嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐デビュー20周年の日〜嵐さんが好きという呟きを置いておくところ(REBORN…嵐さんからの新情報やTurning Upの配信にも有り難うの気持ち)

嵐デビュー20周年の日〜嵐さんが好きという呟きを置いておくところ(追記予定)
 
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20190916/1568596013
の続き 

※嵐さんがネット配信等を解禁したことへの感想ページと一部、重複記載します
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191012/1570833939


☆うわあ…オトノハ更新してくれてる櫻井さん…ありがとうございます、20年、おめでとうございます嵐さん…!すっかり脳内BGMが「彼方へ」になっております

☆嵐さん二十歳お誕生日おめでとうございます。多様な価値観や思いを認め合う人と人の幸せに気づかせてくれる、5人の5を常に大切にされている嵐さんからいつも学ばせて頂いています。そして更にファンの近くに来てくれようと考えて下さる嵐チーム本当にありがとうございます #嵐デビュー20周年

☆嵐の皆さんが、めっちゃ幸せでいてくれたら、とても嬉しいです #嵐20周年

☆嵐さんYouTube生配信、今日11:30〜待ち遠しいです(2019.11.3)
https://youtu.be/Jot1N5hWPDA

☆嵐チーム、どの席のファンも楽しめるライブを考えてくれて、会員が一人一度はライブに行けるように公演数を増やしてくれて大切なことは公式にまっすぐ伝えてくれて、交流する文化や社会活動でも多くの人々に少しでも善かれと心尽くしてくれて、そして嵐さんって楽しそう幸せそうと思わせてくれて

☆幸せにしようといつも思ってくれる嵐さんに、幸せでいてほしいです #嵐デビュー20周年おめでとう

https://t.co/1OZmNMDNQh この予告動画も大好きだから…嵐生配信のあとも観られるようになっててくれたら良いなあ…君のうた超良いし5人の表情も可愛さ尊さ…。


☆嵐さんの広告読売新聞買えた…この場所…尊さ
(代々木体育館を背景に立つ嵐さん…全面広告、素敵)

☆嵐さんから、ファンクラブ会員にメッセージ、ありがとう

https://t.co/OQApyvKjMf
(※要ログイン。YouTubeライブ配信のお知らせ。これからの活動内容などを生配信するとのこと)

☆「行ってきまーす」ぴょーん…行ってらっしゃいませ…!

☆(嵐さんのSNSについて)(twitterアカウントらしき?)もし公式アカウントでしたらとても嬉しいことですから、青の公式マークをつけて下さい、お願いします。

☆#嵐20周年 #嵐YouTube公式チャンネル 生配信を観ました…私達にもおめでとうとおっしゃる嵐さんありがとうおめでとう!新しいことに挑戦し続ける嵐さんありがとうおめでとう!まだまだ世界は終わらない情報量が莫大で驚いています。嵐twitterやインスタやFbについては公式HPを要チェックと。そして/
11/3(今夜)21時から、嵐さんの新曲の配信があるということですね、すごいな…・会見がいつもの「嵐で〜す」MCみたいに和やかで良かった!・12/25は5×20のand moreコンサートパブリックビューイングやっちゃうの、驚きました。・2020年5月の国立競技場コンサート…楽しみ!
※新国立競技場/
北京でもライブ/…等々、なんかもう胸がいっぱいです。とにかく公式の会見全文をお待ちして公式にSNSのURL発表がある場所を拝読してきます

☆あ、新曲の音楽配信は19時でMVが21時の公開ということでしたね…いやあ…嬉しいです
YouTube Official Live Video Turning Up
https://t.co/qe547pFhiA

RT 嵐、公式SNS一斉解禁 デビュー20周年記念日に初投稿「僕らについてきてね!!!!!」 | ORICON NEWS https://t.co/Olth2DRMK1

RT モデルプレス - 嵐、4つの発表<20周年記念日会見生配信まとめ> https://t.co/tqT6zXBiI1 @modelpressから

※嵐公式SNS
ツイッター @arashi5official
フェイスブック @arashi5official
インスタグラム @arashi_5_official
TikTok @arashi_5_official
ウェイボー @arashi_5

☆会見で、ファンのみんなも20周年おめでとうだからと言ってくれたり、これからのテーマ「REBORN」だったり…新曲のみならず今までのシングル全曲もデジタル配信する主な理由が、ファンが寂しくなくいつも聴けるようにとか、世界に向けての活動はジャニーさんの夢でもあるとか…嵐さん、好きです

※また、この挑戦が後輩の為にもなるということも、お話していたらしい。

https://t.co/u4A4TZvOY7 おさらいありがとうございます。おかえりなさい

☆嵐・最新情報(YouTube会見で伝えられた情報が、Johnny's netにまとまってます)
https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1814&artist=10

(2019.11.3 )

RT
【嵐 生配信後の質疑応答/全文】TikTokはどうする?SNSに何をアップする?国立コンサートへの思い…
#嵐20thAnniversary #嵐 #大野智 #櫻井翔 #相葉雅紀 #二宮和也 #松本潤 【ほか写真あり】
https://t.co/Lb5tOnsGIB https://twitter.com/modelpress/status/1190862826404888576?s=19

☆フォローしました!
ARASHIの投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/4tC79VrKqO

☆重要会見で可愛いお菓子を配る嵐さん推せる

☆まずファンに行ってきますのFC動画、YouTube配信のあともただいまのFC動画、そしてJohnny's netに情報しっかり置いてくれる嵐さん、間違いなくきちんとしてる #ARASHI

Amazon Music内で嵐を見る
https://t.co/RHP9HGR1fR
嵐さんの新曲Turning upの解禁も楽しみにしています。 #ARASHI #嵐20周年

☆わあ…嵐公式YouTubeチャンネル登録200万人、おめでとう
https://ytranking.net/channel/26233/ 
(2019.11.3)

☆思い出深い国立競技場の地でライブできるの良かった…嬉し。櫻井さんの「組織委員会の皆様からも大会前にオペレーション等々含めてご一緒できないかというお話も頂きましたので、組織委員会の皆様と我々の思いが同じ方向を向いていたので、夢の舞台に立つことができ」という丁寧説明さすが #嵐20周年

☆新国立競技場での嵐コンサート、2020年5月15・16日ですね…行きたい(当選祈願)

