上コント面白い…嵐ブレイクに繋がるあのコントで嵐メンも中居さんも間を作ってくれていた件も好き…

☆大野さんだから成立する下剋上の面白さを共感し合うタカさん櫻井さん…松本さんや二宮さんや相葉さんへの思いも…嵐メンを見守って応援しているタカさん温かくて佳き…「5人にしか分からないこともあるだろうし」の言葉、好き…食わず嫌い王コンプリートしたかったとのお話に頷き…

20日間くらい嵐の夢を毎日見てた櫻井さん、今もメンバーと連絡取り合ってるお話も嬉しい…櫻井さんタカさんの休日のお話やタカさんYouTube始める頃の心境なども面白いし娘さんからの櫻井さんへの質問めっちゃナイス…好きな本について櫻井さんのプレゼンも貴重…

☆誰かがゲームプレイしてるところをこんなにドキドキしながら観るなんて私の人生で初めてのこと…二宮さんかわいい…パズドラ党首と官房長官の会話も面白…https://t.co/DIG52Q8jX8

☆クイズ相葉雅紀の記憶力…好き…そして罰ゲームがまた面白いよね…嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス文化放送/
そのあとのおしえてあいばちゃんも新谷選手のメンタルに感銘受けた相葉さんのお話も良かった…新谷さんからのプレゼントの件、…素敵…SHOWチャンネルのフルマラソン企画楽しみ…相葉さんの趣味と人見知りについての考察もめっちゃ頷ける…大野さんのキャンプのことにも及ぶお話…好き

☆保護猫まさきくんをキャリーケースに慣らす池崎さん…雷ちゃんを見て安心するまさきくん…動物の警戒心を解くの本当に大変なんだと分かる。・上級者向けと言われる保護猫のトリミング、犬の時の経験を活かして進めていく相葉さんの丁寧さ繊細さ愛情深さが伝わってくる #みんなの動物園
(2021.2.20)

☆櫻井さんのMC番組で相葉さんのフルマラソンの夢が叶うの観られる幸せ
(※1億3000万人のSHOWチャンネル2月20日放送)
RT https://twitter.com/shiyagare4/status/1362899768847044608?s=19

☆嵐グループメッセージに松本さんの大河のお知らせ入ると二宮さんから大野さんから「見るでござる」の件とか…めっちゃ好き…年末の忙しい頃に朝バク転練習していた櫻井さんに相葉さんの申し訳なさ…それ相応の挑戦をしたいということで走る相葉さん…胸熱…あんなにもフルマラソンは大変…
※途中から脚を痛めて完走は果たせなかった相葉さんだった。悔し…でもカッコ良かったです
※初めてで30キロ走ったのすごいよ…

☆増田さんの実況も嬉しい…高橋尚子さんの名言…風間さんに状況説明…狩野さんの歌…並走してくれる横山くんに感動…25〜28キロ辺りの相葉さんが一歩進むたび激痛…小峠さんも来てくれる…DAIGOさんも準備してくれてた…相葉さん本当に頑張ってたのでいつかまた是非観たいです… #SHOWチャンネル

☆コジマ特番のコジマの皆さん…フワちゃんの夢のある雲の実験…パズドラ党CM見られた佳き…見取り図のスカイダイビングのラップも…面白かったです

☆ああ…この何と言い表せばいいか分からない気持ちを…あの相葉さんをふぁぼりたい、いいねしたい/お布団かけてさしあげたいような…お疲れ様という以上の何かの気をお送りしたいような感じです
(2021年2月20日、1億3000万人のSHOWチャンネル視聴後)

☆また思い出しているあの相葉さんの過酷な挑戦。すごかった…フルマラソンって本っ当に準備期間が必要なんだよな…あの日頃からお身体を鍛えていらっしゃる相葉さんでさえ、持久走の為の身体にしていく準備期間がないとあんなにキツいことなんですよ…と教えてもらえた


