嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

2020年12月も嵐さんが好き。そして以降もずっと好き。ということ(随時更新。自分のツイートまとめ有り、ツイートしてなかったことも書く予定)その1

いつもの。12月以降。
そしてこの月はボリュームありそう。なので適宜分ける。まず、その1

※他のページとの重複あり。呟く度に随時更新追記予定

※11月分は↓
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201101/1604221120

☆櫻井さんと桜井さんの対談しっかり録画してるので、あとで拝見するのを楽しみに生きる

☆そして松本さんのEnjoyを拝読するまでが私の11月

☆FNS歌謡祭第1夜の松任谷由実さん嵐さんのコラボ、めっちゃ楽しみ。それにしても嵐さん桜色が似合い過ぎる

☆チケット買えました。美しいデザイン…
This is 嵐 LIVE 2020.12.31【嵐ファンクラブ会員限定 視聴チケット】 | Johnny's net オンライン https://t.co/jNVokStCKh

☆This is 嵐 LIVE みんなで準備だ!TVのスタンプラリー方式という楽しくて可愛いアイデアに嵐さんらしさを感じてる https://t.co/9UioSnj1lQ

☆特設サイトデザインのスタイリッシュな綺麗さと、スタンプラリーっていう童心を思い出させる可愛い方式でファンをいざなってわくわくを高めてく距離の近さ、いずれもThis is 嵐 アルバムのDo you…?にも通じてると思う…ホント…これが… #嵐 #Thisis嵐LIVE2020

☆REQUEST @arashi5official @MTV #FridayLivestream

I would like to recommend #ARASHI 's latest album .
It's both fun and cool.

#Doyou
#PartyStarters
#WheneverYouCall

news zero、嵐の櫻井さんとミスチル桜井和寿さんの対談。コロナ禍でのあの桜井さんの「覚悟」のお話もその考え方が好き。チャリティーソング「smile」について「ふさわしい方々が歌ってくれて作家冥利につきる感じ」嬉しい

☆櫻井さんが「ガツンと刺さる」と言った桜井さんの「Documentary film」あの詞…良いなあ…・櫻井さん「(嵐活動休止の前に)何でもない日常が急に輝いたり」…胸に迫ってしまった。・桜井さんが音楽を仏像掘りに喩えたの、とても感銘受けた

☆後輩に対する思いを語り合う桜井さん(ミスチル)、櫻井さん(嵐)…音楽の業界でトップを走っていらっしゃるお二人の交流、めっちゃ良かった
news zero 11月30日放送分。私は翌日録画で視聴)

☆Enjoy更新ありがとうございます!
(12月1日)

☆松本さんのEnjoy拝読…ファンへの優しさがとてつもない…心配を払拭してくれる…ありがたや…This is 嵐 LIVEの準備のことも嵐さんの心遣い、手厚さ、沁み入ります

☆直筆クリスマスメッセージに心あたたまり…!
https://t.co/IvOpke1KCN

☆FCサイトのお写真も素敵

☆FCサイト、嵐さんのクリスマススペシャルメッセージもありがとうございます/
30分超の動画、ゆっくり楽しみます/
嵐LIVEツアー初日公演の面白超貴重エピと嵐メンの思い出話むちゃくちゃ可笑しくて微笑ましくて素晴らし…楽しいクリパ見せて貰えてありがたい…初日ならではなあれやあれも可愛い…サイコー
(2020.12.1 FC会員向けクリスマススペシャルメッセージ)

☆えっ、#Thisis嵐 配信決定…!ありがとうありがとう…この大好きな曲達を皆様にお薦めしやすくなることこのうえなし。

☆アルバム「This is 嵐」配信決定! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/Mssb0DWlm0 #jstorm
12月11日0:00から配信、嬉しい

☆This is 嵐 スマートURLもお気に入りに入れました。 #嵐
https://t.co/Qt8nhmsFgY

☆嵐さんからのお知らせが、私をスマホからずっと離れさせてくれない/
ありがたい供給が毎日、恐ろしいくらいに豊富にいただけている

☆ところでPCR検査というのは一度受けて陰性だった場合も陰性状態が永遠に続く保証というものではないので、その日その瞬間に陰性だったとしても引き続き感染予防にいそしみましょう皆様
(※推しゴトの心構えとして呟いてた)

☆今日はFNS歌謡祭。家族との兼ね合いでリアタイできない時間帯はあるけど心はいつも応援の気を送り、そして画質よく録る

☆FNS歌謡祭の第1夜タイムテーブル発表になってた。ありがたい
https://t.co/PvdV10E959

☆二宮さんのたゆまぬ努力が素晴らしい。敬服…(嵐インスタストーリー)

