嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017.12.25嵐さんのコンサートを初めて観に行けた自分の呟きまとめ(「untitled」感想)

※嵐さんのライブ「untitled」の感想については、後日、コンBlu-rayを観ながら呟いたことのほうが、より言語化できてると思うので ↓ https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20180612/p1※関連日記 アルバム「untitled」について http://d.hatena.ne.jp/attt5at…

2017年相葉さんの35歳バースデーウィーク辺りの私の呟きまとめ。

2017年相葉さんの35歳バースデーウィーク辺りの私の呟きまとめ。☆そうだわ…Disco Star のパフォーマンスでも思ったんだけど、相葉さんが片足に体重をかけててもう片足を高く上げ下げしつつぐるぐる回す、という振り付けってあるでしょ…あれ大好き。相葉さん…

2017.12.22ミュージックステーションスーパーライブの嵐さん関連、自分の感想ツイ

☆午後の紅茶のCMで起用された時にもLove so sweet 流すと恋が始まるの動画が世間で流行って、本当になんていうか…ときめかせる曲だよね/そしてメドレーで、つなぐやDoorsとのギャップでファンになってくれる人が一人でもいたら願ったり叶(2017.12.22Mステに…

嵐さん(や、アイドルさん)ライブの多ステとコンレポツイートについて自分の感想ツイート

嵐さん(や、アイドルさん)ライブの多ステとコンレポツイートについて自分の感想ツイート私の感想(個別に考えたい) ・やむを得ない定価交換←情状酌量したい ・積む多ステ←転売や詐欺を助長する。ダメ絶対 ・定価多ステ←アイドルにお金を還元できるが、なかなか当…

「Doors 〜勇気の軌跡〜」 CD 、MV、カップリング曲、歌番組での披露、に関する自分の呟き等

※嵐さんのシングルCD曲 「Doors 〜勇気の軌跡〜」 関連。自あかツイートまとめ等(随時更新予定)※2017.11.8に買った3種形態の内訳 初回限定盤1 Doors 〜勇気の軌跡〜/Winter days /Doors 〜勇気の軌跡〜MV・メイキング 初回限定盤2 Doors 〜勇気の軌跡〜/NOW or …

映画「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」感想等、自分の呟きまとめ (随時追記更新予定)

映画「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」感想等、自分の呟きまとめ (随時追記更新予定)※2017.10.24 テレビ、モーニングショーの「聞きトリ」視聴☆聞きトリ10/24覚え。映画役作りの為に二宮さんが通った服部料理学校で、二宮さんのお父さんは日本料理の講師をしてた…

『下げ記事ライター助手と信頼できない語り手作者探偵アンソロジー』関連

※2017年春のフジテレビ月9ドラマ「貴族探偵」(私が大好きなドラマ) ↓ 的を射ていないネット下げ記事が出たり、視聴率は奮わなかったりした。 しかし、原作とドラマの、分かる人には分かる面白さを愛でるファンによって、 下げ記事すらもキャンプファイアー(※ミ…

流行っていた桃太郎ネタに乗って電車の中で考えてたVS嵐オープニングトーク創作が、あんましウケなかったので寂しいけど(笑)、自分ではそこそこ気に入ったからここに置いとく

流行っていた桃太郎ネタに乗って電車の中で考えてたVS嵐オープニングトーク創作が、あんましウケなかったので寂しいけど(笑)、自分ではそこそこ気に入ったからここに置いとく、2017.10.31 (@misokakoat5) ☆(VS嵐桃太郎回) 対戦ゲスト、チーム鬼ヶ島 プラスワ…

NHK あさイチ(二宮和也さん出演)

映画「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」の公開を控えている二宮和也さん あさイチ出演関連、自あかの呟きまとめ☆あさイチ10/27二宮さん回覚え・撮影時の食事、卵サンド指定、メロンパン指定、など、同じもの食べたい人・台本は車に置いておいて移動時に読む・方言の…

ドラマ「先に生まれただけの僕」に関しての自分の感想など呟きまとめ

2017.10.14に放送開始の日本テレビ連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(櫻井翔さん主演)に関しての自分の感想など呟きまとめ。(10月以前のツイートを含む)☆先に生まれただけの僕、というドラマタイトル、本当に櫻井さんが言いそうな考え方を含んでいそうな…年…

