嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんの初デジタルリリースシングル、Turning Up、MVを観たり曲を聴いたりして思うこといろいろ。(ねたばれあり)感想ツイートもここに置いていくと思う(随時更新予定)

嵐さんの初デジタルリリースシングル、Turning Up、MVを観たり曲を聴いたりして思うこといろいろ。(ねたばれあり)感想ツイートもここに置いていくと思う(随時更新予定)

※後半、歌番組でのTurning Up披露の記録も追記する予定

※前半、前回記事と重複する部分、多々あり
嵐デビュー20周年の日 嵐さんが好きという呟きを置いておくところ(REBORN…嵐さんからの新情報やTurning Upの配信にも有り難うの気持ち)

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191103/1572711856

からの抜粋と、続き


You Tube 嵐公式チャンネル Turning Up

https://youtu.be/PhSdewBIQsc

アーカイブ残して頂けていますね、ありがとうございます。カッコ良かった…嵐さん5人がひたすらカッコ良くて勢力を増しながら歌声も世界に響いてなんてお洒落なMV…!Turning up、めちゃめちゃ好き!!!!!#嵐YouTube #Turningup

☆#Turningup 嵐さんのTurning up、めちゃめちゃカッコ良くて大人だけど可愛くてお洒落で5人の声が大好きでカラフルで世界に飛んでて5人が楽しそうで幸せでJPOPで未来だから好き過ぎる

iTunesで購入した嵐さんのTurning up、歌詞が読めました。こうやって文字で見るとまた…世界に幸せを放つパワーがめちゃめちゃ眩しいし、新たな出逢いを愉しんでいく姿が嬉しいな… #ARASHI #Turningup

☆そう、まったくもって…あのTurning UpのMVの演出、ストーリー、私の「嵐さんに、そのように在って欲しい」ことを見せてくれたし、それを嵐の皆さんが楽しんで見せてくれたのが嬉しい

☆Turning Upの歌詞曲調MVに出演する方々描かれる物語…、に嵐チームの精神が詰まってて、広く遠くを目指しながら近く親しみやすく垣根を超えて繋げて融かしてマイペースで時に緩く時にスピード、自他共に元気に楽しむ世界、私の観たい嵐さんだった #TurningUp #ARASHI

嵐メンの歌声テイスト、曲によっていろいろあって美味しいんだよ…てことを特に近年よく分かるようになった。嬉しい



(以下、ネタばれ有りの所感を追加していく予定、ご注意)



☆#Turning Up #arashi 衣装の変化や道中の景色、駆け上がる、通り抜ける、踊る、あの場所あの場所、嵐さんの20年の軌跡を象徴し喩えるような旅路が描かれて、5人が携えるお気に入りの持ち物にも

メンバーの個性が出ていて、

行く先々で多くの人々を巻き込んで幸せにするの大好き。


ジャニーズエンタメを産み育てたジャニーさんの旅路と交点を結んで日本でも世界でも5人が5人で楽しんで楽しそう、なのが好き。幸せ色の雲。夢。


「謎に包まれたカラフルな嵐」嵐さんのカラフルなところがとても好き。


カラフルなんだから。違う色を持つ5人が20年間以上織りなしてきたことが大好き。


渋谷スクランブルスクエアという生まれたての場所を、あの5人が駆け上がる姿

その勢い。


観た人々が思わず踊ってしまう。


白い服で船上、デビューの頃を表してるのかな、

ここから始まる5人のソロパート繋ぎも各々の声の味が魅力いっぱいで、

跳びはねる嵐さんと旅する皆さんの風に吹かれているのも爽やかで、

多幸感。ダンスがキュートでカッコ良。誰もが踊れそうで、だけどあのカッコ良さは嵐さん。


L.A.であーゆーはっぴーな雰囲気の嵐さん、

同じオープンカーでカラフルな装いで、明るい道も夜の道もトンネルも笑顔で。


景色がひらけて5×20の衣装でステージにいる嵐さんがみんなとともに踊りながら、

「世界中に放て turning up with the J-pop」っていうの、心強い、爽快。


そしてまどろむ5人と起こされる彼と目覚める嵐さん、夢の道中なんですね。


(追記続く予定)


※ちょっと細かく好きなところ挙げてく、
(だけど、再生していくと、ああこれは一時停止してる場合じゃないな…ってなるので)

0:48 この櫻井さんの笑みが、こよなく安心させてくれる

0:51 相葉さんと二宮さんのジャンプ、ここ楽しくて、大っ好き

0:55 胸に手を当てる大野さんキュート

1:03 大野さんと二宮さんの前列に並んで踊る図が超絶可愛い 

1:09 〜ここから映る5人のトランク中身が…本当によく分かってるなあって感じ。トランクの大きさも。思わずクスッと笑ってしまう。一時停止して眺めて和む

1:10 松本さんの表情が爽快

1:26 この二宮さんの前髪、イイネ!

