嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんのドキュメンタリーARASHI's Diary Voyage(Netflix)に関する私の感想ツイート等を置いておくところ

嵐さんのARASHI's Diary Voyage、2019.12.31(第一回)と2020.1.28(第二回)が配信されたこのタイミングで、
そうだ…あとで見やすいように、自分の感想ツイ(他のページに散逸しているもの)をここにもまとめて記録を置こうと思って。
※嵐さんが好きという趣旨の、他のページと重複記載する。

事前予告
2019

RT
#嵐 ・松本 潤さん
「20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故か。
そして、僕らがその時「何を思い、何をしたか」その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。
僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、嘘偽りのない僕らがそこに映っています。」 https://t.co/dQK5Mf7xXt

YouTubeでのNetflix嵐予告
https://youtu.be/B5TPrfCSwM4

Netflixからのツイート
https://t.co/2ZVbowN5Tt

※詳細 
英語版https://t.co/4F0WPsX8TZ?amp=1
日本語版
https://media.netflix.com/ja/press-releases/arashi

※↑(記事引用)「世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixは、2019年12月31日(火)よりNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』を全世界独占配信いたします」
「全世界独占配信されることが決定した、Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI's Diary -Voyage-」。2020年12月31日嵐の活動休止までの姿を映し出していく本作は、2019年12月31日(火)から約1年間、毎月配信を予定。これまでのアーカイブ映像に加え、嵐の“今”を切り取った貴重なドキュメンタリーとなる。英語、フランス語、ドイツ語はもちろん、ヘブライ語アラビア語など28カ国語の字幕付で全世界190カ国に配信される」

Netflixに登録しよう私。嵐さんの旅の記録を観たい

Netflixでドキュメンタリーを一年かけて配信する嵐さんの「嘘偽りのない僕ら」「日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったら嬉しい」(松本さんコメント、記事引用)というの、それは私も嬉しいな…。なんか泣けてくる

☆あのNHK「15年目の告白」も、あゆはぴのドキュメンタリーも、嵐さんキラキラステージ完成までのいろいろ苦労する姿たくさん見せてくれて愛おしく感動だったなあ。光も影も、ってそういうことなのだろうな…と思うのでVoyageもありがたいなあ…。 #ARASHIsDiaryVoyage

☆嵐の皆さんの通常の絆の軌跡が、なんと、いままでコンテンツを買っていなかった人々や世界の人々にも普通に観てもらえる、嬉しい、って私は思ってるので。いままでファンが観てきた嵐さんが多くの人に認知される機会なわけで何の不安もないです私は(Voyage予告)(2019.12)

NetflixのVoyage予告動画は妙に不安を煽る切り取り方だとは思うけど、きっと本編を観たら安心する予感。今まで嵐さんの、アルバムやライブ円盤についてるトーク、ドキュメンタリー、など観ての私の感想は「五人の個性や違いを無いものにするんではなく認めて尊重してひとつを生み出す過程、尊い…」

嵐メンの言葉を真っ先に直接読み聴きして伝えて頂いてきたファンクラブ会員からすると、多分ね、そんなに「えっ、そんなこと知らなかった!マジで!?」なんていうサプライズはむしろあまり出てこないコンテンツだと私は予想する。コアではない人々向けかと。Netflix嵐Voyageドキュメンタリー

NetflixのVoyage、世界190カ国の人が観られるコンテンツってところがやはり痺れる。字幕の28言語というのも佳き。嵐さんの掲げて進む帆に風を送りたい…。 #ARASHIsDiaryVoyage

第1回
2019.12.31

#ARASHIsDiaryVoyage https://t.co/rp7P5h8KWC
22分

☆ひと通り視聴とダウンロード。後で咀嚼させて頂くけども。活動休止の話は次の配信にも続く気配。やはり嵐メンバー各々方は嵐というグループに本当に真摯に全力で向き合っているんだなあ…好きだ…って思いました。恩返しという言葉にも胸を打たれるし…あ、自己紹介の箇所のメンバーのお写真素敵

☆あのね、精神的に元気な時に全配信が揃ったタイミングでまとめて一気観するのも案外良いかも。…とも思ったり、こんなに大切な決断の話し合いの痛みも含めた嵐さんの愛おしさを早くから共有したい、とも思ったり…で私はまとめてじゃなく都度都度観て旅路を体感させて頂くことにした。次回待ち遠しい
(嵐ドキュメンタリー、Voyage第1回 2019.12.31)

第2回 
2020.1.28

☆ARASHI's Diary Voyage #2 あのめっちゃ楽しい5×20コンが、あのように作られてたメイキング・松本さん中心にスタッフさんとセトリや演出や衣装の細かいところ詰め…嵐メンバーと打合わせしながらメンバーの素敵なとこ引き出しながら「温かさ」にこだわる松本さん、好き。
https://t.co/HAGHOa4rPh

☆好きなところ多々…松本さんが大野さんにどんな踊りをしたいか訊いた時の大野さんの答え可愛。二宮さんと大野さんのラーメンのあれ。二宮さん大野さんをスイーツ好きなの「その子」好き。あの箇所を歌う櫻井さん…相葉さん1日1日大切のお話…着換え、肩…松本さんがメンバーと動き出すと嬉しそうな笑顔

☆など見所満載過ぎる。これ以上ネタバレしないようにするね。とても良かった。カッコ良い。そしてやはり嵐さん5人でダンス練習とかしてる様子、スタッフさんも、皆が、良き空気、嵐チーム本当に好き。ずっと見ていられる
ARASHI's Diary Voyage第2回
5×20
https://t.co/rp7P5h8KWC

☆エンタメで人を幸せにする、ということを、夢を、実際に具体化するってことは、その作業はあんなに大変…嵐を嵐が好きで互いの魅力を分かってるからあんなに人を惹き付けるステージを作れるんだと思った。あの松本さんが嵐メンバーと合流した時の笑顔も、だから、尊くてもうね… #ARASHIsDiaryVoyage

※以下、ARASHI's Diary Voyage #2の感想、ふせったーに書いたもの…

Netflix、ARASHI's Diary Voyageの第2回「5×20」
私の好きなとこ、好きな嵐さん
覚書※ネタバレ有


松本さんについて二宮さんの「うちの子、緊張しいだから」愛しさある…「うちの子」呼び

5×20コンの、メンバーの素敵で印象的なシーンがたくさん映る、あれも、あれも、そう、めちゃめちゃカッコ良かったところばかり

ライブ演出の、舞台装置や照明や曲の繋がりや衣装や…もう、ありとあらゆることをスタッフさんと打ち合わせする松本さんの、時に疲労困憊な表情もありつつ、ベースに見えるもの、

松本さん「技術が凄いってことよりも、あったかくなることが最重要」
これ、さすが…大好き

松本さん「夢は広がるけど、検証することが多すぎる」
この言葉にも、とても沁みじみする…あの時あの時に大変な思いをして作って見せてくれた夢の世界、ありがたい

二宮さん「インタラクティブ」の語(何か、ときめく。好きだ…)
その後の松本さんとの会話で笑い合う二宮さん松本さん(ここも好き過ぎる)
松本さんが二宮さんのアドバイスを、めっちゃ頼りにしている感じがする。
スタッフさんの言葉にうんうん頷く二宮さんと松本さんの図がとにかく好き

スケジュールボードにあの曲やあの曲の「思い出し」「振り入れ」など細かいタスクが書いてあるの見えて…それ、全て、私などが見せてもらえたあの超カッコ良いパフォーマンスの為の、あれもこれも、なんだなあ…と思うと
泣けてくる

櫻井さんも、めっちゃお忙しい様子、でも「松潤に比べたら少ないよ」「餅は餅屋」という櫻井さん…頭が下がる…ラグビー関連のお仕事も、こちらに見えていたもの&水面下で進めていたものあったでしょうに

松本さん、メンバーに「今話したことで大丈夫と思う…異論ある人…?」
二宮さん代表して異論無しの意で首を振る
そして他のメンバーも、それで当然って感じになってて
嵐さんの、この雰囲気がとても尊し

松本さん「どういうダンスやりたい?」
大野さん「最初、なんかゆっくり、…で、いきなり、バーンってなる感じ…」
大野さん「なんか、ムーンウォークじゃないけど、そういう不思議な動き」
松本さん「ああ、なんか、ブァーンとしたやつね」
大野さん「で、いきなりボンッと音がなる…」
これで通じる二人の会話、佳き。

