嵐さん関連で置いておくところ、はてなブログ版

嵐さん関連の自分のツイートまとめ、その他の所感、覚書など 。ツイートは複数の記事に重複して振り分け貼ることが多々あり。(https://twitter.com/misokakoat5) ※2021年以降、活動中の各メンバーのご活躍も追っている毎日だけど、日記に記録するのは五人の「嵐」ゴトに限定しようかな、活動休止明けまでは

嵐さんが好きという気持ちを置いておくところ続きの続きの続き、令和2年1月以降の置き場(随時追記更新予定)2020年も嵐さんのことが大好きということ

嵐さんが好きという気持ちを置いておくところ続きの続きの続き、令和2年1月以降の置き場(随時追記更新予定)2020年も嵐さんのことが大好きということ

※嵐さんが好きという気持ちを置いておくところ続き、の続き。(嵐のドキュメンタリーARASHI's Diary -Voyage-がNetflixで独占配信されることが発表されて以降)
https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191213/1576198061
↑…の続きをこのページに置いておく(例によってスクロールがつらくならない程度まで)

※他ページとの重複あり(予定)

RT https://twitter.com/arashi5official/status/1212041218760138753?s=19

☆2019年は5×20やTurning UpやサブスクやSNS等とても楽しくてありがとうございます。2020年も嵐さんのRebornチャレンジ、diary Voyage、中国文化との親善大使の取り組み、北京や新国立のライブ、更に一緒に見たい景色があると伝えてくださったこと、を応援させて頂ける幸せ、ありがとうございます。

☆米津玄師さん作詞作曲、嵐さん歌唱『カイト』聴けるところ(NHK公式)https://sports.nhk.or.jp/dream/respect/

https://youtu.be/ETLT0WXFX1E

大好き

☆米津玄師さんと嵐さんの、あのトークが好き。新曲カイト、ひとの繋がりを感じて癒やされるし、嵐さんのことも重ね合わせられる、詞も良くて…泣いてしまう…メロディ胸の奥キュッとしつつ希望…歌声…綺麗…新国立競技場の真ん中に小さく並んだ5人…のところに帰りたいって気持ちに何だか私までなって(2019.12.31第70回NHK紅白歌合戦で『カイト』初披露を視聴した際の呟き)

☆IGのストーリーズもめっちゃ素敵可愛い楽しい…嵐さんが好き。

#2020年は嵐とともに

https://t.co/9mOcp79OGX

※嵐さんのドキュメンタリー「ARASHI's Diary Voyage」も昨年末から配信が始まってる。これも大切。
初回視聴時のツイート再掲 

☆#ARASHIsDiaryVoyage https://t.co/rp7P5h8KWC
22分

☆ひと通り視聴とダウンロード。後で咀嚼させて頂くけども。活動休止の話は次の配信にも続く気配。やはり嵐メンバー各々方は嵐というグループに本当に真摯に全力で向き合っているんだなあ…好きだ…って思いました。恩返しという言葉にも胸を打たれるし…あ、自己紹介の箇所のメンバーのお写真素敵

☆あのね、精神的に元気な時に全配信が揃ったタイミングでまとめて一気観するのも案外良いかも。…とも思ったり、こんなに大切な決断の話し合いの痛みも含めた嵐さんの愛おしさを早くから共有したい、とも思ったり…で私はまとめてじゃなく都度都度観て旅路を体感させて頂くことにした。次回待ち遠しい

☆白組優勝おめでとうございます!紅白歌合戦、楽しい、素晴らしかった。ラグビーの感動思い出すしオリンピックに向けて期待膨らむし司会ウッチャン櫻井さん綾瀬さんのチームUSAとても良かった、お疲れ様でした(2019.12.31)

紅白歌合戦、LIFE!のコントもめちゃめちゃ可笑しくて楽しかったです。三津谷寛治大好き。綾瀬さんのハルカカッター、ビコーズNHK可愛い…大野さんも櫻井さんも皆さんの演技の面白さとても好き。堪能しました。

☆米津玄師さんと嵐さんの、あのトークが好き。新曲カイト、ひとの繋がりを感じて癒やされるし、嵐さんのことも重ね合わせられる、詞も良くて…泣いてしまう…メロディ胸の奥キュッとしつつ希望…歌声…綺麗…新国立競技場の真ん中に小さく並んだ5人…のところに帰りたいって気持ちに何だか私までなって

☆そして嵐さんの白組大トリのメドレーで20年の始まりA•RA•SHIとそして今のTurning Upどちらもすごくカッコ良かった、Turning Upのダンサーさんと本当に楽しいステージ…ありがとう

TOKIO先輩と嵐の対決ホントにずっと笑わされてもう…ね…すごく楽しい。あの塩を送るのポーズいったい何なの…好き…三万点って…あとあの書道、TOKIOさんも嵐さんも素敵なセンスと思い切りの良さ…嵐チームワーク…TOKIOオチが傑作…武田双雲さんのあの書も素晴らしカッコ良

☆書道の一画ずつ書いてくリレー企画がこんな楽しい。TOKIOさんも嵐さんも各々の感性個性発揮しながらでも絶妙にバランス取って全体を面白くしていくグループのチーム内の一人一人の対応力、それぞれの個が調和していく技が素敵なの垣間見せてくれてるなあと…何というか感動

