嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

(続き)嵐というグループ、嵐の皆さんを好き、観てて聴いてて幸せ、なので嵐さんに幸せでいて頂きたい…という思いによる、私のツイート並びに感想まとめの、2020.3〜(新国立競技場におけるアラフェス2020の開催予定のお知らせもあった3月)(続く)

嵐というグループ、嵐の皆さんを好き、観てて聴いてて幸せ、なので嵐さんに幸せでいて頂きたい…という思いによる、私のツイート並びに感想まとめの、2020.3〜

※最初のほう、2020.1.27〜2.29迄の前記事( https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200127/1580127343 )との重複

☆Voyage観る前からも感じてたけど…やはり嵐メンは皆が、お仕事を通じて人を幸せにする為ならしんどくても疲れてても全身全霊で取り組む人…ってお互い分かっててその尊敬が根底にあるんだと改めて思う。そういう嵐チーム、スタッフさんと共に全力で作り上げるのが、ファンを楽しませるあのライブ、

☆議論を重ねて睡眠不足、レッスンで激励受けつつ苦労して弾いている、何度も踊り練習を続けている、…などは全て私共が楽しむ為にしてくれてたことと思うと涙…そして5人でなければ嵐の活動はしたくないと全員が全員そう考えているそんなグループで、そのことを幸せだと捉えているというグループ

☆そういう「嵐」だから20年5人で続けて来てくれたんだな…とARASHI's Diary Voyage観ててめちゃめちゃ伝わるし、そういう「嵐」を観られることは私も幸せだな…って思った(2020.2.29)

Netflixで配信されている嵐さんのドキュメンタリーARASHI's Diary Voyageについて私の感想ツイートは、
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532

↑こちらに抜粋してまとめ置く。こことの重複あり

※そして3月。

https://t.co/L4mWjF214J
Reborn Vol.1は、ここからアクセスできるね。

#Reborn #ARASHI #嵐Reborn

嵐/One Love:Reborn
嵐/a Day in Our Life:Reborn

#OneLoveReborn
#aDayinOurLifeReborn

☆嵐さんのTurning Upはここから
https://t.co/HmqNayaViG

#嵐 #TurningUp

嵐-Turning Up (R3HAB Remix)

#TurningUpR3HABRemix #ARASHI

https://t.co/FYjF377A5k

※ARASHI's Diary Voyageの4の感想は、観たらまた追記する予定

※3月1日 17時から嵐さんのインスタライブが予定されているのだった。土日の夕方には何かと忙しい私は、後でアーカイブを残して頂けたら、それを今度ゆっくり楽しく拝見したい。

☆そうなんですよね。とても共感するツイートでも、アイコンが実在有名人の肖像転載だったり、佳きコンテンツの感想ツイートでもそこに有料コンテンツの画像が無断転載が直貼りされてたりすると、拡散できなくて惜しいって思う。公式へのリンクで書けば推しに良い風を送れるのでhttps://t.co/lZ2377chHP

☆インスタライブも楽しみ。(私はおそらく後日視聴の予定)新型コロナなご時世でも家に居ながらにして嵐さんのリアルタイムを見せて貰えて声が聴けて素敵

https://t.co/1waktceSUy

YouTubeNetflix、そういった世界に嵐さんがコンテンツを解禁したことで、ジャニーズ文化(割と閉ざされていた文化)が垣根を超えて様々な人々の偏見も緩めて行ってるのを観ると。ここまで来るのに本当にどれだけメンバーも嵐チームのスタッフさんも半端ない努力を積み重ねていたんだろう…って感涙

☆思えば私が近年、それまであまり興味がなかった・もしくはどちらかというと敬遠していたジャンルについて、興味の芽を出させてくれたのは、あれも、これも、嵐さんだった。誰かの何かと誰かの何かを繋げ広げ豊かにしてくれるアイドル嵐さんのお蔭で

☆その色々な世界への挑戦から得るものや変化の軌跡を、嵐さんが自ら楽しみつつ消化して昇華してファンを楽しませ、嵐の作品を嵐が好きであることやメンバーを嵐が大切に思うこと自体が、ファンを安心させてくれるっていうのが
#Reborn にも感じられる

嵐/One Love:Reborn
嵐/a Day in Our Life:Reborn

※嵐さんのReborn企画についての感想等は、
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191220/1576799804
↑ここにも抜粋して置いとく。

☆思い出してる…。なんかホント楽しかった。パクチーとか221とか…カメラに寄ってくれる良さ…国立ライブのこと懸命に考えてくれるのありがたいし、新型コロナなど世の中いま寂しい折にインスタライブをと発案の櫻井さん、そしてそれすぐ実行してくれる嵐さん、ありがたい、好きです
(2020.3.1 17:00〜嵐さんによるインスタライブ有り)