(とある曲の演出部分について。レーザーの機能紹介のようになってしまうよりは)「それよりは、俺はどちらかというと、リーダーが出てきて、カッコ良く踊るさまが見たい」という松本さん。
いやあ…本当に、大野さんのダンスが大好きですよね…分かります。あのダンス、超絶素敵なんだから

20年を振り返る大野さんの「この5人で良かったな、しか今はもう思えない」この言葉、聴いていて本当に嬉しい

衣装採寸で、太ったか、と大野さんが気にするとこ、
サイズ測るスタッフさんに、二宮さん「スイーツ好きなの。その子。」その子…佳き…。

Breathlessのダンスを練習するメンバーのカッコ良さ
暑くなって脱ぐ相葉さん(美しい)(肩など超好き…)
また、次の場面では相葉さん、おでこに冷えピタ貼ってる
体調つらそうなのに頑張ってる…(感涙)

ラーメンの話で笑い合う大野さんと二宮さん、なんか、とても可愛い〜

出来たての『君のうた』CDを手に「よし、やったぜ」の櫻井さん。嬉しそうで好き

冷えピタ貼りマスクして帰る相葉さんに松本さん「お大事に」

メンバーとの練習の後で松本さん「みんなで動き始めたら、急に、動き出した感じだね」と笑む
櫻井さんとエレベーターが一緒に。めっちゃニコニコ笑う松本さんに
スタッフさん「ちょっと嬉しそうだもん、仲間がいて…!」

相葉さん「まあ、発表するまで…決まってからの日々っていうのは…すごく、1日1日大切にしてるし…今ある、現状、現実っていうのを、最大限に楽しんで…」
切なさと愛しさ爆発しそう…。
嵐としての日々を大切に、大切に生きよう、って思ってる相葉さんの姿が

櫻井さんのスマホに「ラグビー曲(BRAVE)」のRAP歌詞案メモ。5×20準備と並行してBRAVE関係のお仕事も尽くしていた櫻井さんを思うとまた尊敬

テーブルタップを首に背負う櫻井さん〜!可笑しい可愛いどうしたの何めっちゃ笑う

ビデオ見ました?の時の相葉さんと二宮さんのあの空気感も好き

大野さんが黒い服が好きなこと二宮さんが言うとこ〜その後のあの感じも楽しい

振付け確認場面の5人の雰囲気、笑い声大好き。特にStep and Go、思い出に振り動画撮るあの世界…流れる歌詞と相まって嵐さんの絆の強さ感じ涙出そう…

懸命に振り練習する相葉さん
「Breath、高熱で覚えてないかもしれない…」の声、胸がぎゅっとなる。大っ好き
「じゃあね」も…相葉さん、練習であんなに苦戦してて、この「じゃあね」は爽やか優しい声で、
高次元の魂の発露…?
素晴らしいのでは…?
この頃の相葉さんのお仕事量も振り返ると、また本当に涙腺に来るものが

ライブの構成に思案する松本さん「これ、温ったかくなんのかなあ」そこに拘りを持つところ、やっぱりとても佳き

5×20ツアーパンフの写真で笑い合う、櫻井さんとか大野さんとかもう可愛い〜過ぎる

BRAVE「頂上で合流 夢の道中」の箇所を歌う櫻井さんがなんかとてもカッコ良くて…私は本当に…なんか胸が熱く…めっちゃカッコ良…

5×20コン開幕に向かう各メンバーの練習の日々が次々映って画面を観る私の目が涙で霞んでしまい。そんな途中で映る大野さんのくしゃみ可愛い。あとあれ、コイツ呼びするの大野さんが…楽しい…そしてあの…嵐5人が「ありがとーう!」って声揃えてるあの場面も…大好き

次回Voyage予告で二宮さんが嵐メンのこと「楽しそうに嬉しそうにやっているっていうのは、僕の中の嵐は、それだった」って語るところが…
とてつもなく共感

☆ARASHI's Diary Voyageについて嵐クラスタ以外からの好評感想お見かけする嬉し。ただ所謂オンリーファンの一部から、自分の最推しの苦労も取り上げて欲しい等の言も見つかり。気持ちは分かるが…外部にも向けたシリーズ物だから訴求力や全体バランスを考えた構成を長い目で見て鑑賞してはどうか。

☆様々なファンが、嵐さんのその時々の提供するコンテンツのいちいちに「自担をもっと映して」とか思う人もいるのまあ分かるけど、またどのメンにもいろいろな場面、機会がいろいろな時に巡っていてクローズアップされる。世界での知名度花男そして松潤なんだし。第2回の焦点はライブ演出、これ正解

☆ARASHI's Diary Voyage 2、もうね、あの…最後の場面まで本当によく観て頂きたい…。各メンバーがどんなにこの5×20に心と身体を尽くしてくれているかも分かるし、5人が5人でいることの尊さがめちゃめちゃそこにある

2020.2

☆ARASHI's Diary Voyage観てて思い出す、Are You Happy?コン通常盤付属アユハピドキュメンタリー、あの嵐さん達も大好き。コンセプトから…各メンのプロデュースコーナー…それぞれ個人仕事もあり5人同じ場所に揃うの難しい中、皆でライブを作り上げ…個々&全体の練習場面もカッコ良…。/
Are You Happy ? コン、嵐メン5人が各々でコーナープロデュースを担当してるとこあるんだけど、あれ観て私は「メンバーそれぞれが嵐メンの個性を大好き過ぎるなあ…でもその思いの表現方法がまたメンバーによって様々で面白いな…」って思ったのを思い出した

☆ジャニーズアイドルらしいテイストが苦手だった層に届くような楽曲も、嵐さんの品揃えの中に増やしてくれたのであって、ジャニーズアイドルらしいテイストをこよなく愛する人々の好みにあうものも消えず大切にこの世に置いておいてくれてる。…と私は思う

YouTubeやサプスク解禁やTurning UpやTurning Up (R3HAB Remix)やA-RA-SHI : RebornやカイトやARASHI's Diary Voyageで「嵐?」「ジャニーズ?」「アイドル?」に興味を持ってくれた皆さん、ARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019や5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019も、宜しければ観てね聴いてね

☆嵐さんの5×20コンの円盤も楽しみ…秋の東京ドーム観た者としてこれだけネタバレ。セトリも演出もパフォーマンスも楽し過ぎ。あのとき味わわせて貰えた幸せはああやって頑張って作ってくれてたということをARASHI's Diary Voyage の2でつくづく思った

RT https://twitter.com/NetflixJP/status/1230673571829043200?s=19

https://twitter.com/NetflixJP/status/1230673744756170754?s=19

☆>rt 2月29日17時からですね!ARASHI's Diary Voyageの3と4。
/もうタイトル読んだだけで脳内に5×20がBGMで流れます

第3回と第4回
2020.2.29

☆ARASHI's Diary Voyage 3「でも、僕らは」をまず観ました…尊し…。胸に迫ったところ、好きなとこ多々あり過ぎ、あの5×20コンの素敵なステージの記憶と、このドキュメンタリーで嵐さんの準備段階の大変な労力の姿が重なって、感涙です…。
https://twitter.com/arashi5official/status/1233667731452395520?s=19

☆5×20聴く嵐さんの表情・休止を心に秘めてた嵐の心境語る櫻井さん・ジャンケン嵐さん笑顔・細部まで打合せの松本さんに信頼して任せ各自の担当に専心するメンバー・朝の6時帰宅とか寝る間ない松本さん・ひたむきソロダンス練で超絶上手い大野さんの踊り、その練習中にBGMで5×20流し口ずさむ大野さん→

☆→ピアノ先生の指導熱く櫻井さん真剣練習、観客が歌い易い速さも考える・立ち位置把握など松本さんの凄い能力を話す二宮さん櫻井さん・あの曲の確認で嵐さん生歌声・1人でも欠けたらやりたくないと全メンバーが思う、そんなグループ嵐に居る幸せを語る相葉さん…等々、嵐さん尊し…。

☆ARASHI's Diary Voyageの3を観ただけでもう涙腺が堪えられない感じがするので、4はまた今度、落ち着いてしっかり深呼吸して観ます…。(2020.2.29)

