嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

11月も大好きである、嵐さんの記念日も…アラフェス2020も…This is 嵐、も…J STORM公式チャンネル開設も…嵐ジオも…FC継続決定も…大晦日オンラインライブ決定も…Spotifyのイベント参加も…ベストアーティストも…FNS歌謡祭(秋)も…

※10月はhttps://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201001/1601527472

※他のページとの重複あり

※呟く度に随時更新追記予定

☆嵐の歌の詞、特に近年の櫻井さんのラップ詞にも、「嵐」が象徴的に込められ、かけがえない嵐メンの絆やファンとの絆を感じる。この、Do you…? の詞にも、そういう「嵐」が、今までもこれからも変わらなくいることの誇りも強く感じた。楽しい中に熱い心。嵐を大切にして嵐を大好きでいる嵐、が大好き

☆嵐がファンに届けたいファンへの思いと、嵐が嵐を大好きな心、を核に、嵐チームのアーティストさんの作る詞と曲のカッコ良さと、櫻井さんのラップの言葉の力と、メンバーの魅力沢山見せてくれる大野さんの振付発想力と、それをキメる嵐メンの表現力、楽しさ…合わさるこれ最高に「嵐」 #嵐 #Doyou
(10月31日の、嵐にしやがれパフォーマンスを思い出し)

☆嵐さんのParty Starters、YouTubeに国内国外からいっぱいいっぱい称賛や感謝が寄せられてるのを読みながら聴くのが毎日の生きる活力になってる。世界の嵐ファンと一緒に盛り上がれる状況を作ってくれて嵐チームには本当に感謝…アラフェス2020も楽しみ

#嵐
#ARASHI
#PartyStarters
#アラフェス2020

☆嵐さんのインスタ、アラフェス2020へのカウントダウン。笑顔が素晴らしい…めちゃめちゃハッピー

☆ウラアラフェス、佳き…。過去のウラアラフェスが読める。嵐メンの文体が好き
https://t.co/I1GXQyKriF

☆ええっ?嵐5×20コンのBRAVE、J STORM公式YouTubeチャンネル(新設)で公開されたの…?すごい…けど佳き佳き。あの嵐さん超カッコ良いので人類は観て欲しい。あとでチャンネル登録してこよ…!(11月2日)

J STORMのチャンネル、登録してきましたよ…そして嵐さんのBRAVEホントめっちゃ血が騒ぐよカッコ良いよね…あのね、5×20コンでこのBRAVEに辿り着くセトリの流れも激熱なのでARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20円盤も是非とも購入お薦め…幸せになれるよ…!
https://t.co/kxIBrITkO9

☆嵐さんのBRAVE、歌詞もめっちゃ心強さ。好き。櫻井さんのラップも大好きだし。ラグビーONE TEAMのご活躍を思い出しながら聴くのも、とてもお薦め
https://open.spotify.com/track/5djCaAAifB1DmhcDkK7UKm?si=oKjxjvnXSXqzi0lVZfqlDQ


RT https://twitter.com/TwitterMusic/status/1323071882925535232?s=19

☆>rt 嵐ツイートについての嵐のお喋りも楽しい


☆アラフェスグッズ紹介する嵐さん…かわたんでいらっしゃる…DAISUKIでございます…
https://t.co/4BCmSsFxvg

RT https://twitter.com/ARAFES2020/status/1323210830972809216?s=19

☆#アラフェス2020 いよいよ今日。想定外のご時世の中で多くの方々が楽しめる為に、各方面へも配慮熟慮し、初めてのオンラインライブについて手厚く楽しいガイドを作ってくれて…心尽くしのエンタメを本当にありがとうございます。著作権も守って全力で楽しみます。 #嵐21周年これからもありがとう #嵐
(2020.11.3)

☆そして私はアラフェス2020を観て感動に浸ったあとに、きっと、#Thisis嵐 という宝物をも開けて免疫力上げまくり寿命延ばす未来がある。ありがたや… リード曲Do you…?のMVはもちろんのこと、収録曲リストを眺めてるだけで既に胸がいっぱい✨🥂🎉

RT https://twitter.com/hello_new_dream/status/1323369425731346434?s=19

☆この同じ空の下で夢を持って頑張ってくださっている、沢山の方々の存在を思うことができて、観ていて元気になるし優しい気持ちにもなれる動画、大好き。A・RA・SHI -for dream ver.- https://t.co/EGXw1L7tSS

☆今夜の晩ごはんはカレー。松本さんにもお薦めできるであろうグルテンフリー食である米粉ルウ(市販)を使って前夜のうちに作って冷蔵してあるのだった
(2020.11.3 朝の呟き)

☆嵐さんおめでとうございます。生配信ダョ嵐会の中でもParty StartersのMVを流してくれててとても良かった。ポップでカッコ良い…めちゃめちゃ楽しいです!💙❤💚💛💜
#嵐の日 #嵐21周年これからもありがとう #PartyStarters

☆#嵐の日 帰ってきた相葉すごろく、令和版のマスを見ただけで可笑しい

☆#嵐の日 生配信ダョ嵐会の相葉すごろく可笑しくて笑いしにそう…パンダ×ストッキングの効果を真面目に考察する相葉さんとかメイド姿が似合ってる櫻井さんとか大野さんと二宮さんのオバケ兄弟が松本さんの乳首をふーふーするとか最高に嵐…

☆フワちゃんの呪いもツタンカーメンも放浪の旅もゴージャスセレブも壁ドンも…なんだろこの嵐…サイコーに楽しかった相葉すごろく #嵐の日

☆#嵐の日 いまアラフェスクッションに座って観てます…楽しい

☆ゴージャスセレブのお顔でゴージャスカレーを作る大野さん…嵐メンとの会話も面白いね…あの智のカレー美味しいよね大好き #嵐の日

☆#嵐の日 This is 嵐のセルフライナーノーツも充実のお話聴けて良かったね…J-POPとウエスタンの融合とか嵐さんらしさいっぱいあるアルバム楽しみです。嵐会トークめっちゃ幸せ。絵しりとりの展開が何ともホントに嵐さん…好き

☆生配信ダョ嵐会、楽し過ぎた。ありがたや…これからFireTVstick使ってテレビ前に家族と合流。ツイートは低浮上になるけど心は国立競技場にいます。幸あれ… #アラフェス2020

☆#アラフェス2020 パート1、めっちゃ楽しかった!聴きたい観たい曲やあれとかあれとか沢山、ありがとう!無観客ってことを忘れるあったかさ…素敵な演出も…あの歌あの歌がいまの嵐さんの声でダンスで堪能嬉しい…Jr.の皆さんや美 少年の皆さんも…良かった…幸せ #嵐の日

☆#嵐の日 ファンクラブ継続ありがとう!

☆#嵐の日
おめでとうございます🥂カンパイ!!!!!💙❤💚💛💜🥂

☆#嵐の日 #アラフェス2020
#嵐21周年これからもありがとう
#ARASHI
パート2もサイコーに楽しくて大好きな曲たっぷり観られて聴けて、そして初めて見るのに懐かしいのに新鮮な夢のような光景を共有させて頂きありがとうございました…感無量…配信めちゃめちゃ楽しくホントあっという間でした💙❤💚💛💜

☆しかもアラフェス本編後の生配信ダョ嵐会もまたとてつもなくハッピー…こんなふうに嵐さんと嵐会でカンパイできて…おっきな国立で5人のカンパイソング弾けるの観られて嬉しいの極みです… #アラフェス2020 ありがとうでした!!!!!
#嵐 #嵐の日
※正しい表記は「生配信だョ嵐会」

☆アラフェス2020、21年目の嵐さんが聴かせてくれる魅せてくれるあの歌あの歌、何もかも美味しくて好き過ぎて嬉しくてどうにかなっちゃう感…パフォーマンスもセトリも演出も素晴らし…(曲順メモ) https://t.co/XBdwZweyMz

※アラフェス2020については、ここにも置くhttps://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201103/1604329205

☆This is 嵐、iTunesに取り込めたので聴きながら目覚めて…初聴きの一曲目から、ある意味めっちゃドキドキしてしまった。嵐さんの新しい扉へのいざない、これ…爽やかな壁ドンといっても過言でないと思うんだよね…

☆(※個人の勝手な初聴き感想です)SHOW TIME、爽やかな爽やかな壁ドン…アバンチュールのお誘い…って感じ…手を引かれてついていくとぱあーっと視界が開けるTurning Up…トキメキが過ぎる…

☆I Can't Wait For Christmasは心が軽くなるなあ。ヘリウムガス注入されたみたい…これ、クリスマスだけじゃないね、いろいろ凹むことがある日でもこうやってふわっと上げてぴょんぴょん弾みたくなる、弾みたくさせる、自分を。いつ何の日でも当てはめられる晴れやかな気持ちに

☆I Can't Wait For Christmasが、ある特定の日を心に定めてのわくわくする気分として、Whenever You Callは時間とか場所とか超越した感じする…そしてやっぱり嵐さんのひとりひとりの歌声の表現力が本っ当に大好きだなあ

☆いつか秒針のあう頃 何これ大好き大好きなんだけど!このThis is 嵐の中でもっとも悩ましく心をかき乱してくる曲調と声とラップ…こういう曲で嵐メンのそれぞれの声から引き出される切ない系の要素(私の大好きな味)に胸がぎゅーっとなる

☆いつか秒針のあう頃で心が良い感じにぎゅーっとなってたところにIN THE SUMMERで解きほぐされ風で梳かれて包まれてあったかくなるんだから、この曲の並びも素晴らしいとおもう