☆#FNS歌謡祭 でしか観られないコラボも楽しみ…相葉さんのコメントはいつも心和ませてくれつつアーティストさんファーストなので毎年気持ちよく拝聴しております。今日の私の生きるモチベーション

☆#嵐ジオ も楽しみです。きっと夢の中〜明け方〜に堪能する…

☆#Thisis嵐 配信決定めっちゃ嬉しかったな…もちろん手元にあるCD&MVは宝物…その上、いつでもどこでもこれから将来未来、私も、誰もが、インターネットがあればあの嵐さんの嵐らしい最新曲たちにアクセスできることを思うと…幸せ

☆サブスク主流になってる文化の世で、多様な媒体で嵐さんの楽曲に出逢える道をつけてくれてありがたいな…以前、ARASHI's Diary Voyageで語られるのを聴いた覚えがある「(嵐の音楽が)なかったことになってほしくない(主旨)」に心から共感する者としては…

☆よし、今夜は晩ごはんの支度も早くできるように懸案事項何もかも前倒しで頑張る、行こう、まずは朝家事に
(12月2日朝)

☆はあ…ライブでの嵐さんのシャッフル挨拶ってホント大好きだ…嵐メンの個性豊かな定番挨拶がまず大好きで、それを踏まえたシャッフル挨拶が大好き…なぜこんなに好きなんだ…メンバーを愛でて尊びながら嵐を遊ぶ嵐、というのを観られるのが嬉しいからだろうか…

☆あのスペシャル動画で定番挨拶の話題などを肴に盛り上がる嵐さん良かった

☆だから宮城コンとかアラフェス2020パート1とかあのシャッフル挨拶自体も大変私の大好物だったし、その話題でまた嵐さんがMCで楽しそうで、それも嬉しくて

☆気づいたらFNS歌謡祭まであと2時間か…ちゃんとお手洗いとか行ってベストコンディションかな…なんて
(12月2日夕方)

☆(家族と観たから呟けてなかったけど)FNS歌謡祭第1夜、楽しかった!希望の光が見える癒やされる歌も沢山、素敵なカバーやコラボも佳き。懐かしい曲も歌う人の色になって新鮮で…どの歌手の方々のステージも音楽の良さを堪能…

☆NEWSさんに送る応援歌緊急コラボKAT-TUNKing&PrinceSixTONES相葉雅紀、の皆さんでweeeekも…めっちゃ温かった…
(※誤字訂正)

☆当アカで特に言いたいのは…嵐さんが「春よ、来い」にとても似合うし松任谷由実さんが「君のうた」にとても似合うこと…心がゆっくり融ける温かさ感じ…そして相葉さんと永島さんの司会とても優しくて心地よくて好き…来週の第2夜も楽しみ #FNS歌謡祭
(12月2日夜)


☆※実は私(嵐ファン)は日常的に嵐ばっっかり聴いてます、が嵐メンが司会をしてくれる歌番組は私に様々なアーティストさんの曲を聴く機会をくれる。全録画して全アーティストさんのパフォーマンスをじっくり味わう機会をくれる。皆さん本当に素敵…当アカはその中から特に嵐さんのこと中心に呟いており

松任谷由実さんの声はとてもユーミン、唯一無二。そんなユーミンが嵐コラボとスモール3コラボでまた別の装い雰囲気でそれぞれしっくり馴染むのすごいなっ…て思いました。ホント、カッコ良…

☆そんなわけでまた脳内反芻してしまうのは…ユーミンの春よ、来いに童謡の春よ来いがコーラスで重なるのも柔らかで優しくて、切なさの中にほんのりとした希望を含む世界を作ってて、ユーミンの声と嵐さんの声の調和も絶妙で、

☆お衣装の夢のような「春」感、嵐「君のうた」で「同じ夢を見よう」(歌詞引用)って歌われる夢の光景みたいで…この曲に込める心を表現する嵐さんとユーミンのこんなに雰囲気溶け合う良さ…落ちサビソロパートもユーミンの声の明るく可愛い感じと相葉さんのエアリー儚げ情緒的なのに芯の強さ心に響く

☆(先程は曲名誤って入力申し訳ない。)出演叶わなかったNEWSさんのweeeekがラスト曲というの温かいし、あの上田さんのコメントもとても良かったし、そしてジャニーズメドレーもそうだけど急な役割分担にしっかり対応して魅せてくれるファミリー、仲間へのリスペクトも感じさせてくれてしみじみ好きだわ

☆#嵐ジオ の9回目。FNS歌謡祭ユーミンとのコラボ喜ぶ嵐さんのお話も佳き…分かります…お茶目よね…This is 嵐のMVのあれをやってみてる楽し…過去MV撮影の思い出話でお互いのこと思い出してるの好きだし色々なMVを振り返りたくなる…老後の話題あれ可笑しい…各メンのものの見方が出ててめちゃ面白