☆11/3 相葉マナブ!キャンプ回、相葉さん渡部さん澤部さんが便利グッズ活用してキャンプ、テント膨らまし頑張る可愛い…デニムつなぎ着てるカッコ良…火起こしでちょっとしたコント状態で楽しい…焚き火にキャベツホイル包みをトライする相葉さん…マナブチーム3人楽しそうで、

☆嵐20周年迎えた気持ち語る相葉さん「体感が早い」「みんなに何をしたら一番感謝の気持ちが伝えられるか」「新しいことやっていきたい」「駆け抜けて」「それ以降、何にも考えられない、とりあえずそこまでやり切りたい」…(好きです)

☆そして相葉マナブには「この番組、3人でただ何かしてるだけで面白い」「お世話になった千葉に恩返ししたい」という相葉さんに、めちゃめちゃあたたかい表情で頷いてる渡部さん澤部さん…そしてBGMカンパイソング…

☆嵐 楽曲のデジタル解禁について | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/07QUaBBRic #jstorm


☆嵐さんの公式インスタ、もう嵐会が始まってるっぽい
https://t.co/6yIsGM26V0
(2019.11.3 20:00頃)
アーカイブ、残してもらえてます、24時間)

☆嵐-Turning up
…聴きました。カッコ良い5人の声、堪能しました。楽しい…、明るい、けど大人っぽさ、でも楽しいなあ! https://t.co/loyYJPLmuT

Amazon Music
ARASHI Turning Up
https://t.co/MWeHbNKy2A


☆(新曲)嵐-Turning Up
YouTube[Official Live Video] 
2019.11.3 21:00 MV配信予定
https://t.co/qe547pFhiA
楽しみだ〜!/
チャット欄が急流過ぎて面白い。眺めてる。どんな振付か楽しみ… #嵐YouTube #Turningup

アーカイブ残して頂けていますね、ありがとうございます。カッコ良かった…嵐さん5人がひたすらカッコ良くて勢力を増しながら歌声も世界に響いてなんてお洒落なMV…!Turning up、めちゃめちゃ好き!!!!!
#嵐YouTube #Turningup

※嵐さんも参加していたというチャット欄、目が追いきれなかった…。

YouTube動画、あとからチャットのリプレイが観られるんですね。「上位のリプレイ(一部のメッセージを非表示)」と「チャットのリプレイ(すべてのメッセージ)」を選べる

※あとからチャットのリプレイ、一時停止して読んだんだけど、私からは嵐さんのコメントひとつしか見つけられなかった。二宮さんのコメントだった

☆#Turningup 嵐さんのTurning up、めちゃめちゃカッコ良くて大人だけど可愛くてお洒落で5人の声が大好きでカラフルで世界に飛んでて5人が楽しそうで幸せでJPOPで未来だから好き過ぎる

iTunesストアで曲250円、ミュージックビデオ400円、購入してきました。安いね?良いの?この値段で買えちゃって…

iTunesストア、ミュージックビデオで嵐さんのA•RA•SHIとHappinessとLove so sweetとtruthとMonsterも出してくれていたのでTurning upとともに購入。嬉しい

※嵐-Turning Up
(AppleMusic)
https://music.apple.com/jp/music-video/turning-up/1485718022


☆実はAmazon Musicでも嵐さんのTurning upを買っちゃってたんだよね〜、うん…昨日は本当に20周年が楽しくてさ…
(2019.11.4)

https://t.co/oGbtUHexEe 嵐さんとの一番の思い出…、そうですね…日々更新してるけど、私はこの20周年がいま一番好きな思い出かな。BRAVEに魅了されてラグビー観たり5×20コンサート参戦できて幸せだったし新曲Turning upを嵐さんや世界の皆さんと楽しく聴けたりね #嵐20周年

(※嵐公式インスタグラムも拝見して、公式twitterに引用リツイートしてしまった)

☆>rt とても頷いてる。良い記事
https://twitter.com/realsoundjp/status/1191158286961086465?s=19
iPod、曲の下の方スクロールで歌詞出せる https://t.co/OsC1DIOIxH

iTunesで購入した嵐さんのTurning up、歌詞が読めました。こうやって文字で見るとまた…世界に幸せを放つパワーがめちゃめちゃ眩しいし、新たな出逢いを愉しんでいく姿が嬉しいな… #ARASHI #Turningup

iTunesからiPodに入れた曲とは別にスマホのAppleMusicアプリからでも聴いてる、嵐さんの曲。歌詞は、。。。のところをタップしてからスクロールして下に隠れてた https://t.co/R4ZpfP1DqE

☆嵐さんのインスタライブ24時間限定また観てきた。ファンとリアルタイムで会話できて繋がれることに新鮮に驚いて喜ぶ嵐さん愛しいし、ピザの大きさ、5人の絡みの空気感最高、メンバーの一言に笑い転げたり、やることいちいち可愛いし、ハピバソング歌って蝋燭吹く嵐さんずっと保存して欲しい

☆「untitled」の「嵐の嵐会」みたいだったし、ファンが嵐会をしながらこの嵐さんのお誕生日インスタライブを観ているってことも分かっている嵐さん、楽しませてくれる…ホント好き。動画を残して欲しいという書き込みが多いのも分かり過ぎる

☆あの20歳バースデーケーキ付属の蝋燭、青赤緑黄もあるのに紫だけがなくって、代わりにピンクが出てきた時の嵐5人のどよめきかた…仕方ないっっ…つってメンバーみんなが、あ〜惜しい…ってなって笑いあってたのが、もう…そういうとこ大好き

☆デジタルに疎い実家の母にも買ってあげたいので、CD円盤も欲しい気持ちがある…嵐さんのTurning Up

Instagramは、ほぼほぼ好きな人をフォローして見ることにしかアカウントを使ってないんだけど、フォローすると通知が来るから、また嵐さんがインスタで何か出してくれた時に見逃さなくて済むね

RT (ORICON NEWS)嵐、初のデジタルシングル「Turning Up」が初日首位 早くも大反響
https://t.co/pl3fyZyxHY
#嵐 #相葉雅紀 #松本潤 #二宮和也 #大野智 #櫻井翔 #ARASHI #ジャニーズ #新譜 #ランキング #オリコン
https://twitter.com/oricon/status/1191279177988575232?s=19