RT https://mdpr.jp/news/detail/1984408

☆ババ抜きを面白く見せるためにはBABA嵐のように手札が視聴者に見えている必要があるとか、今後チームで分かれてインスタライブする際にメンバーの出番が等しくなるようにしたいとか…楽しみの中にも随所に嵐さんの気遣いや見る側視点の思考が覗く、さすがだなと思いました。

☆ARASHI's Diary Voyage
第4回、ライブツアー初日直前まで客席からの見え方や反応などきめ細かく想像しながら話し合って公演を作ってくれて…各自の役割に全力投球する嵐さん、好き。 https://t.co/UITwzUcly3

☆そしてあのステージでの言葉にも並々ならぬ思いが詰まってて、それを嵐さんの視点で客席の景色を観つつ聴ける佳き…緊張解けて寛いでる時も楽しくて可愛くてセクシーなあれとかあれも良かったです

☆まさしくタイトル通り「ずっと 5人で」の嵐さんだったVoyage

☆PTA委員への文句でも、行政への批判でも、芸能事務所への物言いでも、店長へのクレームでも、宴会幹事への鬱憤でも、推しグループのオモテに出ている仕事への不満でも、何でもそうだけど、…自分が考えつくようなことはもしかしたらその道のプロが既に熟考結果なのかもしれないと想像していきたい/ごめん、ちょっと私の日本語おかしいな…。自分が考えつくようなことは、その道のプロが既に熟考して検討していて、その結果、やらないと判断されたことなのかもしれないと想像したい…ってこと

☆事務所が悪とか言い出す人達も、推しが隠されてるとか思い込む人達も、視野が偏ってるけど元々は善意の人達なのかもしれないけど…/ひとたび何かの組織を悪意ある存在だと決めつけると、何の情報でもその結論に結びつけて考えがち

☆これ5万回くらい言ってるけど、嵐さんのお蔭で、物事を一面的に見ずに何でも偏見を持たずにいなければなあ…と定期的に自省自戒できるようになった気がする。ありがたい

☆そうだ、YouTube嵐さんのMV動画に寄せられるコメントを見よう…海外ファンの書き込み、分からない言語もあるけど、ニコニコした顔文字や5色のハートがならんでたりすると嬉しい。嵐さんがそれを見たら嬉しいだろうなというものが多ければ多いほど私も嬉しいんだ


☆#春は必ず来る っていうJohnny's netの声明文、佳き…。
(2020.3.4)

https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1873


☆Rebornシリーズ、元の曲を踏まえつつ嵐さんの歩みを思い浮かべつつ、熟成した嵐さんの歌声を聴くから、尚のこと心に沁みるね…One Loveの「百年先…」も、One Love:Rebornで更に説得力が増して時間の流れが生む「その後」を感じる…優しくてドラマチック
https://t.co/25B7nH4Pbc

☆嵐さんのTurning Up、MV、これ自体が楽しそうで幸せそうだし、あのVoyageを観たあと、この裏側を想像しながらメイキングも思い出しながら観ると、スタッフさんやダンサーさんと嵐の皆さんが本当に温かいチームで、このダンスシーンそのものなんだなあって伝わる
https://t.co/qe547pFhiA

☆ARASHI's Diary Voyageにも櫻井さんがCLOUDYポケットTシャツ愛用の様子が映ってて好き…。着るものの反響を支援応援に活かすお方…ラグビーW杯の時も釜石ラグビーネクタイ着けていた櫻井さんだし

☆今夜は何だかこのアルバム聴き。
必ず来る春を待つ気持ちで寝る…negaiも良いし…果てない空も良いし…心強い

Beautiful World(嵐)
https://t.co/NDAFyvddRY

☆この面白可愛いダンスがTurning Up (R3HAB Remix)に合っている、い過ぎる、佳き…。何回見ても楽しいなあ…。これ嵐コンでも踊って欲しい

https://t.co/KeiTSzQvUD

☆あの3人のTurning Up (R3HAB Remix)、やっぱり大野さんの振り付けなのね…とても好き(※インスタグラム、大野さん櫻井さん松本さんが踊る)

☆嵐さんのライブ円盤「LOVE」で「モノクロ」を観るとね…特にあの終わり方、嵐メンが一人ずつ…ああして…ああなって…夢か現か…幻想…幽か…あれは…めちゃくちゃ好き(息絶える)

☆ネトフリのARASHI's Diary Voyage、観て良かった方々には、嵐さんのAre You Happy?ライブ円盤通常盤についている特典「アユハピドキュメンタリー」も、きっと面白いと思ってもらえる筈

