嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐フェス(アラフェス)2020について自分のツイートまとめや感想など随時追記更新予定

※他ページとの重複あり。呟く度に追記更新予定。

◎事前

※10月9日、アラフェス2020の特設サイトからチケット販売開始。https://online.johnnys-net.jp/s/jno/page/ARAFES2020?ima=4541

※アラフェス2020は11月3日、嵐さんのCDデビュー記念日、無観客ストリーミング配信(新国立競技場で事前収録。会場に迷惑がかからないように、現地に行くのは禁止。)
遡り視聴不可。見逃し配信無し。2部構成。
1部はファンクラブ会員限定。16:00〜
2部はファンクラブ会員のほかに一般の方々も視聴できるもの。19:30〜

☆アラフェス2020の特設サイトなど詳細を告知してくださったツイートの投稿時刻が、10月9日5:00。いつも5にこだわって発信してくれる嵐チームの方々、大好きです。https://t.co/sTf0hLeTHD

☆情報公開前日にFC会員に向けてのメッセージも本当に嬉しかったです。(一部の心無いマスコミがフライングしたのは残念だけど。)嵐さんはいつもファンに真っ先に届けてくれるのありがたいなあ…

☆当日の予測不可能なことで参戦叶わない人もいるかと思うので、見逃し配信や複数日程を願う声も多くお見受けする。けれど、これまでの会場ライブでもそういうことは個々で起こり得たケースだから致し方ないかも…抽選でなく全員に視聴資格があることは優しいし通信環境の確認促してくれるのも優しい

☆#アラフェス2020グッズ 届いたの超絶可愛いデザイン…どれも…。そしてパンフレット、これ必読。こんなふうにファンのこと考えてくれてた嵐メンバー皆さんに、また、ありがとうの気持ちをあらたにしました。

https://t.co/KogJ7V56bf

☆ところで嵐公式YouTubeの期間限定公開ライブ動画、「untitled」やアラフェス12などに少なからず「一度でいいから嵐のライブに行ってみたかった」という趣旨のコメントをお見かけする。実はアラフェス2020は、日時などの都合さえ合ってチケット代が出せたら、交通費も宿泊費もかからず観られるのです

☆視聴可能条件が合えば、海外に住んでいても観られるのです…アラフェス2020。抽選に外れることもないです。

☆私が短いファン歴の中で当選し片手で数えるほどの回数の参戦可能だったどのライブと比較しても、こんな安心して鑑賞できるアラフェス2020…もし多少の体調不良でも観られる…おトイレや道中の天気の心配もない…開催決定ありがたい。声援を届かせられないのは口惜しいけれど…DVD/Blu-rayも待ってます

☆コロナ禍の状況下で、アーティストさんや関係者さんの命もファンの命も守りながら、様々な時間や場所の物理的経済的制限もある中、多くの人々の為に何が最善か、際まで熟慮して嵐さんが決めてくれたアラフェス2020ライブの無観客配信、その価値、作ってくれた人達の努力が最大限に報われますように

☆誰より嵐さんがこのコロナ状況で悔しい思い…と拝察。でもこんなにいろいろ考えてくれて…会場開催を想定していたアラフェス2020グッズのラインナップを見てこみ上げるものがある。パンフレットで開催に向けてメンバーの思いや、リクエスト曲への思い入れも読める。必読。 #アラフェス2020 #嵐

野球ファンの皆様…忝うございます…

※新国立競技場におけるアラフェス2020の収録が、近隣の神宮球場での野球試合に影響が出てしまったことをお詫びするジャニーズ事務所からの文↓
https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-320/

※そしてその試合中継見逃し配信を観たフォロワーさんのツイート
RT https://twitter.com/sawa12mskdr/status/1320021300010573826?s=19

☆なるほど。イベントで飛ばす風船は天然ゴムだから生分解するんですね。日本バルーン協会のサイト、勉強になります…。
http://jba1.jp/situmon-03.html

☆ライブ円盤の動画転載する鬼畜なアカウントなんて滅びてしまえばいい。だってその素敵なコンテンツを作ってくれた推しや関係者さんにビタ一文も還元されない営業妨害なんだし
#ジャニヲタで著作権について考えてみませんか

☆ストリーム配信ライブも無断転載ダメ、絶対。無観客でも会場を使用し演出を実行可能にし配信を実現するまでにも、アーティストさんの他に多くの方々の協力があってこそ成立してるエンタメイベント。支えているあらゆる方々へのお仕事に敬意あればそんなタダ見の発想が出てくる筈無い

RT https://twitter.com/ARAFES2020/status/1321378231161778176?s=19

☆>rt ネーミングかわいいなあ「生配信だョ 嵐会」激しく心惹かれるプログラム

☆アラフェス2020のお蔭で…こんなにMbpsを気に留めていることは私は人生で初めて…。インターネット通信環境について嵐さんの説明が丁寧で分かりやすくて楽しくてありがたやhttps://t.co/jgF8JUvyrr