☆嵐さんの曲のダウンロード、シングルは250円、両A面だったシングルは450円、MVは400円。
https://t.co/6Vk28M9jHy

SNS解禁し、ネットで今までのシングル曲を配信し、新曲も嵐さんにとって初のデジタルリリース…インターネットが世界の人々の生活に身近で重要な役割を担う今の世の中で、そのツールを嵐チームの皆さんが如何に上手に有意義に楽しく使いこなして行くのかについて、信頼めっちゃ強い

☆嵐チームにはもう本当に信頼しかない。受け手、ファン、のほうの民度は試されてる(今まで以上に)

☆そう、まったくもって…あのTurning UpのMVの演出、ストーリー、私の「嵐さんに、そのように在って欲しい」ことを見せてくれたし、それを嵐の皆さんが楽しんで見せてくれたのが嬉しい

☆嵐、初のデジタルシングル「Turning Up」配信スマートリンク開設! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト https://t.co/yxczrBEEBN #jstorm

☆Turning Upの歌詞曲調MVに出演する方々描かれる物語…、に嵐チームの精神が詰まってて、広く遠くを目指しながら近く親しみやすく垣根を超えて繋げて融かしてマイペースで時に緩く時にスピード、自他共に元気に楽しむ世界、私の観たい嵐さんだった #TurningUp #ARASHI

☆嵐がインターネット、の理由を櫻井さん「もっと近くで、そしてずっと近くで、我々のことを感じて貰いたい」「今の嵐でないとチャレンジできないこと」「世界中にいらっしゃるファンの方々と、日本のファンの方々、みんなで一緒に大きな夢を描きたい」「世界中の方と繋がるにはインターネット」→/
→「強いて言うなら(ピックアップするしないはそれぞれの判断になってきますけれども)我々嵐から後輩への置き土産、後々後輩達がそういうことをチョイスする選択肢として残していけるかなと」(news zero)(2019.11)


RT 嵐・相葉雅紀、公式インスタ初投稿「熱意だけはある」
#嵐 #相葉雅紀 @arashi5official 【ほか写真あり】
https://t.co/1YO1TWdZtt
https://twitter.com/modelpress/status/1191593737639432192?s=19

https://t.co/rSY0o4GXt7 相葉さん…!

☆良かった、相葉さんがInstagramを使える

※ストーリーも上げてくれていて、とても素敵でした。
(2019.11.5)


相葉マナブなど観ていても思うけど、初めて体験することを頑張っていたらいつのまにかとても上達してしまいがちな相葉さんだから、きっとインスタ使いも上手になっちゃう

☆相葉さんのインスタストーリーが消えないうちに、また拝見してから仕事します。ホント、大好き

☆そして、また観てしまうMV…
嵐-Turning Up https://t.co/t6ShuJZx6R
#TurningUp #ARASHI 

※この後も、嵐メンバーによるインスタグラム発信が続いて、とても楽しいのだった。

※11/6の朝も松本さんがストーリーをアップしたりと。嬉しい。

twitterの更新も楽しみ。
※嵐さんtwitterアカウント
https://twitter.com/arashi5official?s=09

※その後も嵐メンSNS更新が続いて、読むのが楽しいです。

Turning Up
http://smarturl.it/turningup



嵐メンの歌声テイスト、曲によっていろいろあって美味しいんだよ…てことを特に近年よく分かるようになった。嬉しい


※追記 2019.12のFNS歌謡祭、総合司会に相葉雅紀さん決定とのこと。
☆モデルプレス記事「『2019歌謡祭』では、従来の“ラグジュアリーなコンサート”というコンセプトに、新たに“家族で見ていただける”テイストを加える。その1つとして司会とアーティストのトークパートを強化」/
三浦淳チーフプロデューサー「相葉さんは普段から物腰が柔らかく、誰とでも親しくなれ、場の空気を和ませてくれる方なので、生放送で歌う直前にアーティストの緊張を和らげる」(記事引用)

☆今度のFNSに相葉さんが起用されたのって、今度の番組コンセプトの求めるものと相葉さんのスキルが調和合致したことによると私は思う。だからポイントは他の誰と比べて司会進行が上手い上手くないとかではなくてさ…みんな違ってみんな唯一無二で良いのよ(2019)

Instagramtwitterの嵐アカウントから、メンバーがアルファベットamnos順に次々と発信してくれて嬉しい。(私はFBには疎いが、多分、更新されていたのだと思う)

特に櫻井さんが2019.11.9にツイートした内容が、SNSの理想的活用のひとつの姿だと思う…

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1193013613008568325?s=19

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1193020502803017729?s=19


ラグビーファンの方々からの、
#櫻井翔に感謝カンゲキ雨嵐 タグが嵐さんに届いて
嵐さんの公式アカウントで櫻井さんが
#櫻井翔から感謝カンゲキ雨嵐
とツイート

※ここで櫻井さん素晴らしいのは、タグの使い方ももちろん、ツイート1つ目に繋げた2つ目の、iPhoneからの投稿のほうに
#櫻井翔から感謝カンゲキ雨嵐
と添えていらっしゃること。
全方面に気遣い満点…。

私も畏れながらリプ送ってしまった。

☆#嵐ファンから感謝カンゲキ雨嵐 #ラグビーファンに感謝カンゲキ雨嵐
あたたかな文化交流の種を蒔いてくださって本当にありがとうございます。応援しております💮

※だけど #ラグビーファンにも感謝カンゲキ雨嵐
のタグのほうがメジャーかも?
とにかく嵐さんにも櫻井さんにもラグビーのファンのかたにも思いが通じるなら幸せ


(多分、もう少し追記続ける予定)


※嵐さんのTurning UpのMVについて感想など、もう少しまとめてこちらに置く。

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191107/1573109053


レコチョクでのTurning Up MVや曲、ダウンロードは
https://recochoku.jp/song/S1008575120


天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典、おめでとうございます…!奉祝曲、壮大なのに親しみやすくて綺麗でとっても良い…オーケストラも素晴らしいし辻井伸行さんのピアノも美しいし歌詞も感動だし嵐さんも素敵

☆Ray of Water、天皇陛下がライフワークとして「水」の問題を研究なさって被災地や治水にも心寄せていらっしゃることから作られたんですね…。

☆畏怖される自然だけどその営み恵みが巡り巡って命に繋がるし、雫もいつか大空に虹を描くみたいに小さな存在の心集まって幸せ拡がっていくし、ひとりじゃない大きな拠り所の安心感、素敵な歌…。程よくカジュアルなのに品もあって美しくてRay of Water、好き