☆レコメン収録中に、この様子をインスタにあげればいいと気付いてくれて良かった。・体育苦手なリスナーさんの気持ちめっちゃ分かる…つらかったねと相葉さん寄り添うの好き。・犬飼いたいリスナーさんに、保護犬も選択肢の一つとして示し「家族のひとりとして」命を迎え入れてと添える相葉さん、好き(2020.3)

☆岡部将和さんのドリブルの教え方、たとえば嵐Turning Upにおける櫻井さんのあの足捌きの良いところを活かす技を伝授するところなど、相手の長所を見つけて伸ばすの素晴らしいと思いました。嵐にしやがれ、お二人のやり取りが、敬意と癒やしに溢れてた。良かった…。(2020.3)

☆めっっちゃ好き〜〜!二宮さんの歌い方、すごく大好き!もう…ね…何ていうの…?息遣い、強弱の匙加減、…あ、表現力だ…セクシーっていうか…いや…ぎゅっと抱きしめてる時のような…?ドラマティック…強いけど儚さ…綺麗…なんて言えば良いのかな、上手い、聴いてて快感 #ベイスト(2020.3.8)

Mrs. GREEN APPLEさんというバンドのアルバムの中の曲ということですね。Attitudeという曲を二宮さんがカバー…とても佳き…聴いててとても情緒が揺さぶられる…歌と歌い方、が魅力的…二宮さんのこの声、ダウンロードしたい

☆ベイストーム二宮さんの情感たっぷりな歌い方も大好きだし、そしてお蔭様で出逢えたこのMrs.
GREEN APPLEさんのAttitudeも、突き抜ける青空みたいな高音でこんなに世界を愛する歌詞が沁みる、とても素敵。詞を観ながら皆に聴いてほしいhttps://t.co/t6zeuaTBv7

☆LINEMUSICでも聴けるよ!

Attitude - Mrs. GREEN APPLE https://t.co/JNbNPCe64G #LINEMUSIC

Mrs. GREEN APPLEさんの「Attitude」佳きです。
ミュージックジェイピーでも。
買いました…。

https://t.co/POKCtelGNL


☆#21人の輪 このNHKのシリーズ、震災直後と、5年後と、8年後と、…子供達や周囲の方々を、生きて育って悩みながら成長し生活し体験経験を未来に活かす力強さ心意気も伝え続けてくれていて、怖がらせる為でも可哀想に思わせる為でもなく、相葉さんの接し方や視点にも感じられるその番組の姿勢が好き(※2020.3 「二十歳になった子供たち」の再放送があった)

☆嵐さんのお仕事を追うだけでも毎日のように心が洗われる気持ちになるのがありがたい

news zero(3月9日)、櫻井さんの取材した双葉町に未だ人が住むことはできなく、震災と原発事故以来、時が止まったようになっている校舎内の様子…でもその町で復興事業を支えて働く小薬さんのように、2年後住民帰還を目指して進んでいらっしゃる方々のことも忘れずにいたいと思いました


☆#嵐の元気が出る曲
勇気を出したい場面で大抵、脳内にこれ。流して自分を鼓舞してる。
「かかってこい」!
好き…。

風雲 by 嵐
https://t.co/2SJpavwrfa

☆嵐「カイト」
(作詞作曲・米津玄師)
…こちらもしみじみと元気が湧いてくるので
#嵐の元気が出る曲

https://t.co/DFlWFVeJQk

☆そして何と言っても、観てるだけで聴いてるだけでいつの間にか気力体力回復するこれ、
嵐さんのTurning Up、ね… #嵐の元気が出る曲

https://t.co/qe547pFhiA

☆Zero-GをBGMにして作業すると捗るのですよ私は…。

MVで踊る嵐さんを観ると、尚のこと元気出るんだけども。
#嵐の元気が出る曲

https://t.co/0AHuFVCYFQ

☆#嵐の元気が出る曲
風の向こうへ

「闇を照らす君の声」
嵐さんのことでしょ…
櫻井さんのRAPで
「あなたの分の想いも抱いて」ってホント好き 
https://t.co/34f9eHR8ig

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1237630923006283776?s=19
"2011年3月11日、
東日本大震災から9年が経ちました。
今なお大変な状況にいる方、そして復興に向かって頑張っている方がたくさんいらっしゃいます。
僕らはこれからも皆さんを応援し続けます。
#同じ空の下で繋がっている
#今日は空を見上げます
#2015年に宮城県で行った復興支援コンサートの時の写真 https://t.co/yUhFo5igx2

☆>rt 嵐さんTwitterやインスタの松本さんが載せてくれた、宮城コンのあのお写真の衣装…希望の光をイメージして大野さんがデザインした水玉模様だったというのを2015年の公式レポで知ってからいっそう好き

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1237632108136288262?s=19

☆音楽を聴ける…当たり前じゃないことなんだね。作った人、歌う人、それを届ける人、届けられる技術、届くように環境を整える人…受け取る人、受け取れる心身、受け取れる環境、何もかもが当たり前じゃないなあってつくづく思った。本当にありがとう