嵐アルバム「untitled」並びに「未完」ほか収録曲関連

嵐アルバム「untitled」並びに「未完」ほか収録曲関連 ネタバレ少し含む、感想あり、ページ終わりに「未完」MVメイキング内インタビューについて覚書あり(@misokakoat5 における自分の呟きまとめ、等)※継続追加更新予定※コンサート参戦感想については http…

ボクらの時代10/1 ナラタージュ行定勲監督、RADWIMPS野田洋次郎さん、嵐・松本潤さん対談の覚書/映画『ナラタージュ』を観た自分の感想呟きまとめ(ネタバレ少な目)

自あかでの覚書ツイートコピー ※文字起こしっぽいけど、会話の全てを網羅してるわけではないです。☆ボクらの時代10/1覚え。松本潤さんについての印象。野田洋次郎さんのお部屋に来た松本さんを「甲冑の像が置いてあるみたいな位バキバキな気配」行定勲監督「そ…

2017年8月26日〜27日放送、24時間テレビ関連の自分の呟きまとめ(本あか、リツイート含む)

☆あのピンク・レディーの斬新さ、大成功だったよね…テーマパークをイメージして作られたなんてすごいね(阿久悠物語)☆4分が作り出す異世界なんだね作詞。阿久悠さん、つくづくすごいな☆ドラマ阿久悠物語、良かったよー。そしてあの最後の未完だった歌、つんく…

24時間テレビ内、嵐にしやがれ生放送の覚えツイート

嵐にしやがれ生放送(24HTV 2017.8.26放送)自分の呟きまとめ☆嵐にしやがれ生8/26覚え。「ちょっとやって僕帰っていいんすよね〜」の大野さん、「イイ感じ?」の可愛いポーズで櫻井さん「始まったばっかよ、まだ五時間」「やんのかこらァ」の相葉さんの映像は2013年の…

グッと!スポーツ夏休みSPの覚え(2017年8月8日NHK放送)

(自分のツイートまとめ)☆#グッとスポーツ SP8/8 本田選手と長谷部選手の魅力、才能、意外な可愛らしさが、相葉さんや児嶋さんとの優しく楽しいトークで見せてもらえた。お世話になった方々や憧れの人等、多方面からアスリートの人柄に迫りながら同時にアスリ…

2017.8.5放送、相葉雅紀さん達の体力限界挑戦にとても感動した「嵐にしやがれ」思い出しのよすが箇条書き

2017.8.5放送、相葉雅紀さん達の体力限界挑戦にとても感動した「嵐にしやがれ」思い出しのよすが箇条書き (放送を観たあと1回ところどころリピートできたのちの脳内映像再生による輪郭と感想の記録なので、時系列とは限らない。後日また録画をよくよく観て細か…

KinKi Kidsさん20周年おめでとうございます。『ぼくらの勇気 未満都市』(1997年版並びに2017年版)に関する自分の呟きまとめ※更新継続予定

KinKi Kidsさん20周年おめでとうございます。『ぼくらの勇気 未満都市』(1997年版並びに2017年版)に関する自分の呟きまとめ※更新継続予定(尚、ぼくらの勇気 未満都市 2017年版の感想は、ネタバレになりそうなものは今後なるべくこのページの下のほうに書き足…

2017.7.13 VS嵐2時間SP

(2017.7.13 VS嵐) (嵐ファン目線での覚え、自分用に思い出すよすが。一部、呟いたりBotに登録したりした)まず前半コードブルーチーム対決☆山Pに乗っかって良い匂いのキャンディくっつける二宮さん。山Pのお母さんに電話して送り届けた相葉さん。山P高1の時に…

ここ数日の、もやっと要素含む私の呟き(順不同)に、それいったい何のこと言ってたんだっけ、という補足を記してみる

ここ数日の、もやっと要素含む私の呟き(順不同)に、それいったい何のこと言ってたんだっけ、という補足を記してみる。 補足の目的…字数制限の下で言葉足らずだったツイートが、本意に反して全く関係ない心優しい人に刺さってしまったらいけないから。2017.7 …

嵐『つなぐ』(映画『忍びの国』主題歌)関連/映画についても

嵐の『つなぐ』(2017年7月1日に公開の映画『忍びの国』主題歌) 初回限定版と通常のとセットで購入。発売日は2017年6月28日。 それまでに、ミュージックステーションと嵐にしやがれで披露された。(その時はフルではない)※『つなぐ』に関する自分の呟きまとめ …