☆オーケストラやピアノで「水」の様々な姿が力強く繊細に描かれて、中でもそれが人々の寄り添いかたに重ね合わされる楽章を、「嵐」っていう長年の良き関係性を保ってきた5人の歌声で彩るハーモニーで表されてて…とても好き #RayofWater
(2019.11.9)
※この件には、別記事を立てた
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191109/1573311599

☆推しの方々が外の人達の偏見に晒されても、ファン側が同じ穴の狢にならないよう堪えるのは、ひとえに推しの顔に泥を塗りたくないからなんだけども。ご本人は何の反論もせずひたむきに頑張ってる、そんな折に、色眼鏡なしで好意的に観てくれる人がいると、こちらも嬉しくて一日中、幸せな気持ちになる

天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典での、奉祝曲「Ray of Water」が披露されて、嵐さんは第三楽章にて生歌唱して、
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191109/1573311599
そのあとすぐにJET STORMに旅立ち   
翌朝の、2019.11.10にはInstagramのストーリーで
飛行機で発つ様子を公開してくれた。
(JET STORMは、嵐さんがジャカルタシンガポールバンコク台北を回るとのこと。11月11日まで)
※その嵐さんのインスタのストーリーを
どうやって観るのかよく分からない方へ
nstagramのアプリから→ https://t.co/5Z3B1RSgUp →を開くと、嵐さんの公式アカウントがあるので、丸いアイコンをタップ→今現在公開されているストーリーが古い順に次々再生されます。但しひとつのストーリーは24時間経過すると消えています。
とリプライをお送りしたのだった。
実は私も、つい最近、ようやく覚えたことだった。

☆行く先々で大歓迎されてる嵐さんの楽しそうなインスタ観てたら体調良くなってきた

☆最近の私は、嵐さんのInstagramとかtwitterを見るのも楽しいし #ARASHI について外国語で書かれたツイートの「ツイートを翻訳」を押してみるという趣味も始めてしまった。

https://t.co/puj3nQFT1G Google翻訳で、インドネシア語を日本語に切り替えて読むと、訳し方が味わい深い

☆喜びも涙もひっくるめてこその人生だってことが、嵐さんの多くの歌にもあり、5×20の歌詞もそうだし、それと24HTV42のチャリT大野さんのデザイン絵などにも感じるし、先日のコン挨拶で相葉さんが、つらかったこと悲しかったことにもありがとう言ってたことなど、思い出させて貰っている

☆RT ドリカム&嵐、新国立競技場オープニングイベント出演が決定
https://t.co/bDl8XSEGHo
#DREAMSCOMETRUE #嵐 #ARASHI #ジャニーズ @arashi5official

☆さっき、ずっと脳内リピートしてたのは5×20の「情けない事 悔しい事 あったけど」の後に続く「でも 僕らは ずっと 5人で 一緒に」の声の重なりと、あと、なんかフレーズごとに顔と視線をすっと上げてくイメージのメロディ

☆なお、「5×20」(作詞・嵐)は嵐メンバーが思いを言葉にしたものをまとめて二宮さんが詞を書きRAPは櫻井さんが作詞した嵐さんの公式発言100%でできているんですよね…宝物ですよ…

RT https://twitter.com/sakumi125/status/1193898372106637313?s=19

☆>rt 分かります。嵐が任を果たしたことの功績を必要以上に偏って報道されてしまうことは本意ではない、と、きっと櫻井さんなら考えると思ってた。グループ活動の影響が他者に善かれと務める、嵐ってそういうグループだと…嵐メンバーの発信を見ていてずっとそう思う

☆嵐さんJET STORM、タイトなスケジュールをこなしながらSNSで様子を伝えてくれながら、そして帰国しすぐに櫻井さんはnews zeroに…以降もVS嵐や特別番組の収録あって、また日を置かずに札幌公演…嵐の皆さん本当にお疲れ様です、ありがとうございます

☆アルバム「Are You Happy ?」収録「Miles Away」という曲の、嵐メンバーの歌声の重なりがとても綺麗です。嵐の歌のパート振り分けは通常、嵐チームのスタッフさんがする(※メンバーが過去のシークレットトーク等で語っていた)そうですが、Miles Awayは大野智さんが歌割りしたそうです

☆私が嵐さん好きなところ多々ある中には、各メンお仕事に相互に尊敬信頼を寄せているのが分かること、嵐が嵐の魅力を好きで、それを活かすこととファンへのエンタメ提供が相乗効果なこと、個人のお仕事が嵐を押し上げているのを共通認識にしていること、この5人のかけがえなさを大切に思っていること

☆2019.11.03 https://t.co/1OZmNMDNQh
を観てから
君のうたの歌詞を噛み締めつつ
「同じ夢を見よう」を心に刻みつつ
Turning Up
https://t.co/qe547pFhiA
を観るのが、私は大好き

#嵐 #ARASHI #YouTube [Official Live Video] #TurningUp #君のうた

☆Turning Up、世界中で愛されるダンス、カッコ良いです
#TurningUpDanceChallenge
#ARASHI #TurningUp

https://twitter.com/arashi5official/status/1190963999082463233?s=19

SNS一斉解禁や、JET STORMや、新国立競技場ライブなど、発表当日まで全然外に漏れてなかったね…すごいよね。大切なことは本当に、最初にご本人からファンに発信してくださる嵐さん

☆ご本人から発表して頂けたことを応援して参ります。(2019.11.12)

☆いつまでも、どこまでもです。好きな人達に、幸あれです

☆私の個人的な気持ちとして(別にTLの皆さんにそうあれというつもりはなく)推しの方々にはいっぱいたくさん幸せな人生を送っていただけると私がつらくなくて済むのでそうして欲しい。推しの人としての生を消費したくない。めっちゃ幸せでいてね、私は多分順番的に先に他界するけど祈っております

二宮和也さん、大切な決断を頑張ってファンに発表してくださってありがとうございます。ご結婚おめでとうございます。札幌公演、嵐さんとファンの皆さんとつつがなく健康で楽しく過ごせますように切に願っております。(2019.11.12)

※好きなアイドルさんが結婚することについては、私は嬉しい。お相手が誰であろうが。この件は過去記事に追記
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20150922/1442896535

☆ビックリマークを5個つけて!!!!!にしがちな嵐、推せる/嵐と嵐メンを好きな嵐さんが好きです、ありがとう!!!!! #嵐 #ちょっとこの部屋寒くない #VS嵐 #TurningUp #5x20 20年… 最高だよ…

