嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2020年12月も2021年も嵐さんが大好き。そして以降もずっと好き。ということその5。並びに、This is 嵐 LIVE 2020.12.31…嵐さんの初めての生配信コンサートに関する私の感想ツイートを置いておくところ、その2 #ありがとう嵐

2020年12月も嵐さんが好き。そして以降もずっと好き。ということその5。並びに、This is 嵐 LIVE 2020.12.31…嵐さんの初めての生配信コンサートに関する私の感想ツイートを置いておくところ、その2…※そして(追記)タイトルを少し変えました

※嵐さんのことが好きという自分のツイート等のまとめ、前回記事の続き。呟きの内容によっては他のページにも振り分けて置いておく。
前回記事「その4」↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201225/1608845416

※This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TVの#1〜10については、その1に置いておく↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201201/1606767660

著作権等について思うことは↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200611/1591807751

※また、ARASHI's Diary Voyageについては↓ここにも置く
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532

※嵐アルバム「This is 嵐」については↓ここに
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201103/1604415355

※嵐さんの、新国立競技場における初のライブオンライン配信(事前収録)である「アラフェス2020」については↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201103/1604329205

※そして、前回記事にも載せておいた気持ちをここにも置くし、

☆私の手元にCD、ライブ円盤、歌番組やバラエティの録画、映画やドラマのBOX、音楽や動画の配信サービスリスト、物理的なものデジタルなもの全てこれまで嵐さんがくれた幸せな宝コンテンツが沢山…それぞれに、嵐さんがひとりひとりが人を楽しませる為に心身尽くしてたことが詰まってる #ありがとう嵐

☆私が生きてる間に何巡できるのかわからないくらい沢山のこの、嵐さんの素敵なエンターテインメントのお蔭で幸せ。これが私の手元のみならず、広く世界の多くの人に未来の人にどこにでもいつまでも楽しんでもらえるようなその為の挑戦を嵐さんが続けてくれたことを…私は忘れることはないですね…

※私のTwitterツイフィールにも追記しておく

https://twpf.jp/misokakoat5

…ということで例によって呟いたり思ったりする度にこのページにも追記、更新していく。
ただ、This is 嵐 LIVE 2020.12.31の感想は、DVD/Blu-ray発売(して頂けるものと期待している)までは、あんまりネタバレできないし、貴過ぎて感情の洪水にすぐには言語化できないに決まってる。だからおそらくだが、ここには、心の歓声…叫び声…その痕跡を、記憶のよすがとして置くだけに留めるかもしれないなあ…

☆なんか私も昔は割とゆるくて、芸能人写真をアイコンにしてる人などもフォローしたりリツイートしたりしてたけど、今はしない…。我がファン集団は著作権や肖像権といった法律を守って推しや推しの関係者の方々にちゃんと利益が還元される形で応援し楽しむ姿勢だということを誇れる日が来てほしいから

☆今日のARASHI's Diary Voyage22話23話の配信を落ち着いて心して視聴するべく、私は諸々の用事を早めに片付けたい…
https://t.co/jXhmnErpno

☆あ、そうだ今夜はレコード大賞も録画予約
(12月30日朝)
※以上、「その4」ページ終わりと重複

※ああ…嵐さんの活動休止まで今日を含めて(12月30日〜)あと2日間なんですよ…この得も言われぬ心境…

☆嵐さんからのメッセージ動画嬉しい。どこまでもファンに優しい…。

☆読売新聞、買えました。嵐さんについての記事、良かったです。
https://t.co/LdL9rYu4l0

☆This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TV#10視聴環境の準備だ!
https://t.co/9UioSnj1lQ

☆みんなで準備だ!TV#10 、面白くて分かりやすくて至れり尽くせりありがたいです。通信環境など準備万端でThis is 嵐 LIVE 2020.12.31に臨みますよ…初めてのことにチャレンジ、ファンも一緒に挑ませてくれるの嬉しいね…!https://t.co/n1yxNiQY15

(12月30日お昼)

☆ARASHI's Diary Voyage#22#23「12月31日に向かう」前編と後編を観ました。嵐さんの挑戦、新しいツールを取り入れてゆくのも、松本さんも仰る「温かみ」を何より大切にすること、ファンを楽しませるその為だということ…、ありがたくて…、

☆それは嵐さんのずっと変わらない精神なんだなあ…と、ここでも本当に伝わってきました。This is 嵐 LIVE 2020.12.31のセトリ話し合い場面でも、本当に…ファンが何を嬉しいと思うか嵐さん達が考え抜いてくれてるのありがたくて…みんなで準備だ!TVも、優しさのかたまり… 、

☆(自分達の決断だからと前置きしつつの)休止の日が迫る、寂しさや、実感の掴めなさ、今を愛おしみ嵐を慈しむ気持ちや、…それは嵐メンバーご自身それぞれに、それはきっと私などよりずっと…想像を絶するもの…なのにファンの気持ちを思い遣り、楽しさを全力で届けようとしてくれて… #ありがとう嵐

☆この、嵐さん大好きの気持ちのままいっそ眠りたい…だけどご飯の支度の途中なんだ…

☆VS魂関連番組とレコ大については、我が家のチャンネル権諸事情により、後で録画で観るのを楽しみにしたいと思います

☆…私も!楽しみ!ホントにThis is 嵐 LIVE 2020.12.31が楽しみなんですよ…涙は今はしまいますね…涙は存在するけれどポケットにしまって観る所存。嵐さんも笑顔で届けてくれるから

☆松本さん…了解です。明日も、Enjoy拝読に参りますね…ご武運をお祈りしております
(12月30日夕方)

☆レコ大、特別栄誉賞の嵐さんメドレー…生でガッツリ歌い踊って最高なパフォーマンス、キメてくれて、めちゃめちゃカッコ良かった…素晴らしかったね…果てない空もLove so sweet もA・RA・SHIも夢と希望でこの世をあまねく照らして勇気とてつもなく与えてて凄かった… #レコード大賞2020 #ありがとう嵐

☆あ、収録だったんですね…けど生歌だったよね、嵐さん

☆嵐さんのコメントがホントに…心温まる、楽しい、誠実な、嵐さんだった…ずっとずっと嵐さんの音楽を愛してます、大好き…

☆レコ大で胸いっぱいで嵐ジオにまだ行けない

☆お聴きになった方のツイート拝読で、なんと、嵐ジオ、あの歌を…?聴かせてくれたのー!?楽しみ!!!

