嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2015-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日おめでとうございます。相葉雅紀さんが好きです(デビクロくんメモ付き)

☆祝・相葉雅紀さんBD!全力投球なのにデリカシーあって人見知りなのに優しくて上品なのにセクシーで可愛いのにスタイリッシュで甘い声なのにハスキーで世の脆さを知っているから今を懸命に生きる感謝の人、全てが大好き。いつも幸せをありがとうございます!…

「母と暮せば」関連(祝!日本アカデミー賞受賞。追記有)

山田洋次監督、吉永小百合さん・二宮和也さんの主演映画「母と暮せば」関連。嵐ファンとしての自あか(misokakomifavrt)での呟き(と、あとで感想補足を追記予定)※なお、「母と暮せば」が正しい表記であって、母と暮らせば、ではないのだった。(メモ)☆母…

Japonism関連(随時追記更新予定)

※なおこの記事は、前半は嵐のJaponismアルバム発売時の感想呟きまとめ、その後にツアーライブ参戦した方々の声を読んでの感想、となっており いずれコンサートDVD・Blu-rayが出た暁には、その感想も追加される予定です。(※blu-rayに関しては別記事にした。…

BLAST in Miyagi 関連の、自分の呟きはここに入れてく

BLAST in Miyagi 関連の、自分の呟きはここに入れてく。随時更新。☆宮城BLASTのWS録画を観。現地の地元の方々の心配り素晴らしいし、それを理解してマナー守って参加しようとするファンの姿もあって嬉しかった。ライブ演出、少し垣間見ただけでもうこんなに…

2015.10「BET de 嵐」長文になっちゃった覚書

2015.10「BET de 嵐」長文になっちゃった覚書(ベタ嵐、各質問回答への共感所感など。細かく。ネタバレ有)※まず何度でも言いたいのは、ベタ嵐。このコーナーは素晴らしい。 色々な質問に対する回答に、メンバーのパーソナリティが垣間見られるのみならず、…

ミスタードーナツCM(相葉さんのバンパイア)に関して浸りながら終着点も全く見えない話

かっこ良い人の、様々な顔を見たいと思う。特に、普段優しい人が、怖い系の役を演じるのを。CMコスプレでも、ドラマのお芝居でも。 そういうのを観て妄想するのは、ホント楽しい。 演技だと知っているから、安心して味わえる。 妄想は果てしなく繰り広げられ…

アイドルのプライベートに関しての所感、自アカ並びにサブアカの呟きまとめ(横道追記有)

嵐の方々のこと、アイドル、歌手、俳優、タレント、アーティスト、だと思ってるから、結婚したり子供持ったりしていろいろな経験値を積むのとても良いと思う…。 ※この呟きのころ、芸能人の結婚ニュースが続いたことによる。結婚のタイミングなんて個人のプラ…

「愛を叫べ」初回限定盤覚え書き呟きまとめ並びにネタバレ追加

※嵐「愛を叫べ」(初回限定盤)収録曲は 愛を叫べ ユメニカケル Mr.Lonely 愛を叫べ(オリジナル・カラオケ) Mr.Lonely(オリジナル・カラオケ) 特典DVDは 愛を叫べ(ビデオ・クリップ+メイキング)/“愛を叫びたくなる”振付ビデオ/JAL特別塗装機お披露目会…

夏の終わりに松本潤さんのコメディアン要素についてあれこれ思うこと(選り抜きTHIS IS MJのオープニングトーク名言集付き)

昨日は、松本潤さんの32歳お誕生日ということで、ついったのTLにも沢山のお祝いツイートが溢れていて、とても幸せな気持ちになった。 松本さんってただイケメンっていうイケメンじゃなくて、あのノーブルな上品な、だけどなんだか癖のありそうな雰囲気、色気…

TRAP (大野智さんによる振り付け)、ちょっと怖くて凄く良いよね、という話(他の振付曲についても、追記あり)

TRAP 、これはCDを聴いたときからなんだかもう忘れられない歌ではあって、病みそうで癖になりそうな不気味さもあり もしも私が今よりもっとMっ気が強かったらば、更に堕ちるところまで堕ちてったろう、と思うけど かろうじて踏みとどまっていたのだ。しかし…