☆「君のうた」は…僕坂の主題歌として聴くと、コオ先生の言葉と共に、彼らが向き合った命たちを思い浮かべられるし…嵐さんの曲として聴くと、生きていて一見曇った日常のどんな場面においても、新鮮な希望の虹をあ、あの空にあるよねって一緒に見つけられるそんな気持ちにさせてくれる


☆そして週刊誌とかネットニュースとかワイドショーは、基本的なスタンスが「注目されればそれでよい」商売なので、真偽は重要ではないのだろう

☆せめて推しを推す活動の中で「週刊誌の記事を前提にものを考えない。ゴシップを適当に書いてアクセス稼ぐネットニュースを信用する情報として扱わないしわざわざリンクを見に行かない。」ことくらいはしたい

☆おめでたそうな見出しだろうが、褒めていそうな見出しだろうが、反応してリンクを踏んだり買ったりしたら「このタレントのことを取り上げれば売れる」と思われて、またどうでもよいプライベートの憶測を作文され、推しにストレスがかかるんだよ…。

☆ちょっと自分の注目している怖いものについて「これはこうだから安心して」と言うと「隠蔽」とか思ってしまう人、その思考回路がやばい

☆自分の考える「事態はもっと悪いはず」という不安(期待?)を公式が証明してくれなかったときに「操作されてる」「隠されてる」って思っちゃう人、どこのジャンルにもいるんだなあ…私はそういう人とは多分、一緒にヲタ活もできないな

☆大事なことは推しに教わるし、母集団が大きいファンの中でも思い込みが激しい人達のことは反面教師にしております

☆『ようこそ、わが家へ』はホントに序盤がしんどくてですね…。でも途中あの辺りを乗り越えるとめっちゃ良くて…最後まで辿り着くと「最後まで辿り着いて良かった!」ってなるんです…。

☆ようこそ、わが家へ、といえば「来週いったいどうなる…?」というドキドキと共に聴いたこの曲なんだけど、2番のソロパートも歌割りが天才でして…。

おすすめの曲… 青空の下、キミのとなり by 嵐
https://t.co/L5xm2Lg4sS

嵐メンバー個々人の出演ドラマから入って、ドラタイ主題歌の鑑賞で5人の嵐の良さに惹かれて、そのままファンになる、…って流れも、ゴコイチ嵐ファンあるあるでは?

☆宮城の嵐5人の登場、イリュージョンだった…。
#嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている

☆分かります…あの宮城コン、アクセントダンスの曲順も好き。嵐が大好きな嵐のメンバー松本さんならではの演出が天才的だと思う…。

☆Blast in Miyagi の鑑賞会をフォロワーさんが企画してくださっていたのでした。リアタイ参加はできませんでしたが、これめっちゃ素晴らしいコン円盤なの。誰担視点で観てもお宝です、誰担視点でもなくても感動なんです。買って…!


☆ところでNetflixの嵐Voyage第3話、大野智さんのソロダンス練習場面(めっちゃ上手いの、たっぷり堪能)で着ていたあのTシャツ、あれ面白いな…色違いもあるのか…好きだわ

☆松本さんを中心に嵐さんとスタッフさん、嵐チームが身を削ってそれぞれのお仕事に全力尽くしてエンタメを作ってくれる様子が分かるのももちろんのこと、このARASHI's Diary Voyage映像自体もエンタメ…私服カッコ良…あの会話面白い…何度見ても佳きコンテンツだよ

☆オトノハ拝読。櫻井さん、あのnews zero双葉町のあの伝えられていなかったことも…そして新コロナ影響下でもこんなに心尽くして、できる前提でいろいろ準備してくれている、嵐さん…とてつもない誠実、ありがとう(2020.3)

☆国立!アラフェス!2020!
楽しみ!!!!!/アラフェス2020に参戦!(言霊)/アラフェス2020のBlu-ray初回限定盤予約します!(言霊)/嵐曲のいろんな変化球も観てみたいな…アラフェス12も13も大好きだし/誰かのソロ曲の後ろで踊る嵐さんも観たいな〜!アラフェス
※2020.3.16 FC会員向け「アラフェス2020」の開催お知らせを見ての呟き

※この頃、まだ東京等に新型コロナによる緊急事態宣言は出ていなかったのだった。
(泣)


☆会報vol,90…読みました…あれも観ました…尊い…そして面白い…楽しい…。お楽しみに…!