☆Voyage観る前からも感じてたけど…やはり嵐メンは皆が、お仕事を通じて人を幸せにする為ならしんどくても疲れてても全身全霊で取り組む人…ってお互い分かっててその尊敬が根底にあるんだと改めて思う。そういう嵐チーム、スタッフさんと共に全力で作り上げるのが、ファンを楽しませるあのライブ、

☆議論を重ねて睡眠不足、レッスンで激励受けつつ苦労して弾いている、何度も踊り練習を続けている、…などは全て私共が楽しむ為にしてくれてたことと思うと涙…そして5人でなければ嵐の活動はしたくないと全員が全員そう考えているそんなグループで、そのことを幸せだと捉えているというグループ

☆そういう「嵐」だから20年5人で続けて来てくれたんだな…とARASHI's Diary Voyage観ててめちゃめちゃ伝わるし、そういう「嵐」を観られることは私も幸せだな…って思った(2020.2.29)

☆ARASHI's Diary Voyage
第4回、ライブツアー初日直前まで客席からの見え方や反応などきめ細かく想像しながら話し合って公演を作ってくれて…各自の役割に全力投球する嵐さん、好き。 https://t.co/UITwzUcly3

☆そしてあのステージでの言葉にも並々ならぬ思いが詰まってて、それを嵐さんの視点で客席の景色を観つつ聴ける佳き…緊張解けて寛いでる時も楽しくて可愛くてセクシーなあれとかあれも良かったです

☆まさしくタイトル通り「ずっと 5人で」の嵐さんだったVoyage

☆これ5万回くらい言ってるけど、嵐さんのお蔭で、物事を一面的に見ずに何でも偏見を持たずにいなければなあ…と定期的に自省自戒できるようになった気がする。ありがたい

☆ARASHI's Diary Voyageにも櫻井さんがCLOUDYポケットTシャツ愛用の様子が映ってて好き…。着るものの反響を支援応援に活かすお方…ラグビーW杯の時も釜石ラグビーネクタイ着けていた櫻井さんだし

☆嵐さんのTurning Up、MV、これ自体が楽しそうで幸せそうだし、あのVoyageを観たあと、この裏側を想像しながらメイキングも思い出しながら観ると、スタッフさんやダンサーさんと嵐の皆さんが本当に温かいチームで、このダンスシーンそのものなんだなあって伝わる
https://t.co/qe547pFhiA

☆ネトフリのARASHI's Diary Voyage、観て良かった方々には、嵐さんのAre You Happy?ライブ円盤通常盤についている特典「アユハピドキュメンタリー」も、きっと面白いと思ってもらえる筈


☆ところでNetflixの嵐Voyage第3話、大野智さんのソロダンス練習場面(めっちゃ上手いの、たっぷり堪能)で着ていたあのTシャツ、あれ面白いな…色違いもあるのか…好きだわ

☆松本さんを中心に嵐さんとスタッフさん、嵐チームが身を削ってそれぞれのお仕事に全力尽くしてエンタメを作ってくれる様子が分かるのももちろんのこと、このARASHI's Diary Voyage映像自体もエンタメ…私服カッコ良…あの会話面白い…何度見ても佳きコンテンツだよ

☆ファンを楽しませるライブ作りに嵐メンバー各自が各自の役割に心身尽くしてくれる姿、に加え、信頼し合い肯定し合うやり取り空気感が心地よいです。例えば#2で、どんなダンスをやりたいかを松本さんが大野さんに訊いた時のあの擬音擬態語会話も、とても可愛いです #Voyageのここを見て

☆#Voyageのここを見て そして#3でも、たとえば相葉さんが嵐というグループにいられる幸せについてこの嵐のことを「○○○○○○○○○○○○○○○○○」と全員が思うようなグループであるから、と語るところがあるんですけどもう…涙腺に〜〜!

☆他にもたくさんありますが#4では櫻井さんが仮眠から目覚めて、見た夢についておっしゃるあの言葉…に二宮さんがあの返事を…なんて幸せな…とてつもなく、大好き #voyageのここを見て

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1241940768702345222?s=19

RT https://twitter.com/eigaland/status/1241907756740706304?s=19

☆#嵐ライブのここが好き
のタグをお借りして何か推し円盤をプレゼンしたいけどどれも素敵で決められず…やっぱり「untitled」最高かな…5×20円盤が出たら更に最高か…でもどれも、各ライブのコンセプトに添いつつ皆を楽しませる為、セトリも演出も松本さん中心に嵐チーム皆さんが尽くしてくれて
/と、嵐さんのライブ作りの尊さを思うにつけ、またARASHI's Diary Voyageを観たくなるよね…。

☆#嵐ライブのここが好き 
会場が広くなるに連れ、遠くの席のお客さんにも楽しめるように考えてくれた数々の…あの松本潤さん発案グッジョブな透けるムービングステージを初め、フリフラ芸術や、客席近くに飛んできてくれるゴンドラ、見やすい大スクリーン、進化し続けてくれて

☆演出技術の為の演出ではなくて、あくまでも嵐さんのパフォーマンスの魅力楽しさを客席に伝える為の演出だということ…例えばネトフリ嵐Voyageの中で、5×20コンの「あたたかさ」にこだわる松本さんの言葉などからそれが良く分かる。好き。観てね。#嵐ライブのここが好き #ARASHIsDiaryVoyage

Netflix嵐さんのVoyage、5も、6も、ティッシュケース抱えて観る羽目になった。心が温かくなるから出てくる涙も温か過ぎるから、気をつけてください… #ARASHIsDiaryVoyage

☆Voyage5、嵐さん、あの時点でのあの内心、もうどんだけこの方々はもう…本当に…人が人を心から思うゆえのあの切なさを見ました……やはり嵐が嵐を思う気持ちに誰もかなわないです…そしてあのコン挨拶の各メンバーの言葉…メンバーがいたから前を向けたんですね、本当に本当に…(感涙)

☆Voyage6…緊張するのも不安になるのもそれが緩む笑顔もそこに愛があるからとつくづく感じるし、こんなにファンを思ってくれて…そしてスタッフさん達へのあの時あの櫻井さんの言葉の優しさ…大野さんのあの時の○○を翔ちゃんに見てもらいたかった件に櫻井さんが「兄さんの○○で」信頼〜!

☆5×20の作詞について櫻井さん、どうしても向き合うから○○ながらだった件とか思わずもう…涙腺崩壊しましたし…。二宮さん…あのフレーズにあのように感じなからまとめていた件、めちゃめちゃ頷けました、そうなんですよね…嵐が歌うと、

☆本当に思います、嵐が歌うと、どんなことも、過去もポジティブな方向へ活きていく感じがする。なんか、ARASHI's Diary Voyageでメンバーがお話する嵐についての思いの全部に「そうですよね、わかります、それだから嵐って愛しくて素晴らしいですよね」とイチイチ激しく頷きながら観る羽目になるので

☆そしてそのたびにイチイチ鼻かんだり涙を拭いてしまうので、視聴のタイミングには注意が必要だと思いましたARASHI's Diary Voyage。あとあのライブシーンの表情とかあれとかあれとか可愛さとカッコ良さにも注意でした

☆はぁ…もうね、ふらふらになってますよ。嵐さんを益々どんどん好きにならざるを得ないコンテンツ過ぎて頭おかしくなりそうだからリピートはまた今度…(2020.3.31 ARASHI's Diary Voyage #5と#6)

☆5×20をあのARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019嵐ベストアルバムの初回限定①で聴いたとき、もうこの曲を聴かせてくれたことだけでも一生分のありがとうだなと思ったんだけど、…ボヤージュ観て尚のことこの歌の尊さがとてつもない

☆これが櫻井さんが泣きながら嵐を思って書いたRAP…これが二宮さんをして嵐が歌えばポジティブになると絶大な嵐肯定の精神でまとめられた嵐みんなの思い…って思って聴くことになる

☆5×20の歌詞から分かる嵐さんと、ARASHI's Diary Voyageから分かる嵐さんは、私の中で何も違わない。本当に本当に5人はいつも(精神的に)絶妙最適な距離感で寄り添っているんだな(涙)…ってなった

