嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐 ANNIVERSARY TOUR 2018-2019 5x20 並びに andmore に関連する私の感想などの呟きを置いておくところ、その2

嵐 ANNIVERSARY TOUR 2018-2019 5x20 並びに andmore に関連する私の感想などの呟きを置いておくところ、その2

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20190414/1555198863
の続き※重複あり

☆娘(会員)が同行の水曜、私が同行となる木曜、有り難い。当選したとき色々思いがあったが、一人一名義を守ってた結果としてのことだからしっかり楽しんで来ようと。全力でコールできる健康状態を維持することがミッション。人生初は「untitled」だった。あの時はアワアワしてたけど今度は反省を活かす/反省のひとつは(席にもよるが)オペラグラスの具合に気を取られるより、肉眼でスクリーンや会場の雰囲気を存分に味わってるほうが良いってこと(※個人の感想)。なぜならば、きっと後でコン円盤による凝視はできると信じるから、とにかくその場ならではを楽しむことに集中

https://www.johnny-associates.co.jp/smile_up_project/report-231/
「公演会場での募金活動を『令和元年台風第15号』を含む、『令和元年大規模台風(台風15号台風19号)災害支援募金』へと切り替えさせていただくことをご報告申し上げます」(ジャニーズ事務所ホームページ)Johnny & Associates Johnny's Smile Up ! Project

2019.10.30 

☆22ゲート入ってからスマイルアッププロジェクト募金箱、ありました。ささやかながら少し寄付しました

☆ヤバかった、凄かった、楽しかった…

☆東京10/30全部大好きな曲過ぎた、カッコ良、さすが5×20お祝いでどれも大好きな曲、あ、これ言ったね…映像も演出も衣装も…スリルサスペンスSFクラシックシュールとにかく楽しく物理的にも熱くあの歴史とか思い出が押し寄せ系そして歌声が汗が愛しい系

☆とある歌で二宮さん歌詞ちょっと間違えゆえに相葉さんを弄れなくて悔しいお話…とある曲中に櫻井さん社会の窓…そこにピアスしたらとか嬉しそうな相葉さん…松本さんの髪ふわっふわで可愛い…大野さん、ファンの皆がいたからお腹ベルト見えるありがとう等…

☆って、興奮のまま記憶の欠片を集めるとわけ分からないので他の方々のコンレポで答え合わせするとして、うん…早く円盤を買いたい

☆尊さだけ覚えてて、あと夢のように言語化できないの帰路

☆それとスクリーン5人と実在5人を交互に観ながら見逃したけど誰かが(大野さん?松本さん?)ちゅーしてたような、騒然・松本さん脚ぶつけていたお話・相葉さん冒頭挨拶終わりのあれ・大野さんのマクドナルドCMなどをメンバー観てる

☆相葉さん第67回紅白司会〜二宮さん第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞〜第68回紅白司会〜櫻井さん第69、70回紅白司会、のお知らせ、皆イケボ・大野さんの着替えてる間だったけど相葉さんから大野さん二宮さんの櫻井有吉THE夜会出演告知

☆二宮さん歌詞間違えあったけどソロパート、情緒を揺さぶられ沁み入り…・とあるあの歌でも櫻井さん最初少し歌詞出なかったの却ってエモーショナル…・とある曲前の相葉さん黒微笑絵図・とある曲の櫻井さんの演奏聴き惚れ・とある曲前の松本さん指揮美し・とある曲前の大野さん全知全能感ダンス

☆あと、とある曲中の映像が、すっ…ごく、可笑しくて好き

☆など、とにかく、早く円盤で答え合わせしたいんだが、見逃したあの一瞬の何、肩組?ちゅー?は、映像撮りの回じゃないからああ…幻…目が、足りない

☆櫻井さんはみんなをまだ見ぬ世界へ連れて行ってくれようと言ってくれてたし、大野さんは相葉さんがご飯食べてるの観るだけで涙出ると言うし、相葉さんは辛かったことにも悲しかったことにもありがとう、全部あっての今だと言うし、

☆大野さん、ファンのみんながいなければベルトが見えないくらいのペちょんペちょんのお腹になっていたかもしれない、と。客席に向かって「ベルト見えるか」と。ほっこりした

☆二宮さん、本気で二宮和也を生きてきたから、過去に戻ってやり直したいことなどないが、唯一、今日のあの歌のところ、戻ってやり直したいとのこと(笑い起きる)・相葉さんを弄りたいことを力説していた二宮さん

☆松本さん、ファンとコミュニケーションとれるかけがえないコンサートの時間のことを語っていたし、あと4日で嵐の二十歳のお誕生日、みんなでカウントダウンしようって。(挨拶、大体の主旨)

☆あ、それとメンバー異口同音で「この5人」で来られたことの感謝と5人であることの大切さを今日もとてもお話してた(好き)
☆それと…嵐さんのあの歌あの声の愛しさの中でも特に、私は「5×20」の生歌をあの流れで聴かせて頂いてその声を浴びることで、幸せ、も、もちろんそうなんだけど、よくぞ同じ世界線に奇跡的にお互いに存在嬉しいし神様ありがとうだけど時間って止められないのですか?とか思いながら涙して全身で聴いた