☆嵐さんのParty Starters、YouTubeに国内国外からいっぱいいっぱい称賛や感謝が寄せられてるのを読みながら聴くのが毎日の生きる活力になってる。世界の嵐ファンと一緒に盛り上がれる状況を作ってくれて嵐チームには本当に感謝…アラフェス2020も楽しみ

#嵐
#ARASHI
#PartyStarters
#アラフェス2020

☆嵐さんのインスタ、アラフェス2020へのカウントダウン。笑顔が素晴らしい…めちゃめちゃハッピー

☆ウラアラフェス、佳き…。過去のウラアラフェスが読める。嵐メンの文体が好き
https://t.co/I1GXQyKriF

※そして迎えた11月3日

RT https://twitter.com/ARAFES2020/status/1323210830972809216?s=19

☆#アラフェス2020 いよいよ今日。想定外のご時世の中で多くの方々が楽しめる為に、各方面へも配慮熟慮し、初めてのオンラインライブについて手厚く楽しいガイドを作ってくれて…心尽くしのエンタメを本当にありがとうございます。著作権も守って全力で楽しみます。 #嵐21周年これからもありがとう #嵐

☆そして私はアラフェス2020を観て感動に浸ったあとに、きっと、#Thisis嵐 という宝物をも開けて免疫力上げまくり寿命延ばす未来がある。ありがたや… リード曲Do you…?のMVはもちろんのこと、収録曲リストを眺めてるだけで既に胸がいっぱい✨🥂🎉

RT https://twitter.com/hello_new_dream/status/1323369425731346434?s=19

☆この同じ空の下で夢を持って頑張ってくださっている、沢山の方々の存在を思うことができて、観ていて元気になるし優しい気持ちにもなれる動画、大好き。A・RA・SHI -for dream ver.- https://t.co/EGXw1L7tSS

☆今夜の晩ごはんはカレー。松本さんにもお薦めできるであろうグルテンフリー食である米粉ルウ(市販)を使って前夜のうちに作って冷蔵してあるのだった(11月3日朝)

☆嵐さんおめでとうございます。生配信ダョ嵐会の中でもParty StartersのMVを流してくれててとても良かった。ポップでカッコ良い…めちゃめちゃ楽しいです!💙❤💚💛💜
#嵐の日 #嵐21周年これからもありがとう #PartyStarters

☆#嵐の日 帰ってきた相葉すごろく、令和版のマスを見ただけで可笑しい

☆#嵐の日 生配信ダョ嵐会の相葉すごろく可笑しくて笑いしにそう…パンダ×ストッキングの効果を真面目に考察する相葉さんとかメイド姿が似合ってる櫻井さんとか大野さんと二宮さんのオバケ兄弟が松本さんの乳首をふーふーするとか最高に嵐…

☆フワちゃんの呪いもツタンカーメンも放浪の旅もゴージャスセレブも壁ドンも…なんだろこの嵐…サイコーに楽しかった相葉すごろく #嵐の日

☆#嵐の日 いまアラフェスクッションに座って観てます…楽しい

☆ゴージャスセレブのお顔でゴージャスカレーを作る大野さん…嵐メンとの会話も面白いね…あの智のカレー美味しいよね大好き #嵐の日

☆#嵐の日 This is 嵐のセルフライナーノーツも充実のお話聴けて良かったね…J-POPとウエスタンの融合とか嵐さんらしさいっぱいあるアルバム楽しみです。嵐会トークめっちゃ幸せ。絵しりとりの展開が何ともホントに嵐さん…好き

☆生配信ダョ嵐会、楽し過ぎた。ありがたや…これからFireTVstick使ってテレビ前に家族と合流。ツイートは低浮上になるけど心は国立競技場にいます。幸あれ… #アラフェス2020


ライブ配信視聴後のツイート等を、以下に追記していく。

☆#アラフェス2020 パート1、めっちゃ楽しかった!聴きたい観たい曲やあれとかあれとか沢山、ありがとう!無観客ってことを忘れるあったかさ…素敵な演出も…あの歌あの歌がいまの嵐さんの声でダンスで堪能嬉しい…Jr.の皆さんや美 少年の皆さんも…良かった…幸せ #嵐の日

☆#嵐の日 ファンクラブ継続ありがとう!