☆起き抜けに心と頭を立ち上げたくてベイストーム拝聴。二宮さんのシナプスで話題がいろいろ広がるトーク面白いな…ヒトの歩く速さに気付かされるくだりなとも思いもよらない発想で楽し…。浅田家!の作品賞をもらえたら嬉しいという二宮さんに映画に関わる方々への愛情を感じる…好き #ベイスト
(2021.2.22朝)

☆日テレ日曜ドラマ「ネメシス」4月から…広瀬すずさんと櫻井さんのコンビ、楽しみ過ぎる https://t.co/k7rabZBSrX

☆ドラマ「ネメシス」プロデューサー北島さんによる起用理由のお話も佳き…櫻井さんのこと「"人間らしさ"を表現できる素晴らしい役者」っておっしゃるの… RT https://twitter.com/eiga_natalie/status/1363564186907779073?s=19

news zeroの取材、有意義だね。それにしても感染者を中傷する人ってどこまでバカなの…新型コロナ感染もその後遺症も、どれほど気をつけていたって防ぎきれないこともあるだろうし誰がいつその状態になるかわからない…明日は我が身なんだよ/
苦境に陥っている他人のことを中傷できてしまう人って、自分にだけは何の不幸も振りかからないとでも思ってるんだろうか。そういう人は自分だけは感染しないと思い込んで知らぬ間にウイルスを広めていそうだな…

☆一番遠い親戚さんの前2回もホント面白かった。MC相葉さんのあの程よく緩くて且つ時折ハッとする気づきをくれる視点って好き…あと、自分が知らないで何らかのお世話になっている企業とかエンタメとか様々な人々と、自分が、血縁でも何か繋がりがある可能性あるの…人類愛的なロマン感じる番組/
つまり私も、誰もかれも、いまテレビで観ているあの好きな人とか、いま愛用している好きなものを作っている会社の創業者さんとか、いまお世話になっているサービスに貢献していた人とか、等々、そういう人と自分が遠い親戚だという可能性もあるの想像させられる面白い #一番遠い親戚さん
(2月23日に第3弾が放送されるにあたっての呟き)

☆「歴史に名前が残っていなくても、その時代をひたむきに生きた親戚さんの人生」だから「いとこのお姉ちゃんが歌うのもあり」って相葉さんコメントにも沁みじみ感動…あと「好きだなあ…オレ…瞬間接着剤…」って言う相葉さんとかツボってしまう。可愛い…ゲストの方々とのスタジオトーク面白かった

☆(ツボってしまった件の補足説明をします)相葉さんの司会、総じて柔らかくてリラックスできて面白く和やかで優しく気遣いある言葉のチョイスなんだけど、ふっ…と童心というか遊びが垣間見える瞬間っていうのが私は好き…そっかぁ…瞬間接着剤が好きなんだね…いまそれ思い出していらしたんだね…と

☆あのお方とあのお方が親戚さんなの驚き…そして様々な分野で活躍なさっている方々の人生を見せていただけて、この世界は本当に大切なひとりひとりが作っているんだなあって温かい気持ちになりましたよ… #一番遠い親戚さん

☆#一番遠い親戚さん のBGMにも出てくるこの曲…大好き 
つなぐ by 嵐
https://t.co/9JCQS6K3OZ

※一番遠い親戚さん第3弾BGM、嵐の曲や嵐ドラマサントラが沢山流してもらえていた。

☆確実に聴き取れたのだけ記しておくと、つなぐ、IN THE SUMMER、カイト、Japonesque、Find The Answer、ようこそ、わが家へ、貴族探偵花より男子ラストホープ。他にもあるのかもしれないけど

☆嵐-IN THE SUMMER
いつ聴いても心のお薬だなあ…
https://t.co/scrVtgPrm4

☆ARASHI's Diary Voyage2月28日回のタイトル…!好き…俺らの名前はなーんだ?を思い出すなあ、「We are ARASHI」
RT https://twitter.com/OngakuPia/status/1364757061947514882?s=19