☆大野丸で大野さんと相葉さんのあのハートウォーミングな会話も幸せ…貴族のコーヒーが結局コーヒー味でありさえすればいいところ好き過ぎるし…美しい富士山と朝日…鯛あんなに釣れる大野さん…来年のお正月のお話なんだか観てて泣き笑いしちゃう…五七五さすが大好き…三文字名前良かった

☆そう。皆さんの感想を読んでて頷き。大野丸の二人を観るスタジオの嵐メンの表情も良かったね…。やり切ったら何する?の問いかけGJな相葉さん…急にメンバーに会わなくなるの寂しいからと大野さん来年のお正月5人で飲むとのお話、それを共有して微笑む嵐、を思い出し幸せな私

☆カイト、やはり良い曲…声も大好き…めっちゃ良い。米津玄師さん嵐さん、本当にね…ありがとう…
https://t.co/DFlWFVeJQk

☆歌詞に感涙しちゃうんだけど、曲調とか構成もめっちゃ良いなあ…変速拍子のところ私はとても好み

☆単推し、というか、最推しがいる。そこから箱推しになる気持ち。好きな人が嵐を好きだから。分かる…。ただ、嵐さんそれぞれがとても個性的だから、各メンに単推しファンもまた沢山いることにも納得してる私は。で、忘れたくないのは、

☆自分の最推しの人のことを一番詳しく追うから彼が一番素晴らしいように思うけども、それはどのメンバーに関しても皆がそれぞれそうなんだってこと。だから嵐には箱推しになるのが必然当然ってことが私は言いたいわけじゃなく、最推しではない他のメンにも知られざる素晴らしいところがあって

☆その、各メンに、最推し単推しファンも(もちろん箱推しファンも多く)いて、各メンがそれくらい魅力出していて、その個性魅力を認め合い肯定し合ってることも、私にとっては嵐というグループの魅力だと思うってことなので

☆高度な技術ありつ、さり気なく踊る大野さんも、歌の疾走感や高揚感を存分に伝えてくれる櫻井さんも、華のある声や表情で世界中を惹き込む松本さんも、大人上品な色気を声や身のこなしに醸し出す二宮さんも、体全体で作る絵が素敵で歌に合わせ声の味わい豊かで楽しそうな相葉さんも好き。嵐さんの

☆Turning UpのMVを観てて思った(YouTube嵐公式チャンネル)
https://t.co/qe547pFhiA

☆ラストのうううう、〜Turning Up、Turning Up、の大野さんの声の切なさと甘味と伸びやかさと爽やかさ、ホントこれとかもこの歌の絶妙なバランスという意味でも素晴らしいと思う。皆で楽しく行こうぜだけの雰囲気にはならない、嵐チームの持ち味の配合具合…やはり考え尽くされてる…Turning Up

☆嵐曲、パート毎の歌割りって、嵐チームの信頼するスタッフさんによるオーディション形式のことが多いと、以前、メンバートークでも聞いたけど。総合的なエンタメ芸術だなあ…作詞の方々、作曲の方々、演奏する方々、MV映像制作の方々、そしてもちろんパフォーマー嵐さんの技にありがとうだわ

☆カッコ良い振り付けを考えてくれる方にも、めっちゃありがとう!

☆そしてダンサーの皆さんにもありがとうだよね…MVや歌番組で盛り上げてくれる。大感謝

☆やはりFind The Answerって名曲だな…99.9刑事専門弁護士SEASONⅡのストーリーを踏まえて聴くとまた更に心に響くものが凄い
(99.9刑事専門弁護士SEASONⅡの再放送時期2020.1)

☆単独でも名曲、タイアップ作品本編を観て聴くとまた名曲…そのようにして何度でもどの角度からでも嵐さんのドラタイ曲を楽しめる、そういう幸せをずっと享受できて嬉しい。ファンになって以来。

最後の約束の『空高く』、も、私が聴いたタイミングはドラマを観る前だったような気がする。観る前、観た後、どちらもとても良かった。が、観た後に更に何かが深まった感
最後の約束も再放送があった。2020.1)

☆嵐ツボの、マネージャーさんが国民祭典での嵐5人のことを誇らしく感じているというところ、なんかとても嬉しい。嵐メンバーの冷蔵庫の中身ありそうなものお互いに挙げる嵐さんトークめっちゃ面白微笑ましい、こだわりのお水、そうよね松本さん常温派

☆塚田くんホント良い人…大野さんのご両親の音楽のご縁ありがとう・そして嵐に感謝しかないという大野さん、なんで?とも聴かれることもなく早くから嵐の4人が自分のことを理解してくれていたことに感謝しかない、という大野さん…。良かった/塚田くんに「ファンの子のお蔭」をしみじみ語る大野さんもとても好き
(嵐ツボ)

☆BABA嵐、木村拓哉さんのキラキラを数えようとする沢村一樹さんと上半身をふるふるする木村さん…展開を見抜く木村さん…嵐というグループの印象を、パワーと結束力ある、各々が各々を感じて前に進めていると…佳き…相葉さん「兄さん達とバスケがしたくて」ジャニーズ入りしたお話言えて良かった

☆あと…(楽し過ぎて記憶飛んでる)ゆりやんのニ重まぶた芸と櫻井さんの一重まぶた芸とか…横山くんのあの「ややこしい位置にある」ものをあれしてあれする可愛い…二宮さんが相葉さんの髪の水分量を見てる凄い…木村さんから沢村さんから仲間さんへ継がれたパワーが、相葉さんの槍によって覆るとか