RT https://twitter.com/Thisis_ARASHI/status/1334339083665960962?s=19
※This is 嵐 LIVE 2020.12.31の中でメンバーに、カメラに向かってやってほしいことをリクエストできる企画
楽しい…。

☆#大野智にリクエス
#櫻井翔にリクエス
#相葉雅紀にリクエス
#二宮和也にリクエス
#松本潤にリクエス
どうしよう(ドキドキ)…ウチワになんて書こうか迷う時みたいだよね…目が合うだけで嬉しいのに…幸せでいてください…待って…よく考えさせて…/
よく考えたらオンライン配信だから必ず、絶対に、ライブの間に嵐さんと目を合わせてもらえる…尊いい…/
そっか…何かやって頂けたら、一緒に観てるファンにもそのカッコ良さが即時に届いちゃう。素敵な企画をありがとうです。では…とびっきりのキメ顔をお願いします…
#嵐 #みんなで準備だ
#大野智にリクエス
#櫻井翔にリクエス
#相葉雅紀にリクエス
#二宮和也にリクエス
#松本潤にリクエス

☆Mr.VS嵐、○○チーム、おめでとうございます!白熱したし…面白いし…A・RA・SHIはあの映像カッコ良いし…もうむちゃくちゃ楽しく観ながら、メモってた覚書追記(※どこが勝ったかはネタバレしません) https://t.co/qLPZJGsUfo
(12月3日)

☆次回以降の予告映像も私の涙腺をこわしにかかってきたな…

☆#VS嵐 Mr.VS嵐トークの面白さも本気全開な試合展開も…嵐のキメるところはキメながらゲストにも嵐メンにもホスピタリティ…な本編はもちろんのこと、前週のドラフト会議もチーム員指名の理由付けとかエンターテイメントでめっちゃ楽しいですよ…

☆そうなんですよね…嵐メンの個人のお仕事を拝見する度、嵐を担って嵐に還元されるという意識をメンバーがしっかり持ってお仕事なさってるのがよくよく伝わってきてた

☆夜会2時間SPに大野さんいらっしゃるの…要保護設定…(※ウチは家族との兼ね合いもありいつもリアタイが難しいこの時間、でもレコーダー2台で絶対に録って保存してリピート…)

☆12月24日のVS嵐も楽しみで、めっちゃ観たいけど、最終回なのはヤダヤダ…以降もVS嵐をずっと観たい…VS嵐には終わってほしくない…
という無茶な願望がある/
心の中の駄々っ子みたいな奴が床に横たわってバタバタする/
大人なんだからおとなしく言うこと聞いてよと自分を宥めて生きる日々である

☆はっ…またレコ容量が足りてるか確認しないと…今後のVS嵐も夜会もマナブも時間拡大スペシャルがあるしFNS歌謡祭もMステも紅白も画質上げて録画予約するためには…これは忙しいな…!

☆嵐ファン向けに「今週はあと○○○分のレコ容量を確保すると安心です」みたいなお知らせがあったらいいなできたらいいな…の妄想をしてる

☆あと今夜のレコメンアラシミリックス千回記念回に、相葉シノブ…下野さんいらっしゃる…わー
(12月4日)

☆櫻井有吉THE夜会、妻夫木さん佐藤さんとの3人旅のあの会話とか楽し…「カッコイイ」言わせる選手権で後輩に櫻井さん、褒められる…佳き…なのにワード引き出せずにいたの面白いな…など未公開含めて名場面集めっちゃ好き、ハットリさんの魚歌アラシも好き…/ 
次週の夜会2時間スペシャル超楽しみ…大野さん予告から既に可愛い

☆とても好き
「嵐」という幸福論【前編】 “6人目のメンバー”としてファンを並走させる『ARASHI’s Diary -Voyage-』 | BANGER!!!
https://t.co/i5twOTLIMO #BANGER

☆ライター関口裕子さんの「嵐が国民的アイドルとされるのは、売り上げやファンクラブの数だけではなく、こうして公益性のある“自分たちにできること”を自発的に考え、実行してきたことがそう呼ばせるのだと思う」(記事より引用)の文にもとても頷きながら拝読

☆私が好きな嵐さん…。どんな困難な状況でも、自身の立場から人善かれの精神で何ができるか考え抜いて話し合って実行する姿、尊敬してる

RT https://twitter.com/oricon/status/1334794084221796352?s=19
※12月11日Mステ2時間スペシャルで嵐特集、嵐さん自ら選んだ11曲を生歌唱してくれるという…TLには「もはやそれはライブ」という喜びの声…