☆そしてカイト…何百回聴いても名曲オブ名曲、心のふるさと的な安心をいつでもくれるけど、BRAVEと並ぶと、アスリートとか(に限らず)様々な分野で活躍する人達の、カイトでは1人に見える個の内面(が実は見えない多くの人と繋がってる)、BRAVEではチームの戦いの面(実は個の働きの織りなすもの)

☆Party Startersお茶目で軽妙、Do you…?オラオラ感あり大人の可愛らしさとカッコ良さなのも大好き…彩る嵐さんの個性がしっかりカラフルに味わえるし、詞の心は嵐さんの21年の酸いも甘いも濃縮されたドラマもあり未来の光への導きでもあり優しくて、イケてて、この魅力全部乗せできるのってThis is 嵐

☆The Music Never Ends、めちゃめちゃ良い…何となく「untitled」における「彼方へ」を思い出しちゃう。聴きながらものすごく頷きまくった歌詞があって、丸々ここに書くわけにいかないけど、音楽というのはそういうことだよね!そうだよね!ってなって

☆いろいろな壁を超えてくね…どんな時代のどんな地域のどんな境遇のどんな心理状態の人々にも、音楽は光をくれるし新しい何かへ歩み出す力をくれる、そんな音楽を今もこれからもずっとずっと担ってくれるって言うのよ嵐さんね…ありがとうだよね(The Music Never Ends聴きながらまた涙)#Thisis嵐

※アルバム「This is 嵐」感想関連ツイート等は、
ここにも↓置く
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201103/1604415355


Twitterの皆さんの感想をようやく辿りながらまたアラフェス2020の脳内レコーダを再生して幸せ。第1部の各ソロ曲も全部「1位…分かる…!」だし、今の熟成されたメンバーの声やダンスで堪能×5、…ってこともアラフェスの醍醐味(例…相葉さんのディスコスター様の歌唱も色気増し増しになってた等)

☆そのうえ大宮SKうま過ぎる…感動させ聴き惚れさせる歌と、あの何ともいえないお笑いの世界とを成立させてくるって何者達だろうか…

☆第1部や嵐会やアンコールで、ファンにしか見せないサービスが手厚い嵐さんと、第2部で日本にも世界にも初心者にもお茶の間にもまんべんなくありとあらゆる嵐の音楽を届けられる嵐さんと、たっぷり楽しく見せてもらえて良かった

☆ARASHI's Diary Voyageを観ていてもしみじみ感じたことだけど。この2020年のアラフェス開催までの経緯も、当日のあの演出あの雰囲気も全部含めて観て…嵐さんってピンチをチャンスに変えるし、困りごとも逆手に取って素敵なものへ昇華させる技と精神力とチームプレーが素晴らしいなと思った #嵐2020

☆嵐さんのインスタストーリーを観ながら「こちらこそ本当にありがとうございました…#嵐の日 本当に超絶楽しかったです一生モノの思い出です」と思いました


☆#アラフェス2020 リピート公演してくれる…!嬉し過ぎる…またあの素敵なのカッコ良いの楽しいのが、…も一度おかわりできるの…優しい…ありがたき幸せ…!
https://t.co/h0dukSmhxO

☆前日の23:59迄が申込期限なのね。忘れないで私

☆Do you…? のMV、大野さんの振付ダンスもホント好き。小粋…カッコ良くて良いMV…余裕ある大人男子仲間同士ふざけ合い楽しい空気感これは一朝一夕に出るものじゃない長年の相棒感というかしなやかな生き方…キメるとこキメて素敵…貴族っぽい上品衣装を着つつ抜け感、遊び心…

☆嵐さんの今までのMV作品に出てきた要素、演出とか小物とか振付にも…?何となく、あ、あれはあれかな…というのが幾つか見つけられつつあり楽しい、宝探しみたい…次は画面一時停止しながら探そ。嵐の歴史を大好きな嵐…過去をまるまる抱きしめて楽しむ嵐さんの精神が大好き #Doyou #Thisis嵐

☆ホントに…アラフェス2020リピート配信、良かったよね…11月3日がどうしても難しかった方々にも観てもらえる、嬉しいよ…!

☆#5FAN 聴いてます…アラフェス楽しかったこの気持ちを嵐さんと一緒に振り返りできるの嬉しいなあ/スペシャルコンテンツのタイトル何になるのかな
(タイトル決定)#嵐ジオ なんですね。かわいい/#嵐ジオ そんな素敵におはよう言ってくれてたら明日の朝も聴きたくなるというもの…

☆アラフェスであのお二人が歌っていた新曲の詞を知りたい気持ちはあるけど、知るなら著作権を守った方法で公式さんから知りたい。そして素敵なコンテンツを作ってくれた人にきちんと報恩したい #ジャニヲタで著作権について考えてみませんか

☆感想や反応は大いに良いと思うんだけども、その…元の発信者の利益を損なうようなことはやめよう。事細かな内容詳細、歌詞など、までをタダでネット拡散してしまったら「あ、もう知った。それに関しては元のコンテンツをチェックしなくてもいいや」ってなる人が出てきてしまう

☆ネタバレとの線引きは毎回悩むけど、作品を作った方々が感想を読んで嬉しくなる為には権利関係に配慮。あと、私は感想を呟く時に意識してること「この投稿を見た人が『面白そう。早速、元の作品を観よう、買おう』と思ってくれるもの」「逆に『ああ大体分かったから観なくていい』にならないもの」

☆あそこに置いてあったあの絵は、あのアルバムの絵だよねきっと…あのセットの中にあるあれも、あのMVから…だと思う…あの5人が後ろ向いて手を伸ばす構図に、あのデジタルシングルMVのあれを思い出す…確信はないけど…過去曲のMVもまたおさらいしたくなることまで嵐さんの仕掛けだとしたら最高だ…(This is 嵐、Do you…?のMV)

☆あと、Do you…?、ダンスにP·A·R·A·D·O·Xっぽいところもあった気がする…MV構図に未完っぽいのとかもあった気がする…あとで答え合わせ楽しみ

☆嵐さんのParty StartersにVS嵐のセットが似合ってて似合い過ぎてて、めっちゃ可愛い楽しい…!Party Startersが既に可愛いくてカッコ良くて楽しいのにVS嵐のセットで歌うとかParty Starters過ぎる…世界にアピール…大野さんの曲名コール佳き… #PartyStarters #VS嵐 #嵐 (11月5日)

☆This is 嵐、初回限定盤Disc3のDo you…?メイキング観ました。ツボに来る会話たくさん…5人であれしてあれしてる、楽しい…小ネタも見つけやすい…そしてやはり収録の様子拝見すると嵐さんのダンス上手いしパフォーマンス表現力が素晴らしいなあ…足元の不安定な場所であんなにニコニコ踊れるの凄い

☆嵐さんのデジタル配信解禁以来、一番聴いてるのはどれかな…どれも毎日のように聴いてるから…プレイリストにもたくさん入ってるし…トータル再生回数で言うと多分Turning Upだと思う。絶対に楽しい気持ちにしてくれる嵐曲のひとつhttps://t.co/iFiVKqi0mG

☆Turning Upもだけど、嵐さんの…Turning Up (R3HAB Remix)も、そして Rebornのシリーズも、IN THE SUMMERもWhenever You CallもParty Startersも毎日のように幸せくれる。朝も、昼休みも、夜でも、聴きたくなったらすぐスマホからも聴ける嬉しさ。ありがたい #嵐

☆Mステ、嵐さんのDo you…?も楽しみだしSexy Zoneくんも楽しみだ

☆午後はスマホも見ずにPCかタブレットのいずれか調子の良いほうを使って、心は国立競技場に再び参る所存。アラフェス2020のリピート配信、本当に嬉しい。嵐会のアーカイブも後日また楽しめるの佳き…。

MTV-"ARASHI on ‘Whenever You Call,’ TikTok & Working w/ Bruno Mars | EXCLUSIVE INTERVIEW"
https://youtu.be/j5n3-yc3qEQ
☆はい…Kevanさんとお話する嵐さん観てるとまた大好きになってしまう

☆5人それぞれのメッセージ、深い嵐愛とファンへの思いが伝わって本当に…こちらこそありがとうございます…大好きです。 #ウラアラフェス
https://t.co/edQsFOex7r

(11月6日朝のツイート)

☆#嵐 #アラフェス2020リピート配信 パート1に浸りきって幸せだった…色気あり笑いあり感動あり振り幅すごい…ライブって良いね…CDや配信で聴き慣れた歌だったとしても、ライブの嵐さんの生歌の息遣いや、その国立にいる高揚感や思いを詞に乗せて込める心が新鮮な音色に表れて伝わるの愛しくて、

☆また、久しぶりの曲もめっちゃ上手くなってて歌声の豊かさ増してて年輪…ていうのかな…進化を感じて嬉し…情緒の情報量が増えまくってる。パート1ラストの曲とか、そういう意味でも一層泣けてしまった。そのうえあの演出の尊さ…あと嵐さんが嵐自身をめちゃめちゃ楽しんでるのが観られるの大好き

☆たとえばあの曲中の今回の趣向、嵐さんがそれをとことん楽しんで面白くてしかたない、のを私は観られてそれがまた楽しさを呼んでくるの。MCもいつもの嵐さんで、無観客ってことを私はホントにすっかり忘れちゃう…あ、MCのあの件に申し上げたいのは、あれ超面白かったのでスベってません、それから、

☆松本さんへ…大野さんにあの衣装のあの絵を頼んでくれて本当にありがとうです…あの曲やあの曲に似合うことこのうえなし…あの曲の歌声とダンスと衣装と演出、一体となって「大きな愛になる」ってこういうこと…包まれる気持ち…それから、