☆#嵐の日
おめでとうございます🥂カンパイ!!!!!💙❤💚💛💜🥂

☆#嵐の日 #アラフェス2020
#嵐21周年これからもありがとう
#ARASHI
パート2もサイコーに楽しくて大好きな曲たっぷり観られて聴けて、そして初めて見るのに懐かしいのに新鮮な夢のような光景を共有させて頂きありがとうございました…感無量…配信めちゃめちゃ楽しくホントあっという間でした💙❤💚💛💜

☆しかもアラフェス本編後の生配信ダョ嵐会もまたとてつもなくハッピー…こんなふうに嵐さんと嵐会でカンパイできて…おっきな国立で5人のカンパイソング弾けるの観られて嬉しいの極みです… #アラフェス2020 ありがとうでした!!!!!
#嵐 #嵐の日

※生配信だョ嵐会、が正しい表記。もういまさらだけども

☆アラフェス2020、21年目の嵐さんが聴かせてくれる魅せてくれるあの歌あの歌、何もかも美味しくて好き過ぎて嬉しくてどうにかなっちゃう感…パフォーマンスもセトリも演出も素晴らし…(曲順メモ)

第1部、Love so sweetから始まるの、やはり大正解…五里霧中…言葉より大切なもの…大好きなこの雰囲気だ…ブルーとグレーの素敵な素敵な衣装…メンバーの挨拶シャッフル大好き…コールアンドレスポンスをメンバーがするのとかもうね楽しいね…PIKA★★NCHI DOUBLEで「ユアマイソウル歌った頃から」って…泣く〜!アニメ嵐ちゃんやっぱり可愛い…Love situationをあの白ハイネック&コートで歌い踊るの可愛い…サマスプこれよこれ国立ならではのスプラッシュだ…ファイトソングやっぱり国立…1位ソロ、シェケも虹もRainもその通り、見惚れる聴き惚れる…そう、分かっていらっしゃる…One Love : Reborn水のアーチめっちゃロマンチック…Still…納得オブ納得…MC…あの花柄の美しい衣装の絵って大野さん描いたの…松本さん教えてくれてありがたや…観客席のペンライトの景色壮観…良かった…僕が僕のすべて…ユメニカケル…ああ、綺麗…そして1位ソロ、タブー巡査…これぞセクシー…ディスコスター様のあの映像と融合する技いったい何…神…大好き大好き…あのそして大宮SK…希望の証、って初めて聴いたんだけど良い歌…そして小芝居可笑しくて…アニメ嵐ちゃん…可愛い…キラキラジャケットでCount on meこれはアガルわ…ライブで聴きたかったのでとても嬉しい…時計じかけのアンブレラ…良い…好き…P·A·R·A·D·O·X燃える…カッコ良過ぎ…ラキメンでいちゃつくあのモデルズ素晴らし…Jr.くんと美少年くん紹介…盛り上げてくれてありがたや…エナジーソング絶好調超!!!!国立って感じで大好き…そして5×10でこの第1部を終って第2部が5×20から来るの天才、感動、…Happiness、カーニバルナイト(フェスティバルナイト)…そっか第2部の挨拶はいつもの配役安心感…画面のこちらから幸せになる準備できてたし盛り上がってたし調子はバッチリでしたよ…BRAVE、たぎる情熱…国立でBRAVEサイコーに似合う…君のうた大好き…素晴らしき世界、いまの嵐さんの歌声めちゃめちゃ沁みる…ここでSugar…思わず悲鳴上げてしまうね…あの「untitled」思い出す…好き過ぎ…a Day in Our Life : Reborn何もかもイケてる…演出もカッコ良…IN THE SUMMER嬉しい嬉しい…MCあれとかあれとか面白かった…Whenever You Call星空うっとりダンス素敵歌声に酔いしれ浸り…荘厳な音奏でるオーケストラでそう来たか、Monsterに魅せられる世界…season涙腺に来ちゃう…truth…幽体離脱しそうに好き…ここで嵐メンの語りに頷きまくり、うんうん、本当に今年はまさかまさかの年で…万感よぎる中で聴く国立競技場のカイトこれも涙腺に…だけど心の拠り所になるような歌だよ((泣))この光景忘れない…シングルランキング3位から、ここでA・RA・SHI、やっぱりこの曲ホントすごいなあ…感謝カンゲキ…納得過ぎる…そしてTurning Up世界中に放てのタニナみんなで歌い踊るお祭り佳き佳きおめでとう…あ…でもアンコールはないのかなあそうか寂しいなまだ観ていたいな…、って思ってたらちゃんとファンに向けてはあの楽しい時間…あの優しい…嵐さんからの嬉しいお知らせ…嵐会カンパイ、…カンパイソング…愛があり過ぎる…幸せ…円盤化してください是非とも
※後日、一部誤字訂正

Twitterの皆さんの感想をようやく辿りながらまたアラフェス2020の脳内レコーダを再生して幸せ。第1部の各ソロ曲も全部「1位…分かる…!」だし、今の熟成されたメンバーの声やダンスで堪能×5、…ってこともアラフェスの醍醐味(例…相葉さんのディスコスター様の歌唱も色気増し増しになってた等)

☆そのうえ大宮SKうま過ぎる…感動させ聴き惚れさせる歌と、あの何ともいえないお笑いの世界とを成立させてくるって何者達だろうか…

☆第1部や嵐会やアンコールで、ファンにしか見せないサービスが手厚い嵐さんと、第2部で日本にも世界にも初心者にもお茶の間にもまんべんなくありとあらゆる嵐の音楽を届けられる嵐さんと、たっぷり楽しく見せてもらえて良かった