☆なお、席がアリーナの端の方だったのでメンステやムビステに嵐さんがいる時はその方向を観てるから、ライブ途中途中のあの趣向を凝らした素敵なスクリーン映像作品のところどころが観きれなかった箇所は、後々のお楽しみ(やはり円盤買いたい、早く)

ラグビー日テレ×NHK取材のお仕事で、櫻井さんと相葉さんの控室が一緒だったお話あり(10/30、MC)

☆(昨日(10/30)は同行者として参戦させて頂いたので、メンバーでハートを形作ったチケットホルダー画はこの手元には無いのだけど、ライブ会場ではスクリーンで見せてもらえた。可愛い愉しい尊さを目に焼き付けました)

☆アンコールは、喉から血が出るかっていう位、あーらーしー!を叫んでいた私(痛かった。治った)

☆ホント、そう。…オトノハの実写化だと思った。櫻井さんの挨拶ね、昔からのファンにも新しくファンになった人にも優しくて

☆この5人で見せたいものまだある、もっとファンと近くにという松本さんも、嵐と出逢えたこと誇り、つらかったことにもありがとうの相葉さんも、今までの人生に悔いない二宮さんも、新規ファンにも待ってたよまだ見ぬ世界への櫻井さんも、5人だからここまで来られたの大野さんも

☆とても好きだな…ってことを、Enjoy拝読してまた思い出して浸ってる

☆MCで大野さんの生「たらったったったった〜」可愛過ぎたなあホント

☆ごめん、一旦爆発した脳がまた記憶を取り戻すのに時系列関係なくポロポロ思い出すから…それにしても詳細コンレポツイートできる人ってなんかすごいな。メモとか取るのかな?私はただただ口開けてわあぁ〜ってなって観てしまうからね

☆また書くけど、相葉さんの挨拶、過去のいろいろ大変な思いをしたことに「つらくさせてくれてありがとうだし悲しくさせてくれてありがとうだし」その全てがあっての今ここにいる、という、良いこともそうでないことも肯定して活かすものの捉え方、嵐さんの歌う歌にも嵐さんにも通じてるし好き

☆今日…代表同行入れ替え復活当選の10/31は2階席、視野にスクリーンも嵐さんも入るから全体で何が起こっているのかが、むしろアリーナより見やすいって思った

☆「上のほうー!」と呼び掛けて貰えた席、スクリーン芸術も客席フリフラ演出も俯瞰で存分に堪能、ありがたい…映像作品ホント良くできてる。曲パフォーマンスと相乗効果で綺麗で感動。ファンと嵐5人(あの辺りに小さくまとまってる)と心通じ合い観るのも…感動しちゃった

☆しっかり踊りつつ歌ってくれてた、あの曲もあの曲も、良かった…(カッコ良いとこ書きたい、でもネタバレできない)

☆「untitled」もカウントすると人生で3度目の嵐コンに(娘共々)無事に行けたのでざっくりまとめると、なるほど…生きていると良いこともあると思った(泣いてる)

☆10/31の櫻井さん、報道で活動休止のことを強調されるのは違う違う20周年だから…!のお話の時、ニュースアナウンサーの口調で再現してたのが好き

☆大野さん、39歳になる自分はさすがに疲れることもあるけれどステージでファンの前に立つと疲れ忘れるっていうお話、好きだ…あと、もしこの嵐として活動していなければ今頃お腹が「たっぷんたっぷん」になっていたろうというお話の「たっぷんたっぷん」可愛い

☆嵐として初めてのライブの頃は一曲のみ世に出ていたA•RA•SHIをアレンジしたり、先輩から曲を借りて歌ったりしていたことを思い出すと、この5×20のセトリに、入れたいのに時間的に入りきらない曲を多く持てたことありがたい(趣旨)とか、世界中に嵐を巻き起こしたいとまだ力強く言う相葉さん

☆実年齢のほうの人生20年に比して、嵐としての20年には本気で向き合い生きてきた、この20年一緒の仲間と出逢えたことが、何よりだったと…二宮さん…そして皆が嵐を楽しそうだと思えることをこれからもやっていきたいというお話…ホント嬉しい

☆もう松本さんの挨拶の頃には私は泣いてるからあまり覚えてないけど、会場の全ての席に、上のほうにも端のほうにもみんなの気持ちが伝わってきているからめちゃめちゃ楽しかったよと呼び掛けてくれてた。素晴らしい景色を見せてくれてありがとうと。そしてまだ見せたいものがこれからもあると(感涙)

☆MCのところどころ思い出し。・紅白関係でNHKに来てた櫻井さんがグッスポ相葉さんに会いに。・陛下の国民祭典で嵐さんが歌うことになった歌は壮大な感じ・ドラゴンボールの悟空っぽくハケる松本さん、カカロット〜と叫んで追いかける大野さん

☆ハロウィンだからそういう服装の人いない?という相葉さんに、スケ衣装とか?と櫻井さん・大野さん「秋の勢い」を感じる(10/30には「秋の香り」だったけど)