娘との語らい。 今週は、1.新春ドラマSPの話題 2.可哀想なピカ☆ンチのハルくんに爆笑 3.冷酷悪役への憧れ の三本です

(とある日の、心温まる)娘との語らい。 今週は、1.新春ドラマSPの話題 2.可哀想なピカ☆ンチのハルくんに爆笑 3.冷酷悪役への憧れ の三本です。1. 先日の昼食時、娘(我が子、若い娘、嵐ファン、潤担)と、しっとりまったり語っていたのだった。 二宮和也さ…

ディスコスター様ステージの各瞬間に対する感想しつこい覚書(3526字)(参考コンテンツはTHE DIGITALIAN)(ネタバレ有)(誤字訂正と注記追加有)

※当記事タイトルにある「字数」は、書いた当初のもので、その後の追記により変わってます。 それから、万が一誤解されるといけないので書いておくと、私はディスコスター様が本当に大好きです。 ディスコスター様ご本人はもとより、演出、踊り、振り付け、す…

さらにもう一つ選ぶなら、もちろん、デジタリアン初回限定版でしょう。特典映像のスッピンデジタリアンが素晴らしすぎるもの。(随時、追記あり)

「「嵐について知りたい人に一つだけコンサート映像を貸すなら、私ならHawaii Blastにする」関連の自アカの呟きまとめ」という記事を前回書いたけど、 ※正式名称はARASHI BLAST in Hawaiiさらにもう一つ選ぶなら、もちろん、デジタリアン初回限定版でしょう…

「嵐について知りたい人に一つだけコンサート映像を貸すなら、私ならHawaii Blastにする」関連の自アカの呟きまとめ※2019年、嵐公式YouTubeにて、ARASHI BLAST in HawaiiのA•RA•SHIが公開されたことも含め追記有

※ARASHI BLAST in Hawaiiが正式※嵐公式YouTubeにて、ARASHI BLAST in HawaiiのA•RA•SHIがOfficial Video第一弾、それで そういえば ARASHI BLAST in Hawaii が正式名称だったなと思って 少し追加補足した次第、https://youtu.be/ih1id9f6p-M ↑ ※ハワイの気分…

2015 THE MUSIC DAY「音楽は太陽だ」関連の自アカの呟きまとめ(追記あり)/FNS歌謡祭で感じたこと(生歌についてなど追記)

☆相葉さん、指揮者かっこよすぎですな/こんなにいろんな分野の声のプロ/いやもう相葉さんの腕に見とれてしまって。 ※相葉雅紀さんのコーナー。相葉Japan 神の声合唱団☆なにこの坊っちゃんみたいな大野さん可愛い/なんと小芝居さりげなく大野さんの技が素晴ら…

VS嵐二時間SP、対V6兄さん回/BABA嵐

※ネタバレ注意。リアルタイムでの呟きを避け、BOT投稿登録しました。☆VS嵐SP覚え1:身体が覚えてるTAKE ME HIGHER、嵐さんの後輩感が微笑まし。V6兄さん方とのエピ沢山(相葉さんおトイレ邪魔され事件可哀想(笑)、大野さん良い話しかない井ノ原さんとの舞…

「ようこそ、わが家へ」(最終回あらすじネタバレ注意)倉田家ロスから抜けられないまま、最終回のリピートしながら場面ごとにいちいち感想補足

※その後、数年に渡り追記してます。TV LIFEの第25回・年間ドラマ大賞2015で、 主演男優賞・作品賞・主題歌賞という三冠が「ようこそ、わが家へ」に贈られました。 相葉雅紀さん、おめでとうございます! 嬉しいです。今もblu-ray BOXで倉田健太くんとご家族…

ようこそ、わが家へ関連の自アカの呟きまとめ(第9話まで視聴済。まだ続く。その後、呟くたび更新。ネタバレ有※最終回まで観ました、追記有)

※ネタバレ注意。「ようこそ、わが家へ」のドラマをリアルタイムで観ていての感想。原作小説は未読。※自アカはtwitterアカウント(@misokakomifavrt)(現misokakoat5)(相葉さんファン目線強し)●第1話いま「ようこそ、わが家へ」の第一話を録画でおさらいし…

ハワイ、またはHawaii または嵐15年目など 関連の自アカの呟きまとめ

やっと録画で追い付いたハワイしやがれ前編視聴だん。櫻井さん、自由時間さえ「遊びじゃないんで」MCとサクラップそしてグルメリポート。二宮さんによる比喩「ウルトラマン」秀逸。松本さんお買い物審美眼素敵。スター。「可愛い」から買う女子力。相葉さん…