☆ARASHI's Diary Voyageを観ていてもしみじみ感じたことだけど。この2020年のアラフェス開催までの経緯も、当日のあの演出あの雰囲気も全部含めて観て…嵐さんってピンチをチャンスに変えるし、困りごとも逆手に取って素敵なものへ昇華させる技と精神力とチームプレーが素晴らしいなと思った #嵐2020

☆#アラフェス2020 リピート公演してくれる…!嬉し過ぎる…またあの素敵なのカッコ良いの楽しいのが、…も一度おかわりできるの…優しい…ありがたき幸せ…!
https://t.co/h0dukSmhxO

☆前日の23:59迄が申込期限なのね。忘れないで私

RT https://www.fc-member.johnnys-net.jp/page/arashikai

☆>rt 生配信だョ嵐会アーカイブも用意してくださるとな…!?

☆ホントに…アラフェス2020リピート配信、良かったよね…11月3日がどうしても難しかった方々にも観てもらえる、嬉しいよ…!

☆リピート配信、ありがたくて幸せです。そしてあの超楽しい嵐会のアーカイブもありがとうございます。インスタも素敵でした。アラフェス2020を観ていらっしゃる嵐さんのことを拝見できて、こよなく嬉しいです。
https://t.co/EZl7jHW8eL

☆5人それぞれのメッセージ、深い嵐愛とファンへの思いが伝わって本当に…こちらこそありがとうございます…大好きです。 #ウラアラフェス
https://t.co/edQsFOex7r
(※期間限定)

☆#嵐 #アラフェス2020リピート配信 パート1に浸りきって幸せだった…色気あり笑いあり感動あり振り幅すごい…ライブって良いね…CDや配信で聴き慣れた歌だったとしても、ライブの嵐さんの生歌の息遣いや、その国立にいる高揚感や思いを詞に乗せて込める心が新鮮な音色に表れて伝わるの愛しくて、

☆また、久しぶりの曲もめっちゃ上手くなってて歌声の豊かさ増してて年輪…ていうのかな…進化を感じて嬉し…情緒の情報量が増えまくってる。パート1ラストの曲とか、そういう意味でも一層泣けてしまった。そのうえあの演出の尊さ…あと嵐さんが嵐自身をめちゃめちゃ楽しんでるのが観られるの大好き

☆たとえばあの曲中の今回の趣向、嵐さんがそれをとことん楽しんで面白くてしかたない、のを私は観られてそれがまた楽しさを呼んでくるの。MCもいつもの嵐さんで、無観客ってことを私はホントにすっかり忘れちゃう…あ、MCのあの件に申し上げたいのは、あれ超面白かったのでスベってません、それから、

☆松本さんへ…大野さんにあの衣装のあの絵を頼んでくれて本当にありがとうです…あの曲やあの曲に似合うことこのうえなし…あの曲の歌声とダンスと衣装と演出、一体となって「大きな愛になる」ってこういうこと…包まれる気持ち…それから、

☆…って、きりがないくらい嬉しいポイント多々あって、たとえばカップリングのあの曲は私は常日頃からステージで歌い踊る嵐さんを観てみたい曲のひとつだったので、思わず声を上げちゃった(11月3日初回)けど今回のリピートでもまた声を上げちゃった。カッコ良いにも程がある

☆11月3日に目が足りない足りないと思いながら観てたあの背景映像の素敵さとか、字幕であのユニット曲の歌詞もしっかり目に焼き付けて味わえたけど、まだまだ繰り返し観たいので…円盤を超絶待ってます

☆#嵐 #アラフェス2020リピート配信 パート2も世界一…リピートだから何の曲が来るのか知ってるのにやはり胸がいっぱいに…全部が好きな曲…ダンサーの皆さんや美 少年やJr.の皆さんもカッコよかった。パート1で「嵐も元々はJr.(主旨)」ってお話を嵐さんから聴いてたから尚のこと感動

☆あのセクシーで大好きな曲も…以前のライブで観た時とはまた別の艶っぽい歌い方だったのアラフェス版の歌声を摂取でき美味し…それからあの曲も、あのアレンジ大好き。あとYouTubeMVで聴いてたあの爽やか曲がここでは少し男っぽい歌い方を感じたり…あのアリーナにあれを出現させた素晴らしい演出、

☆も、めっちゃ天才だと思う…とある曲はリリックビデオが3次元になった世界に嵐さんと一緒に入ったような感じ…それから…リモートで参加してくださってたオーケストラの、あの曲とかも構成がとても素敵…定番人気曲も新曲を聴くかのような心地で聴けるアラフェス大好き

☆国立競技場っていうこの大きな野外会場を活かしてダイナミックで幻想的な、無観客だからこそ可能になった演出もあり…カメラワークも空撮とか…見たことのない景色を見せて貰えて楽し。この素敵な景色を皆に見せてくれる為にどんなにか嵐チームが心尽くしてライブを作ってくれたか…人類愛が極まってる