1:31 相葉さん…好き

1:34 〜次々に寄りかかっていく5人めちゃめちゃ好き

1:36 特に、大野さんと櫻井さんの見つめ合い、佳き

1:51 胸を叩く櫻井さん、男っぽくて好き…そしてこの辺りの、ドライブ中の5人の雰囲気が、全て幸せ

2:21 松本さん優し美人

2:46 お待〜たせ!の、櫻井さん好き過ぎる〜からの、5人のダンス…本当に…この広さの中で何というか…カッコ良いにも程があるのではないでしょうか…

…等、最初からずっとラストシーンまでずっとカッコ良いし楽しいし繰り返し観てしまう



嵐さん、Turning Upを視聴できるリンクをまとめてくれている

http://smarturl.it/turningup


music.jp 嵐Turning Up ダウンロード

MV
http://music-book.jp/music/Artist/1489525/Movie/aaacbr5t


http://music-book.jp/music/Artist/1489525/Music/aaacbr5s


(AppleMusic)
嵐-Turning Up MV
https://music.apple.com/jp/music-video/turning-up/1485718022

レコチョクでのTurning Up MVや曲、ダウンロードは
https://recochoku.jp/song/S1008575120/


☆Turning Up、世界中で愛されるダンス、カッコ良いです
#TurningUpDanceChallenge
#ARASHI #TurningUp

https://twitter.com/arashi5official/status/1190963999082463233?s=19

☆Turning Up (嵐)MVが2019.11.3に公開されて2週間、いま再生回1010万。素敵だね〜。#嵐 #ARASHI #TurningUp
https://t.co/qe547pFhiA
おめでとうの気持ちであふれる。嬉しい。Turning Up大好き
(2019.11.17 早朝)

☆Turning Up(嵐)、繰り返して聴いてしまう。中毒性があるって言ってる人が多いし、私もそう思う。曲の終わり方もその要因のひとつかな… #ARASHI #嵐 #TurningUp #TurningUpDanceChallenge https://t.co/qe547pFhiA

☆もはや私には、毎日摂取したいサプリメントになってる。行こう

☆MVでは二宮和也さんのマイクロウィンクも観られるよ!(嵐-Turning Up)

☆嵐さんのTurning UpをMVで繰り返し視聴しているので、冒頭のキャスターの声とか最後の機内アナウンスの声までも、曲を構成する要素として認識してしまっている私。むしろこれがノーカット版って思って聴いてしまう

☆なんなら、もしTurning UpをCD化する時に、この冒頭ニュース部分もラストの機内音声も、入れてくれたら嬉しいなあ、なんて思っちゃった。だってなんか、めっちゃ嵐さんっぽい気がする

※2019.11.27のベストアーティスト(日テレ)でTurning Upの披露があるとのこと。(嵐にしやがれでお知らせあり)

https://t.co/qe547pFhiA 嵐さんのTurning Upをベストアーティストで観られることにYouTubeにも喜びの声が寄せられているのを見てまた私が嬉しいっていう…。#TurningUp #BestArtist2019

☆嵐さんメドレー、君のうた、からのTurning Up、もうね、好き…星空みたいなお衣装、大人、素敵…新曲Turning Upは毎日のようにYouTubeで聴いてたけどテレビの生歌声も新鮮でハッとしますね…ダンスもMVより更にカッコ良くなっていたのでは?総じてめっちゃ佳きかな! #BestArtist2019

☆嵐-Turning Up(MV)公式YouTube[Official Live Video] 
https://t.co/qe547pFhiA MVで朝とお昼の感じ味わって、ベストアーティストの衣装は夜空感あって、それもまた好き…ライブならではの歌い方や踊り方も見つけると嬉し。例えば大野さんの「たーになったーになっ」ベスアだと色っぽさ増す等

☆ベスアのメドレー君のうた「同じ夢を見よう…」こちらに手を差し出してマイラブ届ける嵐さん→Turning Upで躍動感急に爆発して世界にJpop巻き起こしにかかりEASTもWESTも誘う歌で「ずっと近くでSmile again and again」(この櫻井さんのRAPベスアバージョンの歌い方とか大好き)遠くても近い、好き