☆#嵐ジオ 面白い…あの台詞もあの台詞も5人の個性出るよね、皆さんのお声が美味しい…

☆相葉さんへの渾名…この会話もはぁあ〜可笑しい…!

☆数分毎に腹筋震えるような面白さのトークも大好きだったし、あの大好きな、あの歌のプレゼント、ものすごく嬉し…聴きいってしまった…胸に沁み渡ってしまった…宝物です、これからも繰り返し聴きます、ありがとうございます #嵐ジオ
(「花」の嵐ジオ特別バージョン歌ってくれたのを聴かせて頂けてありがたや…嵐ジオ#13)
(↑アラフェスリクエストで上位にありながら、なかなか尺の関係などで惜しくもライブセットリストに入れられなくて、スペシャルコンテンツ嵐ジオで歌ってくれたという「花」…ファンへの愛情が嬉しい)

☆#嵐bon_voyage 嵐さん、まだ見ぬ景色をファンと一緒に見たいと思ってくれて語ってくれて、そして見せ続けてくれてありがとう…充電の間も幸せですように… #ありがとう嵐
※日付変わり、2020.12.31

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31、セットリストや演出も楽しみだ…歌も…ダンスも…耳に目に焼き付けるし、私も声をお送りしたコールも届くんだよね、嬉しい。でも何と言っても嵐さん5人一緒にチャレンジを楽しんでいる姿が無事に観られるのを…とっても楽しみにしてる

☆サプライズなプレゼントで歌ってくれたあの嵐ジオ特別バージョンの歌声も、ホントに大好き(朝も拝聴)…それにしてもその歌を選んでくれた理由がどこまでもファンへの大きな愛で感激だった。これまでやむなくセトリに入れられなかったのを気にかけてくれる心…

☆#arashiwidget ウィジェットのカウンター画像、嵐さんの可愛い表情めっちゃ好き

☆嵐さんのHELLO NEW DREAM. PROJECT報告会やっぱり好きだわ…嵐さんが、決して押し付けることなく、でもこの状況下だからこその、夢を持つことを応援する意義を真剣に考えていたことが分かるし雑誌インタビューで皆川さんがお話されたことも重ね思い出し。素敵なプロジェクト
※スレッド↓
https://twitter.com/misokakoat5/status/1339089915267534855?s=19

☆そういう、世の中の人々に寄り添う心が感じられるのは嵐さんが国民的アイドルに成った所以だし、国民的アイドルであることを、世の中の人々への勇気付けに活かせる心が、もう好き

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31のパンフレット、発送メール頂いてた。楽しみ。到着までにデジタルパンフレットとして読めるようにしてくれた嵐さんのお気持ちも嬉しかった。デジタルパンフをまだ未読の方々には、なる早でご覧になることをとてもお薦めしますよ
※デジタルパンフレットについて呟いたスレッド↓
https://twitter.com/misokakoat5/status/1336864340624863234?s=19

NetflixのARASHI's Diary Voyage、旅日記で嵐さんの思いを少しでも共有させて頂けてとても嬉しい 
https://t.co/ks0ghCZcL0
そして旅といえば「untitled」アルバムのSong for youの詞を必ず思い出す、私は…

☆ボヤージュ、気持ち的になかなか観られないという方々のことも、なんか分かる…けれど私は、嵐さんが「今」届けたくて見せたくて心尽くして出してくれたものは、できる限りなるべく早くに、しっかり見たいと思ってるし、これからもそうだなあ

☆#嵐bon_voyage 旅の途中、だと嵐メンがこれまで何度もコメントや歌で伝えてくれたこと…私はその嵐さんの考え方がとても好き。旅というイメージに、苦楽どれもが財産にできるような気持ちになる。しんどい時でも心に余裕をもらえました。
#嵐
#ありがとう嵐

☆みんなで準備だ!と言ってもらえてからの日々の思いに浸り…This is 嵐 LIVE 2020.12.31に向けて、「みんなで準備だ!TV」も嬉しいし…など、嵐さんの初めての生配信コンサートに関する私の感想ツイートを置いておくところ、その1 - https://t.co/ChCNGJIzs0
#ありがとう嵐

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31 みんなで準備だ!TV リスト
https://t.co/NL5TcsXqOP

※尚、当アカウントのスタンスは嵐さんが活動中もお休み中も今年も来年も特に変わりなく通常通りやってます。冒頭に☆のあるTwittbotによる自動投稿は自分の過去ツイコピーを140字以内にしてたいてい夜中に流しています。
ツイフィール
https://t.co/fx5RkoUAho

☆無断転載や無許可録画録音で推しの権利を潰すのはファンでもなんでもない犯罪者だからね…こんなに公式さんに注意されててもまだそんなことしてる人はおかしいからね…

☆もう…本っ当にThis is 嵐 LIVE 2020.12.31の特設サイト並びに公式アカウントさん、親切の極み…めっちゃ手厚いですよね…

☆特別な1人、を大好きなファンの方々でも、5人で嵐、という、嵐さんの思う嵐概念と矛盾しない推し方の人は、きっと私にも好かれています、よろしくです

☆松本さんのEnjoy拝読。ありがとうございます。This is 嵐 LIVE 、嵐さんが「これぞ嵐」っていうライブを届けてくれるの、初めてのいろいろなことへの挑戦も何もかも、大切に大切に楽しみたい。楽しみ。 #Thisis嵐Live