☆…って、きりがないくらい嬉しいポイント多々あって、たとえばカップリングのあの曲は私は常日頃からステージで歌い踊る嵐さんを観てみたい曲のひとつだったので、思わず声を上げちゃった(11月3日初回)けど今回のリピートでもまた声を上げちゃった。カッコ良いにも程がある

☆11月3日に目が足りない足りないと思いながら観てたあの背景映像の素敵さとか、字幕であのユニット曲の歌詞もしっかり目に焼き付けて味わえたけど、まだまだ繰り返し観たいので…円盤を超絶待ってます

☆#嵐 #アラフェス2020リピート配信 パート2も世界一…リピートだから何の曲が来るのか知ってるのにやはり胸がいっぱいに…全部が好きな曲…ダンサーの皆さんや美 少年やJr.の皆さんもカッコよかった。パート1で「嵐も元々はJr.(主旨)」ってお話を嵐さんから聴いてたから尚のこと感動

☆あのセクシーで大好きな曲も…以前のライブで観た時とはまた別の艶っぽい歌い方だったのアラフェス版の歌声を摂取でき美味し…それからあの曲も、あのアレンジ大好き。あとYouTubeMVで聴いてたあの爽やか曲がここでは少し男っぽい歌い方を感じたり…あのアリーナにあれを出現させた素晴らしい演出、

☆も、めっちゃ天才だと思う…とある曲はリリックビデオが3次元になった世界に嵐さんと一緒に入ったような感じ…それから…リモートで参加してくださってたオーケストラの、あの曲とかも構成がとても素敵…定番人気曲も新曲を聴くかのような心地で聴けるアラフェス大好き

☆国立競技場っていうこの大きな野外会場を活かしてダイナミックで幻想的な、無観客だからこそ可能になった演出もあり…カメラワークも空撮とか…見たことのない景色を見せて貰えて楽し。この素敵な景色を皆に見せてくれる為にどんなにか嵐チームが心尽くしてライブを作ってくれたか…人類愛が極まってる

☆(11月6日、ミュージックステーション)嵐さんのDo you…? ピカピカしてて楽しさに溢れててホントもうカッコ良い…振付について大野さんのコメントめっちゃ好き。そう…私も好きなとこ。ダンスにメンバーの個性が出ちゃうところ大好き

☆あ〜本当に、当日もたっぷり観たしリピートも観たのにまだまだお代わりしたい…リピート配信も円盤化も当たり前のことではないのはよくわかるんだけれど、やっぱり円盤化して頂きたくて。一生の宝…。 #アラフェス2020

嵐メンの健康法、それぞれの個性、とても好き。
"大切な事は嵐が教えてくれる健康の秘訣!【Mステ】"
https://t.co/opPACZpaFS

☆リピート配信観た方に、そうでしょそうでしょの気持ちでふぁぼってた。もっかい観られて嬉しいのに、またもっかい観たくなるよね

☆もう…アラフェスリピート配信のリピート配信を脳内で観ながら寝ます。続きは夢にて

☆#アラフェス2020 #アラフェス2020リピート配信 #生配信だョ嵐会 について我が家ではWi-Fi無線LANで鑑賞。一瞬フリーズすることはあったけど、ほぼほぼ全部快適に視聴。この勝因は私が思うに、アラフェスを観ているデバイス以外の別のスマホやPCのWi-Fiでは大容量通信をしなかったことかと

☆アラフェスをリピートする人に向けて置いとく我が家の一例だけど。嵐さんサイドでは万全を期して配信してくれてるって思った。あとは各ユーザー側のネット利用状況の如何。視聴前にインターネット速度テスト試してみて。Wi-Fiを単独で使ってる時と他の部屋で別な動画を観てる時とでかなり違いあった

☆インターネット速度テスト(グーグルで検索)
https://t.co/fzKJ0TcKSj

ここの他にも、「インターネット速度テスト」とか「インターネットスピードテスト」とかでいろいろ出てくるよ〜

☆推しのオンライン配信ライブを、より快適に観たい一心で、人々(私を含め)が各自のネット環境を整えようとケーブルを買ったりGoogle Chrome買ったりFireTVstick買ったりLAN使えるホテルに友人と泊まったりしてた様子、経済が動いて、めでたい、嬉し #アラフェス2020リピート配信 #アラフェス2020
Google Chromeって書いてしまっているが、このとき私はchromecastのつもりでした

☆Party StartersのMV、嵐を初めて知る人の目線になって観ても、嵐メン各々の素敵な表情や声が「あ、この人がこのお顔だ、この声だ」ってよく分かるのも好き。そして5人でのパフォーマンスの良さもしっかり味わえるのも好き。何度観ても楽しくて飽きない

#嵐 #PartyStarters https://t.co/lBjEL9JEyB

☆This is 嵐の、いつか秒針のあう頃、が相当お気に入りになってしまった…これは未来のアラフェスで素敵な演出のステージで歌ってくれるところを是非とも観たい聴きたいよ

☆アラフェス2020の演出全部大好き…しみじみ思い出し泣いてるのは、二宮さんのソロ曲の、あの歌声の醸し出すエモ過ぎる世界に浸ってるうちに見たあの大きな、○○○○○○○○○○の風景演出…象徴的な…嵐さんの心をも、めっちゃ感じた https://t.co/OY3B22GT8Y

☆#アラフェス2020 #アラフェス2020リピート配信  5×20という尊い曲があってですね…アラフェス2020では更にその…嵐さんの込める精神が濃い〜の観られるので…作詞は嵐さんですラップは櫻井さんです歴史が詰まってます宝物です宜しくです…
RT https://twitter.com/misokakoat5/status/1311880826666196992?s=19

☆#アラフェス2020 嵐さんが見せてくれたあの○○○○○○○○○○○○○の夢幻の空間、素敵だった…無観客なのに(だからこそ)ファンタスティック…アリーナの○も、5色の○○○○○○○○○○○○も…現世の煩悩を忘れたよ https://t.co/BKCfA7Whvs

☆脳内でも何回もリピートしちゃう○○○○○も…めっちゃ心に爪痕つけまくられる曲…嵐メンの歌声、ダンス、演出、どれも色っぽく切なくカッコ良くて、○○○○○○○○○○のステージを超えて更に艶を増して美味しい #アラフェス2020 https://t.co/DMqr08P6aQ

☆○○○○○○○○○○○○○○○○○の○○は遥かかなたに届く心を想起させてくれたし、終盤の光の泡泡が極上の○○○○○みがあってお洒落だったなあ…似合う…嵐さんにとてつもなく似合う… #アラフェス2020 https://t.co/3JeqcCyVvE

☆#アラフェス2020 カイト…○○の中から始まるのも…光の筋が○○○○○○○○○○○○○○○○○○のも…そこから徐々に○○○○○○○○○○○○○○様々な沢山の人々の思いのような多色の○○○○○○○○○○のも大好き https://t.co/fvoCaEbHml

☆FREESTYLE2020、東京の会期が終わったのね…素晴らしかったね…ありがとうございました。大阪開催決定のお知らせ、良かった…多くのファンに観てほしいからホントに
https://freestyle2020.jp/fs2020/page/index?guid=ON

☆あの頃の私の願いのひとつ、Count on meを歌うところを観たかったのを叶えてくれた嵐さんありがとう…2年前に想像していたよりも遥かに沢山の方々と共有できたのが嬉しい #アラフェス2020リピート配信 #アラフェス2020
https://twitter.com/misokakoat5/status/1060099046776291328?s=19

☆アラフェス2020を円盤化していただけたあかつきには、カイトの始まる前のあの嵐さんの言葉も、よくよく味わいたい。あと、個人的なツボとしては…2020年について語るあの役割分担が、あの言葉が、相葉さんの声であることが…効果絶大で…ホントに…目の奥や胸の奥がきゅっとなったし

☆私のTLに、著作権侵害するツイートが一切なくて、みなさんが言葉で感想感動を呟いていたことが誇らしいなあ #アラフェス2020 #アラフェス2020リピート配信

☆#アラフェス2020 #嵐 曲順にもメッセージを感じた。あの国立競技場であのセットリスト、パート1と2、それぞれあのオープニング曲であのエンディングの曲であることに、意味がものすごくあった。これまでの軌跡を抱きしめ、現在進行形でより広い世界に共に旅しようという心を、強く感じられて良かった

☆嵐さんの曲ばかり入れてるプレイリスト聴きながらちょっとした作業してたんだけども。Party Startersの爆発音みたいなバンバンする音はめっちゃ気分を上げてくれる。好き

☆アラフェス2020の相葉さんDisco Star様、時を経て歌声といいダンスといい色気増幅の上書きをしていらしたの堪らないね…とはまた別に、THE DIGITALIAN円盤初見で拝めたディスコスター様のあの異様さに唖然茫然とした記憶も私の宝物なのである…本家もお薦め…唖然茫然…もの凄いですからね…

☆いやホント。嵐っていうOne teamの作るエンタメ佳き

☆わーい、嵐さんのアルバムがこの世にあればあっただけ幸せもまたそこにある

☆This is 嵐、初動三日間で…すごいねえ、嬉しいです。おめでとうございます…!RT https://twitter.com/Billboard_JAPAN/status/1325780452142010369?s=19

☆ホント…アラフェス2020のTABOOえっちくてとてつもない櫻井さんと、news zeroにて全方面に適確な言の葉を届ける品行方正スーツの装い似合う櫻井さん

☆㊗!ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20のミリオンおめでとうございます #嵐 RT https://twitter.com/oricon/status/1325876072970293248?s=19