☆めちゃめちゃ楽しそうに爽快にカッコ良く踊り歌う嵐さん5人を堪能させてくれるこのステージ、毎日のように私はこれからTurning UpのMVと合わせてベスアの録画も観て心の滋養にさせて頂くことになるんだと思った #ベストアーティスト2019 #嵐

☆嵐ファンになる、気づいてなかった魅力を知る、この驚き楽しさを、それまで興味無かったという多くの人に味わってもらいたいと私は常日頃から思っているので、たとえばYouTubeのTurning UpのMVに「今からファンになって良いでしょうか」のようなコメントを見るともうね…握手したくて仕方ない

☆嵐さんTurning UpのMV撮影風景、素敵
https://t.co/2PLKL0uptq

☆だってこれ、ホント今までならシングルCD初回限定盤に付くべき特典映像ですね…嵐さんどこまで優しい…?お財布にも…?いやもう買わせてください。タダ同然で観られるのが申し訳ないって思う(Turning Up メイキング)


※メイキング、冒頭のダンス稽古場面がカッコ良いのは勿論、嵐メンがひとつのお部屋で寝ていらっしゃる姿も好きだし、暑い中でオフからオンに切り替わる姿にプロだ…という尊さ感じる。
UFOに気づいて見上げる相葉さんの横顔の綺麗さ。UFO一緒に観て数える大野さん櫻井さん可愛さ。やっべーっていう櫻井さんの男の子み。
櫻井さんが何か英語で褒められている場面も好き。
お水を飲む仕草がシンクロしてる大野さんと松本さん。なんとも佳き空気感。
ダンサーさん達との撮影場面の臨場感。
ソロカットを撮ってる時に何かしらのカッコ良いチャレンジをお互いにしているらしい嵐さんの仲良しが自然に滲み出ている。二宮さんの「諦めないよ!」とか…好き。
腰掛ける相葉さんのおみ足ぶらぶらしてる可愛さ。


☆嵐さんのLove so sweet〜BRAVE、可愛さと男らしさどちらも好き、ワインレッドのスーツ。好き。Turning Up、こちらも華やかで素敵、あの2番の振付もめっちゃ好き。あんなカッコ良いダンスしながら歌ってくれて幸せ〜 #FNS歌謡祭
(2019.12.4)

☆それにしても嵐さんのTurning Upが素敵過ぎで私はこのダンスの、どの瞬間を観ても好き過ぎるっていう…なぜだ…

☆嵐さんのTurning Up、YouTubeやサブスクで公開された時、果たして歌番組でも観られるのかは、実は私は少しだけ心配していたんだけれども。ベスアでもFNSでも、どっちのTurning Upもめっちゃカッコ良くて何これ…MVでは見られなかった振付もあって大感謝の12月4日 #FNS歌謡祭 #FNS歌謡祭2019

☆MVのTurning Up、ベストアーティストのTurning Up、FNS歌謡祭のTurning Up、を立て続けに鑑賞、歌い方やダンスや雰囲気の、違いを味わい楽しむ時間を堪能してしまった。それぞれカッコ良くて可愛くて上手くて軽快で大人の魅力であどけなさもあって幸せそう…な、嵐さん

☆RT https://twitter.com/realsoundjp/status/1203056795024904192?s=19

☆>rt 分かる。嵐さんのTurning Up、メイキング映像どこをとっても好きだもん。メイキングにもお金払いたいし。

☆嵐Turning UpのMVメイキング東京版もありがとうです!楽しいの極み〜!
https://youtu.be/Ed31i7VSjsA
#TurningUp #嵐 MV東京メイキング笑い声一杯で観てて幸せ…嵐さんとダンサーさんやカメラマンの方もみんな楽しそう撮影現場…そしてあのUFOもついてくる件、可愛くてクレバーなボケ言う櫻井さん大野さん二宮さんにツッコミ入れる松本さんにマイワールドに浸る相葉さんみんな愛しい/
そしてめっちゃ和気藹々なんだけど、揃える場面でしっかり揃うダンスも大好き

☆MV撮影現場の、めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきて、嵐さんやダンサーさんやスタッフさんとの信頼感、観るたびに多幸感に浸ります。みなさんの笑い声を聴いているだけで薬効がすごい。UFOのくだりも可愛いです。