☆あの会見以降のコンのことで大野さんと嵐メンが例の件を相談するとこ、観ててホント胸がぎゅっとくるしいんだけども、同時にああ〜だからこの人達めっちゃ大好きだ〜ってなる…だってその悩みはファンへの愛ゆえだと思うから(ARASHI's Diary Voyage 6話)


※5話と6話のこと思い出し…
いろいろ順不同、
・FC向け動画にメッセージを述べる大野さんの緊張をほぐそうとする嵐メンバー…推せる…「お水あげて」「濃いお水」

・櫻井さん、客席の奥の方まで埋まっている景色を目に焼き付けるお話…

・櫻井さん、客席に遺影を持っている人のことも観ている、覚えている

・手を引っ張る、そっと背中を押す、一緒に休む、そっとしておく、それは単に仲良しという言葉では表せないですよね櫻井さん…そうですね…

・相葉さんのお誕生日の公演挨拶で言葉に詰まりそう泣きそうな相葉さんの…あの気胸のこと…嵐のメンバーがいたから頑張れたこと…

・二宮さんはメンバーと繋いだ手を、手がちぎれたとしても、離さない…「怖っ」
ホッと笑い声
その時に相葉さんが掛ける声、大好き

・真剣にやってきたからこそもう二度と同じ人生は繰り返すことはできないと言う、二宮さんのお気持ち

・活動休止決定報告会見のあとの公演挨拶で、どんな感じ休止に触れるべきか相談する大野さんと嵐メンバー…ファンの気持ちをめちゃめちゃ考えに考えてくれてるね…。

・大野さん、あの時に、どんなふうに話すか「翔ちゃんに」見てもらおうと思ったとのこと、
櫻井さん「兄さん(大野さんのこと)」の言葉で良いと言ったとのこと。
この件を語る大野さんものすごく本音。そして信頼関係だなあ…

・ひとりの挨拶のときにそれに触れるより、5人一緒のMCの時に言えばいい(趣旨)と大野さんに提案する二宮さん…

・5×20のRAP詞を書くに当たり、どうしても嵐の20年に向き合うことになるんだもん、そう…「泣きながら」作詞したという櫻井さんのこと、想像するだけで私も…(泣)

・5×20のRAP以外の部分は二宮さんが他3人の言葉をまとめて歌詞を作った、その、あの個所について語る二宮さんの言葉も胸に沁みる…。嵐が歌うと…。そこにも二宮さんの、嵐への莫大な肯定があるなあと思った

・嵐の活動休止会見の前にまず、スタッフさん達にその決断を発表する嵐さんの、スタッフさんへの気遣いの言葉が、本当にもうね、素晴らしい

・ライブ始まりでスタッフさん達に「楽しもうね」「楽しませるぞ」と言う松本さん…好き

・ライブの場面も好きなところ多々あり過ぎる。松本さんと二宮さんのあの可愛いのとか、
二宮さんと相葉さんのあのUBのとか、
もういろいろ

RT https://twitter.com/oricon/status/1250967477896441856?s=19

☆>rt 「彼らの個性、人間性に迫るエピソードの第一弾となる今回、メンバーの“相葉雅紀って、どういう人?”をひも解いていく」(オリコン記事引用)…によると、ARASHI's Diary Voyage第7は相葉さんにフォーカスするのね。4月21日配信。

☆ああ…7話の前にまたあの素晴らしいARASHI's Diary Voyageの各話をおさらいしたくなっちゃうよね #Netflix #ARASHI #voyageのここを見て

☆…あと、相葉さんをはじめ役者さんの演技が大好きな『僕とシッポと神楽坂』の人間ドラマとして好きなところは・世の中は善悪を分けてとらえられるほど単純じゃないこと・子供の頃のわだかまりが時を経てヒトの力で解し合えること・大人の究極の恋愛の愛ってこういうこと…などもある。(個人的感想)/その「高円寺達也」は「相葉雅紀」とは違う人間なのに、どこか相葉さんと通じるものを感じる。相葉さんの魂がもしこのコオ先生の身の上で生まれ育ち成長したならその精神をきっとこのように発揮するだろうなと、観ている人にすんなり信じさせてしまう、のに、やっぱり別人…説得力ある自然さに驚く

☆ってね…ネトフリ嵐Voyageで相葉さんにフォーカスされる今日、思い出してた。相葉さんのドラマ、映画、どれも好きだけども。(2020.4.21)

Netflix Voyage相葉さんの回、もう…大好き。また観てくる…!/愛しさ…!!/好きなとこばっかり

☆相葉さんが流した血と汗と涙→○→○→○→……(経緯)…→めぐりめぐって…→私(など)は嵐ファンになった→今ココ、
…ということをつらつら考えてて、さっきからまた謎の涙が出てくるけどやはりこのVoyage#7は宝

☆ARASHI's Diary Voyage 7
初っ端からのあれが素敵…若き頃のあのお話に心がきゅっとなる…汗滴るあのあれもカッコ良…あの演技の命懸ける姿…お世話になった人叱ってくれた人への相葉さんの思い方慕い方が好き(後で追記) https://t.co/PZHfLeoVnC

☆相葉さんの自己分析…尊い…楽しいこととは限らないけど辛さも人を作るし人が人を作り合って来たことを思うと…その相葉さんのお蔭で今、ファンは相葉さんのことを好きで幸せな今日があるし…痛みと愛しさ、ない混ぜ。周りの人への感謝に辿り着く相葉さんが好き。色々な相葉さんの色々が好き

☆本当に相手の気持ちを汲んで添う為、与えるのみならず、相手が要らないもの(※精神的な)は与えないという形のサービス精神も相葉さんは持っているのでは。と常々私はラジオなど聴くたび感じており…このVoyageを観てまた腑に落ちる思いがしたの…。

☆相葉さんって、でも、ストイックで謙虚なだけでなく心のどこかに、実は大抵のことはOKなんだと物事をとらえられる感覚というか強さというか優しさというかライフハックというか精神も、持ち合わせてもいるように感じるなあ。Voyageだけじゃなくて様々なお仕事を拝見してそう、垣間見える

ARASHI's Diary Voyage
7
  
相葉さんの…、



・あのライブの映像撮り…大人の…美…あの映像は東京ドームで見た時めちゃめちゃ心臓止まりそうだったし

・お写真、可愛さ…可愛さ…

・ご実家の…相葉さんの笑顔めっちゃ好き

・お写真、二宮さんも…あの頃の…
(お布団に、一緒…)

・2002の映像が切なくて涙

・自然体だったと言われる相葉さん

・ちゃん付けで先生を呼ぶの…好き

・凹んだり怒られたり号泣したり、相葉少年…愛おしさ

・先生は相葉くんの心揺れるしんどい時期をよく見て包んでくださっていたんですね

・あの、先生への、相葉さんのメール、愛のある…とても、好きです…

・ジムのスタッフさんに兄貴的に慕われてるのね相葉さん…(会長のお話)
いやあ…良い人過ぎる

・キックボクシング相葉さんとにかくなにこれカッコ良…!

・ストイックな美

・舞台のお仕事でお世話になった演出家・宮田慶子さんを「母ちゃん」って呼ぶ相葉さん

・たくさん叱られても「愛ある」

・たくさん叱ってくれた恩師の方々への相葉さんの思いかたが好き

・燕のいる駅(舞台)のあの場面、相葉さんの演技…全霊全霊、すさまじ

・「魂を吸い取られ」「過呼吸になる程(の、泣く演技)」「集中力」宮田さんが相葉さんのことをとても褒める、佳き。泣く…

・演技指導のチェックすべきポイント30個くらいあっても次の日しっかり直してくる相葉さんのこと、宮田さん語る

・休止後の不安な気持ちを吐露する相葉さんに「色んなことができる」言う宮田さん、優しいなあ

・やすさん、ひのさん
めちゃめちゃ良い人…
あたたかい

・そこで「人を柔らかくする」と言われる相葉さん

・カラオケ〜!
好き!声…!
マイガール

・辛いときに、親しい人にも愚痴を言わない、心を立て直してからじゃないと言わない、他人に自分の辛さを背負わせまいとしているようなそんな相葉さんのこと思うと…思うとね…(※言葉にできない)