天皇陛下御即位奉祝委員会から奉祝曲、Ray of Waterの公式YouTube動画がアップされたの佳き…。以前、CD化の要望をお送りしたので、案内メールを頂きました。第3楽章の嵐さんの歌唱Journey to Harmonyももちろんのこと、第1楽章も第2楽章も素晴らしい曲なのでありがたい
https://t.co/1JGRzJWP4H

※Ray of Waterについて私の感想ツイートを置いておいたページ

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191109/1573311599

☆Journey to Harmonyを聴いて寝て、Ray of Waterを観て起きた。そしたらなんか天皇皇后両陛下の笑顔に癒やされていろいろ経て気づいたら陛下のご研究を著されたこちらを注文していた
https://t.co/bbShONfVCw

天皇陛下のご研究に因み、命の源、水の、織りなす大自然、可愛らしい雫、雨上がりの空の虹、大河の流れ…様々に姿を変えてゆく水、「海神」オーケストラ〜「虹の子ども」辻井伸行さんピアノ〜「Journey to Harmony」J-POP嵐、多様な音楽ジャンルで表す構成、菅野よう子さんの作曲、岡田惠和さん作詞、

☆→奉祝曲「Ray of Water」組曲、通しで聴いてドラマチック…。水を見つめる視点の変遷とともに、人ひとりひとりの心の絆から広くあまねく世界に繋がる人間の営みまで自然の中で小さなことから大きなことまでイメージ膨らむ、聴く度に優しい気持ちになれる、大好き… #RayofWater #JourneytoHarmony


☆歌う嵐さんの表情も、観ててめちゃめちゃ楽しい。毎日、幸せにしてもらえております。
https://t.co/IC8jTQys8u
(Party Starters MVについて)


☆何かを「なんか恐ろしそう」と思ってしまうと、科学的な根拠よりもイメージで忌避しがち。その風評被害が人の命まで奪ってしまう。私の好きな嵐のみなさんやSmile Up ! Projectの取り組みは、そういう偏見を払拭し被災地支援に貢献していらした。ファンとして心強いし今後も協力させて頂きます 
※スレッド https://twitter.com/misokakoat5/status/1326615996673634307?s=19

☆ホント…そうなんですよね…私の場合、嵐メンの多面的な魅力の一端を伺い知ったことによって、もっとたくさん見たくなって、ライブDVDやCDをまとめ買いして生活は一変したっけなあ

☆#嵐ジオ SMAPさんやV6さんなどのカッコ良いジャニーズ曲を嵐さんが語るあのお話に、めっちゃ頷きながら聴いてた。そう…相葉さんが挙げてたあの○○○○とか松本さんが歌いたくなる○○○○とか私も円盤持っててお気に入りなので…
※スレッド https://twitter.com/misokakoat5/status/1326633547323506688?s=19

☆○○○について思い出している大野さんのお話が、いつの間にか櫻井さんについての思い出話になっちゃうのとか好き過ぎる…。リスナーさんの興味をより深くしてあげようとする二宮さんのお薦め曲もとても佳き…

嵐メンが歌いたい嵐曲の話題で盛り上がる嵐さん、聴いていて幸せになっちゃう。特に松本さんのお薦めあの…カップリング曲「花」…私も大好きめっちゃ大好き…

☆そして今の嵐さんで撮りたいMVの件にも、もう…どのメンバーの挙げるアイデアにも「分かる…!」って思うし、本当に観てみたくてわくわくする

☆嵐さんの好きな嵐曲を嵐さんが好きなように表現するのを、もし見せてもらえるとしたら、それもまたきっとめっちゃ楽しみ…あと、そういうお話を楽しそうに喋り合う嵐さんのことがもうそもそも見ていて聴いていて幸せな気持ちになっており

☆もし今後この嵐ジオで嵐さんセレクトの曲がいろいろ流して頂けるならそれもとっても嬉しいな…という私の願望が募る

☆水曜日夜はどうしてもTVドラマ観てからお布団、からのスペシャルコンテンツログインになってそのまま寝落ちパターンなんだけど、1日の終わりに好きな人達の声を聴けるの素晴らしいんだよな…/そして翌朝木曜日も嵐ジオリピートで好きな人達の声を聞きながら1日を始めるという
(嵐FCスペシャルコンテンツ)

☆嵐さんのストーリーもイイネ…アラフェス2020のあの楽しい記憶が蘇る
(11月12日)

Spotify presents
TOKYO SUPER HITS LIVE 2020
https://t.co/XftlM7DoId
チケット申込みました。11月26日20:00。木曜…大野さんのお誕生日…翌日にアーカイブも観られるとのことでありがたや

☆ところで嵐-PartyStartersのMV、櫻井さんのラップ始まりの時に日本伝統文様(紗綾形)が見えるの好きなんだ…嵐さんのエンタメは異文化コラボが楽しい
https://youtu.be/f21KrWqxJqM


☆FCメッセージ拝見して感涙…幸せ…やはり、やはり素晴らしい方々/ファンと、際まで、楽しい時間を共有してくれることを…ずっとずっと前から考えててくれてた。ありがたいな…やっぱり嵐さんサイコー
(※11月12日 ファンクラブ会員向けメッセージ動画を観て)(2020.12.31大晦日に、嵐さんがオンライン生配信ライブをしてくれることについて)

☆相葉さんと永島さんのホッコリする司会も、2週連続の嵐さんの歌唱も、とても楽しみです…! #FNS歌謡祭 (※VS嵐内でお知らせあり。12月2日と12月9日に放送予定)

☆好きな人の幸せを願うことができるの幸せだな…幸せを願わせていただきたくなるような嵐さんが生きていてくれて嬉しい。どこにいてもいつでも/ここで脳内にWhenever You Callが流れてくる

☆2020年8月末〜年内までのジャニーズ大型公演をオンライン配信にしたのは新型コロナ感染拡大防止の為。近隣の迷惑にならぬよう、密にならぬよう。配信会場に人が集まるのはやめてね…会場名を伏せている場合はその趣旨なので、一部のマスコミの会場名報道は宜しくないってこと
https://t.co/zzCmTiiiEq
…が書いてある(主旨)。なので、推しの意を尊重するなら、ファンは、オンライン生配信の会場についてそれが憶測でも確定でも、そこに人が集まって密になって人に迷惑がかかるようなことを、言ったりやったりすべきではない


☆「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」ライブオンライン生配信決定のお知らせ、公式に発表されてありがたや。嵐さんがずっとずっと考え抜いて来てくれてた、ファンの為に…。大晦日の過ごし方、あらゆる面から最善最高…

https://www.johnnys-net.jp/page?id=whatsnew&data=253

☆時間詳細の発表は後日とのこと。個人的には家族ゴトとの兼ね合いでリアタイ視聴できるかが難しい時間帯になったとしても…いいの、とにかく嵐さんがこの2020年12月31日にライブを配信できて多くの方々に楽しんでもらえるという事実が、私を既に幸せにしている
(This is 嵐LIVEについて11月13日のツイート)

☆This is 嵐のLIVEグッズ、とっても楽しみです

☆嵐さんの果てない空を聴くと自動的に心がARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20へ瞬間移動する人に、なってしまった
(※『フリーター、家を買う。』の再放送に関連)

☆楽しみ…でもあり、なんか感極まってくる/11月21日から始まる、嵐にしやがれの嵐記念館…ありがとうございます…

☆嵐さんのお話してる!https://youtu.be/hxLvCzijQ-s

/してたんですよ…このツイートが送信されるのが遅くてタイムラグだったけど…電話会社のCMに使われてる嵐さんの歌のこととか(Party Starters)をMTVのKevanさんが語ってましたね。引き続きチャットリクエストREQUEST ARASHI してみます/

https://t.co/SOlllHdX9V
Whenever You Call 流してくれてます。
#MTV #ARASHI
#WheneverYouCall

/今週も楽しかった!Whenever You Call観られたの良かった。Party Startersも流してくれるといいなあ。次回は…

(11月14日朝)

☆Party Startersを踊る嵐さんめちゃめちゃ楽しくて可愛くて大好き…。
https://t.co/65fkGWl9xp
(嵐Tik Tok)

☆来週から始まる嵐記念館…嬉しい…。ベスア11月25日カレンダーに書きました。櫻井さん応援しております…
(※11月14日放送分の嵐にしやがれで)
https://twitter.com/misokakoat5/status/1327595929759674369?s=19

https://twitter.com/misokakoat5/status/1327733213960171521?s=19

☆ギターピック投げ、嵐メンの飛距離の展開がもたらすバラエティの面白さも楽しかったし、各メンの投げる前のあのギターパフォーマンスやお声の個性が堪能できてめっちゃ美味しかった。なので福山雅治さま持ち込み企画ありがたや…感謝…

☆嵐さんの冠番組を観ていて(※私は)何が一番好物かつくづくわかった。お人柄の佳きゲストさんと楽しくやり取りを繰り広げる嵐メンバーのそれぞれの持ち味、面白さが垣間見られる企画だなあ。何か共通のお題をこなす嵐さんの五人五様の良さを観られるっていうのが大好き

☆素晴らしいバランスの5人組…私が嵐さんの好きなところ好きな理由たくさんあり過ぎるけど、間違いなく、「あの5人だから」だと思う

嵐メンがそれぞれ幸せでいてほしいという願いもあるし、5人で一緒に楽しくいる姿をいつまでも見ていたいという私の欲望もあるけれど、最終的に何かというとやっぱり、今後もファンの思惑にかかわらず基本的人権の自由を謳歌して健やかに生きたいように暮らせますようにという祈りかな…

☆ベストアーティストもFNS歌謡祭も楽しみ…ありがとうございます…録画容量しっかり確保して高画質で残せますように…頑張る
※ベストアーティストは11月25日。櫻井さん司会。FNS歌謡祭は12月2日と12月9日。相葉さん永島アナと司会。