☆嵐さん、Turning Upの振付動画ありがとう!
https://t.co/f1PrGG7LtO
/嵐さんTurning Upダンスめっちゃカッコ良い上に、楽しそう…最後のハイタッチ、ホント大好き

https://t.co/f1PrGG7LtO Turning Upフル振付動画の中毒性…嵐さんの佳き所てんこ盛り・まず歌が良過ぎ・可愛さカッコ良さキレ緩さノリ幸せな空気感全部盛り・軽くスマートタイプの大野さんの上手さは勿論のこと全メンバー各々個性全方位に魅せる踊り、且つ、まとまるしフォーメーション決まるし

☆定点カメラ…あの部分そんな素敵な動きしてたの、…って分かる…冒頭の櫻井さん松本さん佳き…弾ける櫻井さん…相葉さんのダイナミックな動き美し…松本さん明るいセクシー…二宮さん何かセクシー…ううう〜の時の大野さん可愛い…123数え櫻井さん…嵐さんのハイタッチ大好き #TurningUp 振付動画

☆高度な技術ありつ、さり気なく踊る大野さんも、歌の疾走感や高揚感を存分に伝えてくれる櫻井さんも、華のある声や表情で世界中を惹き込む松本さんも、大人上品な色気を声や身のこなしに醸し出す二宮さんも、体全体で作る絵が素敵で歌に合わせ声の味わい豊かで楽しそうな相葉さんも好き。嵐さんの

☆Turning UpのMVを観てて思った(YouTube嵐公式チャンネル)
https://t.co/qe547pFhiA

☆ラストのうううう、〜Turning Up、Turning Up、の大野さんの声の切なさと甘味と伸びやかさと爽やかさ、ホントこれとかもこの歌の絶妙なバランスという意味でも素晴らしいと思う。皆で楽しく行こうぜだけの雰囲気にはならない、嵐チームの持ち味の配合具合…やはり考え尽くされてる…Turning Up

☆嵐曲、パート毎の歌割りって、嵐チームの信頼するスタッフさんによるオーディション形式のことが多いと、以前、メンバートークでも聞いたけど。総合的なエンタメ芸術だなあ…作詞の方々、作曲の方々、演奏する方々、MV映像制作の方々、そしてもちろんパフォーマー嵐さんの技にありがとうだわ

☆カッコ良い振り付けを考えてくれる方にも、めっちゃありがとう!

☆そしてダンサーの皆さんにもありがとうだよね…MVや歌番組で盛り上げてくれる。大感謝

☆コミカルなテイストがカッコ良さの中にあるダンス大好き。観てて楽しい。気軽に真似したくなるし気軽にある程度は真似できても実は嵐さんのようにちゃんと踊るのは技術的に難しい、にもかかわらず、観ると難しさより楽しさ多幸感を貰える #嵐 #TurningUp

☆MVとは別に、ダンス定点動画を嵐さんが公式で出してくれるのは私も好きだよ…最推しの人の動きも全体も鑑賞できるそれは、MVとはまた違う楽しみをくれる

☆ただ世の中にはそれを、まるで何か同じ動作の実技を判定する採点者か批評家のように、誰は誰に比べてここがどうだから云々っていう優劣評価でしか語らない人がいて、ああ私とは違う感覚で観てるんだ…と少し寂しくなる

☆嵐さんのパフォーマンスは個性の集まりを感じられるのも醍醐味だと私は思ってる。造作もないようなさらっとした表現が魅力の人もいれば全力で大きく動くのが素敵な人もいる等、何もかもきっちり揃えることが必ずしも求められず、皆が皆同じ雰囲気ではないからこその魅力というものを楽しんでる、私は

☆踊り方に限った話じゃないんだけど、「凄いことをいかにも簡単そうに、カッコいいことをカッコいい感を前面に出さず出来る技術による表現スタイル」と「凄いことを凄いまま、カッコいい要素をめっちゃ最大限カッコよく出す表現スタイル」とで、優劣はなくいずれのタイプも私は好きだと追記しておく

※追記 嵐さんから、Turning Up (R3HAB Remix)というデジタルシングル曲も配信されることが決まったお知らせ

☆Johnny's netで会員限定メッセージ動画。櫻井さんの、グループを感じた出来事のお話佳き。DJのR3hab(リハブ)さんのことお話する大野さんも可愛い…松本さんの「より!(拍手パンッ)近く!」に皆が続いてパンッ!てするのも大好き過ぎるイイネ嵐さん(2020.1.21)