☆ではタブレットの中のThis is 嵐 LIVE 2020.12.31へ参ります…嵐さんもスタッフさんもファンの皆さんも、つつがなく楽しめますように…
#嵐bon_voyage
#ありがとう嵐
(開演前)


☆#ありがとう嵐

☆ありがとう!This is 嵐 LIVE 2020.12.31サイコーに新鮮でこんなに嵐さんとファンがこんな天才なアイデアで繋がれる見たことのない景色で無観客なのを逆手にあんな素敵なステージ演出驚きで楽しくてカッコよくて美しくて幸せであったかくてもっと見ていたくて幸せで超絶泣いてた

☆もうあの、…あれ…あの…光の…あの…そう、あれとか…神々しさ…

☆最初の曲からもう、歌詞で胸を撃ち抜かれるし…表情…込められてる心に…ナイスガイ嵐、まさしくどんな闇の中にもその手差し伸べられる一生の仲間の爽やかさっていう感じがひしひしと

☆(思い出し順不同)リクエストに答えてくれたね!それにファンの反応を感じて本当に嬉しそうな嵐さんを観られてめちゃめちゃ嬉しい…あとあの歌とかずるいよね、今聴くと沁み過ぎる…今の嵐さんが歌うっていうのが凄く…

☆21年の進化を遂げたあの「衣装」ね…!

☆とか、秒針あの大野さんの振付いいなー、嵐さんの色っぽさ…それにあのステージ演出の神秘の空間、あれは…無観客ならではだった。カッコ良…!普通にお客さんいたならあれは無理だものね…すごいや

☆事前にお届けたコールとあの嵐さんとの呼応に情緒爆発した

☆皆さんのミーツチャレンジのあれステキでしたよ、あんな夢のような光景…リモートでオンラインライブであんなふうにファンと嵐さんとの双方向のやりとり ※ミーツチャンスのこと

☆ずっとわくわく幸せな時間だったけど嵐さん5人ひとりずつの挨拶一言一句が魂に響いてきてあの涙、涙声が少し残る歌声、嵐さんのあのThe Music Never Endsの祈り、願い、時を止めて閉じ込めたいような、でもずっと遠く先まで響いてほしいような多幸感で聴いてました

☆紅白へお出かけしてる時間は紅白で嵐さんに逢えた。あの歌もあの歌も、紅白もライブもどちらのもそれぞれにみんなの幸を心から願う嵐さんからのめっちゃパワーがとても浴びられた

☆もう何書いてるかよくわからない上に気を抜くと涙腺が緩むしネタバレしそうだし明日に備えて寝るべきとは思うけど、日付変わったことをとりあえず忘れたい気がして眠いけど眠りたくないけど眠い、それからTL拝読遡りきることが難しそうだな…

☆心のリハビリは翌朝ぼちぼち行く所存、いま嵐さんのことでなんかいっぱい。嵐さんのこと好きで嬉しい。一生好きなのは間違いない。あと私の脳がちゃんと元気なようにエイコサペンタエン酸とか摂っていつかまたの日を待つ楽しみ

☆ありがたや…This is 嵐 LIVE 2020.12.31のリピート配信決定本当にありがとうございます
https://t.co/mQXWvKNUJM

(12月31日深夜(1月1日とも言う))

☆ものすごく楽しくて何度でも観たくてたまりません。嵐さんと嵐チームのみなさんありがとうございました。素晴らしいパフォーマンスと演出で幸せな時間でした。

☆リピート配信を観るまでは2020年ということに私の中では決まった

☆寝られないな…

☆リピート配信の鑑賞は一人一度きり、いつにしよう

☆差し当たって…私としてはアラフェス2020とThis is 嵐 LIVE 2020.12.31のDVD/Blu-rayが本年度中に購入予約できる運びにして頂けるという夢だけ持ったっていいでしょ…

☆いつあの世に行くのかわからないようなこの私の脳と心の中の記憶にだけ、あの人類の宝のような嵐コンテンツがある状態って、とてつもなく不安。てか、もったいなくて。ネットに疎い実家にも円盤プレゼントしたいし…

☆でもとにかく…嵐さんがやりたかったことの中でも、この大切な大晦日生配信ライブというものが実現なされておめでとうございます、の気持ちがとても強い

☆ありがとうだし、おめでとうだし、いってらっしゃいなの。嵐さん。好きです

☆この、嵐さんへ、ありがとうっていう気持ちを、This is 嵐 LIVEが配信されている間にファンが嵐さんに文字で届けることのできる仕組み、…を考えてくれたスタッフさんにも、ありがとうございますと申し上げたい

☆松本さんの発案だったの…!温かいわ…

RT https://twitter.com/pr_popstyle/status/1344726921515393024?s=19

☆嵐さんからのメッセージを、つつがなく受け取らせていただきました。嵐さんの音楽が好きです。エンタメが好きです。聴きながら「嵐でーす」をまた聴ける日を待ちたい。人間としての嵐さんが大好き。5人ともトップだと思います。嵐さんのお蔭で幸せ。だから嵐さんもご自分の為の時間をどうぞ幸せで… RT https://twitter.com/pr_popstyle/status/1344729157876416513?s=19

#嵐
#ありがとう嵐
#嵐bon_voyage

☆さっきは、円盤欲しいとかそんなことばかり言ってしまって…ごめんなさい…嵐メンが健康で(ここ大切)幸せで生きていらっしゃることを時々わかりたい。私はそれで十分かもしれないです

☆なんかちょっとだけ弱音吐きます
※スレッド https://twitter.com/misokakoat5/status/1344837942775144449?s=19

☆ところで(お昼ごはん支度前に気分を切り替える)あの嵐さんの大晦日ライブめっちゃ素晴らしかったね…!(何回でも叫ぶし)