☆2020.7.18の音楽の日の嵐さんのメドレー、ハダシの未来〜PIKA★★NCHI DOUBLE〜カイト …に聴き入ってた…胸熱過ぎる選曲…それに…こんな綺麗な生歌のハモリやソロパート聴かせてくれて超カッコ良く踊ってくれてて、もうね…絶対、末永く遺したい、この録画も…/って、レコ容量の為に編集作業中、今年の嵐さんの歌唱シーンの数々に保護保存設定しまくってた。どれもとてつもなく宝物で

☆来年も会報送って頂けるの幸せ
※FC会員向けメールを受信。11月15日

☆わあ…オトノハ拝読して涙抑えきれない…櫻井さん…こちらこそありがとうございますの気持ちですハイ…大好き……昨日、昨日も5人で一緒に…嬉し…。嵐の日おめでとうございました。ずっと強く思って願い続けてくださったから…まだ見たことのない世界を見せてくれてありがとうございます✨

☆それにしても…アラフェス2020観て楽しかった時、あの時、嵐さんもアラフェス2020を観てくれてたの、嬉しい…好きな人達と同じコンテンツ(好きな人が作り上げてくれていたもの)を同時に観て一緒に楽しめていたの嬉しい…そういうの初めてなので

☆その記憶を何度でも反芻したいので、やはりいつの日かBlu-rayも欲しい気持ち

☆ああ〜佳きThis is 嵐ライブグッズ…どれもほしいけど、まずはパンフレットは必須…そしてつながってる鉛筆の表情可愛いし、発想がいとおしいな…!
https://t.co/yWTcUpfLGl

☆This is 嵐のグッズ、必須群を先に注文だん。家計やりくりを考えた上で、次のクレジット締日を過ぎてから、あの欲しいもの群を注文予定。早いもの勝ちではなく確実に入手できる安心感が優しいな

☆わあ…本当…This is 嵐パンフレットについて、お心遣いに感激しちゃう
https://t.co/iZwhxjSoFM

☆#Thisis嵐 のMVね、「楽屋」でのユルっとした何でもツーカーの仲間って雰囲気の嵐メンも好き…ステージに向かう階段の降り方も遊びと余裕が素敵だし、ステージのあのカッコ良さ…どれも嵐、This is 嵐、併せ持つ魅力、良いなあ…

RT https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/1328173319842050048?s=19
☆嵐さん紅白で歌ってくれるの嬉しい

☆宇宙でやってみたいこと、高所恐怖症の自分がどう感じるか実験したいと…そういうの大好きだわ…重力のある地球を離れての宇宙空間では「高所」への恐怖って意味があるのかなあ?って考えさせる面白さも、きっと含めてるんだろうね…櫻井さんの視点の自由さ、知的な遊び心を感じる(news zero

☆なんか今たとえばOne Love : RebornとかMiles awayとかIN THE SUMMERとかSHOW TIMEとかそういうね…嵐メンの5色のリボンのほどいたり束ねたりみたいな声々に聴き浸りながら眠りたい気持ち
(11月16〜17日)

☆2020.7.24のMステ嵐さんIN THE SUMMER初披露のあのバリバリに超カッコ良いダンスしてるのを、観て充電した

☆ここんとこ、録画整理の度に、嵐さんの歌番組のおさらいしてはうっとりしてる


☆インスタストーリー…櫻井さんと相葉さん…わくわくするね
(※嵐にしやがれのロケ現場から撮ったと思われる。楽しみ…)

☆ストーリー、アーティスト大野さんを感じられて佳き…お写真も素敵…。
(※ARASHI's Diary Voyageの大野さんへの質問に丁寧に答えるインスタストーリー)

☆嵐さん、Tik Tokも…!ああ、かわいいなあ…
(※手品で湧く5人。面白可愛い)

☆えっホントに…ファンへの優しさの極み…嵐さんありがとう、とても楽しみにお待ちしております○○○○○○○
(※FC会員向けに嵐さんが送ってくれる素敵なプレゼントの件を知って…11月18日)

☆#嵐ジオ 第7回も面白い…あのゲームで挙げてくワードに各メンらしさを感じる。楽しそうで仲良くて聴いてて癒やされ。・○○○○にまつわる思い出を語り合う5人、佳き。いつの間に○○○○○○のお話になるあの流れ、めっちゃ笑う。○○さんのお母さんの○の思い出も…好き→

☆→FC会員へのお知らせが沁みる…ファンの要望に心寄り添って熟慮してくださってた嵐さんに本当に感謝です…これからもFC会員でいられること自体が幸せ。本当に嬉しいです #嵐ジオ

☆○○さんが「○○○○と言ったら白」って言うのとか、すっごい好き…○○さんが「どっちも」と言うのを受けての○○さんのツッコミ面白過ぎ…など多々萌えどころあるの後でまたリピートしたい

(※嵐さんのファンクラブが2021年以降も継続することは以前にお知らせがあったけれど、FC向けスペシャルコンテンツ"嵐ジオ"の第7回にて、この件に関してメンバーのコメントが。もう…誠意のかたまり…様々な心境のファンがいることをよく知ってくれているその上で討議を重ねて決めてくれて、そして押し付けがましくなくてどこまでもファン善かれの心をひしひしと感じます。ありがとうございます…大感謝)
https://www.fc-member.johnnys-net.jp/page/5fan

☆ファンという母集団の大きさ、「好き」の種類が人によって多様で、そこに寄り添う嵐さんに頭下がる。これまで嵐さんがファンに直接届けてくれてきた言葉に感じるのは、嵐の人権を大切にして見るファンに対しては格別な愛を届けてくれる手厚さ。嵐は人を人として尊重し幸せを願う関係を大切にしてるね

☆FC存続に関する、嵐ジオでのお話を聴いていてもそう…誠実さと同時に、人の様々な考え方を尊重する精神や、ありがとうにありがとうを表せる世界を、素晴らしいと思った。推しが存在してくれて幸せであるという気持ち、を、汲んでくれて応えてくれて感謝してくれて…ありがたや

☆って、だんだん仙人のような心持ちになってしまうな…はたから見たら確かに引かれるくらい、嵐さんがいつも私の精神的な指針になってるもんなあ…これ多分生きてる間ずっとこうだな

☆めっちゃ好きな表情…!
https://t.co/IkL5s4MHbC

☆楽しそうな嵐さん観てたらまた寿命が延びてしまった。このままでは人類の限界を超えかねない…そろそろ仕事に戻ろ…

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1329333590648209410?s=19

☆宝物のようなコンテンツARASHI's Diary Voyage心に刻みます、楽しみです…。/ Voyage#19では二宮さんの楽曲作成のことも観せてくれるの、嬉しい…NINO's Diary

※ARASHI's Diary Voyageのことについては
↓ここにも置いておく
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200128/1580205532


☆嵐さんのダンス動画の中でも私の好きな屈指の公式…Whenever You Call ダンス…こんな美しい動作てんこ盛りなのに相葉さんのお気に入りベストは振り子の動きだっていうのも可愛い

☆Whenever You Call、MV本編も良いよ…、どの瞬間も綺麗で癒やされる
#ARASHI
#WheneverYouCall
https://t.co/b6ogdZ3qd4

☆CUT 2020年12月号、This is 嵐について嵐さんと古河晋さんのお話、拝読しながら「わかる」「あの歌のあの歌詞の件、解釈が合う…合い過ぎる…」って頷き頷きしながら感動してた

☆5人でアルバムの曲選びする時の嵐メンバーのアプローチの仕方が、あのインタビューの中にも垣間見えて、やはり嵐さんって各メンのみんな違ってみんな良い視点を活かしたOne Teamなお仕事をなさっているんだなあってつくづく思ったのでした(CUT 2020.12月号)

☆嵐さんの音楽についての考え方、に共感頻り…世代も空間も超えるね…そして嵐さんの音楽文化って、これまでと未来も繋ぐし、経験が産む既知の懐かしさと挑戦が産む未知の新鮮さをひとつに溶けあわせるの素敵だ…って改めて思った。その魅力をインタビューがめっちゃ伝えてくれてとても良かった(CUT 2020.12月号)

☆プレゼント頂いた!嵐さん…ありがとうございます…尊いの極み(11月20日

☆うう…もうね…嵐さんからのプレゼント、添えてあるお言葉にも涙腺がやられました。まずコンセプトがファンへのでっかい愛過ぎる…ファンひとりひとりのことこんなふうに、こういう存在だと思ってくれているんだと…

※あの5×20スワロフスキー
※ファンクラブ会員の数とほぼ同じたったとのこと
※1個ずつ郵送してくれた

※5×20ツアーの間、このひとつひとつの輝きを連れてくれて回ってくれてたの…そのひとつひとつの輝きをファンひとりひとりだと思ってくれてたの…?
どうしたらこんな美しくて優しい発想ができる魂のステージにたどり着くんだろう
嵐さんってただ者ではないと思う。
前世で何だったの?
本当はいったん悟り開いてるけど天から降りてきちゃってるのでは?
       