・「心をペタペタ修復」し終わってからじゃないと弱さを見せたくないっていう相葉さん

・「色々な面が」「色々な感情が」「自分でもよく分からない」 
なぜなのか、自己分析する相葉さん

・大人の中で…状況に合わせて感情を、抑え込む必要に応じて、抑えることを
少年の相葉くんは…

・そんな相葉さんのことを思うと…でも、だから好き、と思う気持ちと…

・「周りに恵まれて」

・…そう思う相葉さん。好きです…感謝に帰結する相葉さんにそうさせる優しさがそこにあるからきっと。相葉さんの優しさって相葉さんを愛す人達で出来ている…と思う。そして相葉さんの優しさで世界が作られていくのを思うと

https://twitter.com/misokakoat5/status/1252562932765822976?s=19

・Voyageの次回は櫻井さん。
…楽しみ。

☆また観てた。ARASHI's Diary Voyageの7、AIBA's Diary。自分のことを分からないその、分からなさ、を相葉さんは分かっている…様々な面があることを分かっていると思った。そして恩人の方々がどのように自分を育ててくれたかよく覚えていて心に刻んでいるところが…人の心を大切にするところが好き

☆「分からない」ことを分かっている…何事も決めつけてしまえない、絶対視してしまわない、私はそういう相葉さんのようなお人がやはり好きなんだと思った。こういう見方も、こういう面もある…と物事をとらえる人のことが好きなんだと思った。だって、きっと優しいから


☆レコメンアラシリミックス!のラブラブあいばーちゃんで相葉さんのアドバイスを拝聴したりするたび、やはり、そう思う

☆好きなんだなあ私は…「嵐のメンバーが好き」で「嵐(チーム)が好き」で「相葉さんが好き」を同時進行させている、というか、分かち難いけれども/ってね、ボヤージュ観たあとずっと考えてご飯の支度してご飯食べてご飯の片付けしたりしていた

☆けど必ずしも私は好きな人の全部を知りたいわけじゃない。他人は他人であって自分ではないから。自分が嬉しいことが他人にも嬉しいとは、限らない。でも私が嬉しいことが好きな人も嬉しいと思ってくれる場面がもしも少しでもあれば幸い。嵐さんのライブ会場に於いてはこの一致が叶う感じ。つまり幸せ

☆ホントだ、ARASHI's Diary Voyageの説明のところに「5月29日 新着エピソード配信」て書いてある。覚えておかないと。https://t.co/rp7P5h8KWC
/第8回は櫻井さんの密着回SHO's Diaryですね


☆ARASHI's Diary Voyage 8 、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○という櫻井さんにとても頷けます。m-floのVERBALさんによる櫻井さん評も、とても好きです https://t.co/RSgMkUakZ5

※ある意味「男子校ノリ」で始まったという櫻井さんのジャニーズ人生に様々な壁…ご家族の理解が得られない時、ヒップホップがまだ浸透していない時、の櫻井さんの諦めなさに敬服。今は当たり前のように嵐さんのエンタメにある、あのラップ、コールアンドレスポンス、そういった文化を、お茶の間に届けたのは櫻井さん…

※櫻井さんと中学時代のお友達とのやり取りがホントに男の子って感じで大好き

※ソロコンの櫻井さん映像、超絶カッコ良!

※北島さんや野村さんとのリモート会話で、いまこの状況下で嵐の活動について思いを語る櫻井さんに、ちょっと泣きそうになってしまった

☆ところで櫻井さんと親御さんのエピソードを聞くにつけ、私はなんだか人の親として、子供の幸せを思う親心について色々考えさせられる…櫻井さん、よくぞ…頑張って来てくれて…今ではご家族にこれ以上ない位に納得してもらえるようにこのように、なってくれて…

☆ジャニーズJr.がデビュー後に各々独自性を持って歩んでいく必要がある中、櫻井さんが挑戦し切り拓いたことが本当に画期的で素敵。そして、ご友人から見た櫻井さんも温かくて人間味あって可愛くて魅力的

☆櫻井さんは異文化の楽しみ方へ扉を示してくれる開拓者だと、つくづく思いました。また、アスリートの、あの方やあの方との会話、リスペクトが基にある交流が素晴らしいし、櫻井さんのあの言葉がとても沁みます… #ARASHIsDiaryVoyage 8
(2020.5.29)

☆ARASHI's Diary Voyage 9…新型コロナ禍で計画していたことの変更を余儀なくされるだけでも心境如何ばかりかと思うのに、いま何が世の人の為にできるのかをこんなに心尽くして考えてくれて…嵐さんの、この予告を観てるだけでもなんか涙

https://t.co/cKTz7lcPwh

☆ARASHI's Diary Voyage 9『2020年4月』この春からオンラインで届けてくださった、数々の、どれも楽しくて勉強になって大好きなあのコンテンツが、なぜどのようにしてあの形になっていったのか…嵐さんの思いがとても伝わってきました。本当に、ありがとうございます #Voyage

☆ライブ延期など悔しさもある状態で、でも今できることをこんなに熟慮し話し合って企画を膨らませファンを楽しませようとしてくれる過程を見せて頂けて嬉しいし…嵐さんのやりたいことをどんどんやって頂きたいと思うし、叶うことを祈る者です

☆でも新しい計画をまず先にファンに知らせてくれたり、好意的な反応で元気になってくれるのがとても有難いし、困難に直面した時の心構えを語るあの、メンバーの…あの言葉にも敬服してしまいます。リモートで見られるあの貴重な姿も良かったです(ARASHI's Diary Voyage 9)

☆そして今回のボヤージュ、観終わったあとからもじわじわ泣けてきちゃうけど、でもいま不思議と「嵐さん5人めっちゃ大丈夫だ…!この方々は、このような方々だから本当に大丈夫…!」っていう思いもすごく強くなってる(ARASHI's Diary Voyage 9)(2020.6.5)

☆ARASHI's Diary Voyage10は世界中に巻き起こす嵐さんのことだね!6月30日配信楽しみ

※ARASHI's Diary Voyage10『世界中に嵐を』予告https://youtu.be/2cNrZ1Jtsdc

※この予告を受け取ったのは、2020.6.26 この日は嵐さんのデジタルシングルFace Down : Rebornが発売された日でもあり。

☆嵐さんのMVのメイキング、ライブ円盤特典のドキュメンタリー、ARASHI's Diary Voyage…等を拝見するたびに思うことは、/
私などが「あ〜カッコイイ!素敵…神コンテンツ…」と毎度ただただ幸せを貰ったあの曲あのステージあの配信企画どれもこれもは、それを届けてくれるまでにこんなに嵐メンバーチームとアーティストさんやスタッフさん多くの方々と時間と労力知力体力尽くして作って届けてくれたんだことを知る

☆スタッフさんアーティストさん協力してくれる多くの方々にも感謝…の気持ちで嵐さんはメイキングや裏話を伝えてくれているのではと「untitled」の「嵐の嵐会」を観てもそう思う。例えばあのライブで観やすいステージ設備を実現してくれた技術の件ひとつとってもそうだ

☆嵐さん、やはりメンバーへの信頼が強…存じ上げてたけど…何度も気持ちをメンバーに確認するメンバー5人の心はひとつなの存じ上げていた通りで嬉し…まだ見ぬ世界へチャレンジできる嵐さん素敵。その喜びも旅路もファンと共有してくれて信じてくれて幸せ #Voyage 第10話
(2020.6.30)

☆嵐の曲を聴く海外アーティストの方…あの褒め言葉嬉し…あの曲そんな以前からあんなふうに準備してくれてたの…あのレコーディング生歌の声も表情全て好き…あの○○○○○も観られて佳き…あのステージ裏側のあの痛みあの苦労、如何…人を楽しませるため…嵐メンに尊敬の念がとどまるところ知らない

☆ARASHI's Diary Voyage 10 『世界中に嵐を』https://www.netflix.com/title/81219073?s=a&trkid=13747225&t=cp #ARASHIsDiaryVoyage

☆#Voyage 10の大野智さんが(メンバーに)何度も「大丈夫?」と訊かれた際も大丈夫だと答えた(主旨)件や、昔から嵐は新しいことに挑戦するグループであると語るところ、…世界を目指す姿勢も、ずっと嵐の精神なんだなと、良く分かる

