嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2017.8.5放送、相葉雅紀さん達の体力限界挑戦にとても感動した「嵐にしやがれ」思い出しのよすが箇条書き

2017.8.5放送、相葉雅紀さん達の体力限界挑戦にとても感動した「嵐にしやがれ」思い出しのよすが箇条書き
(放送を観たあと1回ところどころリピートできたのちの脳内映像再生による輪郭と感想の記録なので、時系列とは限らない。後日また録画をよくよく観て細かいところをうめていくかも。)

1 うどんそばデスマッチ

・デスマッチではドラマ番宣女優として眉毛書かないほうのイモトアヤコさんに、世界の果てから?と訊く櫻井翔さん良い

モーニング娘。を半端なく愛する松岡茉優さんは柳原可奈子さんの物真似、むちゃくちゃうまい

・イモトさんにボビー・オロゴン物真似を指導する松本潤さん、巻き舌がコツとのこと。二人に挟まれてボビーをやってみた相葉さん大変なことに

・そばとうどん分けたくてたまらない、そばとうどんをそれぞれに愛し過ぎてる松本さん

・「蕎麦がうさんくさい」大野智さん

・バジル冷蕎麦の感想「冷たい」で、味の感想を求められる二宮和也さん、味の感想を求められる場面で冷たさを言うそのバラエティ向きコメント技が私は好きだ

・うどんは飲み物、肉も飲んじゃう松本さん、可愛すぎ。首の上下、それを真似する櫻井さんも楽しい

・食べまくる松本さん、食べる前からも「もう旨い」この収録前に朝から何も食べてない松本さんウマイ言うお顔可愛いにも程がある

・すんなりと当ててしまった際の表情が何とも味わい深い櫻井さん、良い

・相葉さんの食レポ「幸せ感じる」「目を閉じたら京都だね」誰に語るのか口調可笑しい

・ジャガイモ表すポムドテールを「大地のポテト」大野さん本当に素晴らしいボケ

・片っ端からフルーツを挙げる、数打ちゃ当たる方式の楽しそうな大野さんとイモトさん

2 相葉雅紀の代行調査 クロスフィット

・代行調査、クロスフィットで相葉さん、イモトさん、ゆりやんさんを体力限界まで追い詰めるインストラクターAYAさん、ウォームアップからしてもう鬼のプログラム

・コンサートより汗かいた、1回公演終わったと相葉さん

・標高何千メートル?の山に登るかのような表情のイモトさん、ここでは眉毛が太い

・スクワットが似合い過ぎてそれも可愛い、ゆりやんさん

・メインの目標達成まで三人それぞれ挑む様子、過酷

・嵐をなめるな!をみんなで叫びながら頑張ってる

・海外ドラマキャラのインストラクターの振りで逃げようにもAYAさんにピッタリ見張られるゆりやん、けなげに頑張りホント可愛い

・感動的な男らしさを醸し出してストイックで美しいイモトさん

・限界に行くにつれ、みんなのボケを拾うどころではなく苦しみ恍惚の表情で汗だくな相葉さん、超絶カッコいいし美しいし保存すべきだし

☆こうやっていつも何事にも全力尽くしている相葉さんの姿に、全私が泣いてるが、少し休んで欲しいとも思ったり、その色気と逞しさ見せて貰えて嬉しいとも思ったり、感情が忙しい