検察側の罪人関連の番組で木村拓哉さんと二宮さんの仲良しを見せて貰えていたからかな、BABA嵐における木村さんと二宮さんの観察力というかババの動き見透かす能力って、何かしら通じるものがあるような気がした

☆槍をしばらくの間、抱えていた相葉さん、…なぜあんなに愛しいわけだろうか/あとやはり「ごめんなさい」超絶可愛かった/
投げるほうの決勝戦でも引く方の決勝戦でも、持ってた。良かった相葉さん本当に/
最弱ジャケットを掛けてあげるとこ良かった

(2020.1.3)

☆Voyageという嵐さんの日記、一年かけて全20回以上あるということは…2019.12.31の第1回目って、連ドラでいえばまだ第1話の前半部分くらいの分量と考えると、そりゃまだあの続きと今がどう繋がるのか未知。全話一気に観たいが、一気に観ると映画4本分立て続けに観る程の時間になるのかな

※A-RA-SHI : Reborn [Official Music Video]嵐さんとONE PIECEコラボのMV
https://youtu.be/woqtlIbFJGU

☆面白いです!目が忙し…3次元から2次元を旅し3次元に戻るカッコ良いです…ONE PIECEの皆さんと大冒険、楽しさ…虹の橋を渡って新国立ライブに登場する嵐さん、アラシを共に踊る麦わら一味の皆さん、爽快。新たな旅路わくわくしながら応援します #ARASHI Reborn

※A-RA-SHI : Rebornについては、https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20191220/1576799804 ←こっちのページにもまとめ追記を置いとく。

☆たとえば嵐×ONE PIECEなど、とにかく推しコンテンツが他ジャンルとコラボレーションするの大っ好き。あと他にも、誰々先生の画風で○○を描く、とか、○○風にカバーして弾きました、とかもう私そういうの以前からホント大好きなんだよな…好きな人や好きな作品を様々な視点から味わいたいから

☆A-RA-SHI : Rebornについて好評なメールが読み上げられるのを聴いて相葉さんが喜んでありがとうを言う声を聴けるのが本当に嬉しいレコメン、1曲目に聴けるのも幸せ(2020.1.4)

☆米津さんの作ってくれた『カイト』が「優しく包み込んでくれる」という相葉さん…糸の繋がった先に帰ろうのところに救われる、糸をファンの皆や家族が持ってくれてると思うと「よし頑張ろう」と思える、と語る相葉さんに私もめっちゃ頷いて聴きました…。

☆Johnny's webの智のひととき、2020モデル、好きです…光に満ちてるね…どこまでも空高く…佳き

☆嵐さんのインスタストーリーズ大好き

☆インスタ上げないと怒られちゃう(笑)、など相葉さん大野さんと大野丸で盛り上がってるトークね、ホント可愛いな、って思う。コンMCの松潤ポリス話とか、そういうのも…松本さんの真面目きちんとしたところをとても頼りにしてて大好きだからでしょ。と思った(私は)

☆嵐さんが嵐メンをネタに湧くバラエティ等のトークって、なんとなく(これは以前にもツイートしたけど)息子の同級生男子小学生の頃、友達同士とか「アイツはさあ、○○でさぁ、本当にもう、参っちゃうよ」みたいなちょっとまるで文句みたいに言い合って実は大好き親友同士、みたいな例を思い出させる

紅白歌合戦、ビクトリーロードでの櫻井さんについて「歌を一緒に考えた山本幸輝選手と三上正貴選手(青森市出身)への呼びかけ」「チームの結び付きを強めた彼らの貢献を忘れない」(記事引用)…https://t.co/AbtHgMLa3w
そういうところ、好きです

https://t.co/DFlWFVeJQk 『カイト』嵐さん、この素晴らしい曲をどこから買えば良いの…?とにかく欲しいです

☆遅かれ早かれ3次元の推しは、ファンが勝手に彼らの私生活にこうあってほしいという思いとは関係なく、おトイレにも行くし寝るし食べるし他人の知らない彼の好きな人と付き合うし好きな人と結婚するし子供を持つし他人の知らない人生を送りながら、お仕事ではファンにとって最高のエンタメをくれる/ということに、ありがとうと私は思う。/
ありがとうと感じるし、彼らの人生が誰にも邪魔されず大切にされますように。と思う。心から

NetflixのARASHI's Diary Voyageを嵐さん5人で観ていらっしゃる背中と頬っぺたが大好き。https://t.co/4aCmt7UW3t

☆このお写真が嬉しい…これ何かに似てる何だろうと思って思い出した、そうだ…私は例えば連ドラや映画等を観て、ハッピーエンドだと分かっている作品について時々想像する…登場人物がこの自分達の出ている話をどこかで一緒に和やかに鑑賞する世界線があってほしいというそれを思い出した。何となく

☆ARASHI's Diary VoyageでCLOUDYを着ている櫻井さんのこと、CLOUDYさんのIGストーリーにも。ご自分の影響力が何かと世の為になるように意識を持つ櫻井さん、佳き
https://t.co/qjdEwsTi28

☆カウコン、今のジャニーズの皆さんがデビュー曲を歌うのを観るの、感慨深い。シャッフル企画も毎年楽しい。SMAPやタッキー翼の曲も後輩が歌うのを観るの好きなので…特にキンキさんの夜空ノムコウ、好き…先輩後輩歴史…SixTONESSnowManもカッコ良いし