☆相葉さん恥ずかしそう楽しそう…好き…プロ下野さんの演技が聴けて嬉しそう…お二人のシノビそれぞれ魅力的ですよ…ドキドキですよ…/
なんか…めっちゃラジオドラマ聴いてる感…!上手…!って思ってたらやはりちかさんもそのご感想…!堪能しまくり/
相葉さんセクシーなモテ声お芝居…下野紘さんの素敵なプロの技…共演夢のよう…聴き入っちゃったレコメンアラシミリックス1000回おめでとうございます…時代に始まりLiSAさんの炎で締める流石
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス文化放送│2020/12/04/金 24:00-24:30 https://t.co/BRbRogKlS3

☆12月11日のMステスペシャル、ありがたいの極みじゃありませんか…ご多忙なのに11曲も選びぬいて皆に届けたい歌を生披露してくれる嵐さん…その枠を作ってくれるMステさん…現在進行形の推しの「届けたい心」を、選曲も、生の歌声も、しっかりたっぷり味わえる幸せだなあ

はやぶさ2帰還へ…尊いミッションのことを櫻井さん出演のNHKスペシャルでお話聴けたの良かったなあ

☆分かります…相葉さん、高音も低音も良いよね…声に息を含ませ技の表現がとてつもない、そして自然な演技を鑑賞…下野さんの声の振り幅まるで宇宙…佳きプロ技を聴かせて頂いた、嬉し…それにしても推しの推しをとことん楽しむ推しを感じる時間が幸せ…(レコメンアラシミリックスのリピ)

☆嵐さんのParty Starters 嬉し
#嵐
#ARASHI
#MTV
#FridayLivestream

☆第42回ヨコハマ映画祭、主演男優賞に二宮さん(浅田家!)おめでとうございます…!

☆声優と夜あそびの下野紘さんの声も素敵…内田真礼さんも可愛い…マイブームトークも面白いし流行語クイズのあのパネル可笑しい…利きうまい棒すごい…ダミヘヒーリングときめく…レコメンアラシミリックス相葉さんに愛されるのもわかる… #下野内田と夜あそび
https://t.co/4ZsVK9crZD

☆「それで言うと俺、(マイブームが)"嵐"になっちゃう」の下野さん…好…ありがたや

https://tver.jp/episode/79752045
連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME Season3「Sexy Zone#3 覚悟」…とても良かった。メンバー皆さん思いやりあって真面目で…今までをポジティブに振り返る精神力も素敵、良いグループ…TMD収録時の櫻井さんの温かさやVS嵐のあの先輩後輩やりとり和むなあ

☆シャワー台がついたどうぶつ園号、頼もしい…優しいです… #らぶどう #みんなのどうぶつ園
(予告を観て)

☆お寺の二宮さんの可愛らしさ堪らない…お母様のお煎餅の件…二宮さんの冗談を松本さんが真に受けてしまった件にはTik Tokのピュア松本さんを思い出しちゃうな…中丸くんに贈ったワインのこと松本潤専売特許言う櫻井さん、憧れたと言う二宮さん…大野さんの舞台褒めてたとジャニーさんの思い出や

高橋克実さんに兄貴と言われる二宮さん…鈴木拓さんとオフ会感覚の良きゲーム仲間…マジックの本から演技に活かす二宮さんの着眼点が素晴らしいな…アカデミーの会員証や優秀賞のブロンズ貴重なの見せて貰えたし

☆あ、追記…あのバック転映像また観られて嬉しかった・相葉さんが覚えてない件への二宮さんの「何を覚えてるんですか」なんだかめっちゃ好き…・怒られておトイレにて泣いてた頃が二宮さんにはあったこと感慨深いし呼びに行った櫻井さんの「やろう…」優し可愛い…
嵐にしやがれ二宮和也記念館)

☆みんなのどうぶつ園も明日観よう…きっととても良かったに違いない
(12月5日)

☆二宮さんやっぱり奥深いお人だなあ…世間に思われてるよりきっとずっと熱く温かいハートのメンだと感じる

☆(二宮和也記念館振り返り)あの佳き末ズエピにこれも加えなきゃ…アカデミー最優秀主演男優賞受賞時の二宮さんのことを観ていた松本さんのあのコメントもね…二宮さんが珍しく冷静じゃなかったってこと言う松本さんの口調…佳き…愛しい

☆あ、あと大野さんから見たあの頃の二宮さんの影の努力のお話も良かったところだなあ…二宮和也記念館…

尊いよね…5人、どなたもが、それぞれいろいろあったこれまでだろうに嵐になってくれて21年間嵐でいてここまで来てくれてありがたいな

☆日テレらぶどうもしやがれも配信あってありがたいな…土日はテレビ独占できないから今までなら月曜までリピもお預けになるんだったところを、スマホからも観られると思うと嬉しいのだった