☆そして私の今年の、今後の抱負(なんでここに付けるのかっていうと…嵐さんの言葉を思い出し込みで自分の覚えにする為)。嵐さんの作品をよく味わって心豊かにし、それを自分や他人を世界を優しくかつ解像度を上げて捉えることに活かす人生にする。

☆また脳内反芻してるけど「いつか秒針のあう頃」のあのステージ演出世界観〜!ホント唯一無二…無観客を活かしまくってるなあ…そして嵐さんの歌声の艶…ダンス…大野さんの振付と滑らかな身のこなし…そのあとのあの曲になるセトリ素敵過ぎるでしょ

☆また、とある曲中に「○○」を本当に吹き飛ばしてる構図を見せてくれて「ホントそれな…!まさにそれ…このThis is 嵐 LIVE 2020.12.31でそれを見せてくれてるし嵐さんはいつもそれを吹き飛ばしてくれるね…!」てなって拍手喝采だったの内心

☆「○○○○○○○○○○」の歌を、あの詞を今届けてくれて愛…その歌い方見せ方の進化も嵐さんの培った賜物なんだ…って感動するし「○○○○○○○」もホントそれ…MVを彷彿とさせる演出も…歌詞を少し変えてるとことか…「○○○○○○○」も、今その詞を歌ってくれるお気持ちしかと受け取り(泣)

☆Turning UpのMV、雲の中で、夢から覚めて伸びをする5人のことを思い浮かべてはThis is 嵐 LIVEのラストシーンも思い浮かべてそんなふわっとした一区切り感がなんだか好き

☆何周か回ってまた嬉しくなってきた。佳きグループを好きになったことに。あー、でも、やっぱり寂し…こういう自分の心の揺れ動きも俯瞰すると愛しい気がする…当分の間(何ヶ月か何年かわかんないけど)この嬉しさと寂しさの、間を行ったり来たりするんだろうなこれから。この人生の…

☆嵐さんいつもファンに幸せをありがとう。生配信ライブ、とても素敵で。新たな挑戦の数々も、ファンと一緒に楽しませて下さり…人々に寄り添ってくれる、楽しんでいてくれる、5人をお互いに尊重なさって嵐を大好きなところも、人生のお手本にさせて頂いてます。ゆっくり充電して幸せでいてください 
RT https://twitter.com/arashi5official/status/1344908941268979712?s=19
RT
https://twitter.com/arashi5official/status/1344908945773584386?s=19

☆選曲からもう素晴らしかった。紅白歌合戦の嵐メドレー。活動休止発表後の歌番組やライブで嵐さんが歌ってくれた時にいつも「めっちゃ、心が伝わる…この選曲からして素晴らしいな…」と思って毎回毎回観ていたのもつくづくすごいことだ

(2021.1.1)


☆ウチの家族の仕事始めまでは、嵐メンの出演番組視聴もままならないことが多々あり、ゆっくりTVを独占できるのは5日以降かなあ…けど、DASHもクセがすごいネタも二宮ん家もVS魂もしっかり録画予約してあるのでした

☆めっちゃ眠い…よく考えたら昨夜あんまりちゃんと眠れてないからね、レコメンアラシリミックスの聴き初めはラジコで明日になっちゃうかもしれない

☆ARASHI's Diary Voyageの22と23をThis is 嵐 LIVEを浴びた身で再び観てみると、納得オブ納得…嵐メンが言っていたことの答え合わせがどれもあのライブでできちゃう、嵐さんのきっとこんなライブになるという予想もこんなライブにしたいということも当たってる…その通り…って当然といえば当然だけど、

☆例えば松本さんが温かみを感じるものにしたいといったテクノロジー…櫻井さんがレガシーにしたいって言ったあのこと…等々…準備だ!TVについての皆さんの話し合いも…既にこちらは知っている今、観ながら「その嵐さんが思ってくれてたこと、叶ってますよ、ありがとう…!」と言いに行きたい気持ち

(1月1日、寝る前)

☆櫻井さんが五角形に喩えた嵐メンの個性や、大野さんが手指の方向で表現していた嵐メンバーそれぞれな意思…を、愛しさとして肯定してたの…そんな嵐さんが12月31日に向け「(辺さえ無い)一点」「横一列」にまとまったと…人の絆ってそんなにも可能性大きいんだと改めて凄いグループだと思った。嵐…

☆あの大晦日生配信ライブのことを、嵐さんにおかれましてはこれからも、これが、嵐、「This is 嵐っす」(櫻井さんのお声で脳内再生)、そう言って、満面の笑みでドヤって暮らしていて欲しい…。

☆いま分かった。レコメンアラシリミックス2021年の初聴きの前に、2020年の嵐さんへの思いのことをもう少し自分の中に噛み締めようとしてるんだな私(さっき初夢にあらわれた嵐さんを思い出そうとしながら。夜中に目が覚めて、で、夢の中の嵐さんといったい私は何してたっけ…)

☆最近の私は、TLの現在地に追いつく前に自分の思いをツイートするパターンなので…ようやく遡り拝読できていま安心したのは、いま嵐の相葉雅紀さんのレコメンを聴くことが私にとって「大丈夫」であるということ

☆・あの「実験」めっちゃ面白い・「嵐の相葉雅紀です!」がホッとさせてくれる…・嵐「まだ見ぬ世界へ」大好きな歌。選曲してくれた心を想像すると尚のこと嬉し。・白黒付けコーナー、私は特にメロンパンの件で、相葉さんのあのポジティブな解決法が好き。温泉と下着の件も、あの発想が楽しい…好き…→
・トレーニング継続は最初つらいけど習慣化してしまうと良いという、好き。・志村さんに優しくしてもらった思い出…後輩にもしてあげたい相葉さん佳き。志村イズムを受け継ぐ相葉さんがここでも垣間見られて、その後のソロ曲「夜空への手紙」に、どうしても重なって沁みるなあ…
(1月2日 レコメンアラシリミックス