☆One Loveを歌う関ジャニ∞さんを観る嵐さんワイプで映ってニコニコなの可愛い。あと私は、昨年のドラマを思い出してSexyZone麒麟の子、Jumpくんのファンファーレ、関ジャニさんの友よ、特に好き…それからJr.チームのCan Do!Can Go!良いよね…V6先輩も素敵なメドレー、25周年おめでとうです。
 
☆嵐さんA•RA•SHIも、めっちゃカッコ良。そして東京ドームには櫻井さんも間に合っての生歌唱、あの歌声、あのダンス、5人で揃っての…TroublemakerとBelieve、本当に良かった…大好き。(ジャニーズカウントダウン)(2020.1)

https://t.co/VzWtzAOvmR 消えないうちにまた嵐さんのIGストーリーを鑑賞して、今年のバイト初め前の時間に心チャージする

☆嵐さん、メンバーみなさんがそれぞれセンス良いし楽しんでる様子尊い。つくづくSNS進出と、インスタ指導の松本さんありがとうです

☆小出しになってるNetflixのARASHI's Diary Voyageは最終回を早く観たいな。最終回配信の日が早く来て欲しいというのではなく、年の初めの今まとめて観られたらいいのに。最終回まで観て「ほら〜総じてやはり私の感じてた通りの尊い絆の嵐さんだったでしょ」って皆に今後も安心して過ごして欲しいと思う

☆あ〜5×20ANNIVERSARYコンの円盤も早く観たい…購入予約したい…待ち遠しい…手元に…欲しい…あの場面あの場面をスロー再生したい、一時停止してあれとかあれとかじっくり観て思い出を思い出したいっていうね

☆誰担?と訊かれたら、ああ、私は相葉さんが最推しですね、って答えるし自覚するから、たとえばあの、緩さとリスペクトが絶妙配合なトークでアスリートや競技の魅力を見せてもらいつつ相葉さんってやはり大好き…って確認させて頂ける月一のグッスポがしばらく放送ないことはもちろん寂しい、けれど、/
この、私の中で、相葉さん最高!の気持ちと全く矛盾せず共存しているのが、私は嵐さんメンバー全員が各々の得意と個性でひとつのお仕事にアプローチし、共同でひとつの同じ何か文化の架け橋というプロジェクトの目的を、それぞれの個性で結果出している(たとえば2020スタジアム)姿を観るのが大好き/
どちらか選べじゃなく、どちらかより良いではなく、つまりメンバー単独のお仕事も、グループでのお仕事も、いずれも私にはめっちゃ嬉しく観たいものである。この気持ちこの心理を分かってくれる人が、このインターネット世界にきっと存在してくれると思う。

☆だからねもちろん最推しの人が主演するドラマとか映画とかいつまでも観たいけども、5人全員が出るドラマや映画もね、観てみたい、あればあっただけ良い…だけどメンバーの心と身体の健康、時間の自由、そういうものも、あればあっただけ良いよね、と思う…こればかりは魔法使いにしか解決できない難問

☆あのね…私の勝手な願望(夢想)としてあるのが、今の嵐メン全員が主演のSPドラマ観てみたい、それも、5人が特殊能力バシバシ発揮して世直しするめちゃめちゃラブラブLOVEストーリーもあって可笑しなコメディでスリルとサスペンスと人間肯定の感動そして青春の切なさもあるやつ(無茶)/
と、大人の色っぽさも下さい(注文多過ぎ)

☆楽曲発表時「頑張っている人が救われるような優しさ」と相葉さんが語っていた『カイト』、ってジャンルに関わらず何かを目指して頑張る誰かや自分や家族のことに思い致しつつ、一人じゃない。孤独ではないこと。人を思う繋がり。がモチベーションであることをしみじみ感じながら聴けるし、

☆憧れの人に憧れて高みを目指す方々の思いと、高みに到って憧れられる人から観たその支えとなり心の拠り所となる方々への思い、のその両方の視点が『カイト』にあり、アスリートの皆さんにも、NHK2020を担っている嵐さんのパーソナリティにも重なる

※2020.1.8の2020スタジアムメモとして連ツイ

https://twitter.com/misokakoat5/status/1215151210270879744?s=19

https://twitter.com/misokakoat5/status/1215194683342647296?s=19

☆"嵐のドキュメンタリー『ARASHI’s Diary -Voyage-』をあなたはもう観たか? ここに映し出される5人の真実について"
https://rockinon.com/news/detail/191740.amp?__twitter_impression=true

☆"5人が20年で最も難しかった決断に向けて曲がりくねった道をファンと共に「歩んでいく」ドキュメンタリー" "ここまで誠実にそれと向き合ったグループは滅多にいないし、どこまでも嵐らしい、嵐にしかできないドキュメンタリー"
(粉川さんの記事より引用)


☆私さ、友達や家族が割と色々なコンテンツを同時進行で推し、何かのFCを複数掛け持ちしてる人もいる、のだけれど…私は現時点で九割がた「嵐」で一杯…嵐メン5人が5人とも嵐としても個人仕事としてもその見せてくれるものがみんな素敵、面白、可愛、頭も心も顔もカッコ良…で私の日々は満ちてしまって

☆人と会ってご飯とか食べる時につい、嵐関係のことになると熱くなっちゃう。いつかも「嵐って噂ではああ言われてたけどどうなの」とか訊かれたから、世の中には、人気あるグループをネタに無いこと無いこと適当に見出しにしてアクセスや売上を稼ぎたい者が如何に多いのかを熱弁したりしちゃうし私は…