☆嵐各メンバー特集の記念館、毎回毎回楽しいし大好きだから、1月以降も、たまに、時々、いや、頻繁に、再放送して頂けたら嬉しいな。もちろん録画は永久保存版だけども

☆記念館と、ネトフリ嵐Voyageとでは、メンバー紹介のアプローチの仕方というかフォーカスされ方がまた違うのもなかなか面白い。嵐にしやがれに加えてARASHI's Diary Voyageも宜しくね

☆I LOVEみんなのどうぶつ園。福島の犬猫保護施設SORAアニマルシェルターの、震災以降引き取り手を待ち続ける保護犬を紹介しその魅力を伝えお世話して飼い主さんとの幸せな出逢いを助ける…志村どうぶつ園から継続しているその、保護犬の幸せを願う精神に、めっちゃ好感持てる

☆人見知りな子も時間かけ心開き慣れてくれることを周知する、有意義。犬たちが活き活きしている理由、この施設の環境の良さに気づく相葉さん… 個々の犬の性格や気持ちを理解し無理なく距離感を測りながら接する相葉雅紀さんや安藤サクラさんの姿は、良いお手本 #らぶどう

☆どうぶつ園号内で保護犬を洗えるよう番組にオーダーした相葉さん佳き…良い子だねって犬を褒めるの、好き…綺麗になった「シロクマくん」…お散歩練習で犬の気持ちを汲みつつ安全の為にしっかりリード引く、母のような安藤サクラさん「お利口じゃん」声掛け優し… #みんなのどうぶつ園
(2020.12.5放送分)

RT https://twitter.com/Thisis_ARASHI/status/1335433785819635713?s=19

YouTubeにも。This is 嵐 LIVE 2020.12.31みんなで準備だ!TV#2
https://t.co/s80T3IKB9B

☆どんな場合にフレンズ参戦機能を使うかとか、ミュートや全集中モード、盛り上がりたい曲の時と「沁みたい」曲の時で使い分けたりなど…本当にきめ細かくファンの参戦シチュエーションを想定し作ってくれてる…説明わかりやすいし楽しそうで面白い嵐さん #みんなで準備だ #嵐

☆#はやぶさ2 あの日、櫻井さんのナビで興味深かったNHKの番組で、生命や宇宙を解明する偉業成し遂げるはやぶさ2のチームプレーや並々ならぬ道のりを拝見して感動したんだった。頭が下がります RT https://twitter.com/misokakoat5/status/1171359239668809728?s=19

☆世の中のいろいろなお仕事は表に結果が出るまでに多くの人の目に見えない話し合いや努力、心尽くしがその裏にあるんだよねということを折りに触れて思い出す…嵐さんの携わる様々な分野の取材を拝見した際もそれはしみじみ感じてきたし、嵐さんのコンテンツ作り自体もそうだなあ、Voyageを観ても思う

☆#ベイスト 拝聴し目覚め。二宮さんのトークからメディアリテラシーを学べるね本当に…ってことで中盤にも早速その事例を提示してくれて微笑ましい…そして…ツッコミや切り返しが上手になりたいリスナーさんのこと、相葉さんのような優しいボケ担当なお方だと推測する二宮さんも優しいな…
(2020.12.7)

☆二宮さんゲーム仲間とカキコミでどんなふうにコミュニケーション取っていらっしゃるかも垣間見せて頂けて楽しい…山田くんや大野さんのあの件への…話題の盛り方(盛られ方)ホント面白いなあ…やっぱりベイストは脳を活性化させてくれる。ありがとうございます

☆I Can't Wait For Christmasってこの時期のわくわく感と、今この瞬間のかけがえのなさをひしひしと感じさせてくれる

☆分かるオブ分かる…歌割りした人もう天才…I Can't Wait For Christmas 相葉さん右手と二宮さん左手のとこ…ここのにのあい…

☆Love music 相葉さんと森高さんトーク面白かった。嵐メンのアンケート回答、お気に入りの曲、理由もそれぞれとても良くてどれも好き、特に二宮さんのA・RA・SHIには相葉さんも仰る「やっぱり」…嵐は嵐大好きなんだね…カラオケに5人で行くと必ず嵐曲を各自のパートを守って歌う件、好き

☆森高さんの、作詞時のドライブお話も良かった。そして曲ごとの相葉さんのコメントを聴きながらひとつひとつ頷けてしみじみ。全力で書いてくれたブルーノさんに全力でお返しする気持ちで歌う相葉さん…5人でいる時間、嵐を感じながら皆が喜ぶことを考えてくれていた嵐さんのこと語る相葉さん…

☆FNS歌謡祭第2夜の見どころもたくさん。嵐さんのスペシャルメドレー3曲も勿論のこと…堂本剛FUNK同好会とか福山雅治さんとかホント楽しみ

RT https://twitter.com/shiyagare4/status/1335841786346934275?s=19
嵐にしやがれ公式アカウントからの企画