※添えてあるメッセージに全力でお返事しています、はい、嵐さんのお蔭で毎日が輝くし楽しみで満たされちゃってたいへんです

☆MORE12月号の嵐さん「ありがとうのカタチ。」インタビュー記事もホントに…心あたたまるよね…お互いにメンバーに感謝する嵐さんたちの言葉が私の心もどんどん洗ってくれる/先月発売の分ね

☆ARASHI's Diary Voyage # 18 嵐メンバーが時に楽しそうに時にストイックに、それぞれ自分にしかできない役割を全力尽くして努めてて、その仕事をする上でも他メンの個性への愛しさやリスペクトを滲ませてて…そうして皆でThis is 嵐やアラフェス2020を作り上げてく姿や声があまりにもカッコ良くて、

☆…もう…だから途中途中10〜20秒戻りながら観てた…あっいまのダンス…!いまのレコーディングの声…!この表情…!もっかい、見たい〜!って

☆嵐さんが「嵐らしさ(自分達らしさ)」と思っていらっしゃる要素と私が感じてる嵐らしさと、解釈合うのが心地よくて…スタッフさんもそんな嵐を好き、嵐もそういう嵐を好き、って佳き…。"This is 嵐"の音楽に込めて届けてくれてる考え方がホント好き。タイトルの決め方めっちゃ嵐らしさ感じる

☆それとか…例えば大野さんのあの曲の振り付けについてのお話で、なんだかとても嬉しくなったりした。そうか…メンバーの味が出るところを見るのは大野さんの楽しみでもあるんですよね…私が好きなところを大野さんも好きなんだ…って思うとめちゃめちゃ嬉しいので

☆など「わーやばいな…やはり嵐が一番の嵐ファンじゃありませんか…」と痛感させられ…今回も。5人みんなが…精神が素敵…それに終盤であの櫻井さんの語っていたことにも心の中で拍手し。嵐の最新作This is 嵐の嵐さんをいつも楽しんでおりますよと伝えたいです #Voyage #嵐

☆種明かしをこちらには最初に見せてくれるのも好き…嵐メンの表情大好き…特に松本さんのあの…触っちゃって…不思議そうなの…
https://t.co/USWTkYA3af
(嵐公式Tik Tokを観て)

☆私も家事の合間にチャットにREQUEST ARASHI (文言は大文字、後ろにスペース空け)します(リクエスト反映の条件として事前のチャンネル登録はしております)
https://t.co/B2BN5eeaft
/ Party Startersかけてくれた!
https://t.co/u7HnYU5wRj
#PartyStarters
#ARASHI
(11月21日朝9:30頃)

☆「智とめぐる『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION @ 東京シティビュー 』」配信は12月11日19:00、嬉しい…あの素晴らしかったフリスタもう一度観られるしかも大野さんのガイドで…12月13日まで見逃し配信もあるのありがとうございます…買います…!
https://online.johnnys-net.jp/s/jno/news/detail/10083?ima=1452
/ 11月27日からチケット販売予定とのこと。え、お値段めっちゃ良心的…/
夢のようですよ…アーティスト大野智さんの世界に多くの方々が触れてほしいと思ってたので…私のフォロイーフォロワーさんの中にも、場所的にor昨今の状況的になかなか現地に観にゆくことが叶わない方々がいらしたので、本当にありがたい決定です

☆あのVoyageで観せてくれる相葉さんのあれとかあれとか、ライブ等で観せてくれるあれとかあれとか、インタビューで垣間見るあれとかあれとか…そういう嵐メンの魅力、多面的な萌えどころと、パブイメとのギャップ大きければ、それもそれで…美味しさ倍増というもの(私がそうでした)

☆ストーリー、松本さんありがとうです…嵐ジオ、ソーシャルディスタンスでありつつあのように丸くなって並ぶ5人の作る空間…幸せ世界

相葉雅紀記念館、相葉さんのご家族温か可愛いしJr.時代のあのエピとか可笑しくてきみちゃん風間ぽんさん二宮さんや嵐さんからのあのお話…面白かったよ…相葉さんの脳内ワールド不思議だったり「ミッション」なんか愛しい…あと…文男…

☆また記念館の話をしますが…若いときの相葉さんの、一体全体どうなってそうなる…?っていう数々のおかしなエピソードの中から、あの、二宮さんを総武線終電に乗せる為の行動の件、ひときわめっっちゃ甘くて美味しいな〜

☆ああ面白い…嵐さんのこと尊敬しておりますが、同時に、嵐さんって…めたんこに面白い

☆道徳の教科書に載せてほしいレベルで嵐さんのことお手本にするそばから、でも急に「あのイカれた風情の嵐メンを観たいなあ…」っていう気分になることある…生配信だョ嵐会のお代りもしたし、ギャンブラー相葉さんの「狂うがまま」一八くんにもまた逢いたくなってこれから観る/ヤバみしかない

☆朝ラジコ二宮さんのベイスト拝聴しDo you…?・The Music Never Ends・キミの夢を見ていた・を聴いて目覚められる幸せ

☆ゲームの中の人の気持ちを考えさせられたり、お友達のお子さんと全力で遊ぶ二宮さんを思い浮かべて和んだり、海外のリスナーさんからのメールにも嬉しくなったり…とても脳が活性化しました、ありがとうです… ベイスト

☆嵐っていうものをあの5人のメンバーで長年続けてこられた要因としてメンバーの心のスキルが高いことがあるのかも、それか、嵐でいることでメンバーの心のスキルが高まるのかも…と思った

☆智のカレー作ってみようもめちゃめちゃ面白くてまた観てた。大野さんが煮込み料理の、如何にその過程を常日頃から楽しんでいるのかよく分かる。足されていく材料に決まった量はなく大野さんの感覚による…、それをまるっと信じてついてく共同作業の嵐メンの会話に笑って癒やされてた
(生配信だョ嵐会アーカイブ

☆#生配信だョ嵐会 アーカイブ鑑賞の締めはThis is 嵐のセルフライナーノーツをリピート。視聴可能期限のいっぱいいっぱいまで…ログインした状態で繰り返し、目(字幕)と耳に焼き付けてて
https://twitter.com/misokakoat5/status/1330909668344963077?s=19

☆This is 嵐の…その嵐らしさ、ダサカッコ良さ、抜け感、をメンバーが大切にしていて曲のチョイスに表れてることが大好き。そういうことを嵐さんが楽しそうに喋るのを聴くの楽しい

☆また、例えばブルーノ・マーズさんに曲を書いてもらえたらという、5人でご飯食べつつ語られた夢を、一度はタイミング合わずボツになってたのに、再びダメ元で頼めて…など、あの松本さんから聴けたのも感動だったし

☆J-POPとウェスタンの両方の良いところを併せ持つものを作る際に、それをよく理解してくれる、エリックさんからアンドレアスさん、ブルーノさんやラミヤコブさん、そういった方々との出逢いを実現する熱量も素晴らしいし…

☆英詞レコーディングに挑む苦労とか、サムホランダーさんのテンポ感についていく驚きや大変さも…でもそれを嵐さん振り返ってとても楽しげに、また、聴いていてめっちゃ面白いトークになってるのがもう愛しさ極まっちゃう

☆和と洋、とか、懐かしさ新しさ、いろいろな要素を両立させるため、嵐さんならではの音楽の世界を実現させるために、嵐チームひとりひとりが一歩一歩日々挑戦を積み重ねていって出来たアルバム、尊いなあって…セルフライナーノーツ聴きながら改めて思った #Thisis嵐

☆(また思い出し)既にデジタルで出した曲が円盤でも聴けることに関してのあの嵐さんのトークにもね…ものすごく心の中で「いいね」押しまくってた。どういう形で音楽を届けたいか、また、残したいか、ファンに何が喜ばれるのかを、今この時代に特によくよく考えてくれてたんだろうなと感じた

☆あとThis is 嵐アルバム曲の中でも嵐さんの選定する投票で5人の満場一致で決まったというあの歌、私もめっちゃ好き…他にも、あの歌やあの歌にメンバーが感じたというあの良さ、あの魅力ポイント、その思い入れの記憶が、歌を聴くたび蘇るであろう私の宝物にもなったの嬉しい
(生配信だョ嵐会のセルフライナーノーツを回想)

☆家事や仕事などでひと息入れて、さあまた頑張ろうって時に私は聴いております(※まさに今) #嵐 #PartyStarters

☆大野さんのストーリー…素敵よ…大野さんの夢叶うの嬉しい…嵐にしやがれ楽しみ…!

☆今夜のベストアーティスト楽しみ。録画の画質、上げておきたい

☆AppleMusicで第71回NHK紅白歌合戦(プレイリスト)お気に入りに入れました。
https://music.apple.com/jp/playlist/%E7%AC%AC71%E5%9B%9Enhk%E7%B4%85%E7%99%BD%E6%AD%8C%E5%90%88%E6%88%A6/pl.7d05e6bdc1c846d8aa2cb2325cb3cc09?ls

☆↑「出場する人気アーティスト達の楽曲をチェック」(AppleMusicのプレイリスト説明欄)

☆そしてクリスマスまであとひと月なので私の脳内の仮想ドーム会場で嵐さんが…I Can't Wait For Christmasを多幸感いっぱいに歌って踊ってくれてるから…めっちゃ振ってる脳内仮想ペンライト
(11月25日)

☆ウィキ英語版、 読み応えありまくりですごい…嵐さんすごい
Wikipedia英語版のARASHI↓
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Arashi

☆#ベストアーティスト2020 ハッピーソングメドレーめっちゃ楽しい!

