嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2017.7.13 VS嵐2時間SP

(2017.7.13 VS嵐)
(嵐ファン目線での覚え、自分用に思い出すよすが。一部、呟いたりBotに登録したりした)

まず前半コードブルーチーム対決

☆山Pに乗っかって良い匂いのキャンディくっつける二宮さん。山Pのお母さんに電話して送り届けた相葉さん。山P高1の時に高3な松本さん。(俺高3、って松本さんに言われる高1になってみたいし、そんな学校環境が羨ましい)

☆嵐-1第1レースは山Pと櫻井さんと相葉さんと松本さん。第2レースは新垣さん戸田さん大野さん二宮さん。第1のお洒落な運ばれかたと第2の脱力クッタリした風情が対照的で好き

☆二宮さんに、このレースの趣旨を把握できてなさそうと言われる相葉さん。そんな二宮さんの分析を知らず隣の櫻井さんや山Pに手繋ぎしようとするし脚はぶらぶらさせてる相葉さん可愛い

アイマスク取った直後の人々、目元の眩しそうに顰める感じがカッコいい。第1レースぐるぐるされてる間の髪の乱れも良いし、走って倒れる様子も好き

☆第2レース糸ブルー、糸端を舐める人達、良い。おじいちゃんみがある大野さん可愛い。器用と思われてる自覚ある大野さん好きだし器用さを知られつつ最下位と予想される可笑しさ。それと、「目が良いんですよ!」とキッパリ答える二宮さんにツボる

☆バルーンシューティング、天の声「お伺いしましたが」の際に映っていた相葉さんのお顔、好き

☆山Pにソロ絶賛のメールを送られてた大野さん。山Pにキングと呼ばれた松本さん。フグをお土産に家に遊びに行ってた山P。それ受けて「ウチ来いよ」言う二宮さん楽しい

☆帽子深く被ってサングラスかけて芸能人っぽい人に「誰かなと思ったら、いや誰でもねえじゃん」の話する櫻井さん

☆9年前と比べておでこを出せるようになった山P。9年前と比べ傷の治りが遅くなりヒザが痛くなり腰が痛くなり涙もろくなり花を愛でるようになった新垣さん

後半、BABA嵐

上戸彩さん最弱王ジャケット、ゆったり着ていて可愛いとともに、それまで着ていたメンバーの男性体格を思い私はなんだか嬉しい

☆小栗さんについて「嘘つくと顔のパーツが寄る」と説明する松本さん。愛する大野さんからカードを引かれるのを嬉しそうにする小栗さん「ね」大野さん「そうだね…」おネエっぽい

☆BABA嵐の部屋を焼肉屋にたとえる堂本光一さん

岡田将生くんからあのカードを引いた時の松本さんのあの目力、素敵。超凡ミスしちゃう岡田将生くん可愛い

☆ワッワッ言う作戦を考えつく市村正親さんお茶目。蕎麦屋で時々逢うという櫻井さんが、声だけで市村さんと分かる。森高さんの隣で舞い上がるザキヤマさん

☆敗者の席だと噂されるB席に座る光一さん

KinKi KidsのバックでJr.にのあい踊ってた話。相葉さん「シンメで踊ってましたよずっと」二宮さん「ほんまにたよりにしてまっせ、ですよ」相葉さん「おっさんおっさんおっさんおっさん、ですよ」

☆光一さん語る。昔は、バックにつく先輩の担当があった。TOKIO光GENJIに、KinKi KidsSMAPにメインでついて、その後はいろんな先輩に付くようになった、とのこと

KinKi KidsのDISTANCEではJr.が上半身ハダカでついたと相葉さん「ヒョロヒョロで」そして光一さんの着替えの担当もしてた相葉さん「うまく入んない時に落ち込みながら謝りに行くんですけど、すごい優しくしてくれました」光一さん「それすら覚えてない」(笑)

☆そしてインタビュアーポジションの戸田さんに、草野球について三人に訊いてみてと櫻井さん

☆松本さんの「順当にいったら相葉さん」

☆解説席でもプレーヤーになってもメンタリストな二宮さん。特に相葉さんの心を読み過ぎ。二宮さん「なんでそんな焦るの?」相葉さん「焦ってねぇし」ここ好き

☆相葉さんの小芝居、可愛くて好き。相葉さんが嘘つくときは鼻の下に汗をかき始めると解説する櫻井さん

☆カードを上げたり下げたりする相葉さん。それを引いちゃう光一さん。それをババと見抜く対面の二宮さん

☆二宮さん「ニヤニヤが止まってない」相葉さん「生まれたときからこういう顔だから」二宮さんに見抜かれてる相葉さん可愛いし、嬉しそうに言い当てる二宮さんもなんか可愛い

☆光一さんに「貴族は違うなあ」言われる相葉さん

流星の絆の兄妹が甦り。二宮さんを「にぃに」呼ぶ戸田さんはしいちゃん。二宮さんの面白い顔、細めた目、良い

☆全員が上戸さんの共演経験ある「上戸彩軍団」の決勝戦に壁ヒョコで現る斎藤工さん

☆小栗さんに「嘘を平気でつくイメージ」と言われる二宮さん

☆対戦者に二宮さん対策をアドバイスする櫻井さん「(癖を)気づかれないよう、且つ、二宮くんの癖も感じながらやってみて下さい」…ザキヤマさん「まさか嵐側に敵がいるとはね」

☆何気なく「いいよ」とシャッフルボタンを促す二宮さん怖いし、「そうだね、ボタン忘れてた」って言っちゃう上戸さんも素直過ぎる

☆市村さんの動かなさを木彫りと表現する二宮さん。良い

☆二宮さん「子供たちに言われますから。お前の父ちゃん最弱王!」

※追記

2019年始めのBABA嵐では、BABA嵐史上最多最弱王に輝いたあの相葉雅紀様が、再びあのジャケットを着ることになるんだけど、
毎回この番組の嵐さんの絶品バラエティ能力にはとてつもなく楽しませてもらっている。愛し過ぎる)