☆読んでて、観てて、涙腺にくる。嵐さん、本当に…ファンのことを考えていろいろ頑張ってくれたんだなあと改めて思うし、ファンからの応援声援の風を力にしてくれていたんだなあと改めて思った。…あと、やはり、めっちゃ面白い…楽しいなあ

☆ファンになる前、ライブDVDを観始める前の頃の私は…アイドル嵐さんが、ライブ客席の人々の様子を、あんなにこんなに毎回よくよく気にかけて見てくれてファンから活力を得てくれてる、相互作用の空間だとは昔の私は知らずにいたんだなあ、何てことだ(会報5×20座談会を読んでてまたつくづく思った)

※嵐さんのFC会報vol.90…5×20の振り返り座談会、尊くて且つ楽しい…。・動画や画像をSNSに載せちゃだめって著作権問題はっきり言ってくれて佳きこと…。・長い間の5×20公演を走り抜けた所感を語る嵐さん…ファンクラブの皆に観てもらいたいと実行してくれた50公演という公演数に、色々な景色を見せてもらえたから逆にファンに感謝という思いにも感涙してしまう。・スイーツ部やマッスル部のあれやこれや・ルーティーンのおもしろ話や・コンサートのあの映像、あの演出、はどんな意図どんな思いで作ってくれていたのかも分かるし・あのファンサのときにどんなことを考えていたのかとか・客席に外国の方々や家族連れを見て思ったことや・あの歌割りと違うところで間違えて歌ってしまったメンバーのこととか・お客さんの熱量・活動休止発表後の温かい熱い反応をファンから嵐さんが受け取っていたのを知ると本当に嬉しい…・今後もFC会員向けにいろいろ映像を届けてくれる…

☆うん。相葉さんソロについては私の心が決まった。あの時にJr.の皆さんが盛り上げてくれていたステージを、今度はどんなふうに展開してくれるか観てみたいから…Amoreに1票

☆ユニットもセルフカバーもいろいろ自由な発想で観てみたいし、Rebornシリーズもカイトも聴きたい…でもとにかく嵐さんのやりたいことを観るのがきっと一番楽しい。 #アラフェス2020

※当方は、推しへの応援の妨げになるようなアカウントとは繋がりたくないので、・著作権肖像権に抵触する画像や映像を無断使用無断転載している人はリムーブしてください(布教のには自分のツイートに直に埋め込まずに公式へのリンクを貼るようにしてください)宜しくです/こちらもそういう人はリムーブしますが、フォローされるのもヤなので

☆嵐さん、三ツ矢サイダーの新CM、佳き…。
https://t.co/VvC0mfMIZr

アサヒ飲料公式YouTube
三ツ矢サイダー CM「5人で乾杯」編 30秒
旅館の嵐さん…楽しい…ずっと観ていたい

https://t.co/aMerxZG6j6

三ツ矢サイダーCMを作ってくれた方々の5人の嵐のイメージと、私の思う5人の嵐のイメージが、めっちゃ合ってる嬉しい

三ツ矢サイダーCM
三ツ矢サイダーを語る相葉さん」編30秒(嵐)

嵐を語る相葉さん…めっちゃ解釈合います…!

https://t.co/NKZquGLqdH

☆そして「5人で乾杯」編、またずっと観ていたくなる。この30秒に嵐メンの良さが詰まってる

RT https://twitter.com/modelpress/status/1239929801994956806?s=19

著作権を守るっていうのは「その作品を作った人の努力が正当に報われてほしいよね、評価や利益が作った人にちゃんと還元されるといいよね」という心を形にできることだと思う

☆お金を払ってしか観られない聴けないはずの作品を、他人が作者の承諾得ずにタダで配るのはダメ、ってことは…法律に詳しくなくても作者さんへの心があれば想像できるのでは…。

☆また、作者を守るのみならず、作品を買った人のことも考えないとね。嵐FC会員向けコンテンツを外部に撒くのはFC会員の権利を損なうことだから嵐さんが優しく上手に問題に言及してくれた。伝わってほしい

☆嵐FC動画のことのみならず、雑誌の中身でもCD音源でもライブ円盤でも歌番組でも、制作に関わった方々が正しく報われる拡散方法を取りたいから、言葉で感想を書く(ネタバレしない範囲)または公式に誘導できるようなリンクを貼るのが良い。自分のツイートに埋め込むのではなく

☆自分のTwitterアカウントのメディア欄を、過去に遡り見て、果たしてこのツイートやリツイートは公式への正しい還元になっているのか、自分が得するだけで推しの活動お仕事を邪魔してはいないか、という観点であらためチェックし、著作権を侵害しそうなものは消して行こうと思う

☆嘗ての私は、TV番組の萌えどころを撮影したツイのRTくらいはイイのかな…と思っていたけど、やっぱりダメね。視聴録画を自分でしなくてもTwitter検索で名場面が見られてしまうような風潮に加担するのは、好きな番組のお仕事に対して逆風になりかねないし…。

☆嵐さんインスタライブめっちゃ楽しかった〜!カルタ本当に面白かった…ハンズアップしたり激しく取り合ったり読み方も可愛かったですね…二宮さん手品すごいですね…楽しい時間ありがとうでした!