ドラマ『貴族探偵』最終回(第11話)の放送日が遂に来てしまって、私の叫びのまとめ(下のほうに僅かにネタバレあり)

ドラマ『貴族探偵』最終回の放送日が遂に来てしまって、私の叫びのまとめ(更新継続予定。もしかしたらDVD/Blu-rayBOX購入視聴まで?いや、映画化されたのを観たりするまで?二年か三年後の1月3日にスペシャルドラマを観ることができるまで?)※関連記事 http:…

2017.6.23NHKあさイチ大野智さん生出演の覚え

☆大野さんが一言発するごとに、ああ可愛くて細くてでも独自の考えがしっかりあって、無欲なようで前向きひたむき素敵…伏せた目蓋の形がとても良… って思っていた。※自あか呟きまとめ☆あさイチ6/23覚え1 お互いの第一印象、井ノ原さんからの親近感。大野さん…

ドラマ貴族探偵10話〜(原作は、『貴族探偵』の中の『なほあまりある』)関連。感想ほか自分の呟きなど

前回までのが長くなったので、続き。 前回まで ↓ http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20170612/p1※ここも更新継続予定。☆クランクアップ、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。ドラマを早く観たい、でも終わりが来るのが淋しい、今週と来週の間に七…

ドラマ『貴族探偵』第9話が遂に。原作のあの、なんと、映像化不可と思われた『こうもり』を。凄いね(少しネタバレ有り)

ドラマ『貴族探偵』第9話が遂に。原作のあの、なんと、映像化不可と思われた『こうもり』を。凄いね(少しネタバレ有り)http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20170529↑これの続き。※ドラマ第9話以降に関連する自分の呟きをここに置いていく。一部、前回記事と重…

Are You Happy ? 初回限定版の特典、Japonism Show in ARENA 関連

☆例えば最初の5曲の曲順・構成を観るだけでももう、どんなにしっかりとした愛のあるメッセージを感じることか、凄いね…嵐さんの作るもの(Japonism Show in ARENA )☆「ただいま」から始まる。嵐さんの気持ちが嬉しい。コンセプトの中でファンへのただいまとおか…

Are You Happy ? コンサートBlu-ray/DVD視聴の自分の感想呟きなど

※CD については、 http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20161028 ☆Are you happy? 本編はコンプリートできた。ホント多幸感いっぱいのエンターテイメント。良かった〜。ありがとうの思い。ピックアップしての感想メモったので流すけど、補足や続きは日記にその…

2017年4月〜6月放送中のフジテレビドラマ『貴族探偵』について(続き

2017年4月〜6月放送中のフジテレビドラマ『貴族探偵』について自分のツイートまとめ(続き)(更新継続中)5.28以前のページはこれ。 http://d.hatena.ne.jp/attt5attt/20170328/p1 長くなってきたので続き。☆貴族探偵ドラマ化を機に、原作含めて作品拝読し始…

VS嵐の阪神チーム回、個人的な覚え書きをここに書く

VS嵐の阪神チーム回、木曜日に放送されてなかった地域もあることだし、個人的な覚え書きをここに書く☆VS嵐5/11覚え1 いつもの二宮さん発・貴族探偵情報。カット数多い、相葉さん朝の五時まで撮影。櫻井さんも映画12ページ喋りの話。オチ面白い。チーム兵庫に…

嵐さんのパブイメについて、もの思った今朝のついーと(追記あり)

追記あり☆ウチの近所の知り合いにも、嵐さんをドラマ経由で好きになった人がいて、パブイメと違う嵐さんの魅力に驚きつつある途中のようだった。大野くんってあんなに歌が上手かったんだねと言ってた。そうだね…そういうふうに何かをきっかけに一歩入り込む…

嵐にしやがれ3時間SP覚え(後日記)

※先の土曜日4/15に放送された分を4月17日、仕事に行く前におさらいして Botにはツイート登録したんだけど、タイムラインにはネタバレに配慮してながしませんでした。というもののコピー ☆嵐にしやがれ4/15SP覚え1 OP亀梨さん山P相互リスペクト良い。大野さん…