☆あ〜本当に、当日もたっぷり観たしリピートも観たのにまだまだお代わりしたい…リピート配信も円盤化も当たり前のことではないのはよくわかるんだけれど、やっぱり円盤化して頂きたくて。一生の宝…。

☆リピート配信観た方に、そうでしょそうでしょの気持ちでふぁぼってた。もっかい観られて嬉しいのに、またもっかい観たくなるよね

☆もう…アラフェスリピート配信のリピート配信を脳内で観ながら寝ます。続きは夢にて

☆#アラフェス2020 #アラフェス2020リピート配信 #生配信だョ嵐会 について我が家ではWi-Fi無線LANで鑑賞。一瞬フリーズすることはあったけど、ほぼほぼ全部快適に視聴。この勝因は私が思うに、アラフェスを観ているデバイス以外の別のスマホやPCのWi-Fiでは大容量通信をしなかったことかと

☆アラフェスをリピートする人に向けて置いとく我が家の一例だけど。嵐さんサイドでは万全を期して配信してくれてるって思った。あとは各ユーザー側のネット利用状況の如何。視聴前にインターネット速度テスト試してみて。Wi-Fiを単独で使ってる時と他の部屋で別な動画を観てる時とでかなり違いあった

☆インターネット速度テスト(グーグルで検索)
https://t.co/fzKJ0TcKSj

ここの他にも、「インターネット速度テスト」とか「インターネットスピードテスト」とかでいろいろ出てくるよ〜

☆推しのオンライン配信ライブを、より快適に観たい一心で、人々(私を含め)が各自のネット環境を整えようとケーブルを買ったりGoogle Chrome買ったりFireTVstick買ったりLAN使えるホテルに友人と泊まったりしてた様子、経済が動いて、めでたい、嬉し #アラフェス2020リピート配信 #アラフェス2020
Google Chromeって書いてしまっているが、このとき私はchromecastのつもりでした

☆アラフェス2020の演出全部大好き…しみじみ思い出し泣いてるのは、二宮さんのソロ曲の、あの歌声の醸し出すエモ過ぎる世界に浸ってるうちに見たあの大きな、国立競技場にかかる虹の風景演出…象徴的な…嵐さんの心をも、めっちゃ感じた

☆実は私が事前にリクエストしてた二宮さんソロ曲は別な曲。二宮さんの歌声も大好きだがダンスも好きなんでね。また今日と同じ明日が来るにしていた。だけど…だけどね…やっぱりアラフェス観て、この場、ここで歌っていただくのは「虹」で超絶大正解!って思った

☆そう…二宮さんのソロ曲には観たいのがあり過ぎていろいろ迷って他の曲をリクエストしていた私も、あれ観たらもう…ね…あの曲でなければならない…圧倒的にあの曲が聴けて観られて本当にありがとうだった #アラフェス2020

☆あ、そうだ、パート1から続けてパート2を観る方は、いったんページに入り直したほうが観られると思うよ。 #アラフェスリピート配信/パスワードを保存してる人は、ログアウト〜ログイン、まではし直さなくてもいいかも…。一度ページ閉じてから入り直す。これで私はうまくいったから

☆#アラフェス2020 #アラフェス2020リピート配信  5×20という尊い曲があってですね…アラフェス2020では更にその…嵐さんの込める精神が濃い〜の観られるので…作詞は嵐さんですラップは櫻井さんです歴史が詰まってます宝物です宜しくです…
RT https://twitter.com/misokakoat5/status/1311880826666196992?s=19

☆#アラフェス2020 嵐さんが見せてくれたあのIN THE SUMMERの夢幻の空間、素敵だった…無観客なのに(だからこそ)ファンタスティック…アリーナの海も、5色の光の中に、蛍みたいな星空も…現世の煩悩を忘れたよ
※これ、いま思うと、光る蝶々なんだよね…?
12月17日にBehind the Scenes of “Whenever You Call”の配信内のIN THE SUMMER(新撮)を観て、蝶々だったか…ってなった…

☆脳内でも何回もリピートしちゃうSugarも…めっちゃ心に爪痕つけまくられる曲…嵐メンの歌声、ダンス、演出、どれも色っぽく切なくカッコ良くて、「untitled」のステージを超えて更に艶を増して美味しい #アラフェス2020

☆Whenever You Callの星空は遥かかなたに届く心を想起させてくれたし、終盤の光の泡泡が極上のシャンパンみがあってお洒落だったなあ…似合う…嵐さんにとてつもなく似合う… #アラフェス2020

☆#アラフェス2020 カイト…暗闇の中から始まるのも…光の筋がメロディのように風のように流れていくのも…そこから徐々に音たちが重なり集まり高まって様々な沢山の人々の思いのような多色の風船が空に飛んでいくのも大好き/
この曲を2020年に国立競技場で嵐さんが歌うからこそ…

☆そう…カンパイ・ソングは11月3日のファンの目と胸に焼き付けたあのデカ過ぎる会場で楽しく飲み会する嵐メン5人の姿は夢の中で思い出そうよね…
※アラフェス2020リピート配信には、11月3日にアンコールで歌ってくれたカンパイ・ソングは含まれていない件