☆二宮さんが相葉さん方面に「なんかニヤニヤして」いたことを指摘してからの、相葉さんによる、とある曲中の櫻井さんと大野さんのいちゃつき状況(相葉さんの背中で起こっていた事態)を説明していた件も面白かった


※10/31のチケットホルダー画像並びにその動画は、翌日、観られた(メールで案内が来た)。
ハロウィンを意識したフォーメーションの嵐さんの楽しそうなの。可愛さ

☆客席の夥しい数の光の揺れを観た際、その一々の心を思うと気が遠くなり。その一人一人は昔からの人も最近からの人もバラエティからの人も歌番組からの人も映画からの人もドラマからの人も、大野さんからの人も櫻井さんからの人も相葉さんからの人も二宮さんからの人も松本さんからの人もそこに

☆その同じ会場に集った人達が、何を誰を入り口にいつからファンになったかはそれぞれだけど、皆がみんな全力でコールしたりライト振ったりしているその光景に、私でも泣いてたから、ステージからもし観たらどんなにか(書いててまた涙出てきた)

※追記


☆「出来た出来た」「最高に楽しいツアーでした」笑顔、嬉し…。多くのファンが逢えるようにと50公演…おめでとうございます、楽しませてくれてありがとうございます…!
5x20+ 2019/12/25 23:00 #arashi_5x20 #嵐 #ARASHI #Anniversary #5x20 #2日目 #ありがとう https://t.co/tNhUmBgp3F

☆5×20+の嵐さんの動画を毎公演日の夜に観るのが楽しくて。でもついにその50回目なんだと思うと…ね…(涙腺に来る…)この動画も円盤に入れて残して頂きたいって思います
☆あ、50+1で51公演ですよね…。参加した方々のレポ読みながら涙
(2019.12.25)

☆#5×20 挨拶のコンレポ読んでて、ああ、本当に嵐さんってファンを信用してくれるんだなあと、ありがたいやら申し訳ないやら幸せやらで私は朝からいろいろ心爆発しそうになってる…あと今まで聴いたどの公演回よりオーラスの歌声が一番上手くてエモかったというコンレポも多々読み、そう、頷きまくり(2019.12)

☆5×20オーラスに参加した方々のツイート読み、また泣けてしまう。活動休止決断は命懸け、休止発表後の4月公演前に怖かった、けれど皆が見ててくれたから、嵐メンバーが支えてくれたから、ここまで来られた、絶対に付いてきてくださいって、涙で言う大野さん…ティッシュ渡す二宮さん…

☆松本さんはじめ皆さんライビュ勢にも呼びかけて…二宮さんも、劇場で観ている人にも「無事に終わるよう祈ってくれている」人にも…貴方達がファンで良かったって言ってくれて…相葉さんの「活動休止はパワーアップ」「絶対戻って来たい」も嬉し…私も「絶対」を直に聴きたかったなあ

☆櫻井さんの「風速上げていく」このメンバーと皆と見たい景色があるからついてきて、も、松本さん、嵐のチャレンジは「皆に一番に届けたくて」この手法、「僕らを信じて」「皆で見たい景色がまだまだある」の言葉も、…信じてくれてるなあって思う。読んでてホントめっちゃ嬉し

RT https://www.oricon.co.jp/news/2151953/amp/?__twitter_impression=true

RT https://www.oricon.co.jp/news/2151857/amp/?__twitter_impression=true

☆ファンクラブ限定販売で嵐5大ドームツアーの集大成の写真集を出してくれるんだって…素晴らしい

☆5×20オルゴールサウンドBGMに5×20ツアーを振り返り…涙出てしまう。有り難くて
5x20+ 2019/12/26 18:00 #arashi_5x20 #嵐 #ARASHI #Anniversary #5x20 #50公演 #ありがとう https://t.co/QSiP4XnXbP
嵐さんのメッセージ嬉しい…。こちらこそ、ありがとう!!!!!
2020年1月31日24時まで公開…


☆内田正樹さんの、詳細で且つリスペクト溢れる5×20コンのライブレビューをFCサイトにて拝読。あの楽しさや感動がどんな技術やクリエイティブ集団やアーティストの方々に支えられたか、プログラムのブロック構成やセトリに込められた嵐チームの思いも改めて噛み締められます
https://t.co/RHm71TXhP9

☆そして嵐さん5人の温かさ一杯の姿や各メンバーの挨拶の一言一句から感謝の言葉や今とこれからへの前向きな決意を、そのFC会員限定の公式レビューでいつでも嵐さんから受け取れるようにしてくださってありがとうございます…。https://t.co/MtJ3Taed0a

☆5×20や君のうたやTurning UpやA-RA-SHI : Rebornの歌詞と、5×20コンの嵐メンバー挨拶の言葉と、主旨がぴったり合っててそのメッセージを間違いなく受け取らせて頂けること、幸せ





(追記、続くかも…)

(もし、ライブ円盤が発売されたら、また別記事を立てる予定)

ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20のDVD/Blu-rayが2020.9.30に発売されたので、以降、感想はその3のページに続ける
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200930/1601410800