☆今年も来年もその先も、私には観るもの聴くもの心に満ちるもの語りたくなるものが嵐さん関連でまだまだ沢山ある、きっと

☆「自分はジャニファンというより嵐ファンだな」と私は思ってたんだけど、時に他グループ、嵐さんの先輩後輩のライブパフォーマンスやトークなど視聴すると、あ、そうか嵐さんもこの文化で受け継いだものを大切にしてる受け渡してるんだ…それを好きってことは私はジャニーズを好きということか、と

☆カイト、…やっぱりめっちゃ良いよね…!!!!!
(また聴いてしまう。エンドレスだ…)
https://t.co/TybwNLnJfY

☆レコメン・米津玄師さんと初めて会った日の夜、飲みに行こうと誘った嵐さん・初対面印象は「デカっ」・『カイト』レコーディングは米津さんがディレクション。間髪入れず行く米津さん。ブレスのタイミング等を知るため一緒に歌ってくれるデュエットが嬉しかったという相葉さん
(2020.1.11)

☆泣かないでを母が言うとこ、逃げていいを父が言うとこ、なんか好きだな…(米津玄師さん作詞の『カイト』聴きつつ)/あと「誰も知らない物語を 密かに忍ばせて」も好きなんだ…人には人も誰も知らない物語があるんだってことだ…そこを忘れないの

☆米津さん作るこのカイトのメロディも詞も、世界(人間)の複雑なとこ深くて哀しくて愛しくて可能性どこまでもあって懐かしくて美しいとこ…色々な感情や概念を融かして揺さぶってくる感じがする。素敵な人なんだろうな…その米津さんと推しの嵐さんが交流するの私は嬉し

☆嵐さんTurning Upめっちゃ好きだし、ダンス…本当に大好き

☆コミカルなテイストがカッコ良さの中にあるダンス大好き。観てて楽しい。気軽に真似したくなるし気軽にある程度は真似できても実は嵐さんのようにちゃんと踊るのは技術的に難しい、にもかかわらず、観ると難しさより楽しさ多幸感を貰える #嵐 #TurningUp

☆嵐-Turning Up YouTube[Official Live Video] 
https://t.co/qe547pFhiA

☆嵐さんのインスタ、ストーリーズ…永遠に観ていたい。まとめて円盤で買いたいくらいだよ

☆日々のトレーニングを欠かさず頑張って素敵なエンタメを提供してくれてるアイドル嵐の皆さんありがとう…の気持ちでいっぱい

RT https://twitter.com/ochamat17/status/1216159433912242176?s=19

※考えさせられた。下げ記事を捏造してアクセス稼ぎをするというミッションをバイト員にさせているネットマスコミ…。

☆近年の様々なインタビュー、MC、ファンへの発信、記者会見、を省みるだけでも、如何に同調圧力ではなく誠実に互いの違いにも向き合い互いの生き方考え方を尊重し合って嵐チームをやってきたメンバー同士かが分かる。ので、外野が商売の為に捏造した不仲説に乗ってメンバー批難する人の気がしれない

☆常日頃から見て味わっている、自分の推しタレントのお仕事が、なんも知らん人々から「大して抜きん出てないし面白くもないが事務所の力で忖度の結果だったんだろう他にも適任がいるのに」(主旨)的なことを推しメンも目にすることが可能なネット上の某所で書かれるたび、私は悲しかったから/
なので、他の誰にもそういう思いをして欲しくないって思ってしまう…たとえ今現在ファンではない対象についても、自分の知らない魅力がきっとあって、それは誰かの推しであり、そのファンにとって唯一無二なんだと思うから

☆なるほどなあ…JALの新CM、機体の魅力をアピールするその担当が、嵐5人の各メンのキャラに沿っているんだね。好き。そういった、嵐さんが5人、…なことを活かした作りのCMが私はホント大好き

RT https://twitter.com/a_k_a_r_iiiiii/status/1216030782738685958?s=19

☆>rt バラエティ等、番組やコンテンツの目的に合わせて端折られ切り取られる言葉は、表面的に取り沙汰され批評されることが多いけど、そのアイドルを日頃から良く見てきている人からの視点も合わせ知ると、嵐さんと嵐さんの推し(先輩後輩グループ含む)については私は大体ポジティブに受け取れる

☆時間が遡れたら(夢想)、嵐さんがファーストライブで歌ったという、A•RA•SHIの様々なバージョンも聴いてみたいな。A-RA-SHI : Rebornみたいに、ひとつの曲がいろいろアレンジされたりして別な表情を見せるのとか、セルフカバーとかそういうの、あればあっただけ観たり聴いたりしたい私は(欲深)

☆MVとは別に、ダンス定点動画を嵐さんが公式で出してくれるのは私も好きだよ…最推しの人の動きも全体も鑑賞できるそれは、MVとはまた違う楽しみをくれる

☆ただ世の中にはそれを、まるで何か同じ動作の実技を判定する採点者か批評家のように、誰は誰に比べてここがどうだから云々っていう優劣評価でしか語らない人がいて、ああ私とは違う感覚で観てるんだ…と少し寂しくなる