※#ちょっとこの部屋寒くない 、について。
結婚発表後にジャニーズアンチによって心無いタグがトレンドになっていた日、それをなんとか流したくて、ファンが呟いていトレンド1位にまでしたのがこの #ちょっとこの部屋寒くない だった。
元々のネタは、以前のVS嵐内「クイズ松本潤」で松本さんの口癖を二宮さんやメンバーが楽しく話題にしていたことによる。

※11月13日にファンがトレンド入りを目指して(つまり、悪意のあるタグを流そうとして)ツイートしたタグは他にも
#ソースこれはステーキソース 等々、可愛らしいエピソードに基くハッシュタグが生まれた。

☆幸せを願う、というのは「私にはこれが幸せなので貴方もそうしなよ、そしたらきっと幸せになるから」ではなく「私にはこういうのが幸せなんだけど、貴方にとってはそれが幸せなんだね、ではその道を安心して歩めるよう願ってます」ってことかと思う(理想。いつもこのように思えるわけじゃないけど)
※自戒込みで。

ハッシュタグ問題にも考えさせられた。貶し目的でアンチから仕掛けられたことがファン由来と誤解される。乗っかる前によく見極めて、外野やアンチに燃料を与えないようにしないとね

☆そんなふうに、アイドルは人知れず外からの心無い言葉に傷つきながらも笑顔を送り続けてくれていたんだなと思うと、尊い

☆嵐さんが、5×10や5×20で、この5人だからここに立っていられたと歌うのを、聴くたびに私は…なんか…形容し難い気持ち…人ってこんなに素晴らしいんだなと思わせて貰えている

SNSで近くに来てくれている方々に「近くに来て良かった」と思って頂けるようになりたい

☆「俺らの名前はなーんだ」って手を繋いで言ってる5人に向かって「嵐ー!」って叫ぶの、好きなんですよ…あの上に上げてる手を繋いだままお辞儀するの可愛いし、嵐っていうグループ名が、まず大好きだからねもう

☆好きな人達の人生選択を私が全面肯定するのは、そうしなきゃっていうより、自然と、そうしたくなる。というか、この気持ちを名付けて「好き」ということだと思う
☆私は嵐メンの各々のかたが、プライベートの人生を充実させてくれたら嬉しい。そもそもそんなことを私が考える立場でもないけど、メンバーの心境を推し量り過ぎるのも、また、物語を見出し過ぎるのも、それを拡散するのも、あの方々にとって心理負担になりかねないことは、やりたくない

☆勿論…、ファンがいろいろと気持ちを落ち着かせるために「きっと、そういうことだよね…好き」って思いたい為の想像というのは、時に薬だと思うけど、なんか…今後その想像が、既成の事実のように出回ってしまうと、それはそれでどうなのかと

☆二宮さんが結婚なさったこと、とても嬉しい。おそれながら勝手に嬉しがって喜んでおります。アイドルというお仕事を全うしながらの結婚には世の中的に諸々ハードルがあったとお察しします。36歳にして結婚が実現、本当に良かったと思います。心から。おめでとうございます

☆この私の喜びの中には「頑張って決断して報告してくれて良かった。アイドルが結婚したいときには結婚できるのを観られるのが、そういう世の中が望ましい」という私の願望、つまり私の我欲が乗っていますが、私の願望と、二宮さんの幸せが、もし少しでも重なっていたら、勝手に嬉しく思います

☆櫻井さんのオトノハ今日の更新、拝読。本当に…伝えるということを大切に大切にするお方ですね/
あのプレミアム配信で櫻井さん、そのような、面白いことを…気がつかなかった。教えてくださってありがとう〜!/
ずっとこれからも考えてくださることを大切に受け取らせて頂きたいです/
伝えてくれる5人のことを、しっかりまっすぐ肯定しているファンである必要が、内野認定資格の前提としてあると思う。そうありたい


☆近くに来てくださった5人に、近くに来て本当に良かったと思ってもらえるような振る舞いでいたい(繰り返し自戒)

☆嵐さん、これまでのストーリーズを観られるようにしてくださっていて嬉しいです。ますますのご活躍を応援申し上げます。

☆毎週のように毎日のように録画容量の心配をさせてもらえている、こんなに。これってめっちゃめちゃめちゃ幸せでありがたいことなんだ

☆好きな人の見せたいものを見てプライベートに余計な詮索をしない・好きな人の大切なものを尊重する・好きな人のお仕事に正しく対価を払う・好きな人の作ったものを不正にタダ観タダ聴きしないさせない・好きな人について誤った妄想を拡散しないなど、応援する姿勢に、にわかも古参も関係ないと思う

☆補足します。昔から応援し支えてくださっている方々ならではの思いや理解は尊いものだと思っています。ただ、昔からのファンと称する人々の中には、ファン歴にかかわらずヒトとしての言動が問われる人もまた居るという話です。

☆楽しみ。楽しませてくれる。ありがとう。外野を気にする暇もなく楽しみだからたぶん私は長生きする。ところで私は「たぶん」って言ったり書いたりする度に自動的に、感謝カンゲキ雨嵐の歌詞「泣きながら生れてきた僕たちはたぶんピンチに強い」が自動的に脳内リピートする仕様になってた

☆あと、好きな人が伝えようとしてくれることをそのまま、勘ぐったり自分の疑いを載せたりせず受け取ることが、それがお花畑と呼ばれるんなら、いつもいつまででも私は常に春夏秋冬いちめんのお花畑でいたいと思った

☆アイドルが、舞台上ではない素の人間の顔を、チラ見させてくれるの私は好き。それも楽しむ。見せまいとしてくださるならわざわざ見に行かなくていい。また、見せてくれたものを楽しめない人には、離れる自分を正当化する為にアイドルを悪者扱いするのはやめて静かに離れていって欲しい

☆TL拝読しながら、Hawaiiコン円盤収録の、嵐の15年歴史動画を脳内再生している(2019.11)

☆これについて何もネタバレできないが、何度観ても尊敬の念が湧き上がってしまって泣かされて疲れてしまうから、普段は敢えてサラッと流して再生鑑賞するんだけど、ずっと人類の精神的な遺産になっても良いレベル

