嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

相葉◎×部presents 覆面振付バトル部FES (豊洲PIT会場)を観た感想呟きを置くところ

相葉◎×部プレゼンツ #覆面振付バトル部FES どんなに控えめに言っても神イベントでした…とにかく楽しい…MC相葉さんえなりさんのトークもめちゃめちゃ面白いしTravis Japanさんとあの超人気ダンスグループとの対決も見応え凄すぎ、そして…MCのお二人も汗を流してくださって、一夜限りの幸せなコラボ
で本当にありがとうございました…Travis Japanさんも努力と信頼のアクロバット…アバンギャルディさんも独創的且つ「えなりマスク」と絶妙に融合…甲乙つけ難い対決素晴らし…シッキンさんのプロ目線で両チームへの絶賛…そして私は…踊る相葉さん歌う相葉さんがいてくれて大感謝(感涙)


あのアンコールは配信でも観られるのでしょうか、観られるといいなあ…何回でも観たいですね…(夢かと思うあの時間)
※帰路で呟いたのでまだ配信で観られる確信はなかったが、観られたらしい。
※見逃し配信は6月30日まで公開


退場時は相葉雅紀さんにお見送りしていただける(一瞬で過ぎ去るあのお手振り時間)とか我々来場者は前世でどういう徳を積んだのだろうか


相葉さんやえなりさんも心づくしのパフォーマンスを見せてくれていたあの心意気に惚れ惚れしました、Travis Japanやアバンギャルデイの皆さんにもありがとうございます、あの貴重なコラボが配信でも観られるというのは嬉し…願わくは円盤で買いたいくらい #アイバマルバツブ #覆面振付バトル部FES

 

※翌朝


まだ余韻から抜けない。 #覆面振付バトル部FES のトラジャもアバンギャルデイも、振付のアイデア半端ない…両チームとも技術も表現力も…どこがどう魅力的なのか審査員コメントにいちいち頷けてこれぞ「部活」、そしてそんなアーティスト相互リスペクトの中にあのダンスコラボが結実してカッコ良過ぎ、

そしてMC相葉さんもえなりさんもこのショー終盤パフォーマンスや歌唱にドラマティックに加わってる、部活でありつつ、VS嵐〜VS魂〜からのファンも楽しませる素敵なエンターテインメントになってて脱帽だった…覆面振付バトル部FES、またやってほしいと切望しますよ

 

※覆面振付バトル部FESの様子は、この記事でも大まかにわかる

https://mezamashi.media/article/15310558

 

#覆面振付バトル部FES 配信でおさらいしながらの好きなところとか感想覚書、ネタバレ有
※ふせったーに書いたもの

・えなりマスクコレクション可笑しい
相葉さんとえなりさんの息の合ったコミカルなやり取り大好き
Travis Japanが歌って踊る、T.G.I. Friday Night 爽やか色っぽい
・相葉さんえなりさんとトラジャの会話がホント和み
共演の願い叶った七五三掛くん良かったね
宮近くんとえなりさんにほっこり
・s**t kingz ショージさんとカズキさんも参加 振付の熱い絆感じる
・振付部部長 松田元太くんの元気な喋りがすごくいい
・アバンギャルディと振付師akaneさんの登場に湧くステージ
・審査員発表で紹介される相葉さん芸歴27年とえなりさん芸歴36年、ここのトークも好き そして相葉さんのコメントにダンスへの思い入れを強く感じる
・シッキンのお二人のプロな審査意気込みを聴いてニコニコするakaneさん
・「ぶち当てる」松田くん
・課題曲「新時代」にどう振付したのか両チームに訊きだす相葉さんの質問の仕方が好き
・両チームの振付過程VTRからの本番パフォーマンス
・トラジャ 一歩間違えば大事故のアクロバットをメンバー信じて作り上げる様子 えなりマスクの目の小ささによる視野の狭さ
練習で落下する如恵留くんにハラハラ 本番マスクなし アクロバット大成功キレキレでカッコイイ 回る側として土台のメンバーを気遣う如恵留くん、など各メンバーのコメントにグッとくる時間 松倉くん「アメリキュー」
シッキンさんの絶賛
・アバンギャルディ 振付段階からメンバーにえなりマスク着用させダンスを作っていくakaneさんが笑ってしまいながらもえなりマスクビジュアルを活かす作品に仕上げていく 練習の厳しさも垣間見る おかっぱ頭とえなりさんの顔が合わさるなんともいえない面白さ 本番でもマスク有で踊る凄さ、素晴らしさ
・対決勝負が接戦になったのわかる 最後、相葉さんの一票がアバンギャルディに 納得 優勝したアバンギャルディに学ぶトラジャくんも立派
・えなりマスクを好き過ぎて所望するakaneさんに相葉さん「部屋に置いといたらコワイですよ」
・おかっぱが地毛であるという情報がえなりさんに届き良かった
・トラジャとアバンギャルディ両方それぞれの魅力を語り合う審査員トークも佳き
・黄色い歓声を浴びて「カイカン」の相葉さんに感涙
・アバンギャルディの「アイドル」パフォーマンス(マスク無し)も堪能、見事さにため息出ちゃう
・akaneさん「見たことのない動きを取り入れる」
このFESだけで披露されるトラジャとアバンギャルディのダンスコラボ「夢のHollywood」(akaneさんの振付)キラッキラで美しい
途中から登場する学ラン姿の相葉さんのダンスに惚れ惚れ
もうここで歓声のボリュームが爆上がり
・相葉さん、とても3年のブランクがあるとは思えないダンス上手、とてつもないカッコ良さ「相葉ンギャルディ」感動巻き起こる
・「トラビスファンの皆さん、お邪魔してすみません」という相葉さん
・会場から湧くものすごいアンコールの声(私の叫びも含めて)
・アンコールを司るえなりさんのあのシャンパンタワーテーブルクロス引き、客席の声援がめっちゃ激しい 
・アンコールは
VS魂のテーマ「New Again! Again and Again!」(相葉さんたちがサンボマスターさんにお願いして作ってもらった胸熱な曲)を特別バージョンで
バンギャルディのダンスで相葉さんのエモーショナルな歌唱が聴ける奇跡の時間
歌声といい感情表現といい相葉さんやっぱり良いなあ ホントに良い
Travis Japan、えなりさんも参加、絆が素敵なパフォーマンス
すっごく良かった 良過ぎた
サイコーだった
皆んなのおかげでFESができたことを感謝する相葉さん
ステージ上の相葉さんをこれからももっと見たいと言うえなりさん(同感です)
「こうやって支えられているんだなと実感する”ヘス”」噛む相葉さんに泣き笑いしてしまった

