嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

ドラマ「今日からヒットマン」への期待(原作の感想も含む)

ドラマ「今日からヒットマン」が2023年10月27日(金)に放送開始するまでの私の、めちゃめちゃ楽しみにしている心から行われたツイート(ポスト)を置いておくところ。

(本編放送開始後はページを変えて続ける予定)

 

今日からヒットマン という漫画の実写化ドラマで、相葉雅紀さんが主演とのニュースが飛び込んできたのはサラリーマンでありながら殺し屋であるという面白そうな役を演じるという期待膨らむ情報に接したのは
2023.8.26

ヒットマンを演じる相葉さんが観られる日が来る…!嬉しい…

#今日からヒットマン #相葉雅紀 観たいと思ってた…アクション…ワルい感じの場面も絶対うまい相葉さん…どうして?私の願望を知ってるの…?

今日からヒットマン 主演するにあたっての相葉さんのコメントは(私にとって)イメージ通り、家族愛への深い共感が相葉さんらしいなって思いました
https://www.oricon.co.jp/news/2292320/full/

#今日からヒットマン 私が大好きな、・裏と表のギャップ・二重生活に翻弄されるコミカルな面白さに相葉さんの持ち味ピッタリ・過去ライブ映像などから麗しい予感しかしない黒相葉さん・常日頃の筋トレ活きるアクション・僕坂や和田家の男たちなどに見る家族への繊細な愛を表現しそうな相葉さん……

#今日からヒットマン ドラマ化ということで、むとうひろし著コミック『今日からヒットマン』1巻を電子書籍で買って読んでみたら…・稲葉十吉はアワアワしていてもかなり頭の回転早いし切羽詰まった状況で活かす記憶力・稲葉十吉は無益な殺生はしないけど大切な人を守る・稲葉十吉わりとお色気に弱い

そしてやっぱりこんな複雑な要素いろいろ面白いくらいにある稲葉十吉の役、相葉さんによく似合うじゃありませんか…ってなった

今日からヒットマン原作、あまりに面白くてきっと2巻以降も読み続ける予感しかない…どうしよう、ドラマ原作は極力、放送前にはあまり深掘りしない主義なのに(ドラマ初見の感動を高めたいから)…今のうち読んで時間経過によって一旦忘れておくという手もあるか…

2023.9
案の定、あれから原作を読み続けている。十吉が顔ではビシッと決めて内心どうしようかと大変なことになってる彼の頭の中の2倍速3倍速くらいの慌て声が、もう私の中で相葉さんの声で脳内再生されるようになっていてそれが自然この上ないというね… #今日からヒットマン

原作、確かにえっちな場面もあるといえばあるけど、主人公から積極的に仕掛けているわけではないしそういう性格のキャラではないということはお伝えしておきたい…そしておそらくドラマではもっと穏やかな図と思うから安心して待つ

 

そうか…!イイネ、#今日からヒットマン 千夏役は山本舞香さんなの

(2023.9.14)

山本舞香さんのお話に頷き…ちなつは自由な子、感情に波がある、…分かる…相葉さん演じるトーキチのあたふたが面白い可愛らしい…分かる…分かる分かる…今日からヒットマンとても楽しみだ。観たかった役、本当に感謝です

 

また毎日少しずつ読んでる原作。ふつうのビジネスマンなのに何故かヒットマンとして敵と戦わなきゃいけない場面にて、ただただ慌ててるだけじゃなくしっかりビジネスマンとしての頭の回転の速さが発揮されててまあ凄いよ…あと、やっぱり根が善人だよなあ…(今日からヒットマンの稲葉十吉)

 

#今日からヒットマン 確かに私は相葉さんのアクションドラマを観るのは初めてになるんだけど、相葉さんのアクション的な動き自体はこれまでバラエティ番組で堪能してきたから超絶カッコイイと断言できるし、

#今日からヒットマン 確かに私は相葉さんの妻子ある役の連ドラは初めて観ることになるけど、でも同じ局の過去作品マイガールや僕とシッポと神楽坂や和田家の男たちのあの相葉さんの、家族への深い感情表現を思い出せば、とても面白いものが観られるはずと断言できる

そしてドラマで相葉雅紀さんの拳銃捌きを観るのは私も初めてになるけど、テレビ朝日ドラマ「バーテンダー」であれほどプロの技に近づける努力が実って本編でもファンイベントでも華麗なカクテル作りを披露した手先器用な相葉さんに、それができないわけがないと断言してしまう #今日からヒットマン