☆このハワイコン動画内の、嵐さん各メンバーの視点で語られる15年が、とっても…良いんですよ…5人がそれぞれご自分の人生における「嵐」をどんなふうに感じて来たか。観るほどに、この5つの人生がそのように交わって結んで生み出して来たことのかけがえのなさに圧倒される気持ちになる

☆その歴史動画で語られた精神を具現化して余りある嵐さんのパフォーマンスも、ハワイの地を活かした演出もセトリも絶妙天才だし、始まり方も挨拶場面も終わり方も総合的にこの5人だから成し得たBlast in Hawaii、宝物です。 #嵐 #嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている



☆Turning Up (嵐)MVが2019.11.3に公開されて2週間、いま再生回1010万。素敵だね〜。#嵐 #ARASHI #TurningUp
https://t.co/qe547pFhiA
おめでとうの気持ちであふれる。嬉しい。Turning Up大好き

☆って、この朝の数時間のうちに、更に万単位でYouTube再生回数が増えてるの嬉し…嵐さんのお仕事が金銭面でも精神目でも正当に報われていって欲しいと同時に、私がこの嵐さんから日々頂いている楽しみが、世界の誰かに届いたら、なんだかとっても嬉しいから

☆好きな人が大事にする「嵐」チームが、あんなに5人を、そして5人であることを大切にしているのを感じるから私は、そのファンに私がつい求めてしまうこと。…5人のうち誰か1人でも苦手に思うようになったらその時点で「嵐ファン」を名乗るのを控えて外に出て欲しいと思ってしまうの、これは私の我が儘

☆嵐さんの公式YouTube動画に寄せられてたコメントの中に「ジャニーズらしくなくて嵐は好き」(主旨)みたいなの結構見かけたけど、それはその人のイメージしていたジャニーズ観とは違ったということで、嵐さんはジャニーズらしさいっぱいあると思う/多分、私も、嵐さんのこと好きになった頃、「この人達って、ジャニーズっぽくなくて、そこがなんか好きかも」と思ったような気がする。でもそれは当時の私のジャニーズ観のほうが浅かったからだろう。

☆ということは数年前の私の「ジャニーズ観」が嵐さんによってアップデートされたと同様に、いまジャニーズをあんまり知らない方々が嵐さんや他グループの皆さんの活躍を見ることによってチャンネルをひとつ増やしたら「蒔いてた種たち咲いてく」(Hip Pop Boogie引用、櫻井さんの作った詞)かも


https://twitter.com/misokakoat5/status/1196242325535518720?s=19

#気象さんの歌詞で好きな歌詞出してけみんな
かずきち (@kazukiti_5)さんのテンプレお借りします。
佳き歌を届けてくださる嵐チームと作詞家さんにありがとうございます。#嵐

☆夢を売るアイドルの自覚云々…と言われることもあるけれど、ではそう言うなら、プライベートな人間の部分(外部立入禁止エリア、おトイレのドアの向こう)をわざわざ覗きに行かない干渉しないということも、夢を買う?というファンの自覚として必要と思う

☆私がアイドルに見ている夢、それは、人というのは素敵だな、弱いところもある生身の人間が、人を楽しませようと頑張って生きてステージでこんなに輝くことを、見せてくれている、ってこと/嵐さんが私に見せてくれている

☆でも、今から四十年経った時点でも、嵐コン円盤を観て聴いて楽しめる目と耳と脳と心を保っていたい、あわよくば。その頃、円盤の形ではないかもしれない/そしておばあちゃんまた懐かしい歌を聴いているの、ご機嫌良くてなにより、等とヘルパーさんに言われているのかもしれない

☆嵐さんの歌の詞、哲学的にすごく好きなの多い。諸行無常に見出す幸せ、みたいな…新旧や上下などあらゆる事項を対立させず融かして包み込む、みたいな…好きな考え。なかなかそう考えたくても普段できないで憧れる。それか私が、そういうものに憧れているからそう聴こえるのかな?

☆嵐さんYouTubeのHappinessとかに寄せられるコメントで、小学校の運動会で聴いてた、幼稚園で踊った、などあり。ああ私もこんな大人になってから出逢ったのも嬉しいけれど、物心つかないような幼い頃に出逢った人達も羨ましいな…私には経験不可能な境遇だな…と

☆嵐さん、ファンが老若男女津々浦々にいるのが、なんか良い…各々の心に住む、色々な嵐さん/二百年前か後に生まれてたら逢えなかったことを思うと奇跡

☆嵐さんの歌を聴いていると、何気なく出てくるネガティブワードや激しい単語、良いなあ、なんか…それでこそ人の世って思うわ/
嵐さんの、たとえば感謝カンゲキ雨嵐の冒頭いきなり「So so イイことなんてない」RAPとか好き。イイことがない、が前提で来るの強…

☆あのジャカルタでの会見をツイートで拝見してつくづく思った。嵐チーム、そんな以前からSNSやサブスクやYouTubeの計画を着々と進めていたとは。あのお忙しいさなかに。ありがたい…おもてに見えるお忙しさ以上にまだもしかしたら色々なことを進めてくれているのかもしれない。どうか健康第一で

☆私は大野さんの声で好きなとこは、触ると滑らかで冷たくて涼しいけど中の芯が案外炎みたいに熱そうな、でもその熱がこちらに伝導する加減が丁度良い…ってことを考えると、相葉さんの声で私の好きなところは、触るとニットみたいで温かいかと思うと時に雪の結晶みたいにキラキラほろほろするとこ

☆嵐五人の声の五色とも好きだな。あと、ギャップって良いよね、って話

☆嵐さんのインスタ見てHow's it going?を思い出してLucky Manを思い出して「未来は(going together)どこにでもあるさ〜」と脳内で歌うなどした

YouTubeで嵐さんの公式チャンネルから、Turning Upを聴いたあとに何らかシングル曲も再生するのが日々の楽しみとなっているこの頃

To be freeとか好き

YouTube Music Premium 限定だったかな。加入したから聴けてる

☆世の中の人から見たら、私はジャニヲタ、ってことなんだと思うが、そうね…けど「人生で大切なことは嵐を観ていたら学べる」ような感覚で私はいるのだった。こんな私のような人間の気持ちを嵐さんには乗せて貰えて、とてもありがたい…と思いながら毎日寝たり起きたりしてるという私は何なんだろう