・ファンの歓声にちょっと涙ぐむ相葉さんを見てその思いを感じてまた泣きそうになったし
伊藤アナに「汗を拭いたの?」と問われ「あ、せ!」とニッコニコで返す相葉さんにふふっとなった

・えなりさんからの報告で、踊りブロックと歌ブロックを提案してくれたのは相葉さんだと知る
・MC僕らが何にも汗をかかないのはおかしいんじゃないか、と発案してくれていた相葉さんのサービス精神に感謝しかない

・歓声のを聴きながらの去り際の相葉さん「何かいろいろ思い出したよ」にも泣けちゃった 良かった

 

それにしても「New Again! Again and Again!」の詞はこのイベント開催に力合せたチームの絆やチャレンジ精神とも重なって熱いな、それをあんなふうに歌い上げる、相葉さんの表情と歌声の情感の発露、こもってる心、素晴らしいな

 

MC自ら汗をかかなきゃ…とあのコーナーも提案の相葉さんにアバンギャルディ振付のakaneさんがすごく熱意を持って監修してくださったことに…相葉さんも大感謝していて私も大感謝。そしてアバンギャルディのメンバーさんたち、akaneさんがお話してる間も身体しぐさの表情豊かでとても可愛かった

 

トラジャのみんなのダンスもホントに良くて、よく考えたらメンバーひとりひとりがこんなに振付を考えることができて踊れて歌える、これはすごいこと、シッキンさんに褒められてるのを聴いて私も共感しきりだった #覆面振付バトル部FES

 

#覆面振付バトル部FES 観戦記憶を思い出す度に、トラジャ&アバンギャルディ&MC相葉さんえなりさんの総合的な豪華エンタメの集大成が輝いたあの終盤の感動の渦、からの相葉さん「そう、これ”番組”なんですよ~」でちょっとふふっと笑えて、でよく考えたら、そうだ、これ番組か?っていうくらい、

→アイバマルバツブという番組の一環だと忘れるほどすごい企画だったんだなと。あと、やはりMC相葉雅紀さんとえなりさん、各方面に気遣いとリスペクトありつつ場になじむ面白ツッコミそして盛り上げみんなを立てるトークが上手いなあって、MCとして素敵な働きに敬服しちゃった。 #覆面振付バトル部FES

 

相葉◎×部。追っかけ再生で観たよ… #覆面振付バトル部FES の裏側3回目、MCも汗をかこうという相葉さんの発案にこんなにも熱意を持ってあのステージを作り上げるakaneさんとアバンギャルディさんたちも素晴らしいし、練習の相葉さんもすごいし、感無量… #アイバマルバツ

エンターテインメントに心を尽くす人々の思いと、並々ならぬ努力に敬服…そして次週が裏側の最終回ね #相葉ンギャルディ #覆面振付バトル部FES #アイバマルバツ

 

難しい振付やターンを練習しながら流す汗が、人を楽しませる為のものであるということが…ひたすらとても尊い

と相葉さんの練習の様子を拝見しながら嵐さんのMVメイキングなども思い出して感動に浸ったりする

 

(8月3日)
#覆面振付バトル部FES #アイバマルバツブ 舞台裏完結編にもうドキドキ、あのライブの感動蘇ってる…相葉さんもトラジャの皆さんもアバンギャルディの皆さんもお忙しい中で短期間によくこうして相葉ンギャルディwith Tステージに集結、完璧素敵パフォーマンス本当にありがたい…

s**t kingzさんに褒められてて佳き佳き…特に相葉さんの「求心力」とか、ダンスがとても好きなことが伝わる様子とか…解り過ぎ…

アンコールに用意してくれてたのがNew Again ! Again and Again !の歌唱なのも、えなりさんのソロもあることも、相葉◎×部の相葉さんの大きなチーム愛を感じて豊洲「ヘス」でも泣いたし今また泣いちゃうな…「何度でも新しくなれる」ってすごいことだね… #覆面振付バトル部FES #アイバマルバツ

 

そんなこんなで覆面振付バトル部FESの裏側シリーズ4回全部録画は永遠に消せないよ、バックアップとらないとね

 

#覆面振付バトル部FES 完全版、FOD配信してくれるとのこと、めちゃめちゃ嬉しいありがたい

 

さっそくいいねした

相葉雅紀3年半ぶりダンス!感動ステージ完全版
2024年6月19日に開催された「相葉◎×部presents覆面振付バトル部FES」
松田元太部長率いるTravis Japanと世界を魅了するアバンギ...
https://fod.fujitv.co.jp/title/3037/3037110001/

 

相葉◎×部presents #覆面振付バトル部FES 完全版をリピして改めて、後半のコラボの素晴らしさは勿論のことTravis Japan・アバンギャルディ各チームが振付を創っていくそのプロ仕事の過程詳細がしっかり観られる前半も、本当に宝のような大好きコンテンツだとしみじみ