☆私の元のアイコンは、虹色の嵐の旋風をイメージして作っていましたが、嵐さんに貰えたフレームを付けると更に虹のアーチの感じになったのが嬉しい。※This is 嵐 LIVE 2020.12.31/一生推せる/大好き の文字入れは「写真ぷらす」というアプリの機能を使いました https://twitter.com/misokakoat5/status/1345118534687358977?s=19

☆ジャニーズファミリークラブ会員規約の第10条(禁止事項)に明記されている事項に違反する行為を見つけたら通報しますね。This is 嵐 LIVE 2020.12.31配信などライブを録画して配布することは著作権法上もFC規約上も認められていないんだから

☆#ジャニヲタで著作権について考えてみませんか
https://t.co/93f65MOufj

☆(ジャニーズ事務所への通報メモ)Johnnys-netに会員ログイン→メニュー→よくあるご質問・お問い合わせ→メールでのお問い合わせ→新規お問い合わせ→お問い合わせ種別で「違法・違反・禁止行為のご連絡」→お問い合わせ内容欄に違反者を特定できるURL等の情報と違反内容を書いて報告する

☆だって、大好きなアイドルさんの立場と権利を守りたいですよね〜☺

著作権違反者の言う、いわゆる、観られなかった人への「救済」とかいう「配布」って、いわばお店の品物を第三者が勝手に他人に配ってることで、それって泥棒の片棒担ぎだし営業妨害だから…応援の邪魔だし捕まりますよねマジで

☆「平成24年10月1日施行 違法ダウンロードの刑事罰化について」(文化庁https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/hokaisei/online.html

☆放送番組の違法配信撲滅キャンペーンオフィシャルサイトです。テレビCM映像や放送番組の正規配信サイトへのリンクぺージがあります。 https://t.co/X0tLkk3WIg

☆ということで、有料コンテンツはもちろんそうだけど、無料で観てるテレビ番組録画なんかもネットに上げたらダメなんだってば…

☆FCからのご褒美はこれまでと同じようにはいかないのは仕方のないことなんだよな…寂しいけども他の良い案が浮かばないよ…諸々を踏まえての会員更新をどうするか委ねてもらえていたので、寂しさを寂しいという自由はあると思うけどFCを責めたり怒ったりするのは違うと思う
※FCからのバースデーカードのありかたについて一部の人々の声を見た件

☆ただ、BDカードに衝撃受ける人の皆が皆アンリーでもないし必ずしも皆が覚悟甘いわけではないと私は思う。嵐さんの、きめ細かく手厚いことを見てきていて…2021以降も嵐Widget寄り添ってくれて5人の嵐をどのメンも大切に思っていることが伝わってた、だからこそ今回も、きっと大いに期待されてしまい

☆だからこそ「えっ…あの手厚くて細やかで人の気持ちがとても分かる嵐さんにしては、ちょっと急に四人だけのデザインは素っ気ないのでは?横並びではなく4枚寄せ集めだとしてもどこかに5人を感じたかったな…嵐さんなら工夫できたのでは…」と期待してしまう現象、かな

☆感想を持つこととクレームとは別物として考えたい。でも事務所への「もっとこうして欲しかったなあ」の声は往々にしてアンチに燃料を注いでしまう結果に結びついてしまいがちなのはヤだ。メンバー皆さんを好きだし。まして折角のカード要らないなんて言えないし、写真をSNに載せるのは違反だよ(※SNSの誤り)

☆楽しい話題じゃないことを呟いてしまった。だがしかしなんでも表面的に決めつけないほうがいいと思ったんだよな、いろんな感覚あるし…私は個人的には今月末にそれを頂いて開く時のことを思うととてもすごく複雑な気持ちになるだろうなと…だからってあの界隈と同列にひとくくりにされたくはないので

※バースデーカードの件で、TLで拝読したツイートの中からとても頷けた、それぞれ別の視点からのいくつかのお言葉を
リツイートの代わりにとどめておこうと思いました。
私のフォロー&リスインさせていただいている方々はみんな
嵐5人を大好きな人です。
いろいろな感覚があり、皆さんのそれぞれにネットを読んでいる範囲が違うこともふまえ
私が「ああわかるなあ…」と思ったツイートを置かせて頂きました。

https://twitter.com/mmm__00_0/status/1345380542192123904?s=19

https://twitter.com/pempenp/status/1345260620526993409?s=19

https://twitter.com/pempenp/status/1344949039985356800?s=19

https://twitter.com/ichiharu_0125/status/1345310691507388416?s=19

https://twitter.com/ichiharu_0125/status/1345342193775517698?s=19

https://twitter.com/Amnos5Hina/status/1345282714358804481?s=19

https://twitter.com/a5Life_nao/status/1344953775698579462?s=19

尚、
蛇足ながら、昨日の私のツイート

https://twitter.com/misokakoat5/status/1345275594884349953?s=19

https://twitter.com/misokakoat5/status/1345281831826931712?s=19

https://twitter.com/misokakoat5/status/1345318075072090112?s=19

※なんかやはりインターネットというところで、ひとつの事象について集まる意見や感情は、その人その人によって違う視野を持つ人達から集まる意見や感情だということ頭の中に大きくメモしておかないとな…と思った
特にこの方のツイートスレッドを拝見して痛感した翌朝
https://twitter.com/ichiharu_0125/status/1345699360466604032?s=19

※その後の私(2021.2)

(先月末の物思い)バースデーカードありがたいやら寂しいやら…〜嵐の皆さんが幸せでありますように https://t.co/9c52HVBYTp



☆家族の正月休暇が終わったら、紅白とかいろんな録画の全部観てからThis is 嵐ライブリピート配信もよくよく味わってから、今までに買ったライブ円盤めっちゃおさらいするんだ、私は今月の目標これだな…