☆脳内で浮かぶ独り言に嵐の歌の一節が出てくるだけでも、すぐBGMが流れる仕様になったりする。そんなにそんなに毎日頭と心を五人の人に寄せてしまってて大丈夫なの自分?と自問自答することも多々あるけど

☆自分の歳も見かけも考えてない自分で自分の心を抱いていれば、幸せなので気にしない今これでいい


☆相葉さん、またマイクを歯にぶつけてしまったの…?(コンレポ読みました)/
櫻井さんに、お茶目さんって言われてたの…?
※2019.11.21 5×20大阪コン初日の皆さんのツイートを読んで。他にも、松本さんが夏疾風のソロパートで珍しく歌詞が出てこなくて自分で笑ってしまったのをメンバーが温かく弄っていたなど、可愛い様子が伝えられていたTL

☆プライベートジェット機内の嵐さん、素敵ですね!BGMがTurning Upなのも大好きです。

https://t.co/ugTzyNfjCn

☆写真を撮りあう嵐さん佳き…お互い大好きなの観るのが大好き…そしてスマホの灯りでご飯を召し上がる大野さん優し…

https://t.co/XeAR04UXdX 英語字幕も付いてて良かった。

☆日本語字幕に切り替えもできる。寝ちゃった大野さんを寝かせたまま見守る嵐さん温か…ガリ(生姜)にガリガリ言って喜ぶ男の子み…なんか繰り返し観たくなる

☆どう考えても11/27のベストアーティストでTurning Upテレビ初披露、嬉しい。嵐さんのBRAVEも大好きだしシャッフルメドレーの愛されるより愛したいも楽しみなんだけど #TurningUp めっちゃ嬉しい #turningupdancechallenge #嵐 #BestArtist2019
※↑11月23日放送の嵐にしやがれ後半で、ベストアーティストについての告知があった。

☆嵐さんJET STORM Ep1ジャカルタ。櫻井さんの英語も二宮さんのインドネシア語スピーチもメンバーの自己紹介も好き。報道の方々に松本さんの「ファンの人達が見えないので、ちょっとしゃがんで頂きたい」佳き…SNS更新作業する松本さん…。
https://youtu.be/1a2kRIdc_zs

☆何回観ても、めっちゃ良いなあ、嵐さんの公式YouTubeね…この2019年11月を私は一生忘れないな。ありがとう。


https://twitter.com/misokakoat5/status/1198602533402341376?s=19
☆でも、一方で、そのひとりひとりの方々が、健康で楽しく生きていて欲しいという私の欲はある。あるけど、心のどこかで「推しは、きっと幸せになる…なってる。私なんかが心配しなくても推しは幸せになる能力が優れていて天才だから当然ながら幸せになってる。何の問題もない」って思っちゃってる

☆あああ…全世界に推しの素敵さが、あまねく知られると嬉しいな…


☆そういえば嵐さん各メンバーの出ている(出ていた)CMで、イマイチなものってひとつも無いわ…どれも各メンのキャラ活かしてて「そう!分かっていらっしゃる!」ってなったなあ。そういうCMを作ってくれてたの嬉しい、好き。そういうCMを作りたくなるような嵐さんなんだと思った

シンガポールでも嵐さんが5人でいる時間を存分に楽しんでるのを垣間見せてもらえる…マーライオンの相葉さん可愛かったですね。https://t.co/epCHCFGKtn

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1199115781797294081?s=19
☆「にの」の「の」めたんこかわいい

☆大野さんのソロ曲、好き…祝、39歳
https://t.co/AgJgO7In0k

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1199177828165652480?s=19
大野智さんHappy Birthday!!!!!
Bad boyもRainもダンスが超カッコ良くて大好きです。

☆嵐さんストーリー可愛過ぎるお写真が次々押し寄せてくる https://t.co/Fm7tBfNuhO
(大野さんのお誕生日会をしている嵐さん好き…可愛い松本さんと大野さん…二宮さんを探せ…70%唐揚げでできてる相葉さんも…櫻井さん、ベストアーティストのリハ…等など)

https://t.co/qe547pFhiA 嵐さんのTurning Upをベストアーティストで観られることにYouTubeにも喜びの声が寄せられているのを見てまた私が嬉しいっていう…。#TurningUp #BestArtist2019

☆嵐さんメドレー、君のうた、からのTurning Up、もうね、好き…星空みたいなお衣装、大人、素敵…新曲Turning Upは毎日のようにYouTubeで聴いてたけどテレビの生歌声も新鮮でハッとしますね…ダンスもMVより更にカッコ良くなっていたのでは?総じてめっちゃ佳きかな! #BestArtist2019

☆嵐-Turning Up(MV)公式YouTube[Official Live Video] 
https://t.co/qe547pFhiA MVで朝とお昼の感じ味わって、ベストアーティストの衣装は夜空感あって、それもまた好き…ライブならではの歌い方や踊り方も見つけると嬉し。例えば大野さんの「たーになったーになっ」ベスアだと色っぽさ増す等

☆ベスアのメドレー君のうた「同じ夢を見よう…」こちらに手を差し出してマイラブ届ける嵐さん→Turning Upで躍動感急に爆発して世界にJpop巻き起こしにかかりEASTもWESTも誘う歌で「ずっと近くでSmile again and again」(この櫻井さんのRAPベスアバージョンの歌い方とか大好き)遠くても近い、好き

☆めちゃめちゃ楽しそうに爽快にカッコ良く踊り歌う嵐さん5人を堪能させてくれるこのステージ、毎日のように私はこれからTurning UpのMVと合わせてベスアの録画も観て心の滋養にさせて頂くことになるんだと思った #ベストアーティスト2019 #嵐

☆応援している方々が「アイドルで在りつつ人生を幸せに生きている方々」であれば嬉しい。好きな人の幸せをさまたげず応援できる幸せ、これは私の望みでもある

☆私の好きな嵐さんが嵐を楽しんでいる様子を届けてくれてありがたい。そしてここは私の勝手な願望だけど、なお且つプライベートな個々の人生もまた幸せと分かると、それはとても嬉しい

https://t.co/uRrbXpRHND ファンの為にタイ語を学んで通じて嬉しそうな嵐さん観ると心洗われ。いつも現地の言葉を頑張って覚えててすごいね…子供達とハグ可愛い。スマホ充電する大野さん、なんか好き

☆楽しそうTik Tok嵐さん…Turning Up踊りたい…何気に難しい…カッコ良…うぃ〜っていう掛け声is何…可愛い…! #TurningUp #TurningUpDanceChallenge
ARASHIの投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/cyJJTf2bgx