RT 
https://twitter.com/modelpress/status/1240609514216288256?s=19

☆ええっ凄い…嵐さんおめでとうございます!5×20ベストアルバム世界一…嵐さんの20年が詰まってるあのめっちゃ大好きな曲たちが多くの人達の心を彩る幸せ〜!中学生男子みたいなノリのインスタライブの楽しさに浸って寝て起きたらこの世界中に嵐を巻き起こしてるお知らせ…https://t.co/jleX22ljug

RT
https://twitter.com/IFPI_org/status/1240690339515518976?s=19

RT https://natalie.mu/music/news/372031

☆ARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019…国際レコード産業連盟のGlobal Album of 2019受賞 #嵐 おめでとうございます…!好きな人達がまだ見ぬ世界を見られるのを見るの、幸せです

☆5×20ベストアルバム世界一おめでとう…より多くの方々がARASHIを楽しめると思うと幸せ…そして枕投げもカルタ取りも似合う、奢らず親しみやすく、5人でいることを少年みたいに自ら楽しむこともエンタメにできちゃう5人を見られるのも幸せ。ありがとう

☆#嵐インスタライブ は嵐さんの公式インスタアカウントで観るものであって無断転載はしちゃだめなんですよ…著作権を侵さないように…。それより嵐さんの公式アカウントのリンクを拡散。インスタアプリで開けばしばらくアーカイブ観られるhttps://t.co/fn7Qnq5Scu

☆公式アーカイブが観られるうちに手元に保存して自分だけ楽しむ分にはいいけど、ツイートに転載して他者に配るのは違反でしょ

☆法を守って好きな人達を応援したい

☆5×20ベストアルバムに収録のシングル曲はどれも音楽配信サービスサブスクで聴けるようにしてくれてるけど「5×20」はベストアルバム初回限定盤①またはいつか発売される5×20ライブ映像にて、多くの方々に聴いて欲しい。嵐さんの作詞。「20年 最高だよ…」(5×20歌詞引用) #嵐ベストアルバム世界1位

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20190625/1561414089

※この、Global Album of 2019を嵐さんが受賞した件については別記事も立てます

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200320/1584672886

☆嵐さんってこの世を作った人がめっちゃ考えてキャラ設定したんじゃないかって思うくらい絶妙なグループ…今日もこのことにびっくりしてる。だいたい一日一度はびっくりしてる

東京オリンピックパラリンピック2020が翌2021夏までのどこかに開催予定延期になったことを受けて、
2020スタジアム(3月25日)は内容変更と時間短縮。嵐さん生放送でこのことを伝える

☆2020スタジアム・北島選手や二宮さんによる取材は放送叶わなかったけど頑張ってる方々の存在に気付かせて頂けて…松本さん相葉さん取材の大迫選手の意外と気さくなところや、日本新記録の速さ体感、ケニアの合宿から掴んだ成果、五輪延期でも今できることを重ねるひたむきさ、など、伝わり…

☆四十住選手の技やボードアレンジの自由な発想や、心構えの明るさに感銘受ける大野さん…四十住選手2人だけのデザインって可愛い…大野さんおじさんって可愛い…中西麻耶選手の義足、櫻井さんの体験通して如何に使いこなしが難しいか分かる凄い…地元の方々の応援もそれに応える中西選手の精神も素敵

☆オリパラ日程変更で選手の障害の程度が変わるなど後藤さんも仰るように、選手の方々それぞれに影響があって思いもある、でも皆さんがベストコンディション目指して進むメンタルの素晴らしさに勇気付けられ…生放送でも嵐さん各メンの持ち味活かす楽しくリスペクトある進行、好き。 #2020スタジアム

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1243025907087892480?s=19
"いつか世界中のみんなが元気になった時、こうしてみんなで集まって、新しい音楽を必ずやお届けしたいです!
皆さんが日々を元気に過ごせることを、心から祈っています。
We miss being in the studio right now! But once we recover as a planet, we will have new music! Stay healthy.
#嵐 #ARASHI https://t.co/4hchHLD0s9"

☆嵐さんの届けてくれる幸せにありがとうございます。嵐の皆さんも健康第一で…!応援しております。

☆名前も顔も分からない多くの人々が、嵐の皆さんの姿や言葉や歌声や踊りや仕事ぶりや表に出ていること全てから、幸せを感じたり元気になったり興味を広げたり人生を豊かにしたりしている、…というそのことを分かってくれていて考え抜いてくれて頑張ってくれている嵐さん、ありがとう