☆私はどちらかというと相葉さん贔屓の嵐5人のファンだけど、やはりARASHI's Diary Voyageで垣間見える大野さんにも、嵐のリーダーなんだなあ…嵐メンバーのお互いの信頼がこんなに好き…!っていま特に心が温まってる #大野智

https://t.co/xJykbeAKAr

☆#嵐 公式リンクツリー

https://t.co/x5VC8PAPQd

まだ見ぬ世界への挑戦における嵐さんの軌跡がここに増えていくの観るの幸せ


☆ARASHI's Diary Voyageで、海外の方々と嵐として打ち合わせる松本さんの場面の会話から伺える、世界の文化事情に考えさせられる。サブスクで聴くのが主流の中で如何にアピールするか…新しいツールによって曲作りも影響受けるの興味深い。新しい扉を開く為にあのように綿密にリサーチしてるの #Voyage

☆オモテに出ている事象だけでは、きっと私などの素人には分からないような、熟慮を重ねて生み出してくれたコンテンツであり戦略なんだと思う。嵐さんの曲達

☆はい…ARASHI's Diary Voyageを観ていても思う…松本さんって大野さんの感性が生む芸術やパフォーマンスを大好きで(他のメンバーもそうだろうけれど)それを皆によくよく見せたくて頑張ってくれるところめっちゃいい

☆ARASHI's Diary Voyage 11、あのチャレンジ、世界デビューに全力で向き合うお仕事頑張る嵐メンの姿がとにかく素敵で、(あれとかあれとかカッコ良くて…※ここでは内緒)あっという間に時間経ってしまい、もっと観ていたいって思った
※Turning Up MV制作の舞台裏、仕事人の松本さん、嵐メンバー、の素敵な姿…。

☆松本さんのライブ演出の驚くほどここまでやっているという嵐のエンタメを作るお仕事のすごさ、表面的でなく本物の仲の良さ、…などを坂田さんにこんなに熱心にVoyage視聴お薦めしてるマギーさんに、感動してしまう
https://t.co/SRSH58AmB9


RT https://twitter.com/NetflixJP/status/1296628087283572737?s=19
(※8月31日にARASHI's Diary Voyage12が配信される)

☆嵐さん…あの11月3日のわくわくしたことを思い出します。心して観たいと思います…!


☆#Voyage 12 、新世界デビューの嵐さんと一緒にドキドキ。私は特にあの会見前の松本さんを和ます大野さんやチャンネル登録に不慣れな相葉さんにどうした?の二宮さんやゾクゾクする櫻井さん…好き…(2020.8.31)

☆国内国外の多くの人々の為に多忙の日々の合間を縫って時間かけてデジタル配信等の新しい試みに駆け出したあの嵐さんを観ると、風をどんどん送りたいって思うし、数十年先を見据えた視野の大きさ心意気にも胸打たれる
#嵐 #ARASHI #ARASHIsDiaryVoyage

ARASHI's Diary Voyage 12 デジタルの世界へ
https://www.netflix.com/title/81219073?s=a&trkid=13747225&t=cp

所感いろいろ

また…今回もめっちゃ良かった…大好き…観る度ホント嵐さんのこと好きになる

10年後、20年後、をも視野に入れてたんですね…世界のファンに向けてのみならず日本の多くの人々にも気軽にアクセスできるデジタル配信、SNS

まだ公式アカウントにフォロワーがいない状態の嵐さんの様子を観る不思議な気持ち

Turning Up撮影のあのダンサーさん達と楽しそうなの

冠番組収録や5×20ライブの合間に
深夜にも及ぶそのデジタルコンテンツ準備
頭が下がります

あのライブ映像も素敵

SNSにまだ不慣れなメンバー(可愛い)も、今やすっかり使いこなしていらして…

あのYou Tube告知動画、君のうた大好き

デビュー20周年の記念日あの長い1日
会見に臨むメンバー
観ながらこちらまで鼓動が…

楽しみながらも緊張で疲れる
分かります

インスタライブの準備の様子も貴重、
あの楽しさ思い出し

次回予告、国民祭典やJET STORM映ってた。いよいよ


☆ボヤージュの嵐さんの表情や呟きや交わす会話を思い出してる…嵐メンも、ヒトなんだ…緊張したり不安になったりドキドキしたり喜んだりする人間でいらっしゃる…表に出してくれることは生身の人間が作り上げてくれたものなんだな。あのメンバー同志のあのあったかくて自然に作り出される空気って尊い
https://twitter.com/misokakoat5/status/1300370923711680521?s=19

☆嵐さんがデジタル配信サービスに乗り出してくれたお蔭で私もSpotify等を利用するようになったけど、昔私が持っていたカセットテープでしか聴けないでいた(プレイヤーが壊れてて)、とあるアーティストの曲をそこで見つけた時は嬉しかった。早速スマホにダウンロード。そうして後世に伝わるんだね

☆→なので、嵐さんの歌で幸せになってる私の願いでもある、この音楽が場所も時も超えて人々を楽しませていってくれたら嬉しいなあということを、叶えて貰えるのありがたいなあって…ARASHI's Diary Voyage 12を観てて思った。 #嵐 #Voyage


RT https://twitter.com/oricon/status/1309311926254489600?s=19

☆>rt ARASHI's Diary Voyageの13と14、9月30日の16:00から配信…!この日は…ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20コンDVD/Blu-rayの発売日でもある。楽しみ。緊張してきた。

☆ARASHI's Diary Voyage#13 あの5×20公演の間を縫って世界のファンへアプローチする準備、多忙さはとてつもなく大変だったと思うけど嵐さんのどこかワクワクしてる感じが観られるの好き。あと○○○○をレコーディングする場面も好きだ…
※Reborn

☆国民祭典の控え室やJETSTORM移動中のメンバーの雰囲気も大好き。アジアの嵐ファンの皆さんがものすごく喜んでる光景って、何回観てもこちらまで嬉しくなる…その反応に嬉しくなる嵐さんを観るのもまた嬉しい… #ARASHIsDiaryVoyage #嵐

☆ARASHI's Diary Voyage#14 の嵐さんの言葉や姿にも溢れる尽きない心…こんなに全てのファンを大切に思って伝えようとしてくれて…5×20ライブに嵐さんの感謝が詰まってる。そして○○○○○○○の曲に乗せてあの場面の振り返り涙腺ヤバ過ぎる #嵐5x20 #Voyage
ピカンチダブル

☆嵐Voyage#14終盤の、各メンバーが心境を語る言葉にも、その…なんというか、感謝を表すことによって更に感謝が湧くというような精神の美しさというか…魂自体がもう素晴らしいな…嵐さんの好きなところ。っていうか本当に敬服してしまう

NetflixによるARASHI's Diary Voyage告知ツイ、
15話(10月19日配信「2020年」)https://twitter.com/NetflixJP/status/1315834642352668673?s=19
16話(10月31日配信「OHNO's diary」)
https://twitter.com/NetflixJP/status/1315834893385912320?s=19

RT https://twitter.com/oricon/status/1315834909915668480?s=19

※Voyage、いつも楽しみにしております。

☆ARASHI's Diary Voyage 15、「2020年」に嵐が見せてくれようとした景色を想像しつつ観ました。新型コロナの先の分からない状況で、ファンの為に少しでも一つでもやれることを…の方向に気持ちを切替え人々を楽しませることを考え抜いてくれた嵐の皆さんの精神的な大変さを思うと…敬服です…本当に…

☆当初の嵐さんの計画予定とは違ったとしても…外出ままならなくて塞ぎがちな日々に嵐さんがくれたリモート活用の様々なコンテンツ、癒し、楽しみ、様々な苦労の中で作ってくれた新曲やMV、全て2020年だけの大切な宝物をありがとうと伝えたい… #嵐 #Voyage

☆メンバー5人が、こんな、凹みたくなる情勢の中で…人の幸せの為を最優先して知恵を出し合い困難の中でも新しいものを作り上げるその…何度も言ってしまうけれども…人としてめっちゃ尊敬、ただただ、ありがたいなと…紙芝居やワクワク学校もインスタライブも…大好き

☆詳しく書けないが…各メンバーの思考や感情や語彙は、だけど均一ではなく、各メンの性格がとても出てて…それぞれに頷けて、愛しく感じながら拝聴。その違う5人、が一つの前向きな方向に進むことができる…人を楽しませ幸せにしたい意思で一つにまとまって、そこから新たな価値を創る嵐、やはり凄い
(10月19日 ARASHI's Diary Voyage 15)