☆>rt 名シーンあり過ぎてすぐには何をリクエストしたらよいかわからない…

☆#名シーンリクエストしやがれ 内村光良さん監督のショートムービー。めっちゃ面白かった

☆#名シーンリクエストしやがれ 宝塚スター「アニキ」と一緒に嵐さんがダンスするあれ…素敵だった…

☆#名シーンリクエストしやがれ 舘ひろしさん柴田恭兵さん浅野温子さんとあぶない刑事な嵐さん

☆#名シーンリクエストしやがれ 芦田愛菜ちゃんと可愛く歌い踊る相葉さん松本さん…

☆というか私のリクエストはホントは再放送で観たいのばかりだな…お写真でも観たいけど…

☆#名シーンリクエストしやがれ IKKOさんが嵐メンの和服をコーディネートした回。みんな似合っててカッコ良かったなあ

☆推しを応援してるので、著作権守る人に賛同するし、守らない人はイヤ。当たり前。

※「著作権に関し、フォロワーさんのツイートを拝見して思って呟いたこと」
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200611/1591807751

著作権に関して、改めて心に刻みたいと思います。大切な人達のお仕事や素敵なコンテンツを作った方々が、きちんとその権利を守られ報われますよう

☆一年前の…2019年秋冬…あの頃5×20+の動画を観ながら「今日も嵐さんがつつがなく幸せな公演をみんなに届けることができたんだな…嬉しいな…」っていう日々だったことを思い出している
https://t.co/m0kvrAvBnS

☆嵐YouTube「untitled」ライブ動画も再生回数2166万回になってて佳き。ここのコメント欄、すごく好き
https://t.co/UK3QCidbyD
(12月8日)

☆後編も、めっちゃ共感しながら拝読 RT https://twitter.com/BANGER_JP/status/1336136058979774464?s=19
https://www.banger.jp/drama/48067/

☆嵐さんほっこり和やか〜。FNS歌謡祭第2夜も楽しみ RT https://twitter.com/fns_kayousai/status/1336279358848155649?s=19

☆櫻井さんご幼少のとっても可愛いお写真…そしてあの…4本…?/
お兄ちゃんなとこ、カッコ良いよね…(インスタストーリー)

☆今夜のFNS歌謡祭第2夜も楽しみだし、嵐ジオも楽しみ…多分私は自分の心身のキャパシティからみて翌朝拝聴になると思う(12月9日朝のツイ)

RT
https://twitter.com/solomon_japan/status/1336228521585168384?s=19
☆ >rt ソロモン諸島政府観光局公式さんのお蔭で辿り着いたソロモン諸島の美しい風景を観ながら脳内に嵐IN THE SUMMER流れるし似合う…確かに…。Sharzyさんという大御所歌手さんがカバーして下さろうとしてるIN THE SUMMERきっと素晴らしい…
#Sharzy #ARASHI
#INTHESUMMER
https://t.co/hq2WulWFHj

☆嵐さんとブルーノ・マーズさん対談…素敵/
チケット買えました! https://t.co/yNWf7huzgF
※全世界配信、12月17日

☆Behind the Scenes of “Whenever You Call”を12月17日から視聴可能にする為には12月15日23:59までにチケットを買うのです…

☆#FNS歌謡祭 楽しく観てる…コラボとか新鮮な感動…
時系列に沿わず思い出すまま前半覚書、リアタイできてないところあり、あとでゆっくりまた観たい… 追記していく https://t.co/9Ensf9MWst

☆#FNS歌謡祭第2夜 ラストの嵐さんのメドレーやっぱり幸せになるよね…相葉さん永島さん司会お疲れ様でした…ありがとう…とっても楽しかった…!

☆提供の画面のときからもうかわいいし…嵐さん…Do you…? むちゃくちゃイケてたし…カイト…あの5色のマイク…涙出てしまう…歌声エモーショナル…逆光キラキラ好き…A・RA・SHIホントものすごくカッコ良…過去映像と一緒に…めっちゃ良い

☆最高としか言えない

☆あの佳さを伝えきる言葉がうまく見つからない…良かった…ありがとうありがとう…大好き…嵐さん

☆でも明日に備えお布団へ…あとでゆっくりTL読んだり朝に嵐ジオ聴いたりしたい
(12月9日夜)

☆嵐ジオ#10、メンバーの、みんなで食べた韓国料理の思い出を聴きながら、ああ…良かったねえ…ほっこりしたし幸せ…恋愛相談に様々な可能性を考慮して誠実な回答するのいつも大好き。それにしても「嵐さんのお蔭様で」というリスナーさんがいることが嬉しい
#嵐ジオ #嵐