☆(今月のというか)これからの人生の中でやりたいことだなあ…嵐さんからたっくさん宝物なコンテンツを貰えている、これをよくよく味わう楽しみ

☆昨年も思っていたことを引き続きこれからも思う

https://t.co/djWU6E7gJ4

https://t.co/lxTBdetGVN

RT https://twitter.com/misokakoat5/status/1343697209418678272?s=19
RT 
https://twitter.com/misokakoat5/status/1344846995169579014?s=19

☆嵐さんから感じる視点の多様さから私ももっと学んでいきたい。例えば自分の読んでいるTLだけが世界ではないし自分の好きな推しだけが全人類の推しではない。今の状態が全てではなく俯瞰で長い目で見るとあれも、これも、あとで意味がわかることかもしれない。人は変わるし、変わらないものもある

☆いろいろなことを踏まえて嵐さんは音楽をエンタメを世界に未来にのこそうとして頑張ってのこしてくれたの、ありがとう

(1月3日お昼)


☆えむむん様(@motto_ars_jun様)のフォームをお借りして書いた時点では私のイチオシライブが「untitled」でした。その後また、推したい嵐さんライブが増えてしまいまして…ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20もアラフェス2020もThis is 嵐 LIVE 2020.12.31も最の高ってことを加えとうござります→

https://twitter.com/misokakoat5/status/1282598677475803136?s=19

☆なんか今日は隙間時間に自分のツイート過去ログを辿って自分で癒やされたりしてたのさ…

☆嵐さんの5×20がめちゃめちゃ素晴らしい曲であるということを、私はツイートしましたっけ…(していないわけがない)

☆何度も嵐さんの5×20を絶賛してる私だけど、多分、この辺りが初聴きの季節…
https://t.co/qFo7IyRH3p
RT https://twitter.com/misokakoat5/status/1143797194794737664?s=19

☆二宮ん家〜VS魂〜教場、ずっと録画、大丈夫です。どう考えても面白そうですよね…明日ゆっくり堪能します
(1月3日夜)

RT https://twitter.com/ichiharu_0125/status/1345750256328167429?s=19

☆>rt こちらのツイートにも全力で頷いてしまった。私の推し(※五人)の、その中の三人が今もTVで頑張ってる…その中の一人と一人はきっとどこかで元気にしてくれている、それは想像できる…けど、どのメンのことを思ってもどこかまだ寂しいんだ

☆○○さんしか目に入らない○○さんイチオシ!と、五人箱推しだから誰か一人なんて全く選べない!の、間のどこかに私の思いはあって、両極のどちらも私とは違うようでどちらもなんとなく察することはできるようで私の気持ちと完全一致する人などこの世にはいないんだと思うとちょっと泣けるが

☆で、強いて「誰か一人」と思うと相葉さんがまず浮かぶから、じゃあ一番いま露出多く働いてくれてる推しを観られて幸せいっぱいかというと、うーん、私の中に五人箱推し人間とオンリーファン人間がいて交互に相反する感情を繰り出している状態。自分でもよく説明できない

☆なんにせよ母集団の大き過ぎる「嵐ファン」や「○さん担」のワードをもってして全てのファンの気持ちをひとくくりにまとめるなんてことは無理。そしてどこの集団にも一部の極端な例があり、ネガティブな事例が目に入る人入らなかった人それぞれ読んでるTLも違うから話も噛み合わなくなってくる

RT https://twitter.com/solomon_japan/status/1345673361716776962?s=19

☆>rt IN THE SUMMERめちゃめちゃ良い曲なので世界に広まれ広まれ〜

☆無断転載ダメ絶対。誰のファンでもなくても。番組に関わった全ての方々の権利をそこなわないように応援してほしい

☆ところで、多くの幸せを提供してくれた人がそれをいったんやめる、という時に「寂しいが、多くの幸せを提供してくれたことにありがとう」だと私は思うんだけど…なぜか、もともとは貰ったものなのに「奪っていかないでくれ」等と勘違いする人がいるらしい。それってざんねんだな

☆→後者の「寂しい!貴方のせいだ!」みたいに暴走する人がトラブルのタネで、そこには1ミリも賛同しないけど、前者の「寂しいが今まで本当にありがとう」がベースにある人達の寂しさには私は共感してるし自分の中にも程度の違いはあれど存在する感情だしそういう寂しさを否定してなどいない

☆そしておそらく様々な人々の様々な感情も、その、幸せを提供してくれていた推しの方々に届いてしまっているかもしれないと思うと切ない。推しには、どうか感謝の声だけを拾いながら心休めて欲しいんだ

☆「ああ、ここに、あのメンバーもいてくれたらなあ…」という構図を観る度に胸がキュッてなる時は、その何倍もの寂しさをご本人方が味わっているに違いないのを共有させてもらっていると思うことにしよう私…。そういう寂しさごと私は嵐さんを応援したいからFC会員になっているんだ、この先何年だって

☆見返りとかじゃなくて。好きな人と、すこしでも共有させてもらえることがあるのはありがたいことだな…(歳を重ねる自分へのメモ)

☆#ベイスト あの撤回から始まるとか可笑し楽しい・夏が終わらないリスナーさん…サマスプ好き…情報解禁まで秘密を守ろうとする頑張り、好き…○○に抗う二宮さんの発想…「虹」綺麗…「うらあらし」もあるし「ニノフェス」も今後あるのホッとする…年齢を忘れることによる心配な件もホント面白い…/ 2曲構成、その分、二宮さんのお話たくさん聴ける、ベイストーム佳き

☆#二宮ん家 嵐ツボのあの面白さが家主の二宮さんで復活、物干し、布団叩き、めっちゃ可愛い。欲しいものに関する芸人さんのお喋りも面白いし、そこに二宮さんの可笑しい返しも楽しくて。「ランキングというよりメンバー紹介」とか好き