☆あの頃の私の願いのひとつ、Count on meを歌うところを観たかったのを叶えてくれた嵐さんありがとう…2年前に想像していたよりも遥かに沢山の方々と共有できたのが嬉しい #アラフェス2020リピート配信 #アラフェス2020
https://twitter.com/misokakoat5/status/1060099046776291328?s=19

☆アラフェス2020を円盤化していただけたあかつきには、カイトの始まる前のあの嵐さんの言葉も、よくよく味わいたい。あと、個人的なツボとしては…2020年について語るあの役割分担が、あの言葉が、相葉さんの声であることが…効果絶大で…ホントに…目の奥や胸の奥がきゅっとなったし
※↑だがしかし、発売されたアラフェス2020のDVD/Blu-rayには、カイトの歌唱前のあれはカットされていて、ライブを観た日の思い出の中にしまわれたのだった

☆私のTLに、著作権侵害するツイートが一切なくて、みなさんが言葉で感想感動を呟いていたことが誇らしいなあ #アラフェス2020 #アラフェス2020リピート配信

☆#アラフェス2020 #嵐 曲順にもメッセージを感じた。あの国立競技場であのセットリスト、パート1と2、それぞれあのオープニング曲であのエンディングの曲であることに、意味がものすごくあった。これまでの軌跡を抱きしめ、現在進行形でより広い世界に共に旅しようという心を、強く感じられて良かった

☆アラフェス2020の相葉さんDisco Star様、時を経て歌声といいダンスといい色気増幅の上書きをしていらしたの堪らないね…とはまた別に、THE DIGITALIAN円盤初見で拝めたディスコスター様のあの異様さに唖然茫然とした記憶も私の宝物なのである…本家もお薦め…唖然茫然…もの凄いですからね…

☆ホント…アラフェス2020のTABOOえっちくてとてつもない櫻井さんと、news zeroにて全方面に適確な言の葉を届ける品行方正スーツの装い似合う櫻井さん

☆それにしても…アラフェス2020観て楽しかった時、あの時、嵐さんもアラフェス2020を観てくれてたの、嬉しい…好きな人達と同じコンテンツ(好きな人が作り上げてくれていたもの)を同時に観て一緒に楽しめていたの嬉しい…そういうの初めてなので

☆その記憶を何度でも反芻したいので、やはりいつの日かBlu-rayも欲しい気持ち

※2020.11.20 NetflixのARASHI's Diary Voyage第18話が配信され。そこにはアルバム"This is 嵐"やアラフェス2020を作り上げる嵐さんたちの記録「11月3日へ」

☆ARASHI's Diary Voyage # 18 嵐メンバーが時に楽しそうに時にストイックに、それぞれ自分にしかできない役割を全力尽くして努めてて、その仕事をする上でも他メンの個性への愛しさやリスペクトを滲ませてて…そうして皆でThis is 嵐やアラフェス2020を作り上げてく姿や声があまりにもカッコ良くて、
https://twitter.com/misokakoat5/status/1329709417651060736?s=19

☆智のカレー作ってみようもめちゃめちゃ面白くてまた観てた。大野さんが煮込み料理の、如何にその過程を常日頃から楽しんでいるのかよく分かる。足されていく材料に決まった量はなく大野さんの感覚による…、それをまるっと信じてついてく共同作業の嵐メンの会話に笑って癒やされてた
(生配信だョ嵐会アーカイブ、2020年11月23日いっぱいまで視聴可能)

☆#生配信だョ嵐会 アーカイブ鑑賞の締めはThis is 嵐のセルフライナーノーツをリピート。視聴可能期限のいっぱいいっぱいまで…ログインした状態で繰り返し、目(字幕)と耳に焼き付けてて
https://twitter.com/misokakoat5/status/1330909668344963077?s=19

☆和と洋、とか、懐かしさ新しさ、いろいろな要素を両立させるため、嵐さんならではの音楽の世界を実現させるために、嵐チームひとりひとりが一歩一歩日々挑戦を積み重ねていって出来たアルバム、尊いなあって…セルフライナーノーツ聴きながら改めて思った #Thisis嵐

☆Voyage#20 アラフェス2020メイキング想像以上に細々した段取り、松本さん中心に、実際に形にしていく、それは大変な工程…野外は天候によっても諸々変わるし。でも無観客なのにあんなハートフルなライブを嵐の皆で作り届けてくれたのありがたい。国立でライブできるのを喜び楽しむ嵐さんを知ると幸せ

☆はあ…ライブでの嵐さんのシャッフル挨拶ってホント大好きだ…嵐メンの個性豊かな定番挨拶がまず大好きで、それを踏まえたシャッフル挨拶が大好き…なぜこんなに好きなんだ…メンバーを愛でて尊びながら嵐を遊ぶ嵐、というのを観られるのが嬉しいからだろうか…/
だから宮城コンとかアラフェス2020パート1とかあのシャッフル挨拶自体も大変私の大好物だったし、その話題でまた嵐さんがMCで楽しそうで、それも嬉しくて