☆嵐さんのパフォーマンスは個性の集まりを感じられるのも醍醐味だと私は思ってる。造作もないようなさらっとした表現が魅力の人もいれば全力で大きく動くのが素敵な人もいる等、何もかもきっちり揃えることが必ずしも求められず、皆が皆同じ雰囲気ではないからこその魅力というものを楽しんでる、私は

☆踊り方に限った話じゃないんだけど、「凄いことをいかにも簡単そうに、カッコいいことをカッコいい感を前面に出さず出来る技術による表現スタイル」と「凄いことを凄いまま、カッコいい要素をめっちゃ最大限カッコよく出す表現スタイル」とで、優劣はなくいずれのタイプも私は好きだと追記しておく

☆「近過ぎて衝突することも無く遠過ぎて手を取れなくなることもなく」人の距離感の在り方として私これ大好き。これ、「未完」MVメイキングインタビューを観ていて、あまりにも忘れられない、嵐の関係性を表現した相葉さんのお話を私は定期的に思い出す

NHKみんなのうた、にカイト、嬉しい
(2020.2〜)

☆嵐さんの毎回のIGストーリーズ、時間がくると消えてしまうことが惜しくて仕方ない。CD等の特典動画として販売して頂けたらお金を払いたい

☆5×20ツアーファイナル囲み会見レポ(Johnny's web)も読めてホントに…ありがとうだもの…。
https://t.co/Aznx5MYyHE

☆楽しい…岡田ぶっさんとバンビ櫻井さん…なんなら初詣も一緒と…初詣における岡田ぶっさんと櫻井さんと二宮さんと相葉さんと村上さん〜楽し過ぎて…そして嵐さん成人おめでとうです(オトノハ)

☆めっちゃ好きだわ、このオトノハ…垣間見えるんだもん、先輩が、仲間が、櫻井さんを(大晦日〜元旦の、紅白からカウコンを経て怒涛のお忙しい時間を頑張った、終わるまでご飯もちゃんと食べられてなかったし初詣お賽銭も忘れるほどいろいろお忙しかったであろう櫻井さんを)労い合う雰囲気が
(2020.1.15のオトノハ)

https://t.co/v06Zwa4pMC
「自分たちでも楽しみながら、いろんなことにチャレンジをして、Snow Manのファンのみなさんを楽しませてもらえたら、僕もうれしいです」(引用)…って深澤辰哉くんと目黒蓮くんに向けてお話する相葉さん…/
(相葉さん)「今のメンバーと出会っていなければ20年も嵐を続けられなかった」「メンバーと同じ景色を見ながら、ひとつひとつ経験を積んでいけば、絆は自然と深まっていくので」「自然体で頑張ってください」/
深澤辰哉くん「相葉さんが本当にみなさんを愛していて、それに応えるかのようなスタッフさんとの関係」目黒蓮くん「相葉さん始めキャストのみなさん、番組スタッフのみなさんの関係性も素敵だなと」…相葉マナブの佳きとこ(ORICON記事より抜粋)
相葉マナブで一緒にロケ出演の、Snow Man深澤辰哉くん目黒蓮くん 2020.1)

☆LINE MUSICで嵐さんのTurning UpをダウンロードしてLINEアカウントプロフィールのBGMにするということを、私もやってみた。友達から好い反応があって嬉しい

Turning Up - 嵐 https://music.line.me/launch?target=album&item=mb0000000001a7c191&cc=JP&from=tw&v=1 #LINEMUSIC

A-RA-SHI : Reborn - 嵐 https://music.line.me/launch?target=album&item=mb0000000001adaa46&cc=JP&from=tw&v=1 #LINEMUSIC これも大好き


☆ドキュメンタリードラマ『神戸新聞の7日間』について櫻井さんのインタビュー記事(2010年)https://t.co/v4TD17knMf
私は…このインタビュー記事、櫻井さんの「北京五輪を取材した際、負けた選手にどう声をかければいいのか悩んだ。どうしても傷つけてしまう面があるし、一方で伝える役割も求められている。その経験も思い出し、震災現場での記者の葛藤を、少しだが理解」(記事引用)ていう視点が刺さるし好き

☆いま私のフォロー&リスイン基準は、誰担ということより推しの人権や著作権等に配慮しているかなので…TVやライブや雑誌中身の画を直に貼るとか、実在他人の顔写真がアイコンとか、お仕事ではない推しのプライベート人生に口出すとか、ネガティブ妄想するとか、そういう人を支持する人とは繋がれない/
フォローしてた人やRTしてくれた人のホームを時々見に行くのは、このことを果たして知ってくれているかなあ、って、気になるから…。あと、私の推しメン5人のうち1人にでも負の感情をぶつける人はお断りなのでよろしくです


☆私はNetflixのARASHI's Diary Voyageを観たとき、実はあんまりつらいとか感じなかったなあ。ただ、早く続きをどんどん配信して、何かしら心配している人達のことも早めに安心させてくれたらいいよねと思った

☆#嵐のココが好き 5人の素敵な色が、違いが尊重され合わさり光を織り成せるチームの働き1人1人にフォーカスするとその中にも様々な色が見える多面的な魅力の光が各方向に放たれまた帰る嵐に集まる風を、社会に人善かれの為に還元できる品がある、でも男子って感じめっちゃある、諸々乗り越え5人×20年

☆だから5人の歌声もダンスもお話もお芝居もトークもお笑いもどんなパフォーマンスも変化に富んでいて観てて聴いてて飽きないし毎日楽しい、楽しませてくれる、ヒトの複雑な魅力を味わえてなんかとても幸せな気持ちにさせてもらえるところ。 #嵐のココが好き
https://t.co/KOd2Fxsl3w