☆客席の夥しい数の光の揺れを観た際、その一々の心を思うと気が遠くなり。その一人一人は昔からの人も最近からの人もバラエティからの人も歌番組からの人も映画からの人もドラマからの人も、大野さんからの人も櫻井さんからの人も相葉さんからの人も二宮さんからの人も松本さんからの人もそこに

☆その同じ会場に集った人達が、何を誰を入り口にいつからファンになったかはそれぞれだけど、皆がみんな全力でコールしたりライト振ったりしているその光景に、私でも泣いてたから、ステージからもし観たらどんなにか(書いててまた涙出てきた)
(5×20コン参戦を思い出しての呟き)


☆嵐さんの表に出ている、視聴または購入可能なコンテンツを可能な限り追ってるだけの私が、強く感じるメンバー間の「絆」について簡単には言えないけど、仮に20年かけての「キャラ作り」だと言われるなら、あの場面あの場面そしてあのふとしたときの空気あの言葉も全部そうなら、超絶プロの偉業過ぎる

☆細かく深く観れば観るほど私は自分の感想を、こう結論付ける他なくなる、あんなのどんな演技の上手い人々だってキャラを作ろうとして作れるようなもんじゃないよ…嵐さんのメンバー間の信頼感安心感、単なる同調や仲良しを超えた何か…人間と向き合って尊重し合って構築されたものと感じる

☆レコメン。嵐さんJET STORMお疲れ様でした。今までもアジアのファンが遠くから来てくれているのを知っていたので恩返ししたかったと。現地の言葉を覚えて感謝の気持ちを伝える嵐さん、相葉さんは主に中国語担当、カタカナで覚えるので途中記憶飛ぶと大変と。インスタ生放送新鮮で楽しかったと…好き(2019.11.30)

☆アユハピコン円盤の相葉さんのAmoreでは、倒れて担架に乗る演出の間の歌声の震えが、セクシー過ぎて好き(ってことを私などが呟いて大丈夫なのか心配にはなる)

THE DIGITALIAN嵐メンの心拍数変化を目の当たりにしたり、「untitled」のあの曲では二宮さんの笑いふざけながら歌う声を聴くと好き度が増したりするのは、多分私は「ステージにいて輝きを放っている人も生身の人類だ」って確認するの好きだからだと思った

☆お帰りなさい嵐さん、お疲れ様でした。ちゃんと協力してお食事を食べ切る様子も好き。最後のコマに四カ国語でありがとうって書いてあるのも感慨深いです。
https://t.co/GWVuozsA0T
※日本語を入れると、五カ国語ですね。

☆人気者の裏に影があるかのような話を作って売りたい勢に、ヲタ内外のネガティブな主観が餌を与えてしまう図、見たくないね。せめて「内野」は公式を、好きな人の言葉と姿を、まっすぐポジティブに受け取れる人だけがいて欲しい気持ち

☆嵐ファンになる、気づいてなかった魅力を知る、この驚き楽しさを、それまで興味無かったという多くの人に味わってもらいたいと私は常日頃から思っているので、たとえばYouTubeのTurning UpのMVに「今からファンになって良いでしょうか」のようなコメントを見るともうね…握手したくて仕方ない

☆ベイストの二宮さん愛しい。ゲームの話に熱がすごいところも。割り勘割り切れない小銭分を自分で出すとか奉祝曲光栄なこととか。あのYouTubeライブコメントの時に相葉さんとしりとりとか。Turning Up撮影のお話とか。結婚報告、これからも変わらず活動してくださるのお話、ありがとうです。(2019.12.1)

☆芸能人が私事(慶事)を発表することが何らお仕事の評価に響かない世界を希望しています(私は)。


☆好きな人を好きでいる時「好きな人と自分は違う人間」だから「好きな人の選ぶ何かは、自分にとってはよく分からないものだとしても、きっと好きな人には分かる良さがあって大切なものなんだろう」と思う考え方が、私は好きだ。これは別にアイドルに対してのみならず家族間でも友人間でも、そうだ

☆とにかくね…「嵐」はね、こんなにいろいろなスタンスの「ファン」(自称する人達も含めて)に優し過ぎ

☆松本さん、Enjoy更新ありがとうございます。「ごめんね」に、ううん首を全力で横に振ってしまいました/いつもファンに一番に思い届けてくれて本当にありがとうございます…嵐さん20周年おめでとうございます。/嵐さんの活動について「今の心の置き方はそれぞれ」な人々にも、感謝を届けたいと思ってくれる優しさがすごい

☆Enjoy、松本さん、どんなにかお疲れの中で、ファンに寄り添う言葉を心尽くして選んで更新してくれたの思うと、もうね、涙

☆20年、アイドルという人の魅力の深さ大きさ色彩豊かさを様々な方法で見せて魅了させてくれた嵐の皆さんに、私はもうお返ししきれない程の莫大な幸せを頂いたのに、嵐さんは今尚こんなにファンを楽しませようとなさっていて頭が下がります。本当にありがとうございます。

☆嵐さんTurning UpのMV撮影風景、素敵
https://t.co/2PLKL0uptq

☆だってこれ、ホント今までならシングルCD初回限定盤に付くべき特典映像ですね…嵐さんどこまで優しい…?お財布にも…?いやもう買わせてください。タダ同然で観られるのが申し訳ないって思う(Turning Up メイキング)

☆MVとは別に、ダンス定点動画を嵐さんが公式で出してくれるのは私も好きだよ…最推しの人の動きも全体も鑑賞できるそれは、MVとはまた違う楽しみをくれる

☆ただ世の中にはそれを、まるで何か同じ動作の実技を判定する採点者か批評家のように、誰は誰に比べてここがどうだから云々っていう優劣評価でしか語らない人がいて、ああ私とは違う感覚で観てるんだ…と少し寂しくなる

☆嵐さんのパフォーマンスは個性の集まりを感じられるのも醍醐味だと私は思ってる。造作もないようなさらっとした表現が魅力の人もいれば全力で大きく動くのが素敵な人もいる等、何もかもきっちり揃えることが必ずしも求められず、皆が皆同じ雰囲気ではないからこその魅力というものを楽しんでる、私は


※…12月になったので、このページはここまでとし、追記続きはそのうち別記事に引き継ぐことにする。

※続き

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191204/1575425159