☆ARASHI's Diary Voyage16を観、大野智さんを芸能界に留めてくれたジャニーさんに本当に感謝…。それから20年後、あの大野さんの嘘のなさや自然な気持ちの発露が見える…嵐の幸せを祈ってきて良かったと言う大野さん…相葉さんのあの言葉を聴いて泣く大野さん…の心の純粋さが伺えて大好きで堪らなく

☆→あの松本さんと語らう場面や二宮さんとの雰囲気や櫻井さんに話したことなど…大野さんと嵐メンバーとの並々ならぬ絆が見え、お互いにあんなに心許している間柄なんだなあとひしひしと感じて観てて涙も出てしまったけれど、なんか幸せな気持ちにもなった #ARASHIsDiaryVoyage

☆#Voyage 17。嵐5人で弾けて笑い合う場面も、5人があの難題に向き合い真剣で重苦しい時間のあの表情も、全部が愛しく思える。ありがとう…例えばあのご飯の時のやり取り、とことん楽しい…あの二宮さんを撮る松本さんが満面の笑みで楽しい…など。国立公演の無観客決定にはその悔しさがめっちゃ伝わり、

☆→胸がキリキリ痛かったけど、でもコロナの先の見えない状況の中であんなに気持ちを頑張って前へ向け、あんなに人々の喜びの為に何が最善でできるのか考えてくれるメンバーそれぞれの精神というかマインドセットの強さと優しさに、本当に…尊敬の念が止まらないです #嵐
(10月31日)

☆ARASHI's Diary Voyageを観ていてもしみじみ感じたことだけど。この2020年のアラフェス開催までの経緯も、当日のあの演出あの雰囲気も全部含めて観て…嵐さんってピンチをチャンスに変えるし、困りごとも逆手に取って素敵なものへ昇華させる技と精神力とチームプレーが素晴らしいなと思った #嵐2020
https://twitter.com/misokakoat5/status/1323555080377753601?s=19
(11月4日)

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1329333590648209410?s=19

☆宝物のようなコンテンツARASHI's Diary Voyage心に刻みます、楽しみです…。/ Voyage#19では二宮さんの楽曲作成のことも観せてくれるの、嬉しい…NINO's Diary
(#18は11月20日、#19と#20は11月30日配信とのこと)

☆ARASHI's Diary Voyage # 18 嵐メンバーが時に楽しそうに時にストイックに、それぞれ自分にしかできない役割を全力尽くして努めてて、その仕事をする上でも他メンの個性への愛しさやリスペクトを滲ませてて…そうして皆でThis is 嵐やアラフェス2020を作り上げてく姿や声があまりにもカッコ良くて、

☆…もう…だから途中途中10〜20秒戻りながら観てた…あっいまのダンス…!いまのレコーディングの声…!この表情…!もっかい、見たい〜!って

☆嵐さんが「嵐らしさ(自分達らしさ)」と思っていらっしゃる要素と私が感じてる嵐らしさと、解釈合うのが心地よくて…スタッフさんもそんな嵐を好き、嵐もそういう嵐を好き、って佳き…。"This is 嵐"の音楽に込めて届けてくれてる考え方がホント好き。タイトルの決め方めっちゃ嵐らしさ感じる

☆それとか…例えば大野さんのあの曲の振り付けについてのお話で、なんだかとても嬉しくなったりした。そうか…メンバーの味が出るところを見るのは大野さんの楽しみでもあるんですよね…私が好きなところを大野さんも好きなんだ…って思うとめちゃめちゃ嬉しいので

☆など「わーやばいな…やはり嵐が一番の嵐ファンじゃありませんか…」と痛感させられ…今回も。5人みんなが…精神が素敵…それに終盤であの櫻井さんの語っていたことにも心の中で拍手し。嵐の最新作This is 嵐の嵐さんをいつも楽しんでおりますよと伝えたいです #Voyage #嵐
(2020.11.20)

☆11月30日配信の嵐Voyage、まず、第19話「NINO’s Diary」を観ました…二宮さんのお話の仕方が本当に良くて…好きなとこ沢山…二宮さん、音楽を作ることがとても好きなんだなあってつくづく。そして嵐メンのこと大好きね… https://t.co/RhBJ9PNoFo

NINO’s Diary好きなところメモ

下町に生まれ育った二宮さんのホームグラウンド、良い風情…

同期に
東京ディズニーランド
ファミコン
松本潤
って三大巨頭として並べるセンス、大好き

相葉さん風間さんと
総武線仲間の空気感楽しい
あれとかあれとか好き…!

風間さん語る、二宮さんについて
「もっと話を聴きたいと思うようなワードを持ってくる」分かる…分かるオブ分かる…気がする

アラフェス虹ピアノの練習、素敵

ファイトソング原曲の「楽園」めっちゃ、声が良い…

すぎやまこういちさんの言葉に感銘受けていた二宮さん…5分で作れた曲も、40年の蓄積があるから(主旨)という考え方を心に刻んでいた二宮さん、好き

エナジーソングのデモを作ったときの楽しさを話す二宮さん

ラップを櫻井さんに依頼
「天才だなと思った」

エナジーソングの命名は相葉さん
「ぶっ飛んでるなと」

松本さんと歌った
「もういない…ない」のデモ音源

二宮さんって音楽を作ることが本当に本当に好きなんだなあ…音楽を作ることに責任を「嵐」へ持つ人

東日本大震災のあと間もない頃に作った詞、
聴く人の心境を考えて推敲したんですね…
繊細な感性と優しさ…
「どこにでもある唄。」

じっとしている大野さんを撮った動画をとても気に入ってる二宮さん可愛い

松本さんへの二十歳祝に作ったバースデーソングを17年ぶりに聴く二宮さんの表情を観ていたら涙腺に来てしまう

☆二宮さんの作った○○○○○○○○○、あの詞を途中で変えた理由に、ものすごく二宮さんの、人に寄り添う心を感じて大好き
※「どこにでもある唄。」最初は「そばにいるよ」だった歌詞を…
の件

☆Voyage#20 アラフェス2020メイキング想像以上に細々した段取り、松本さん中心に、実際に形にしていく、それは大変な工程…野外は天候によっても諸々変わるし。でも無観客なのにあんなハートフルなライブを嵐の皆で作り届けてくれたのありがたい。国立でライブできるのを喜び楽しむ嵐さんを知ると幸せ

☆ファンの気持ちになってくれて、少しでも多くのファンに大晦日の嵐ライブを届けようと考えてくれたの嬉しい

☆と同時にこの初めての状況に際して、各メンバーには翌年を迎えた時の心境の自分でも想像しきれない気持ちが…それでも各々前向きにあろうとしてくれて真剣にご自分やメンバーやファンのこと考え抜いてくれている内心を聴かせて頂ける愛しさ

☆第20話、終盤のどのメンバーの言葉にも頷いて拝聴しつつ、特に私は…あの二宮さんのあの言葉に「ホントそれです…!そうなんです…!」ってむちゃくちゃ共感していたことを追記したい。やはり私は好きな人達には楽しんでいて欲しいから
(2020.11.30)

☆Voyage、JUN's Diary
嵐メンが松本さんへのリスペクト&愛おしさを嬉しそうに語るのを嬉しそうに観る松本さんも好き…ファンと嵐には何がいま最善かを、苦しい状況下でも、熟慮しつつ、新しい景色を楽しめるように挑戦してくれて… https://t.co/u7BdyrahOD

☆松本さんの思いや嵐さんの思いをかみしめながら観ました、ARASHI's Diary Voyage#21

(以下、ふせったーに追記)
見られがちなイメージとは違う松本さんの姿…嫉妬とは無縁の松本さんの精神を「(嵐は)みんながそういうグループ」という櫻井さん…松本さんに背中を押してもらったエピ…それを、松本さんや嵐メンを表す象徴的な出来事というのがとても好き

松本さんとのあのエピソードについて「かわいいもんねMJ ホントに可愛いんだよなあ〜」ていう相葉さん…相葉さんも可愛いよ…

松本さんのライブ演出担当について、そんなに世間から簡単に思われるようなレベルではないのに…という二宮さん…もっと松本さんの大変さを知ってほしい、そういう心が伝わってくる