☆ARASHI's Diary Voyage#24予告の嵐さん観てるだけで心あったかくなる
https://t.co/SseyuUOoLs

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1364817582058971136?s=19

☆レコメンアラシリミックス拝聴。○○○を美味しいと思ったことがなかった頃の自分について、まだ美味しいと思うほど出逢っていなかった(主旨)という考え方の相葉さんに惚れ惚れ…嵐5人旅ロケがとても良かった相葉さんが、メンバーにまた「アホな振りして」誘ってみようかなのが堪らなく好き

☆時に「アホ」の振りならできる、一緒に旅行に行きたいなどのストレートな愛情表現…相葉さんのその「アホ」という前置きから、お互いの状況を気遣い合い察し合う故にそう簡単には誘えない嵐さんの繊細な優しさが前提にあるのが見える気がする

☆ちかさんも、団扇振ったり、○○を食べるタイミングを嵐ステージで喩えたり…嵐愛をめっちゃ伝えてくれる…相葉さんが英詞覚える工夫のお話を聴けてよかったというちかさんの反応にホント頷ける…書き込むカタカナ進化、そうして沢山の歌詞を覚えてた相葉さんの尊さ…
(2月27日)

☆誰かの推しはその誰かにとって宇宙一…で、とにかく私の中では唯一無二な嵐さんのことが一番大好き…

☆#ARASHIsDiaryVoyage # 24 見せて貰えて幸せ。全身全霊、こんなに嵐さんの精魂込めて届けてくれたThis is 嵐 LIVE 2020.12.31という存在が私にも一生の宝、ありがとうを何度でも届けたい気持ちになりました。本当に素敵なグループ、チーム、メンバー、嵐って…大好き… #ありがとう嵐 #ARASHI
(2月28日)

☆脳内BGMにThe Music Never Endsが当分延々と流れ続ける…私は生きてる限りきっとずっと…

☆わー!アラフェス2020のダイジェスト…!(いま気付いた)ありがたや…
https://t.co/l08XEs5j3c

☆嵐さんの公式YouTube、This is 嵐 LIVE 2020.12.31のダイジェストムービーも…嬉しい…
https://t.co/NZPlRYVtSZ


☆嵐さんって、The Music Never Endsという癒やしと幸せを人類に届ける為に生きていらした5色の尊い存在達なのでは?とさえ思った…と同時に、でも生身のからだとこころを持つ、神ならぬ「人間」がその偉業に向かい成し遂げてくれることに涙抑えられないし感謝してもしきれない…愛しさ #Voyage

☆って起きるなり脳内レコがボヤージュのリピートしててたまらなくなったので、そうだEnjoyは…!ってジャニウェブに行ったんだけど……/言葉にできない…/「智のひととき」は記憶の中の大切もの/
Enjoy拝読…嵐ファンとしての松本さんに嵐ファンとして共感できたり共感していただけたりするこの喜びをホントありがとうございます、…ってなった
(3月1日)

☆気付いたらアラフェス2020とThis is 嵐 LIVEのダイジェストを繰り返し観てた…なんて色彩豊かで楽しくてキラキラで夢の世界なんだろ…ダイジェストだけでもこんな…私の「カッコ良いってこういうことだよね」のあらゆるツボというか琴線に触れる要素がいろいろ繰り出されるこれ #ARASHI

☆アラフェス2020
https://t.co/l08XEs5j3c

This is 嵐 LIVE 2020.12.31
https://t.co/NZPlRYVtSZ

DVD/Blu-rayをいつか手元に迎えてフル鑑賞リピートできる日が待ち遠しくて堪らない…

☆ホントに…ファンと旅路を共有しようと思ってくれたことが嬉しいですね… #Voyage #ありがとう嵐

☆早めに眠くなって寝たのに、夜中にお腹シクシクして目が覚めてしまった、こういう時にスマホで嵐さんのYouTubeを観るんだ、お薬として

☆嵐YouTube登録者数が増えれば増えるほど私は嬉しい…全人類の目に耳に心に届いて世界が幸せになれ…公式が回れば回るほどいい…無断転載じゃなく公式のリンクから再生されればされるほど嬉しい…なぜならそれによって大好きな推しの皆さんの頑張ったお仕事が真に報われると思うから…