☆FC会報92を読みながら、あの「嵐の日」とアラフェス2020の超楽しい思い出が蘇っちゃってハイになってる…座談会イイネ…なんか嵐ファンのお喋りに参加しているみたいな気持ちになる…嵐さんの語る嵐話って、めっちゃ嵐を大好きな人達のお話だものね…アルバムのあれも…とても楽しんで作ってたのね
(2020.12)

※2021.2.28 嵐YouTube公式から
アラフェス2020のダイジェストムービー
https://t.co/l08XEs5j3c

※同日に、This is 嵐 LIVE 2020.12.31のダイジェストムービーも
https://t.co/NZPlRYVtSZ




(円盤化を絶賛祈念中。何度でも見返したいシーンばかりのアラフェス2020…DVD/Blu-rayを入手させて頂けたらまたあれとかあれとか語りたい…早く欲しいです…続く…)

とうとう円盤発売のお知らせがきました…
(2021.5.28にFCメール等にて告知あり)

Johnny's net内、アラフェス2020詳細ページ
https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&artist=10&data=2444

☆あ〜嬉しい…アラフェス2020発売決定おめでとうありがとう幸せ…7月28日が待ち遠しい…生きる…そして稼ぐ…

☆国立のかけがえのないこの時だけの景色と嵐さんの歌声と表情の愛しさ尊さ…公開ありがたや…#ARAFES2020 #ARASHI #アラフェス 嵐 - カイト (アラフェス2020 at 国立競技場) [Official Live Video]
https://youtu.be/mTMs1S5td74

☆カイト、優しくて柔らかくて力強くて大好き。手元の小さな思いも遥か大きな夢も包み込まれるようで、嵐さんみたいで、聴きながらいつも涙流してしまう…希望の光…


※そしてとうとう私のところにもアラフェス2020のBlu-ray、初回盤と通常盤がやってきた。

☆#アラフェス2020 初回プレス盤の収録映像は通常盤と変わらないんだよね、でも初回盤についてる、72ページのライブフォトブック、とても佳き

☆#アラフェス2020 ライブ当日にファン限定として繰り広げられた第1部、嵐さんの多面的で独特な芸術、こんな色気と可笑しさと可愛さと知られざる逞しさがあるんだよ嵐さんには…これ、ファンには堪らないんだ…けど、一般の方々にも知ってほしい気持ちもあり、それがこのDVD/Blu-ray発売で叶ったの幸せだ

☆#アラフェス2020 好きな場面を多々、脳内再生が止まらないなあ。
各メンのソロ曲も個性輝き面白くて凄くて大好物だし…One Love : Rebornのあの優しい空間…嵐メンの滋養溢れる歌声…大野さんの描いたお花…舞台装置も癒やしがとてつもない

☆Count on meとか超絶カッコ良いよね…まず、曲がもうアスパラギン酸やグリコーゲンでしかない…歌声が爽快…この小気味良さで大抵のストレスは忘れられる…あの衣装も似合い過ぎ…揺れる紐がついてるのポイント高い…

時計じかけのアンブレラ、何回見てもこの歌の表す世界が不思議でしょうがない…嵐メンそれぞれあぶない色気だし櫻井さんのラップも効いてる…大野さんの振付が独特のわけわからないような素敵な雰囲気…

☆IN THE SUMMERも夢のようだね、あの瞬間はスタジアムにリゾート出現…一生そこに居て包まれたさ…演出天才…大人な嵐さんの絶妙な爽やかセクシーが声にも踊りにも溢れてるし…この曲は嵐YouTubeで毎日MV観てるけどステージも好き過ぎてノーベル賞あげたい #アラフェス2020円盤化おめでとう

☆そんなこんなで相葉さんのDisco Star様のご利益を期待しアラフェス2020のをまた拝んでたら、カオスが脳内に流れ込んでなにかしら凄い作用だった… #アラフェス2020

嵐メンバー皆に言えることなんだけど、その人にしか出せない唯一無二なステージ過ぎ

☆ディスコスター様という永久に語り継ぎたい芸能演目をここまで可愛く妙な色気と不思議なおかしみと見惚れる身体能力と最適な匙加減でやってしまえるお人is相葉さん…

☆#アラフェス2020 の、カンパイ・ソング、やっぱりこれを国立競技場で歌うって傑作だな…だってさっきまで嵐メンは、Whenever You Callで銀河レベルの美しい癒やしを発光したりTurning Upで世界中にJPOPを放ったりした人達…その5人が5人だけの飲み会をこんな壮大な会場で和気藹々…好きだ…

☆ギャップに撃たれて心と頭を立ち上げたくWhenever You Callをまた観た…この映像の東京夜景といい星空といい嵐さんの深みある声といい優雅な踊りといい艷やか衣装といい何もかもが美しいオブ美し…神々しい…この方々はいったい… #アラフェス2020