☆掃除と運動を兼ねると運動に重きを置く二宮さんなど好き…あの嵐さんとも対決したママさん強い…大竹さんのクジ運にめっちゃ笑ったし。開運バスツアーも個性的で元気なゲストさん方に二宮さんのツッコミ面白くて。あの皆さんの語るエピ、とてつもない…

☆ゲッターズ飯田さんの星占い興味深い。特に二宮さんのあの運勢、意外なような、でもなんか分かる気も…そしてVS魂にバトンタッチ、あれ大好き

☆#VS魂 初回SPめっちゃ楽し。最初相葉さん一人があの場所にいてのあの対決種目コール時の相葉さんとゲストさんの醸し出す空気が何とも面白いしその後のあの新レギュラードッキリ展開可笑しさ…嵐メンバーに画面越しに声かける相葉さんイイネ…櫻井さんからの励ましの件も聴けて嬉し…

☆レギュラー発表イベント、リアクションにもレース結果にも各々の魅力出て秀逸バラエティ。ベッターの予想理由も面白。電話越しのやりとりで相葉さんと風間さんならではのあの感じ、とっても好き。風間さんが補佐に決まったのホント納得で嬉しい

☆フライングダッシュ、アスリートゲストさんの身体能力カッコ良…相葉さんは流星くんに天使ちゃん呼ばれるだけあってリアルなフライング天使が観られてナイスです…ポップンボウラー、途中で自動コンベヤ機械トラブルにも芸人さんの手動切替で和み…佳き佳き

☆DAMASHI魂、木村拓哉さん可愛さ素敵さ絶妙に兼ね備えてる…紫耀くんに呼ばれる「きむたクン」とか、あの「チクチクする〜」可愛い。息吹きかけ、ウィンク…イケメン過ぎ…そして勝負強さ…

☆その木村さんの眼力を前に相葉さんもよくあんなに何度も騙しを成功させたなあ…と感動してしまった。心理戦ドラマチックで皆さんの会話や駆け引き面白い…ザキヤマさんが仰るように傍から観ると最善手が分かっても、参戦の当人の動揺を観るのはかくも面白いんだなあと

☆どことなくVS嵐の風味がありつつそれが私には懐かしさと安心感だった。でも、ちゃんと新しい面白いしゲーム…相葉さんの、出過ぎてはいないけれどほっこりイイ感じに品の良く丁度よいラフな感じも、皆さんのトークも、とても楽しかった。 #VS魂 #VS魂もりあがっていこうぜ

※以上、1月3日の録画視聴を1月4日に

news zero。大晦日のThis is 嵐 LIVE の様子、映りましたね…年明け後もメンバーとスマホで温かいやり取りしてたこと…櫻井さんのお話聴いてなんかとても嬉しい。しみじみしちゃった

☆えっ…相葉さん…どうかお大事に…!本当に頑張ってくださっていたこと頭が下がります

☆皆さんの健康第一を強く強く願うよ…

☆VS魂の14日は二宮さんが、21日は村上さんが代わりにMCをつとめてくれるの、相葉さんに安心して養生して頂けるね…
https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-343/

(1月4日夜)

☆昨日1月4日、ひたすらTV録画の二宮ん家とVS魂をたっぷり楽しんでいた日だったなあ…私が画面の中の二宮さんや相葉さんに癒やされていた間、相葉さんの体調不良発表が出てたの…二宮さんや村上さんがピンチヒッターしてくれてたんだ…

☆特に嵐の皆さんには2020年末から翌年にかけて、どれほどのお仕事量とものすごい責任感と、人々を楽しませがっかりさせまいとする心が痛いくらい感じてた。大役一区切りでホッとしてお疲れが出ただけとしても、PCR検査は陰性でも、抵抗力弱りがちな時、どうかゆっくり休んで欲しい

☆そして代打の方々も、共演の方々も、懸命にそのお仕事を務めてくださるし周囲に大いに期待されることかと思うけど…やはり特に今この時期、少しでも体調に不安あったら本当に休んでほしい。それでもしも収録自体が休止になって新規の放送が再放送になったとしても、しっかり観ますから…ご無理なく…

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31のリピート配信、字幕付きなのはとても佳き。私は12月31日も字幕付きで観たよ、一言一句を目にも焼き付けたくて。でも胸がいっぱいで記憶がショートしたから、もっかい観たい字幕

☆っていうか私だいたいコンサート円盤でもオンライン配信でも、ドラマや映画の円盤でも、字幕付けて観られるものは何でも字幕付きで観るのが好きなの。耳に聴こえてる言葉も、目でも堪能したいっていう派なのだった

☆嵐さんのインスタハイライト、各メンバーの投稿をいつでも観られるの楽しい。Jet StormやWash Your Handsも医療従事者の方々へのメッセージも良いよね…2020年、嵐さんと一緒に過ごせたことの幸せ… #ありがとう嵐 #嵐

https://t.co/nzusjamFff

☆そしてこれからも「健康で」「共に生きてゆきましょう」(大野さんの声で脳内再生してる)

オリコンの1月1日付アルバムランキングでThis is 嵐が1位、嬉しい🎉
RT https://twitter.com/oricon/status/1346426274793721856?s=19
オリコンデイリーランキング

(1月5日)

☆1月7日にも「ダンディ相葉」観られるんですな

オリコン週間アルバムランキングで再び1位なThis is 嵐…ほかシングルやライブ映像も上昇、良かったなあ。多くの人に聴いてもらえて嵐さんの数々のチャレンジが報われると嬉しいな…
https://t.co/j0S4wLPEPH