☆ところで会報vol.93のあのレポ、もう感無量…あの胸熱い場面場面が蘇ってしまう…○○○現場報告もありがとう、やっぱり嵐さんが大好き…そして嵐ジオなQ&Aこれ誌面だけでこんなに楽しいんだから完全版動画観たらどんだけ幸せなんだろか…/
会報連動動画の嵐さんの会話、とてつもなく楽し…嵐メンだからこそ生まれる、5人だからこそ織り成せる、面白さ…可愛らしさ…嵐さんの中で共有されてるあの可笑しなエピソードや思い出でむちゃくちゃ盛り上がるメンバー、それを観せてもらえる幸せ…5人の「嵐でした〜!」はいつもいつでも大好き…
(2021.3)

☆大野さんも櫻井さんも相葉さんも二宮さんも松本さんも、皆さん幸せですように…いつもそう思える日々をありがとう…/
私は個人的に、他人の幸せをこうであれと決めつけることをしないでいたい。結婚してもしなくても子供を持っても持たなくても、ご本人が選びたくて選んだそれぞれの幸せを生きてくださっていることが分かると私は勝手に嬉しい/
(…ということを前提に…)二宮和也さんにお子様が誕生とのこと、心からお祝い申し上げます。おめでとうございます

☆これは私の脳内での想像だけど(多分、プライベートな出来事だからファン向けにはアピールされないと思うけど)5人だけのライングループが賑わうんだろうな…思い浮かべるだけで心温まる…

☆ARASHI's Diary Voyageのダイジェスト。好き…そして多くの方々に本編を観て欲しい気持ちでいっぱい
https://t.co/p1To3hpL5j

☆人の多面的で色とりどりな魅力の全部乗せを感じさせてくれる人やグループやエンタメが私はやはり好きなんだ…だからやはり5人の嵐が大好きなんだな…

☆ファンの皆さんによって推し方はそれぞれだと思うけど、私の場合、ライブ円盤や過去冠番組録画や公式MVやボヤージュや嵐ジオなどの、5人が一緒にいるコンテンツを鑑賞しているときがいま一番幸せなんだ。個人仕事も応援している気持ちは勿論あるけど…時間ができるとやっぱり5人のを観にいってしまう

☆相葉さんのこと特に大好きだけど(誰担という括りに強いて入るなら葉担ということになるんだろうけれど)5人で繰り広げているあの素敵さのなかで彼を追っているのが私にとっては一番幸せ。活動休止中にこんな沢山素晴らしいコンテンツを味わって過ごせるのはありがたい

☆2021以降この、寂しさと幸せが綯交ぜの毎日。歌番組もめっきりリアタイしなくなってしまった。嵐さんが登場するかしないかで私の中ではまるきり違う番組の位置付けなんだ。致し方ない

☆そして一日一度は必ず思う「アラフェス2020っていつ買えるの…」「This is 嵐 LIVE 2020.12.31の円盤を購入予約できる日はいつ来るの…」ということを
(2021.3.7)

☆This is 嵐 LIVEというものが私の中のランキングでダントツ1位過ぎる…神過ぎる…

☆ライブのダイジェスト映像もはや心のお守り

☆#おめでとう相葉マナブ ほっこりトークが面白くて優しくて可愛くて勉強になって生産者さんや職人さんに感謝が湧いてくる相葉マナブが…1時間番組になるんですって…
(※2021年4月から)

☆#ありがとう嵐/
今は脳内BGMがOne Love : Reborn(嵐)なんですわ…Rebornシリーズの中でも私はこの曲が特に好き…いついつまでも嵐メンの優しくて心強くて綺麗な歌声が柔らかい風みたいに吹いてくるこれ
(2021.3.9)