☆#嵐ライブのここが好き 
…のタグを辿って拝読しながら「そうそうそうですよ!!!!!」と思いながら「いいね」してしまう
#嵐ライブのここが好き
のタグをお借りして何か推し円盤をプレゼンしたいけどどれも素敵で決められず…やっぱり「untitled」最高かな…5×20円盤が出たら更に最高か…でもどれも、各ライブのコンセプトに添いつつ皆を楽しませる為、セトリも演出も松本さん中心に嵐チーム皆さんが尽くしてくれて
/と、嵐さんのライブ作りの尊さを思うにつけ、またARASHI's Diary Voyageを観たくなるよね…。

☆#嵐ライブのここが好き 
会場が広くなるに連れ、遠くの席のお客さんにも楽しめるように考えてくれた数々の…あの松本潤さん発案グッジョブな透けるムービングステージを初め、フリフラ芸術や、客席近くに飛んできてくれるゴンドラ、見やすい大スクリーン、進化し続けてくれて

☆演出技術の為の演出ではなくて、あくまでも嵐さんのパフォーマンスの魅力楽しさを客席に伝える為の演出だということ…例えばネトフリ嵐Voyageの中で、5×20コンの「あたたかさ」にこだわる松本さんの言葉などからそれが良く分かる。好き。観てね。#嵐ライブのここが好き #ARASHIsDiaryVoyage

☆好きな人達が楽しそうなのって、ファンとしても、本当に幸せなことなんだと思う。嵐さんが楽しそうだと嬉しい

☆私は、好きな人達が見せたいものを楽しむのが好き

ジャニーズ事務所等に限らず、大企業だからこそ社会に貢献できることもある。大企業である事自体が勘繰られ批判されるが、大企業になるにはそれ相応の努力功績魅力があったからとも考えられる。大企業にはこの時代の社会に善かれと思うことを多くの民が要望すれば幾つかは反映させて貰える可能性も/
あると思う。クリーンでいよう、社会貢献しよう、と大企業が動くためには、民が「クリーンでいてほしい」「社会貢献してほしい」という期待を大企業に望み続けることが大切なのではないか/
というか、人善かれの精神を持ち、人善かれの精神を良しとする人々に行動を支持されることで、大きな組織も今後成り立って行けると思う。なので私は嵐さんを入口に知ったジャニーズ事務所の社会貢献活動を支持するしJohnnys World Happy LIVE with Youも素敵だなと思う

☆悲しくてもう…速報が信じられなくて…コメディアンとしても、人としても、素敵なお方で…志村けんさん、お別れつらすぎる…どうか安らかに…教えていただいたことを一層心して過ごしてまいります(2020.3 志村けんさんの訃報に際し)

RT https://twitter.com/modelpress/status/1244593778360377346?s=19相葉雅紀さんコメント有り)

RT https://twitter.com/oricon/status/1244629969671581699?s=19
(櫻井さんのnews zeroでのコメント有り)


☆まだまだ悲しい気持ちが貼り付いてる…でも相葉さんが精一杯「ゆっくりお休みして頂けるように、今は少しでも前を向こうと…」と頑張っていらっしゃるなら、私も…(※志村けんさんの訃報に相葉さんがコメントした内容を知って)


☆#CDTVライブライブ 観てました…みんな良かった…涙出てきた
(2020.3.30)

CDTVライブ!ライブ!嵐さん素敵な生歌4曲、いま届けたいと思ってくれて考えてくれて、ありがとう…まさに聴きたい歌、聴きたい声、観たい嵐さんだった。泣いちゃうよOne Love: Reborn、カイト、Love so sweet、Happiness …大好きです
※収録日は放送の2日前とのこと。

☆Happiness歌いながらA•RA•SHIやTurning Upや愛を叫べを踊る嵐さん楽しいの極みだった

☆まだ脳内リピしてしまうCDTVライブライブ!嵐さんがめちゃめちゃ心込めて歌ってくれてた声と表情に因って4曲の歌詞に込められたメッセージが痛いくらいにダイレクトにこの心に来たし、光を信じて一緒に乗り越えられる気がしたし、あのダンスもずっと観ていたいカッコ良さと癒やし。本当にありがたい

☆ファンなのでどうしても嵐さんの歌を思い出して感涙…でも、キンプリくんも日向坂さんもDA PUMPさんもSnow ManくんもリトグリもEXITさんも三代目さんもURUさんも三浦大知さんもキスマイくんも…書ききれないけど皆さんのパフォーマンスに幸せになった #CDTVライブライブ

RT https://twitter.com/modelpress/status/1244599312530558977?s=19(2020.3.30のCDTVライブ!ライブ!における嵐の歌唱について)