 

 

相葉さんのアクションドラマ出演をどんなにどんなに待っていたことか…

https://twitter.com/misokakoat5/status/1004292069882384384?t=ORRBHkbbU3d2P0VqOYFT5Q&s=19

https://twitter.com/misokakoat5/status/1402469043785789442?t=kh9V1nFFBVI4idquzpr4aw&s=19

https://twitter.com/misokakoat5/status/1474127339244392448?t=vbmqmufsl6JiEODZeSGi-g&s=19

https://twitter.com/misokakoat5/status/1307323582188404736?t=7-DDUAEkQLavMd_tmcMxuA&s=19

過去投稿から「相葉さんのアクションシーンが大好きである」旨を述べ申したものを並べて感慨に浸ってる。この願いをかなえてもらえるの嬉しい限り #今日からヒットマン

ドラマ今日からヒットマン原作の、稲葉十吉の台詞を相葉さんの声で再生しながら読んでるんだけど、このキャラの情けない感じの雰囲気と強気な局面での凄みと両方の面が、一人の人間の中にうまく落とし込めるのって相葉さんにピッタリ過ぎてオファーした人ホント天才か…

 

※いやあホント、相葉さんの声は漫画的な振り幅があるから、コミカルな場面での十吉の台詞にピッタリハマる。私の脳内シミュレーション上、ハマり過ぎている

 

※月刊ザテレビジョン 11月号の公式宣伝ツイートにて
"10/27(金)スタートのドラマ「#今日からヒットマン
主演の #相葉雅紀 さんにインタビュー!
「監督がその場でギャグを足してくる…」という
和気あいあいな現場の撮影エピソードなどを聞きました"
とあったので↓

>rt (rp)その場でギャグを足してくる監督に応える相葉さん…!そっか…今日からヒットマンってコメディ要素もあるから楽しみだ

 

#今日からヒットマン 十吉に大変なお仕事を持ってくる丸メガネさん…
https://twitter.com/Boss_Narashino/status/1706248874103574634?t=-rJTGovMn70invZvR_Vb1w&s=19
投稿が面白くて遡りいいねしながらフォローしました

 

#今日からヒットマン FC限定動画で稲葉十吉・山本照久、各々の役の見どころやお互いの良いところを語る二人のお話が聴けて楽しい。深澤くんの明るくて真面目なところ、相葉さんの優しさと面白さ、伝わって心ぽかぽかしてる

 

※原作者むとうひろし先生のポスト

https://twitter.com/easy_company610/status/1713721269508772348?t=ZcbBeqikyuW9hj7lLgKSfg&s=19

引用

「コンセプトは一生懸命生きてる人に向けたエールです!一生懸命生きていれば不測の事態にも対応できる。世界は違えど同じ次元で責任を果たして生きてきたヒットマンとサラリーマンが出逢う事で物語りが始まります。英雄は英雄を知るといいます。誰もがヒーローになるチャンスがいつも目の前にあります。」

 

インタビューで十吉の二面性を「筋が通ってる」と解釈している相葉さんにめっちゃ頷けるな〜ところで温泉掘りたい場所が東京なんだね千葉じゃないの…

(リポスト https://twitter.com/oricon/status/1716108934321438992?t=gtunYB0zkJuyFrZOFZCnLw&s=19 )

 

家族愛ゆえにサラリーマンスキルをヒットマンの局面で活かすことになるプラス笑える要素プラスお色気も…どう考えても面白いに決まってるでしょ今日からヒットマン初回放送いよいよ今週になったか…

 

#今日からヒットマン ヒットマンのイメージと、一般的に思われている相葉さんのパブイメの、そのギャップさえ楽しい…このキャラ設定の、誰かを守る普通の人の戸惑いも、ユーモラスな言動も、いざとなると器用な技術と頭の回転と鍛えた肉体のカッコイイ立ち回り、まるで相葉さんへの宛て書きかと、 
一ファンとしてはこのキャスティングにものすごく納得というかホントこういう役が似合うはずだとずっとずっと年月を経て待っておりました。だって相葉雅紀さんの強み深みの全部詰めキャラだもの稲葉十吉。これ最終回を無事に観るまで私は絶対に死ねない今日からヒットマン
今日からヒットマンの原作のほうは最終回を読みました…良かったよ…

 

(ドラマ本編放送初日への日記に続く。一部、このページとの重複文あり)

↓ 

ドラマ「今日からヒットマン」感想を置いていく - 嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ

 

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20231027/1698366796