☆Monsterやtruth、あの荘厳なオーケストラ音色との親和性がすごいんだよな…特にこれらの歌の大野さんのソロパート、オケと相まって運命とか哀愁とか増幅される風情も好きだ… #アラフェス2020

☆それにしても私がファンになった頃の嵐さんのMVで相葉さん腹チラだったり髪型チャラ目だったりしてたの振り返ると、あのアラフェス2020での貴族な嵐メン…感慨…

☆嵐さんの歌声と米津玄師さんの曲で胸がキュッと掴まれるし、飛んでいく色とりどりの風船に人々の夢を思ってどうしても涙が出てしまう… https://t.co/8KF6rN3sid
#ARASHI #カイト #アラフェス2020 #Tokyo2020

☆アラフェス2020のことを思い出していたらまた聴きたくなった、One Love : Reborn(嵐)…慈愛溢れまくり。良い歌過ぎてて泣く。Yes, I do……の歌声の気持ち良さで涼風機の前に居る感覚を味わうの私だけじゃないだろう
https://t.co/25B7nH4Pbc

☆アラフェス2020のディスク2枚目のSugarもカッコ良さとてつもなくて大好きなのですが、その前のあの5色の光が降り注いでくるあれ、あの時間のあの演出が…ものすごく好きですね…嵐っていう天からの何か神秘的なものを感じる…なのに次に歌われるのがあんなセクシーな内容のやつ…







(続くかも)


※アラフェス2020のDVD/Blu-ray発売日を目前に始まった嵐ジオ特別編についての私のツイートまとめページは、↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20210722/1626900317

また、アラフェス2020を開封した日にはこの↓記事を書いた。
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20210729/1627523192
一部、こことの重複あり

☆最近嵐メンの和やかさを存分に味わってたから、また違う味が恋しくて嵐フェス2020のソロ曲リピした。Shake it ! は痛快な程カッ…コ良さだし虹は情緒が揺さぶられまくるしRainは動き人間超えなのに感情切ないしT.A.B.O.Oは酔いそうな雄感が癖になるしDisco Starは表情の色気更に増して面白さヤバさ大変

☆セクシーといえばCount on meの素敵さエモさからの時計じかけのアンブレラの理屈では説明できない麻薬みたいな抜け出せなさからのP·A·R·A·D·O·Xでこんなの子供には見せちゃダメ的なパフォーマンス…よし…ヲタクが知る嵐の魅力全開で素晴らしいなあ…長生きして何度でも観たいこれ

☆嵐フェス2020のカイト聴いてる。二番後のサビの「叶えと願う」の「う」が、本当に涙しながらのような願いのような歌声(涙声とはちょっと違う)に思えてじんわり胸が熱くなっている/
そしていつもここで私の涙腺の熱さもグッと上がってしまう

☆アラフェス2020のディスク1(お祭りの中でも特に嵐ファン向け要素が濃くて美味しいお祭り部分)を浴びていたんだけどもね。PIKA★★NCHI DOUBLEの衣装の、ネクタイが小さくて可愛いな〜、ってことを配信当時はそれどころじゃない尊さに圧倒されててツイートしてなかったんだ私

☆アラフェス2020のOne Love : Reborn、水のアーチの中で5輪のお花が咲いてるみたいなの好きだ…嵐メンバーそれぞれが唯一無二な…ダンスも歌声も伝わる心も綺麗で気が遠くなる夢のようだよ

☆あとアラフェス2020のCount on meからの黒キラキラ衣装あの紐たくさんついてて揺れるあれ…良い仕事をし過ぎている…踊ると紐が揺れるの素晴らしいことなんだよ、大人の色気にどこか可愛い遊び心感じるあたり、これ歌う嵐さんにすごく似合ってて大好き


☆(2022.11)明日の嵐さんのデビュー記念日には多分私は家ゴトでなかなかじっくり浸れなさそうだから今日のうちに嵐フェス2020観たりして、2年前の11月3日を思い出して幸せな気持ちになっている…「生配信だョ嵐会」も楽しかったなあ…This is 嵐のセルフライナーノーツもしみじみと嬉しかった…

☆アラフェス2020ライブ配信前には初めての体験にそわそわしてた、インターネット接続環境を念入りに確認したりしてた。思い出すと胸が熱くなる…嵐さんの活動においても、あの状況だからこそ無観客を活かして編み出された演出の見事さ、楽しさ、その時代だけの大切な道標だったとおもう

☆ライブで歌われる歌すべてに一々感動する、それが何度も聴いてる歌だったとしてもこの頃の世界の空気や嵐さんの挑戦の記憶を重ねて味わってしまうから尚更。例えばBRAVE冒頭「同じ時代を背負い…」からの詞を聴いてハッとするなど…みんなこの時代の諸々に頑張って立ち向かったんだった

☆ホントカッコ良いなあ…ダンス綺麗…ハモり美し…嵐さんのパフォーマンスをずっと観ていたいけど晩ごはんの支度