NHKで放送されていた21人の輪(福島で震災当時小学生だったあの方々の成長や地域の方々の取り組みを見守って伝えられたドキュメンタリー、相葉さんのナレーション)も、また思い出していたい

Newsweek届きます…櫻井さんの視点や考え方、伝える姿勢、そしてその伝える技、に絶大な信頼を持っているので…じっくり拝読する所存(2021.3.11)

☆人々の当事者への無理解は往々にして断絶を生みがちだと思う。そうならない為に櫻井さんは言葉を厳選し、人が見過ごしがちな人の頑張りをしっかり伝えてくれる。誠実な姿勢で臨んでいらっしゃるんだなあ…と常日頃から感じてます

Newsweek日本版でnews zeroキャスター櫻井翔さん寄稿とQ&A拝読。除染作業手伝い含め被災地取材継続で人の営みと思いを丁寧に伝える目的がよく分かる……心に寄り添い励ます為にその役割を活かしていらっしゃることに改めて尊敬。伝えてくれることを忘れずいようと心に刻みました

☆櫻井さんの中でとある日にあった葛藤を語っていらした箇所にも感銘受けた。あの状況下で自分が出演して伝えることについてそもそもの必要性や、それは視聴者にとってどのように心の支えになるのかを真剣に考えていらして、櫻井さんのこの精神はマスコミ業に携わる人全ての鑑だとさえ思えた

☆ファンに成りたての頃に「嵐のワクワク学校(第一回)」DVDを初めて観るまで、アイドルを推すことと被災地への支援が繋がるなんて思ってもみなかったその時の私はSmile Up ! Projectも知らずにいた。公共の福祉とファンライフが相乗効果で人善かれに役立つことを教えてもらえて良かったな

※嵐さんの活動休止後も、嵐公式YouTubeでライブコンテンツを楽しむ日々が続いている

☆「untitled」観る。好き過ぎる…スマホで観られるの嬉しい(嵐公式YouTubeありがたいな)
https://t.co/UK3QCidbyD

☆#嵐 #untitled 概要欄から曲毎に飛べるけど、絶妙なこの嵐ライブ曲順演出を通しで味わうの格別…各メンの個性と曲の個性の魅力のデパート…クールなホットなセクシーなキュートな脱力系可笑しみもありつつギュッと胸掴まれる鳥肌の男気とか振り幅凄い各パフォーマンスを立て続けに観る夢みたいに次々→

☆例えば上品な大人色気の「抱擁」と楽し可愛いキラキラ「お気に召すまま」の間に衣装換えはないのに、同じ嵐5人のそれぞれの持つ表現の幅と5人のそれが合わさって作られる何かが、私をまた別の夢の世界に連れてってくれる…というような快感がひっきりなしに来るからね…「untitled」コン

☆公式YouTubeの本編がSong for youから「未完」で締めるの「嵐さん〜!そういうとこ、好き…!」ってなる…活動休止してからこれ観てファンになったという人もコメ欄に見かけて嬉しいし…けど「untitled」円盤も是非観て…アンコール曲がまた多幸感ハンパないんだから…あとめっちゃ面白いMCも…


☆嵐さんの心づくしの音楽が、エンターテイメントが、時間も距離を超えて誰かを幸せにするのを思うと嬉しい…史上初の7度目受賞…日本ゴールドディスク大賞 #嵐
(2021.3)


☆展覧会の嵐さんのスペシャルムービーで出てくるあの旗、冒険者って感じがして…海賊王っぽくて…好き

☆オトノハ拝読。櫻井さんの、「伝える」お仕事への向き合い方に敬服しています。Newsweek寄稿、素晴らしかったです
(3月15日)