☆でも何と言っても嵐さんの『5×20』という歌、この歌が答えだと私は思う。全部入ってる。素晴らしい

嵐メンのお誕生日が近くなると、なんだか理屈で説明できないけど嬉しくなる。/いつも生まれてくれているところ #嵐のココが好き

☆そうなんですよね…要所要所はちゃんと揃えるけれど動作何もかもがピッシリと揃っている訳ではなくて各メンバーの個性が楽しめるの嵐さんのダンスシーン観るの好き…。

☆毎日毎時こんな好きで幸せになって欲しいと心に思い浮かべるような推しの方々が3次元に家族以外で存在しているのは私の人生で初めてのことだから、時々、自分はこんな好きで果たしておかしくはないんだろうか?と心配になってTwitterにくると、あっ私だけじゃなかった良かったってなるので

相葉マナブ大豆の回・栽培収穫リベンジ良かった・目黒くん深澤くんのリスペクト・嵐さんの絆(苦境の時も毎日のようにメンバー同士話し合った、揉めず、人のせいにしない、成功するまでやれば失敗ではない、という相葉さん談)佳き https://t.co/V64JZ6JrSQ
(2020.1)

☆カイト、嵐さんの歌声も米津さんの詞もメロディもめっちゃしみじみするし…あとね、伴奏の色々な音たちの参加が徐々に増えて様々な感情を掻き立てるね〜、たとえば「思い出より とても古く 小さい姿でいた」のところのノスタルジックで可愛い音とか、ホント好き
https://t.co/DFlWFVeJQk

☆#嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている 今回「untitled」コン円盤鑑賞とのこと、素晴らしい。私はリアタイできなさそうだけどタグ巡りが楽しみ…「untitled」大好き。これは以前 #おすすめ魂紹介します のタグとテンプレをお借りして書いたもの
https://t.co/OvhSaHsI58

☆#嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている 今日1月21日22時のスタートということです〜! https://t.co/ElM5EZT73m
(2020)

☆Johnny's netで会員限定メッセージ動画。櫻井さんの、グループを感じた出来事のお話佳き。DJのR3hab(リハブ)さんのことお話する大野さんも可愛い…松本さんの「より!(拍手パンッ)近く!」に皆が続いてパンッ!てするのも大好き過ぎるイイネ嵐さん(2020.1.21)

☆嵐さんデジタルシングルTurning Up (R3HAB Remix)1月24日0:00配信開始、14:00嵐YouTube公式にてMV公開…相葉さんが「洒落てんな!」って仰ってたのでしょ、楽しみだもん

☆推しに関してもリアルな人間関係でも言えることだけど、自分じゃない人間の幸せを祈ることを幸せとしたい場合(まあこれもエゴだけど)、その対象の人間は自分ではないんだから、その人の考える幸せの形を自分の理解の範疇に無理くり収めようとすることは、それは幸せを祈ることとは全く真逆なんだ

☆#嵐ライブ同時鑑賞会僕達は繋がっている #untitled 時差でタグを拝読しながら脳内レコのコン円盤再生しながらあの曲〜あの曲〜等々嵐さんのカッコ良さ面白さエロさ可愛さ尊さ5人が5人な強さ温かさ楽しさを思い出してる涙腺痛いくらい…佳き企画、そしてツイートの皆さん、ありがとうです…😊

☆また「untitled」コン円盤の、つなぐから抱擁の話、していい?(します)…なんでこんなにこの曲順が好きなのかどうしても言葉に尽くせないんだけど

☆「untitled」コンの、つなぐ〜抱擁、衣装替えの鮮やかさ&タイムスリップ感のみならず、それまであの戦闘集団の統率下における美で魅せていた5人が急にほどけて各々アダルティセクシーで大人男性の艶も繰り出してくるっていうのが、なのかな、私にはめちゃめちゃすごくカッコ良く思える

☆彼方へ、で順々にメンバーを指していくあの嵐メンを大きなスクリーンで観ながら、涙出てきた記憶(東京ドームにて(人生初嵐コン参戦時の))

☆それにしても色々な趣を見せてくれるなあ、佳きエンタメを色々な角度から作り出して提供してくれる、ありがたい嵐チーム

☆嵐さんのA-RA-SHI : RebornやTurning Up (R3HAB Remix)のこと思うと、つくづく、嬉しい…スタンダードも、そのバリエーションも、品揃え様々に取り揃えてくれるの楽しい…好きが増えるの、ありがたい

☆お洒落サウンド、大人っぽい、そして何か心キュンとするリミックス…嵐5人の声くっきり聴こえる。浮遊感、スピード感、心地良くてめっちゃ好きTurning Up (R3HAB Remix)
https://youtu.be/_wqVG3h7cpw

☆(サクラップやフェイク堪能する原曲Turning Upも大好きだけども)このコンパクトなR3HABさんのもまた素敵だ…!どちらも味わえる大好き…贅沢… #嵐 #ARASHI
#TurningUpR3HABRemix #TurningUp