☆訂正:5色のマイク台

なんでこんなに感動する演出なんだろな…カイト。これは私が勝手な感想連想だけど、ひとつの箱、5色の箱、母港のような「嵐」から各メンバー5人それぞれ自らの仕事を努めに発つ感じが(カイトっぽい)
(※FNS歌謡祭の嵐さんについて)

☆相葉さんって下野さんのことめちゃめちゃお好きなんだなあ…そしてこの内田さん下野さん楽しそうな「癒やし」いっぱい(※声優と夜あそびの下野紘さんがレコメンアラシミリックス収録時のお話をしていた)

☆辛いものが不得手な私は韓国料理店になかなかゆく機会がなく、まだスンドゥブも食べたことがない人間ですが、いつか食べたくなった。きっと「あ…これはあの時の嵐メンの、メンバーと共にあのシチュエーションで召し上がった思い出の味なんだな…」って思いながら味わうと思う(※嵐ジオの話)

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31のパンフが届く前に読めるの、ありがたや…こちらもあとで腰を据えて拝読する

☆ホントだホントだ。デジタル特典一覧からThis is 嵐 LIVEのパンフ、見ると透かしで自分のメールアドレス入ってる。それ程に転載禁止ですよということ…無断転載者はその心をわかってほしい。まあ、嵐さんのこと大切で好きなファンの方々が、推しの思いを無碍にするような転載なんかしないと思うけど

☆This is 嵐 アルバム曲配信、いつでもどこでも出先でも聴けるようになるの嬉しいです RT https://twitter.com/arashi5official/status/1336838038207520779?s=19

☆This is 嵐 LIVE 2020.12.31デジタルパンフレット、PCからよく読めて最高…お写真も最&高…各メンの語るメンバーあるあるにも心温まったし…そしてこんなに各方面へ感謝の心が伝わってくる…ライブ配信の詳細決めにも如何にファンが快適に満足に視聴可能になるかも考えてくれてありがたいし

☆大晦日ライブのエンディングに関してあの○○○○を○○○で置いておく案(伝説)(笑)とかで盛り上がるトークとか、めっちゃ嵐さんだなあ…それにしてもやっぱり嵐さんって…進化し続け挑戦し続ける、を5人で楽しむところ、楽しませてくれるところ、それが大好きだなあって思った

☆全ファンに読んでほしいパンフレットだわこれは…。原本が配達される日も楽しみ。宝物たくさんありがとうございます… #Thisis嵐LIVE2020

☆#VS嵐 13年間名場面めちゃ面白…ゲストさんの可笑しいあのやりとり…むちゃぶり合戦大好き…初回プラスワン志村さんなの…二宮さん攻め衣装も楽し…あのゲームの相葉さんの照れ可愛…櫻井さんの勇姿も…クイズ松本潤も楽しかった…様々思い出懐かし…泣いちゃう大野さん今見ても貰い泣いちゃう可愛い… 

☆歴史に感動しながらめちゃめちゃ笑って2時間あっという間だったなあVS嵐スペシャル。それにしても初期の頃から嵐さん、ゲームのお片付けなどをお手伝いしてたんですね…手動で頑張るスタッフさんのことも伝えてくれて優しい…ホント好き、良い番組

☆そして今はTV観られないからVS嵐の次回予告の脳内レコ再生してるのだが…あの涙は…あれは……あの残像を一旦忘れようとしたけどやはり尊さが爆発しそう…爆発といえばさっきの大野さんのあの件に「弾を込めていたらここ(胸)で爆発」って喩えたの櫻井さんだっけ…あの辺り何もかも好き

(12月10日)

RT 
https://twitter.com/HashflagArchive/status/1337049943886925825?s=19

RT 
https://twitter.com/HashflagArchive/status/1337051448723582978?s=19


☆ハッシュフラッグ本当に可愛い…ありがたや

☆今日は夜会の録画とみんなで準備だ!TVの#3もあとでたっぷり堪能するんだ…そして智と巡るフリスタ配信もあるし(時間帯的にリアタイ難しいのでアーカイブで観ると思う)Mステ嵐さんの特集嬉しい、高画質録画する
(12月11日朝)

☆12月11日19:00〜「智とめぐるFREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION @東京シティビューhttps://t.co/4EH32mYoBM
見逃し配信は12月13日まで

☆11曲も歌ってくれるのありがとうございます…とてつもなく楽しみです… #ありがとう嵐 RT https://twitter.com/Mst_com/status/1337155128391032832?s=19
ミュージックステーション12月11日スペシャル放送について)

☆#ありがとう嵐
いつもいつでもThis is 嵐 が聴けるしお薦めしやすくなるね、デジタル配信
https://t.co/Afeepk5izz

☆おすすめのアルバムをご紹介…
This is 嵐

https://t.co/NsjWU4GHzH

Apple MusicでもThis is 嵐 https://t.co/64GKtBLfKI

☆早速、各種サブスクのプレイリストにThis is 嵐 を入れることができて幸せ

☆夜会スペシャル大野さん、嵐が大好きな人としてゲスト登場するの佳き哉…!あの初TBS出演場面JrGOLDも可愛い…TBSの嵐メンお若い頃の貴重映像たくさん…
(12月10日放送分)