☆嵐さんのHappinessから始まったベスア、めっっ…ちゃハッピー

☆なかなか呟けないけど、ずっと楽しんで観てます。どのアーティストもカッコ良い #ベストアーティスト2020

☆#ベストアーティスト2020 ジャニーズメドレー、各々グループの色が、他のグループの歌をうたう時も出てそのらしさになるの面白いし…嵐さんの無責任ヒーローも嵐さんの空気感になってて好き。あの衣装のお花は大野さんの絵ですよ…良かったよね…

☆時間遡った話するけども…無茶振りされた櫻井さんの「百年先も愛を誓うよ!」良かったねえ

☆#ベストヒットアーティスト2020 素晴らしい場面に感想ツイートしようとすると次の場面もまた素晴らしくてつぶやく暇ないままずっと楽しくてあっという間。櫻井さんの司会も大好き。お疲れ様でした

☆真っ白なお衣装…One Love、綺麗でどこまでも優しくて…Turning Up、軽快で楽しくて…しっかり目に焼き付け心に刻みました…幸せです… #嵐 #ベストヒットアーティスト2020

☆やはり明日ゆっくりしっかり嵐ジオを堪能することにした(ベスアの余韻で胸いっぱい)
(11月25日)

☆大野さん40歳ハッピーバースデーです…ARASHI's Diary VoyageのOHNO's Diaryの大野さんを思い出してる…。大切な人達の幸せを願ってる大野さんにしみじみと感じた愛おしさを私は忘れられない。今年もこれからもずっと幸せでいてください #大野智誕生祭

☆大野さんのソロからお薦め曲…これ聴くと天高く居て全世界を統治する姿を想像しちゃう…Are You Happy ? コンでのパフォーマンスに驚かされるけど…どこか切ない美しい歌声で独特の世界を思わせてくれるので…いつも生まれてくれてありがとう…Bad boy by 大野智
https://t.co/lkT1uJaAF0

☆かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(繰り返し観てしまうFCサイト大野さんバースデー動画)

☆#嵐ジオ ・河合くんの○○○○のこととか、昔見た○○○のこととかで、5人のお話の膨らみ方が半端なく面白くて堪らないし大好き…、

☆二宮さんが○○を克服できた話に「あ、じゃあ是非嵐の皆さんで食べに行ってほしい…」と私の脳が思うとほぼ同時かその何秒も前に、瞬時に、松本さんが「行こうよ、みんなで!」って言って嵐みんなも賛同しててめっちゃ嬉しかった…(嵐ジオ #8)

☆大野さんへのハピバがあったかい…大野さんのお返事の声の元気さよ…・来週のFNS歌謡祭あと23:30から嵐ジオ9・各メンの台詞○○○○○○○○に元気もらえた…有り難い
 
☆嵐さんのストーリーも大野さんのハピバサプライズだね!めっちゃいい

(11月26日)


☆#HBDSatoshi 大野智さんお誕生日おめでとうございます。嵐さんと大野さんにいつも幸せにしてもらってるので皆様が末永く幸せですように… #TokyoSuperHits
(※トーク内で松本さんが、このハッシュタグの呼びかけをしていらしたので)

☆嵐さんの曲の思い出を語ってくれるハリーさん

☆Party Startersラップ作詞で言葉の神様に感謝する櫻井さん…イイネ

☆二宮さん、分かります…お祭りですよね、 #TokyoSuperHits

☆アラフェス2020も生配信だョ嵐会も楽しかったです

☆わ〜相葉さんといえば漢字一文字!

☆一文字…?相葉さんの発想がホント好き #TokyoSuperHits
※まさかの三文字「全集中」

☆松本さん、本当にありがとうございます。海外の方々と嵐さんの曲で盛り上がれるの楽しいです #TokyoSuperHits
※以上、嵐歌唱前のトーク聞きながらのツイート。めっちゃ面白かった

☆サイコー! #TokyoSuperHits #嵐 #HBDSatoshi

☆Turning Upは東京発世界行なカッコ良さめっちゃ出てたし、Whenever You Call麗しくていつも以上にエモい歌声の吐息までよく聴こえてときめいたし、Party Startersはとことん楽しかったし良過ぎる…Tokyo Super Hits Live 2020アーカイブリピートします絶対 #TokyoSuperHits #嵐 #HBDSatoshi
※誤字訂正

☆ホント…楽しかった。このチケット代でこんなに…どのアーティストさんのライブも良くてお得が過ぎると思うTokyo Super Hits Live 2020 #TokyoSuperHits

☆できれば全集中してアーカイブ観たい明日…

☆それにしても11月26日という日の嵐さんの生歌の生ダンスの生配信の尊さだった…目に耳に心にずっと大切に保存したい…めちゃめちゃ欲を言えばこのTokyo Super Hits Live 2020のDVD/Blu-ray円盤も欲しいと思ってしまうのだった

☆欲深だなあ我ながら…期間限定で観させてもらえたもの全てについて、思い返すと「円盤欲しい」になってしまう

☆好きな人たち生きててくれてありがたい
(11月26日)

☆とにかく歌声がエモーショナルで、演出の表す世界も素敵、ライブっていいね。嵐の3曲にこもったメッセージ性は…Jpop世界普及への心意気や、音楽をいつでも身近に感じて楽しもうの誘いをとても強く感じるしライブ締めに相応しいと思った #嵐 #Spotify #TokyoSuperHits

☆今日も少し忙しいけど休憩時間にTokyo Super Hits Liveのアーカイブ観て癒やされよう…行こう(11月27日)

※嵐さんの出番前からTokyo Super Hits Live 2020をめちゃめちゃ楽しく観ていた記録は、

"Spotifyのイベント、世界に生配信されたストリーミングライブ「Tokyo Super Hits Live 2020」をリアルタイムで観ながらの私の感想ツイートまとめて置くところ"
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201126/1606402798
※このページとの重複あり

☆#TokyoSuperHits 2020、MCハリー杉山さん三原勇希さんと、嵐さんとの、あのトークシーンも好きだな…あんまり事細かく全部ネタバレツイートするのはちょっとアレだなと思って控えてたけど、幾つか感想を思い出すまま書いとく https://t.co/4Ky078j3F0

☆Tokyo Super Hits Live 2020について、こちらの記事も拝読、とても良かった
https://t.co/SQVS30DlTB

☆Fire TV Stickについてトレンドになってたけど、アマゾンプライム会員なら特にお勧め…私はアラフェス2020をテレビ画面で観るために買って半端なくお世話になったし、アマプラ映画のみならずYouTubeも見やすくて、良い買い物だった

☆チケット買います。「智とめぐるFREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION @東京シティビュー」楽しみhttps://t.co/4EH32mYoBM

☆Party Startersのダンスも…嵐さんのコミカルな様子が好き過ぎて何回観ても飽きないなあ…

☆2021年の新番組情報に接すると、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/gODo04Gknc
 
☆Mステスーパーライブ6時間は12/25で、2時間スペシャル(内、嵐さんの特別企画1時間)は12/11…忘れずカレンダーに書く

☆#TokyoSuperHits アーカイブ、リピートできて幸せな日。明日は早起きしなきゃならないんだれど、もう1回だけ推しの歌を堪能してから寝る


☆起き抜けでレコメンアラシリミックス聴いてる。999回目おめでとうございます。来週の1000回記念も楽しみ。もぐぴーうっほさんのお蔭でまた千葉と相思相愛の相葉さんの可愛さ聴けたし…いつか秒針のあう頃、声が良い…聴き惚れ

☆あいばーちゃんの恋の相談いつも佳き。相葉さんどうしてこんなに、リスナーさんに寄り添いつつも前向きに捉えられる為の多角的な視点をすっと出してくれるんだろ…人間の行動を一面で決めつけることを決してせず様々な心理事情を想像できてリスナーさんの心をほぐす相葉さんに、いつも敬服してる

☆リスナーメールのあの相談内容をめぐって、相葉さんとちかさんが話し合う「それはきっとこういう心境だったのかもしれない」の想像の範囲がどんどんひろがるし優しい

☆倉田家の皆様との繋がりや、相葉マナブからのあの学びのお話も、とても良い…時計の件、どう考えても相葉さんの思考回路が面白い…僕らの日々、とても好きな歌。気持ち温まる…すぐ近くに好きな人たちはいてくれると思える。次回の1000回記念、通常のシノブとは違う特別演出とのこと、楽しみ

下野紘さんと相葉さんの共演…レコメンアラシリミックスの千回記念回めっちゃ楽しみです!

☆FNS歌謡祭第2夜に嵐さんの歌ってくれる3曲…大好き
※A・RA・SHI、カイト、Do you…?

嵐にしやがれ、今週の櫻井翔記念館も来週の二宮和也記念館もまた楽しみで。心して観ます

☆大野さんの無人島キャンプもめちゃ楽しみ。まず私はやるべきことを早く済ませよ。これから朝ごはん

※FNS歌謡祭の事前番組あり

☆#FNS歌謡祭 の見所、相葉さん解説を観たら益々楽しみ。先出し映像もう素敵。1夜の嵐さんとユーミンのコラボ、好きな歌…めっちゃ期待。ユーミンさんの器の大きさを語る相葉さん…2夜の3曲のうちDo you…?の良さについて相葉さんのお話の仕方「僕はカッコいいと思うし」という主語がつくのが私は好き

☆FNS歌謡祭のMCを4回目でも初回の気持ちで臨みたいという相葉さん佳き…歌手の皆さんに「良いパフォーマンスをしてもらえるような環境を作れたらと」という姿勢がとても良くて。相葉さんの司会にいつも私も感じているそういう柔らかい空気が好きなのでとても頷いてた

木梨憲武さんと佐藤浩市さんと宇崎竜童さんのあのトークも面白かった。先出しで拝見したあの場面、カッコ良かった。佐藤さんの歌声について相葉さん、渋さ、カッコ良さを伝えてくれてたので要チェックだなと…あと新登場の方々も楽しみ、FNS歌謡祭
(2020.11.28)

☆嵐さん可愛い…楽しそう…
RT https://twitter.com/arashi5official/status/1332489387591020545?s=19