☆なんかARASHI's Diary Voyageの続きが待ち遠しくなってきたなあ

☆明後日のThis is 嵐ライブリピート配信鑑賞も楽しみで(きっとまた泣くかもしれないけど)またあの素敵なのや面白いのや…シュールだったり楽しかったりセクシーだったり温かかったり守りたかったりする嵐さんに逢えるかと思うと、生きるモチベーション上がる

☆いま持っているライブ円盤を何度もリピートして、そしてまた最新の嵐さんを恋しくなった頃に、もしかしたらアラフェス2020やThis is 嵐 LIVE 2020.12.31DVD/Blu-ray発売してくださるかも…先日は嵐さんが健康で幸せでいてさえくれたらと思ったのに、やっぱり彼らのエンターテイメントをいつも観たい

☆ということできっと今日も嵐さんの公式You Tubeをちょいちょい観ながら心が充電しながら生存活動するし
/心が→心を

☆浅田家!Blu-ray予約完了。メイキングもビジュアルコメンタリーもめっちゃ楽しみ
(1月6日お昼)

☆やー、ホント、ガチで一緒に住んでみてほしい…(1億3000万人のSHOWチャンネル櫻井さんと相葉さんの企画打ち合わせを観ました)

紅白歌合戦の嵐メドレー、何回観ても胸に来る。カイトの合間にメンバーが語る言葉も素晴らしいなあ。多くの人から寄せられた歌声の翼に感無量…嵐さんの歌、嵐さんの思いが、この時代の辛酸を味わいつつ前を向こうと頑張る人々の夢と重なるし、皆と共に見る夢と希望…明日の空の色を纏っての笑顔…/
カイト〜君のうた〜Happiness、歌の精神の光を感じるし、なんだか2020年の人類の涙と希望を一緒に手を繋いで明日に連れて行ってもらえるような、と同時に嵐さんの今までとこれからを見せて頂いているような、あなたは私で私はあなたのような…精神が世界に風のように飛んで届いた感

☆録画しておいたジャニーズカウントダウン2020-2021も観られてめっちゃ元気出た。東京のいろんな場所から各グループが届けるパフォーマンスに惹かれる。繋がってるって感じ、イイネ…

☆J'sメドレー、KAT-TUNさん歌うSMAPさんのSHAKE!から始まるシャッフル様々な名曲が先輩先輩で歌い継がれる佳き…嵐曲はSixTONESによるA・RA・SHI、みんなで歌ってくれたHappiness。嬉しい…あとあの河合郁人くんによる木村拓哉さん物真似面白いし…球体…

Kis-My-Ft2さんやSexy Zoneさんの10周年、KAT-TUNさん15周年、アニバーサリーメドレーもカッコ良かった…関ジャニ∞さんの持つ嵐ウチワ…This is 嵐 LIVE のハイライト映像も大好き…年男メドレーも素敵…牛の耳が動くの可愛い…J-FRIENDSの明日が聴こえる、良い歌

Twitterって、著作権者以外の第三者からその件で報告する為のボタンがない。でもジャニーズ関係への著作権侵害を見かけた時は、J事務所の違反報告フォームにアカウント名を書いて送信してる。
https://www.fc-member.johnnys-net.jp/support_faq/detail/id/360014755351

☆分かります…道明寺司くん、ただの俺様ではなかった。磨かれて心の中の綺麗で温かいものがどんどん見えてくる、松本潤さんの演技も大好き。観ていくうちにどんどん好きになっていました RT(スレッド) https://twitter.com/rima1011ARASHI/status/1346813090621341696?s=19

☆数多ある私の好きな嵐曲の中からひとつだけ選ぶ、という課題/
ここ一年の間に最も私の涙を搾り取ったあの嵐さんの歌を今のマイベストソングに決めた。嵐さんの心をふんだんに浴びられるこれはサブスクに解禁されてないのでアルバムを買って頂かないと共有できないのが口惜しい…歌詞といい曲調といい、もうね…好き…サイコーだよ…
※フォロイーさんの、「私の好きな嵐の曲」という企画お題のこと。

☆IN THE SUMMERの歌詞や5×20の歌詞にあるあの、嵐さんからのキスありがたいな…百年でも一万年でも寿命が延びる心地する

☆明日にはThis is 嵐 LIVE 2020.12.31のリピート配信が観られると思うとまたドキドキしてきた

☆IN THE SUMMERのダンス、嵐メンそれぞれ良いよね…ずっと観ていたいな… #ARASHI #INTHESUMMER
https://t.co/RC6JCvc1jI


☆#Thisis嵐LIVE2020 #リピート配信 あの嵐チームの努力とチャレンジ精神の結晶を多くの人々に観てもらえる幸せ…ファンの心の中だけにしまっておきたい気持ちもあるが、FC外からリピート配信を観てくれようとする方々は、みんな将来のファンだと私は思ってる。なんなら全人類にファンになってほしい

☆推しのファンが増えたら増えただけ嬉しい。途中乗車組を大歓迎な嵐さんの心が多くの人々に届いたら届いただけ幸せ

☆素敵だったあの嵐さんの、あれとか、あれとか、共有できる人類が更に増えると思うと、私の幸せもまたどんどん増える…This is 嵐 LIVE 2020.12.31一生愛してる…
https://t.co/JSzFCgrGzM

※This is 嵐 LIVE 2020.12.31の鑑賞感想は、次スレッドへ続ける

https://twitter.com/misokakoat5/status/1347301055185313792?s=19




(新ページへ続く。一部、こことの重複あり。今後、この日記には主に「嵐」のコンテンツに関する感想を置いときたい。私の脳のキャパからいって、何か呟くか思うかする都度、諸々忘れないうちになるべくリアルタイムで所感を追記更新したいが、嵐メンバーの単独のお仕事については必ずしも網羅することにこだわらない予定。スクロールがキツくなってきたらページを改めるかも。尚、Twitterアカウントでは今まで通りに嵐さんやメンバーのことを呟くと思う)  

※新ページ
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20210108/1610058613