☆嵐さんデジタルシングルTurning Up (R3HAB Remix)1月24日0:00配信開始、14:00嵐YouTube公式にてMV公開…相葉さんが「洒落てんな!」って仰ってたのでしょ、楽しみだもん

☆お洒落サウンド、大人っぽい、そして何か心キュンとするリミックス…嵐5人の声くっきり聴こえる。浮遊感、スピード感、心地良くてめっちゃ好きTurning Up (R3HAB Remix)
https://youtu.be/_wqVG3h7cpw

☆(サクラップやフェイク堪能する原曲Turning Upも大好きだけども)このコンパクトなR3HABさんのもまた素敵だ…!どちらも味わえる大好き…贅沢… #嵐 #ARASHI
#TurningUpR3HABRemix #TurningUp
(2020.1.24)

☆AppleMusicで嵐- Turning Up (R3HAB Remix)
#ARASHI
https://music.apple.com/jp/album/turning-up-r3hab-remix/1492799202?i=1492799205

☆嵐-Turning Up (R3HAB Remix)
レコチョクでも。
https://t.co/6LbFEUvjOr

☆買いました。
誰かにプレゼントもできるの…
Turning Up (R3HAB Remix) - 嵐
(LINE MUSIC)
#TurningUpR3HABRemix #TurningUp #嵐 #ARASHI
https://t.co/1H3ANanVTv #LINEMUSIC

☆ARASHI -Turning Up (R3HAB Remix)MV
(嵐公式YouTubehttps://t.co/jM3MSYIeGQ

クールな嵐さんのお顔が堪らな…オリジナルの明るさとはまた別の表情のリミックス版アンニュイ5人を鑑賞。曲調から想像してたのと違うの意表突かれ。ギャップ魅力。踊りまくる外国人ダンサーとの対比、佳きです

http://smarturl.it/turningupremix Turning Up (R3HAB Remix)の配信サービス、嵐公式さんでまとめてくれてる

☆Turning Up (R3HAB Remix)MV
こちらにiTunesのプレビューあります、¥407
https://t.co/EFkAM2mRAx
私は、AppleMusicのアプリではなくPCのブラウザで、URL欄
https:の次に
//music.apple.com/jp/music-video/turning-up-r3hab-remix/1496066479を入力して開き、iTunesから買いました(*^^)v

☆嵐さんのTurning Up、MV、これ自体が楽しそうで幸せそうだし、あのVoyageを観たあと、この裏側を想像しながらメイキングも思い出しながら観ると、スタッフさんやダンサーさんと嵐の皆さんが本当に温かいチームで、このダンスシーンそのものなんだなあって伝わる
https://t.co/qe547pFhiA

☆嵐-Turning Up 公式 Music Video
喜び満ち溢れてて楽しくなっちゃう…ありがとう、1日を始める元気が出ます。
https://t.co/qe547pFhiA

K-POPや洋楽など外国の人が、その母語と日本語とを歌の中に入れてるのを聴くの私は好き。外国の人が日本語歌うの萌え。私には分からない言葉も異国情緒味わい意味を想像したり調べたり好き。逆に、嵐さんのTurning UpやIN THE SUMMERなどの英語と日本語を外国の人が楽しむ楽しみ方を感じてみたくなる

英語圏の人が憑依した耳と心で、嵐さんの歌…例えばFace Down : RebornなどRebornシリーズやTurning Up (R3HAB Remix)などをも聴いて感じてみたいし外国語としての嵐IN THE SUMMER日本語部分を聴いて遠い日本文化に思いを馳せたり、日本人の歌う母国語(英語)に嬉しくなったりしてみたい。という夢/は現実には叶わないからその想定に脳を切り替えて聴いて遊んでいる…

※追記
☆嵐さんのデジタル配信解禁以来、一番聴いてるのはどれかな…どれも毎日のように聴いてるから…プレイリストにもたくさん入ってるし…トータル再生回数で言うと多分Turning Upだと思う。絶対に楽しい気持ちにしてくれる嵐曲のひとつhttps://t.co/iFiVKqi0mG

☆Turning Upもだけど、嵐さんの…Turning Up (R3HAB Remix)も、そして Rebornのシリーズも、IN THE SUMMERもWhenever You CallもParty Startersも毎日のように幸せくれる。朝も、昼休みも、夜でも、聴きたくなったらすぐスマホからも聴ける嬉しさ。ありがたい #嵐
(2020.11)