☆相葉さんの声質、情報量が多いんで…歌うあの儚い瞬間にも色んな手触りで私のいろいろな感情を目覚めさせては去っていくから…いつまでも追いかけたくなるなあ

☆ストーリー相葉さん…目をきらきらせて美味しそうに召し上がる…麺イイネ

☆OKAsia大野さんのハピバ祭でソロ曲もたくさんかけててくれたんですね。

嵐にしやがれ櫻井翔記念館面白かった。幼い櫻井さんの声かわいい…お父さんの優しい声…櫻井さんが初恋にあんなに純粋…そして知性…ジャニーさんに言われたあのお話…ファッション…ベロアジャージ…風磨くん…ご友人と抱き合って泣いた日…胸熱くなる…相葉さんのあのエピソード(笑)…

☆大野さんとヒロシさんのキャンプ楽し…あんなに感動して喜ぶお二人…良かった…良かったね…ビールどこから流れてきたの…無人島海釣り叶って幸せなお顔いいなあ

☆そうか、配信でらぶどう観られるんだよね、ありがたい…テレビやレコーダーを独り占めできる日まで待たなくてもいいんだ…スマホがあるから…

著作権について分かりやすいまとめをありがとうございます。SNS投稿そのものも勿論のこと、アイコンやヘッダーにも法律違反の画像を使わないようにして推しを応援している人が好きです
#ジャニヲタで著作権について考えてみませんか
https://t.co/lAF1UPsuzE

☆#みんなのどうぶつ園 例えば藤岡家の日本犬の遊び方にも個性が出るし…相葉さんのお世話する保護犬にもそれぞれ保護された経緯があり反応も同じはでない…動物にも人間にも「個」の生の尊さがある、単に使役する番犬ではなく家族として大切にされればのびのびと幸せになるんだ…という気づきをくれる

☆かわいい動物の赤ちゃんも拝見しました。○○○○のこどもだったの…癒やされる・ペリカンの赤い色ってそういうことなの…エモーショナルだ…あの箇所を撫でてあげるとあんなに気持ち良さそう…・私はこの番組を観ると動物にも喜怒哀楽の感情があり唯一無二の一生があること思い出して泣けることある

☆それにしても13年放置されて保護された犬、触るのも私ならつらい…相葉さんの愛ある接し方…ナイチンゲールかと…高音の出ないほうのバリカンに切り替える、今後トリミングがトラウマにならないよう怖がらせないようきめ細かい心遣いでお世話していく、

☆どれほど不潔な状況だった保護犬かと察せられるけど「きっと可愛くなる」と…相葉さんあんなに汚れた毛をシャンプーする間も「野球のユニフォームを洗うみたい」ってにこやかな口調…犬の幸せファーストな無私の精神、そりゃもう犬だって離れ難くなると思う #らぶどう #ILoveみんなのどうぶつ園
(11月28日放送分)

☆頑張ろう私も。好きな人の綺麗な魂を見習って生きよう…
※私は嵐メンバーひとりひとりの、精神的な綺麗さを感じるたび、こういうふうに生きる光をもらえてありがたいなと思う

☆間違いなく楽しい作品になっちゃう…心待ちにしております
https://t.co/YVyzOVjJ6G

☆ストーリーの、「自分をさらけ出すために…」の質問について、二宮さんのあの回答に目から鱗落ちる思いがする
※楽しむことで出せたものが自分であるということ

相葉マナブホットプレート、高橋さん澤部さんと楽しく北陸の伝統珍味で…美味しそう…まさかイカ墨のあのメニューでアオゾラペダルの名言出る相葉さん…好きです…12月13日1時間スペシャルは自然薯掘り大野さんと一緒…!めちゃめちゃ楽しみにしてる/包丁王子も…嬉し…有り難い…きっと幸せしかない
(※11月29日の放送を観て)

☆FCメッセージ動画…観てきましたよ、嵐さん優しい…準備、楽しみにしてます
(※12月31日に生配信されるThis is 嵐ライブの特設サイトについて。ファンと嵐さんと、ともに準備をしていきましょうのお知らせ…心強い…)

☆#ベイスト 朝にもまた拝聴。二宮さんの「お守り」嬉しいトーク。私のお守りは嵐さんの歌声です(スマホからもいつも聴けて癒やされてます)。我こそオンリーワークコーナー、大好き。あらゆる職種の人にお世話になってることが思い出させる。フリ家もとても好きなドラマです…

☆浅田家!サプライズ登壇の様子も聴けたの良かったなあ。全観客を○○させてしまうヤバさだったんですね、やっぱり二宮さんのお話めっちゃ面白いわ…・かけてくれた嵐曲どれも好き。3曲目も久しぶりで楽しかった

RT https://twitter.com/rollingstonejp/status/1333030958451232768?s=19

☆>rt この記事拝してとても良かった。ただ、補足したいことある…Spotifyライブで歌われた嵐さんのTurning Upはリミックス版のTurning Up (R3HAB Remix)ではなくて元のTurning Upのほうだということ(念の為)

☆Lovemusic、TLでも良さが伝わってくる。あとで浸りたい

RT https://twitter.com/Thisis_ARASHI/status/1333153763650134021?s=19
☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31特設サイトで「みんなで準備だ!TV」の#0と#1が観られてわくわくしてる。至れり尽くせり…トークが楽しい…今回初めてのあの機能の試み、嵐さんって…本当に…心あったかいなー!

☆あの配信時間だと、This is 嵐ライブは私はリアタイできないかもしれない。見逃し配信もないのでどうしようか迷ったけどチケットだけでも手元に欲しい。状況変わってあわよくば少しでも観られるかもしれない。だから買います…あとで心落ち着けて正座して申し込み送信する

☆優しさありがと…。今日のARASHI's Diary Voyageも楽しみ。まず今日のやるべきことをやってきます
(※11月30日朝)

☆11月29日の、FNS歌謡祭事前解説番組(お昼、並びに夜Love music)観て、益々、当日が待ち遠し。素敵なコラボがたくさんある。嵐さんとのトークも、とても良かった。覚書→
相葉さんの司会の雰囲気を褒める嵐さん…嵐メンバーの存在に安心する相葉さん…本当に佳き・1999年のテンガロンハット櫻井さんカッコ良…(櫻井さんの「何ガロン」好き)・嵐さんとのコラボで、目を見てくれる、笑わそうとしてくれるユーミン(良い人だ…)→
ユーミンは今の嵐さんに相応しい曲として「春よ、来い」を選んでくれた・「リアルファンタジー同士」・嵐を「等身大の所と夢の世界が地続き」とおっしゃるユーミン(※めっちゃ共感します)・二宮さんの「一緒に歌って元気を貰えるってすごい」のコメントにも頷きながら観ました。FNS歌謡祭楽しみ

☆11月30日配信の嵐Voyage、まず、第19話「NINO’s Diary」を観ました…二宮さんのお話の仕方が本当に良くて…好きなとこ沢山…二宮さん、音楽を作ることがとても好きなんだなあってつくづく。そして嵐メンのこと大好きね… https://t.co/RhBJ9PNoFo

☆二宮さんの作った○○○○○○○○○、あの詞を途中で変えた理由に、ものすごく二宮さんの、人に寄り添う心を感じて大好き
※「どこにでもある唄。」最初は「そばにいるよ」だった歌詞を…
の件

☆Voyage#20 アラフェス2020メイキング想像以上に細々した段取り、松本さん中心に、実際に形にしていく、それは大変な工程…野外は天候によっても諸々変わるし。でも無観客なのにあんなハートフルなライブを嵐の皆で作り届けてくれたのありがたい。国立でライブできるのを喜び楽しむ嵐さんを知ると幸せ

☆ファンの気持ちになってくれて、少しでも多くのファンに大晦日の嵐ライブを届けようと考えてくれたの嬉しい

☆と同時にこの初めての状況に際して、各メンバーには翌年を迎えた時の心境の自分でも想像しきれない気持ちが…それでも各々前向きにあろうとしてくれて真剣にご自分やメンバーやファンのこと考え抜いてくれている内心を聴かせて頂ける愛しさ

☆第20話、終盤のどのメンバーの言葉にも頷いて拝聴しつつ、特に私は…あの二宮さんのあの言葉に「ホントそれです…!そうなんです…!」ってむちゃくちゃ共感していたことを追記したい。やはり私は好きな人達には楽しんでいて欲しいから

☆心と目の余力がもう、今夜は残ってないので…news zero対談楽しみではありますが明日しっかり録画を拝見したい

news zeroようやく観られてよかった。ミスチル桜井さんと櫻井さんの対談もとても良かったし、広瀬俊朗さんの解説なさったセブンズラグビーのスピード感や個人技という魅力も興味深かったなあ

news zero、嵐の櫻井さんとミスチル桜井和寿さんの対談。コロナ禍でのあの桜井さんの「覚悟」のお話もその考え方が好き。チャリティーソング「smile」について「ふさわしい方々が歌ってくれて作家冥利につきる感じ」嬉しい

☆櫻井さんが「ガツンと刺さる」と言った桜井さんの「Documentary film」あの詞…良いなあ…・櫻井さん「(嵐活動休止の前に)何でもない日常が急に輝いたり」…胸に迫ってしまった。・桜井さんが音楽を仏像掘りに喩えたの、とても感銘受けた

☆後輩に対する思いを語り合う桜井さん(ミスチル)、櫻井さん(嵐)…音楽の業界でトップを走っていらっしゃるお二人の交流、めっちゃ良かった
news zero 11月30日放送分)

☆松本さんのEnjoy拝読…ファンへの優しさがとてつもない…心配を払拭してくれる…ありがたや…This is 嵐 LIVEの準備のことも嵐さんの心遣い、手厚さ、沁み入ります



※12月からは新しいページに記録する
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201201/1606748721