☆昨夜は体調がすぐれなくて早めにお布団に入ってたけど、手元のスマホで嵐を旅する展覧会(何度目の入場だったかな…)また見納めして嵐さんの旅路に思い馳せてから夢の中に行けた。ありがたいなあ…
(2021.3.16)


☆#聖火リレーデイリーハイライト 観ました。福島の方々が復興に向けて歩んでいらしたこと、暮らしていらっしゃるひとりひとりのことを日本はもちろん世界の方々に思って欲しいな。聖火リレーがここからスタートできて本当に良かった。「カイト」(歌…嵐、詞・曲…米津玄師)が実にぴったり
(2021.3.26)

聖火リレーのほんのり桜なトーチのデザインも大好き。以前、アンバサダーとして嵐さんも取材した、五輪特集番組でも紹介されたね…。仮設住宅の廃材を活用して作られているトーチ
https://t.co/zMqPCPPtAJ

☆会報vol.94ありがたや…嵐さんの2020こんなに心尽くしでぎっしり届けてくれて…感涙…本当に本当に素敵な嵐5人
※いつもの会報とは違って、特別サイズで写真もたっぷり…特に嵐ジオ13の「花」を歌う嵐さんが特典映像で堪能できて、その表情、歌声、何度も観たいコンテンツ。FC会員のみ視聴可能、1年間の期間限定

☆Enjoy松本さん、好きです。日本の自然や四季を愛でる松本さんいつも素敵なので…そしてピンチをチャンスに変えてきた嵐さんの松本さんの旅路を思うと、新年度の様々な境遇の方々に寄り添う言葉に説得力ありまくり

☆昔の(○十年前の)私は今みたいに図々しいおばさんではなかったからマジでこの世から消滅したかったが、「誰をも傷つけず悲しませずそして痛くなく」それを叶える方法が存在しないこともまた私の悩みというか錘だった。推しに出逢えた未来に立った今だから、あの錘には感謝してると言える

☆嵐さんのような人類が存在しているこの世は、良いこの世だなあ、…って思うと幸せを感じられるのでFC会報めっちゃありがとうだし、アラフェス2020とThis is 嵐 LIVE 2020.12.31の円盤も待ってます
(2021.3)


※その後、嵐公式YouTubeに、アラフェス2020とともにThis is 嵐 LIVE 2020.12.31のダイジェスト動画がアップされた。それぞれ8〜10分程度

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31 ダイジェスト…五輪閉会式を観てまた観たくなって来たというコメントを見かける。同感ですhttps://t.co/NZPlRYVtSZ



※新規ページに続く。このページとの重複あり

※2021.1〜2 には著作権、ファンアート等についても考えさせられたこの頃だった。これに関するツイートやRTは↓こっちに置く
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200611/1591807751

(今後、この日記には主に「嵐」のコンテンツに関する感想を置いときたい。私の脳のキャパからいって、何か呟くか思うかする都度、諸々忘れないうちになるべくリアルタイムで所感を追記更新したいが、嵐メンバーの単独のお仕事については必ずしも網羅することにこだわらない予定。スクロールがキツくなってきたらページを改めるかも。尚、Twitterアカウントでは今まで通りに嵐さんやメンバーのことを呟くと思う)

※あまりにも冗長になってしまってるので、
ここにツイートを置くのは一旦そろそろこのくらいにしておこうかと…。

ARASHI's Diary Voyageの感想などは↓ここにも記録しておく予定
"嵐さんのドキュメンタリーARASHI's Diary Voyage(Netflix)に関する私の感想ツイート等を置いておくところ" https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532


※その後…
※活動休止中の嵐さんについて思って呟いたこと「推しのあらゆる活躍姿が観たいという願望…未見ジャンル作品での演技も観たいし新しい歌も聴きたいという願望がある…けど推しの時間も身体も有限なので、だったら彼の彼らの「やりたいこと、やりたい生き方」を観たり感じたりするのを幸せと感じる気持ち(私の心の中にこれもある)を増幅させたいが」など
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20210425/1619303913