☆ARASHI -Turning Up (R3HAB Remix)MV
(嵐公式YouTubehttps://t.co/jM3MSYIeGQ

クールな嵐さんのお顔が堪らな…オリジナルの明るさとはまた別の表情のリミックス版アンニュイ5人を鑑賞。曲調から想像してたのと違うの意表突かれ。ギャップ魅力。踊りまくる外国人ダンサーとの対比、佳きです

http://smarturl.it/turningupremix Turning Up (R3HAB Remix)の配信サービス、嵐公式さんでまとめてくれてる

☆RT https://twitter.com/NetflixJP/status/1220617231891156993?s=19
>rt Netflixで1月28日17時から第2回配信ARASHI's Diary Voyage(覚え)


☆櫻井さんお誕生日おめでとうございます。なので過去の「オトノハ」を遡り拝読し。2019.2にも櫻井さんが伝えてくれている、…5人と携わってくれる全てのスタッフと応援してくれる皆すなわち「チーム嵐」と共に駆け抜けていけたらと願うお話(主旨)、好き…

☆その、常日頃から櫻井さんが言い続ける理由「明日、初めて耳にする人もいるかもしれない」…そして様々なタイミングで様々なスタンスで応援している人人のそれぞれに思い致した上で「ただ、俺は…」と続けるところ、とても好き #櫻井翔に感謝カンゲキ雨嵐 #櫻井翔誕生祭

☆…なので私は「チーム嵐」の大切な嵐さんのメンバーが幸せでいて欲しい、つまりこれは私の願望としてですが、嵐さんがやりたいこと、嵐さんが見せたいこと、を存分に、やって、見せて、幸せでいてください

☆オトノハにも感じる、櫻井翔さんの視点、伝える姿勢、が、私は本当に好き。人が各々それぞれであること、過去から未来へ変わる世の中の人それぞれの存在をできる限り理解肯定する心…と、でも自分はこうである、こうしたい、という主張…を、しっかり表明する、それを両立させる、櫻井さんが

☆物事の捉え方の幅が無限に人の数だけ多様で有り得る…と常に意識されているからこそ櫻井翔さんの言語表現活動が繊細緻密になるのだと思う。ペンとマイクで多様な価値観の人々を結び繋ぎ元気にしてくれる。好き。幸せでいてください… #櫻井翔に愛を叫べ #櫻井翔誕生祭2020
(2020.1.25)

嵐メンのダンス、個性、それぞれ、私は好き。嵐にしやがれ3時のヒロイン・かなでさん(二宮さんのこと大好きなの伝わってきます)が愛する(でもバラエティだし笑い取らなきゃならないから余分な動きと表現せざるを得ない)あの二宮さんならではの動き方が作り出す魅力、その一瞬の絵の艶が好き

☆どの嵐メンにも、彼にしか出せない、人を惹き付ける技と味があるゆえ。5人パフォーマンスをライブコンや歌番組録画やMVで観る際、まず全体観てから一人一人に注目してからまた全体を味わうというリピートの仕方が、これ私だけじゃなかったことが、YouTubeのコメント見ると少なからずお見かけできる

☆ここでもだ…(まず全体を見てまた一人一人×5、そしてまた全体だ…)
https://t.co/30uOI5Tqrg
(以下、スレッドで)

☆こないだの松本さんのIGストーリー(歌舞伎顔)とか、昨日のスケボー二宮さんとか、それでいま私は、ピカンチシリーズをまたおさらいしたくなってる。(2020.1.26)

☆映画ピカンチそしてピカダブそしてハーフの3作を通して、ハル、チュウ、シュン、タクマ、ボン、の行動範囲(物理)を振り返ると、圧倒的にハルくんが地元からほとんど動いてないことが特に愛しくて仕方ない。なお一番移動距離が長いのはタクマかな。次にボンかな…。

☆精神的な移動距離というか、この子あの頃こんなこと言ってたのに最終的にこうなってるのか…と万感胸に迫る環境変化といえばチュウだわ…それとシュンもね、突拍子もない方向にライフステージを転換する才能がすごすぎる

☆はぁ…面白い…またいつか嵐5人が登場する笑って泣けて笑い死ぬような映画を観たいという夢を私は見るのだ

☆5人が5人だからこんなに楽しいんだな!って思った自分の記憶を辿ってるんだけど、嵐フェス'12のShake it ! で松本さんが松本さんならではの良さを発揮している本家シェケの周りで、他メンバーの他メンバーらしいシェケが味わえたのが、当時嵐ファンになりたての私にとって、すごく嬉しいことだった

☆ああ…嵐さんが嵐曲で遊んで色々な変わった方向から新鮮な楽しみ方をくれるのが私は相当好きなのだよ…Rebornみたいなのも嵐フェスみたいなのも、セルフカバーでもメンバーシャッフルでも異ジャンルコラボでもなんでも美味しいよ…

☆CMでスタンドイン(タレントに代わって準備段階でいろいろ演じてくれる裏方のお仕事)をなさった時の相葉さんや嵐さんの優しさを教えて下さっている、このかたもまた優しいお人ですね。https://t.co/66aaNYmjct

RT https://twitter.com/FURUYEAAA/status/1221849571011125248?s=19
☆スタンドインをなさって古屋さんがお感じになった、タレントさんの素晴らしいところを、純粋に感動し広めて下さったことが、伝わりました。こちらの動画も何度もテイクし直しなさったとのことで、古屋さんの各方面へのお心遣いと、人を楽しませたいというお気持ち、最後まで拝見し、よく分かりました。



(スクロールが大変になってきたから、新記事に続く

https://attt5attt.hatenablog.com/entry/20200127/1580127343