☆しがらみ太郎の事件簿(松本さん)天城越え(二宮さん)天国に一番近い男(櫻井さん)ヤンキー母校に帰る(相葉さん、櫻井さん)四分の一の絆(大野さん)花より男子(松本さん)キミはペット(松本さん)…山田太郎ものがたり(二宮さん櫻井さん)に大野さんも、うぃうぃ〜からの魔王、ギャップ素敵

☆あのシャワーヘッド櫻井さんに大野さん買ってもらえてホント良かったね、お試しで水流に触っている手の美しさだった…バラエティ番組もいろいろ思い出深いよね…ガキバラ帝国とかあれ可笑しい…USO!?ジャパンの相葉さんヤバかったよね…

☆ひみあらのマネキンファイブ嵐メン素敵だったな…ダブルパーカーのことは「ただちに忘れて…」と櫻井さん言うけどあの発想私は好きですよ…ユニークだもん

☆うたばんの名物、大野さんと中居さんの下剋上喧嘩コントって、ああいう経緯で生まれたんですね。薄いキャラとイジられに対して石橋貴明さんからの耳打ち仕込み台詞を覚えるのに必死っていう大野さん可愛い…役割分担…そして嵐さんの印象強まり…面白いな…

☆Tシャツ重ねギネス挑戦で大野さんのポーズ面白可愛いし相葉さんがお弁当食べさせるの図も和む〜。ランキングダービー2000、順位はともかく、大野さんを褒める街の人の声に頷きまくり。そして櫻井さんも流石…「やっぱ翔くんすげぇな」の大野さん、好き

☆あと、大野さんちに櫻井さん松本さん訪ねた時のお話とか良かった…オシャレなあの道具、思い浮かべるだけで素敵…。節目に自分買った時計の件も、櫻井さん大野さんのエピソード、なんだかとても愛おしい

☆個展スタッフさんに奢ってあげる大野さんも、ご両親の結婚記念日にご家族にご馳走する櫻井さんも優し…だけどお二人とも普段お使いのシャンプーは意外とお値段かわいくて安心しちゃうし、大野さんの「終わりがわからないものが苦手」「キュッキュッが好き」なの男っぽい…良いなあ

☆いやぁ思った以上に盛りだくさんで懐かしい貴重な映像も堪能できたし夜会ホント録ってて良かったな…

☆嵐さんのThis is 嵐、ここで聴ける・買える、リンクツリー新しくできてた、良かった
https://smarturl.it/ThisIsARASHI

☆#ありがとう嵐
ハッシュフラッグも嬉しいです。今日も嵐さんに浸っております
RT https://twitter.com/arashi5official/status/1337230953568034816?s=19

☆HELLO NEW DREAM. REPORT MOVIE 夢の大小や歳にも拘らず自分や誰かの可能性を肯定して生きる優しさが好き。私もこんなに歳取っちゃってるけど、何かささやかな夢も持とうと思った。21年目の「嵐」が歌うから、その歴史で身を持って表現できるA・RA・SHIだから、説得力が強…https://t.co/aZYejRJn1d

☆みんなで準備だ!TV
#3 踊る準備だ!
https://youtu.be/2dcrJsEOqdY
あ〜好き…!ダンスリーダー大野さんのキャラ癖強い踊りもなんかイイネ…嵐メンのツッコミといいボケといい楽しい…反転映像もありがたい…本当に…面白いこと考えてくださるよね

☆わあ〜12月13日正午の嵐リスニングパーティ楽しそう…私の場合は家事の都合上リアタイ参加難しいかも…家族にお昼ご飯のサーブしながらはスマホ弄れないからなあ…だけど脳内BGMで参加しようかなあ…この世の人々が同時刻に同じ嵐曲を聴いてるって思うとアガるね…
(※嵐リスニングパーティーのお知らせに)

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1337298055645679617?s=19

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1337298677723893766?s=19

☆そんなこんなで嵐タグにもしみじみしてたらもう晩ご飯の支度の時間きた…ご飯を家族にも早めに食べ終わってもらってMステ前には食器洗いも済ませてTV前に居たい。お風呂いつ入ろ…今か?違うな…フリスタ明日アーカイブ観る?それかMステ前に観ても間に合う?わかんないわかんない私は何からやるべき
(12月11日夕方)

※スクロールもタイヘンになってきたので、ここらへんで次の日記「その2」に続けることにする。一部、ここと重複する

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20201211/1607675952