朝4時まで…そんなふうに睡眠を削って頑張ってくれている松本さんのことを、「すっげぇ男だな」いう大野さんの表情、めっちゃ良いなあ…

ジャニーさんから教わった「まずやってみる」ことをずっと実行してきた松本さん…

嵐の音楽を世界へ配信する為に海外の音楽関係の方々と打ち合わせする松本さんのお話していることに胸がいっぱいになる。ファンと共に嵐が新しいことにチャレンジする、それを見せてくれて、楽しい、
と同時に
新型コロナ禍の中で、ビジョンを変更せざるを得ないあの悩ましい状況、察するに余りある不安
如何ばかりか…
新たな世界を拓きながらも「ひとりよがりにならないか」と、ファンのことを思うあの松本さんの言葉…

大野さんのアトリエで「熱い男」と言われて笑顔になる松本さん…あの二人の会話も大好き…「俺も楽しいよ」いう大野さん好き…

松本さんの心の支えはやっぱり嵐メンなんだなあ…と、しみじみ伝わるお話も

ワンオクのTakaさんの
「楽しんでやったほうがいいよ」に
楽になったという松本さん
Takaさんとの会話も、とても良かった…

「新しい想い」(松本さん)

表に出ながらプロデュースもすることの嵐の凄さを褒めるTakaさん…

松本さんの「嵐じゃなかったら見られない夢ばっかだった」
…涙腺に来ちゃうなあ

メンバーが松本さんのことを楽しそうに語り合うのを、嬉しそうに観ている松本さん…可愛い…

(2020年12月16日)

☆ARASHI's Diary Voyage配信、12.30にも2021にも…リアルタイムな嵐さんを届けてくれるありがたさ…https://t.co/on7Lh9mHK7

☆ARASHI's Diary Voyageの#17「アラフェス2020に向かう」のおさらいしたし。やっぱり嵐すごい…コロナがどうなるかわからない中で、こういう状況を想定すればこう、ああいう状況を考えたらああしないと、って予測難しい事態に応じながら、その時できるファンファーストな最善策を複数出す…敬服…

☆あとIN THE SUMMERロケのあの超楽し〜い雰囲気の嵐さんも好き。観るだけでめちゃくちゃ幸せ。レコーディングや振り入れの真剣な表情、魅力的で何回も観たいし…なんであんなにセクシーなん……って観る度に思う

☆それからあのスタッフさんとの話し合い場面で、私の想像以上に、公演をどんな形にするのかジャニーズ事務所は各アーティストグループの裁量に任せているものが大きいのね…ってことも思った。つくづく、アラフェス2020、ありがとうございますって… #ありがとう嵐

☆ARASHI's Diary Voyage#22#23「12月31日に向かう」前編と後編を観ました。嵐さんの挑戦、新しいツールを取り入れてゆくのも、松本さんも仰る「温かみ」を何より大切にすること、ファンを楽しませるその為だということ…、ありがたくて…、

☆それは嵐さんのずっと変わらない精神なんだなあ…と、ここでも本当に伝わってきました。This is 嵐 LIVE 2020.12.31のセトリ話し合い場面でも、本当に…ファンが何を嬉しいと思うか嵐さん達が考え抜いてくれてるのありがたくて…みんなで準備だ!TVも、優しさのかたまり… 、

☆(自分達の決断だからと前置きしつつの)休止の日が迫る、寂しさや、実感の掴めなさ、今を愛おしみ嵐を慈しむ気持ちや、…それは嵐メンバーご自身それぞれに、それはきっと私などよりずっと…想像を絶するもの…なのにファンの気持ちを思い遣り、楽しさを全力で届けようとしてくれて… #ありがとう嵐
(2020.12.30)

☆#嵐bon_voyage 嵐さん、まだ見ぬ景色をファンと一緒に見たいと思ってくれて語ってくれて、そして見せ続けてくれてありがとう…充電の間も幸せですように… #ありがとう嵐
※スレッド↓
https://twitter.com/misokakoat5/status/1344301830616977408?s=19

NetflixのARASHI's Diary Voyage、旅日記で嵐さんの思いを少しでも共有させて頂けてとても嬉しい 
https://t.co/ks0ghCZcL0
そして旅といえば「untitled」アルバムのSong for youの詞を必ず思い出す、私は…

☆ボヤージュ、気持ち的になかなか観られないという方々のことも、なんか分かる…けれど私は、嵐さんが「今」届けたくて見せたくて心尽くして出してくれたものは、できる限りなるべく早くに、しっかり見たいと思ってるし、これからもそうだなあ

☆ARASHI's Diary Voyageの22と23をThis is 嵐 LIVEを浴びた身で再び観てみると、納得オブ納得…嵐メンが言っていたことの答え合わせがどれもあのライブでできちゃう、嵐さんのきっとこんなライブになるという予想もこんなライブにしたいということも当たってる…その通り…って当然といえば当然だけど、

☆例えば松本さんが温かみを感じるものにしたいといったテクノロジー…櫻井さんがレガシーにしたいって言ったあのこと…等々…準備だ!TVについての皆さんの話し合いも…既にこちらは知っている今、観ながら「その嵐さんが思ってくれてたこと、叶ってますよ、ありがとう…!」と言いに行きたい気持ち

☆櫻井さんが五角形に喩えた嵐メンの個性や、大野さんが手指の方向で表現していた嵐メンバーそれぞれな意思…を、愛しさとして肯定してたの…そんな嵐さんが12月31日に向け「(辺さえ無い)一点」「横一列」にまとまったと…人の絆ってそんなにも可能性大きいんだと改めて凄いグループだと思った。嵐…

☆あの大晦日生配信ライブのことを、嵐さんにおかれましてはこれからも、これが、嵐、「This is 嵐っす」(櫻井さんのお声で脳内再生)、そう言って、満面の笑みでドヤって暮らしていて欲しい…。

☆ARASHI's Diary Voyage2月28日回のタイトル…!好き…俺らの名前はなーんだ?を思い出すなあ、「We are ARASHI」
RT https://twitter.com/OngakuPia/status/1364757061947514882?s=19

☆ARASHI's Diary Voyage#24予告の嵐さん観てるだけで心あったかくなる
https://t.co/SseyuUOoLs

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1364817582058971136?s=19

☆嵐さんがものすごく嵐ファンなんですよね…
https://t.co/jxT8EbwHr8

☆#ARASHIsDiaryVoyage # 24 見せて貰えて幸せ。全身全霊、こんなに嵐さんの精魂込めて届けてくれたThis is 嵐 LIVE 2020.12.31という存在が私にも一生の宝、ありがとうを何度でも届けたい気持ちになりました。本当に素敵なグループ、チーム、メンバー、嵐って…大好き… #ありがとう嵐 #ARASHI

☆脳内BGMにThe Music Never Endsが当分延々と流れ続ける…私は生きてる限りきっとずっと…
(2021.2.28)

☆嵐さんって、The Music Never Endsという癒やしと幸せを人類に届ける為に生きていらした5色の尊い存在達なのでは?とさえ思った…と同時に、でも生身のからだとこころを持つ、神ならぬ「人間」がその偉業に向かい成し遂げてくれることに涙抑えられないし感謝してもしきれない…愛しさ #Voyage

☆ホントに…ファンと旅路を共有しようと思ってくれたことが嬉しいですね… #Voyage #ありがとう嵐

☆ARASHI's Diary Voyageのダイジェスト。好き…そして多くの方々に本編を観て欲しい気持ちでいっぱい
https://t.co/p1To3hpL5j

☆嵐さんの軌跡、とても愛おしい…ファンで居られてめっちゃ幸せ…



(追記)
Netflix「ARASHI's Diary -Voyage-」の"24 We are ARASHI" をまた観てる。人々を幸せにする為心身尽くしてThis is 嵐ステージを作り上げるチーム嵐さんのプロの姿と5人の笑顔で締めくくる心意気の素敵さが、こんな私にもエナジーをくれるので…/
#嵐 ARASHI's Diary Voyageいま24最終回のおさらいして五人の尊さにやっぱり涙腺が緩んでしまったけど各メンバー特集回なども大好き/
(また観てました)特に好き、ARASHI's Diary Voyageエピソード24のラスト5分箇所、21年間の嵐さんの音楽活動旅路軌跡が詰め込まれた映像これ本当にカッコよくて感慨深くてThe Music Never EndsのMVってもうこれでいいよピッタリよ…