CDTVライブ!ライブ!で個人的にめちゃくちゃ泣いたのは、ずっと「One Love : Rebornを歌う嵐さんの声、表情、を聴けて、観られたら、どんなに嬉しいだろう…」と私がかねてから願っていたのが叶ってしまったことだった
https://t.co/25B7nH4Pbc
(2020 .3)

Netflix嵐さんのVoyage、5も、6も、ティッシュケース抱えて観る羽目になった。心が温かくなるから出てくる涙も温か過ぎるから、気をつけてください… #ARASHIsDiaryVoyage

☆Voyage5、嵐さん、あの時点でのあの内心、もうどんだけこの方々はもう…本当に…人が人を心から思うゆえのあの切なさを見ました……やはり嵐が嵐を思う気持ちに誰もかなわないです…そしてあのコン挨拶の各メンバーの言葉…メンバーがいたから前を向けたんですね、本当に本当に…(感涙)

☆Voyage6…緊張するのも不安になるのもそれが緩む笑顔もそこに愛があるからとつくづく感じるし、こんなにファンを思ってくれて…そしてスタッフさん達へのあの時あの櫻井さんの言葉の優しさ…大野さんのあの時の○○を翔ちゃんに見てもらいたかった件に櫻井さんが「兄さんの○○で」信頼〜!

☆5×20の作詞について櫻井さん、どうしても向き合うから○○ながらだった件とか思わずもう…涙腺崩壊しましたし…。二宮さん…あのフレーズにあのように感じなからまとめていた件、めちゃめちゃ頷けました、そうなんですよね…嵐が歌うと、

☆本当に思います、嵐が歌うと、どんなことも、過去もポジティブな方向へ活きていく感じがする。なんか、ARASHI's Diary Voyageでメンバーがお話する嵐についての思いの全部に「そうですよね、わかります、それだから嵐って愛しくて素晴らしいですよね」とイチイチ激しく頷きながら観る羽目になるので

☆そしてそのたびにイチイチ鼻かんだり涙を拭いてしまうので、視聴のタイミングには注意が必要だと思いましたARASHI's Diary Voyage。あとあのライブシーンの表情とかあれとかあれとか可愛さとカッコ良さにも注意でした

☆はぁ…もうね、ふらふらになってますよ。嵐さんを益々どんどん好きにならざるを得ないコンテンツ過ぎて頭おかしくなりそうだからリピートはまた今度…(2020.3.31 ARASHI's Diary Voyage #5と#6)

☆5×20をあのARASHI 5x20 AII the BEST!!1999-2019嵐ベストアルバムの初回限定①で聴いたとき、もうこの曲を聴かせてくれたことだけでも一生分のありがとうだなと思ったんだけど、…ボヤージュ観て尚のことこの歌の尊さがとてつもない

☆これが櫻井さんが泣きながら嵐を思って書いたRAP…これが二宮さんをして嵐が歌えばポジティブになると絶大な嵐肯定の精神でまとめられた嵐みんなの思い…って思って聴くことになる

☆5×20の歌詞から分かる嵐さんと、ARASHI's Diary Voyageから分かる嵐さんは、私の中で何も違わない。本当に本当に5人はいつも(精神的に)絶妙最適な距離感で寄り添っているんだな(涙)…ってなった

☆あの会見以降のコンのことで大野さんと嵐メンが例の件を相談するとこ、観ててホント胸がぎゅっとくるしいんだけども、同時にああ〜だからこの人達めっちゃ大好きだ〜ってなる…だってその悩みはファンへの愛ゆえだと思うから(ARASHI's Diary Voyage 6話)

※ARASHI's Diary Voyageについては、別ページにもまとめて置いてるので

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532

☆松本さん、Enjoy更新ありがとうございます。はい…新コロナ感染拡大防止にできることをとにかくやります…一緒に乗り越えます…。


☆嵐さんも配信あるの…そうなの、楽しみです!https://t.co/92hbjwCKZ8
4月1日16時〜、これまでのJonny's World Happy LIVE with YOUのダイジェスト映像+嵐、とのこと #JonnysWorldHappyLIVEwithYOU

https://t.co/6hilJo6vfr

Youtubeチャンネル登録してあるのです…。
Johnny's official

RT https://twitter.com/oricon/status/1244959645480833024?s=19

Jonny's World Happy LIVE with YOU、3月30日も3月31日も、観られたよ…、

☆ジャニーズエンタメの、クールからホットから可笑しさから美しさまでなんでも取り揃えるとこ大好き。こちらもめっちゃ良かった…あとKAT-TUNさんの「Wash Up?みんな、うがいうがいうがい…」超好き。肝に銘じますhttps://t.co/pazF86qDkM

#JohnnysWorldHappyLIVEwithYou


※4月以降は、新ページに続きを置く予定、4月1日のJohnny's World Happy LIVE with Youについても…。

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200401/1585701255