嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2019.1.3 嵐ツボ

2019年のお正月も嵐さんの番組ホント楽しい。
元日の嵐にしやがれスペシャルについては前回記事に。
ここには、1月3日の嵐ツボについて。
まーるいちゃぶ台みたいな、おこたみたいなところに…ちんまり5人座って楽しいトーク繰り広げている図が既に幸せ〜。

注目のロボット技術とか、即興プレゼン達人とか、興味深くてとても良かったし。
そこに絡んで嵐さん5人の個性、それぞれのメンバーらしい趣味思考、マネージャーさんから見たメンバーのあれとかあれとかとても好き。
コンサート作りに関する、特にあの松本潤さん激怒エピソード、寧ろ感動した。ありがたいこと。
宮城での3日目、ゴンドラが飛ばないという事件。松本潤さんガチ切れエピとして面白く流れてたけど、その前から海外スタッフさんに緊張感が足りなかったという「布石があった」(二宮さん談)
メンバーや観客の人々の安全の為にも、その日のエンタメを完璧にて見せてくれようという為にも、松本さん頑張って怒ってくれたんだなあ。


以下、私のツイートまとめ(後日記す)

☆嵐ツボ、ロボット技術すごい面白いし自分でスイッチオフするあれ可愛いよね、くだらなさが好き。大野智さんを抱きしめる大野智さん、大野智さんを抱きしめる松本潤さん〜!楽しい。大野さんの表情好き…!

☆自分しか価値わからないコレクション個性濃くてめっちゃ良。スノードームをスタンプラリー的に集める櫻井さん手作り嵐スノードーム、説明してるとき目がキラキラ夢見る人…。大野さん、誕プレにルアー欲しい件で食い気味に答える力一杯。相葉さんお父さん餃子心温まるし二宮さんパズドラエリート

☆キャベツとデブ菌を語る大野さん想像するとすごい楽しい。松本さんの為に蕎麦とつゆを分けてあげてた二宮さん相葉さん想像するとすごい可愛い車に携帯とか置いてきちゃった相葉さんのおトイレエピ可笑しい。何かと非常事態…マネさんお疲れ様。バナナと靴べら間違える松本さんのマネさんも好き

☆ハワイ、ヘリも夕日のEverythingも素敵だったし、2008二宮さんの虹、超上手いし色気すごい…デジコンの筋肉と連動のHope in the darkness素晴らし。宮城ゴンドラの件、ゆるかったスタッフに松本さんきっちり対応したのファンの為でも安全の為でもあり誠実と思う。二宮さんの寄り沿いも佳き

☆即興プレゼンの人、面白いね。嵐さんもそれぞれ上手いなあ〜みんな、らしくて、楽しかった!塚田くんバク転あんなに努力すごい尊敬しちゃう。池谷さんや村上さんに教わったやり方もすぐ身につけるし筋トレや三半規管鍛え偉いし。頑張った。記録惜しいね…!

☆ゲッターズ飯田さんの占い、2019メンバー皆さんが運気上がってるんですね。嬉しいなあ。アニバーサリーイヤーみんな健康で幸せですように(拝み)!


他、好きなとこ&補足など追記。

塚田僚一くんに「金髪筋肉塚ちゃんです!」を何回も言わせてる嵐さん

大野智さん「ああ〜、恥ずかしい!」

櫻井翔さんの家にスノードームが置いてあること覚えてなかった相葉雅紀さんに「また来てくれよ!…よだれ出ちゃった」櫻井さん

安藤忠雄さん壁画に名前を書いてもらえた櫻井さん

•高価なカーペンタールアー勿体無くて使えない大野さん。松本潤さんが「誕生日プレゼント、これ貰うのが一番嬉しい…?」大野さん被り気味に「一番嬉しい!」みんな「言ってよ〜!」

•「親父と初めて握った餃子」3個だけ3年保存してる相葉さん「寂しくなっちゃう、食べると」二宮和也さん「また作ればいいじゃない」相葉さん「そうだよね、親父、死んでないからね」

パズドラの全ユーザーランキング上位に行ったらスクショ保存する二宮さんに「全国模試のだと東大一直線だ」という櫻井さん

•大野さんがジンギスカンをもくもくと焼いてあげてたという…

•渡海先生の「邪魔」と同トーンで「お茶」言ってたという二宮さんね

•お風呂から声掛けてマネージャーさんだと確認して安心した「呼んじゃったし申し訳ないなと世間話」の松本さん

•「膀胱破裂寸前」だった相葉さんを思うと…泣ける

•「コロンてしてた」相葉さん

•「バターは常温では溶けません」

•「一般人からすると夢のまた夢」な歯磨き粉こんもり櫻井さん

•消耗品をつつましく大切に使う松本さん

•ハワイコンでヘリの座席が観客側じゃなかった櫻井さん

•ハワイに行きたいと言いがち相葉さん

•「虹」の二宮さん色気あり過ぎ〜!歌、素敵…!

•宮城ゴンドラの件でマネージャー「THE嵐を感じました」愛。

•即興プレゼン名人の山本俊治さんが嵐さんを褒める。好き

•マグロ解体写真を占いにしちゃうし割れた眼鏡を護身用と言い張るし傘を開いていくゲーム(櫻井さん)

•相葉さんの「うーんどうでしょう!」「話を変えましょう!」あと、掛布さんの声マネ入れる相葉さん。漫才みが強いなあ。

•穴から出ていこうとするし「お金払うから」相葉さん可愛い

•画像を見て苦しむ様子を醍醐味と言う山本さん

•「精神性」「めちゃめちゃ流行ってましたから!」「知らず知らずトマト丸かじりしてました」断言し切ってしまう松本さん強引トーク良い…好き…。

•「俺は今日のギャラ、いいよ」松本さん可愛い

•「ガンガンに廃屋を壊していい」「1時間3000円」ウソ設定を思いつくの可笑しい二宮さん

•写真に動じない大野さんの話の繋ぎが頭良い…「ワニも成長してますよね」「感謝の…1本1本ありがとう…ペロッ」超笑いました

•塚田くんの訓練がすっごく頑張ってた…感動だった。膝を抜いて体力消費を抑えるバック転の方法を教わる塚田くん、覚えが早いし。腕を鍛える様子も凄い。三半規管のためにジャイロ。見てるだけで目が回る、つらそう。努力が素晴らしい

•惜しくも新記録34回はいかなかったけど塚田僚一くん素敵ですよ。
相葉さん「来年も出たいから狙ったな?」って笑いに変えるの、好きだわ

•ゲッターズ飯田さんの2019年運勢占い、嵐さん皆さん良いけど強いてランキングにするとの話なので、五位の大野さんも実は幸運なんですよ〜!
ふざければふざけるほど運気上がるとのこと、楽しみです。私としてはあのBad boyみたいなバズりNIGHTみたいなああいうふざけた大野さん大好物なので宜しくです。
2019運勢ランキング
四位二宮さんにはイメチェンが勧められ。
三位松本さんにバンド、楽器を。テニスは向いてない、マラソンが良いと言われてる松本さん。
二位相葉さん、視野がもっと広がりますと言われ。行ってない場所を勧められてるのにハワイに行きたい言う相葉さん。
一位櫻井さん、役者として大きい仕事が来るとのこと。
嵐さんのグループ全体としては、飯田さん「5人が運の状態が良くなって揃っているの初」

VS嵐SPの宣伝、大野さん「観なきゃ損、損」櫻井さん「昭和感がすごい」